・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

復活…(・_・?)

◆3月24日(金)追記

今朝も無事に朝を迎えました。
お散歩では、昨日よりさらに固い便が!
帰宅後も、シーザー半個、やさしいフードなどを食べ、
私は11時から16時まで仕事でお出かけ。

帰宅すると、2カ月ぶりに廊下を走って迎えてくれました。
ついこの間まで普通だったことが、すべて嬉しいこの頃ですヨ!

少しずつ4種類ほど置いて行ったフードもほぼ完食していて、
さらに、猫用銀のスプーンを50g、シーザー半個を。

明日は1週間ぶりの病院です。
今度は点滴しなくて済むかな。
どうか、体重が増えていますように♪



◆3月23日(木)追記

昨日の夕食では、シーザーを2缶も食べてくれたのに、
夕方、夜と2回の散歩ではウンチが出ず…。
でも、夜中も下痢便、嘔吐なしで一安心。

今朝の散歩では、1回目は形のある便、
2回目はかなり柔らかいものの水便は脱した様子。
その代り、朝食は嫌がって何も食べませんでした。
昨日食べ過ぎたのかな…。

ということで、朝はa/d缶を注射器で30ccほど。
それ以上は無理に食べさせず、薬を飲ませました。

お昼にやさしいフードを10個ほど、
夕方、シーザーを1個食べましたが、
これでは必要カロリーにはまだまだ足りませんね。

何とかお肉を付けたいのですが。



◆3月22日(水)

これまでよりちょっとだけ早く復活しました。

まだ油断できませんが、昨夜は下痢便、嘔吐なし。
johnnyさん、私と交互に何時間かおきに目を覚まし、
その都度様子を見て、トイレシートを交換したりしていますが、
何事もなく一晩を過ごすと、本当にホッとします^^。

今朝は、シーザー絹ささみを1個(100g)を完食!
猫用銀のスプーンを20粒、やさしいフードを20個も食べました。

お薬を飲んでから出かけた朝の散歩では、
まだまだ柔らかいものの、便も少しだけ固まってきたような…。

アジサイ広場からの帰り道も、しっかり歩いてくれました。
201703221015.jpg

最後の直線50メートルは、ちょっとヨロヨロしてきたのでカートに。
201703211016.jpg

調べてみたら、我が家からアジサイ広場までは350メートルだったので、
今日は300メートル歩いたことになりますね。

モモちゃん、頑張りました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by 大和&飛鳥丸ママ * 2017/03/24 (00:17) * URL * 編集


犬の話には うんPの話が欠かせないですよね^^
大事な情報源

ぷりんの頃から 早12年 ひと昔も通り過ぎたのよ
日進月歩
ぷりんの頃とは 何もかもが比べ物にならないくらい
進んでいるから 気持ちを強く持ってね!

モモちゃん 頑張っているものね。
ロウタイに鞭打って頑張るのだ~~
いっつも応援しているからね!

Re: 大和&飛鳥丸ママ さんへ♪ by momochi * 2017/03/24 (18:29) * URL * 編集


ぷりんママ、ありがとう♪

1回目の開腹時に腸の表面に異常が見られ、
先生がそれを組織検査に出したところ、
低グレードの悪性リンパ腫と診断されました。
ただ、一部に核分裂像が見られ、
高グレードと混在している可能性もあるとのこと。

とにかくある程度体力を回復させてからということで、
今は、ステロイドの投与をしながら様子を見ているところです。

モモは、よろけながらも立ち止まらず必死に歩いたりと、
懸命に頑張っているので、私たちも負けずに頑張らなくちゃと、
毎日元気づけられていますよ。
自力で歩けるだけでも、感謝しなくちゃね。

管理人のみ閲覧できます by - * 2017/03/25 (08:30) * * 編集


このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Tさんへ♪ by momochi * 2017/03/25 (16:48) * URL * 編集


年明けまでずっと元気だったモモが、
まさかこんなことになるとはと、驚くばかりですが、
モモも飼い主も頑張ってます。

来週はどこかでお花見しようと思っていますヨ(^_^)
コメント、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/982-b963dc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
