・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!
PREV | HOME |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ご機嫌取り(^_^;)

なにやらお天気の怪しげな日曜日、
このところの猛暑で朝晩のお散歩以外は外出なし、
さらにレオくん登場で主役の座を奪われた感のあるモモちゃん!

朝から曇り空を眺めてこんなヒネたポーズ・・・
080817DSC_0020.jpg
あまりに不憫なので、ときおり雨がぱらついていましたが、
思い切って北の丸公園へお出かけしてみました。

このところ武道館のイベントにぶつかることの多いモモチーム。
駐車場についた途端、なにやら怪しげなコスプレの方々が。
そして科学技術館あたりから、ものすごい行列・・・
なんと今日は、「ガンダム00&コードギアス」のイベントだったのでございます。
駐車場は空いていたので助かりましたけどね。
080817DSC_0072.jpg080817DSC_0074.jpg
帰宅後ネットで見てみたら、立ち見で7,800円なんだとか。
すごいですねぇ、今まで見たこともないような熱気でございました。

我が家のjohnnyさんはというと・・・
少し大人になったのか^^、特に興味はないとのことで・・・

ホントかぁ~~(・・?

さてモモは、大嫌いな小雨もまったく気にする様子もなく、
とっとこ大好きなお山ののある千鳥が淵のほうへ♪
080817DSC_0082.jpg080817DSC_0102.jpg
人もワンコもだーれもいない北の丸公園、貸し切りでございますワン^^

普段は雨だと1歩も歩かないのに、森の中ならいいんですねぇ・・・
080817DSC_0110.jpg
お天気とは逆に、晴れ晴れとした様子のモモでございました。
(やっぱりTシャツ、めくれてる・・・)

さてさてお留守番だった今日のレオくん!
日に日にハイパーぶりを発揮しております。
1日3回、ケージから出して、rieの部屋で遊ばせておりますが、
ひたすら爆走を続けます。
ティッシュや毛布などなんでもおもちゃに・・・
080817DSC_0046.jpg
そしてグチャグチャのケージの中で、ぐっすりのレオ。
080817DSC_0071.jpg
目が覚めると、またこんな表情でこちらを見つめて・・・
080817DSC_0005.jpg
でもあまりピーピー言わなくないました。

ケージの中でも夜泣きは全くせず、手のかからないいい仔です^^

「モモちゃ~~~ん、今日はあなたの写真のほうが大きいわよ!」
「満足ですかぁ~~~?^^」
スポンサーサイト
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

猛暑と雷雨

遅ればせながら、土曜日のこと。
その日は朝から真夏日・・・梅雨って明けましたっけ?

そんな中、このところほったらかしのモモとお出かけすることに。
こんな暑い日にお出かけなんて、モモは嬉しいのかどうか・・・微妙ですけどね。

まずはモモの大好きな北の丸公園へ!
いつもながら行き当たりバッタリ行動のモモチーム、学習機能ゼロでございますね。
なんと武道館は、あのSEIKOちゃんのコンサートの日。
夕方からですが、武道館前の駐車場は午後まで使用できず。
さらに科学技術館横はなにやらバーゲンの貸切、
というわけで、残り一箇所の駐車場は満車・・・

仕方なく、johnnyは車で待機、rieとmomochiとモモだけのお散歩となりましたわ。

とにかく暑い、木陰も暑い!!!

それでもなんだか嬉しそうなモモちゃん♪
やっぱりカサカサ葉っぱや土の上はいいのよねぇ~~~♪
080712DSC_0033.jpg

暑さのあまり人間のほうがゼーゼーいう有様でしたが、モモは元気に走り回っておりました。

一汗かいた後は、赤坂へGO!
前日深夜にTVでやっていたハンバーガーの美味しいお店で特集されていた
WeST PArK CaFEでのランチを頂くため。

TVでやっていたのは代々木上原店でしたが、そちらは混むだろうということで、
rieのオフィス近くの赤坂店になった次第。

まずは駐車場探し、う~~~んやっぱり赤坂は高いですねぇ。
30分500円というところが普通・・・!!!
で見つけたのが、rieのオフィスのあるPタワーの地下駐車場。
なんと10分100円ですぅ♪
ってあまり変わらない(^o^)ハハハ

でもちょっと嬉しくなったモモチーム、早速ゲートへ!
外資系企業が多く入るこのタワー、上のほうの階は、なんと高級賃貸マンションなんだとか。

それだけに警備も超厳重、いやはや初めての経験ですが、
ゲートでトランクを開け、さらにミラーでの車の下までチェックという物々しさ。
出るときも大変なのですよ、まぁ細かいことは実際に行ってみてくださいまし。

こんなことをされたのは、ソルトレイクのオリンピック以来でしたわ。
でもこの辺では一番安いと思います^^
(赤坂見附の交差点そばの公共駐車場と同じ料金です)

とにかく無事駐車してそのままエレベータで1階へ。
地下の駐車場にも警備の方がたくさんいましたが、
犬連れの私達にも丁重なご挨拶。
ワンコウエルカムの駐車場と解釈させていただきました^^

さてこのPタワー、実は道路裏側には、素敵な公園があります。
ちょうど公園の床(外だけど、床でいいのかしら・・・それくらいピカピカです)を清掃中。
水をまいているので、涼しい、涼しい^^
さらに大きな滝もあるので、涼をとるのに最適なのでございます。

モモもなにやら大はしゃぎ!
080712DSC_0042.jpg
こんな感じで涼しさ一杯~~~!
080712DSC_0047.jpg

赤坂デビューのモモちゃん、どうやらここが気に入った模様(爆)
しばしの休憩の後、WeST PArK CaFEへと向かったのでした。

こちらのお店は赤坂東急プラザ2階のオープンテラスにあるので、
階段を上り遊歩道をテクテク!
いつもは都会のこういった場所は怖がって歩かないモモ、
今日は調子よくテケテケ、いいぞ、いつもこの調子でね^^
080712DSC_0059.jpg

お店は通常はオープンエアーですが、今日は暑いので締め切り。
テラス側には、テーブルが5つほど。
日よけはありませんが、大きな植木があるので、直射日光は避けられます(時間帯によるかも)。
080712DSC_0076.jpg080712DSC_0078.jpg
モモはいつも通りテーブルの下でお利口さん!
080712DSC_0091.jpg

下はウッドデッキ仕様なので、かなり冷たく涼しいです。
お姉さんにはお水を頂き、可愛がって頂きました。

オーダーしたのはこちら!
080712DSC_0086.jpg080712DSC_0089.jpg

WPC バーガーとリングイネペスカトーレ。
他に評判のシーザーカルディニサラダとチャイニーズサラダ!
どれもかなり美味しいです。

WPC バーガーはつなぎなしの100%BEEF(220g)で、焼き加減も指定できます。
さらにいくつに切り分けるかも聞いてくれましたわ^^

WeST PArK CaFEのお店情報はこちら!

Pタワー裏手には、モモチームおススメのピザ屋さん、ピッツァ サルヴァトーレ クオモも。
こちらもテラス席がたくさんあります。

さてさてお腹一杯になった後は、駐車場でお別れ!
モモとjohnnyは自宅へ、その後johnnyは真夏の夜のサバゲーへ!
私達は、久々に銀座へ繰り出したのでございました。

momochiとrieのディナーはこちらで!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

芝浦散策

今日も梅雨とは思えない気持ちのいいお天気!
そこで前回渋滞にはまり断念した芝浦のドッグランへ行ってみました。

東池袋から首都高で一路芝浦へ。
降りてからは地図頼りにドッグランのある芝浦中央公園を探しますが、なぜか見つからない・・・
看板はあるものの、どうも公園らしきものが全然見当たらないのです。

地図上で公園となっているところは、東京都下水道局芝浦水再生センターの建物・・・
駐車場もないし、仕方なく、水処理場の係りの方に聞いてみたところ、
処理場の上部を鉄筋コンクリートで蓋をして造られた人工地盤の公園なのだとか。
つまり大きな水処理上の2階部分が公園なのですワン!

そりゃ見えないわけだ(^_^;)

入り口はDOCOMOビル側だというので、慌ててナビでパーキングを検索。
一番近いと出た品川駅の公共駐車場に車を停め、ゼコゼコ言いながらやっとたどり着いた次第。

いやぁ大変でした、一時はどうなるかと(*^_^*)
(ウチのナビにはありませんでしたが、公園北側関電工近くにコインPがあり、
そちらからも公園に入れますし、ドッグランに近いです)
080615DSC_0003.jpg080615DSC_0056.jpg
小さな公園入り口と水処理場の全景。

で、公園はどうかというと、まぁこのあたりでは貴重な憩いの場かなと・・・
でもわざわざ遠くからは行かないだろうなぁとも^^

それなりに眺めもいいしキレイな公園なんですけどね。

ドッグランもとっても小さいです。

ちなみに大きいワン用に1匹、小さいワン用に5匹ほど遊んでいました。
すべて小さいワンばかりで、モモはまるで異種の生き物のよう(・・?

さらに大きいワン用を独占していたトイプーちゃんに煙たがられ、
キャンキャン吠え付かれる始末。
たった2匹なんだから、離れて遊んでくれればいいものを、
モモのお尻から離れず付きまとうトイプーちゃん!

最近ちょっと大人しいモモもガマンの限界、最後にガウっと一喝!
するとまるで噛み付かれたかのような悲鳴、飼い主の腕に抱っこのまま動けず(/_;)
決して噛んでませんよぉ~~~~(´ヘ`;)ハァ(´ヘ`;)ハァ

居心地悪さに、5分ほどでサヨナラしたのでございました。

う~~~ん、小さい愛玩犬は得じゃのう・・・

大きい仔が嫌なら小さい仔用で遊べばいいのにぃ・・・(`へ´)プンプン
小さいワン用のほうがスペース広いくらいなんだから。
(momochi心の声!)

せっかくなので公園内を1時間ほどお散歩、駐車場へ戻りましたわっ!
080615DSC_0027.jpg080615DSC_0029.jpg
写真では広く見えますが、かなり狭いです。
一応屋根の付いたベンチと水飲み場も完備!

080615DSC_0045.jpg080615DSC_0034.jpg
小さなバラ園とちょっと広めの芝生のエリアもありました。
モモがそれなりに楽しそうだったのだけが救い(・・?

首都高に乗る前に、以前から気になっていた芝浦アイランドに寄り道を。
そこでちょっとティータイムです。

ここは1周1.5キロほどの運河沿いの敷地にマンションが立ち並び、
そこに船着場やスーパーマーケット、そしてオープンカフェがあるところ。
以前通りかかり、なんだかちょこっとオシャレだなぁと気になっていたのです^^

まずはエアテラスという棟の屋上駐車場に!
ここは1階が大丸ピーコックなので、お買い物をすると駐車場代がタダになります(*^_^*)
続いてモモを抱っこ、建物内の階段を降りて2階コンコースへ。
080615DSC_0095.jpg080615DSC_0062.jpg
コンコースからの下の眺め、ちょうど船が入ってきました。
なんとここ芝浦アイランドからお台場までコミューター船が運航しているのですよ♪
(これって通勤用ってこと?)
1日7便、大人1人500円、ペットも200円で乗船できるとか。
なんだか楽しそうですねぇ(*^_^*)
混雑するお台場でなく、ここ芝浦アイランド(人がとっても少ないです!)のピーコックに駐車して
お台場まで水上バスでクルージングもいいのでは(^o^)ハハハ

さてお茶をしたのはこちら!
080615DSC_0069.jpg080615DSC_0065.jpg
北東の角に位置する水上バス乗り場前のテラスに面したBAGUS BAR 芝浦アイランド店
ビルの谷間ではありますが、運河を見渡すオープンエアーは気持ちがいいです。
お店の前の赤いパラソルは自由席。
ペットボトルを持参して本を読む人などがのんびり寛いでいました。
080615DSC_0080.jpg080615DSC_0077.jpg
時間も4時過ぎでしたので、johnnyはジンジャエール、私はケーキセットでミルクレープを。
基本的には無国籍料理のお店、この日のおススメはペペロンチーノだったかな^^
モモはいつものとおり、テーブルの下でお利口さん♪

080615DSC_0085.jpg080615DSC_0090.jpg
運河沿いにはこんなお散歩コースが。
そして敷地内には、あちこちにこんなかわいいリードフックが設置されていましたよ^^

芝浦のドッグランはちょっとおススメできませんが、
こちら方面に行かれたら、ピーコックでの買い物ついでにちょっと立ち寄るのもいいですね。
首都高芝浦出口からすぐのところです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

北の丸公園

土曜日の今日、昨日に続き爽やかないいお天気の池袋です。

rieはユタ時代のお友達の観光ガイドということで、朝からお出かけ。
私達は久々にモモの大好きな北の丸公園へ行くことにしました。

お天気は暑くもなく寒くもなくと最高!!!
johnnyさんはその後、夜のサバゲーに行くのでレストランに寄る時間もないし
以前から気になっていたお店でおにぎりを買っていくことに決定。

お店の名前は、ぼんごです!

行ってみてびっくり!
なんだかチープなおすし屋さんのような店内ですが、カウンター席は満席。
お持ち帰りも待ち・・・

帰宅後ネットで調べたら、どっちの料理ショーなどでも紹介された
日本一と言われるおにぎりやさんだとか、なんだかすごいお店なのでした。
詳細は美味しい話で♪

15分ほど待ってやっとおにぎりGET、公園へと向かいました。
以前もご紹介したように、北の丸公園の駐車場は都心の穴場。
合計3箇所ある駐車場は合計500台、3時間まで400円という安さですが、
あまり知られていないのか、土日はだいたい空いているのです^^
が、今日は科学技術館横はなんと貸切、従って第二駐車場も満車。
運の悪いことに、武道館ではインタナショナルダンス選手権なるものが。
よってそこの駐車場も満車、でも5分ほどで入ることができました。
こういうときには、駐車料金が変わり、終日500円となります。

いつものようにここでは超ご機嫌のモモ♪
080614DSC_0029.jpg080614DSC_0069.jpg
うっそうとした林の中、東京のど真ん中とは思えないほど自然を堪能できます。

080614DSC_0060.jpg080614DSC_0071.jpg
お花もたくさん、きれいに咲いていました。

080614DSC_0059.jpg080614DSC_0034.jpg
千鳥ヶ淵を見下ろすベンチは空いていなかったので、東屋でお弁当!
ぼんごのおにぎりは見た目は悪いですが^^、とっても美味しかったです。
にぎりがゆるゆるなのに食べていても崩れない・・・不思議ですねぇ。
ただかなり大きいので、4つは多すぎました。

080614DSC_0083.jpg080614DSC_0095.jpg
ランチの後は、広場を走り回ったり、シロツメクサの上で寛いだり♪
そして洋服の裾がめくれ上がっているモモ。
そう言えば兄弟犬の秋くんもそんなこと言ってましたっけ・・・これって血筋(・_・")?
どの洋服でも必ずこうなってしまいます。

とまぁこんな感じで久しぶりに緑、そしてマイナスイオンを堪能することができましたわ(*^_^*)
モモもかなり楽しかったようです。

どんなところが楽しいポイントかと言うと・・・
 車が走っていない
 坂道がある
 犬がいない
まぁこんなところですかねぇδ(⌒~⌒ι)とほほ...

ニコニコの今日のモモです!
080614DSC_0054.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

GW明けのお出かけ

QWも終わり、再びいつもの生活・・・
いえmomochiのお休みは続いておりますわ(^o^)ハハハ

世間様はお仕事と思われる今日、
johnnyさんはたまった代休・有給消化でお休みを取りました^^
そこで急遽、万里パパさんのフォトアルバムで見っけた^^秩父の羊山公園へ行ってみることに。

rieの出勤後の9時半に池袋を出発、そのまま関越道へ。
途中高坂SAで小休憩!
すっかり忘れていましたが、ここにはドッグランが出来ていたんですねぇ^^
早速お立ち寄りです。

モモもおトイレの後、元気に走りました。
広さは480平米とそれほどでもありませんが、トイレ休憩にはとても便利、素晴らしいですねぇ^^
こんなものも発見です!

ペット用のお弁当だそうです(どら弁当ポチ!) 我が家は買いませんでしたけど・・・

さすが平日、途中渋滞もなく11時半には無事羊山公園に着きました。
芝桜祭りは明日まで、ということで駐車場は満杯!
人も予想外に多くて・・・平日お休みの人も案外いるようです^^・・・そりゃそうだわ(^_^;)

色の違う芝桜をパッチワークのように植え込んであります。
終わってしまった花も多いのですが、それでもまだまだ見事な柴桜!

モモもとってもご機嫌・・・いやはや暑いだけかもしれませぬ(^_^;)

せっかくなので帰りには長瀞へ寄り道。
遅めの昼食をこちらで頂きました。
創業100年だという 鮎料理の丹一さんです!

お店の奥は藤棚の下にテラス席があります。爽やかでとても気持ちのいい席ですよ!
モモものんびりと冷たい石の床でクールダウン^^

私はマイタケの天ざる、johnnyは鮎飯を頂きました。
天ざる、写真の前に少し食べちゃって(;^_^A アセアセ
もっと天ぷらが、そして海苔も乗ってましたわ^^
どちらもとっても美味しかったです。
ただ鮎飯は量がかなり多いので、注文の際はご注意を!

食事の後は、岩畳を散策!

ちょっとだけ水遊び、ラフティングも楽しそう^^

長瀞の名物川下りの船、大人しく出来るワンコならモモのサイズでも乗船できるそうです。
もちろん我が家はパス!
暴れるモモと一緒に川に飛び込むのはイヤですからネェ(・_-)ヒクヒク

それにしても暑くて暑くて。・°°・(>_<)・°°・。
あまり疲れないようにと早めに切り上げて、4時前には池袋へ!
モモはそれからもちろん爆睡です^^

楽しかったかなぁ・・・
さて今日のモモちゃん!

やっぱり黒柴にはピンクがよく似合うわぁ^^

いやいや緑も捨てがたい(爆)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

10ヶ月ぶりのオフ会

嵐明けの東京、今日はちょっとだけ穏やかなお天気!
さてモモちゃん、たぶん10ヶ月ぶりのオフ会です。

場所は江東区の木場公園

お天気もまずまずのBBQ日和^^
11時集合、以前のようなことのないよう、ハラハラドキドキのオフ会開始です。
おなじみの方、そして始めての方、いったい何人いたのやら・・・(^_^;)

まずは参加のワンの皆様!
お名前を間違えるといけないので、お顔だけご紹介しますわ(^_^;)







そしてモモ、

クーラーバッグに繋がれています(*^_^*)
さくらちゃんのジージにおやつをもらって超ご機嫌~~♪

そしてBBQのほうはというと・・・


なんだか何もしないで座っていれば、焼き上がりがいただけるという素晴らしい設定で^^
焼き物の順番も、前菜の餃子の皮のピザに始って、美味しいお肉やソーセージ、
もっと^^美味しいお肉、野菜、貝、最後に締めのシーフード焼きうどんという具合。
まさにBBQのフルコースでございます。
素晴らしい~~~♪

最後にお決まりの集合写真!
いやぁ大変でしたわ(^o^)ハハハ
あっちでワンワン、こっちでガウガウ・・・
結局こんなに横広がりの記念写真に^^

おーい、全員いるかぁ~~~?
ちなみにモモは・・・中央付近でmomochiに抱っこされ後ろ向きです(/_;)

こういうBBQなら毎週でもいいなぁ・・・なぁんて勝手なことを思ったmomochiです。
幹事のぽん吉さん、そして焼き物職人のように焼き続けてくださったはなとわパパさん!
ありがとうございました。
そしてお話してくださった皆様、お土産をくださった皆様、本当にありがとうございました。

何事もなくオフ会が終わって本当にホッとしたモモチームでございました。

今日のモモちゃん!

10ヶ月ぶりの柴まみれは、まぁまぁの出来~~~?(^○^)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(15)  |  EDIT  |  Top↑

ワンコと中華

昨日の雨は上がったものの、朝からどんより曇り空・・・そしてスゴイ風~~~~!
朝10時ごろのPCデスクからの六本木方面ビューもこのとおりです。
080419DSC_0001.jpg
昨日よりはマシですが、春なんだから、もうちょっとスカッと晴れて欲しいものですねぇ。

さてお休みの今日、お出かけのrieを送りがてら、
ちょっと寄り道をしてランチを食べてきました!
今日はモモも一緒^^、場所は駒込の六義園そばの海外天というチャイナレストランです。

大分前からそこを通るたびに気になっていたのですが、
先週テレビで紹介されていたのを見て急遽行ってみることに^^

まずは駐車場へ!
海外天の入っている文京グリーンコート ですが、1棟の高層オフィスビル、2棟の高層住宅、そして商業ビルなどからなる複合施設で、地下にパーキングがあります。
道路を挟んで向かい側にもコインPがたくさんあるので、桜の季節以外はだいたい大丈夫かと。
グリーンコートは中央の広場、さらに遊歩道のようなところもあります。
080419DSC_0013.jpg080419DSC_0017.jpg

海外天の外観は前面ガラス張り、気候のいいときにはオープンエアーになるのでしょうか。
お店の裏側にテラス席があり、そこだけワンコOK!
入り口と反対側にある物置を抜けて^^テラスに案内されました。
080419DSC_0003.jpg080419DSC_0005.jpg
いつものようにテーブル下でお利口さんのモモです。
お店の雰囲気はまぁ普通にキレイですが、テラス席はもう大変!
そう昨日の大嵐で、グチャグチャになっていました(*^_^*)
私達が着たので、大急ぎで1テーブルだけ掃除してくれましたけどね。
高級店の雰囲気は全くありませんわ^^

ランチメニューは、A~Dまでの4つのセットと麺類、炒飯が数種類あります。
私は牛野菜炒めセット、johnnyはエビとイカのチリソースのセットを注文しました。
オーダーしてお茶を頂こうと思った瞬間、もう料理が運ばれてきて・・・ハヤッ^^
080419DSC_0009.jpg080419DSC_0012.jpg
食べてみてビックリ、美味しいです♪
牛肉は柔らかく、油のしつこさも全くありません。
エビ・イカのほうも同じ、さっぱりと美味しいチリソースでした。(辛さはありませんが)
量もたっぷり、もうお腹一杯になりますよ。
セットには、ごはん、漬物、スープ、杏仁豆腐がつき、全部1,000円です。
あちらの方らしいスタッフも皆モモにフレンドリーで、とても可愛がってくれました。

ワンコと一緒に中華、レアなお店で味もよし!
お薦めです。

追記:帰宅後ネットで検索したら、ここでのお薦めは炒飯らしいです(;^_^A アセアセ
    近くまた行ってみますね。

海外天の情報はこちらで!

住所:文京区本駒込2丁目28-10文京グリーンコート イーストウィング
電話:03-5977-3510
営業時間:定休日 11:00~22:00 定休日 1月1、2日
席数:テラス40名 店内60名
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

お花見第1弾!

休日出勤の続いたjohnnyさん、金曜日に代休を取ることになりました。
ヒートも終わったし、桜も一気に咲き始めたし・・・^^
ということで、久しぶりに代々木公園にお出かけ~~~!

渋滞にはまりながら12時半ごろ到着しましたが、なんだかあまり人気がないのでしょうか。
駐車場はガラガラでございましたわ^^

さてここ代々木公園のドッグラン、春に来るのは初めてですが、
なんとドッグランの中にも桜があるんですねぇ(*^_^*)
080328DSC_0045.jpg080328DSC_0005.jpg
ちょっといい感じ^^
モモはただひたすらトコトコ、トコトコ・・・
あまりにも久しぶりで走ることを忘れたか~~?
まぁリードなしで歩くのもいいかなってなところですかね。
080328DSC_0023.jpg
ドッグランの横の色とりどりの花もとってもキレイです!
080328DSC_0048.jpg080328DSC_0041.jpg
それにしても平日はワンコがいません。
モモにはちょうどいいのかもしれませんが、寂しい限り・・・

ドッグランを出てから広い公園の中をゆっくりお散歩、それから遅めのランチ!
場所は、公園のちょっと南にあるBLUE POINT西原宿パークストリート店
080328DSC_0075.jpg080328DSC_0071.jpg
ドッグカフェではありませんので、テラス席だけワンコOKです。
HPにランチメニューは載っていませんが、1000円~1500円!
私はハンバーグ、johnnyはパスタのランチセットを注文しました。
場所柄少々お値段お高めですが、
コーヒー・紅茶、サラダ、パンはお変わり自由、大盛り無料です^^

お味もなかなかグーでございました。
注文してから店内を覗くと、ほとんどの人はピザを食べていて・・・美味しそうでした(/_;)
かなり大きいので、お持ち帰りの方もチラホラ^^

こちら白金台本店、広尾支店、千駄ヶ谷支店にもテラス席があるようです。
ワンコOKかどうかは不明ですが(^_^;)

天気予報では夕方から雨ということだったので、早々に引き上げ!
帰りも渋滞にはまりながら、江戸川橋の桜や、茗荷谷の播磨坂の桜もちょっとだけ見物!
ついでに南大塚の桜も・・・^^
080328DSC_0090.jpg080328DSC_0096.jpg
やっぱり日本の桜は最高ですねぇ♪

桜ついでに^^、夕方サンシャインのメゾンカイザーでこんなもの買っちゃいました^^
080328DSC_0001.jpg080328DSC_0003.jpg
左の2つは、期間限定のさくらのブリオッシュと、柑橘系のブリオッシュ!
去年もありましたが、さくらのブリオッシュには、何故か別のお花の花びらが・・・

右の写真は、これまた期間限定のイチゴのデニッシュ!
momochi的には、ブリオッシュよりデニッシュのほうがお薦めです^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

春ですね♪

今日の東京、暖かかったですぅ(*^_^*)

モモのヒートは完全には終わっていませんが、
あまりのポカポカ陽気に久しぶりにお出かけしちゃいました。
場所はワンコの少なそうなところということで、北の丸公園・・・そうでもないか(^_^;)

時間は午後2時過ぎ、都内はガラガラ、あっという間に到着です。
今日は科学技術館横の駐車場へ。
車を降りると早速柴ちゃんに遭遇、慌てて逃げるモモチーム・・・
感じの悪い犬連れだと思われたでしょうねぇ、この場を借りてお詫びをしておきます。

さていつものルートで歩いて行くと、なんと桜が。
DSC_0002.jpgDSC_0006.jpg
そういえばここには河津桜があったんだった^^
二本だけですけどね、一足先にお花見です(^○^)

モモも慣れた場所、大好きな公園ということでなんだかとっても嬉しそう。
DSC_0011.jpg
そういえば、本当jに久しぶりだわねぇ、近所以外のお散歩は(;^_^A アセアセ

さらに歩いて武道館付近、なにやらスゴイ人です!
そうでした、朝ワイドショーでやってたっけ・・・TOKIOの話題。
武道館だったんだ、ライブは!
DSC_0022.jpgDSC_0024.jpg
おそらくショーは夕方だと思われますが、とにかくたくさんのファンの方々。
以前職場にSMAPのファンがいましたが、コンサートの日は昼前に行って並ぶのだとか。
グッズをより早く買うためだそうです。
TOKIOも同じらしく、グッズを買う行列は、九段下の駅方面まで続いていました。
スゴイですねぇ。

さて私達は、モモの大好きな山のほうへ!
皇居を望む休憩所には、紅白の梅が満開。
DSC_0052.jpgDSC_0057.jpg

1時間ほどのお散歩、途中ワンコに会うたびにコソコソ隠れながらの北の丸公園!
それでもモモは楽しかったようです^^
DSC_0018.jpg

北の丸公園駐車場情報!
都内では破格の3時間400円の公園内駐車場。
武道館でイベントがあるときには、第3駐車場(武道館前)のみ
料金が終日500円に変更になります。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

モモの初詣

今日も快晴の東京!
家の中では、暖房を消しても暑いくらいです。
昨日と同じくお節、お雑煮を食べてから、初詣に行くことにしました。

行き先は、市谷亀岡八幡宮
池袋に住み始めてから、いつもは雑司が谷の鬼子母神に行っていたのですが、
ドーン、ドーンという太鼓の音が怖くてたまらないモモちゃん(/_;)
今年は違うところにとなった次第。

お正月はいつも道路がガラガラの都内、市谷まではあっという間です。
心配していた駐車場もすんなり入れました。(22台あります)
いつもこうだといいのになぁ・・・

さてさてこちらの神社、ペットに優しい^^神社としてちょっと有名なところ。
逆にちょっと微妙とも言えますが・・・^^

市谷駐屯地のすぐ隣の高台にあります。
080102DSC_0079.jpg080102DSC_0058.jpg
この輪をくぐって参拝するのですが、モモは怖くてもう大騒ぎ。
080102DSC_0050.jpg
結局お参りは抱っこになりました。
これじゃ今までと同じ・・・。・°°・(>_<)・°°・。

帰りにお守りを。
080102DSC_0006.jpg
護符とお守り付きのバンダナです。

これで今年も無事すごせることでしょう、ねっ!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

城南島海浜公園

お昼ごはんの後、窓から入る日差しがあまりに心地よかったので
皆でお昼寝・・・・ではなく^^
久しぶりにドッグランでも行ってみようかということに!

もう何ヶ月ぶりか忘れてしまいましたけど、本当に久しぶりです。
行き先は、先日ネットで見かけた城南海浜公園です。

家を出たのは2時過ぎですが、日曜日の昼間の首都高はいつもだいたいガラガラ。
ほんの20分ほどで目的地に到着しました。
倉庫の立ち並ぶ寂しげなこのエリア、
そして行く前に公園のサイトが開かなかったので、園内マップもなし、
これがちょっと失敗でございました(/_;)

モモチーム公園近くの道路にあるパーキング案内図に従って入ったのですが、
偶然ドッグランに一番近い左上の駐車場へ。

がしか~~し、ドッグランの利用には、登録が必要なので、
まずは地図の右下端っこにある管理事務所へ行かなくちゃいけません。
まぁたいした距離ではないんですけどね(*^_^*)

つまり、ドッグランと管理事務所は反対側ということです。
お気をつけくださ~~~~~い!

気持ちのいい潮風を受けてのお散歩もこれまた楽し!
ちょっと寒かったですけど・・・

事務所では、鑑札と予防注射済み票を提示して、登録カードをいただきます。
それを首から提げてのドッグラン入場となるわけです。
登録料はかかりませんが、有効期間は1年です。
すべてを済ませてからドッグランへ!


ドッグランは、下は砂と芝生のようですが、今の時期ほとんど芝はなく
かなりの砂埃でございました・・・その分、水はけはいいかもしれませんね^^

広々としていて、大型犬用と小型犬用の2つのエリアに分かれています。

ベンチはあちこちに、水飲み場も設置済み、ただ日陰はありません。
近所に住宅はない地域ですので、皆さんお仲間ということもなく、
なんとなく遠慮がちに遊んでいる方ばかりでした。

さてさて久しぶりのドッグランはというと、まぁまぁ予想したとおり。
あまりガウガウもしませんが、遊ぶこともせず。
私達の後ろを付いて歩くだけ。
一度だけ全力で走ってましたが、途中で興奮してガウガウっっと!
私に「こりゃぁ~~~~~~っ!」と怒鳴られたので、
そのまま凹んで出口へ向かい、帰ろうビーム全開・・・

ということで30分ほどでドッグランを後にしました。

こちらのドッグラン、今まで行った中では一番管理がしっかりしていたように思います。
代々木公園や水元公園なども登録制となっていますが、申請もチェックも甘いような。

ここでは、鑑札・予防注射済み票はしっかりチェックされ、
さらにドッグランでは、登録票を必ず下げて入場するようにと
度々アナウンスが流れていました。
これぐらいするのでなければ、登録制にしても無意味ですよね。

まぁきちんとしているだけあって(爆)
近くにあったとても小奇麗な整備されたBBQエリアは、ワンコ不可。
う~~~~ん、どっちがいいのかなぁ・・・

水元公園は、ワンコOKというより、そんなことどうでもよいという感じでしたけどね^^

公園には他に、都内では珍しいスケボー広場、砂浜も開放されていて、
それほど広さはありませんが、なかなか楽しい公園です。




数ヶ月ぶりのドッグランだというのに、カメラ忘れました(/_;)
momochi携帯の写真なので、ボケボケです。

城南海浜公園のマップはこちらから印刷できます!

最後にもう一つ、羽田空港から離発着する飛行機が頻繁に上空を通り過ぎて行きます。
かなりの低空飛行ですので、音もそれなりの轟音で。
モモもかなりビビッていましたので、
音に敏感なワンちゃんは、避けたほうが無難かも知れません。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

神宮外苑いちょうまつり

今朝は早起きしてお出かけしようかと話していたにもかかわらず、
rieちゃん、起きれませんでした。・°°・(>_<)・°°・。

そういえば、神宮外苑のいちょうが見ごろなのでは・・・?
じゃ行ってみよう!ということに。
いつものことですが、突然決まるモモ一家。
それからネットで検索です。
イチョウ並木沿いのテラス席のあるレストランがいいねぇということで
電話をかけるも、予約はもちろんできず、並んでくださいとのこと。
急いで準備をして家を出たのは、既に12時。
もう遅いですよねぇ^^

まずは並木沿いの青山駐車場へ。
予想通り並んでいます。
先にrieが降りて、レストランの混雑状況をチェックへ!
駐車場は思ったより動きが多く、5分ほどで入庫できました。
が、お目当てのカフェ・スペーラ、レストラン・SELANはやはり行列。
待ち時間もわからないとのこと。
そりゃそうですよねぇ。

まぁいちょうが綺麗ただからいいか、とお散歩開始。
ものすごい人ですが、モモは今年は大丈夫、なんだか楽しげに歩いてくれました。



例年より2週間ほど遅れてますが、いちょうまつりも再度やっていて(*^_^*)
まだまだ来週も十分楽しめそうです。

帰る途中に、ちらっとテラス席のあるイタリアンらしきお店を発見!
すぐさまUターン、ちょうどお店の前はにはパーキングメーターも^^
遅めのお昼をとることになりました。
お店の名前は、TO THE HERBS 外苑店!
人通りもまばらな休日の外苑西通りですが、店内はたくさんの人、
テラス席は無人!
寒いですからねぇ^^
一応ブランケットを貸していただきましたけど、風除け・ストーブはありませんので、
かなり風が冷たかったです。
頂いたのは、こちら!

豚肉と若鶏の2種のリエット盛り合わせ、本日のパスタ(手長海老)

ポルチーニと3種のきのこのリゾット、パスタ2種盛り合わせ!
あまりに寒いので、デザートはパス。・°°・(>_<)・°°・。
でも量も多く、なかなか美味しかったです。
冷たい風さえなければ、冬場もGOOD♪
外苑のお散歩帰りにいいですね。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

紅葉狩り

冬の訪れが遅かった今年ですが、東京もようやくあちこちの木々が色づき始めました。
我が家は手近なところで城北中央公園へ紅葉狩り(*^_^*)

いやいや本当に綺麗な日本の秋ですねぇ~~~♪


特に見事だったのは、こちらのイチョウ!


さて公園をぐるりと一周していたら、途中黒柴ちゃんに遭遇!
よくみると、なんだか大きいぞ!
さらによく見るとモモより大きそう(^o^)ハハハ

思わず声をかけちゃいました。

お名前は、「トラちゃん!」
体重は13キロだそうで・・・^^
(ちょっと興奮して写真、撮り忘れました(^_^;))

とても大人しくお利口そうなトラちゃん。
そしてモモは、ガウガウガウ(/_;)
いつものパターンでございますが・・・

大きさ話に花を咲かせていると、
突然パパさんが

「でも銀牙くんというもっと大きなワンコがいますよ!」

む(-"-;)?
なになに?
「銀牙・・・?」

「それってもしかして珊瑚パパさんのとこの?」

「そうですっ!」

偶然ですねぇ(^○^)

さすがに横綱級の銀牙くん!
有名犬ですわ(爆)

とまぁそんな出会いも楽しめた我が家の紅葉狩り・都内編でございました^^

今日のモモちゃん♪

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆でのんびり!

さて2日目の土曜日、遅い朝食はいつものように光水産のアジの干物!

本当に美味しい~^^^^

それからモモと一緒に毎度お馴染みさくらの里へ!
モモはここが大好きです。

10月桜という種類の桜が咲いていました。1本だけ綺麗だった紅葉^^

暖かい日差しの中、嬉しそうに歩くモモと私達。


そこから家に戻る前に、近所のケーキ屋さんに寄り道を。

天使の美術館のすぐ横にあるレマンの森です。

木立に囲まれたかわいいお店。4つあるテラス席はワンコOKです!

頂いたケーキといつものようにお利口さんのモモ♪

こちらのケーキ屋さん、以前一度買ったことがあるのですが、
そのときには特に印象がなく、すっかり忘れていました。
最近ネットで美味しいとの噂を見て、じゃぁと行ってみたのですが、
お客さんがいっぱい!
どうやらパティシエが新しくなったようで^^
とても美味しかったですよ!

帰る途中桜並木の酒屋さんで見つけたのがこれ!

犬用のドリンクです。
左から、「長寿犬」 「アミノ犬」 「わん茶」 なんだかなぁ・・・^^

さて家に戻ってからは、また温泉~~~!
そして昨日お腹一杯でできなかったBBQを小さな七輪で室内でやりました^^
今日もチンマリ(*^_^*)


食後はまたmomochiはDVD、rieとjohnnyはゲーム・・・

モモは一人でなんだかビクビク・・・

3連休の渋滞を避け、土曜夜11時に伊豆高原を出発、
渋滞知らずで1時半には池袋に戻ったモモ一家でございました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

別所沼公園

暖かなお天気の中、さいたま市浦和区の別所沼公園に行ってきました。

以前こちらのほうに来たとき、何度か立ち寄ろうと思ったけれど
いつも駐車場が見つからずにそのままになっていた場所。

今回は事前にちゃんと調べてのお出かけです。
が、
20台の駐車場は予想通りいっぱい!
仕方がないので近くのコインパーキングに入れました。

県庁やさいたま市役所に近いこの別所沼。
それほど大きな公園ではありませんが、
水辺に沿った遊歩道は、大きな木がたくさんあり、なかなか気持ちのよいもの。
いつものようにモモは大はしゃぎです!



のんびりお散歩を堪能した後は近くのドッグカフェ・Woo Pee Cafeへ!
さいたま市役所のすぐ近所にあるこちら、駐車場はありませんが、
さいたま市役所のパーキングは、土日・祝日は無料で利用できます。

ほとんど人通りのない日曜日の市役所通り、でも店内にはすでに先客が4人ほど。
私達の後にもさらに3組ほど。
近所の方の憩いの場なのでしょうか^^

モモはいつものようにお利口さんで寛いでいました。

私達が注文したお料理が来たときだけは、起き上がって目を輝かせていましたけどね(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

川原でご機嫌!

11月3日のこと、書き忘れていました(^_^;)
まとめ書きはやっぱりいけませんねぇ。

戸田に買い物ついでに寄った川原。
特にどうということもないところですが、モモは大好きです(^.^)
普段はアスファルトの上でのお散歩ですから、
ただ土がある、草(雑草!)の上というだけでも十分楽しいのでしょうね。
そして土手!
坂道ダッシュは特に楽しそうです。
でもそんなときのモモの顔の怖いことといったら・・・
071103DSC_0052.jpg071103DSC_0040.jpg
これじゃ子供が怖がるのも仕方がないですね(/_;)

あんまり嬉しすぎて、帰ろうとしたら反抗しました。
夕暮れ時土手に佇むjohnnyとモモです♪
071103DSC_0006.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

八ヶ岳へ!

台風接近の中、モモとjohnnyは八ヶ岳に出かけました。
休日も仕事のmomochiとrieはお留守番(/_;)

今回のテーマは、リッキーと仲良く♪
ということで、johnny、ジージ、バーバ、そしてリッキー、モモ
なんと車1台でのお出かけです。
行き先は、八ヶ岳わんわんパラダイス
ジージ・バーバのところに、会員勧誘のための体験クーポンがきたのがきっかけですが、それならモモも一緒にということになった次第。

直前までヒートのことや、同じ部屋に泊まれるかどうかと心配はつきませんでしたが、
慣れなきゃいかんということで同行決定となりました。
さてさてどうなったことやら・・・
詳細は、後日johnnyがUPする予定です(^.^)


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

モモと一緒に!

さて久しぶりに本当のモモ日記です!
このところお留守番が多かったモモちゃん、今日はストレス解消にと
大好きな北の丸公園に出かけました。
いつものコースを楽しげにお散歩するモモのショットをまとめて(^.^)





秋が遅い今年も、ここには落ち葉がいっぱい!
カサカサ大好きのモモは、満足そうでした(^.^)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆日記

21日金曜日の夜遅くに出発したにもかかわらず、あちこちで渋滞。
結局深夜2時過ぎの到着となった私達。
12時から朝6時までは、温泉も出ないので、
その夜は、ビールだけ飲んで^^すぐに就寝。

翌朝のんびりと伊豆ではお決まりのアジの干物で朝食を食べていると、
我が家のシェフ^^TAKEちゃんがお姉ちゃん連れで到着~~~!
いつものとおり出刃包丁持参です^^
そして買い物、続いてBBQ・宴会・・・まぁ毎回全く同じなんですけどね(^_^;)

東京も暑いのですが、この涼しいはずの伊豆高原でも30度を越える暑さ!
ということでモモの昼間のお出かけはなし。
庭と別荘地内のお散歩だけでございました。

暑くて昼間からビールなんぞも頂いているため、
夜のご馳走もモモの写真も、撮り忘れました(;^_^A アセアセ
初日の写真はこれだけです^^

いつものシンプルな朝ごはん^^とBBQの準備をするjohnny!

いまだに伊豆の家になじめず、テープルの下に隠れているモモ(/_;)

日曜日は、いくらか暑さも和らいだので夕方はさくらの里まで散歩にでかけました。
こういう広々したところに来ると、モモちゃん本当に嬉しそうです。

彼岸花も綺麗だったのでパチリ!
ご機嫌モモちゃん、もう1枚♪


夜は、久々の外食(*^_^*)ということで、ワインとチーズの店プルミエへ!
注文したのは、タコのカルパッチョ、前菜盛り合わせ
真鯛のグリル、渡り蟹のスパゲッティ。
お味は、まぁまぁ(^o^)ハハハ
渡り蟹のスパゲッティは美味でございましたよ^^

シックな店内と前菜♪
ワンコは不可です(/_;)

最終日はいきなりヒンヤリの伊豆高原、半そででは寒いくらい。
モモのお散歩には気分を変えて、小室山公園まで行ってみました。
市の運動公園でもあるここは、観光スポットとしてはいまひとつのようですが、
春には10万本のつつじ、冬には4000本の椿が見事なところ。
今は訪れる人もなく、のんびりとお散歩が楽しめました(^-^)
(なんとカメラを忘れたので、ボケボケ携帯写真でどうぞ(;^_^A アセアセ)

ツバキ園の中をお散歩するモモと広々としたつつじ園。

ランチは、昨年オープンしたガレットのお店HAPPAYA
ガラスと工芸美術館からシャボテン公園へ向かう途中、
からくり時計博物館の斜め前にあります。
かわいらしい建物、そして道路沿いにもかかわらず広々としたステキなお庭、
(オーナー自身で作られたそうな)とてもいい雰囲気です。

注文したのは、基本のガレット(トマト、ハム、チーズ、卵、なんと500円!)
デザートには、塩バターのクレープ(驚きの400円!^^)

他にほうれん草などの入ったスペシャルガレットも頂きました。

ガレットは、少しスパイシーでパリパリの焼き加減、
クレープは、しっとりと優しい焼き加減!
どちらも本当に美味しいですよ~♪
軽いお昼やティータイムには最適なお店です。
テラス席はワンコOK~♪

とまぁこんな具合であっという間の3日間。
お出かけが少ない???
そう、例によって10本のDVDを持参しておりましたので^^
ひたすらそれを観ておりました(^o^)ハハハ

今は「グレイズアナトミー」にハマっているモモ一家です。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

1ヶ月ぶり(^_^;)

なんと1ヶ月ぶりの日記でございます(;^_^A アセアセ
暑さでダルダルの日々も終わったようで、このところ涼しい東京。
まだ誰も本格的に夏休みもとっていないモモ一家ですが、
皆元気に毎日働いております。
あまりの暑さにお出かけも自粛していたモモチームですが、
先週の日曜日、3年ぶりに川遊びに行ってきました。
場所は、以前と同じ秋川渓谷!
詳細はこちらで!
頑張って5時半出発と気合の入った私達。
早起きはするもので(爆)、渋滞にもはまらず、7時半には目的地に到着です!
既に川原には5組ほどの先客がいましたが、まだまだ日陰は空いていて^^
それにしても、驚いたのは、杭を打ってビニールシートを敷いた陣取りが既にあちこちにあったこと。
大きな日陰のある川原は珍しいので人気の場所だとは知っていたけど、
いつ陣取りに来たのやら・・・
などど話しているうちに来るわ来るわ、もう8時には川原は人でいっぱいです。

近くの人の話では、以前は駐車場がないということで敬遠されていたここ、
近所の農家がこぞって1日駐車場を設けたので、大人気となってしまったのだとか。
川で泳ぐ子供達、まるで豊島園のプールのようです^^

さて我が家、いくらなんでも時間が早いので、
バーベキューの準備を済ませて、少しお昼寝タイム!

寛ぐモモ、そして我が家の陣地^^

9時ごろから炭起こし、そしてお食事!

モモには、食べ終わったラムチョップの骨を(*^_^*)
それからは待望の???^^川遊び~~~!

モモ、泳ぎました~~!

かなり顔は必死ですけどね^^
お昼ごろには、撤収!
道路もスイスイ、2時には池袋に無事到着。
いつもダラダラ出遅れがちなモモチームにしては、上出来のディキャンプでございました。
今日のモモちゃん!

どことなく悲しげに見える???
気のせいですわよ(^o^)ハハハ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

水元公園ドッグラン

金曜日は夜になって雨が降り出した東京ですが、土曜日は朝から曇り空。
せっかくだからお出かけ~~~!?
ということで、早速ネット検索開始。
行き先は、葛飾区の水元公園に決定しました。

家を9時45分出発、東池袋から首都高へ。
夏休み初日、かなりあちこちで渋滞がありましたが、約30分ほどで八潮南IC、
そこから10分ほどで水元公園に到着です。

まずは管理事務所、ここで登録証を申請します。
代々木公園と一緒で、特に証明書等は必要ありませんでした。

この水元公園、かなり広いです。
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0004.jpg
遊水池沿いの遊歩道と、管理事務所横でご機嫌なモモ^^

梅雨の時期でもあり、駐車場もガラガラ、人もかなり少ない印象。
菖蒲の季節などは、すごい人出のようですが。

管理事務所からは、10分ほど歩きましたが、実はドッグランは、駐車場のすぐ横。
初回の登録を済ませてしまえば、次からは便利ですね。

ドッグランは、こんな感じ。
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
スペースは2つに区切ってあり、下は土。
かなり水はけはいいようで、昨夜の雨にもかかわらず土は乾いていました。
ベンチがいくつか、水飲み場はありません。

都内のドッグランでは珍しく、起伏のある地形でなかなか面白そう♪

ですが、
が、
が、



犬がいません(/_;)
1匹もいませんでした・・・(・_-)ヒクヒク

まぁ、そういう時もありますわねぇ・・・(^o^)ハハハ
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
一人爆走、そして一人佇むモモです(*^_^*)

しばらくしてフレンチブルちゃんがやってきました。
さてさてどうなることかとピッタリ付いてまわるmomochiですが、
モモちゃん、今日もなんだかいい感じ^^
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
ガウガウせずに匂いかぎ、そして飼い主さんにもチュッ^^

それだけですけどね。
それから少しずつワンコがやってきて、ちょっとだけ賑やかに。
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
上手にみんなにご挨拶ができました(^。^;)ホッ

ベンチがいくつかありますが、今日はその下にもぐることもせずリラックス!
こんな感じです。
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
どうしてこんなにムラがあるんでしょうねぇ。

かなり涼しめとはいえ、結構疲れた様子のモモ。
ドッグランを後にして、バーベキューエリアの横から、中央広場へ。
バーベキュー広場は森の中で夏でも楽しめそう、スゴイ人でした^^
いいなぁBBQ・・・。・°°・(>_<)・°°・。

中央広場は、とにかく広い!
引き込みの小川(かなり浅いです!)、モモはやっぱり飛び込みました^^
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg

全部回るのは、あまりにも無謀ですので、今日はここまで。
駐車場へ戻り、葛飾区亀有のドッグカフェ「ワン茶房」へ移動!
ここも今朝ネットで見つけたところです^^

水元公園からは、15分ほど。
お昼時でしたが、ラッキーなことにお客さんは私達だけでしたので、
モモちゃん、またまたリラックス!
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
ちょっと寛ぎすぎ~~~~?^^

お店の中とお食事はこちら!
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
お食事メニューは、カレー、パスタ、ハンバーグで、全部630円。
私は和風ハンバーグを頂きましたが、美味しかったですよ。
驚くのは、犬関係の本の数、まるで図書館のようです。
ワンコの食べ物もかなり充実していて、
冷凍の鶏肉などの他、手作り食用の素材もいろいろありました。

モモも鶏肉のケーキを奮発!(180円)
目が(☆o☆)キラキラでしたわ(#^.^#)

なかなか楽しい葛飾区へのお出かけはこれにて終了、
1時ごろには池袋に戻ったモモチームでした。
今日のモモちゃん♪
070721DSC_0091.jpg
1週間で足の毛、こんなになっちゃいました。
そうそう1年ぶりに首輪を買いました^^
おそろいの鑑札ケースも一緒に!

水元公園のHPはこちら!

ワン茶房のHPはこちら!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

柴まみれ~~~~!

さて日曜日の出来事!

朝から火災報知機の点検のため大掃除となった我が家、
あまりにも久しぶりすぎて、大変なことに・・・(/_;)
そう、モモチーム、こういうときにしか大掃除をしないもので(^_^;)
いやぁ働きました、いい汗かきました。

どうにかこうにか午後2時の点検を無事すませ、
お昼寝~~~!ではなくて、お出かけ準備ですっ。

今日は神代植物園のドッグランに香龍さんが来る日!
参加申し込みなしのフリーオフ会ですから、
いったい何匹集まるかは、行ってからのお楽しみということで、
(((o(^。^")o)))ワクワク、o(^o^)oドキドキ
3時に家を出発したモモ一家でございました。

日曜日の午後、意外と道が空いていて、4時前には深大寺に到着です。
駐車場から少しだけお散歩、
モモは大好きな葉っぱフミフミで超ご機嫌^^
これからのことを何も知りませんから~~~(爆)

さてドッグランに着いてみると、あらあらなんだか柴が少なっ。
アバウト4時でしたから、ちと早かったか。
でもそのうちにどんどこ柴が・・・^^

マコちん、こたちん、ことりちゃん、とうふちゃん、
美美ちゃん、くぅちゃん、りんちゃん、
そして待望の4柴ず、銀牙くん、珊瑚ちゃん、光牙くん、雲母ちゃん
そこへ、柴パラチームも到着~~~!
さらにごまちゃん、そしてすずねちゃんも。
これで全部かどうか、自信がありません・・・(;^_^A アセアセ

迫力一杯元気に走り回る銀牙くん、光牙くん、雲母ちゃん、
そしてとにかく嬉しくて走り回るちっちゃなことりちゃん!
いつもどおりお利口さん、こたちん^^

静かにお座りしている珊瑚ちゃん^^、美美ちゃん、くぅちゃん、
ひとり世界に入っている(*^_^*)マコちゃん、
マイペース、ときどき般若顔^^ときどき笑顔のとうふちゃん、
パパ・ママのそばから離れない、ごまちゃん、りんちゃん^^
いつものようにヘタレのモモ(/_;)
(名前を間違えそうなので、お写真は控えさせていただきました(爆))

ときたまガウガウ、でも思ったより静か(^o^)ハハハ

とにかくもう数えられないっ、
神代ドッグランいきなり柴貸切状態です。

飼い主さん達、カメラでパシパシ撮りまくりますが、
おいおい、家に帰ってから、誰が誰だかわかるのか~~~???
いやいや、皆ほぼあきらめ状態でございました(爆)
首輪やリードをメモメモしたところで、ちゃんと写っているかわからないしねぇ^^

そうこうしているところへ、主役・香龍さま到着です。
柴オタク、いや犬オタクの香龍さま、最初っから顔が崩れっぱなし(失礼(^_^;)
そういや3年前の夏、駒沢公園でもそうだったなぁ・・・^^
その日が、モモの初めてのオフ会だったのでした。

あまりの数にゆっくりお話はできなかったけど、
ただただみんなの笑顔がステキなフリーオフでございました。

最後に(既に7匹ほど抜けていますが(;^_^A 記念撮影!
DSC_0192.jpg

そして注目!?の巨柴対決は予想通り勝負になりませんでした・・・
DSC_0206.jpg
18キロの銀牙くんとモモです!何故か顔までそっくり^^

もう1枚、銀牙くんを抱っこする香龍さまです!
070708DSC_0210.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

代々木公園

モモチーム、今週は頑張りました^^
2日続けてのドッグランですっ!

今朝も早起き、8時半には池袋出発~~!
今日の目的地は、代々木公園です。
日曜日の朝ということで、都内の道路もガラガラ、15分ほどで到着しました。

まずは、駐車場すぐ横にある公園管理事務所へ!
4月28日にオープンしたばかりのこのドッグラン、まず最初に登録が必要とのこと。
狂犬病予防注射済み票と鑑札を持参しましたが、どうやらそれは必要なかった・・・?
(いけませんねぇ、ちゃんとチェックしないとね)
名前入りの登録票(名札みたいなもの)をもらいます。
これは人間用なので、ウチはjohnnyさんが付けました。

そしていよいよドッグランへ!
ドッグランの場所は、駐車場からすぐ、公園中央の大広場横。
もうすでにわくさんのワンコガいましたが、広いので混んでる感じはありません。
070701DSC_0006.jpg070701DSC_0013.jpg
ドッグラン入り口(2カ所あります)、中は小型犬用とそれ以外に柵で仕切りが。
070701DSC_0009.jpg070701DSC_0012.jpg
とにかく広いです! モモが行ったドッグランの中では一番広いかも^^
(2つ合わせて1,000坪以上というからびっくりですね)

駒沢公園同様、お洒落なワンコが目に付きますが、大型犬が多いのも印象的でした。
070701DSC_0041.jpg070701DSC_0052.jpg
ただどのワンちゃんもよく躾けられているようで、とにかくケンカする仔がいない・・・
モモちゃん、それだけが心配だったのですが・・・

今日のモモちゃん、超ご機嫌モード♪
最初こそ例によって壁の花と化しておりましたが、途中からは案外自分からワンちゃんのところへ行ったりして^^
特にお気に入りだったのが、こちらの方々。
070701DSC_0038.jpg070701DSC_0048.jpg
残念ながら相手が怖がって遊べませんでしたけど、
モモが尻尾を振って他のワンちゃんに近づく姿を見るのは
1年ぶりくらいでしょうかしら・・・(涙)

ドッグランに行く途中で見かけた黒柴サンディちゃん!
070701DSC_0027.jpg070701DSC_0044.jpg
美人さんですねぇ~~~!体重はモモの半分でございました(/_;)
わざわざ戻ってきてくれて、少しだけお話しました。
(その後カフェでまたお会いしたのはびっくり!)

こちらのドッグラン、下はウッドチップですが、大きな木をたくさん残してあるので、日陰が多く、ちょっとだけ水はけが悪そうな感じです。
その分、日光を遮ってくれるので、夏でも涼しく走れることでしょう。

都心部ですので、車で行くときは要注意!
9時頃はまだだいぶ空いていましたが、11時に帰るときにはもうほぼ満車でした。
休日はできるだけ早めに行くほうが無難ですね。

さてドッグランを出てから公園内をゆっくりお散歩。
南門から出て、東京メトロ代々木公園駅近くのカフェ「TARLUM(タールム)」へ。
070701DSC_0082.jpg070701DSC_0044.jpg
前面ガラス張りのステキな概観とシックな店内。
こちらはドッグカフェではありませんが、ワンコOKです。
一応1階席のみのようですが、私達は2階へ案内していただきました。

朝8時から翌朝4時までの営業、モーニングメニューは11:30までいただけます^^
070701DSC_0080.jpg070701DSC_0044.jpg
私達がオーダーしたチーズオムレツ(小さなパンが2つ選べます)、
クロックムッシュ、そしてフルーツのタルトケーキ。
美味しい、本当に美味しいです!(☆3つですっ!^^)

朝から満足度100%で、帰宅したモモチームでございました。

代々木公園のHPはこちら!
(何故かドッグランについては、一切記載がありません・・・)
代々木公園ドッグランで遊ぼう!(サポーターさん達のサイト)

TARLUM(タールム)のHPはこちら!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

鶴ヶ島はいいとこだ^^

今日は久しぶりの3人揃っての休日!

遊べるかどうかわからないけど、ドッグランへ行こう~~~!
ということでネットで見つけた「DOG GARDEN RESORT」へ。

東池袋から首都高に入り、美女木JCTで外環、続いて大泉JCTから関越、
そして鶴ヶ島まで、少々渋滞していたので、約1時間。
鶴ヶ島ICからは、1キロほどですのですぐでした。

こちらが「DOG GARDEN RESORT」の入り口!

入ってすぐ右には、広い綺麗なドッグカフェ、左は「DOG DEPT SHOP」があります。

見ると広いドッグラン、ワンコがいない・・・
まぁいたところでどうせ遊べないんですけどね(/_;)
丁度いい曇り空ですし、久しぶりに走るかということで
入場料を払って、中に入りました。

ドッグランの入り口、すぐ横に足や身体を洗えるシャワーが・・・
そして中は、人工芝が敷き詰められています。

モモちゃん、ちょっとだけ全力疾走、あとは椅子の下で休憩・・・(/_;)
すぐ後に来たワンちゃん2匹は仲良く遊んでいますが、

モモは目もあわせずしらんぷり・・・
まぁ、ケンカしないだけいいとしましょうね(^_^;)
30分ほどで、カフェに移動です。
ちょうど中ではコーギーのオフ会、テラス席ではMDのオフ会で
それはもう賑やかで、お店の方も大忙しです!

気持ちのいいテラス席とオフ会終了後のカフェの中です。

私達が頂いたケーキと飲み物(なんと100円!)
モモはいつものようにカフェではお利口さんでした^^
スタッフの方もとても親切で、結局2時間も居座っていた私達。
なんだかとても居心地がよくて(*^_^*)
そうこんなものもありました。

セルフシャンプーのブース(30分500円)、そしてショップで買ったモモのメッシュのシャツと迷子札ケース!

こちらのドッグラン、なんと夜10時までやっているとか。
ディナーメニューもありますので、夏の夜のオフ会というのもいいかも・・・^^
よろしければ、皆さんご一緒しましょう~~~!

そして帰る途中巨大なカインズホームを見つけた私達、ついつい寄ってみたのですが、
そこの駐車場で驚きの発見~~~!

なんとドッグランです!!!
料金は無料、店内のドッグワンで申し込みをして鍵を開けてもらうシステムのようで・・
小さなスペースですが、アジの用具もおいてありました。

さらにさらに・・・
カインズホームの向側にあったスタバ!
なんとドライブスルーですっ!

もちろん寄りました(爆)

なんてステキな鶴ヶ島!
さぁ皆様も今度のお休みは鶴ヶ島へGO~~~~!ハハハ

「DOG GARDEN RESORT」のHPはこちら!
日曜日の午後は、獣医さんの無料健康相談会もあるそうです。

今日のモモちゃん!
070630DSC_0078.jpg
ベンチの下で寛ぐモモ。満面の笑みですδ(⌒~⌒ι)とほほ...
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(7)  |  EDIT  |  Top↑

さくらんぼ~~!

17日の日曜日、さくらんぼ狩りに行ってきましたぁ~~♪
一昨年に続いて、2度目の参加。
ご一緒したのは、こちらの面々^^(ポイントすると名前が出ます!)
こてちゅちゃん♪駒ちゃんさくらちゃん♪ゆずちゃん♪華ちゃん♪
場所は、山梨県のこちら!
070617DSC_0014.jpg070617DSC_0039.jpg
毎年この時期2週間だけ、すぐ予約で一杯になるそうです。
周囲はネット、そして屋根つき^^ですので、雨でもOK!

ワンコは残念ながらはいれませんので、それぞれ一定の間隔をあけて、
さくらんぼ園の周囲につないでおきます。
みんなちゃんとお利口さんにしておりました、ただ1匹を除いて・・・
070617DSC_0043.jpg
そうウチのモモちゃん、ずっと「ヒーヒー」、ダメダメぽ(/_;)

さてお目当てのさくらんぼはこちら!
070617DSC_0061.jpg070617DSC_0056.jpg
見事に実ったさくらんぼ。上のほうは、脚立に上って採ります。
070617DSC_0074.jpg070617DSC_0067.jpg
さくらんぼアップ♪ なんとこれ全部佐藤錦でございますよっ!
10時には、全員さくらんぼで満腹(*^_^*)

続いて川遊びということで、途中お弁当を調達し、
御勅使南(みだいみなみ) 公園に移動しました。

広い広い公園の奥、松林の中でランチタイム!
その後川原へ移動してみると、な、なんと水がない!!!
まったく流れていないのでございます。
今年の水不足は、深刻そう(/_;)  節水、節水っと。
それでも広い芝生を走ったり・・・
(あまりの暑さにバテバテのモモは、すぐ退散でしたけどね)
070617DSC_0086.jpg070617DSC_0281.jpg
070617DSC_0289.jpg
そして午後3時には池袋に戻ったのでした。
早起きすると(朝9時現地集合でした^^)、1日が充実しますねぇ(*^_^*)
------------------------------------------------------------------
とまぁ、これだけですと楽しい1日だったように見えますが、
実はたいへんなことがあったのでした。

現地についてすぐのこと。
1年ぶりの柴オフに緊張したのか、ガウガウが止まらないモモ。
とうとうゆずちゃんパパの手をガブリ!
大変な怪我をさせてしまったのでした。
もうお詫びの言葉もなく・・・

飼い主の油断が一番の原因ですが、それにしても人を噛むなんて・・・
そういえば私も先だって噛まれたのでした。
帰りの車のなかでも、そのことを3人で話し合い、
やっぱり専門家に相談するしかないかということになったのですが。

頭の痛いことです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

東京ミッドタウン

GWの代休とうことでお休みをとったjohnnyさん!
それに合わせてmomochiも・・・^^
先日は覗いただけだったミッドタウンへGO~~~~!
ひっさしぶりの平日お出かけです(*^_^*)

11時に家を出発、都内の道路は車が多く感じましたが、25分ほどでミッドタウン到着。
地下駐車場へ!

広いです、とっても・・・
さてお上りさんご一行、どっちへ行こうかと迷っていると、こんなものを発見!
070606DSC_0004.jpg070606DSC_0005.jpg
そう、ミッドタウンの建物の中は、基本的にワンコ不可のようでして、
この案内に沿って行けばOKということなんですね。

非常階段のような^^ワンコ専用通路をゼコゼコ言いながら登って行くと、
ちょうどペットサービスの「dogdays」の前に出ます!
そこから陸橋を渡っったところには、こんなものが・・・
070606DSC_0093.jpg070606DSC_0095.jpg
そうペット専用の水飲み場。
う~~ん、普通の水飲み場でもいいような気もするけど、とにかくお洒落でございます(笑)

外は、とにかく広々~~~~~!
敷地の4割がオープンスペースというだけあって、開放感はバッチリ^^
070606DSC_0010.jpg070606DSC_0011.jpg
が、が、この広々芝生、ワンコ立ち入り不可。
「ただ今芝生の養生中!」とありますが、
横の立て札には、「犬の芝生立ち入りは禁止!」とありましたので、
養生終了後もおそらくワンコは、入れないものと思われます。

ここでmomochiはモモとお散歩、
johnnyさんは食べ物探しに中へ!

調達してきたのはこちらです^^
070606DSC_0039.jpg070606DSC_0055.jpg
MDISON PARK CADEのホットドックです。バッグもワンコ柄で可愛い♪
檜町公園の藤棚でのランチはなかなか快適でございました^^
平日とはいえ(平日だから?)各レストランの前は、ものすごい行列!
好きなものをテイクアウトして、オープンエリアでランチというのも、いいかもしれません。

実際12時を過ぎると、ビジネスマンらしき人たちでベンチはいっぱいでした。
B!には、Precce Premiumというスーパーもありますし、
他にもテイクアウト派^^向けのお店がいっぱいあります!

檜町公園は元々萩藩・毛利家の麻布下屋敷の庭園跡。その風情を残しつつ・・・?^^
きれいな日本庭園に設えてあります!
あずまや、そして小さな人工池には、小さな滝も!
070606DSC_0065.jpg070606DSC_0059.jpg
もちろん池はワンコ立ち入り不可。

そのままのんびりと園内をお散歩!
人ごみは大嫌いなモモも、ここではかなりご機嫌です。

が、しか~~~し、暑いっ!
日陰というものがほとんどないのでございます。
黒柴にはつらいエリアですぅ(/_;)
真夏はちょっと無理ですね。

モモは途中こんな感じで日差しをさけておりました(爆)070606DSC_0060.jpg

駐車場へ戻る途中、「dogdays」にお立ち寄り!
フードやサプリメント、ワンコグッズを揃えたお洒落なショップです。
トリミングやホテルサービスもありますが、こちらのウリは、一時預かり!

ワンちゃん連れでミッドタウンを訪れても、
こちらに預ければゆっくりお食事もということなのでしょうね。
ちなみに気になる料金は(*^_^*)
  最初の1時間1,000円(税込み)
  以降、30分毎に500円(税込み)
だそうです。

モモはこの手のお店に行くと、落ち着かないのですが、今日はこのとおり!
070606DSC_0101.jpg070606DSC_0105.jpg

完全に寛いでおりまする(*^_^*)
お買い上げは、リードに通して使うマナー袋(写真左:黒)と携帯用ウォータートレイ(写真右:赤)
dogdaysとロゴの入っているものは、プレゼントで頂いたレジャーシートです。
070606DSC_0111.jpg070606DSC_0114.jpg
ウォータートレイは四隅のホックをかけるとこんな具合、マナーポーチは、三角の上部にオレンジのマナー袋が入っています。
なかなかいい感じでしょう(^o^)ハハハ

ということで、モモの東京ミッドタウンデビュー、無事終了です(爆)
ワンコにやさしいとTVで言ってた割には、ダメダメづくしの感もありますが、
東京の新名所ということで、一度行ってみると楽しいかもしれませんよ!
今日も旗を持ったガイドさんに連れられたご一行様、お見かけしました(笑)

今日のモモちゃん!
ご機嫌です(^-^)
070606DSC_0075.jpg


東京ミッドタウンの公式サイトはこちら!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

城北DR

先月21日から12日間連続で終日お留守番だったモモ・・・(/_;)
(先週末は家族揃ってお仕事だったのでした。)

なんてかわいそうな仔でしょうか。

そろそろヒートも終わったし、久しぶりに土曜日皆お休みだということで、
勇気を振り絞って^^、城北DRに行ってみました。
去年の秋以来?
実に8ヶ月ぶりくらいです!

駐車場からDRまでは、以前のようにテッテケと嬉しそうなモモ。
土曜日の午後1時ごろ、人も犬もまばらです。
なんと驚いたことに、DR中央部に新しい柵ができていて、
中・大型犬専用用エリア、小型専用エリア、フリーエリアの3つに分けられていました。
070603DSC_0013.jpg
ドッグラン、広けりゃいいってもんじゃありませんから、まぁいいか^^

そしてモモちゃん!
まったく走りませんっδ(⌒~⌒ι)とほほ...
ていうか、動きません。
ひたすらmomochiの後を付いて歩くだけ~~~!
後は壁の花ですぅ・・・
070603DSC_0036.jpg
ときおり小さく「ウウ~ッ!」
以前のようにガウガウはしませんけれど、
他の犬とは決して目を合わせず、下を向いてトボトボ・・・
そしてすぐにペタリと伏せのポーズ。
070603DSC_0064.jpg
あまり楽しそうじゃない???
こっちも楽しくない・・・
ということで、久しぶりのDRは30分ほどで引き上げとなったのでした。

翌日曜日も連続で城北に行ってみましたが、結果は同じ。
まぁ久しぶりだから仕方ありませんね。
梅雨に入る前に、もうちょっと通ってみるつもりです。

今日のモモちゃん!
笑顔はありましぇん。・°°・(>_<)・°°・。
070603DSC_0078.jpg

070603DSC_0087.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆情報^^

今回の1年ぶりの伊豆の旅で仕入れた情報を!

まず、さくらの里に向かう遠笠道路沿いにあったのペットの入れる寿司処「わん友」、
閉まっておりました。
元々「ペトロ」というあまりよくわからない海鮮レストランでしたが、
2005年に「わん友」という犬連れOKのレストランに変身!
オーナーさんからメールを頂いて、一度伺ったことがあったのですが・・・
金曜日に前を通ったら、真っ暗。
そして週末もclosed・・・
(確か藍たんがちょっと前に行ったとブログにあったので、帰宅後調べたら、ホテルサンロード内に移転しておりました。)

続いて、ご近所のレストラン「マントルピース」
桜並木を上ったところにあるこじんまりとしたワンコOKのレストランですが、
こちらは、知らない間にインド料理店に・・・
そしてこのインド料理店、なんと土曜日の昼ごろに前を通っても、closed
果たしてやっているのやら、終わっているのやら・・・

そうそう、これまた倒産したとだいぶ前にニュースになっていた「ドッグフォレスト」
こちらはペットのコジマがてこ入れしたとかで、なんとか生き残っていました(^。^;)

中身は一緒ですが、看板は、全てオニュー!
ドッグランは、「いぬともドッグズフィールド」となっていました。
(元からこの名称?  以前の名前、忘れちゃいましたわ^^)
そこそこ人はいましたけど、この先どうなりますか・・・
それにしてもHPはまったく以前のまま。
下のcopyrightのところだけ「kojima」となっているのは、何か訳があるのでしょうかねぇ。
ショップに、kojimaの通販の冊子がありましたけど。
コジマで売れ残ったワンちゃん達がここでお仕事することになるのでしょうか。

そうそうこちらは1年前に行ったときには、もう閉店してましたけれど、
知る人ぞ知る「野生の王国」!
国道135沿い、やたらと目立つあの張りぼてのようなゴリラ、キリンがあったところですが、
実はここ、私が伊豆に行くようになったときには、もうあったと記憶しております。
つまり怪しいものだらけの伊豆では、かなりの古株!
一生つぶれないものと思っていたのですけどね^^

怪しいなんて言葉じゃ足りないくらいの「野性の王国」ですが、
最近ふとネットで調べてみたら、なにやら実に面白そうな記事が!

いやぁ~~~一度行けばよかったなぁと今さらですが、後悔、後悔です^^

なんと4,800万円のパンダの剥製も置いてあったそうな・・・
ご興味のおありの方は、こちらをどうぞ!
いやぁ、笑いました(*^_^*)

そんなこんなで、どんなぁ~?
分かりきったことですが、観光地伊豆の移り変わりは激しいのですよ^^
ちょっとご無沙汰すると、建物はそのままで、名前だけ変わってたりします。
そうでなければ、誰も買い手がつかず廃墟になるだけ・・・
それが、伊豆~~~!ってとこですかね(爆)

momochi的には、あのペンギン博物館亡き後、そのまま頭だけ挿げ替えた
「怪しい少年少女博物館」が生き残っているのが不思議で仕方がないんですけどね。
話のタネに、今のうちに行っておいたほうがいいのでしょうか。(^o^)ハハハ

いずれにしても、伊豆に行くときは事前に全て要チェックです^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

もう伊豆最終日!

さてさて今日はもう帰京の日・・・(/_;)

朝から快晴の伊豆高原!
まずはお庭でお散歩~~~っ(*^_^*)
こんなことができるのも、伊豆にいる間だけ。
芝生の上のモモは、ゴロゴロしたり、実に嬉しそうです。
DSC_0137.jpg
いつもどおり、カメラを向けるとちょっとご機嫌が悪くなりますけど・・・

相変わらずのんびりモード全開の我が一家。
まずはお風呂に入って一汗ながし、今日は外で遅めの朝食となりました。
DSC_0025.jpgDSC_0029.jpg
お決まりの干物メインの和食、そして朝からビールを傾けるオヤジ^^
さわやかな日差しの中のブランチにはちょっとミスマッチですわね(^^ゞ

そしてまたお風呂・・・^^1日4回がノルマです^^

少しは外出もということで、3人で急遽井戸端会議!
今まで一度も行ったことのなかった川奈ホテルに行くことになりました。
もちろん食事じゃなくて、お茶だけですけど^^

昭和11年創業、マリリンモンローも新婚旅行で来たという老舗ホテル!
が、正面から見るとなにやら・・・^^
入り口のベルボーイさんも、近所のおじさん風で(爆)
制服ブカブカですぞ・・・
DSC_0065.jpgDSC_0058.jpg
ちょっと狭い気もする玄関と古き良き時代を偲ばせるロビー。

外壁などは痛んでいるようではありますが、内装は豪華でなかなかのもの。
重厚なロビーと対照的なカフェ、「サンパーラー」で一休み^^
DSC_0010.jpg
大きな円形のガラス窓に囲まれた海を見下ろす素敵なティルームです。
ちなみにガラガラでございましたが(*^_^*)
売店でこんなものを発見!
DSC_0061.jpg
ワンコ柄のwelcomeプレートですが、なんと寄木細工です!
注文すると柴柄も作ってくれるかも・・・

素敵な時間の後は、またすぐ家路へ^^
途中国道沿いの店も随分と様変わりしておりました。
「こんなのなかったよねぇ!」
「うん、なかった」
と言うものの、以前は何だったかは思い出せず・・・てへ(^^ゞ

そういえば近所にあるケーキ屋さん、
これまた一度も行ったことがなかったことを思い出し、寄ってみました。
外見が今ひとつなのが、行かなかった要因ですが、
お店に入ってびっくり!
なんとも素敵な芸術品のようなケーキではありませんか。

どうやらかなりこだわりのケーキ屋さんだったようです。
お味のほうも素晴らしいものでした。
DSC_0069.jpgDSC_0142.jpg
(お店の詳細は、後日伊豆ナビにUPする予定!)

その後はまたまたDVD鑑賞会。
持参した8本完全制覇でございます(^o^)ハハハ

最後のお風呂を楽しんでから、伊豆を後にしました。
途中、熱海の花火大会とぶつかりましたが、
それほどの渋滞もなく3時間ほどで無事東京へ。

丸々2日間、一切パソコンにも触れない生活・・・
PCが商売道具のmomochi、いったい何ヶ月ぶりの出来事でしょう^^

予定通り、ただひたすらのんびりの伊豆の旅!(じゃないですねぇ)
満喫でございましたわ(^-^)

モモはなにやら少々不満げでしたけどね♪
まぁまた次回ということで我慢してもらいましょう。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆2日目!

さて土曜日、朝から大雨の伊豆高原!
まぁのんびりがテーマですから、これもまた一興かな~~~(爆)

こちらに来ると元気一杯のjohnnyさんは、早朝7時から干物の買出しへ。もちろん、光水産でございます。
まずは、温泉で一汗流してから^^、
ご飯を炊いて、納豆、卵焼き、干物、お味噌汁という
シンプルながらとっても美味しい朝食をゆったりと済ませました。
そしてまた一休み(ってまだご飯食べただけですけどね)
その間にまだお風呂!

11時には、すっかり雨もあがったので、モモも連れてさくらの里へ朝のお散歩!
週末だというのに、人っ子一人いないさくらの里、まさに貸切状態です。
お花は何も咲いてないけれど、雨上がりの緑の清清しいこと。
最高だワン~~~~♪
モモがもしお利口さんなら、リードをはずしてあげたいところですが、それは恐ろしくて、できましぇん(・_-)ヒクヒク
のんびりだらりのモモチーム、カメラも忘れて写真なしです(~_~;)

それから伊東市内のスーパー・ユニーへ買出し。
内容は毎度お馴染みサザエやホタテ、
富戸港朝獲れの新鮮なお魚をいくつかを捌いてもらい、その他少しだけお野菜もお買い上げ~~!
チーズ、お肉はいいものが揃わないので、これはいつも東京から持参。

3時過ぎには帰宅!
それにしても人がいない伊豆高原。
まぁたまには、こんな日もないとね。

朝の雨がウソのような素晴らしい青空!
お庭での散歩!?も最高です。
DSC_0137.jpg
ほったらかしでも綺麗に咲いている庭の花たちをパチリ♪
DSC_0098.jpgDSC_0099.jpg
DSC_0103.jpgDSC_0108.jpg
DSC_0109.jpgDSC_0111.jpg
その後は再び温泉三昧(*^_^*)
合間には持参したDVD鑑賞!

これってヒルトン東京のときとまったく同じ?
相変わらずワンパターンのモモ一家でございます~~!

6時半からお庭でBBQの予定でしたが、強風のため室内に変更。
ちんまりと、七輪と焼き鳥コンロでのディナーとなりました。
もちろん、自家製船盛り付き~~~~(爆)
DSC_0009.jpg
ワインを傾け、星を眺めたり・・・
伊豆に来て、いつも感動するのは、星が綺麗に見えること^^
そして何も騒音が聞こえない・・・
東京とはまったく違う世界なのでございますね。

そうこうしているうちに夜も更けて・・・

なにもしない伊豆2日目も終了したのでした。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。