・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

退院しました!

モモちゃん、夜8時に家に帰って来ました。

今回(火曜日)使用した抗がん剤は、ビンクリスチン。
本当は、もうひとつ、L-アスパラギナーゼを使用する予定でしたが、
あまりにも体力が落ちていたため見送ったとのこと。
その後、状況を見て投与するということでした。

とりあえず、下痢の症状はまだまだまったく改善されないようですが
抗がん剤治療でのひどい副作用は出ず、嘔吐はなし。

入院中、モモだけは放し飼いで自由にさせていただいたそうで、
先生も驚くほど、のんびりと元気に過ごしていたようです。

食事のほうは、火、水とドッグフードをちゃんと食べたものの、
木、金は食べなかったので流動食+点滴…。
それでも、今日の体重は、9.65キロ!
本当によく頑張りました。

次は来週火曜日11日、サイクロホスファマイドを投与します。
抗がん剤が効いているかどうかの検査については、
今のモモには負担が大き過ぎるから、
とりあえず下痢の状態で判断しましょうということでした。
消化器系の悪性リンパ腫ですが、
嘔吐がないのだけが救いですね。

帰宅後、ドッグフードは食べませんでしたが、
おやつの馬肉のシニア用ジャーキー、ささみのジャーキーをたくさん食べ
その後、レオと一緒にカートでお散歩に行きました。

久しぶりに点滴をしたせいか、
以前から調子の悪かった左前足に力が入らず、
イマいち上手く歩けず…(ˊ﹎ˋა)。

まぁ、距離は短かったけど、
とにかく元気に帰ってこれて良かったです。
夜10時に、流動食を40ccほど飲ませました。

今日、待合室で清算を待つモモ。
201704072316.jpg

201704072317.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さく・も子ママ * 2017/04/08 (11:34) * URL * 編集


モモちゃん、無事に退院してよかったです。
でも、ちょっと元気のない様子のモモちゃん、心が痛いです。

下痢や嘔吐は犬もつらいですが、見ているほうもつらいですね。
薬が効いて、早く元気になってくれることを願っています。
モモちゃん、がんばれ!

Re: さく・も子ママ さんへ♪ by momochi * 2017/04/08 (12:29) * URL * 編集


さく・も子ママさん、ありがとう♪

家で見てるのもつらいし、入院させて見ていないのも心配で…^^。
何とか体力がついてくれるといいのですが、
なかなか思うようになりません。

何だか1週間があっという間ですよ。
次の治療の火曜日までに、
少しでもたくさん食べてもらうよう、頑張ります。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/990-e9759345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
