・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!
PREV | HOME |


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

2匹でお散歩

今朝は、久しぶりに2ワンコで散歩に行きました。

モモのカートに2匹で乗って('-'*)フフ♪
20170402-1.jpg

アジサイ広場の桜はまだ二分咲き程度ですが…。
20170402-3.jpg

久しぶりに家族揃っての散歩にレオは大はしゃぎでした。
20170402-2.jpg

帰り道は疲れて、レオはカートに…。
モモはしっかりと歩いてくれました。
20170402-4.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

レオは8歳になりました。

20160707.jpg

またまたかなり長期間サボってしまいましたが、
レオは、6月18日に8歳になりました。
そして、例年どおりサマーカットに。

誕生日前まではこんな感じで…^^。
201607073.jpg
毛をカットするとすっきりはするものの、
まだかなりふっくら気味なので、
フレンチブルドックに見えてしまうのが困りものです(;^_^A・・・

モモも元気です。
毎月の病院の検診でちょっとブルーなモモ…。
マロもすっかり白くなりました。
201607072.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

ソファー大好き!

モモもレオもソファーが大好きです。
最近ではほとんどレオが占領していますが、ときどきは一緒に…。
01a39dcf7658c35239e3d7d1a4537bad2db65997c1.jpg

暑いので、レオ用のクーラーベッドを置いてあげました。
018855a59674b76c6aba2399982f35e8f75ad697d4.jpg

モモが来るとこんな感じで…(*^-^*)
01dee9e8b4a39a516338f6ab6e8eaedba03c45c4d1.jpg

ここ最近は、masaがここでお昼寝をしています^^。
寝ている時にはまだ赤ちゃん、そして天使です(笑)
01b8966509f8c2315fef2cdadb6348421d4e4cb372.jpg



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

6月のモモとレオ!

サボり続けてはや半年…(;^_^A・・・
とりあえず、思い出せる写真をアップしておきます。

レオは7歳になりました。
少々太り気味であること以外は健康そのものです(*^-^*)
0192591e56a6720f801b94a79cf9434a646052234f.jpg

お誕生日の直後には伊豆に…。
01fea2793bcbd5b552aad825a9382e876c9af2a72b.jpg
01da394d93c2af5e6056c8f34e049773d974daaece.jpg
伊豆では2ワンコ仲良く散歩を…。
モモも伊豆ではとてもよく歩きます。

6月末にはレオは例年通り丸刈りにしてきました!
018c88e42f47f7b3510a52cec212446cabea8b47bd.jpg

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(1)  |  EDIT  |  Top↑

とりあえず元気です!

半年以上も更新をサボってしまいました。
いろいろと書きたいことはあるのですが、
たくさんあり過ぎてきりがないので、止めておきます。
楽しいこともありましたが、大きな悲しいこともあったのが残念…。

さて、レオは6歳、モモは11歳になりました。


ちょうど今日、病院で検診を受けてきましたが、
レオは歯石が溜まっていること、
モモはちょっとだけ乳首が固いことが気になるところ。

レオは、歯磨きを頑張ってみましょう。
モモは、ヒートが終わってもこのままならまた診てみましょうとのことでした。

これからは、もうちょっとマメに生存報告をしようと思います(・・;)

20141122CIMG5320.jpg
モモはとにかく寝てばかり…。
1時15キロを超えていた体重は、また元に戻って14.6キロでした。

20141122CIMG5328.jpg
レオは相変わらず考えるのは食べ物のことばかり。
4.3キロでした。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆でのモモ・レオ!

またまたサボっていたら、記事の代わりに広告が…(´;ω;`)
ということで、
3月19日から23日まで伊豆に行ってきたので
そのときのモモレオの写真をアップしておきます。

2ワンコのお気に入り、さくらの里で!
20140330CIMG3910.jpg

別荘地でのお散歩も仲良く!
20140330CIMG3930.jpg

お庭の芝生も大好きですヨ!
20140330CIMG3996.jpg

毎度お馴染み伊豆の家での朝食、マイ舟盛り&BBQ!
20140330page.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

モモ&レオ 元気です!

Masaの帰国で気が抜けたようなモモ一家。
唯一レオだけは、なんだか伸び伸びしているような…(*´∀`)アハハ♪
Masaに気に入られ、その可愛い魔の手から逃れるのに毎日大変でしたからね。
20130820CIMG3443.jpg

18日には、レオはメリリーさんへ!
レオが来ることを聞き、スタッフのYさんがレオのお母さんを連れて来てくれました。
カットの後、記念撮影~~♪
2013822-94848.jpg
大きさが全然違いますが、お顔はそっくりです^^。

モモは、Masa滞在中は本当にお利口さんでした。
赤ちゃん特有の泣き声や奇声にもびくともせず…。
今までのモモでは考えられないことですが、やはりrieがいたからでしょうか。
いまだにモモの考えはつかめませんワ。

置いていったMasaのプレイマットの上でスリスリするモモ('-'*)
20130820CIMG3358.jpg
そしてそのままお昼寝です!
20130820CIMG3361.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

梅雨明け、猛暑…そしてMasa、明日帰国です!

平年より15日も早い梅雨明け…、そして今日はいきなり35度超えの猛暑日…p(・・,*)
明日Masaが帰国するというのにこりゃ大変だわと
板橋のベビーショップでクール用品を追加購入してきました。

Masaだけでなく、我が家の黒ワンコたちにも辛い夏…。
周囲がビルだらけの我が家は、夏はエアコンフル稼働です。
もちろん今日も…。

少しでも涼しげにと、今日はソファに白いカバーをかけました。
早速二人で寝心地確認…('-'*)フフ

レオのほうから撮るとモモが小さく見えますね^^。
20130707CIMG2991.jpg

モモちゃん得意の足かじり…。
20130707CIMG3004.jpg

モモのほうから撮るとレオが小さい、小さい…^^。
20130707CIMG3008.jpg

でも、本当は巨チワワです(*´∀`)アハハ♪
20130707CIMG3009.jpg

さて、そろそろミラノを出発する時間です!
初めてのフライトはどうなるでしょうねぇ^^。
明日、成田で二人の顔を見るのが今から楽しみですヨ('-'*)フフ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

モモ・レオ元気です!

またしばらくサボってしまいました(・・;)

モモ・レオは元気に過ごしております。
相変わらず終日寝てばかりですけどね。
20130503CIMG2754.jpg
モモはベッドとベランダの窓際を行ったりきたり…、そしてときどきソファーの上で。

レオは、相変わらず痩せる気配もなく…(´;ω;`)ウゥゥ
毎日夜、大塚駅までのjohnnyのお迎え散歩には行っていますが、
体が大きくマイペースなモモといつも一緒じゃかわいそうだからと、
先日、レオだけで昼間お散歩に出てみたら、どういうわけか一歩も歩かない…。

というわけで、先週の日曜日に、「レオだけ散歩」に再チャレンジしてみました。
最初の50メートルくらいは嬉しそうにダッシュ!!!
20130420CIMG2745.jpg

が、あとはカートの前に座ったまま動かず…。
乗せて降りてを繰り返しながら、何とか200メートルほどがんばりましたが、
20130427CIMG2747.jpg
サンシャイン北側の信号の前で、必死にアピールするレオです…(^▽^;)

結局、ただのドライブになってしまいました。
モモと一緒のときには、ちゃんと歩くんですけどね。
怖くてもモモ姉ちゃんと一緒のほうが楽しいのかしら…(*´-ω・)ン?
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

モモ&レオ 検診&予防注射!

先週の土曜日、モモ・レオは久しぶりに揃って目白の動物病院へ!
健康診断&狂犬病の予防接種です。

そういえば、去年の予防接種は、
近所に出きたばかりのオシャレな動物病院で受けたんだった…。

家から徒歩30秒ほど、そして完全予約制だから待つこともないと、
最高の条件がそろっていたのですが、
行ってみたら、犬の爪切りもまともにできない先生で…p(・・,*)
当然予約したのはその1回でだけでさようなら…。

というわけで、結局また元の目白の病院に通い続けてます。
この目白の病院の先生は、とても優しく信頼できるし、
何よりもモモがとても素直に言うことを聞くし('-'*)フフ。

駐車場がないのでいつも早めに行って、コインパーキングに車を止め、
さらに待合室が狭いので、モモは車で待機!
順番が来たら、携帯で呼び出すという段取り。

結構大変ですが、
やっぱり信頼できる先生というのが動物病院を選ぶポイントですね。

さて、健康状態は2ワンコともに良好でしたが、
何とそろって体重が増えていました。

モモが14.5キロ、レオが4.4キロ…。

う~~ん、困ったことです。
先生からは、体質から太りにくく改善するというダイエットフードを勧められました。

その数日後の2ワンコがこちら!

『毛皮を脱ぐと~~~、スゴイんです、ボキ^^』 by レオ。
20130411CIMG2664.jpg
レオはなんでもモモのまねをするので、まだ若いのに終日お昼寝ばかり…。
フードを計ってあげていても、運動量が少ないということなのでしょうね。

お散歩に行っても、最初はダッシュするもののすぐ疲れて最後は抱っこ…
というパターンばかりですから…。
少し真剣に対策を考えないといけません、これ以上体重を増やさないように。

こうして写真で見るとそんなに太っているようには見えませんけどね。
夏、丸刈りにするまでには、なんとかもうちょっとスリムになりたいもの。


そしてモモちゃん!

『もう…、写真は嫌いだって言ってるでしょ!』 by モモ。
20130411CIMG2663.jpg
体重増加も、全く問題なしということで終わりましたが、
肛門しぼりと爪切りのときには、ヒンヒンヒンと3回くらい情けない声を出していました。
本当に1日中こうして寝ているだけの毎日…。

ということでいただいてきました、狂犬病予防注射済票!!!
形は今までと変わらず角丸四角、そして色は黄色…。
20130411CIMG2678.jpg
他の区のように、可愛らしい犬のデザインの注射済票にしよう!
なんて発想は豊島区にはあり得ないこと…ともう完全に諦めました。
だから、がっかりもしていませんヨ(*´∀`)アハハ♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年の締めくくりはモモ・レオ~!

このところ、単なるmomochiのメモと化しているこのブログですが、
1年の最後はモモ・レオのことで締めくくりたいと思います。

先週、モモの額に小さなおハゲを発見!
傷もなく、オデキのようでもなく、でも小さなしこりが…、
ということで27日に病院へ行ってきました。
20121231CIMG1340.jpg
写真だとわかりにくいですね。
先生は、脂肪の塊でしょうと…。
ただ検査をしたわけではないので、今後どうなるか様子を見ましょうということでした。

それ以外はいたって健康!
9歳になり、完全にシニアに入っていますが、相変わらずおもちゃで遊んでいるし、
家の短い廊下を全力ダッシュするのも今までどおり…。
最近はレオがお気に入りで、遊ぼう攻撃を繰り返すので困っています。
20121231CIMG1349.jpg

レオも健康そのもの、1年間下痢ひとつせずにすごしました。
ただ体重が落ちないことを除けば、本当にお利口さんで何も問題はありません。
寒いこの頃、日差しを求めてあちこち移動しながらお昼寝するのが大好き('-'*)
20121231CIMG1287.jpg
モモの好き好き攻撃が何より嫌いで、必死で逃げて最後は私に抱っこをせがみます。
仲良くしてくれれば何よりですが、ここまで大きさが違うと無理ですね。
洋服が嫌いなのはここ1年変わらず…。
でも、夜のモモと一緒の散歩でも、元気に走っていますので、寒さにも強くなったようです。

とにかく1年、2ワンコともに元気に過ごせたことに感謝!
2人と2ワンコでよい年を迎えたいと思っています。

細々と続けているこのブログを覗いてくださった方々、ありがとうございました。
どうか良いお年を~~!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

師走のモモ・レオ♪

先週の土曜日は、今年最後のフィラリアのお薬を頂いてきました。
例年は11月までなのですが、今年は11月に飲ませる日付の都合で12月までということに…。

そしてレオは、メリリーさんでカット&シャンプーを!
こんな可愛いクリスマス仕様のアクセサリーを付けてもらいましたヨ(*^-゚)vィェィ♪
20121219CIMG1237.jpg
拡大するとこんな感じ^^。
20121219CIMG1239.jpg

そしてモモちゃんは、落ち葉を求めて大塚公園へ!
20121219DSC_0383.jpg
20121219DSC_0388.jpg
大好きな公園なので、モモは大喜びで飛び跳ねていましたが、
よく見ると地面にはたくさんの潰れた銀杏…。
かぶれやしないかと心配で早々に退散した過保護な飼い主です(;´Д`A ```
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ぬくぬく2ワンコ~~♪

急に寒くなって、いよいよコートの出番!
ワンたちも、暖を求めて場所取りに忙しくなりました('-'*)
曇り空の今朝は、ソファの上に毛布を広げたら、早速2ワンコが!
体を寄せ合うのが一番暖かいと思うのですが、やはりそれはできないようです…。

お休み中のレオ!
20121112CIMG0989.jpg

モモはカメラを向けたら嫌そうな顔…。
マロのまわりの白髪が増えたかな。
20121112CIMG0990.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

最近のモモ・レオ!

特に変わりはありませ~~~~ん('-'*)フフ

2ワンコともとても元気です。
異常に長い残暑に、夜の散歩でもハァハァ言ってますけどね。

20120912P9120046.jpg
20120914P9140073.jpg

20120913P9130066.jpg
20120916DSC_0340.jpg

今月はワクチン注射があります。
モモちゃん、またヒンヒン泣いて笑われるんだろうなぁ…。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

狂犬病予防注射済票

区の指定病院外で接種した狂犬病の予防注射、
1ヶ月以上かかって、ようやくプレートが届きました。
20120524P5240032.jpg

今年も願い叶わず…、また普通の角丸四角形のプレート…p(・・,*)
豊島区、相変わらずセンスがありませんねぇ^^。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

梅雨の合間

梅雨だというのに、東京は雨が少ない?
終日雨ということもなく、モモの散歩に困ることもなく我が家は助かっていますが。

ていうか、もう梅雨の合間じゃなくて、梅雨明けなのでしょうか。
今日は朝から30度を越えて、本当に暑かったですワン。
でもなんとなく、エアコンを付けずに過ごせてます。

土曜日には、北の丸公園に散歩に行きました。
それほど日差しも強くなく、楽しく遊べたモモとレオ!!!
090711DSC_0037.jpg
090711DSC_0024.jpg
090711DSC_0070.jpg
090711DSC_0053.jpg
090711DSC_0093.jpg
090711DSC_0089.jpg
090711DSC_0137.jpg
とまぁ、こんな感じでo(*^▽^*)oあはっ♪
とおっても、嬉しそうな2匹!
って、暑いだけかもしれませんけど。

日曜日はjohnnyさんは、サバゲーに!
rieもお友達とバーゲンへ??

静かな休日を満喫した(どのように?^^)2ワンコとmomochiでした。

モモの寝室から出てこないストライキは、先週の風の強い日に終わりました。
一人でいるのが怖くて、とうとうリビングのソファにやって来たのですよ(*^.^*)
それからは、今までどおり♪

最近のレオは、俺様度が高くなってきました。
普段から誰かのそばにくっついていますが、さらにどこか触れと命令口調、いや命令ワン!
どうしたものやら・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

1週間ぶり

モモ・レオ週刊日記です('〇';)

今年のモモの抜け毛はいつになくひどいような気がします。
いったいいつ終わるのでしょうか・・・。

お腹周りはだいぶすっきり、地肌が見えるほどです。
090627P6230020.jpg

下半身はまだまだ・・・段々模様に。
090627P6230006.jpg

冬場はよく褒められる毛並みですが、今はボロボロのモモ!
顔のあたりは、夏も冬も変わりませんね(*^.^*)
090627P6230016.jpg

レオは、ほとんど毛が抜けず。
ロングのチワワでも、抜け毛のひどいワンもいるそうで、レオは体質的に抜けないのかと^^
まぁよかったかな。
でも相変わらず伸びない毛・・・いつになったらロングコートらしくなるのでしょう。

090627P6260035.jpg
おもちゃを顔に乗せても動かないレオです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

お出かけは雨

日曜日、無事johnnyはサバゲーに♪

久しぶりに夜ゆっくり眠れたmomochiは、だいぶ元気になりました。
そこで、道が乾いた頃を見計らって、モモとrieと散歩に。
日中の散歩は久しぶり、そういえばもうアジサイの季節でしたね。
090531P5310055.jpg090531P5310050.jpg
モモの背の高さのところは、少しだけでしたけれど。
090531P5310045.jpg
よほど嬉しかったのか、帰宅後おおはしゃぎのモモです。
090531P5310013.jpg

お昼過ぎには、少し日差しも見えてきたので今度はレオを連れてお出かけ!
う~~ん、momochiのお出かけも2週間ぶりくらいでしょうか。
せっかくだからと^^電車で麻布十番までいっちゃいました^^

が、よほど日頃の行いが悪いのか・・・
駅に着くなりの大雨・・・

すぐさまお茶、そしてヒルズの屋根の下の散歩、また雨除けテラスのある席でお茶。
何しにいったのか分かりませんでしたが、レオはそれなりに楽しそうに走っていました。
そういえば、雨の日のお散歩は初めてです!
お腹も洋服もビショビショになっちゃいましたけどね。
090531P5310087.jpg090531P5310088.jpg
090531P5310097.jpg
帰りは赤坂にちょっと寄り道、reiがランチでよく利用するというイタリアンで休憩&ディナー!
また地下鉄に乗って帰ってきました。
電車の中では、とりあえずお利口さんだったレオです。

麻布、赤坂、六本木界隈は、ワンOKのテラス席のあるレストランやカフェがたくさんあるのですが、
こういう激しい雨のときは、要注意!
ほとんどのテラスが閉められていて、お店を探すのが大変でした('_')
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

病院へ

月末なので、病院へ行ってきました。
フィラリアのお薬を頂きつつ健康チェックのためです。

2ワンコ共に異状なし♪
体重は、モモが13.8キロ、レオは2.75キロ。
前回より、モモが400g増、レオはなんと250g増です。
モモは前回500g減でしたので、まぁ良しとして、レオは・・・
でもまだ太りすぎではないとのことですので、いいことにしましょう。
やっぱり巨チワワ街道まっしぐらですワン('〇';)

メモメモ
レオ:診察料 500円
   モキシデック/7.5 1回分 500円
   C-フロントラインプラスS 1,500円

モモ:診察料 500円
   モキシデック/30 1回分 1,100円

来月はモモがフロントライン、忘れないように!

レオはこのところ舌を切ったり、下痢をしたり。
そのたびに注射などいろいろされたので、もう病院が大嫌いになったようです。
ずっとキューキューいいながらブルブル震えておりました。
逆にモモは、何故かとってもご機嫌で^^
いつもお利口さんではいてくれるのですが、ご機嫌なのは珍しく。
ワンコの気持ちはよくわかりません。

このところずっと天候不順の東京。
今日も朝から霧雨が・・・

明日は晴れるのだろうかと、サバゲー予定のjohnnyは心配しております。
momochiの咳はまだ止まらず・・・
ここ10日ほど、ワンの散歩以外外出していませんわ。
本物のヒッキーになりそうです。

今日の2ワンコ!
090530DSC_0011.jpg
090530DSC_0017.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

強風の週末

元気になったレオですが、お薬を飲みきるまでは家で安静にということで、
お出かけはなし。

だからモモも普段のお散歩のみの休日となりました。
ちょっとかわいそうだったかな。

でもお天気もイマひとつの東京・池袋。
なにしろものすごい強風で、洗濯物も干せないほどでしたから、
風の音も怖いモモは、外でもちゃんと歩けませんでした。

家の中ではすっかり元気なレオが、たまったストレスを発散すべく駆け回り
モモはときどきそんな暴れん坊を追いかけまわし・・・
てな状況で、ひっちゃかめっちゃかです('_')

そんな今日の2ワンコ!
090517P5180023.jpg
風が強いので、どの窓からも離れた廊下の真ん中が安全席。
とっても邪魔な位置なんですけど・・・

毛布の中で無理やりお昼寝させられているレオ!
090517DSC_0002.jpg
ちょっと(だいぶ?)嫌そうです^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

GWだけど・・・

世間さまはGW!
って、わがやにもあるんですけど、今年は何もお出かけ予定なしのモモチームです。

月曜日の冷え込みで風邪をひいてしまったmomochi。

昨日もjohnnyさんは、サバゲー&飲み会。
rieもお出かけ、
ワン達とmomochiはずっとお家。

そして明日からはrieの友人の女の子が来日、4日まで滞在します。
毎年恒例になったこどもの日の誕生日会は、johnnyが出勤ということで、翌週に。

なんだかパッとしない我が家のGW。

というより風邪を治さないと・・・

今日はまだだるくて、2匹別々の散歩は辛いので、モモだけ。
暑くてε= (++ ) バテバテ!!
090430P4300018.jpg

お散歩を省略されたレオ!
おもちゃの引っ張りっこでストレス発散~~!?
090430P4300027.jpg


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

病院へ

大荒れの1日だった土曜日、モモ・レオ揃って病院へ行ってきました。
フィラリアのための血液検査をして、お薬を。

一応メモメモ!
レオ:フィラリア成虫抗原検査  2,000円
   モキシデック/7.5 1回分   500円

モモ:フィラリア成虫抗原検査  2,000円
   モキシデック/30 1回分  1,100円
   C-フロントラインプラスM  1,750円

レオは狂犬病の予防注射の際、フロントライン(1,500円)は済んでいます。
モモがヒートのため、別々に接種を受けたので、
フロントラインがずれてちょっと面倒になっちゃいましたけど。

今朝は2匹とも朝ごはんをあまり食べずに行ったのですが、
体重は、レオが2.5キロ、モモが13.4キロでした。

レオは前回(4月4日)より100グラム増、モモは前回より500グラム減。

先生にも最近の様子をお話した結果
モモがレオのチワワフードを食べているようで、
実はレオのほうが、モモのフードをよりたくさん食べているという結論に。

やっぱり食いしん坊はレオのほうでしたわ^^

とりあえず2匹ともとってもお利口さんで病院をあとにしました。

帰りは、終日大雨の予報でしたので、東池袋付近の高速道路下の歩道をお散歩。
トイレを済ませて帰宅となりました。

フィラリアのお薬は、今月末から。
忘れないようにしないと('〇';)


それにしてもモモちゃん!

この1か月、心配なくらい寝てばかりいたのに、体重減とは・・・
羨ましい限りだけど、どうなってるのかしら。
食欲もこのところ倍増で、絶対太ったと思っていたんですけどね。

実際、去年の夏のシャツを着せるとパツパツ!

体脂肪まで見ないとわからない?^^

今朝、病院へ行く前のモモ・レオ!
090425DSC_0003.jpg
最近お肉がタルミ気味のモモです(#^_^#)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

トイレも供用・・・

他のおうちの多頭飼いのワン達はどうなのでしょうか。

最近の我が家、2匹の仲が良くなるにつれて、モモの行動が少し変わってきました。
それを真似するレオも少しずつ変化・・・

なんでも相手のものを欲しがる、そして使いたがる、
これが2匹とも強くなってきました。

例えば、水飲み。

ちゃんと別に用意してあるのに、モモはレオのサークルの中のお水を。

小さな器に少しだけ入れてあるので、あっという間になくなって・・・

結局レオは、モモのお水を飲むというわけです。

ご飯もそう。

色も大きさも違うフード、どうにもあっちが美味しそうに見えてしかたないって感じ?

互いのご飯を狙っているので、自分のフードをなかなか食べようとしません。

だから最近は、一緒に並んで食べさせ、私が見張りをしています^^

あっちの器に行こうとしたら、「いけないっ!」っと私の怒声が飛ぶことに。

モモには、チワワフードを少しだけトッピング。
レオにもモモのフードをちょこっと混ぜてあげることにしましたが、
それでも相手の器の中が気になって仕方がない様子。

同じだってば!

量が違うだけだからさ~~!

入れ物も、同じにしないとダメですかぁ~~?



さらにモモちゃん・・・

気がつくとレオのサークルの中でお昼寝なんかしっちゃったりして(^.^)
あんなにサークル、嫌いだったのにどういうこと?

そんなとき、レオはモモ専用の長座布団でスヤスヤ、 ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ^^



さらに、さらに、モモちゃん・・・

レオのトイレで用を足すようになっちゃいましたぁ(・・)

今まで家では一切しなかったのに、こっそり誰も見ていないときにしちゃうんですね。

ほぼ毎日です。

ときには、なんと大きいほうまで・・・

これは参るぅ~~~(=;ェ;=) シクシク

いや、参るなんてもんじゃ・・・ないのです。

その自分がしてしまったことを隠そうとするモモ、
シートごと蹴飛ばしてグチャグチャにするんですから・・・(≡д≡)

それがどういう状況を引き起こすかは、あえて説明をしませんが、

ホント、涙出ますわ(ノ◇≦。)

たまに、どういう技を使うのかはわかりませんけれど、
きれいに4つ折りにたたまれていることもあるんですけどね^^


レオのトイレはサークルの中と、リビングの2か所。
090423DSC_0009.jpg
普段は危ないので、扉をはずしてあるので、モモも入れます。

090423DSC_0001.jpg
とりあえず、水入れは大きなものをリビングにも用意しました。

今度は、2匹とも自分のところで飲まなくなり、交互にここで飲んでます。

雨のお散歩が大嫌いなモモ!
トイレも家でしてくれるようになったことは、、よかったといえばよかったのですが、
レオなら1日もつトイレシートが、モモだと1回で使えなくなって・・・

レオのオチッコは3センチくらいのシミみたいなものでして、
ということで1日1回換えればいいかと(-"-;A ...アセアセ


トイレシートの消費量が倍以上になってしまった我が家ですヾ(@~▽~@)ノ

人間の兄弟のように、同じものを用意してあげればいいのかな^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

リングはテーブルの下

モモ・レオの仲は、親密になりつつありますが、
身体の大きさが違いすぎて、なかなか仲良く2匹で遊ぶというわけにはいかないようで。

それでも日に数回は、追いかけっこを!

そんなとき、レオが必ず逃げ込むのがテーブルの下。
090423DSC_0040.jpg
オチビのレオは、立ったままでも頭がつかえることもなく、
自由に動き回れますが、モモは匍匐前進するしかないことを理解しているようです(*^^*)

ここでは強気なレオ!
モモに前足パンチを繰り返します。
090423DSC_0042.jpg
伏せのポーズでも頭がぶつかるモモは、手を上げられず・・・

最後のモモの武器は、怖~~~い唸り声^^
「ガゥッ!」
090423DSC_0044.jpg
その途端パタンと倒れるレオ。

手を出さずに勝負を決めるモモ、さすがです(⌒▽⌒)アハハ!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

一人遊び

モモにチョッカイばかり出しているレオ!
一人遊びの延長、大きなおもちゃとなっているモモです。

モモは自分が遊びたくないときには、一切構わず。
090416P4160002.jpg
でも、あまりにもうるさいときには、
090416P4160001.jpg
押え込みです。

場所が変わって・・・

またモモが寝ているのを邪魔しに行ったレオ!

あらっ、可愛いとカメラを向けて連写で撮影^^
090416P4160006.jpg
でも、ズームしたら、こんな顔してました。
090416P4160007.jpg
おいおい(=;ェ;=)

そして起き上がるとこんな顔。
090416P4160011.jpg
予想外の表情が写ってます^^

とりあえず仲良しな2匹です('〇';)
090416P4160015.jpg
それにしてもモモちゃん、その間まったく動かず・・・
手の位置すら変わっていません。

夕方は、一緒にお散歩♪
090416P4160022.jpg
久しぶりにモモの大好きなゲンちゃんに会いました。

半年振りくらい?
だいたい6か月おきに遭遇します(*^^*)

まだヒートだから慌てて逃げようとしたけれど、見つかって・・・
でもゲンちゃん、特に変わりなく。

モモは必死で抱きついていきましたが、
30秒ほど遊んでくれて、ゲンちゃんはそのままサヨナラと。
いつものことながら、片想いは辛いわねぇ^^

もうヒートも終わりかな。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

春はひねもす・・・

いつものように日向ぼっこ中のモモ♪
090413DSC_0003.jpg
そこへ、レオがやってきました。
090413DSC_0005.jpg
「あらあら、またおじゃま虫がやってきたわね」
「てへっ♪」
090413DSC_0016.jpg
「レオちゃん、今日もいいお天気よ~~!」
「ほんとだね~!、お姉たん」
090413DSC_0018.jpg
「日光浴は、体にいいのよ」
「春の日差しを浴びるとね、・・・・」

「あらっ、もう寝てる・・・」

「zzzzz・・・」
090413DSC_0024.jpg
「レオはやっぱり、おコチャマねぇ・・・」
「じゃぁ、アタチも」

090413DSC_0028.jpg

こんな2匹を見ていると、1日はあっという間です(*^^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

予防注射

今朝は8時半に家を出て、レオの病院へ!
初めての狂犬病予防注射です。
モモはヒート中でもあり、なんだかとってもダルそうなので、パス。

健康診断を受けてから久々の注射となりましたが・・・

そこまでとってもお利口さんで、先生からも
「レオくんは、いいこですねぇ^^」と褒められていたのに、
いきなりの病院中が凍りつくような悲鳴!

先生までびっくりして、一旦注射をやめてしまったほど。
気を取り直して、残りを注射しましたが、さらなる悲鳴。

小さいワンコは、とにかく大げさですね^^

とにかく無事に予防注射を終えました。

健康診断の結果は、
肉付き、筋肉の付き具合、歯、耳、すべてヨシ!

もうノミの季節ということで、フロントラインを頂き、帰宅しました。
フィラリアは、今月末に貰う予定。

ちなみにもうローテーションが分かって興味もなくなった注射済票!
去年の写真ですが、予定通り青でございました。

モモのときには気にならなかったこの票のサイズ。
レオには、少し大きすぎますね。

リードにつけるしかありません。

帰宅後は、なんとなくのんびりと。
天気予報では、夕方から雨だとあったのに、降りません。
お花見に行けばよかったな^^

今日のモモ・レオ!
090404P4020013.jpg
拍手する
タグ:予防注射 * 狂犬病 * フロントライン * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

エイプリルフール

今日から4月、新しい人生をスタートさせた方も多いのでしょうね。

我が家は・・・?
特に変わりなくo(*^▽^*)oあはっ♪

急に仕事が入ったmomochiは、渋谷のネットカフェへ!
仕事かぁ~~~オイッ♪
はい、お仕事でございますよ^^

モモ・レオは、夕方までお留守番となりました。

帰宅後しばらくするとソファの上でなにやら・・・^^
090401DSC_0004.jpg
「お姉たん、今日もお留守番長かったね・・・ふぅ」
「そうねぇ・・・まぁいつものことよ!」

090401DSC_0011.jpg
「そういえば、お姉たん、今日はエイプリルフールなんだって」
「そうだったわ」
「それって、な~~~に?」

090401DSC_0013.jpg
エイプリルフールはね、うそをついてもいいって日なのよ」
「うそ?」
「そう、うそ・・・」
「パパとママがいつも言ってるでしょ!」
「もうお酒は飲まないぞ~~~!って」
「あれよ」

090401DSC_0018.jpg
「ふ~~ん、じゃぁウチは毎日エイプリルフールだね!」
「あら、そうなるわねぇ・・・」

090401DSC_0016.jpg
「ふわぁ、じゃあんまり面白くないなぁ・・・」

・・・・・・反省(キ▼д▼;)トホホ・・


拍手する
タグ:エイプリルフール * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

晴れたけど・・・

久々の晴れ間、でも日中でも12度と寒い東京です。
午前中の都心の空はこんな具合で・・・
090326DSC_0013.jpg
ベランダから望遠で撮った東京タワー。
夕方になってようやくどんより雲が晴れましたけどね。
090326DSC_0001.jpg

レオは保育園へ!
今日も4か月のチワワ、めんまくんが来てました。
あんまり可愛いのでパチリ♪
090326P3260010.jpg
090326P3260005.jpg

そしてモモはいつものように日向ぼっこです。
ちょっと顔アップ!
090326DSC_0019.jpg
相変わらずシャープな顔つきですわ(#^_^#)

すぐ嫌がって顔を隠しちゃいましたけど。
090326DSC_0023.jpg
よく見ると、マロのあたりに白い毛が増えたような。
モモも年をとってきたのでしょうか。


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

熱い戦い!

今日もどんより曇り空の池袋、
10時過ぎからは雨も降り始め、寒い寒い水曜日です。

実は、今年度の仕事がすべて終了したmomochi、
4月15日までず~~~っとお休みなのよね°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ということで、ちょこっとお花見でも思っていたのに、ザンネン。

で、2ワンコはどうしてるかというと・・・・

寒さなんかへっちゃらさ~~!

と、熱~~~い戦いが繰り広げられておりまするヾ(@~▽~@)ノ

ソファの前に敷き詰められた座布団の上で寛ぐモモ!
090325DSC_0001.jpg
ソファからハイジャンプで飛び降りるレオのためのクッション代わりなのですが・・・
なぜか尻尾のあたりにおもちゃがいくつも転がってます。

これは・・・
我が家のアリさん・ことレオが、せっせと自分の部屋から運んでくるのです。
090325DSC_0004.jpg
おもちゃで遊ぶというより、おもちゃ運びが最近のお気に入り(T▽T)アハハ!

モモは、「お昼寝したいのに、うるさいわぁ・・・」とソファの上に避難。
090325DSC_0017.jpg
でも視線はレオからはずしません。

席取りゲームに勝ったレオ!
一人、楽しそうにおもちゃ遊びを始めます♪
090325DSC_0021.jpg
モモとレオのおもちゃは、分けて箱に入れてありますが、
このごろは、ごちゃまぜになっちゃいました。
人のものは、よく見える?^^

「ちょっと楽しそうじゃない?」とばかり、
モモちゃん、いきなりダイブしてレオのお気に入りを取り上げました。
090325DSC_0038.jpg

(ノ◇≦。) ビェーン!! 、返して~~~~!
モモを追いかけるレオ。
090325DSC_0042.jpg

もちろん取り返せるはずもなく・・・
逆にレオがおもちゃにヘンシ~~~ンの巻!
090325DSC_0053.jpg

「お姉たん、ごめんなちゃ~~い!」
090325DSC_0066.jpg
最後はいつも同じ結末です(#^_^#)

まぁこんなことを1日に何度も繰り返しているモモ・レオコンビ!

散歩に行かなくても十分な運動量ですわ≧(´▽`)≦アハハハ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
