・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

抗がん剤…

昨日の検診…。

体重はまた減ってしまいました。
9.2キロ。

この1ヶ月下痢の症状は改善せず、
3月以降4回目の血液検査14項目の結果も、
よかったり悪かったり…。
ステロイドの投与も1ヶ月を超え、それでも下痢が治らないことから、
先生からは、抗がん剤の使用を勧められました。

モモの病名は、悪性リンパ腫です。
手術前、胃に大きな異物が確認できたときには、
先生は胃癌を考えていたようですが、
開腹して見ると胃には異常がなく、
腸の表面に異変を感じた先生が、外部に出した組織検査で判明しました。

1回目の手術が2月13日。
術後の経過が悪く、2度目の手術をしたのが3月1日。

ここで体重が一気に2キロも減ってしまったので、
体力がある程度回復してからと考えていたようですが、
ステロイドの投与をしても、症状が一向に良くならないので、
先生も心を決めたようです。

飼い主も決断しなければなりませんが、
こんなに痩せて、5センチくらいの段差も上がれないのにと、
不安で仕方がありません。

昨日からまたご飯を食べなくなりました。
モモに食事させることがこんなに大変になるなんて…。
本当に心が折れそうですが、そうも言ってられませんね。
とにかく頑張らなくちゃ。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by ぷりんママ * 2017/04/02 (19:48) * URL * 編集


モモちゃん 抗ガン治療 始められたのですね。

うまい言葉が出ません。
私も ぷりんに食べさせることばかり
考えて 誤嚥させてしまったから
気を付けてあげてくださいね。

お大事に

お薬が効いてくれることを祈ってます。

ご心配ですね(>_<) by さくらmama * 2017/04/03 (01:19) * URL * 編集


momochiさん、こんばんは

モモちゃん、ほんとうにご心配ですね。。。

2度に渡る手術で、モモちゃんの体は相当なダメージを受けているようで、とても心配です。
ヒトであっても、続けての手術から回復するのは、容易ではないと思います。
もうお散歩もできると喜んでいたのに…今また食事が摂れないだなんて‥
モモちゃんe-259

リンパ腫だなんて‥嘘であってほしいです。

そして、これから抗がん剤の治療‥
食べれないのに、うまく歩けないのに、
抗がん剤を使用したら、ますます食べれなくなってしまうのでは‥

苦しい決断…お辛いですねe-263

Re: ぷりんママ さんへ♪ by momochi * 2017/04/03 (10:09) * URL * 編集


今週末スタートします。
そのまま数日入院させてもらうことにしました。
何しろ体力がなくて心配なので。

昨日からまた注射器でa/d缶の食事…。
johnnyさんに抱っこで頭を押さえてもらい、
二人がかりで飲ませています。

自分で食べてくれれば、こんな注射器使わないのにね。
抗がん剤にどのような反応を示すのか、
ワンによってさまざまらしいので、
先生もこればかりはやってみないとわからないとのこと。

何とか頑張って欲しいものです。
私たちも頑張るわ('-'*)フフ♪
いつもありがとう。

Re: さくらmama さんへ♪ by momochi * 2017/04/03 (10:18) * URL * 編集


お見舞いありがとうございます。

本当に痩せてしまって、何とか食べて欲しいと、
今はただただそればかりの毎日です。
お散歩だけは頑張ってくれていて、
1日600メートルほどの短い距離ですが、
その時間だけが、楽しいひととき。

体力を回復してからの抗ガン治療の予定でしたのに、
状況が変わらないので決断しました。

今はただただ神頼み!
病院傍の鬼子母神にいつもお祈りしています。

気難しいモモが、この病院だけは気に入っているのだけが救いです。
先生や看護師さんも大好きで…o(^-^)o 。

初めての抗がん剤の投与後は、しばらく入院することにしたので、
そこを何とか乗り越えてくれるといいのですが。

さくらmamaさんも、たいへんな日々を過ごしていたのですよね。
私たちはまだ2ヶ月…、まだまだ頑張らなくちゃ。
モモも頑張ってくれるはずですから。
コメント、本当にありがとうございました。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/988-0ac89dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。