・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!
| HOME |


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

サンシャイン噴水広場のAQUA STAR TREE

昨日TSUTAYAの帰りにちょっと噴水広場に寄ってみました。
先日のヴォジョレーヌーボーの発売日に見たツリーが
あまりに小さかったのでとても気になってて…^^。

何も変わっていませんでしたが、横に小さなタイムテーブルを発見!
読んでみると、なんと、30分ごとに噴水ショーが行われているのだそうな。
コニカミノルタの協力で、あのショコタンがプロデュース!!!

もう既に11月1日に点灯式もやったんですって(^▽^;)
例によって、情報が遅いモモチームですヨ。
12月25日までだそうなので、それまでには一度見てみようと思います。
詳細はこちら!

サンシャインなんて遠くて行けない方はこれで!


さて、久しぶりにスケートのない週末('-'*)
今、30日金曜日の夕方ですが、これから伊豆に行ってきま~~す!
拍手する
タグ:サンシャイン *  * AQUA * STAR * TREE * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

テラス席でのブランチ♪

今日は久しぶりに外でブランチを頂きました♪
ヒート中のモモは先にお散歩を済ませてお留守番…、レオだけ連れて^^。

場所は、わが家から徒歩3分のメゾンカイザー池袋店カフェ!
ぐるなび紹介ページ

フランスで一番美味しいと言われるクロワッサンを始め、
どのパンも絶品ですが、ここで食事を頂くのは何年ぶりかしら!?!
ボジョレー解禁のお祭りには、毎年参加してるんですけどね^^。

一応懐かしい過去の記事をメモしておきます。

世界で一番最初に!(2008.11.20)
ステキなお客様(2008.12.20)
サンシャイン周辺(2008.7.26)
池袋グルメ(2007.3.4)
ヌーヴォー解禁カウントダウン(2007.11.15)

johnnyは牛網焼きランチ、私はサンドイッチランチを注文。
それぞれ美味しいパンが食べ放題というサービス付きです、素晴らしい♪♪♪
20120415P1010010.jpg
20120415P1010009.jpg
20120415P1010007.jpg
珍しくレオは大人しくしておりました。
20120415P1010004.jpg

その後、池袋駅のほうまでちょっと買い物がてらお散歩を!
あまりの人ごみに怖くなったのか、レオは下に下ろしてもすぐに抱っこ…。
結局、カートに乗ったままのドライブとなりました。

池袋中央公園の葉桜^^。
20120415P4150011_20120419114025.jpg

ビックカメラ本店前で。
20120415P4150012.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

熱い池袋事情

そういえば、三越跡に移転するヤマダ電機が12日まで閉店セールをやっていました。
2年ほど前に、池袋に進出。
当時は、池袋家電戦争と大騒ぎでしたが、どうみてもビッグカメラの圧勝!
と私の目には映っておりました^^
だって駅からLABIのビルは見えないんですもの(^O^)

そのヤマダ電機がいよいよ逆襲を始めるのですワン!
元池袋三越のビルをLABI日本総本店として、10月30日オープン。
こちらには、レストランが7つ、屋上にはフットサルコートもできるとか。

元の池袋店もLABIモバイルドリーム館として、11月6日オープン!
こちらでは、ゲームやモバイル関連商品を扱うそうです。
いやぁ、凄いです、なんだかよくわかりませんけど(^O^)

それに対抗するように、知らない間にビッグもリニューアルしておりました。
池袋本店・本店パソコン館・アウトレット館3店舗同時新装開店です。
昨日の朝刊には、見たこともないような巨大なチラシが。

そこで、所有PC5台、そのうち4台が壊れている我が家。
Windows7も含めてちょっと偵察に行こうということになりました。

ちょうど免許の更新で、お休みをとっていたrieと一緒に夕方アウトレット館へGO!
そこで思いもかけないことが。
なんとTVの取材です!

最初はお断りしたのですが、まぁまぁと乗せられた結果・・・。
091022DSC_0003.jpg
とまぁ、こんなことに(-。-;)
ビジネスサテライトと言う番組で流れたmomochiとrieの姿(^^;)

結局このことでオタオタしてしまい、アウトレット館は見ないまま帰宅した二人です。

家電戦争から、話がそれちゃいましたが、これからは池袋が熱い!
それほどでもありませんかね^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(9)  |  EDIT  |  Top↑

池袋グルメ!

最近の池袋の美味しいお話です。
(カメラを忘れたので、携帯写真です('〇';))

日曜日の午後、3人で散歩がてらランチを食べに西口へ!
目的地は、ちょっと前に見つけたハンバーガー専門店、
OATMAN DINER 池袋店 (オートマンダイナー)
090517SH010157.jpg
写真のようにボリューム満点!

詳細は後ほど美味しい話で!

お腹がいっぱいになったところで東口へ移動。
久しぶりにEchika池袋を通ってみました。

あれれ、日曜日にもかかわらず人が少なっ!
もうブームは終わったか・・・^^

そこで先日は大行列で買えなかったブクロドッグで、チーズドッグをお買い上げ~~!
写真撮り忘れました('〇';)

同じくEchika内のティオグラトン 熟で、美味しそうなチーズケーキを発見。
これまた先日は長い列があったのに、スカスカで・・・
090517SH010163.jpg
こちらでは、いろいろ悩んだ結果
とろとろスフレチーズケーキ“熟” 、コーカサス白プリン、
チーズケーキ“金” 、ケフィアレアチーズケーキ“無垢” をお買い上げ~~~!!

東武東上線の改札近くのVergeでは、美味しそうなイチゴ♪
090517SH010164.jpg090517SH010165.jpg

これ以上はいけないっと、デパ地下は避けて帰宅となりました。

早速お買い上げの品々の試食です(o^∇^o)ノ

チーズドッグは昔懐かしい味、でもちょっとシンプル過ぎ?
ハム入りにすればよかったな^^

続いてチーズケーキ♪

いやぁどれも美味っ!
が、我が家でのNo1は、「無垢」という結果となりました(*^^*)
これは素晴らしいですよ。
TVでもたくさん紹介されているお店だとか。
ひとつだけ買わなかった「釜だしベイクドチーズケーキ煉」が気になります。

そしてもうひとつ美味しいお店!

本屋さんで大人の週末を立ち読みしていたら、東京のハンバーグランキングで
6位にキッチンOh!Wayが入ってました( ^-^)/:★*☆オメデト♪

我が家から徒歩数分のこちらのお店、とっても小さいのですが、
知る人ぞ知る名店なのかぁ~?

残念なのは、雑誌で紹介されていた牛スジシチューかけハンバーグをまだ食べていないこと。
これは近々行かなくては(*^^*)

Oh!Wayの詳細はこちらで!

でも大塚の洋食GOTOが入っていないのはおかしいな^^
拍手する
タグ:OATMANDINER * 池袋店 * オートマンダイナー * ティオグラトン熟 * キッチンOh!Way * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

美味しいハンバーガー

以前から気になっていたハンバーガーショップに行ってきました。

サンシャイン通りとグリーン大通りの間にある3坪ほどのお店ですが、
いやぁ、なかなかどうして^^
激ウマでしたわ。
090419P4190054.jpg
詳細は、美味しい話で!

一人お留守番だったモモ!
090419P4190037.jpg
アタチも食べたかったよ('_')
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

池袋の話

先週のことですが、rieと西口で待ち合わせ、
Echika池袋を探検してきました。

rieが友人からマッサージ券をプレゼントされ、
そのお店の予約の8時までのちょっとの間ですけどね。

まだオープンしたてのEchikaは、予想通り大変な混雑。
一通り歩いてみましたが、思ったより広く感じました。
パリのイメージだとか、なかなかおしゃれ(#^_^#)

我が家の興味は、食べ物屋さんですが、どれも美味しそうで目移りするばかり^^
でも行列がすごいので、今回はチェックのみ。

その中でも特に人がすごかったのが、ブクロドッグ!!!
こちらに写真があります。
なんでも伝説のチーズドッグなんだとか。
よくわかりませんが、お店の前だけでなく反対側にまでずらっと並んでいました。

軽くご飯を食べようということになり、ちょうど席が空いていたEPICE CAFEに。
詳細は後日美味しい話で!

そこで貰ったスクラッチカードで当たったのがこちら。
090405P4030004.jpg
Echikaの紙袋・・・なんだかなぁ^^

8時からは、HOPEセンターの中のマッサージ店Wittyへ。
えっ、こんなところで~~?
と最初は思いましたが、なかなかどうして^^
私はフェイシャル、rieは全身マッサージを1時間ほどやっていただきました。
極楽~~~~♪
とっても気持ちよかったです(#^_^#)

日曜日には、お花見の合間に三越池袋店に行ってみました。
5月6日に51年の歴史に幕を閉じることになり、閉店セールをやってます。
しかし、いつも思うことですが、イケてないこの三越・・・
まぁそれ故閉店ということになったのでしょうけどね。

結局何も買いませんでした。
あと1か月だから、もう1回くらい行ってみようかと思ってますけどね^^
噂では、跡地はヤマダ電気になるとか。
ホントかな。

そう言えば、我が家の近辺の本屋さんにしか置いてないと思いますが、
池袋15’というタウン情報誌があります。
090406P4060017.jpg
池袋駅から徒歩・自転車で15分以内で行けるところを紹介している雑誌ですが、
そこにこんな記事がありました。

ソメイヨシノは、江戸末期から明治初期に
江戸の染井村(現在の豊島区駒込)に集住していた植木屋たちによって育てられ、
「吉野桜」として売り出されたのが最初と言われている。

つまり、ソメイヨシノの発祥の地は、豊島区駒込なんだそうです!

その駒込では、町おこしとして純米吟醸酒を開発したのだとか。
その名も、染井櫻(ネット販売もあります)

まだまだ知らないことがたくさんありますワン^^
拍手する
タグ:Echika * ブクロドッグ * 三越池袋店 * EPICE * CAFE * 池袋15 * 染井櫻 * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Echika池袋

TVCMも流れていますが、Echika池袋が3月26日オープン!

先日西口のベトナム食堂に行った時、かなり遅い時間にもかかわらず、
どの店舗も工事の真っ最中でした。

新線池袋駅や副都心線の池袋駅などが、本来の駅から少し離れたところにできて、
便利なんだか不便なんだかよくわからなくなってきた最近の池袋。

でもこうした新しいおしゃれなエリアができるのは、いいですね。
ただウチからは、ちと遠いかなぁ・・・

立教の学生さんには、とってもGOOD♪

東武デパート地下から丸井方面に細長く延びた地下道!

そこに約40店舗入るそうな。
おにぎりぼんごもありました^^

東京メトロ初のパウダールームとデイリー・エステが利用できる女性専用施設も。
(有料トイレのこと?)

最近は西口がどんどんメジャーになりつつある池袋です。
--------------------------------------------
開業記念キャンペーンがあるそうです。
詳細はこちらで!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

池袋・激安弁当

先日テレビで池袋激安弁当戦争という特集をやってました。

なにやら消費税込みで350円というお安いお弁当がいろいろあるのだとか。

へぇ~~~!と思ったものの、場所がはっきりせずそのままになっていたのですが、
今日とうとうGETしましたぁ(o^-^o) ウフッ
090311P3110009.jpg090311P3110008.jpg

続きは美味しい話で♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

おやじカフェ

先日の飼い主で飲み会のとき、
たみさんの体験レポで盛り上がったのが、執事カフェ

我が家から徒歩2分ほどのかの有名な乙女ロード、
その界隈にある楽しげな(怪しげな^^)カフェのひとつですわね。

3年ほど前にできたばかりのころは、よくメディアに登場してたこちら。

いつまで持つかなぁんて失礼なことを勝手に思っていたら、
潰れないどころか、今では予約が取れない超人気店!
いつもキャンセル待ちの列が途切れないカフェなのですよ。

詳細は、以前の記事で!

そんな池袋にまた新たなカフェができるそうな。

その名もおやじカフェ♪

ちょっとどうかなと思わせるネーミングですけどね(#^_^#)

最も正式なお店ではなく、
F/T(フェスティバル/トーキョー)という演劇祭典の中のイベント。
会場となる東京芸術劇場正面に本日オープンだそうです。

接客してくれるのは、公募で集まった20代から60代の20人の自称おやじ達!
1月から店長の振付師・伊藤キムさんの指導のもと、きっちりダンスレッスンをしてきたそうな^^

どんな人達かって?
それは、F/Tの公式ブログで!

カフェは、今日から3月29日まで。
おやじ達が登場するのは、金曜日19時~23時、土日・祝日の正午~23時の間です。

地味な話なので、近所のファミマ横の花の写真で口直し♪
090227P2270125.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

池袋ネタ

ちょっと忙しく、ワン達の写真がなく・・・

仕方がないので、久々に池袋の話を。

2週間ほど前のニュースですが、三越池袋店が閉店するそうです。
いつ行っても空いていて、もうやる気がないのかと思ってはいたのです。
クリスマスやバレンタインのときでも、地下の食料品売り場は混雑なし。
やっぱりという感じで、特に驚きはありません。
気になるのは、後になにができるのかってこと^^
楽しみです(*^_^*)

これも古いニュースですが、L'OCCITANE Cafe (ロクシタン カフェ )が東口にできました。

キンカ堂隣の新築ビル(The SH one)の1、2階。
1階はL'OCCITANEのショップ、2階がカフェです。

まだ入ったことはありませんが、その一角だけがちょっとオシャレ^^
ティーのメニューのお値段もそれなりに(*^_^*)

その他の話題^^
これまた古~~いニュースですが、先日ブログに書いた犬の名前ランキング!
モモ、レオがオスメスの1位でしたが、
今度はネコの名前ランキングを見つけました。

こちらは、たま!!!!

ではなく、やはり、モモとレオが1位なのだそうです。

一体全体、全国に何匹くらいいるのでしょうね。
モモちゃんとレオくん!

モモ・レオの姉弟とか、兄妹とかもきっとたくさんいるに違いない・・・

我が家のモモ・レオ!
0809282DSC_0067.jpg
写真の使いまわしです(;^_^A アセアセ

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

どらやき~~!

またまた週刊日記となりつつあるモモ日記!
ジムに通い始めてから、なんとなくせわしない毎日が続いており、
ついついサイトの更新がおろそかになってしまいます。
って、以前からほとんど更新していませんけどね(^_^;)

さてさて、今日はお休みのmomochi、いつもは10時からジムですが、おさぼりして、
(ちょっとやり過ぎて筋肉痛がひどいもので^^)
南池袋のどらやき屋さん「すずめや」に行ってみました。

時間は11時過ぎ、数人の列はあったものの無事どらやきGET~~♪
ついでに他の和菓子もお買い上げです(*^_^*)
0807113DSC_0017.jpg

中央がそのどらやき、左上は「茶玉」、右上は「水ようかん」
左下が季節の和菓子「あさがお」、右下が「ういろう」

どらやきは、1個140円。
3つ買ってきたので、早速頂いてみました。
う~~ん、美味しい!!!
特にもっちりとした生地が私好みですぅ^^

ただ最近どらやきを食べていなかったので、他と比べてどうかとなるとなんとも言えず(^_^;)

livedoorグルメの評価では、
すずめや 4.2 上野うさぎや 4.2 日本橋うさぎや 4.4 黒松本舗草月 5.0
食べログの評価では
すずめや 3.88 上野うさぎや 4.03 日本橋うさぎや 3.97 黒松本舗草月 3.6
となっておりました。

やっぱりそれぞれ好みが違うから、評価もバラバラですね。
一度どらえもんに食べさせて、感想を聞いてみたいものですわ(^o^)ハハハ

すずめやさんのHPはこちら!
月~土 10時からの営業ですが、売り切れると閉店です。
不定期にお休みもあるので、行く前にはここでチェックを!

どらやきの詳細はこちらで!

さてさてこのところほったらかしのモモ。
今日もPCデスクの下で気持ちよさそうにお昼寝です。
080711DSC_0014.jpg

いつも寝てる写真ばかり・・・スミマセヌ(;^_^A アセアセ
ちなみに、下の青い敷物は、普通サイズの座布団!
モモの実物を見たことがない方も、サイズがこれでお分かりですかしら^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

洋菓子のタカセ

今日は池袋に店を構えて88年という老舗、洋菓子のタカセをご紹介します!

池袋駅東口に出てくるとみずほ銀行の隣に、タカセビルがあり、
1階が洋菓子とパン、2階が喫茶、3階がレストラン、9階がコーヒーラウンジと看板が見えます。
私が池袋に買い物などに来るようになったのは、rieが1歳のときなのでもう25年!
池袋に住むようになってからも5年目に入りましたが、
何故か今まで一度も立ち寄ることもなく・・・(^^ゞ

流行を取り入れることもなく、自分流のスタイルを貫いている感じのこのお店。
勝手にそれほど美味しいこともないだろうと思い込んでいたんですねm(__)m

それが何故今頃・・・?

昨日お友達の結婚パーティに出かけるrieちゃんを送りがてら、
johnnyと3人で池袋駅周辺に散歩に出かけ、ふとタカセを見ると結構な人だかり。
なんだ、なんだぁ~~?と私達の野次馬根性がくすぐられ、覗いてみると、
食パン、ぶどうパン 120円という激安のポスター。
それも1斤でございますのよ!^^

店員さんがワゴンに並べるそばから、どんどん無くなっていきます。
こういうことにめっぽう弱い我が家・・・
ためらうことなく、買い上げ~~~!
080407DSC_0002.jpg
ついでに店内も見てみようということで、初めて入った次第でございます(*^_^*)
店内には他のパンもたくさん、ケーキもいろいろありますが、どれもお値段かなりお安め。
なんとなくいけてない雰囲気のお店ではありますが、
この池袋にあって、とても良心的なお店と思われます。

この1斤120円のパンは、1時間おきくらいに販売している模様・・・たぶん(^^ゞ
なかなか美味しかったです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

お花見第3弾!

さてお花見第3弾は我が家の周辺^^
って、ただのいつものお散歩コースですけどね(^^ゞ

今にも雨が降りそうな日曜の午後です。
まずは家を出てすぐの公民館の桜とアジサイ広場の桜!
080330DSC_0001.jpg080330DSC_0002.jpg
アジサイ広場は隠れたお花見の名所(爆)
080330DSC_0004.jpg
誰もいませんけどね^^
途中ALKA(アルカ)本店横を通り、大塚台公園へ!
080330DSC_0009.jpg080330DSC_0011.jpg
お花見ネタからはずれますが、こちらの靴屋さんかなりの有名店。
すぐ近くにもう1店舗、アンファン・ドゥ・アルカもあります。
モモチームまだ中に入ったことがありませんけどね。
毎日素敵なお店だなぁと眺めておりますわ^^
(店員さんが皆スーツを着ていて、敷居の高いお店なんです(^^ゞ)

大塚台公園では2組ほどお花見チームが・・・
一組は○○組・・・う~~ん池袋~~~~。
080330DSC_0016.jpg080330DSC_0017.jpg
モモの大好きな滑り台横にも桜の木、その隣には何故か汽車があります。

都電の線路を渡ると南大塚桜祭り会場!
080330DSC_0022.jpg080330DSC_0023.jpg
ここは普段からほとんど車の通らないマイナーな通りですが、
満開時にはかなり見事な桜並木となるのです。
一応300個の提灯なども飾られてはいますが、人出はこの通り・・・誰もいません(/_;)
モモにはうってつけのお花見コースでございますけどね^^

ということでいつものお散歩時間を延長して近所のお花見堪能しました(爆)
今日のモモちゃん!
080330DSC_0031.jpg

お散歩途中ではほとんどアップが撮れず、エレベータホールでパチリ・・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

GINTO

土曜日のランチに行ってみました。

初めて行ったのは6、7年前位でしょうか。
池袋じゃ珍しくお洒落なお店という印象、その後も何回か行っていたのですがいつも夜^^
このところランチもいけてるとの噂を聞き、ちょっと昼間の偵察で~~~す!

で、久しぶりに行ってみたらなんと待ち!
いつのまにかかなりの人気店となってたんですね。いや前から人気店だったかな(^^ゞ

あの森田恭通氏(大地真央の旦那様)のデザインしたスタイリッシュな空間、
かわいいスウィーツなどが注目されたのでしょうか。

エレベータを降りるとこの看板、GINTOは銀のウサギでございます(*^_^*)
080329DSC_0004.jpg080329DSC_0005.jpg
白を基調とした店内のインテリア、シートも様々のタイプが用意されています。
私達はハイカウンター席、といっても椅子が高いだけで通常のテーブル席と変わりません。
4人が向かい合わせに座れる仕切りのある空間です。
(私達の前の方達、カウンターと聞いてお断りしていましたが、十分広いですよ)
080329DSC_0007.jpg080329DSC_0008.jpg
ランチメニューには、スープ、サラダ、パン、ライス、飲み物が付きます。
この自家製イチジクと胡桃のパンは実に美味でございました。(お変わり自由です^^)

私は「群馬県産 上州もち豚の炭火焼きSET」、rieは本日のパスタSET」を注文!
080329DSC_0010.jpg080329DSC_0011.jpg
お洒落な盛り付けですねぇ! そして美味しいです。
人気のデザートは400円プラスでSETに付けられます。
080329DSC_0014.jpg080329DSC_0015.jpg
こちらもおされ~~~~! ちと甘かったですかな^^

店内を見回すと90%以上は女性客。
お天気のいい日に、窓のない暗いお店でランチというのも微妙ですが^^
たまには気分を変えて(*^_^*)、スタイリッシュなランチタイムということで!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

巣鴨探索

昨年から心配していたモモのヒート、とうとうやってきました。
なんと昨年4月以来、9ヶ月ぶりのヒートです。
よかったのかどうなのか微妙ですが、とにかくこれでまた1ヶ月はお出かけは自粛。

せっかくの快晴の日曜日ですが、そういうわけでモモはお留守番です。
我が家からのビューはこんな感じ!
080127DSC_0002.jpg
飛行機雲がとっても綺麗ですぅ^^
でもモモはお家で・・・・かわいそす(/_;)

で、今日はrieちゃんの希望で巣鴨探索ということになりました。

お天気は快晴、でも風が冷たい東京巣鴨!
が、スゴイ人でございました。
そう、日曜日だったのですよねぇ。
080127DSCN1038.jpg

早速人ごみを抜けつつ、刺抜き地蔵にお参りです。
それからはあちこちお店を見物!
本当に、巣鴨って面白いお店がたくさんあります。
080127DSCN1040.jpg080127DSCN1042.jpg
一番行列していたのは、塩大福元祖のみずほと人形焼の重盛。
10分ほど並んで塩大福、お買い上げ~~!
080127DSCN1044.jpg080127DSCN1046.jpg
佃煮の佃宝(左)とカレーうどんの古奈屋(右)
カレーうどん、食べたかったのですが大変な行列でございました。
テイクアウトのカレースープのみお買い上げ~~!

そして最後は、巣鴨商店街を抜けて、都電荒川線庚申塚駅そばのファイト餃子へ!
これまた行列していて・・・なんとか店内へ。
080127SH010014.jpg080127SH010015.jpg
ボリューム満点のファイト餃子とお店の概観!
TBSの安住アナは5個でギブアップしたそうですよ。
人がもういませんが、実は私達のすぐ後、餃子がなくなって閉店となりました。
4時ごろなんですけどね。

ということで本日のお買い上げ品はこちらです♪
080127DSC_0004.jpg
左から、安売りマルジで買ったレッグウォーマー!すがもの刺繍入りです^^
みずほの塩大福、佃宝のシジミとアミの佃煮、おせんべい3種類
中央は、かねふく直営店のチューブ入り明太子と箱入り明太子、明太子ふりかけ
重盛の人形焼(あん無し)、古奈屋のカレースープ!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

池袋散歩

さて冬休み最後の日曜日、今日も快晴の東京です。

珍しくjohnny、rieと散歩に出かけました。
残念ながらそのまま西武に行き買い物をするということでモモはお留守番・・・ゴメンヨ~!

最初は近くのペットショップ、メリリーさんへ!
ときどきモモがシャンプーをしていただいているショップですが、
ここはチワワ専門のブリーダーさんでもあります。

入った途端目に入るのは、かわいいチワワのベビー達^^
rieちゃん、もう大騒ぎです。
お兄さんがすぐさまケージから出して抱っこさせてくれました。
いやぁ夢のような小ささ、2ヶ月くらいで体重500グラムほど。
モモと同じ犬なんですよねぇ(*^_^*)
こちらでご覧下さい!
そのまま連れて帰りたくなる気持ちをぐっとこらえ、予定通りモモのフードを買って外に出ました。

そこからグリーン大通りを駅に向かってくると、東池袋のライズシティの前に大行列!
そう昨年大騒ぎの中閉店した「東池袋大勝軒」が再オープンしたんですねぇ。
080106SH010004.jpg
お店の前には、あの有名な山岸さんが椅子に座ってお客様をお出迎え。
昨日のニュースにもなっていたくらいだから、これからしばらくは大賑わいでしょうね。

そこから普段通らない路地をちょこちょこ抜けて池袋西武へ!
お目当てはリニューアルされたスウィーツ売り場です。
洋菓子売り場から和菓子売り場を流して歩き、最終的に買ったのがこちら!
080106DSC_0007.jpg080106DSC_0009.jpg
左はたねやの「六瓢息災」、若菜を道明寺に練りこんだ和菓子です。
2日間だけの限定販売というステキな響き^^、ミーハーなモモ一家、即お買い上げです(*^_^*)

右はYOKU MOKUで見つけた新年を祝うお菓子Galette des Rois!
フランスの伝統的な焼菓子だそうで、中にフェーヴと呼ばれる小さな陶器が入っていて、
切り分けたときにそれが当たった人が王冠を被り、その日は王様に。
そしてその1年良いことがあると言われているのだとか。
これまたかわいいという単純な理由で^^、即お買い上げ~~~!

ちなみにYOKUMOKUでは、危険のないようフェーヴは別に袋に入れてあります。
代わりに入っているチェリーを引き当てたのは、私momochiでございました(^o^)ハハハ

こいつは春から縁起がいいぞ~~~~~(*^。^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

時を忘れて・・・スパ♪

久しぶりに池袋情報をということで
今日はサンシャイン横にあるタイムズ スパ・レスタをご紹介!
img_mainvisual.jpg(レスパHPより)
夏ごろに家族揃って行ってきましたが、
都会のなかの、特別な空間とのキャッチフレーズどおり、なかなかGOODでございましたので^^

12階建てのタイムズパーキングビルの10F~2Fを占めるこちら
まずエレベータを上がって行くと正面には滝、
フロントもちょっとしたホテルのようで、なかなかゴージャス!
絨毯もフッカフカで(*^_^*)
う~~ん、癒しの空間~~~~って感じ。
スパだけでなく、ボディケアルーム、リラックスラウンジ、
そしてレストランといろいろ揃っているのですよ。

まずスパ。
渋谷の温泉施設の事故で、怖いと思っている方もいらっしゃると思いますが、
ここは温泉ではありませんので、安心です^^

シェイプアップバスや、マッサージバスの他にアロマミストサウナ、
そしてなんといっても驚くのは露天風呂!
こんなビルの密集する東池袋での屋上露天風呂はなかなかのものでしたわ。
さらに屋上には、屋外ジャグジーもあります。
気持ちよかったですぅ(^○^)

ボディケアは体験していませんが、
トリートメント サロン 『rhysm リスム』、ハーバルスチーム ルーム、ゲルマニウム温浴ルーム、酸素セラピールーム、もみほぐしルームなどなど・・・
こちらは別料金ですけどね。

リラックスラウンジは、3つのエリアに分かれています。
男女一緒のラウンジは、52席、女性専用が30席、
もうひとつは予約制のプレミアムラウンジ。
最新式のゆったりチェア、全席ビデオオンデマンド導入なので
一人のんびり映画やその他の番組が楽しめます。

最後はレストラン!
「raku」と「ryo」、こちらは神楽坂茶寮と同系列のお店です。
意外と(爆)ステキな夜景を楽しみながら、お酒を傾けるもよし、
デトックス効果の得られるヘルシー料理を楽しむもよし(^.^)
レストランも入場の際に貸し出される館内着で入れます。
(タオル地の着物式の上着と短めのズボンです)
お洒落な雰囲気とはまったく合いませんけど(爆)

それぞれを周っていると、あっという間に時が過ぎていきます。
一般料金の2,400円(5時間)が高いか安いかよくわかりませんが、
たまにはこういうところでのんびりするのもいいものです。

ちなみに我が家、しっかりもののrieちゃんが格安チケットをGET!
20%オフで入場いたしました^^
行かれる前には、大黒屋さんをチェックです♪
いつもあるわけじゃないと思いますけどね^^

このスパは、あの駐車場のTimesの経営なので、
Timesクラブの会員だと、常に20%オフ!
さらに毎月第1・3(月)は、特別価格の1,200円なんだとか。(半額だわ)
これはTimesクラブに入るしかないか~~?(爆)

池袋で心配な駐車場料金(平均1時間600円位です)も
レスパ利用者は、24時間まで1,000円。
遠くからでも安心ですねぇ^^

営業時間は、11:30~翌9:00
ここで夜を明かす人も多いとか・・・

昔池袋で働いていた頃、「一杯飲んでく?」が帰りの合言葉でしたが、
これからは、「一風呂浴びてく?」になるかもしれませんね(^o^)ハハハ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ヤマダ電機池袋店オープン

13日の金曜日、ヤマダ電機池袋店がオープンしました~~!
徹夜組も含め数千人が並んだとか・・・
いよいよ家電量販店池袋戦争の火ぶたが切って落とされたというわけです。

さて1日遅れですが、翌14日早速偵察に行ってきました。
朝からなんだかスゴイ雨の池袋ですが、まずはサンシャインへ。
なぜか?
・・・
ヤマダ電機のシャトルバスが、サンシャイン--ヤマダ電機間を走っているのですよ。
ウチからサンシャインまでは約200メートル、
我が家からヤマダ電機までは、約700メートル弱。
歩いて行ったほうが早いという噂もありますが、とにかく偵察なので(爆)

サンシャインのバスターミナルは、エリアの一番東側
途中に看板はありませんが、一応案内係りの人がひとり。
朝10時から夜10時まで、5分間隔で運行しているそうです。
この区間を運行する意味が、いまひとつよく理解できませんけど、
まぁウチには便利~~~ってとこでしょうかね^^
雨の日に、池袋駅からサンシャインに来るときにも便利かも~~~^^
070714P1000002.jpg070714P1000003.jpg
さてバスはすぐに出発、5分もかからずヤマダ電機へ~~!
というわけにはいきませんでした。
なにしろ店舗が大混雑の駅前のため、バスの降車場はかなりはずれた裏通りで(/_;)
結局雨の中を3分ほど歩いて、お店に到着です。
着いてみると、すごい店員さんの数!
お客さんは、意外と少ない・・・
エレベータで最上階へ!
もうjohnnyさん、目が(☆o☆)キラキラ!
ガンプラ全て30%オフ、おまけにポイントも付くそうで^^

それにしてもお客が少ないっ!
はっきり言ってガラガラといった感じなんですねぇ。
驚いたことに、ニンテンドーDS Lite、Wiiも在庫あり!
そこから順に下の階を見て回りましたが、
パソコン、液晶などのテレビの階は、かなり混雑してました。
だって激安~~~~!でしたから(*^_^*)

もちろん我が家は何も買いませんっ。
なにしろ偵察ですからねっ(/_;)

続いてビック本店の偵察ということで、一歩外へ出てみると、ものすごい人、人、人・・・
2軒隣のビックに行くのに、5分ほどかかりましたわ。

ビックも意地がありますから、この連休ポイント最大30%還元セールを実施。
店舗もこの4月から3ヶ月かけての全館リニューアル!
地味で普通のビルっぽい^^のヤマダ電機に対して、
ビックの真っ白でシンプルな外装は、駅前からでもとっても目だってます。
070714P1000002.jpg070714P1000002.jpg
外見は、ビックの圧勝ですかね。

いやぁ、すごい戦いが始りました。
これからの激安合戦が楽しみ、楽しみ・・・

って、何も家電品を買う予定がないので、関係ないんですけどね(爆)
帰りは面倒なので、歩いて帰った偵察隊でございました。
拍手する
TRACKBACK(1)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

最新池袋事情

梅雨入りしたのかしないのか・・・
いずれにしても蒸し暑い日が続いている東京です。

黒柴にとっては、最も辛い季節。お散歩も日中はNG!
で、モモは通常のお散歩のみ、お出かけはなしの週末となりました(^_^;)

johnnyと私は、土曜の午後に久しぶりに池袋の散策へ^^

まずは駅前の「ビックカメラ本店」
ただ今店内改装中ですが、相変わらずの人、人、人。
エレベータもすごい行列、いくら待っても乗れない有様(/_;)
なにしろ噂では、ここ「ビックカメラ」本店だけで、全体の売上の1割を占めるとか。
すごいですねぇ・・・

でもこの夏には少し様子が変わるかもしれません。

なんと2軒隣に、「ヤマダ電機」が乗り込んでくるのです!
それもビックよりずっと大きなビルをただ今建設中。
来月には完成だそうです。

池袋には、他に「ビックカメラ」が3店舗、
駅前には「さくらや」もありますから、これは第2の秋葉原~~~?
価格競争、期待できますね(爆)

今日の目的は「モミダッシュ」!、
(johnnyさん、昼のTVで観た途端、欲しいと言い出して^^)
「モミダッシュ」って何?とお思いのかたは、こちらを!

続いて「さくらや」も視察(*^_^*)
こちらもリニューアルしたばかりですが、お客さん、少なかったです・・・
大丈夫かぁ~~? 「さくらや」さん!
ここにも「モミダッシュ」はなく、ついつい予定外のDVDなどをお買い上げ~~!
「モミダッシュ」は、帰宅後amazonに注文とあいなりました。

その後、まるでお祭り騒ぎのようなサンシャイン大通りを通って、
ハンズ横エレベータから、サンシャインの中へ。
ここでもエレベータ待ちの行列が。

何故こんな混雑の中へわざわざ突入したかというと・・・

johnnyさんんの「BURGER KING」のWHOPPER(ワッパー)が食べたいっ!
という強い要望からだったのですが、
オープン2日目のBURGER KINGは、想像を超える物凄い行列でございました。
070617070623_1509002.jpg070617070623_1509001.jpg
お店横の階段から地上へ続く行列です。(携帯で撮りました)

もちろんすぐさまあきらめた私達。・°°・(>_<)・°°・。
結局日曜日の朝、johnnyさん一人で行って、買ってきたのがこちらです(*^_^*)
(もちろん朝から行列していたそうですよ)
070617070624_1117002.jpg
ワッパー、チキンサンド、チーズバーガー!
最近のチッチャいハンバーガーと違い、かなり食べでもあり美味しかったですよ!
お値段もそれなりですけどね^^
2001年に日本から撤退した「BURGER KING」の再上陸ですが、
現在は、西新宿のアイランドタワーB1とここサンシャインB1の2店舗のみ。
メニューなどの詳細は、こちらで!

引き続きサンシャインの中をちょこっとだけ探索。
お店の数が多いのと、私達があまり行かないせいか、随分様変わりしているのにびっくりです。

一度行こうねと言っていた「オイスターバー」は、ビアカフェのようなものになってたし・・・
その向いには、新しいハンバーガーショップがオープンしていました。

我が家からは、300メートル程だし、ほとんど毎日のように中を通ってはいるのですが、
我が家にとっては、駅までの通路といった感じでして(^_^;)
寄るのは、パンのメゾンカイザーとワインショップだけなんですよね。

これじゃ池袋情報なんて発信できませんねぇ(;^_^A アセアセ
もうちょっと勉強しなくちゃ・・・^^



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

池袋のお薦めカフェ

今日もjohnnyは朝から仕事へ・・・
私と梨絵は、のどかなお天気の中、どこかでランチをということで、早速ネット検索開始!
西池袋に素敵なカフェごはんのお店があるという情報をGET、
お散歩がてら行ってみることにしました。

家の前からまず六つ又陸橋へ、
続いて池袋ウエストゲートパークでもお馴染みの池袋大橋(東口の陸橋)を渡って西口へ。
マルイシティの前の歩道を要町方面に歩いて行くと、
左手にかわいい看板と小さなテラス席が見えてきました^^

これが目指すカフェ「VCROP cafe」♪

さぁ入ろうとふと柱をみるとこんな看板を発見!

ドッグ ウエルカム??????!
なんと素敵な響きでございましょうか(*^_^*)

店内はそれほど広くありませんが、ゆったりと配置された15ほどの椅子。
すっきりとしたインテリアは、すべてオーナーの手作りなんだとか。
シンプルでナチュラル、やさしい落ち着いた雰囲気でございます。

私達のテーブルは、こんな具合で・・・


私達は、お薦めのカレー、チーズとクラッカー、アプリコットチーズケーキ、黒糖のチャイ、・ローズヒップ&ハイビスカスチザンを注文しましたが、本当に美味しかったですよ???!

食べ物メニュー、スィーツもいろいろ、飲み物はなんと30種以上も揃っています。

モモも連れてまたぜひ行きたいお店です!
お薦め????♪

VCROP cafeのHPはこちら!

今日のモモちゃん!

またまた置いてきぼりで、少々ご機嫌斜めです。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

東池袋界隈

我が家の住む東池袋はただ今再開発の真っ最中!

そのメインである「ライズシティ池袋」が1月に完成しました。

(ベランダから見た、ライズタワー!)
直結する東池袋駅には、新しい出口が作られ、エスカレータも設置されたため、通勤の人の流れも大きく変わったのですよ。

「ライズシティ池袋」は、42階建て総戸数558戸のタワーレジデンスがメイン、その横に15階建ての商業施設があり、その中には区立中央図書館、芸術ホールなどがオープン予定なんだとか。

再開発はまだまだ続き、今後はライズシティ池袋とサンシャインの間に、地上53階建ての高層住居・業務複合ビルが建設されるそうな。

当然周辺の古い住宅は取り壊されるわけですが、
その中の1軒がかの有名な東池袋大勝軒!
東池袋大勝軒の公式サイト!
そして今日はその大勝軒最後の日だったのです。
朝からヘリコプターが飛び、テレビのワイドショーでは中継も。

そんなに有名なお店なのに、一度も行ったことがない私達って・・・(/_;)
とにかくいつも行列でしたから。

夕方TSUTAYAに行くついでにちょっと覗いてみたら、ご覧の通り。

すごい人、人、人。隣のライズシティの1階コンコースとは、好対照です^^

徹夜組も含め朝の8時には400人の行列だったとか。
9時には、締め切り、そして最後の方が、お店に入るのは、8時ごろと言ってましたが・・・・
すごいですねぇ。

残念だけど、仕方がない。
確か大塚駅前にも大勝軒あったような^^
そっちで食べてみようかな(笑)

ライズシティのファミマには、池袋大勝軒のカップ麺を売ってたし(^o^)ハハハ

おまけ(^_^;)今日のモモちゃん!


風はちょっと冷たかった東京ですが、ベランダはポカポカでした。


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

梅舎茶館

モモの日記、2007年2月6日にご紹介した近所のドッグカフェ・・・sabor
playgroundで紹介しようと、HPを探したところ
な、なんと2月10日に閉店しておりましたδ(⌒?⌒ι)とほほ...
池袋という街は、日々進化しているのでございます(^_^;)

とういうことで、代わりのお店を紹介することに!

以前どこかのサイトで見つけた中国茶のお店ですが、どうやらワンコOKの様子。
ただ池袋駅の近くのビルの2階なんですねぇ。
HPにも何も書いてないし、本当にワンコが入れるのか????
本日午後、rieと偵察に行ってきました(*^_^*)

場所は南池袋公園のすぐ横。
我が家からは徒歩10分ほどでございます。
駅近くと行っても、周囲はお寺さんが多く、人通りもまったくありません。

地味なビルの^^階段を上がって行くと、中はまるで中国のお茶屋さん!
(といっても私、まだ一度も中国本土には行ったことがございませんが・・・)
イメージ、イメージでございますわよ(爆)

メニューは中国茶のみ、食べ物も一切ありません。
インテリアは、中国のアンティック家具らしきもので統一。
狭いながらも、なかなか風情があります。

お店の入り口と店内の様子!


窓際のカウンター席は全部で5つ、各席にレトロな電気ポットが・・・

私達のお茶とお菓子、最初の一煎目だけはお店の方が入れてくれます!
後は、電気ポットのお湯を自分で入れて、好きなように飲むことができます。
rieは、梔子 (くちなし) のお茶、私は東方美人という台湾烏龍茶を頂きました。
どちらも香りが素晴らしく、深い味わいのお茶!
他に4人ほどお客様がいたので、そちらの香りと相まってさらにリラックス??♪

日本では初めての中国茶専門店体験でしたが、
非常に深いものを感じたmomochiでございました。

ただ、ただお茶請けのお菓子は、いまひとつ・・・かな(/_;)
韓国土産のカラシ入りチョコレートと雛あられ・・・`s(・'・;) エートォ...
唯一ドライフルーツだけが、なんとなく台湾のにほひ^^
まぁお茶を楽しむということがメインですから、これはよしとしましょうね^^

そしてお店を出るときに大事なことを尋ねてみると・・・
ワンコOK!」だそうです。
ふぅ、やっと池袋にカフェらしいカフェ(ワンコ店内OK)を見つけることができました(*^_^*)

梅舎茶館のHPはこちら!

さて今日もお留守番だった今日のモモちゃん!

穏やかな夕日を浴びてたそがれておりまする(*^_^*)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

池袋グルメ

3月を迎え暖かさを増してきた東京。
我が家は相変わらずすれ違いに忙しくしております。
連日残業の続くrieちゃん、momochiは昨日(土曜日)も仕事、
そしてjohnnyは日曜日の今日も朝から出勤。
ということで、モモちゃん、またまたお出かけなしの週末となりました。

ワンコ話題がありませんので、池袋のグルメ情報を!
まずはこちら!

rieが雑誌で見つけたのですが、池袋東武本館B2のパン屋さん
ドン・マイスターの「クランベリー・ワインブレッド」です。
ワインとクランベリーが練りこまれた生地に
カマンベールチーズがゴロゴロ入っているんです。
焼き上がりは、午後1時、5時、6時、7時の4回で、各回限定20個のみ。
我が家は昨日最終回に偶然ラストワンをGET!
ほのかなワインの香り、そして6個の山にたっぷり入ったカマンベール、
なかなか美味でございました(*^_^*)
お値段は、1個315円とリーズナブル!
チーズ、ワインがお好きな方にお薦めです。
ドン・マイスターのHPはこちら!

今度は、サンシャインの中のパン屋さん、メゾンカイザーからのご紹介^^
まずはクロワッサンから!

ただのクロワッサンじゃありません(爆)
本場パリで有名新聞フィガロでNo.1の称号を与えられたという代物。
食べてビックリ!
なにしろ、口の中で溶けてしまうようなサクサク感。
言葉ではうまく表現できないのが、悲しい限りですが、
まさにこれぞクロワッソン????(ちょっとフランス風(^_^;)
お値段は、1個168円でございます。

続いてはこちらもメゾンカイザーから!

3月だけの期間限定品、「さくらのブリオッシュ」
詳細は不明ですが(^_^;)、中はピンクがかったオレンジ色。
なぜかパラの花びらが上にのってます^^
もっちりとしてとても美味しいですよ。
お値段は、1個241円でございます。
メゾンカイザーのHPはこちら!
こちらのパンは、本当にどれもこれも美味しいの一言。
momochi、一番のお薦めでございます。

次は、同じくサンシャインの中のハム・ソーセージ・デリカテッセンのお店
ローゼンハイム?ローズブーケット?から!

「涙の夕焼けメンチカツ!」でございます^^
2年ほど前に、アド街ック天国」の新宿特集第1位の「デパ地下」で小田急百貨店新宿店の人気代表商品として報道されたものだそうです。
お値段1個189円、早速お買い上げ????!
和牛と豚の合いびき肉に玉ねぎがたっぷり入っています。
なんとなく懐かしい感じのするメンチでございました(*^_^*)

ローゼンハイムのHPはこちら!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

近所の喫茶店(^.^)

先週のこと・・・(^_^;)
1月からずっと週末も仕事のjohnnyさん!
やっと金曜日に代休をとりました。
そこで、前週お休みだった例のカフェにGO!

といっても家からは徒歩2分ほどですので、まずは通常のお散歩。
トイレを済ませてから、向かったのでした。

何しろ我が家もお店も交通量の多い春日通り沿い、
歩道が嫌いなモモは怖くてまっすぐ歩くこともできませんδ(⌒?⌒ι)とほほ...
普段は、裏道ばかりですからねぇ。

モモちゃん、イヤイヤのポーズでございます(/_;)

とまぁとにかくお店に到着!
ドッグカフェではありませんから、一応入り口で「犬よろしいですか?」と確認を。
「どうぞ}」ということで、席に落ち着きました。

モモはだいたいどこのカフェでも大人しくしてくれますが、
ここは特に気に入ったようで、何も言わないうちから伏せのポーズ^^
なんだか別犬のようだわ、お家でもこうだといいのにねぇ。

到着が2時すぎ、既にランチタイムも終了していたので、
コーヒーとケーキを頂きました。
コメント????

特にございません(爆)

なにせうちの近所の喫茶店ですから????♪

ただ夜はバーになるようです。
ということで、お店はこちら!

もちろん、ワンコゼロ!
場所柄ビジネスで商談中みたいな方々ばかりでした。
サンシャイン周辺には、ドッグカフェがありませんから、
そういう意味では、貴重と言えるかなぁ・・・・

今日のモモちゃん♪

ダイエットしたわけじゃないけど、ちょっと細くなったみたいなの。
毛が抜けただけかぁ???

そして週末は、johnnyさんもmomochiも仕事と言うわけで
またまたお出かけなしとなりました。
ごめんねぇ??、モモちゃん!


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ペットにやさしく、人にもやさしく^^

我が家から1ブロック東に14階建てのビルが昨年秋に完成しました。
元々銭湯だった場所、
建築中も防護ネットにクリスマスイルミネーションをしたりして、
きっと素敵なマンションができるんだろうなぁと気にかけていたのですが・・・

チラシを見てびっくり!

な、なんと都内でも珍しい「ペット共生マンション」だったのですよ。

モデルルームもオープンしてると聞いて、
興味津々rieちゃんと出かけていったのは、もちろんです(爆)

まず入り口から感動。
オートロックを抜けたエリアは、広???いトリミングスペース。
階段付のトリミングテーブル、シャンプー用シンク、足洗い場などがあるんですねぇ。
ドライヤーまで完備です。
画像はこちらで!
(既に満室だそうですが!)

室内はすべて1LDKですが、各ドアにくぐり抜けドアがあるのはもちろん、
床はコルク、壁紙は光触媒機能付の塗料でコーティング
脱臭・抗菌のほか、引っかきキズにも強いとか。
室内外にはたくさんのリードフックも。
それほど広くない室内ですが、すべてキッチンやバストイレは独立していて、
実に機能的で素敵なデザインなんです。
(完全に営業ウーマン化しているmomochiです^^)

さらにです!

なんと毎月の出張トリミングサービスが無料ときたもんだ(爆)
1年目は、予防注射やフィラリア検査やお薬も無料ですってよ!!!
ついでに管理費無料です♪

う???ん、すごすぎる???( ゜_゜;)

ペット会報誌やEメールでの相談までついているそうな・・・
(もうこれくらいか?)

ペットとの共生というより、ペット様専用って感じすらしますねぇ。
いいなぁいいなぁを連発するばかりのmomochiとrieでございました。


ここで我が家を振り返ってみると・・・

まずツルツルのフローリング、そして獰猛な我が愛犬にすぐに剥がされる壁紙
その下には、身体に悪そうなしっくい(だいぶ食べちゃいました)
ビル風で常にぴゅーぴゅー音のする室内
(モモはかなり怖がっています。)
絨毯の敷き詰められた廊下は、ペットの歩行禁止!
抱っこの嫌いなモモにはストレス、そして抱っこする飼い主は常に筋肉痛が発生します。
犬嫌いの方もいる集合住宅特有の、ペットへの苦情の数々・・・

そして怖い怖いモデルガンがゴロゴロしている室内(^o^)ハハハ
(これは、関係なかったかぁ???)

とにかく(^_^;)数え上げたらキリがありましぇ????ん(・_-)ヒクヒク

ペットも人間も気持ちよく暮らすためにも
それぞれにやさしい住まいを選ぶことは、大切なことだったんですよねぇ。

ここ池袋で4度目のお正月を済ませた我が家。
犬が飼えるかどうかということくらいしか考えずに決めてしまったこと
深く反省するmomochiでした。

今日のモモちゃん♪

毎日同じやん(O.O;)(oo;)

ということでもう1枚♪

仔犬のときと同じく情けない表情です(/_;)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

お正月も終わり???

あっという間にもう1月も3日!
皆様もお正月休みは終わりでしょうか。

モモ一家、johnnyさんは明日から仕事です。
rieちゃんは、年末頑張ったので今週一杯お休み!
ということで、今日から韓国へお友達に会いに出かけました。
昨年から3度目の韓国!
寒いでしょうにねぇ・・・
momochiはしばらくお休みでございますが(*^_^*)

ということで、我が家は今日も箱根駅伝三昧。
お正月恒例でございまするが・・・
momochiがひたすら応援する大学は、とうとうシード落ち(/_;)
往路はよかったんですけどねぇ。

これもまぁ仕方のないことですね。
また秋の予選会を応援するしかないようです。

御節にも飽きたということで、夕方サンシャインに買い物に出かけました。
そしてGETしたのがこちら!

パティスリーマリアージュのワッフルです^^
ちょっと評判のこちらのワッフル!
なかなか美味でございました(*^_^*)

そういえば、サンシャインには昨年秋にグルメストリートがオープンしたのですよ!
成城石井やワインのセレクトショップのヤマザキ、
ハム・ソーセージのローゼンハイム?ローズブーケットや
パンのメゾン・カイザー、そして我が家のお気に入り
モンブランで有名なパティスエ・マリアージュなどなど・・・・
詳細はこちらで!

ますますダイエットが難しくなってきたモモ一家でございます(/_;)


拍手する
TRACKBACK(1)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

初詣です!

今日は既に2日!
例年通り、箱根駅伝で始ったお正月の我が家ですが、とりあえず初詣。
昨年と同じく鬼子母神へ初詣です。
とにかく時間をずらしてもすごい人出で・・・

モモちゃん、今年も歩くことができません(/_;)
結局抱っこで行列に並びました。

ちょっと見には凛々しい限りですが、実際はこんな具合で(/_;)

周りの方に笑われつつ、なんとか初詣を済ませました。

このヘタレ、直ることはないのでしょうねぇ。
まぁ仕方ないかな。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

乙女ロード

このところモモネタがないので、今日は我が家のある東池袋のネタ^^

家のすぐ近くに「乙女ロード」という通りがあります。
ご存知の方も多いと思いますが、サンシャイン横の200メートルほどのエリア。
アニメイト本店をはじめ、女性向けのコミックや同人誌、
キャラクターグッズを売るお店がいくつも並んでいて、
今や東池袋は「オタクな^^乙女の聖地」となっているんです。
本家オタクの聖地・秋葉原に比べると、それほどの混雑ではありませんが、
曜日・時間によってはすごいんだとか。
コスプレしてる人は、ほとんどいませんけどね。

その乙女ロード付近に最近新たな名所が続々出現とのニュースを発見!

どんな名所かって・・・?

それは、いわゆるちょっと普通でないカフェなんですねぇ(^.^)

ちょっと調べてみたのでいくつかご紹介しましょう♪
(ちなみに私は、行ったことはありません。)

まずは、普通(?)のメイド喫茶AKIBAみるく
アキバのメイド喫茶は、旦那様が主役ですが、こちらは、「お嬢様!」中心のようで・・・^^
メニューを見るとかなりお安め、初めて行くならここ?(爆)

こちらもメイド喫茶のWonder Parlour CAFE
ヨーロピアンクラシックな雰囲気が楽しめるとか。
今月は、執事喫茶イベント開催中だそうです^^
HPはいけてないなぁ・・・

続いて、日本初の執事カフェSwallowtail
こちら、従業員は全員男性、なりたて執事さんから老練な執事さんまで揃っているとか。
完全予約制、ちなみに80分単位ですが、今月はもう一杯だそうです。
すごい人気ですねぇ?。
どこかのブログで見たお帰りの言葉「乗馬のお時間です!」というのが笑えました(^_^)
予め自分で選んでおくんですって^^
さて私ならなんて言ってもらおうかしらん((((((^_^;)

さらにBLをコンセプトにしたB:Lily-rose
こちら、ギャルソンと呼ばれる男装のスタッフがお出迎えしてくれます。
写真でみるとなかなかカッコイイ??!
(男性は、時間帯によっては女性同伴でないと入れません)
うーーん、それにしても不思議な空間なんだろうなぁ・・・
ちょっと見てみた??い(^-^)

とまぁ、こんな具合。
皆様もこんな東池袋に、ぜひお越しくださいませ(*^。^*)

我が家もワンコOKなら、今日にでも行くんですけどねぇ??(爆)

今日のモモちゃん!

おやつ欲しさにちょっとオスマシ♪




拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
