・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!
PREV | HOME |


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

モモ12歳になりました♪

11月1日は、モモとmomochiの誕生日でした。
お互いもう考えたくないほどの年齢になりましたが、
元気にこの日を迎えられたことに感謝しています。

9月の初めには、またアレルギーが出て下半身がひどい状態に…。
でも、病院でお薬と薬用シャンプーを貰い、
それで何とか治ってきたのでホッとしているところです。
食欲は旺盛、ときどき散歩を嫌がることもありますが、
毎日2回、短くても行くようにしています。

特に老けたなぁと感じることはなく、
ただ、昔のように何でも怖がることもなくなりました。
工事のコーンも今では全然平気に!
これがいいことなのかどうかはわかりませんけれどね。
とにかく毎月動物病院で検診は受けていて、
何もないのは嬉しいことです。

また1年、健康で過ごせますように♪

10月末に北の丸公園で遊ぶモモとレオ!
0106f2a5b1570735892264dff90619dd2950d14628.jpg

01fe5b24b35b5b69e7e16ab5d99390dd710106f0d8.jpg

016b0ae6aa89dd2c25c0622c65529c04bdfc506e1b.jpg

012f97d7239c392f8b68172db300443d50edf36879.jpg

家の中では、最近また仔犬のときのようにおもちゃで遊んだり、
お腹が空くと椅子にもたれかかったり…σ(゚ー^*)
014a9852a44a161a02695b6781a5cbc1fdd63e8b9d.jpg


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

モモ、心境の変化!?!

古いモモのお友達はご存知だと思いますが、
究極のビビり犬のモモ…。
我が家に来たばかりのころに買ったバリケンも怖がって一度も入らず、
メリリーさんでシャンプーした後、お店のバリケン中で暴れ
3針縫うような怪我をしたこともあるくらい…(;^_^A・・・

その後、モモの未使用のバリケンは、レオのベッドとなっていたのですが、
2月のある日、その大嫌いなはずのバリケンに、
何とモモが寝てました。
20150302-12.jpg

015e36b5dd2d396c5468e0be958ee4f16d2441dc64.jpg

もう本当にビックリしましたヨ^^。
彼女の心にどんな変化があったのでしょうか。
それにしてキツキツでかなり狭そうです。
やはり巨柴のモモでした。
もう一回り大きいモモ用のバリケンを買おうかどうか…。
でも、またいつ気が変わるかわかりませんからねぇ(笑)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ちょっと太りました!

人間たちもお正月で体重が増えちゃいましたが、
モモもちょっと太めに…。
0134ee7b6a7d9983c852fc6070b9ca15fe1ee261e2.jpg

先週土曜日、モモだけ動物病院へ行って来ました。
昔は、肛門腺絞りの必要がなかったモモですが、
ここ1年ほどは自力で出せなくなり、毎月病院で絞ってもらっています。
そして、体重測定の結果、何と15.4キロに…!!!

特におせちを食べたわけじゃありませんヨ('-'*)フフ♪
寒いせいか、お散歩途中でUターンすることもしばしば…。
たぶんそのせいだと思います。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

モモ9歳!

さて、11月1日はモモの誕生日~~♪
9歳になりました。
20121101CIMG0953.jpg

健康状態は良好、見た目もまだまだシニアには見えません。
ただ、臆病なのは相変わらずで、それは年々ひどくなっているかな。
お散歩もおトイレを済ませるとお家に向かうことが多く、
とにかくこのお家にいることが何よりといった感じです。

この日は平日でjohnnyの帰りも遅いので、特別なことはなし。
週末に私と一緒にお祝いをする予定。
と言っても何がどうってわけじゃありませんけどね(笑)

また1年元気に過ごせますように♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

魔の換毛期p(・・,*)

毎年のことですが、モモの換毛期がピークを迎えました。
本来なら春先と秋口にくるアンダーコートの抜け換わりですが、
やはり家の中で飼っていると、その時期もちょっとずれているようで…。

もちろん1年中毛は抜けていますが、ここにきて、ドサッと!
この抜け毛、本当にスゴイのですよ。
柴犬飼いの一番の悩みの季節です(´;ω;`)ウゥゥ

一体これほどの抜け毛がどこからくるのか、不思議を通り越して頭痛がするほど^^。
ブラッシングの最中は、その細かいアンダーコートが空中にプワプワ舞い上がるので、
だいたいお風呂場でするのですが、
ほんの5分か10分で、スーパーのビニール袋が一杯になるほどの量…。
それも、毎日やってもいくらでも出てくる…ε('∞'*)フゥー

あるペットサイトにそれがよくわかる画像があったので一部拝借(・・;)
20120701.jpg
これが1回のブラッシングで取れるアンダーコートの量…!

そしてこちらは、モモちゃんの下毛…。
20120701DSC_0030.jpg
左は握りこぶし大、一回手でこすっただけでもこれくらい取れます。
右は古い写真ですが、ブラッシング道具とスーパーの袋に入れたもの…。
首から背中の下毛は黒とグレー、両脇は白い下毛です。

あまりにもたくさん取れるので、もったいないと取っておいた時期もありましたっけ('-'*)
その抜け毛で、ぬいぐるみやセーターを作ってくれるサイトがあったものですから。
でも、数年待ちということで諦めて、結局捨てましたけどね。

寒さ対策の下毛ですから、ひょっとしてクッションとか作ったらいいかもしれませんね。
水鳥ほどじゃないと思いますが…。

今日のモモちゃん!
下半身はボロボロワンコ…p(・・,*)
20120701DSC_0017.jpg

でも、お顔はいつもどおりすっきりツヤツヤで~~~す^^。
20120701DSC_0028.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

窓の外に人が?!

今朝9時頃に朝ごはんを食べていたら、リビングの窓の外に人が・・・Σ('◇'*)エェッ!?
すっかり忘れていたのですが、今日は開かずの窓の清掃日だったのです。

我が家の東側の窓は危険防止のため、20センチくらいしか開かない設計。
従って窓は拭けません。つまり汚れ放題('_')

で、久々に業者さんに依頼しての窓拭きとなった次第。
忘れていた私達も予想外の出来事に、一瞬固まるくらい驚きましたが、
もっと大変だったのが、モモちゃん!

パニック状態で、家の中をウロウロし始め、とうとうガタガタ震えだしてしまう有様。
前回もそうだったのですが、今日は特にひどく、
お昼過ぎにロープが片付けられても震えが止まらず。
仕方がないので、台所の策をどけてあげたのですが・・・。

夜仕事から戻ってみると、そのまま台所に。
そしてもう8時過ぎなのですが、まだ出て来ません。

朝のご飯もそのまま、おやつももちろん食べません・・・(ー。ー)フゥ

どうしてこんなに弱虫なんだろう。
(何百回も言っていることですが)

レオはまったく気づきませんでした。
ちっちゃいからですかねo(*^▽^*)oあはっ♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ダルイ?

先日も書きましたが、毎日ダルダルのモモ。
生まれつきのビビりなので、結構物音には敏感なのですが、
最近はカメラを向けても目を開けようともしません。
今日は、曇り空でいつもの場所にも日が当たらないので、ソファでお昼寝。
090414DSC_0021.jpg

だいたいヒートのときには、こんな感じなのですが、
なんだか今回は特に元気がないようにも思えます。

以前のヒートのころの日記を振り返ってみても、こんなじゃなかったような。

こういうときにブログを続けてきてよかったと思うのですが、
もっと細かく観察しておけばよかったなぁ・・・と今さらですが後悔しきり(ノ_・、)

グタッと寝てばかりなのは、ヒートだからならいいけれど、
もし病気だったら・・・なんてこともちらっと思っていたら、

昨日覗いたお友達の日記。
なんだか調子が悪そうなので病院で精密検査を受けた結果、
血小板の数値が悪かったとの記述。
原因も病名もはっきりせず、さらに検査を続けているそうです。

う~~ん、モモは?

どうしたもんだろう・・・

でも食欲はあるのよね。
普段より食い付きがいいくらい。
動かずにしっかり食べているから、ウエストのあたりも少々ふっくら。

ただ寝てばかりいるのが、元気がないとみるか否か。

やっぱり素人にはわかりませんね。

でも身近なワンコが病気かもしれないと聞くと、不安になります。

アレルギーが治ってから、すっかり病院と縁遠くなってしまったモモですが、
そろそろヒートも終わりそうだし、それでもこんな調子だったら病院で診てもらうかな。

もう今年は6歳だし、年に一度の健康診断は必要かもしれませんね。

寝てばかりのモモをつまならそうに見つめるレオ!
090414P4140002.jpg

一人でせっせとおもちゃをソファの上に運んでいたら、疲れちゃいました^^
090414DSC_0006.jpg
レオの辞書にはまだダルイという語彙はないようです(*^^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

最近モモは・・・

ヒートが始まって2週間、いつになくダルそうなモモです。
ご飯もほとんど食べずに寝てばかり・・・
春だからってこともあるのでしょうか。

先延ばしにしていた予防注射も今日が最終日なので、近所の病院へ!
年に3回くらいしか行かない場所なのに、全力で入るのを拒否しましたので、
いつものように抱っこで診察室へ入ることとなりました。

注射が終わり先生からジャーキーを差し出されますが、
要りませんから~~!とそっぽを向き、
ダッシュで病院を後にしたモモ。
まぁ、しかたありません。

最近は、とても穏やかになってきたような気がします。

レオを見ると本当に嬉しそうに尻尾をフリフリ♪

ただレオのほうはというと、
最初の頃の怖さが身にしみていいるようで、
モモが寄ってくると、すぐにパタンと倒れお腹を見せてしまうので、
遊ぶというところまではいきません( ┰_┰)

それでもモモはなんだか嬉しそう!

レオが近くにいても監視することはなくなりました。
安心してお昼寝しています。

いずれはこんな日がと願っていましたけれど、
こんなに早くくるとは思っていなかったので、
飼い主達も本当に嬉しくて、みんなの最近の口癖は
「モモちゃんは、お利口さんだねぇ!」

ご飯も一緒に並んで食べます。

が、それぞれ相手のご飯が気になってしかたないっ!

結局、モモはチワワ用を、レオはモモ用を食べてます(キ▼д▼;)トホホ・・

散歩に出ても、モモはあまり他の犬を威嚇しなくなりました。
人に対しても、ずいぶんフレンドリーになりました。

少しずつ年齢とともに穏やかになるということもあるのでしょうか。

とにかく最近のモモは、本当にいい仔ですワン♪

早朝、いつものように外を眺めるモモ。
090407P4060005.jpg
お昼寝場所は、このところずっとこの窓際で。
090407P4070015.jpg
レオも一緒にお昼寝です。
090407P4020040.jpg

サクラも散り始めましたね。
090407P4070027.jpg
サンシャイン隣の造幣局横の歩道もこのとおり!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

レオ抜きで

久々に晴れ上がった東京♪
レオを保育園に連れて行くときにも、昨日までよりだいぶ暖かく(#^_^#)

いつもは夜遅くに散歩に行くモモですが、
せっかくのお天気だからと、3時頃爆睡中のモモに、
「お散歩行くよ~~~!と声をかけると・・・

ものすごく嫌そうな顔・・・(;_:)

それでも犬ですかっ!

どうやらモモさんは、昼間のお散歩よりお昼寝のほうが好きなようです。

夜遅くにjohnnyを駅までお迎えに行くときには、ルンルンで、
家中を走り回るんですけどね。

無理やり連れ出してみると、それなりに嬉しそう^^

でもカメラを向けるとプンプンプン!

どうしてこうなんだろう・・・
と、つい思ってしまうmomochiでした。

090305P3050011.jpg
つ尾は元気です!
090305P3050002.jpg

連写モードで50枚ほど撮った中のベストショットです(;^_^A アセアセ・・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

いい天気!

レオがいない間は、モモの寛ぎの時間です。

なんだかなぁ・・・

お天気がいいので、久しぶりにベランダから外を眺めてました。
090203P2030068.jpg
何見てんだろ・・・(~o~)

その後はいつもどおり(*^^)
指定席でお昼寝のモモでした。
090203P2030076.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

たまにはモモだけ^^

午後になって、いつものようにリビングに移動してきたモモ!
開け放したままの窓辺も、今日はまったく寒くありません。

暖かな日差しを浴び、とてもリラックスしているようです。
ときどき頭を上げてクンクン!
何の臭いがするのでしょうね。
081211DSC_0010.jpg
もう1枚撮ったら、自動でフラッシュがつき、違うニュアンスの写真になりました。
081211DSC_0014.jpg
いつもながら、ビビリ犬とは思えない精悍な顔つきですが、
振り返るとちょっと昔の幼い表情に^^
081211DSC_0005.jpg

抜け毛がひどいこの頃、でも首の周辺はふっくらと暖かそうです。
081211DSC_0035.jpg

ちょっと毛づくろい!
081211DSC_0032.jpg

陽だまりの中のモモ、本当に気持ちよさそう(*^_^*)
081211DSC_0024.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

3年ぶりの病院・・・

2歳までは、毎週のように病院に通っていたモモ。
ここ3年は、予防注射と健康診断で、年に数回となっていましたが、
今日は久しぶりに診察を受けてきました。

1ヶ月ほど前から口の横にちょっとだけ赤くなっている箇所があり、気になっていたのですが、
先週くらいから少し大きく、固くなってきたのです。
081108DSC_0419.jpg
ちょっと見ただけではわかりませんが、大きさは1センチくらい。

特に痛がるわけでも痒がるわけでもないのですが、念のため診て頂くことに。

先生の診断の結果は、良性の腫瘍。
通常は自然治癒するとのことで、
1、2ヶ月様子を見て、治らなければ組織検査をするそうです。

場所が口の横なので、組織を採取するときには、全身麻酔になるとか。

腫瘍、全身麻酔・・・

この言葉だけで、ちょっとビビッてしまったmomochiですが、
先生の「大丈夫ですよ!」の一言で、取りあえず(^。^;)ホッ

医学書で写真なども見せていただきましたが、
治療は必要なしとの記載。

従ってお薬もなく、初診料のみのお支払いです。
(また保険も使えませんでした^^)

年末までに消えるといいけど・・・

久しぶりの病院、それもレオに紹介された初めての病院で緊張していたのか、
終始大人しくお利口さんのモモ。

待合室では、私の足元で伏せ。
隣のパグくんにも目を向けず、
人間や犬に飛びつきまくりのどうにもならないラブラドールくんを怒ることもせず、
ただただ下を向いたまま。
隣の飼い主さんが、「お利口さんですね♪」とポツリ^^
「いやぁ、それほどでも^^」と私・・・(;^_^A アセアセ

「仮の姿ですよ^^」、私の心の声。

そして診察台では、きちんと正座!
先生の診察中も、ずっと1点を見つめ、大人しくしておりました(*^_^*)

何をされても、口の中を触られても反抗せず・・・

  家ではそんことさせないのになぁ。
  やっぱり飼い主をなめてるな、こいつは・・・

そして先生達に「お利口さんだったね!」と褒められて待合室に戻ったモモでした。

が、しか~し、そのまま終わるはずもなく(/_;)

診察室を出たところで、緊張の糸が_・)ぷっチンと切れてしまったのでしょうか。

はたまたガマンの限界を超えてしまったか。

ウロウロしていた先ほどのラブラドールが寄ってきたその瞬間、

「ガガガッ、ガウガウ、グググゥ~~~~~~!!!!!」

久々の病院で、これまた久々の激怒モード!
飼い主もビックリのど迫力!

待合室が一瞬凍りつきましたわ(;´д`)トホホ

先生や助手さんも驚いて飛び出して来て・・・フゥ(/_;)

まぁお陰で好き勝手にずっといたずらをしていたラブラドールも大人しくなりましたけどね^^

モモちゃん!
いい子ぶるなら、ちゃんと病院を出るまで頑張らなくっちゃね・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...

さてせっかくの土曜日なのに、小雨のぱらつく池袋。
これじゃお出かけできないねぇ(/_;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

偶然?それとも・・・

今朝のこと。

いつものようにリビングの床にのびのび~~と横になっているモモ、
よく見ると、なんと枕をしてる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええ~~っ?

思わず、jphnnyさんに聞いた私。

「モモちゃんに枕してあげたぁ~~?」

「するわけないでしょっ!」

そうだよねぇ。

ということは、自分で持ってきて頭の下に(?_?)

写真、写真と急いでカメラを持ってきました!
が、バッテリーアウト・・・

いつもこうです(^^ゞ

で、携帯でパチリ!
080917SH010118.jpg
カメラの音に気づいて、すぐはずしちゃいましたけど。
080917SH010119.jpg
この枕、スヌーピー柄の低反発枕で、5月にrieがお土産に買ってきてくれたもの。

おもちゃとしてはかなり気に入ったようで、いつもブンブン振り回しているのですが、
枕としての使用は初めてです^^

私達のベッドでは、ちゃんと私の枕をしていますけどね(/_;)

う~~ん、やっと使い方がわかったか?
それともただの偶然か?

そりゃぁ偶然に決まってるわねぇ。

しばらくして、ふと気がつくと、
080917SH010120.jpg
場所を移動して、またきちんと枕をしてました。

もしかして、やっぱりちゃんと理解してる?

すごいわぁ、モモちゃん♪

なんとも親ばかなmomochiでございました(*^_^*)



おまけ!
たまにはレオの立ち姿を^^
080917DSC_0007.jpg
足、短いです・・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

ストレス発散?

先週水曜日のことですが、
仕事から帰宅した私を待っていたのは、驚愕の出来事でございました。

モモはベッドルーム、レオはrieの部屋で留守番なので、
まずはいつも、モモに「ただいま」の挨拶をします!

もちろんいつもどおり大喜びでお耳飛行隊となりましたが、
ふと足元を見ると、なにやらたくさんの白と茶色の破片が・・・

「うむ?????」

で、目線を少しずつ上げてきた私は思わず絶句!!!!!!!!!!!!

その破片のもとは、これでございました。
080912DSC_0065.jpg
寝室のドアの枠でございます(/_;)
床から20センチほどの高さ、そして破壊エリアはなんと15センチもの長さ・・・

な、なんてことを!

が、momochi、いつやったかもわからないのに、ここで叱るかどうか悩みました。
とりあえず、このボロボロの枠に鼻を押し付け、「いけないっ!」と一言・・・
いつもながら不勉強のmomochi、これでよかったのか悪かったのか・・・

帰宅したjohnnyさんも、言葉もありませんでしたわ。

思い出したのが、以前壁に穴を開けたこと。
いつだったのかと古い日記を探してみたら、
2004年10月31日(1歳のお誕生日の前日でした)。
そのときの写真がこちら。
041031-2.jpg拡大→041031-3[1]
これは壁紙の被害約60センチ、しっくいの穴、長さ10センチ、深さ1センチほどの被害。
いまだ記念に^^そのままとってありますけどね(*^_^*)

実にこれ以来4年ぶりの家破壊でございますδ(⌒~⌒ι)とほほ...

が、これで終わりではありませんでした。

昨夜飼い主de飲み会の後、ご機嫌で帰宅した私を迎えてくれたのは、新たな被害・・・

今度はリビングの入り口のドア枠です。
080912DSC_0061.jpg
今回はさらにミラー塗装のドアまで被害は広がって(・_-)ヒクヒク
080912DSC_0059.jpg
白っぽく見える汚れは、モモの唾液の跡・・・

もう一体全体、どうしちゃったのぉ~~~?

ちょこっとだけ残っていた酔いもすっかり醒めてしまったのでした。

誰もいない留守にやっていることから、悪いとわかってやっているはず。

原因として考えられるのはただ一つです。

そうレオがやって来たことなのでしょう。

そんなにストレス溜まってるの? モモちゃ~~~~ん!

と聞いてみたくなり、ふとモモを振り返ると・・・
080912DSC_0071.jpg

手足を伸ばし、ソファーを半分占領しつつ爆睡中・・・
カメラを向けても気づかないってどうよ。

本当にストレス溜まってるのかぁ~~~?

ストレス発散は、違うものにしようよね、新聞紙とかさぁ。

お願いしますよ、モモさん!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

モモのお散歩ストリートビュー

今朝は6時にお散歩へ!
久々に曇り空、いくらか涼しく感じます。

今日はカメラ持参。
モモのいつものお散歩コースを写してみました。
080810DSC_0021.jpg
裏口から出て、ちょっと歩くともうここは車の入れない路地。
古いアパートや家が並んでいます。
080810DSC_0022.jpg
朝6時、既に道路に水撒きをしてくれた方が^^
涼しさ倍増、感謝、感謝です♪
080810DSC_0030.jpg
アジサイ広場付近の線路際の路地は、自転車1台がやっと。
怖がりのモモものんびり歩くことができます。
雑草ぼうぼうですが^^
080810DSC_0033.jpg
大塚駅へ向かう路地、ちょうど湘南新宿ラインがやってきました。
080810DSC_0039.jpg
ちょっとだけ大きな通りを歩いて公園に向かいます。
この辺は、駅近くですが、人も車も少ない通りです。
080810DSC_0040.jpg
公園の滑り台のてっぺん!
小さい頃から、ここは怖くないモモです^^

例によって公園はほぼ無人、他の公園は、たくさん浮浪者がいるのですが、
ここはノーリードワンコの監視の警備員がしょっちゅうくるので、浮浪者もいなくなりました^^

今日は久しぶりに野球の練習場へ。
ワンコ禁止とは書いてないけど、入ると叱られるドッグランに最適の場所。
今日は誰もいないので、こそっと入っちゃいました^^
080810DSC_0048.jpg080810DSC_0050.jpg
実に珍しいモモのランニングショット!!
080810DSC_0065.jpg
嬉しそうなモモです^^

しばらく遊んでから、行きとは別のルートで家路へ。
080810DSC_0086.jpg
都心の日曜の朝は遅いのですね。
既に7時過ぎですが、人っ子一人いない裏通りです。
080810DSC_0090.jpg
ここも車の入れない路地、モモのお気に入りのストリート^^

080810DSC_0093.jpg
近所のペット共生マンションの入り口、看板がかわいいですね(*^_^*)
そして我が家の横の通り。
080810DSC_0096.jpg
表の大通りは怖くて歩けないので、いつも裏口から入ります。
080810DSC_0099.jpg
ゴミ置き場^^、自転車置き場の抜けて、エレベータホールへ!
今日はここでも規則違反、ちょっと下に下ろさせていただいてパチリ(^_^;)
080810DSC_0102.jpg

エレベータを降りると猛ダッシュで大好きな家の前に。
080810DSC_0104.jpg
「早く開けてよ~~~!」と催促するモモです♪

約1時間半ほどの路地裏散歩、楽しかったかな。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

爽やかな東京

このところずっと爽やかな日が続いている東京。
暑いのが苦手なmomochiもエアコンなしの毎日です。
強風の日は窓が開けられないので、無理ですが、
毎日心地よい風♪
夏真っ盛りのこの時期に、こんな気持ちのいい日が続くなんてビックリですね。

この夏はずっとこんな調子だといいなぁ^^

8月に入りましたが、特に我が家は何も変わらず・・・普通そうですね(^^ゞ
夏休み、そしてお盆休みがあるせいか、フリーターmomochiの仕事はたったの5日・・・
ふぅ・・・
いいのか悪いのかよくわかりませんが、
突発的な仕事が入らない限り、時間はたっぷり!

そして、ジムに通い始めて今日で2ヶ月です。

今日までに、体重は6.8キロ減、体脂肪は9%減!
最初の1ヶ月と比べると、だいぶゆるやかな減少ペースとなりました。
食事にはあまり気を使っていないこと、毎日のアルコールを止めないこと
さらにこのところちょこっとジムをサボり気味なこと・・・
(行くと頑張りすぎて、翌日はいつもひどい筋肉痛、よって1日おきとなっています)

夏の間に元通りという目標はちょっと微妙となってきていますが、
なんとか8月はもうちょっと頑張りたいもの。
現時点での目標は、あと体重10キロ、体脂肪8%減です!

さてさてモモはというと、私がいても特に喜ぶわけでもなく、ずっと寝ております。
私の仕事がお休みだと、夕方の公園に行けるのですが、
それも嬉しいのかどうか・・・
ほとんど誰とも遊べませんからね。

近所にペットを飼っている方専用のマンションもあり、
おそらく我が家の周辺には、何十匹というワンちゃんがいますが、
モモがガウせずに接近できるワンちゃんは、たったの3匹!

ハッピーちゃん(ゴールデン)、ゲンちゃん(ミックス)、ゴエちゃんレトリバー)・・・

小さい頃から知っているワンちゃんでもだめです。
いつか穏やかなワンコになる日は来るのでしょうか。

今日はモモの寝姿を!
っていつも同じなんですけどね^^
080801DSC_0007.jpg
080801DSC_0033.jpg
080801DSC_0082.jpg
080801DSC_0086.jpg
今日1日の寝姿ですが、本当に短時間であちこち移動しています。
他にキッチンマットの上、PCデスクの下などなど・・・

留守番のときは、1部屋に閉じ込められているので、
こんなに自由に動けるのも、momochiが暇なお陰(^o^)ハハハ
080801DSC_0060.jpg
そしてときどき考え事???
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

真夏の夜の雷

火曜日は仕事がお休みのmomochi!
ジムも定休日なので、1日家でのんびりです。
掃除、洗濯、そして仕事の準備などなど・・・
のんびりといっても時間の過ぎるのはあっという間。
いつもなら夜遅くの散歩を少し早めて夕方6時ごろ、
久しぶりにワンコの集まる公園へ行ってみました。

時間帯が違うのか、最初は誰もいませんでしたが、
少し遊んでいるとパピヨンのゲンちゃんが・・・
モモはゲンちゃんは嫌いですが、ゲンちゃんのおばさんが大、大、大好き♪
会うのは1年ぶりくらいですが、そりゃぁもう大はしゃぎです。
どんなに会わなくても大好きな人は忘れないんですねぇ。
犬って本当にすごいわぁ^^

そこへゴールデンのハッピーちゃん!
これまたモモが好きな数少ないワンちゃん。
しばらくクネクネと纏わり付いておりました。

1時間ほど遊んでいるとなにやらポツポツと・・・
大急ぎで家に戻った途端、シャワーのような雨!
ふぅ、ラッキーと思う間もなく物凄い稲光、そして雷雨です。
普段それほど雷を怖がらないモモですが、シッポが下がり、
あっちへウロウロ、こっちで(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
相当怖かったようで・・・

そのうち私も飛び上がるほど物凄いバリバリという音!
その瞬間、テレビが映らなくなりました。
う~~~ん、サッカー観てたのに・・・(・_-)ヒクヒク

さらに今度は部屋のALSOKの火災警報が鳴り出しました。
「ウ~~ウ~~、火災が発生しました、すぐ避難してください!」
これが実にうるさい!

モモの緊張はもう限界です。
とうとう「ヒ~~~ン、ヒ~~~ン!」と悲鳴が。

こういうときには、フロントに電話を入れてもつながりません。
で廊下に出てみると、エレベータも1基停止。
とりあえず部屋に戻り、火災警報の音を止め、また廊下へ。
どうやら雷がマンションに落ちたらしい、でも火事ではないという情報。

まぁどうすることもできないので、あとは家でモモとじっと我慢です。
しばらくして雷が収まったら、モモもすぐに落ち着きましたけどね^^

それにしてもすごい雨と雷、警報はその後もずっと鳴りっぱなし。

rieは地下鉄なので問題ありませんでしたが、
johnnyさんは山手線がストップしたので、副都心線で帰宅。

1階では、総合警備の方やエレベータ会社の方でごった返していたそうです。
いつものことながら、いろいろとセキュリティ設備の整っているのはいいけれど、
そのたびに大騒ぎになるのは困りものですね。

火事でもないのに、4時間も鳴り続ける警報ってどうよ(`へ´)!
止めても5分くらいするとまた鳴り出すんですから。
エレベータも1回止まると、エレベータ会社が来るまで動かせず・・・

久々の雷雨で大騒動の我が家でございましたわ。

で、テレビは今日の夕方まで映りませんでしたδ(⌒~⌒ι)とほほ...

でもそのせいかどうか、今日はとっても気持ちのいい爽やかな東京でした(*^_^*)

さてさて今日のモモちゃん!
080730DSC_0008.jpg
少々お疲れですか?
首のまわりの毛並みがヘンですよ^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

サンシャイン周辺

連休明けの1週間、相変わらず忙しいrieとjohnny!
花金(ちと古いか^^)も終電に乗れなかったrie・・・
残業100時間の5月ほどじゃありませんが、相変わらず働かされています。
8月2日に健康診断のjohnny・・・
必死のダイエット作戦でかなりバテてます^^

土曜日はそんな方々をたたき起こして朝ご飯、それからジムへ!
1時間ほど軽く汗を流して帰宅。

お昼も地味に家で冷麺を(*^_^*)

なんとなく皆疲れてけだるい午後ですが、johnnyさんは今夜もサバゲー!
rieは、同僚の送別会でアークヒルズクラブへ!
とりあえずしばしの休憩です。
つまりお昼寝~~~!

なんだかせっかくのお休みなのに、もったいないような気もしますが、
モモはとっても嬉しそうでございました(^o^)ハハハ

さて夕方パーチィ仕様でお出かけのrieと一緒にちょっとティータイムを!
ブログでも何度かご紹介したクロワッサンの名店、メゾンカイザー併設のカフェでございます。
こちらのパン、先日の洞爺湖サミットでも各国首脳にサーブされたそうな。

店内は少々狭めですが、広々のテラス席はワンコOK。
今日はすんなり入れました。
注文したのはケーキセット!
080726SH010100.jpg080726SH010101.jpg
テラス席はすっぽり屋根で覆われていて、さらにドライミストマシーンなるすごい機械を設置!
冷たい粒粒が勢いよく飛んでくるので、結構涼しいです。
ぐるなびの紹介ページはこちら!

ワンカフェの少ないサンシャイン周辺ですが、ここの他に道路を挟んで向かい側の
CAFE de CRIE サンシャイン通り店もテラス席はワンコOKです!

さてそんなこんなで土曜日もjohnnyとrieは深夜帰り。
翌日は2人とも起きてきません(/_;)

DVDを返しがてら、momochiとモモは2人で朝のサンシャイン周辺をお散歩です。
人込みが苦手なモモですが、早朝はほとんど人もまばら。
まずは東池袋中央公園へ!
サンシャイン横のこの公園は、大きな木や滝のような水辺もあり、ちょっとしたオアシス。
080727DSC_0008.jpg080727DSC_0030.jpg
「永久平和を願って」の石碑の前で!
滝のような池の水は早朝なので、止まっていました^^

写真で見ると人気がありませんが、実はこの裏側にはたくさんの人が・・・
通行人はまばらと言いましたが、ここだけは大賑わいなのでございます。

普段からこちらにお住まいの方々、そして遊びすぎてここのベンチにお泊りした方々(爆)
30人以上はいらしたでしょうか。
まぁ皆さん静かに寝ていらしたので、モモは全く怖がりませんでしたけどね。

そのままサンシャイン正面へ!
この夏も、モモの大嫌いなウルトラマン像が建っています。
やっぱりシッポが下がってしまいました。

それでも、ときどき出会うお散歩中の方に「かわいい!」と言われてご機嫌なモモ。
080727DSC_0031.jpg080727DSC_0032.jpg
RESTA前の歩道と、造幣局横で。

その道筋でも3人ほど、歩道に倒れている方々・・・
池袋ってとこは、いったいどうなっているのかしら(?_?)

普段と違うお散歩コース、それも大嫌いなサンシャイン方面でしたが、
案外モモは楽しそうでした。
080727DSC_0028.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

レアな写真^^

究極のビビリのモモ。
大好きなお家の中でも寛ぐことはあまりありません(/_;)
爆睡といっても、傍を通るとすぐパッと目を開けます。

もうちょっと家の中くらい寛いでくれるといいのですが、こればかりはどうしようもなく・・・
ちょっとした物音にビクビクしたり、掃除機を見ると尻尾が下がったり、
段ボール、紙袋、空気清浄機などなど、
モモの怖いものを挙げるときりがありませんわ。・°°・(>_<)・°°・。
カメラもそのひとつです!
最近よく見るポーズ、ソファーの下に顔を入れているところをパチリ^^
080723DSC_0002.jpg
が、すぐシャッター音に気づき顔を出しちゃいました。
080723DSC_0001.jpg
そしてパッと起き上がってしまいます。
080723DSC_0010.jpg
「何すんのよ~~~!」
う~~~ん、これじゃゲームに出てくる魔犬だわ(^_^;)

が、今日は久しぶりに我を忘れて眠っているモモを発見!
そ~~っとカメラに収めることに成功しました(*^_^*)
080723DSC_0017.jpg
やったねぇ~~~♪と思ったのですが、よく見ると目がしっかりこっちを見てる・・・

やっぱり気づいてたか・・・

ベッドの上には、寝る前に遊んだトイレットペーパーの破片が散らばってます。
どうもこの芯は、赤ちゃんのおしゃぶりと同じ効果があるようで、
にゃみにゃみしていると眠くなるようです^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

性格はいいのですが・・・

カメラ嫌いのモモ、家の中で写真を撮ろうとするとすぐ逃げます。
PCデスクの下に追い込んでパシャッ!

080618DSC_0018.jpg
う~~~ん、かなり目つきが悪い・・・

性格はいいんですけどねぇ(^^ゞ

どうしてこうなっちゃうかな。

顔を写さないとかわいかったりして(^o^)ハハハ
080618DSC_0001.jpg

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

やっぱり和柄でしょ!

先日黒豆健太ママさんに教えていただいたTing Cutieさんに注文したモモの洋服が届きました!
080616DSC_0017.jpg
華菊柴タンク(粋生成り系)、かわいい柴の文字は刺繍です!

そしてモデル着用のお写真がこちら♪
080616DSC_0013.jpg
ちょっと渋い表情ですが、似合ってますかしら~~?
(モデルさんご機嫌斜めのため、サイドボードの上での撮影となりました(/_;)

一応サイズは一番大きいLLサイズ!

首まわり43cm、胴まわり63cmなので大丈夫かと思いましたが、
着せてみると途中でピシっ!
)))))))))))(゜o゜;)/ギク!
でも何とか着せてみると多少のゆるみはあったので、とりあえずOK^^

それにしても和柄、いいですねぇ♪
柴犬はこうでないとねっ(爆)

でもますます凛々しく見えてるかしらん。
もうちょっとかわいい赤とかも注文してみようかな(*^_^*)

丈も短めなので、これならめくれないかも(爆)

もうご存知の方も多いと思いますが、Ting Cutieさんは柴犬専用ドッグウェアサイト!
夏物は他にもたくさんありますよ♪

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

どんだけ~~~?

ただ今換毛期真っ盛りのモモちゃん!
家中に抜け毛を撒き散らしております。

毎日軽くブラッシングをするようにしていますが、今日は特に念入りに!
まずは洗面台の上を片付けて、その上に乗っていただいて・・・
080613DSC_0009.jpg
ここがモモのグルーミングテーブル^^
もうこの時点で、「ひ~~~~ん、ひ~~~ん!」と小さな声・・・

知らない人が聞いたら動物虐待にしか聞こえないでしょって(^_^;)

まぁ私は慣れっこですので、そんな訴えは無視させていただき、
しっかりとブラッシングをさせていただきましたわ(*^_^*)

それにしても柴犬の換毛期、どんだけ抜けるのぉ~~~?

今日は小さめのスーパーの袋1杯分でございました。
確か日曜日にも同じくらいあったような・・・
080613DSC_0013.jpg
いろいろとブラッシングの道具も買いましたが、最近は上の写真にある3点セットで。

以前犬の抜け毛でぬいぐるみを作ってくれるサイトを教えてもらって、
モモの抜け毛をためていたことがありますが、
今はそんなこともせず、そのままゴミ箱へ。

だって柴犬は抜け毛をためようと思えばすぐに集まりますからね^^
フリースドッグみたいなものを抜け毛で作るという記事もネットで見たような。、
そのうちやってみようかな(*^_^*)

そして洗面台から降ろしてもらったモモ。
必ず家の中を端から端まで3往復くらい猛ダッシュ。

そんなにストレスフルなことかしらねぇ。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

お家が一番!

今日はお休みだったので、少し早めに夕方の散歩に行ってきました。

我が家の周辺を歩くのが大嫌いなモモにとっては、
お散歩というよりはおトイレに行くって気分だと思いますけどね^^

まずはすぐ裏手の広場へ。
申し訳ないことですが、ここがモモのトイレです。
10メートル四方くらいの小さな広場なんですけど、トイレと思うと広いわぁ(*^_^*)
080610DSCN1360.jpg

続いて車の入れない路地を抜けて、アジサイ広場へ。
080610DSCN1364.jpg
山手線池袋駅とと大塚駅の間の線路際にあるこれまた小さな広場。
数ヶ月に1回くらい、ここでモモの大好きなゲンちゃんに会います!

アジサイ広場といっても、アジサイは2本くらい。
今日はrieのデジカメを持っていったので、一緒に撮ってみました。
080610DSCN1366.jpg

それからのんびりと、できるだけ車の通らない通りを選んで、お散歩を!
と思うのですが、いつも途中で「もう帰る!」の意思表示。

どこへ行っても我が家の方角だけはわかるようで、いきなりUターン。。
その後は、ひたすらウチを目指して猛ダッシュです!

エレベータを降りて床に下ろすと、ドアの前まで一目散。
080610DSCN1367.jpg
早く開けてよとこっちを振り返るモモちゃん!
お家が一番好きなのだそうです・・・

これがいつものモモのお散歩のパターン(;´д`)トホホ

本当は床に下ろしてはいけないことになっていますが、
まぁいつもこんな感じで(^_^;)

だってホントに重いんですもの。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

雨・雨・雨(/_;)

昨日から雨の豊島区・・・
夕方、夜は上がってくれるので雨の嫌いなモモの散歩はなんとか・・・ふぅ

家の中でのモモは終日あっちでゴロゴロ、こっちでスウスウ(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)

終日お留守番という生活が長いので、
もう日中誰かいても遊ぼうなんてせがむことはあまりありません。

先日まで我が家のちょっと東側で建築中だった33階建てのマンションが完成。
ちょっとだけ静かになりましたが、今度は目の前のビル建設工事が本格的に始りました。
毎日物凄い騒音・・・窓を開けるとテレビの音も全然聞こえないくらいです。

モモは大きな音が怖いので、ここ何週間かは日中もかなり怯えてて。

今日も私の足元、PCデスクの下に避難。
留守番の時には、どうしてるんだろう(・・?

ちょっと静かになると、リビングの絨毯の上に移動。
080530DSC_0014.jpg
ちょっと蒸し暑いのか、頭だけ床に落ちてますけど^^

今日は珍しくリラックスしてこんな格好でスゥスゥ^^
050829DSC_0105.jpg
究極のビビリですので、ヘソ天なんて数ヶ月に1度。
貴重なショットですワン(^o^)ハハハ

そして午後、ベランダで雨上がりの空を見てたそがれるモモ。
080530DSC_0021.jpg
東京の空を見上げて何思う???

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

久々のネットショッピングは・・・?

ちょこっと日記が滞りました・・・って3日だけですけどね^^

1昨年は、2ヶ月書かなかったこともあったことを思うと、最近は上出来。
まぁそれだけ暇ってことなんですけど。
でも今日もちゃんと仕事に行ってきましたわよ(^o^)ハハハ

昨日はお休みでしたが、先週の半年振りの自転車こぎの後遺症・・・筋肉痛!
それに加えて、月曜日の横浜での仕事にPCを持参したことによる肩の痛み・・・
家でやらなきゃならない仕事がいろいろあったのに、
何もしないまま1日が終わってしまいました。

もう年???
いえいえ(/_;)

さて話は変わって、日曜日に宅急便が届きました。
先週楽天のショップで注文した、モモのTシャツとロングリードです。

昨年11月に新しいIDを作ったら、なんだかんだで溜まった楽天のポイントが4900点あまり。
一度も楽天では買い物をしていないのですが、こんなにポイントって溜まるんですねぇ^^
秘訣?・・・それは内緒ですワン(爆)

が、ポイントの有効期限が迫ってきたので、慌てて買うものを探し注文したもの。
080527DSC_0007.jpg080527DSC_0023.jpg
お店は、アイコンズ スーパーストア

そろそろ暑くなるので、UVカットTシャツと久々にロングリードを頼んでみました。
驚いたことに素敵なラッピング~~!
そしてかわいいTシャツ!
リードもなかなか使いやすそうで・・・^^

とここまでは良かったのですが、Tシャツ・・・着せてみたら、パッツンパッツン(/_;)

そう小さすぎ~~!でございました。

モモのサイズは、
首まわりが40センチ、胴まわりが60センチ!

今回買ったものは、LLサイズまぁ小さいかなとは思っていたのですが・・
やっぱりもっとゆとりを持ったサイズでないとだめなんですね。

実物を手に取れないということがネットショッピングのウィークポイント。
まぁこんなこともありますわ^^

モモは洋服をほとんど持っていないのですが、
その一番の理由は、モモのサイズがほとんどのショップにないこと。
モモ以下のサイズは実にたくさん、2センチ刻みずつ。
そしてこれを越えるといきなり10センチ以上大きなレトリバーサイズ。

月曜日の仕事帰りに時々、そうごうのJOKERも覗いたりしていますが、
モモサイズはまず見つかりません(/_;)

普通の柴犬より大きくて、レトリバーより小さいサイズの犬種って少ない?

そのサイズのワンコは服はいらんってこと・・・?ふぅ

以前、通販で買ったのは、3年も前。
あられちゃんととと吉くんの日記にもあったBien Joueのネーム入りTシャツでした。
(お洒落でリーズナブルなものが揃っていておススメのショップです!)
確か7号サイズだと思いましたが、今ではそれも小さくなってしまって。
体重は昔より減りましたが、骨格は確実に大きくなったようですδ(⌒~⌒ι)とほほ...

とにかくデザインよりなにより、とにかく合うサイズがないことが悩みのタネ。

やっぱり手作りしかないのかなぁ・・・

とりあえず今回のTシャツは、新品のままリフォームしようかと思ってます^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

モモがいないと・・・

雨の池袋の週末・・・
年老いたバーバ^^から、モモに会いたいと電話があったため
johnnyさんは、久しぶりにモモ連れで里帰り中です。

ジージとバーバ、そして犬達との関係はというと・・

ジージはリッキー派、そしてリッキーはジージが大好き
バーバはモモ派、そしてモモもバーバーが大好き^^
リーッキはモモが大好き、そしてモモはリーッキーが嫌い(爆)
ジージはモモをそこそこ可愛がり、モモもジージをそこそこ好きかも(^o^)ハハハ

これは去年の秋の写真ですが・・・
080524DSC_0174.jpg
実家での相関図を表しているような・・・^^

トイプーと柴の性格をもろに出す2匹
ジージは全身で飼い主に愛想を振りまくリッキーが可愛くてたまらず
バーバは何かに耐えるようなモモの静かさ・健気さがたまらないそうな^^
080524DSC_0195.jpg
モモの辞書の中には、バーバという単語がしっかりインプットされており、
「バーバに会いに行こう!」のjohnnyさんの言葉に、
大はしゃぎで車に乗っていきました(*^_^*)

で、肝心の2匹の関係はというと・・・

先にジージ達と対面しているモモは、リッキーより自分が先輩という意識が強く、
リッキーは、なぜモモがこうも傍若無人に振舞うのか理解できない様子^^
でも単純にモモが怖いので、リッキーは決して逆らいません。

モモは自分のご飯は食べずに、リッキーのご飯をまず食べる
お水もリッキーのボールから飲むという、ジージには許せない態度をとり続けていますが、
性格のいいリッキーは、どうぞと言わんばかりの優しさで対応。

とまぁ2匹の関係はまずまず・・・(?.?)
仲良くもしませんが、最近は特にケンカもせずといったところです(*^_^*)

それにしてもモモが我が家にいないと実に不思議な感じ・・・

家のドアを開けた瞬間に飛び掛ってくるウェルカム・キッスがない・・・
  あの、あの猛獣に教われるような感覚がたまりませんわ^^

美味しいものを食べるとき、私の腕をあごで押さえ込むあの重たい感触がない・・・
  腕が軽すぎて、箸がうまく使えない・・・ウソでございます(爆)

ベッドで寝私の足の間に割り込んくる、あの丸~いネコのような感触がない・・・
  生アンカ、気持ちよすぎて、無しでは眠れない最近の私です^^

寝入るとき、「ふぅ~~~っ!」と最初につく大きなため息が聞こえない・・・
  これを合図に眠りに落ちるのが毎夜のmomochi・・・

寂しいというより、落ち着かないというか、何かが足りない・・・

モモは確実に、この家の一部になっているんですなぁ(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

予防注射

今日も日中は27度、湿度も50%以上、暑い池袋です。

モモはフィラリアのお薬を貰ってきました。
ついでに予防注射も・・・7種混合です。
これでとりあえず夏のお出かけもちょっと安心^^

もう病院の場所をしっかり覚えているモモは、20メートル手前くらいから動かず(/_;)
例によって抱っこで先生のところまで行きましたとさ。

注射が終わって先生の奥様からササミジャーキーを頂きましたが、
そんなものはいりませんと、ダッシュで家まで戻ったモモ!
080522DSC_0062.jpg
「今日はまったくツイてないワン!」
ノビノビ~~~っと^^
もちろん、ササミジャーキーもしっかり食べましたわ(^o^)ハハハ

そうそう、昨日の続きですが、モモの横にチラッと写っているのは
やはり巨大化したサンスベリア!
オリヅルラン同様、お使いの帰りに西友で見つけたミニ観葉だったのですが、こんな感じに(/_;)
080522DSC_0055.jpg
巨柴(元^^)のモモが小さく見えま~~~す!

大きくなりすぎて植木鉢に入らなくなって困っていたときに、
ゴミ置き場で見つけた鉢に植え替えたもの。
渋い植木鉢が気に入ったのか、さらに倍くらいに育っちゃいました(*^_^*)
まぁ天然の空気清浄機と言われ、
マイナスイオンを出すとかいう噂の植物なので、まぁいいかなと^^

もうひとつ、あまりに邪魔なのでベランダに出したけれど、
そこでも邪魔で、葉を切り落とした元ミニ観葉植物!
080522DSC_0057.jpg
名前・・・忘れちゃいました(^_^;)
今では1メートルを越え、ビッグなモモファミリーの一員となってます^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

前を向くのは嫌なのよ・・・

台風の影響で朝は大荒れだった東京。
rieが出勤する頃はモーレツな風と雨でございました。

ただでさえビル風のすごいサンシャイン付近、こういうときには傘は役に立ちません。
我が家のお嬢様は結局、格好なんて構ってられないとばかり、素足にサンダル、
さらに合羽を着てフードを被るという、ものすごいファッションで出て行きました(*^_^*)

momochiはお休みでラッキー♪
johnnyさんはいつも出るのが遅いので、これまたラッキー^^

お昼ごろには雨・風ともに収まり、空もこんな感じに。
080520DSC_0005.jpg
北側のエレベータホールからの見た板橋方面です。

さて今日は珍しくお散歩にカメラ持参!
でも大きいので首から下げるのはちょっと憚られ、バッグの中に(^_^;)

山手線の上にかかる橋の上で、モモをパチリ。
一応お座りはしているのですが、完全にカメラを無視・・・
私のとるタイミングにピッタリ合わせて、横を向きます。

080520DSC_0009.jpg080520DSC_0006.jpg
いやぁお見事(^-^)//""パチパチ
って、なんでやねん・・・ムカ・・・(-_-メ)>

リードを持ってるし、ファインダーは覗かず、適当に撮ってみました。

2,30枚撮ったでしょうか。

その中の正面を向いてくれたのがこちらの2枚。・°°・(>_<)・°°・。
あとは全部上の2枚と同じような写真でございましたわ。
080520DSC_0008.jpg
なぜにこうなる?

もういっちょ!
080520DSC_0004.jpg

いやぁモモをちゃんと撮るのは難しいですぅ(/_;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

枕はいらん

昨日の飲み会でGETしたのが小さなマット!
(なんと準優勝で久々の大物を勝ち取ったのでございます^^)
皆様から、どう考えてもモモちゃんには小さすぎると指摘されましたが、
枕にするのよ~~~!と頂いてきました(*^_^*)

そして最近モモのお気に入りのPCデスク下にセット。
080518DSC_0002.jpg
座布団に寝たときに、デスクの足の横棒に頭を乗せているので、
そこにクッション代わりに置いてあげたのですが・・・

今日に限って逆向きヘ(__ヘ)☆\(^^;)
080518DSC_0028.jpg
なんて反抗的な態度なのぉ~~~?
でもなんだか気持ちよさそうかも^^
080518DSC_0012.jpg
アタチは枕なんて必要ありませんことよっ♪

と、ここまで日記を書いていたらrieが旅行から帰ってきました。
たくさんのお土産を買って(*^_^*)
最初に開けたのがモモへのお土産だったのですが、
なんと枕・・・^^
080518DSC_0001.jpg
早速モモが飛びつきました。
スヌーピー柄、おまけに低反発ときたもんだ(爆)
私ですらまだそば殻なのにぃ・・・ウソです^^

いきなり2つも枕ができて、よかったわねぇ、モモちゃん!

だからアタチは枕なんていらないって言ってるでしょ!!! by モモ

他のお土産はというと・・・
080518DSC_0008.jpg
私なら絶対買わないよなぁというもののオンパレードでございました・°°・(>_<)・°°・。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

雨の土曜日

今日は朝から雨、気温も一気に下がって昼間も15度くらいだったとか。

モモの気分は超ブルー、
お散歩もイヤイヤなのを無理やり連れ出しましたが、ほんの5分ほどで終了・・・

雨の日は毎度の行動ですけどね。

なんだかなぁとは思うんですけど、もう気分が盛り下がると、テコでも動かん状態のモモ・・・
いつものように飼い主の負け(/_;)
仕方なくそのまま戻ってきたのでありました。

さらに不幸なことに・・・
明日は1ヶ月ぶりのサバゲーで嬉しくてたまらないjohnnyさん、
朝からリビングにズラッと銃を並べて、点検・準備に大忙し!

銃だけじゃありませんよ~~!
他にフルフェイスのマスクやらゴーグル、服や靴など・・・

サバゲーというより、単なるコスプレじゃないかと私は思ってるんですけどネェ^^
(どんなん~~~?と思われた方は、こちらで確認!)

ちなみに明日はいつもの川原じゃなく、有料のS湖ピクニックランドなので雨天決行だとか。
(´ヘ`;)ハァ~~~^(・_-)ヒクヒク
momochiは、雨の日に息子を少年野球の練習に送り出すお母さんの気分・・・

分かりにくい???^^

上から下までドロドロになって帰ってくるので、洗濯が本当に大変なのですよ。・°°・(>_<)・°°・。

まぁその件はさておき、モモは、昔から銃が怖くて怖くてたまりません!
(撃たれたこともないのに、どうして怖いのかは不明です)

ということで、今日のモモちゃんのご気分は・・・

超ブルーの2乗!!!

ずっとPCデスクの下にこもりっきりでございましたδ(⌒~⌒ι)とほほ...
080510DSC_0013.jpg
座布団が敷いてあるので、結構居心地はいいでしゅ^^
080510DSC_0005.jpg
目はソファに座っているjohnnyさんから離しません。
080510DSC_0018.jpg
でもときどき疲れてパタリと・・・そうなるとちょっと狭いでしゅ・・・あたちが大き過ぎる?
080510DSC_0004.jpg
ちょっと前足が痺れちゃって・・・向きもどきどき変えないとね(^o^)ハハハ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
