・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!
| HOME |


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

季節外れのシクラメン

年末には蕾すらなかった我が家のシクラメン!
サクラが終わった途端、一斉に咲き始めました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

夜の羽田空港!

何だかすごい人です!
行ってきます。
拍手する
 |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

初宝塚…ベルばら~!

今日は宝塚の話題を(・・;)

先週火曜日に東京宝塚劇場で「ベルサイユのばら」を観てきました!
2013316-233232.jpg
1年ほど前に、宝塚にハマっているという友人の弟さんに会った時、
「一度くらいは宝塚観てみたいのよね、特にベルばら!」と私が言ったのを覚えていてくれて、
久々の復活公演のチケット、それも2階最前列の席を取ってくれたのです。
なかなかチケットの取れない宝塚、
それも今回の「ベルばら」のような超有名作は大変だったようで、
友人の弟くんに、感謝感謝です(*´∇`*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

雪です!

朝9時頃の我が家周辺をTSUTAYAに行く途中パチリ!


積雪3センチくらいかな。
午後には雨になるとの予報ですが…。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

今日のモモ!


以前買ったウサギベッド、かなり気に入ってます(*^^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

3Dモモ!


スマホで撮ってみましたが…。
何かヘン…(^_^)/~~
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

携帯から!

新しい携帯から、投稿してみます。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ミッドタウンでお買い物~!

今日はjohnnyさんが、お出かけで留守。
いつもの日曜は、朝からジムですが、土曜日に頑張りすぎたmomochi、
(昨日は、計1,176キロカロリーも運動しちゃったのです・・・ふぅ)

ちとサボり虫がチョロチョロと・・・というより久々の筋肉痛で(;^_^A アセアセ
結局お休みすることにしました。

そこへ起きてきたrieが、一言!

「久しぶりに、ミッドタウンへ行こう~~~♪」

で、二人で電車でお出かけとなりました^^

目的は2つ!

まずPizzeria-Trattoria Napuleのピザ・・・

いつも大行列のこのお店、
世界ピッツァ選手権で2年連続優勝というピザ職人がいることで有名!

で今日はというと、私達の到着した11時半には、やっぱり既に大変な行列が・・・
やっぱり出遅れたモモチームでございました。
結局諦めて、1階の別のレストランでランチとなった次第。

でもこちらもとっても美味しかったですよ!
詳細はこちらで!

ランチの後は、次の目的地dogdaysへ!

レオのベッドが欲しかったのですが、あまり気に入ったものがなかったので、
結局こちらをお買い上げ~~!
080907DSC_0008.jpg
小さな歯ブラシと七福神という穀物フレークです。

続いて各フロアーをウィンドウショッピング(*^_^*)
そこへ、用事の済んだjohnnyさんもやってきて、3人でブラブラ^^

Toshi Yoroizukaのケーキをお買い上げ~~!
080907SH010101.jpg080907DSC_0003.jpg
こちらも行列でしたが、5分ほどで店内へ!
カウンター席があり、中でティータイムが楽しめますが、こちらは2時間待ち・・・
帰宅後食べたそのケーキ、いやぁ本当に本当に美味しいです。

さらに浅野屋でパンをお買い上げ~~!
080907DSC_0142.jpg
こちらもなかなか美味しいパンです!
ちなみに行列はありません^^

外に出たついでに、ミッドタウンのすぐ隣にある
ちと怪しげな(失礼!)「六本木○○○」というペットショップを見学!

う~~~ん、ここは以前モモが池袋の夜の見回りで発見した
ピンク色の夜中までやっているショップによく似てる・・・
ここも深夜3時までやっているそうな・・・

まぁ余計なことはさておいて、中にいるワン達はというと・・・

かわいいです(*^_^*)

それもミックス犬・・・かわいいったらありませんです(爆)

一番は、チワワとコーギーのミックスちゃん♪
チワコー???
それともコギワ(?_?)
かわいかったぁ~~~~^^

こんなペットショップってと文句を言いながら、
かわいさにメロメロになったモモチームでございました。
みんな幸せになるといいなぁ・・・

そんなこんなでミッドタウンを堪能し^^駐車場に向かったのは3時過ぎ、
機械式の出口が混雑していたので、待合室のベンチに向かうと、
そに素敵な女性がひとり座っていました。

あまりにもきれいな方なので、失礼と知りつつ何度も見てしまったのですが、
どうもどこかで見たような・・・
聞いてみると、タレントの田丸麻紀さんでした。

ちょっとだけお話して、rieが一緒に写真を^^
相変わらずミーハーなモモチームですわね(*^_^*)
080907SH010104.jpg
テレビで見るよりずっとずぅ~~~っとキレイで、細くて、そして背の高い方でございました。
隣にいるrieがオデブちゃんに見えますが、
そうではなく、田丸さんが細すぎるのでございますよ^^
念のため(;^_^A アセアセ

とまぁ、暑いのと、モモがヒートなのと、レオちゃんはお出かけできないのと
いろいろ言い訳はありますが、ワン抜きで楽しんできちゃったモモチーム!

帰宅後も、ジムへも行かず、ケーキやらパンやら、そしてやたら高カロリーの夕食、
さらにビール、ワインとなんだか弾けたように食べてしまった3人!

まぁたまにはいいか(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

歌舞伎座&ヨン様レストラン

雨の日曜日、今日は待ちに待った^^歌舞伎鑑賞&ヨン様レストランでのディナーの日!

太王四神記を見て以来、大のヨン様ファンになったフィーゴママの希望で
2ヶ月ほど前に、レストランの予約を入れました。
オープン当初はまったく予約の取れないレストランでしたが、
途中フィーゴママの仕事が入り、2週間ほど日にちをずらしだけど大丈夫!
もう流行ってないのかしら~~~?
(ヨン様ファンに怒られそうだ(^_^;))

さて歌舞伎は今回大盤振る舞いで、桟敷席をGET!
いやぁ凄いんですねぇ、2席ずつ個別にドアがあり、靴脱ぎのスペースには鏡、
そして掘りごたつ式の席のテーブルには、ポットやお茶まで用意されているんですよ!
それも西側の桟敷なので、花道は目の前。
歌舞伎デビューのrieも十分堪能したようでした。

と言ってる私も、実は40歳を過ぎてからの歌舞伎デビュー。
それまでまったく興味もなかったのですが、実際に見てみるとやはりすごいです。

なんでも見てみないとわからないのですよね。
だから今度は宝塚も行ってみようかと話しているところ(^o^)ハハハ
080824DSCN1414.jpg080824SH010097.jpg

歌舞伎座の楽しみは、見るだけでなくお弁当やお土産がありますが、
今日は夜のディナーが待っているので、2時半に入る前に歌舞伎座隣のレストランで
軽めのランチを!
行ってから見つけたベトナム料理店ですが、なかなか美味しかったです。

詳細はこちらで!

歌舞伎座のお土産は、こちら!
080824DSC_0002.jpg
昆布匠不二のごま昆布の入ったお土産用セット。
隈取の缶に入っているのがかわいいでしょう^^

そしてなんとこんなものを見つけました。
080824DSC_0003.jpg
濱文様のてぬぐい本「犬のつぶやき」です!
人気のお土産コーナーで、皆さん「かな手本忠臣蔵」とかを買っている中、
私だけ歌舞伎とはまったく関係ない犬のてぬぐいをお買い上げ~~~(爆)
中はこんな感じ。
080824DSC_0004.jpg080824DSC_0005.jpg
ちゃんとページがめくれるようになっていて、とじひもをはずすと1枚のてぬぐいなんですよ!
表紙が黒柴というのも、いいですねぇ(*^_^*)

濱文様のオンラインショップでも注文できます!

さて歌舞伎座の後は、白金高輪へ移動、メインのヨン様レストランでのディナーです。
いやぁ、想像していたよりはるかに豪華な建物、そしてお料理にビックリ!
フィーゴママも日ごろのストレスを十分発散できたものと思われます。

ヨン様レストランの詳細はこちらで!

お天気はイマイチでしたが、そんなことも忘れるほど盛りだくさん、
そしてお腹一杯の1日でございました(*^_^*)

モモちゃん、レオくん、そしてjohnnyさん!
お留守番、お疲れ様~~~♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

都内探索part2

赤坂サカスの次は、溜池山王方面、赤坂アークヒルズです。
ここでようやくランチタイム、お店はオーバカナル

出掛けにチェックした「ザガットサーベイ 東京のレストラン」の
ペットと入れるレストランの特集に載っていたので、ちょっと偵察。
パリのオシャレなオープンカフェのような雰囲気のオーバカナル、テラス席も広々です。
080727SH010116.jpg080727SH010118.jpg
ちょうどワン連れの方もいらしてました。
昼間からビールを飲めるのも電車で行ったお陰^^

お料理にはバケットが6切れ付いてきます!
メニューにバターもあるので、それと一緒に食べると結構なボリュームです。
080727SH010122.jpg080727SH010121.jpg
アークカラヤン広場に面したお店はテラス席がたくさんあります。
緑も多く、なんとなくゆったりした雰囲気!

一休みの後は、カラヤン広場から階段を上り、サントリーホールの横を抜けてホテルオークラへ!
クラシックな雰囲気のホテル内のロビーでまたまた一休み。

するとここでまたrieが一言!
「美味しい夕ご飯を食べて帰ろう~~~!」

時間はまだ3時過ぎ、早速rieは電話をかけ始めます。
まず2回満席だったマンダリンオリエンタルへ・・・またもや満席(/_;)
続いて前回ダメだった帝国ホテルへ・・・これまた満席(/_;)

だから当日じゃダメだって・・・momochi心の声

ここで何かひらめいたrie、すぐにロビーに置いてあったレストランガイドをチェックし始めました。
「あったぁ~~~!ビュッフェ!」

「どこのガイドにも載っていなかったよねぇ」と私。

おまけにお値段も書いてないっ!

お構いなしにバブルrieちゃん、ロビーからレストランへ電話です。

な、なんと空いておりました。
5時半に3人の予約を入れ、ホッと一息!

それじゃそれまで2時間ほど、またお散歩しようということで、外へ!

このあたりもまったく人がいないので、静かなお散歩が楽しめます。
080727SH010129.jpg080727SH010130.jpg
別館ロビーから神谷町方面へ、この通り車も人もまったくなし!
080727SH010132.jpg080727SH010133.jpg
オークラでGETした周辺マップを手に、城山ガーデンへ!
樹齢何百年という大木がこんなところにもあるんですね。
この辺りには各国の大使館もたくさんあり、中を覗きながら大騒ぎのモモチーム。
ふむふむ、なかなか楽しい散歩です(*^_^*)

その後泉ガーデンタワーへ!
私達の歩いたところの地図はこんな感じ。
map.jpg
泉ガーデンタワー地下の本屋さんで一休み!

また別ルートでホテルオークラへ戻ったモモチームでございました。
いやぁ歩いた、歩いた^^

ジムに行かなかった分は運動したような気がします。

そして待望の夕ご飯!
ちょっと前までは日本のNO.1、アジアのベストホテル10位にランクインしたこともあるオークラ!
さてさてここのビュッフェはいかがだったでしょうか。
詳細はこちらで!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

都心探索part1

日曜日の続きですが、さてさて1週間の疲れの溜まったrieとjohnny!
元気に散歩から帰ったmomochiに起こされ、とりあえず朝ごはんとなりましたが、
なんとなく覇気がありません。

結局ジムはお休みすることに(/_;)

じゃぁのんびりDVDでも観るかと思った途端、またまたここでrieの一言!

「赤坂へ行こう~~!」

この暑いのに・・・momochi心の声
毎日行ってるでしょうが、赤坂!・・・johnny心の声

「さぁさっさと用意して!」
rieに促され、のろのろと用意する私達。

だるいなぁ・・・momochiとjohnny、2人の心の声
まぁ働きづめのrieのストレス解消に付き合ってあげるとするか・・・これまた2人の声^^

で、結局電車でお出かけとなったモモ抜きモモチームでございました。

まずはrieおススメのカフェZAKAで一休み!
時間は12時半ごろですが、休日の外堀通りはまったく人の気配もなく・・・静かです。
美味しいコーヒーを飲みながら、今日の作戦会議^^

なにやら近くにとっても美味しいチーズケーキのお店があるんだとか。
早速行ってみることに。
お店の名前はアロニア・ド・タカザワ
究極のオートクチュールレストラン、お食事は1日2組限定(・・・なんじゃそりゃ^^)!
ネットでもあちこちで紹介されいるフレンチの隠れた有名店らしい^^です。
お店の詳細はこちらで!
赤坂のアンナミラーズのビルにあると聞いていたのですがまったくそれらしき看板がないっ!
「え~~~~っ?どうして~~~?」
仕方なく電話をしてみると、道路裏側だそうな。
それでもなかなか見つからなかった入り口はこんな感じで^^
080727SH010102.jpg
ビルの非常階段のドアみたいなところに、小さく「www.aroniadetakazawa.com」とあるだけ・・・
お店の場所、教えたくないんですねぇ(^o^)ハハハ
で問題のチーズケーキは事前予約制だとか、結局買えませんでした(/_;)

意気消沈した私達、ってただ下調べが不十分なだけでなんですけどね^^
気を取り直してそのまま赤坂サカス方面へ!

まずはル・ブーランジェ ドミニク・サブロンでクロワッサンをお買い上げ。
080727SH010106.jpg080727DSC_0038.jpg
なぜか行列のなかった今日のお店の前と、rieの買ったパンいろいろ^^
いつも品切れのクロワッサンもまだたくさんあり、一人2個までというお知らせもなくなっていました。

こちらのクロワッサン、美味しいです♪
メゾンカイザーとどっち?と言われると困ってしまいますが、食べる価値あり!
他のパンもどれも素晴らしいものでした。

ついでに隣のカフェ、コート・ド・ルージュも覗いてみると・・・
あの私達を驚愕させたイチゴのミルフィーユ、
なんとお値段が1,680円から1,380円に値下がりしてました(*^_^*)
これ、一切れのお値段でございますよっ!
こんなことってあるんですねぇ、バブリーな商売もこれまでか^^

続いて「夏Sacas」というTBSのイベントをやっている広場のほうへ行ってみると・・・
超長~~い行列&人人人!

そうです。

ROOKIES最終回翌日、そのグッズを買うために来た方々でございました。
いったい何時間待ち~~~?
というくらいの列は、sacas坂からさくら坂方面へと続き、最後尾は見えません。
スゴイ人気ですねぇ、ROOKIES!
ちなみに他の番組のブースはガラガラでしたよ。

TBSのショップも大行列、BZタワーの中も混雑していました。
が、一木通り界隈はなぜかガラガラ、夏休みのサカスで一休みするならこの辺りが穴場です^^

私達の赤坂周辺探索はまだまだ続きますが、まずはここまで^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

真夏の夜のヒルズ!

さてさて夏休みも始まり、梅雨明け、そして3連休中日の日曜日!
rieは仕事で会社へ、johnnyとmomochiは朝からジムへ。
サンシャインのまわりは、渋滞、そしてたくさんの人。
これから1ヶ月半ほど、我が家の周辺は毎日がお祭りでございますよ。

モモはエアコン部屋でお留守番っと(^_^;)

ジムの帰りには、大人気ない二人はrieの留守をいいことに、
池袋で一番美味しいと評判のカレー屋さんへGO♪
ランチはとても美味しかったけど、ジムでの運動消費量の倍のお食事・・・
本末転倒とはこのことですわね(;^_^A アセアセ
詳細はこちらで!

4時半ごろ帰宅したrieちゃんがいきなりこんなことを言い出しました。
「暑いからアクアリウムへ行こう!」

・・・・・・・・

まぁ行き当たりバッタリのモモチーム、別段変わったことでもありませんが、
「だってもう夕方だよぅ・・・」
「大丈夫、深夜までやってるから、夕ご飯食べてからね!」

こんな会話の後はいつものようにネットで検索です。
どうやら7月18日から9月28日までの期間限定で、
展望台の一角に水族館がオープンしている模様。
それも25時まで!
今年で2回目のイベントだそうで。

話がどんどん膨らむの我が家のいつものパターン!
「暑いから車で行こう!」
「駐車場は映画館に行くと、23時からは3時間無料だって^^」

てな具合で、結局アクアリウム見学の後は、レイトショーも観ることになっちゃいました。

そんな会話の後、すぐに決定したのが次のスケジュールです。
買い物があるので、まずはハンズ、マツキヨ、ビッグへGO!
時間節約のために途中で軽く食事。
21時半からモモの夜の散歩、そして22時半我が家出発。
23時からヒルズの展望台、アクアリウム見学。
24時15分から映画鑑賞。

久しぶりの夜遊びツアーでございます♪

で、六本木ヒルズのアクアリウム。
なかなかアーティスティックで素晴らしかったです。
展望台からの夜景はカメラに収めきれませんでしたが、頑張って携帯で撮った写真がこちら!
080720SH010100.jpg080720SH010105.jpg
アクアリウムへの入り口、すぐ横にオシャレなペリエカフェがあります。
中に入ると水槽が一杯、かなり凉しげな雰囲気でございますよ^^
080720SH010111.jpg080720SH010107.jpg
普通の水族館とちょっと違うのは、アートな展示の仕方!
屏風の中には金魚が泳いでいたり・・・^^

結構見ごたえがあり、あっという間に24時、すぐに映画館に移動です。
そうそうヒルズで映画を観るのは2回目ですが、鳴り物入りでオープンしたヴァージンシネマズ、
2年前からTOHOシネマズに名前が変わっています。

こちらもさすが六本木、花男上映のScreen 1も3分の2ほどの入りでございました。
(そう笑わないでくださいね。観たのは花より男子でございます(^_^;))

池袋と違ってレイトショーも通常料金ですが、シニア割引が使える我が家は3人で3,800円也!
おっと年がバレちゃいましたね(;^_^A アセアセ

そして映画を堪能した後、深夜3時半に帰宅!

いやぁ、たまにはこんな夜遊びもいいものです(*^_^*)
モモちゃん、長いお留守番お疲れ様~~~~!
----------------------------------------------
六本木ヒルズの公式ページはこちら!

駐車場の案内はこちら!
映画鑑賞で3時間無料となるのは、P2駐車場のみですのでご注意下さい。
他は通常料金、30分300円かかります。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

GWのイベント!

さて少々アップが遅れましたが、GW最後のイベントの話を!

5月5日は子供の日、そしてjohnnyさんの誕生日でございます。
先日の日記にも書きましたが、
rieが今年も私達に素敵なホテルスティをプレゼントしてくれたので、
1泊2日の都内ホテルスティを楽しんできました(*^_^*)

昨年は新宿のヒルトン東京のエグゼクティブスティ♪でしたが、
今年はなんとパークハイアット東京~~~~!
080505DSC_0134.jpg

別に新宿にこだわっているわけではないそうで、都内のホテルの宿泊プランをあれこれ検討、
(どのホテルもWEBサイトには、いろんな格安プランがあるようです!)
その中で一番いいなぁと思ったパークハイアットが、たまたま新宿だったとのこと。

以前からパークタワーの下のほうのカジュアルな飲み屋さんとかには、
よく行ったことがあるmomochiとjohnnyでございますが(*^_^*)
パークハイアットホテル内は初めてでして・・・

昨年同様、緊張の中ラグジュアリーなホテルへと出発したのでございました^^

今回の宿泊プランは、PARK360というパッケージ!
人気のピークラウンジでのアフタヌーンティーや、スパ・プール施設の利用
そしてニューヨークバーでのシャンパンやカクテル(飲み放題^^)、
そしてお洒落なレストラン・ジランドールでの朝食などなど・・・
パークハイアットの魅力をすべて堪能できるというもの。

rieの立ててくれた2日間のスケジュールはこんな感じでございます^^

1日目
 1時  チェックイン!(本当は3時ですが、ホテルのご好意で早めに^^)
 1時半 ピークラウンジでアフタヌーンティー
 2時半 お部屋でのんびり!
 3時半 スパでジャグジーなど・・・
 5時  ニューヨークバーでカクテルタイム
 7時半 ヒルトン東京の王朝でディナー

2日目
 6時 プールへ。続いてスパ施設でのんびり!
 8時 ジランドールで朝食。その後は部屋でゆっくり^^
 12時 チェックアウト!
丸1日という短い時間でしたけれど、そのキャンペーンのすべてを満喫してきました。

我が家から車でたったの20分、たまには2人でこんな旅行もいいものです(*^_^*)
rieに今年も感謝、感謝♪

他の写真はこちらで!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

お花見第2弾!

土曜日の今日、モモはお留守番にしてrieとmomochiはお花見第2弾!

どうせなら有名どころへ行ってみようということで、場所は新宿御苑に決まりました。
私momochi、もう東京近郊で暮らすようになって35年になりますが、
新宿御苑の桜は見たことがないのですδ(⌒~⌒ι)とほほ...

まずは池袋のGINTO腹ごしらえ・・・(*^_^*)
お腹一杯になったところで新宿駅へ、そこから15分ほど歩いて行くと、
どんどん人が増えてきて、最後はものすごいことに。
ありゃりゃ~~~? やっぱりモモチーム、甘かったか・・・

入り口付近は、帰る人これから行く人で大渋滞。
いやぁ、日本さくらの会が選ぶ名所100選に入るだけのことはありますねぇ。
080329DSC_0018.jpg
まるでディズニーランドのようで^^、遠くに見えるグリーンの屋根が入り口付近です。
でも案外進みが早く、15分ほどで入園できました。

中もこの通り、人人人・・・
080329DSC_0035.jpg080329DSC_0041.jpg
しかし桜は見事でございました。
今まで行った中でもトップクラス!
(どこが一番と聞かれると困りますが(^_^;))
080329DSC_0031.jpg
とにかく広い広い園内の至るところにあるさくらの木、それもいろんな種類があるのです。
パンフレットを見ると20種類以上!?

東に開けたところからは東京タワー、西にはDOCOMOタワーが見えたりして^^
080329DSC_0044.jpg080329DSC_0049.jpg
080329DSC_0052.jpg
閉園が4時半というのがちょっと残念ですねぇ。

それと、お酒を持ち込んでの宴会は禁止とありましたが、
そんなの関係ねぇという方ばかりでございましたわ(爆)

帰りは混雑を避け、千駄ヶ谷門から出てのんびりと新宿南口まで散歩。

途中寄ったタリーズ・カフェでゆっくり園内MAPを見てみると、
「圧巻です、シダレザクラ」とか「八重桜の競演」とか、「美しい山桜」とか・・・
???
??

み、見てないっ(^^ゞ

名も無き桜に感動するあまりMAPチェックを忘れたモモチームです。

もう一度行かなくちゃ(;´д`)トホホ

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

赤坂サカス

土曜日のお出かけの続きです^^

フォーシーズンズホテルでお茶のできなかったモモチーム。
江戸川橋から、地下鉄に乗り、オープンしたての赤坂サカスに行ってみました。

混雑しているところは大嫌いなmomochi & johnnyですが、
赤坂にオフィスのあるrie情報で、どうやら空いているということで(*^_^*)

で、本当に空いていました(爆)
3月20日がグランドオープンなので、まだ工事中のところもありますが、
赤坂Bizタワーはもうほぼ完成していて、ショップやレストランなども営業中なのに・・・
何故にガラガラ~~~???

まぁ空いているにこしたことはないんですけどね^^

赤坂見附から歩いていった私達、もう喉がカラカラ!
一ツ木通りから最初に目に入ったカフェへ直行です。

入ったのは、Cote de Rouge(コート・ド・ルージュ)・・・
マキシム・ド・パリ赤坂のカフェ・バーだそうですが。

何が決めてって、これを見ちゃったから^^
080315DSC_0052.jpg080315DSC_0053.jpg
Dog Free!素敵な看板でしょう♪         そして赤のかわいいテラス席も。
これは入らなくちゃと何も考えずに席に案内された私達・・・

MENUも本当にお洒落で、50種類以上あるワインリストは圧巻でした!
リストの表示もかわいいんです!
080315DSC_0058.jpg
ボディは、スリムからマッチョ、甘味はハートの数、酸味はフルーツの種類^^
極めつけは、タンニン。オヤジ度で表しているんですよ(*^_^*)
よく考えましたねぇ。

なぁんて、ワイワイご機嫌に騒ぐ私達・・・

が、しか~~~し、そのお値段を見て固まりました。

お高いっ!

一番安いエビアンが840円也・・・マジ?

ワインに至っては、630,000円なんて物凄いものも置いてありましたわよっ^^
グラス1杯30,000円、どんなお味なんでしょうねぇ。

ちなみに食べようと思ったイチゴのミルフィーユ・・・・・1,680円ですっ!

ケーキセットじゃありませんよ、ケーキ1切れのお値段でございますδ(⌒~⌒ι)とほほ...
ここってレストランじゃなかったわよねぇ。
た、確か、カフェバーって書いてあったような・・・

そう、あの看板:DOG FREEがいけないんです。
ちょっと軽くお茶するだけだったのにぃ(/_;)

が、しか~し・・・しつこい?

思い切って注文したミルフィーユ、美味しい!

実に美味しいのです!

その瞬間、お値段のことでぐずぐず言っていたこと、すっかり忘れました^^

1杯のかけそばならぬ、1個のケーキを3人で頂きましたが、
揃って「おぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!」と唸ってしまったくらい(爆)
080315DSC_0059.jpg080315DSC_0056.jpg
rieの頼んだジュースとミルフィーユ、そして店内は、ちょっとチープなマキシムドパリ^^
店内は凄いんですけど、テーブルとかガタガタ、そしてスタバ並みの狭いお席。
店員さんは、パートのおばさんみたいで、ちょっとぉ~~~って感じでした(^o^)ハハハ

でももう一度!美味しいですぅ、ミルフィーユ♪

とりあえず喉を潤したモモチーム、次はサカスで唯一行列のできる隣のお店へ!
ル ブーランジェ ドミニクサブロンという
momochi、絶対に覚えられないような名前のお店ですが、
パリで最も注目されるパン職人ドミニクサブロンの日本初進出店なのだとか。
(私、もちろん存じ上げませんけどね^^)
こちらもマキシム・ド・パリの系列です。

が、しか~し(またかいな^^)、確かに行列と言えば行列ですが・・・微妙・・・
080315DSC_0071.jpg080315DSC_0070.jpg
こんな具合で、その周辺は人がまったく見当たらないのでございますよぉ~~!

行列も10人ほど、お店が狭いので、2組ずつしか入店させないから並ぶ羽目にという感じ。
警備員さんもいらないかもねぇ(^-^)ニコ

大丈夫かぁ~~、赤坂サカス!

rieが並んでいる間、私は大きなワンちゃんを発見。
そばに行ってみると、あららぁ~~?
先日バリでモモに買ってきたのと同じTシャツを着てるじゃありませんか。
なんたる偶然!
080315DSC_0063.jpg080315DSC_0063.jpg
暗すぎてちゃんと写っていませんが、右がモモ用のビンタンTシャツ!
そんなことから話がはずんで、しばらく遊ばせていただきました。

パンのほうは、rieが並んで買ってきました。
こちらのお値段は普通だそうです^^
ただ夕方だったので、ほとんどケースが空っぽで・・・

写真を撮らずに食べちゃいましたが(^_^;)、私はメゾンカイザーのほうが好きかな^^
こちらのお店、平日はもっとすごい行列だそうです。(rie情報!)

さて今度は仲通りを通ってアトリウムへ!
ここも人がほとんどいませんでした。
080315DSC_0076.jpg080315DSC_0079.jpg
混んでいたのは、TBSショップくらでしょうか。

アトリウムの中もこのとおり!
080315DSC_0082.jpg080315DSC_0083.jpg
スカスカのエスカレータを上ると正面には、赤坂アプローズスクエア迎賓館という結婚式場が。
地下にも行ってみました。
080315DSC_0088.jpg080315DSC_0086.jpg
なんだかお洒落なセブンイレブンとエスプレッサメンテilly!
ここもご覧のとおりでございました。

これは土曜日の夕方5時半~7時くらいのこと。

六本木ヒルズと違って、レストランもカフェもすんなり入れそうでございますよ^^

20日のグランドオープン後はわかりませんけどね。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

椿山荘

今日は4月中旬の気温だったとか。
コートを脱いでお出かけしました。

場所は我が家から地下鉄で2つ目の江戸川橋にある椿山荘。
2万坪という広い敷地には、椿山荘のほかにフォーシーズンズホテルもあります。

お天気につられて、アフターヌーンティでもということで行ってみたモモチーム。

いやはやいつもながら世間知らずでございました(/_;)

結婚式、卒業式のシーズンなのですよね。
で、ホテルも椿山荘も人でいっぱい!
お目当てのフォーシーズンズホテルのラウンジカフェも
「かなりお待ちいただくことになります」とつれないお返事・・・

仕方なくウェイティングリストに名前を入れた後、
暖かい日差しの中、広い庭園を探索することにしました。

園内MAPはこのように。左が椿山荘、右がフォーシーズンズです。
080315DSC_0024.jpg
まだまだ桜のシーズンではありませんが、そこここにピンクや白の花が咲いていてなかなかいい感じ^^
花の名前にうといmomochiですが、写真を撮ってきましたのでご紹介♪
080315DSC_0036.jpg080315DSC_0034.jpg
080315DSC_0032.jpg080315DSC_0038.jpg
080315DSC_0039.jpg080315DSC_0041.jpg
花嫁も外で記念撮影していたり・・・三重の塔のようなものがあったり(*^_^*)
080315DSC_0015.jpg080315DSC_0045.jpg
池の端にも桜が咲いて・・・    フォーシーズンズホテルも絵になります。
080315DSC_0021.jpg080315DSC_0016.jpg

とまぁたっぷり散歩を楽しんでロビーラウンジに戻りましたが、まだまだ時間がかかりそう。
結局泣く泣くアフタヌーンティを諦めたモモチームでございました。

これからが桜シーズン本番、皆様はぜひ予約を取ってからお出かけ下さい!
江戸川橋から椿山荘までの神田川沿いも桜の名所です。

フォーシズンズホテル椿山荘東京のHPはこちら!

こちらのホテル、American Express Publishingが毎年発表する
World's Best Hotelsのアジア編で32位!
日本はで最高位にランクされているホテルです。
初めて中に入りましたが、とっても素敵(*^_^*)
別にお泊りしなくても、なんとなく優雅な気分になれますよ^^

今は、エントランスホールの桜のアレンジメントがなんとも見事です!
080315DSC_0006.jpg
rieと桜!
三越ショップも普段見かけないようなものがいろいろありました。
080315DSC_0012.jpg

さてその後はまだお出かけ続きがありますが、また後日アップします。

おまけ:こちらは豊島消防署の桜です^^
080315DSC_0001.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

女2人の休日♪

7日から仕事開始、お正月ボケのままいつもの生活が始りました。
そして3連休、東京は寒い寒い休日でございましたわね。

rieちゃんは連日お友達と約束が。
昨年シャア専用携帯に買い換えたjohnnyさんは、
ジージとバーバをただ友の輪に入れるため土日を使ってモモと実家へ。

とまぁこんな具合で、バラバラの連休となった我が家。

momochiは、連休中日の日曜日、
久しぶりにフィーゴママと2人きりでのお出かけをエンジョイしました。

お昼に麹町で待ち合わせ、ランチはニューオータニの石心亭で^^
頂いたスペシャルレディスランチ、とっても美味しかったです(*^_^*)

それから銀座へGO!
rieの会社が丸の内だったころは、ときおり待ち合わせなどしていましたが、
それ以降はパッタリ、実に久々の銀ブラ(古っ!)でございます。

有楽町線で行ったので交通会館から地上に出て、マロニエ通りへ。
昨年オープンしたマロニエゲート、プランタン銀座、MIKIMOTO2があります。

そして銀座通りへ!
この交差点には、ブルガリ、シャネル、カルティエ、ルイヴィトンがドーン!
あれこれ高級ブランドのビルができたことは、テレビで見て知っていましたけど、
本当にすごいですねぇ。
まるでNYの5番街のようになりつつありますわ^^

ブランドショップは用がないので^^、MIKIMOTO Ginza 2だけお立ち寄り。
ピンクのお洒落なビルのB1から2Fには、ちょっとしたギフトに最適なものがたくさんあります。

7丁目までブラブラ!
美味しいもの大好きフィーゴママ、和菓子を買いたいと虎屋へ。
生菓子が売り切れだったので、期間限定のお祝い菓子「花びら餅」をお買い上げ。
節分用の「寒中の華」も美味しそうでしたよ(^○^)
詳細はこちらで!

続いて6丁目のDALLOYAU銀座本店へ。
フィーゴママ、ここではパンを買いまくり^^
私は明日成人式だというフィーゴくんへ、OPERAというチョコレート菓子をプレゼント!
詳細はこちらで!

とまぁこんな具合でショッピングは終了!
買ったのは全部食べ物でしたけどね^^

そこからみゆき通り、西5番街、また晴海通りを渡って、ブラブラと。
急に映画でも見ようかとフィーゴママ、
彼女は物凄い映画好きなのです。それもハリウッドものではなく、ミニシアター系・・・
すぐにシネスィッチ銀座で上映をチェック。
やっていたのは、「Little DJ 小さな恋の物語」と「4分間のピアニスト」
どっちもどんな映画かわからない私達(/_;)
そう最近は何でもネットでチェックするから、もうここ何年も「ぴあ」なんて買ってませんもの。

それじゃということで、今度は本屋へGO!
が、しか~~~し、銀座の書店は、ぴあのようなものはビニールで包まれていて
中を見ることはできないのです・・・

やめようかとまた駅に戻りかけると、目の前にチケットショップ^^
カウンターには、なんとぴあも置いてあるではありませんか(^o^)ハハハ
なんて親切なチケットショップ、そしてなんてステキな偶然~~~♪

すぐさまチェック、そしてこりゃよさそうだということで前売り券をGET!
上映時間も10分後、これは見なさいと言うことよねぇ^^
シネスイッチへUターンです。

見たのは「4分間のピアニスト」
いやぁよかったですよ、衝撃的でしたよ^^
公式サイトはこちら!
東京ではここだけ、今月一杯です。

さてもう夜も更けて、じゃあ帰る前ににちょっと一杯ひっかけようかと(爆)
サラリーマンのおやじか^^
あまりにも寒いので、地下鉄有楽町駅横の東京国際フォーラム地下へGO!
二人とも有楽町線で帰るからです^^

選んだお店は、日本酒が飲みたいという彼女のリクエストで、地酒の飲めるダイニングバー・宝
そこでまた2時間ほどおしゃべり、ようやく電車に乗った私達でございました。

たまには、家族を忘れ女友達と二人でお出かけもいいものですな(*^_^*)
すっかりストレス解消できました。

家族と一緒じゃストレス溜まるんかいっ!(影の声)
いやいや、そうじゃありませんけどね(;^_^A アセアセ

銀座の情報はこちらで!

ととってつけたように、モモの写真(^_^;)
080114DSC_0003.jpg080114DSC_0001.jpg
まるでネコのような最近のモモ、オハゲがひどくなっちゃいました。
080114DSC_0004.jpg
顔アップ、目つき悪っ!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

食べ放題!

さてさてmomochiのお誕生日月間の今月!

金曜日の夜は久々に全員揃ったので、明日の予定を協議^^
夜はjohnnyさんが、サバゲー仲間の飲み会があるので、昼間限定ですが。
rieちゃんが帰国してから、本当に週末のお出かけが増えました。
モモがお留守番イベントが多くてちょっとかわいそうですけどね(^_^;)

さて協議の内容はというと・・・
食いしん坊揃いの我が家の考えることはいつも同じ。

明日は何を食べようか~~~~?

3人でPCの前に座り、ネットであちこちのレストランの口コミなどを見て周ります。
これもなかなか楽しい(*^_^*)

最終決定したのは、ホテルニューオータニのTHE Sky
広いニューオータニのザ・メインの最上階にあるこちら、
約1時間で一周する回転展望レストランです。
おまけに食べ放題~~~~♪なんてステキな響きでしょうね(爆)

ただ決まったのが深夜で予約もできませんから、
開店30分前には現地へ行って、その場で予約としようということで全員ベッドへ!

結局案外週末は人が来ないのか、12時に行っても大丈夫のようでございました。

知りませんでしたが、ザ・メイン、今年リニューアルされたようで、
客室フロアも最上階もすべて黒で統一したステキなインテリア!
店内もなかなかのものでございますよ^^

カメラを忘れて写真がないので、パンフの写真をこそり・・・(^_^;)



店内は円形となっており、中心部は鉄板焼、お寿司、てんぷらなどのブース。
コックさんが目の前ですべて調理をしてくれます。
結構な待ち時間が発生しますけど、
できたてのものがいただけるんですから我慢、我慢(*^_^*)

どれもかなり上質でございました。

それにしても景色がいい、そしてゆったりとしたテーブル!

が、周っているのが結構しんどい・・・
揺れるんですよねぇ。
rieとjohnnyはなんでもなさそうでしたけど、私momochiはちょっと疲れました。

それはともかく、食べ放題マニアのモモチームの採点は~~~?

☆3つでございます~~~♪

お値段少々お高めですが、それだけのことはございますよ^^

帰る途中にちょっと神宮外苑のいちょうの様子を偵察に!
秋の遅かった今年は、いちょうはまだ黄色くならず・・・
それでもいちょう祭りはやってましたけどね。
少し遅らせればよかったのに。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

合同誕生会!

momochiのお誕生会第二弾!
こちらは昨年同様、フィーゴママと合同ですが、
今回はフィーゴパパ、rieと同い年の長女とBFも一緒ということで
昨年プラス3、総勢8人の大部隊となりました。
今年もrieちゃんがプロデュース、そしてスポンサー^^
ありがたいことでございますねぇ(^.^)

目指すレストランは、広尾のリストランテ・アクアパッツァ
昨年の片岡護シェフ同様有名な日高良実シェフのお店です!

地下1階にあるこのレストランですが、ビルに着いてうろうろしていると
「ご予約の○○様ですか?どうぞこちらへ!」と、そのままエレベータでテーブルまでご案内!
人数が多いことも幸いして、区切られた個室のようなお部屋が用意されておりました。
momochi感激~~~♪
(HPより)
パティオ部分が吹き抜けになっており、日差しも入る明るい店内です!

さてお料理は当日ということでしたので、それからが大変。
本日のお料理の説明を聞きながら、あれこれ大騒ぎです!
まぁこれも楽しいひと時ですけれどね(^_^;)
フィーゴママと私momochiのお誕生会なので、
シャンパンもボトルで奮発していただきましたぁ~!!!
わぁ~~~~い(*^_^*)

賑やかなテーブルとお店ご自慢の有機野菜のバーニャカウダ(彩が綺麗です!)
他にも美味しいプレートがいろいろ^^



そしてお店の名前にもなっているアクアパツッアがこちら!

最後にバースディケーキも登場!

こちらはロウソクを吹き消した後、別のデザートと一緒に盛り付けて頂きました(^.^)

シャンパンの他に、赤ワインも1本^^
賑やかに楽しくそして美味しくお誕生会は終了いたしました♪
それからお散歩大好きフィーゴ一家と共に、有栖川記念公園へ。
途中麻布スーパーによったり、あちこちうろうろしながら六本木ヒルズへ!
ティータイムは、TORAYA CAFE♪
以前来たときには1時間待ちでしたが、今日はタイミングよくすんなり入れました。
とらやのあんを使ったオリジナルの洋菓子、とても美味しいです!

外に出るともう暗くなっていましたが、まだ歩くというフィーゴチーム。
ええ~~~~っ!と言いながらお付き合いすることに(・_-)ヒクヒク

六本木ヒルズからミッドタウン、そこから赤坂見附へ!
そこで解散です。
楽しかったけど、正直疲れました。
フィーゴママの万歩計は、たしか13,000歩だったとか。
思い出深い(爆)バースディとなりましたわ^^
rieちゃん、本当にありがとね♪

今日の前菜のバーニャカウダ!
本当に美味しかったので、日高シェフのレシピをご紹介しておきます。
g-chef.comのバーニャカウダ(シェフ*日高良実)
にんにくの裏ごしやアンチョビペーストのすりつぶしが面倒な場合は
最後にミキサーにかけると楽です。
暖かくして頂くソースなので、フォンデュ鍋などに入れて
野菜やパンなどにからめて食べるといいですね。
保存食ですので、かなりもつようです。
ぜひお試しを!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

下田から東京へ

さて久しぶりのホテルへのお泊り!
昨夜は10時過ぎに寝てしまった私達、朝日を見る時間に目覚めました(^.^)

テラスから見た朝焼けと私達の泊まった階の廊下から見たロビー!
広いロビーは、最上階まで吹き抜けになっています。

朝一番に再び洞窟風呂、そして朝食です。

1階のレストラン「春の海」からは、入田浜がきれいに見えます!

ビュッフェ形式の朝食をたっぷり頂いて、しばしの休憩そしてチェックアウト・・・
フロントで、割引券を頂いて下田海中水族館へ向かいました。
ここは小さな水族館ですが、特設のプールでのショーや、自然の入り江での海上ステージショーなどなかなか見ごたえがあります。

ちょうど1週間前にイルカの赤ちゃんが誕生したとかで、この日は海上ステージでのショーは中止でしたが、代わりにかわいい赤ちゃんイルカをパチリ!

ちなみにこの水族館、バッグまたは抱っこでワンちゃんOKです!

その後道の駅開国下田みなとでお土産を買い、下田を出発、
中伊豆へ向かいました。

ループ橋を通り、まず浄蓮の滝で途中下車!
昨日と違い土曜日の今日は、すごい人出、駐車場も順番待ちです。
ゼコゼコ言いながら滝つぼまで降り、マイナスイオンを浴びてリフレッシュ。

結構ハードな滝つぼまでの坂道と浄蓮の滝
帰り道、おばさんの呼び声につられて、ソフトクリームを頂きましたがこれがなかなか美味!
わさびのソフトクリームはちょっと勇気が出ませんでしたけど^^

次は修善寺へ!
こちらも人がいっぱい!!
どうにかパーキングを見つけ、散策開始です。
とっこの湯からスタートし、修善寺、日枝神社など・・・

なかなか風情があります^^
そして目に入ったお蕎麦屋さん「禅寺そばなゞ番」に入りました。
注文したおそばには、特産のわさびが丸ごと1本!

禅寺そばなゞ番の天ぷらそばと、修善寺 果物創庫の旬どら!
丸ごとわさびは、ビニール袋をくれたので、ほとんど使わずに持ち帰りました^^
冷凍庫に保存し、使うときは凍ったままおろせば長持ちします。
旬どらは、人気らしく女の子が並んでいました。
マンゴーやキウイなどフルーツの入ったどら焼が何種類も置いてあります。
どちらもなかなか美味しかったですよ♪

こうして我が家の夏休みは終了。
2日間でしたが、盛りだくさんの旅でした。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

下田でお泊り

お泊りはホテルジャパン下田!
多々戸浜と入田浜の間の大きな岩場の岬の上に立つなかなかお洒落なホテルです。
(パンフレットから)
この大きな岩場は、中にエレベータ、遊歩道、そして洞窟風呂があります。
今はワンコ不可ですが、来春多々戸浜側にワンコと止まれるコテージができるとか。
テラスが広いのもビーチリゾートって感じ!!!^^

テラスから見た多々戸浜とホテル中庭のプール!

夕暮れのテラスで寛ぐrieとjohnny(^.^)

夕食までは、海岸をお散歩したり洞窟内を探検したり・・・
そして洞窟風呂で一汗流します。
ホテルの地下にある洞窟風呂は、江戸時代に伊豆石を切るために掘られた洞窟をそのまま利用したお風呂で、目の前はプライベートビーチが広がり、潮風に吹かれながら入れるお風呂です。
夜はちと怖いですけどね^^

さていよいよお待ちかねの夕ご飯、今回はフレンチレストラン「カトレア」を予約しました。

各テーブルには、キャンドルが灯り、本格的なフレンチです。まずはサラダ

前菜とスープ

真鯛のポワレとjohnnyの注文した牛肉のカツレツ

牛肉の網焼きと季節の野菜添えと4種類のデザート♪
どれも大満足のお味でございました。

静かなリゾートホテルのレンストランでの極上のひと時(^.^)
いいですよねぇ、たまには。

食事の後は、また少し中庭をお散歩、そして今度は大浴場の温泉へ!
部屋に戻ると、そのまま布団に倒れこんでしまった3人でございました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

下田へ!

さてRieのお誕生日月間のイベントその2!
モモ日記にもかかわらず、またまたモモはお留守番でございます(^_^;)

ようやく夏休みをとる事にしたrieとjohnny!
たまには伊東の別荘じゃないところへということで、
金・土の下田へ1泊旅行に行くことにしました。
ワンコは泊まれませんので、友人のTちゃんに頼んで、3人でGO!
(モモちゃん、ごめんね(^_^;)

朝7時半出発、まずは美味しい漁師飯を食べに沼津に直行です。
が・・・
なにも下調べをせず、行く途中のコンビニでるるぶを買ってチェックした私達、
行くのが早すぎました。
沼津到着9時半、どこも開いていません(/_;)
とりあえず1軒だけ開いていた魚河岸丸天で朝食~~!

庶民的な雰囲気、そして元気のいいおばちゃんが迎えてくれます。
頂いたのは、このお店一番人気の海鮮かき揚げとまぐろ3色丼!

この海鮮かき揚げ、高さが10センチ以上あるんです^^

他にシラス、手長海老のお刺身など。
お値段もリーズナブルで、メニューも数え切れないほどありますよ。

お腹が一杯になったところで、伊豆へ向かいます。
途中沼津御用邸記念公園に寄り道!

広い御用邸記念公園は、建物内部をみることもでき、
海岸を望む庭の散歩は、なかなか快適です。
ここからは、ようやくアメリカのドライバーズライセンスを日本のものに変更する実技試験に合格したRieの運転で堂ヶ島へ!
いやぁ怖かったですよ^^
お天気は良かったのですが、九州に台風が接近しているため波は高く
堂ヶ島の洞窟めぐりの遊覧船は、天窓洞には入らず・・・。・°°・(>_<)・°°・。
それでも遊覧船上の潮風は気持ちのいいものでございました^^

続いて、海岸線をドライブ、松崎へ!
ここはなまこ壁が有名な町、パーキングに車入れ、街中を散歩。

古い酒屋さんに飾ってあったガンダム、なんと背負子で薪を背負ってました、これにはさすがのjohnnyさんも絶句です(爆)

そこから国道136の景色を堪能しながら、夕方下田に到着しました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ららぽーと豊洲

9月19日に書いて、UPしそびれた分です(^_^;)

さて3連休初日の15日!
東京は連日30度を越える真夏日となりましたが、久しぶりにモモチーム
お出かけをしてまいりました^^
行き先は、ららぽーと豊洲~~~
以前雑誌で犬にやさしいとの記事を目にしていたので、まずは事前調査です。
あまりに暑いのでモモちゃんはお留守番となりましたが・・・

午前11時過ぎに家を出発、都内はそれほどの渋滞もなく、
12時ちょっとすぎにはららぽーと豊洲に到着です。
休日ということで、かなりの混雑、駐車場待ちを予想していたのですが、
あらら~~?
なんだか人がいませんのよ^^
駐車場待ちもまったくなし!

地上5階建てのこちら、B1と4F、5F、Rは4000台入る駐車場
1F~3Fまでが、ショップやレストランとなっています。
なぜか、人もまばら、ゆっくり3階から見学です^^

ららぽーと内部と窓からの素晴らしい景色♪
3階はほとんどがレストラン、そしてキッザニア東京、
紀伊国屋書店、UNITED CINEMASがあります。
う~~~~ん、広い^^

1F、2Fはほとんどがショップですが、東急ハンズなどもありお買い物はすべてOK!?!^^
まぁこれだけなら他のショッピングモールと変わりませんが、
ここの目玉はなんと言っても広々とした眺めのいいGARDENでしょうね。

広々GARDEN、芝生のエリアもあります。
そしてコの字型の中央は、水上バスのドッグです。
この日はとにかく暑くて人がいませんでしたけどね。

1階には、大きな総合ペットショップイリオがあります。
さらに水上バスのドッグとイリオの間には、ドッグラン!

浅草、豊洲、お台場を周る水上バスが目の前を通って行きます!
ドッグランはそれほど広くありませんが、眺めは最高(モモには関係ないか・・・)
ちなみにこちら有料です・・・(イリオで申し込み)
《基本料金》(ワンちゃん1頭&オーナー様2名分)
・平日500円/30分
・土日祝700円/30分

ドッグランの前には、ドッグカフェLes deux Bleue

メニューも豊富、人もまばらな中、ここだけは混雑してました^^

ワンコに優しいこちらららぽーと豊洲は、一部のエリアはリードでそのまま入れます。
ショップの前では、こんな大きな仔を発見!

ちなみにおリボン付けてました、かわゆい~~!

さてモモ抜きのモモチーム、なんてったって今日は偵察ですから
買い物はしないけど、レストランだけはしっかりチェックしてきました^^

ランチは、3F端っこのババ・ガンプ・シュリンプ

シーフードレストランですので、まずはシュリンプ、
そしてディキシー風ベイビーバックリブとパスタも^^
久々のアメリカらしい大雑把な(爆)味を堪能しましたわ(*^_^*)
量がとても多いので、3人で3品で十分です!

ティータイムは、1Fのレヴェッロ フォカッチェリア エ パネッテリア

こちらは日本ではちょっと珍しいフォッカッチャの専門店。
満腹の我が家は、カモリエーザというチョコのお菓子を頂きました。
美味しかったですよ^^
ここはテラス席もあるので、ワンコOKです!

ショップはあまり見ていませんが、なかなか楽しいところですわね^^
もう少し涼しくなったら、モモも一緒に行きたいと思います。

帰りは、まだ東京をよく知らないrieのために、都心部をドライブ!
最後に広尾の有栖川記念公園の入り口そばにあるNATIONAL AZABU SUPERMARKETへ。
このスーパーは、お客様の7割が外国人だそうで、商品のほとんどが輸入品。
見てるだけでもなかなか楽しいですよ。
お魚などのまずそうなディスプレイ(爆)は、アメリカのスーパーと同じで・・・^^

とまぁこんな具合で連休初日は終了。
といっても私は月曜日は仕事ですけどね(/_;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

横浜観光

さて日記が前後してしまいますが、これは7月16日のこと。
海の日ということで、皆様休日だったと思いますが、私momohciは仕事で横浜へ。

我が家のjohnny、rieはもちろんお休み。
それなら夕方合流しようといういことになり、私の仕事が終わる5時にベークォータで待ち合わせとなりました。

もう4年目になる私の横浜での仕事ですが、いつも終わるとヘトヘト。
せいぜいそごうの地下でお惣菜を買うくらいで、まったく横浜エリアを散策することもない私。
たまにはいいねぇとすべてのスケジュールをお任せした次第。
johnnyとrieの企画は、シーバス乗船と中華街でのディナーでございました^^

シーバス、ご存知ですか?
横浜そごう横にできた「ベイクォーター」から「山下公園」までを結ぶ海上交通船です。
乗船時間は、約15分ほど、途中「みなとみらい21」や赤レンガ倉庫で下船できる便もあります。
乗船時間までは、乗り場横のフレッシュネスバーガーでしばし休憩。
ワンコにやさしい「ベイクォーター」ならではのこちらのお店、
名前も実は「フレッシュネス ドッグ カフェ」
他にもワンコOKのお店がたくさんあるようです。
070716DSC_0014.jpg070716DSC_0014.jpg
ベイクォーターとカフェのメニュー、なんと全席ワンコOKとあります!

いよいよ乗船!
生憎の雨模様ですが、海から眺める横浜の景色は最高です。
070716DSC_0014.jpg070716DSC_0014.jpg
私達の乗ったシーバスと船内の様子!(連休最後の日、ガラガラでした)
070716DSC_0014.jpg070716DSC_0014.jpg
私達は、デッキ席へ! 海から見たみなとみらい21付近、ステキです。
時間が少し早かったのが残念、もうちょっと遅いとライトアップが綺麗でしょうねぇ^^

大きな豪華客船、「日本丸」「飛鳥Ⅱ」も停泊していました。
070716DSC_0014.jpg070716DSC_0014.jpg
「日本丸」は、台風でクルーズが中止になったため、
「飛鳥Ⅱ」は、19日から出航予定ということで、とてもラッキー!
一度乗ってみたいものです。

わぁ~、きゃぁ~と大騒ぎをしているうちに山下公園に着いてしまいましたが、
かなりいい!
おススメです、この交通機関。
帰宅後調べたところ、どうやらワンコも乗れるみたいで・・・
(詳細をご存知の方、教えてください!)
次回はモモも一緒にと思っていますが、ビビリのモモ、大丈夫かな?(/_;)

予約した中華街のお店では、久しぶりに「フカヒレの姿煮」も奮発~~~!
大満足のモモチームでした。

一人を除いて・・・・・・・・・

そう、モモちゃん、お留守番でしたから~~~♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

バラバラの週末

先週末のこと、5日遅れの日記です(^_^;)

久しぶりにjohnnyさんとモモはリッキーのところへ!

相変わらず仲良くなれないこの仔達^^、
それでも少しずつ距離は縮まっているのだとか。(本当かぁ~?)
リッキーが金魚のフンのようにモモの後をついてまわり、
モモはひたすら逃げ回るという構図は以前と同じ・・・(/_;)
ただほとんどガウガウしなくなったそうで。

1週間くらい一緒にいるといいのでしょうけれど、
これは年寄り達によって却下・・・
とても抱っこできないというのが、一番の理由でございます(・_-)ヒクヒク
また次に期待しましょう!

そして同じ日、momochiとrieちゃんは、こちらへ!
070610DSC_0002.jpg

そうご存知、五反田のCATSシアターに行ってきました。
写真は、お土産の資生堂パラーのCATSガナッシュです^^

2002年ロンドン公演が幕を閉じると聞いて、これは観なくちゃと出かけて行った私達、
結局あちらでもキャンセルのチケットが全く出なくて、夢は叶わずでした。
ブロードウェイも終了しているので、今は観られるのは日本の四季だけでしょうか。
こちらも20年以上に及ぶロングラン中だそうです!

ダンスシーンの多いこのミュージカル、日本人には無理かなと勝手に思思い込んでいたのですが・・
いやいやどうして、なかなかお見事でございました。

でも踊りと歌と両方というのは、まだまだ難しいのでしょうね。
ダンスが素晴らしいと歌が・・・
歌唱力が素晴らしいと踊りが・・・
って感じかな(*^_^*)

贅沢を言っちゃきりがありませんねぇ(*^_^*)
それでもとても楽しめるミュージカルです。
四季のサイトでは、席によっては12月まで完売とありますが、
チケットショップに行くと、案外あるようですよ。

さて帰宅した私momochi、
久しぶりにロンドン版のビデオを観ようと思ったら見つからない!
(もう擦り切れるほど観ました、私^^)

え~~いこの際DVDをということで早速amazonで買っちゃいました(笑)
キャッツ スペシャル・エディション
この初演のキャスト、もうスンバラシイの一言!
世界最高のグリザベラと言われているエレイン・ペイジの「メモリー」は
何度聞いても背中がゾクゾクします。
ふぅ、幸せ~~~(爆)

ついでに・・・^^こちらも買っちゃいました!
ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)
限定版なので、ビヨンセの「Listen」のビデオクリップが入っていました。
こっちもう~~ん、最高!

momochiの頭の中では、今「メモリー」と「Listen」がエンドレスで流れております(*^_^*)

思い出したように、今日のモモちゃん!
070610DSC_0025.jpg

カメラを向けられて、顔を背ける瞬間です。・°°・(>_<)・°°・。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(7)  |  EDIT  |  Top↑

夢のような週末^^

GWも終わり、またいつもの忙しいだけの毎日に戻りました。
モモもまたまたお留守番の日々!
まぁ仕方のないことですね。

で、我が家のGW最後の週末ですが、とてもとても素敵なイベントがございました。
な、な、なんと、都内のホテルでのエグゼクティブステイ~~~!

エグゼクティブでございますよ~~~!

rieちゃんからのプレゼントは、ヒルトン東京での宿泊券だったのです(*^_^)
それもエグゼクティブステイ!(しつこい?^^)

プレゼント?
そう5月5日は、子供の日!
じゃなくて、johnnyさんのお誕生日でございました。
そして母の日の分も合わせてということで!

直前にこのことを聞いたmomochiの最初の一言は・・・
「もったいないっ!」
だってヒルトン東京の場所、新宿ですよ。
我が家から電車なら、8分、車でも空いてりゃ15分か20分!
そんなところに泊まるなんてねぇ。

そしてrieの返事は・・・
「貧乏くさいこと言ってないで、行ってきなさいな。
ゆっくり、どこへも行かずにのんびりラグジュアリーな週末を!」
ですって。

ラグジュアリー!
なんて素敵な響きでございましょう。
すっかり忘れていたこのとろけるような言葉!
意を決して出かけることにしたでございます^^

それにしても立派になったねぇ、rieちゃん!
その成長ぶりにひたすら涙する母momochiでございました。(うそっぽい!)

当日は朝から緊張気味な私達。
落ち着いて!足元見られないようにね! とか
カメラとかバシャバシャ撮っちゃだめだよ! 
田舎モンに見られるから・・とか(爆)
何を着ていくかでまたひと悶着^^
そりゃぁまぁ、大変でございました。

そしていよいよ2時に我が家を出発!
予想通りガラガラの都内、2時20分にはホテル到着です。

いよいよエグゼクティブスティの始まり、始まり~~~!

エグゼクティブフロアに宿泊の場合は、チェックインもエグゼクティブフロア。
(しつこいですねぇ、でも言いたい^^)
という訳で、37階に直行~~~~!
下の喧騒とは別世界のこちらエグゼクティブラウンジは、人気もなくとても静か。
ゆったりとしたソファーに寛ぎ、コーヒーやお菓子のサービスを受けながらのチェックインです。

もうこの段階でドキドキの私達(*^_^*)
無事チェックインを済ませ、部屋に向かおうとすると、
「3時からは、こちらでアフターヌーンティーのサービスがございます!」
とのお言葉。
そして5時から8時までは、カクテルサービスもあるそうな。
要は飛行機のビジネスクラスのサービスをホテルで受けるということ。

これらはなんと全てフリーなのです。

つまりただ~~~~~~~!

素晴らしいじゃございませんか。

momochi心の声!(絶対行かなくちゃねっ!)
貧乏人根性丸出しでございますね(爆)

私達の部屋は、37階!
眺めもお部屋も実に最高でございました。

長くなりそうですので、後は写真で(爆)
まずはお部屋から!
s-room.jpg
障子などの和ものとモダンな家具がとっても素敵です。

部屋からの眺めはこんな感じ!
s-DSC_0001.jpgs-DSC_0004.jpg
小さく我が家も見えました。
0505DSC_0032.jpg
(どれじゃ~~?)
続いてエグゼクティブラウンジ!(パンフの写真から)
s-1.jpgs-2.jpg
ふはぁ~~、ゴージャス♪

アフタヌーンティーの後は、ホテル内を探索!
続いてこちらもrieちゃん、きばってくれました^^
ホテル内の中華料理店「王朝」のディナーです!
いやぁ、素晴らしかったですわぁ(*^_^*)
s-DSCN0518.jpg
またエグゼクティブラウンジに戻って、シャンパンやカクテルなどを堪能。
DSCN0524.jpg

お部屋に戻ってみると、あれあれ~~~!
ベッドの上には、折鶴とメッセージカード。
えっ、誰かが留守の間に来た?
そう、もう一度綺麗に整えられたベッド。
そして足元には、「GOOD NIGHT!」と書かれたフロアマットが置かれていました。
はぁ・・・至れりつくせりの巻。

後は静かに、持込の^^ワインを飲みながら、
お部屋のDVDプレーヤーで、家から持参のDVDを鑑賞。
ちなみにタイトルは「千金百分百」(爆)
お分かりの方は、すごいです!
070505DSC_0061.jpg
持ち込みワインと、これまたrieちゃんからのプレゼントの切子のグラス!
ワイングラスではありませんが、ホテル内のおみやげ物店で買ってくれました。
午年の私達に、馬柄のグラスということで^^

翌日の朝食も、エグゼクティブラウンジでのニューヨークスタイルブッフェ。
それからせっかく無料だということで^^、5階にあるフィットネスセンターへ。
ジャグジー、サウナを利用して疲れをとりました。

再びエグゼクティブラウンジへ!
ゆっくりとお茶を頂いてから、チェックアウト。
車で20分ほどで、我が家にたどり着いたという次第です。

わずか24時間足らずのエグゼクティブスティでございましたが、
本当にゆったりと楽しいひと時を過ごすことができました。
結局、ホテルからは一歩も外へ出ず^^

最近は、お気に入りの本とDVDなどを持って、
週末こういう過ごし方をするのも、流行っているのだとか。

こちらのホテルの人気のプランにも、こんなものがありました。
『Do not Disturb(じゃまをしないで)』
ジュニアスイート&ルームサービス ディナーと朝食で究極のお篭り

夕食・朝食共に、ルームサービス。
要は部屋から1歩も出ないというプラン!
ちなみに、料金は、3名利用で、1人18,134円也~~!
母の日、いや今からじゃ父の日のプレゼントにいかがでしょう^^

最初はひたすらもったいないと思っていた私ですが、
これを見たらまた行きたくなりましたよ(*^_^*)
たまには、こういうのもいいですよねぇ。

rieちゃんには、ひたすら感謝感謝でございます。

そういえば、ヒルトン東京には、他にこんな素敵なプランもありました。
わんことお泊り宿泊プラン:1泊1室 ¥55,000(2名様まで)
お部屋はコーナーにあるタワースイート。なんと66平米の広さだとか。
お利口な小型犬(ここがポイントです!)だけが泊まれるそうです^^

だからモモちゃんは連れていけましぇ~~~ん(/_;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

ボクシング観戦

私momochi、昨年夏以来埼玉県新座市に週2回ほど仕事に行っています。
そこで一緒に仕事をしているAくん、なんとプロボクサー・・・なんだとか。
正社員でプロボクサーというのもなかなか珍しいでしょ^^

それはともかく、試合があるというので応援に行ってきました。

場所はボクシングの殿堂後楽園ホール!!
momochi初めてのボクシング観戦です^^

試合は全部で8試合、最初は4回戦、続いて6回戦が4試合、残りは8回戦。
A君は、なんと本日のメーンエベント???♪
(メインイベントかっ!^^)

仕事終了後向かったので、ホール到着は7時過ぎでしたが、まだ試合は4試合目。
場内満員、すごい熱気です。
観客席の後ろあたりをウロウロしていると、あっちにもこっちにも丹下段平が(爆)


そしていよいよAくんの試合!!
相手は日本フェザー級6位の選手、真っ赤なド派手な衣装で登場です。
一方Aくんは、ノースリーブのTシャツ・・・`s(・'・;) エートォ...

いやいや衣装じゃない、根性だぁ??!
といいつつ、強そうに見えるんだなぁ、赤の衣装って・・・それもスカート・・・???

この1ヶ月ほど、過酷な減量を頑張ってきたAくんを見てきただけに、
(バレンタインのチョコも食べなかったのですぞ(/_;))
なんとか頑張って欲しいと祈りつつ、ファインダー越しに応援したのですが。

いやぁ、赤パンツくん、いえ赤スカートくん、強かった・・・
2RでTKO負けという結果でした^^残念!

スポーツ観戦大好きなのに、どういうわけか格闘技系だけは見なかったmomochiですが、
やっぱり必死で闘う姿には感動!
次も必ず応援するから、頑張れよ?????、Aくん!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
