・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ひどい下痢…

昨夜から、ひどい下痢が続いています。
嘔吐はないけれど、
下痢はこれまでで一番ひどいかな…・゚・(*ノノ)・゚・

抗がん剤のせいなのかどうかは不明…。
苦しそうな様子は見られないのが救いです。

フードはまったく食べないので、1日3回流動食になりました。

ずっと使ってきたa/d缶、ロイヤルカナンの消化器サポートは
脂肪が多めだからと、今回は低脂肪のものを渡されましたが、
カロリーは低いし、水っぽくて飲ませにくいなぁと思っていたら、
今日買い物に行ったペットのコジマでいいものを見つけました。

20170408-1.jpg

森乳の「エナジー500」!
高カロリー、高たんぱくで高栄養の消化吸収性の良い栄養補助食、
さらに、使う水分の量でとろみを調整できるという優れもの。

早速今夜、1袋20g100kcalの半分を、消化器サポート30ccに混ぜ、
それを注射器で飲ませました。

何とか自分から何かを口に入れてくれるといいのですが、
お腹が下痢下痢だから、嫌なんでしょうね。

モモのテーブルには、ドライフード2種類、煮干し、
シニア用の柔らかおやつなどが置いてありますが、
食べるのは煮干しだけで…。

どうかどうか、お腹の調子が良くなりますように。

今日は、雨が上がるのを待って、レオとお散歩に行きました。
100メートルくらい歩けたかな^^。
20170408-2.jpg

玄関、寝室前に置いたベッドのモモ。
20170408-3.jpg

パパっ子のモモちゃんが、
johnnyさんが寝ている寝室のベッドに上がろうとして危ないので、
扉を閉めてしまったら、その扉の前から動かず…。
仕方なく、そこにベッドを置いてあげました。

お布団にもぐるのが大好きなモモのために、
2月以降、私は手前の部屋に布団を敷いて休んでいますが、
モモは私の布団より、この扉の前がいいようです(;^_^A・・・

手前の緑のマットは、ニトリのタイルカーペット。
今のモモの動線に合わせて、家じゅうにこれを敷いています(・-・*)
裏がゴムで滑らず、汚れても1枚ずつ洗えるのでとっても便利。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by ぷりんママ * 2017/04/10 (06:14) * URL * 編集


モモちゃん 下痢 しんどいねぇ
パパが好きなの?
なんか女の子って パパが好きなのよねぇ(笑)
うちは、リビングに布団を引いて
みんなで川の字になって寝たものです。
ぷりんのお布団には 人間用のデカイ
介護用のシーツを敷いて
PPだと、おしめも役に立たないし
綺麗に拭いてやらなきゃならないし。

momochiさんも体調崩さないようにね。
ぷりんの看護 今の年齢の私だったら
どこまでできたかと思います。
気を付けてね

Re: ぷりんママ さんへ♪ by momochi * 2017/04/10 (19:27) * URL * 編集


退院後1日は、1時間に1回くらいと、
もうどうしていいかわからないほどの下痢でしたが、
やっと回数が減って、今日は今のところ3回…。

でも明日はまた治療日なのよね。

週2回、仕事で午後半日家を空けるのが本当に辛いですが、
モモはとにかくシートの上にしてくれるので、助かります。

バスルームから洗面所、廊下まで
トイレシートを4枚ずつとびとびに敷き詰めて…。

飼い主たちはまだ元気ですヨo(^-^)o
ぷりんママのところも大変でしょう。
モモは痩せたので、抱っこはだいぶ楽になりました。

お互い気を付けて頑張りましょう。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/991-0b3b3594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
