・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!
PREV | HOME |


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

3か月ぶりの伊豆高原:ワンたち!

先週末は、2月以来3か月ぶりに伊豆の家に行ってきました。

モモ・レオは例によって終日お昼寝。
でも、普段と違う自然の多いお散歩コースは楽しそうでしたヨ('-'*)

玄関でお出かけを待つモモ・レオ!
20130527CIMG2818.jpg

ピンクのお花と一緒にモモをパチリ!
でも目が怖いです。
20130527CIMG2876.jpg

今回は、小室山公園に行ってみました。
20130527CIMG2826.jpg

モモちゃんなかなか凛々しいポーズです。
20130527CIMG2833.jpg

おデブのレオは、暑さがかなり辛かったようで…p(・・,*)
20130527CIMG2844.jpg

あとはずっと寝室でこんな感じ…。
20130527CIMG2862.jpg
20130527CIMG2856.jpg

レオを温泉に入れようと思いましたが、この後すぐに逃げ出しました^^。
20130527CIMG2886.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

東池袋のお花見!

3月23日のお話…(・・;)
お天気もよかったので、我が家の近所でお花見&お散歩!
あじさい広場の桜は毎年本当に見事です。
20130323214118854.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

モモチームのお花見 第1弾 & 今年初インドカレー!

荒れたお天気になるとの予報でしたが、午後お花見に行こうということに…。
いつものように、北の丸公園まで行ったのですが、やはり甘かった(・・;)
いつもはガラガラの駐車場には長~い列が。

モモチームはもちろん待ち行列には並びませんっ(*´∀`)アハハ♪
ということで、どこか空いてそうなところ…とアークヒルズに行ってみました。
ここは去年も桜の季節に行ったなぁと、過去記事を探してみたら、
4月9日の出来事…、今年は桜が本当に早く咲いたんですねぇ。

そのときには、特別なイベントがあり大変な人出でしたが、
昨日は祝日にも関わらず人も少なく
スウェーデン大使館近くの駐車場から、アークヒルズの桜坂までの往復…。
モモ・レオには最適のお花見散歩となりましたワン^^。

都内でも有数の高級エリア、平日は人も多いのですが、
休日はとても静かな散歩が楽しめます。
小さな公園もあり、坂道もどこか風情があって…。
いろいろな国の大使館を見るのも楽しいですヨ。
ホテルオークラ、アークヒルズ、泉ガーデンビルにもカフェやレストランがありますし、
おススメのお散歩コースです。

帰宅後、ミラノの娘に話したら、とても懐かしがってました('-'*)
いつか桜の季節に、孫も一緒にお散歩したいものです…。

20130320CIMG2548.jpg
20130320CIMG2556.jpg
20130320CIMG2560.jpg

20130320CIMG2566.jpg
20130320CIMG2593.jpg
20130320CIMG2589.jpg
20130320CIMG2584.jpg

カラヤン広場に面したレストラン・カフェは、みなワンコOKなので
オシャレなお店で遅めのランチでもと思いましたが、
換毛期真っ盛りのモモちゃん、
このころには、久々の洋服に擦れて抜けた毛がビッシリ!!!
あまりにも汚らしいので、ちょっとご遠慮しましたp(・・,*)

代わりに我が家の近所の北インド料理店で、今年初の本格カレーを!
キーマとホウレン草とエビのカレーです。
fc2_2013-03-21_10-10-32-815.jpg
fc2_2013-03-21_10-09-28-131.jpg
上はチーズナン、下が普通のナン!
キーマはかなり辛め、ホウレン草はとってもマイルド^^!
どちらも美味しかったです('-'*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

初詣~~!

ここ数年、初詣は市谷亀岡八幡宮に行っていましたが、
今年は娘の安産祈願を兼ねて、日本橋蛎殻町の水天宮に行くことに。
箱根駅伝観戦を終えて午後2時ごろに出発~~~!

我が家の1階駐車場で車が出てくるのを待つモモ!
20130102CIMG1443.jpg
通りかかった上の階の方に、お利口さんねと褒められましたが、
よく見ると横座りでしたね…(・・;)

さて、都内の道路は空いていましたが、
水天宮は想像していたよりたいへんな人出でございました。
20130102CIMG1461.jpg
そりゃそうですよねぇ、有名ですから^^。
最近ブームらしい七福神めぐりのコースに入っているので、
はとバスの団体さんも来てましたヨ。

ということで、隅のほうでしばし相談…。
20130102CIMG1444.jpg
結局、モモちゃんは車の中で待機、レオがお姉ちゃんの分もお参りすることになりました。

「ボクちん、がんばります!」by レオ…って、
ただ抱っこされてるだけなんですけどね(*´∀`)アハハ♪
20130102CIMG1466.jpg

こうして30分ほど並んでようやく拝殿前に…。
20130102CIMG1467.jpg
無事にお参りを済ませましたワ(*´∇`*)

孫が無事に産まれますように!
2ワンコが元気に過ごせますように!
人間たちも何事もなく過ごせますように!

ちょっと願い事が多すぎたかな(;´Д`A ```
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

久しぶりのお出かけ~!:北の丸公園

本当に、実に本当に久々の2ワンコのお出かけネタ…(・・;)

昨日は大あらしだった東京ですが、日曜日は快晴!
ということで、2ワンコの大好きな北の丸公園に行ってみました。

20121118CIMG1055.jpg
20121118CIMG1061.jpg
20121118CIMG1063.jpg

紅葉にはまだちょっと早かったけど、
この公園が大好きなモモは、嬉しそうに飛び跳ねるように歩いていましたヨ!

レオは、子供たちに「可愛い~~!」と寄ってこられ、
怖くて、「ママ、助けて!」と逃げ回っていました…p(・・,*)

20121118CIMG1053.jpg
20121118CIMG1064.jpg
ちょうど、お掃除が終わったところで、
モモの大好きなカサカサ葉っぱがほとんどなかったのが残念でした。

12月になったら、また行ってみようと思います。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

春爛漫

春らしくなった4月最初の週末!

土曜日、モモ・レオは狂犬病の注射を受けてきました。
今年の注射済プレートは…(・_・?)
まだわかりません^^。

実は、豊島区からの指定会場ではない新しい動物病院へ行ったのですよ。
わが家から徒歩30秒!
昨年オープンし、朝7時から夜10時まで年中無休という驚くような病院の偵察を兼ねて。
まぁ詳細は省くとして、またフィラリアからは目白の病院に行く予定。
(つまりXXだと言ってるのと同じか^^)

というわけで、プレートは後日郵送されるのでまだ色や形は不明です。
モモはそこで、爪切りもやってもらいましたが、
道行く人もビックリするくらいの泣き叫びよう…。
病院中大騒ぎとなっちゃいましたよ(´;ω;`)
いつもはこんなことはないんですけどね。

そして日曜日は、久々にお台場ヴィーナスフォートへ!
車の中で運転手になっているモモ。
johnnyさんが下りると必ずここに座って外をじっと見つめています。
20120408DSC_0103.jpg

マイカーで大人しくしているレオ!
20120408DSC_0111.jpg

買い物は、ペットシティで。
ペット用のキャリーバッグも本当にオシャレになりました。
20120408DSC_0106.jpg

今日のお買い上げはこちら!
20120408P1010001.jpg
本当はモモ・レオお揃いの首輪が欲しかったのですが、モモのサイズはほとんどなくてp(・・,*)
白というところだけ同じものになりました。

ヴィーナスフォートの屋上からは、東京ゲートブリッジも見えましたよ!
20120408DSC_0114.jpg
遠いので写真じゃよくわかりませんね(・・;)

帰りはアークヒルズへ。
ここの中庭にはワンとお茶ができる素敵なレストランもあるのですが、
何やら大がかりなイベントをやっていたので入れず…残念。
でも桜は本当に見事でした。
20120408DSC_0143.jpg
20120408DSC_0142.jpg
20120408DSC_0130.jpg
来週はもう葉桜になってしまうのかな…。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

シニアの仲間入り&伊豆!

20111104DSC_0055.jpg

モモちゃん、8歳になりました♪
9月に行った病院でも、健康状態は良好とのこと。
体重14キロも変わらず…(^^)
シニアと言われる年齢になったことも、普段家の中では感じることはありませんが、
ここ半年ほどは、あんなに大好きだったお散歩をときどき嫌がるようになりました。

それが年齢からきたものなのか、3月の大震災の衝撃からなのか…。

朝は喜んで行くのですが、夜のお散歩が…。
渋谷からかかってくるjohnnyさんからのカエルコールをあんなに楽しみにしていて、
電話があると走り回って、大騒ぎだったんですけどね。

最近では、電話があっても無反応…p(・・,*)
ベッドに寝たままのモモに首輪を付け、「お迎えに行くよ!」と言うと、
「私は眠いから遠慮しとくわ…。」みたいな態度です。

本当に散歩に行きたくないのか、それとも何か別の理由があるのか…。
モモの心の中は、相変わらずわからないままです(・・;)

それ以外は依然同様、食欲もしっかりあるし、
また1年元気に過ごしてくれればいいなと思っています。

レオはいつも通り(*´∇`*)
モモを怖がりながらも、オネエたんに対する対抗意識はかなりのもので、
お散歩では必ずモモの前を歩きたがります。
遅れを取ると、怒って歩きません^^。
モモは、前でも後ろでも全然気にすることなくのんびりマイペースです。

11月3日~6日まで伊豆に行ってきました。
20111106DSC_0075.jpg
庭に何本かあるミカンの木にもたくさん実が付いて!
下に落ちていたものを袋一杯持ち帰りました。

20111106DSC_0034.jpg
さくらの里の10月桜が満開でした。

20111006DSC_0072.jpg
庭で遊ぶレオ!
モモは、4日間奥の部屋に閉じこもったまま…(・・;)

20111106DSC_0070.jpg
前足が、バレリーナの足のように180度開いてます^^。
凛々しく写っていますが、芝生のチクチクが嫌で、走れませんでした(・・;)

何ともヤワなモモ・レオ姉弟です。


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

寒かったり、暑かったり…

昨日の東京はコートを着ていると暑いくらい…、20度近くまで気温が上がったとか。
そして今朝は10時で5℃…。

1日おきにこんな天気だと、身体が辛いですね。

まぁ、我が家の2ワンコは、暑くても寒くても、
お日様さえ出ていれば毎日こんな感じです。
20110227P2150215_20110228094405.jpg

日曜日には、久々に樹林公園に行ってみました。
日記を見てみたら、前回は2008年12月…。

そう遠いわけではないのに、どうしてでしょうか。
それも冬ばかり^^。

私は毎週のように仕事に行くときにタクシーで近くを通っているのですが。

さて、モモ・レオともに大喜びで枯葉の上をカサカサと走り回りましたよ!
20110227P2270224_20110228094405.jpg
20110227P2270225_20110228094405.jpg
20110227P2270238_20110228094405.jpg
20110227P2270241_20110228094405.jpg
まだまだ冬の風情の樹林公園ですが、よくみるとあちこちの木々に小さな新芽が…。
春もすぐそこまで来ているようです♪
拍手する
タグ:樹林公園 * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

北の丸公園

本当に、本当に久しぶりに北の丸公園に行って来ました。
20101004.jpg
モモ・レオ共にとっても嬉しそうでしたよ(^^)
すっかり毛の抜けたモモは、尻尾がなんだかとっても貧相に見えます。
ますます立派な体格になったレオ!

東京の紅葉はまだまだだいぶ先のようですね。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

佐倉城址公園

2日の日曜日は、半年ぶりに大きなお友達と会って来ました。
太郎丸と次郎丸・・・いえいえ^^大和と飛鳥丸の兄弟です♪

場所は、千葉県の佐倉城址公園。
いやぁ、いいところでしたよ!
これから少し暑くなっても、大きな木がたくさんあるのでおススメの公園です。

心配だったモモは、予想通りのガウガウでしたが、
ぷりんママとパパには、取りあえず大人しくしてくれてホッ!
珍しくおやつに釣られて、おねだりまで。
最近のモモとしては、これはもう画期的なことと言えるでしょう。

兄弟達には、1メートル以上近づけませんでしたが、
途中お昼を挟んでたっぷり歩いたお散歩は、とても楽しかったようです。
レオはいつもどおりのマイペース・・・。

帰ってから見てみるとほとんど写真がないっ(^^;)
まったく何をやってるんだか・・・
ちなみにカメラを持っていたのはmomochiでした。

数少ない中の兄弟達の2ショット!
100502DSC_0263.jpg
100502DSC_0269.jpg
100502DSC_0284.jpg
奈良でも大人気の大和・飛鳥丸コンビは、もちろん千葉でも注目の的!
一体何人の方のカメラに収まったことでしょう。
すっかりモデルっぷりが板についている大和くんは、
どこにいてもポーズが決まります!

皆さん口々に、「いいねぇ、秋田犬!」とか「可愛い~~!」と。

ぷりんママ自慢のこの息子達、秋田犬普及に一役買っていることは間違いありません。
表彰状をあげなくちゃいけませんね^^

その穏やかな表情からは、誰も悲しい過去があるとは想像もできないでしょう。
本当にいい仔達。
そして、本当に幸せそうな大和・飛鳥丸兄弟。
美しい新緑の公園と、優しい兄弟達にたっぷりと癒されたモモチームでした。

モモのお陰で4ショットが撮れなかったのが残念でしたが。

で、肝心のうちの2わんこ!
100502DSC_0237.jpg
「あの大きな犬達は、一体何者なの?でも土の上は楽しいわ。」by モモ。

100502DSC_0241.jpg
「てへっ! 抱っこしてくんしゃ~~い!」by レオ・・・。

癒しどころか、連れて歩くだけで疲れます^^
うっ、大和くんの爪の垢を貰っておけばよかった・・・(^^;)

佐倉城址公園のHPはこちら!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

北の丸ではなく日比谷公園!

穏やかなお天気だった日曜日!
せっかくだから、お弁当を持って北の丸公園にと敷物持参で出かけた我が家。

いつもいつも後で後悔するのですが、下調べなしに出かけてみると、
駐車場は3つとも大変な行列が・・・。
武道館では、「銃剣道大会」なるものが開催されていたのですが、そのせい?

失礼ながら、私のこれまでの人生で始めて耳にするこの「銃剣道」なる言葉。
知っている方っているのでしょうか。
気になって調べてみたら、ちゃんと「全日本銃剣道連盟」のHPがあり、
その中に、この競技についての説明がありました。
興味のある方は、こちらで^^

いやぁ、世の中まだまだ知らないことがたくさんありますワン。

話がそれましたが、とにかく尋常でない混雑なのですぐに退散。
しかし、お弁当を持ってるし・・・。
一番近いところということで、日比谷公園に向かいました。

チューリップは見事でしたが、人も多くあちこちでイベントをやっていたりと、
落ち着かないことったらありません。
なんとか空いているベンチを見つけて、ちんまりとお弁当を(^^;)
芝生は入れませんので、敷物を広げるような場所がないんですよね、ここは。

ロックバンドの音に怯え、噴水にビビりUターンと忙しいモモ。
それでも、みんな一緒の散歩は楽しかったようです!
20100418DSC_0016.jpg
20100418DSC_0019.jpg
20100418DSC_0027.jpg
20100418DSC_0034.jpg
20100418DSC_0028.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

春爛漫!

土曜日は、お花見日和!
どこか遠出をしたいところでしたが、johnnyさんの診察日だったので、
買い物がてら、戸田公園に行ってみました。

そろそろ散り始めていましたが、それはそれは見事な桜!
20100410DSC_0095.jpg
20100410DSC_0099.jpg
心配だった駐車場に車も入れられ、2匹と一緒に桜のトンネルをお散歩!!!
20100410DSC_0101.jpg
20100410DSC_0125.jpg
午前中だったせいか、人もそれほど多くなく。

ちょっと暑いくらいの日差しに、舌が出っぱなしの2匹です!
20100410DSC_0037.jpg
20100410DSC_0047.jpg
20100410DSC_0089.jpg
モモ・レオとも、跳びはねるように歩き回って、楽しそうでした。

そうそう、桜に合わせるように、rieの振袖が出来上がってきました。
20100410DSC_0008.jpg
ちょっと実物と写真の色味が違いますが、1月にsimoの選んだ着物です。
地色は黒、そこに金や赤で鮮やかな模様が描かれたもの。
私は赤の振袖のほうがよかったのですが、まぁ仕方ありません。

小物やバッグ、草履を含めるとかなりの重量。
送るのも大変なので、誰かが持っていくしかなさそうです。

それよりも何よりも、一体誰がミラノで着付けをするのか・・・。
それが一番の悩みの種です(^^;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

冬の富士山!

rieのBF・Sくんの希望で富士山の写真を撮りに行くことになったモモチーム。

事前に撮影ポイントなどを調べ、山中湖へ行くことにしていたのですが、
前日になって、観光協会のサイトに積雪10センチとあるのを発見。
急遽行き先を富士宮市に変更することに。
まぁいつものことですが、下調べなしの強行出発となった次第(キ▼д▼;)トホホ・・

後ほど詳細をアップする予定ですが、ちょっとだけメモしておきます!

三連休後の土曜日と日もよかったのか、8時ごろの出発にもかかわらず渋滞ゼロ。
澄み切った青空に、「日頃の行いだぁね~~~~♪」と、
皆ご機嫌で、まずは最初のポイントの足柄SAへ到着してみると・・・(?_?)

何だか富士山の周りだけ、雲がいっぱい!
昨年くっきり見えた富士山、まったくその姿が見えません。

ええ~~~と、何しに来たんだっけ?

とにかく出てきたのだからと、気を取り直して富士宮駅の観光協会案内所へで情報収集!
いろいろある地図をあれこれ物色していると、年配の係りの方が、
富士山を見るならここだっ!とばかりに、いろいろと説明してくれ、地図にマークまで(*^.^*)
いい人だぁ。

「ここに来てよかったわぁ^^!」とrieと喜んでいると、おじさん、にっこり微笑んで、
「でも今日は残念だね。雲が多くて富士山は見えないなぁ、風もないしね。あはは!」
でも、おじさんはやっぱり人でした。
がっくりと肩を落として出て行く私たちに、もう一言。
「運がよければ、顔を出すかもしれませんよ!」と。

さてそれならそれで、観光と美味しいものをと、まずは富士山本宮浅間大社へGO!
ここからは、ちょっとだけしか富士山は見えませんが、なかなか立派な神社です。
100116DSC_0008.jpg
モモ・レオも一緒にお参りしたのですが、後で参道を歩いていると、
何と、「犬を連れて入らないでください!」と立て札が。
駐車場から神社への道筋に書いておいてもらわないとねぇ(・_・;

しかし、神社の境内で、モモはあちことで可愛いと褒められ、終始ご機嫌!
やはり、神社仏閣には、チワワより柴犬ですね≧(´▽`)≦アハハハ

続いてお決まりの富士宮やきそばを食べに、近くの食堂へ。
100116DSC_0028.jpg
こちらは、まぁまぁでございました。
本当は別のところで食べる予定でしたが、30分待ちと言われて、神社のすぐ横のお店で頂きました。

そして本来の目的の富士山撮影は、ほとんど期待薄でしたが、
ダイヤモンド富士の名所だと、観光協会で薦められた田貫湖へ。
到着寸前まで、裾野しか見えない富士。なぜか、意地悪くそこにだけ立ち込める雲。

と、ところが・・・!

やっぱりモモチームは、日頃の行いがよかったのですワン!
突然風が出てきて、富士山の雪化粧が少しずつ見えてきたのですよ。
100116DSC_0064.jpg
まだ雲がかなり覆っていますが、とりあえず富士山とわかる写真が撮れました(*^.^*)
撮影場所は、休暇村富士の前の展望台。
ここは、ダイヤモンド富士の季節には、数百人もの人でにぎわう人気のスポットなんだとか。

モモ・レオも、初の富士山との写真をパチリ!
100116DSC_0098.jpg
この2ヶ月ほど、まったく歩かなくなっていたレオも、富士山を見たせいか・・・(爆)
はしゃぎまくり、全力で走りまくり(*^-^)ニコ
リードを持って一緒に走っていたいたmomochiは、心臓発作を起こしそうでしたわ。

目的を果たしたところで、富士山は再び雲の中に。
何ともラッキーなモモチームでございました。

帰りには、白糸の滝などを見て、無事撮影の旅は終了。
東名に乗った後は、御殿場で雪に見舞われたりしましたが、行き同様渋滞なし。
夕方5時過ぎには東京に戻れました。

初めての富士宮の旅は、思ったより楽しく、
また季節のいいときに行ってみたい場所のひとつになりましたよ。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

芝公園の秋

前日に比べるとちょっと肌寒く感じた日曜日。
午前中に芝公園へ行ってみました!

本当はいつものように、北の丸へ行ったのですが、初めてというくらいの車の数で。
武道館では、空手の日本選手権をやってしましたが、そのせいだったのでしょうか。
仕方なくあきらめてちょっと足を伸ばした次第。

芝公園は小さな公園ですが、秋の終わりを堪能できました。
091213DSC_0008.jpg
落ち葉がいっぱい!
東京タワーの隣ですが、ここはとても静かです。
091213DSC_0012.jpg
ぽつん、ぽつんとある紅葉はちょうど見ごろで^^
091213DSC_0047.jpg
レオは落ち葉に埋まりそうです。
091213DSC_0025.jpg
今日も途中からずっと抱っこのレオ(_TдT)
091213DSC_0056.jpg
道路を挟んで反対側は広々したお散歩用!
091213PC130013.jpg
お天気は今ひとつでしたが、東京タワーもくっきり!
ちょっと近すぎますけどね。

芝公園前の道路は、コインパーキングが日曜日はフリーですよ。

そう言えば、我が家の東側の窓からは、新東京タワーが見えることに気づきました。
今頃って感じですけどね。
091213DSC_0004.jpg
望遠レンズ使用です!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

すっかり秋・・・

モモのヒートで引きこもり生活中のモモチームですが、
日曜の午後、ちょこっとだけ代々木公園に行ってきました。

モモだけお留守番はちょっと可哀想でしたが・・・。
091108DSC_0012.jpg
でも、のんびり窓際のいつもの席でお昼寝をしていたようですワン(*^^*)

だいたいいつもは、朝一番の散歩で行くので、貸し切り状態なの代々木公園ですが、
その日はお昼を食べてから出かけたのと、そろそろ木々が色づいてきたからでしょうか。
もう考えられないほどの人、人、人・・・犬じゃなくて人ですよ^^
091108DSC_0079.jpg
これは、どこぞの歩行者天国じゃありません。
ドッグランですぅ~~~!!!

小さいワン達が踏み潰されないかと、ヒヤヒヤドキドキでございました。

先週急に寒くなったら、まったく歩かなくなったレオ。
少し広いところで散歩をさせようと、出かけたのですが、
まぁびっくりするほど元気にハシャギまくり^^
ドッグランでも、別犬のようにしゃきっとしていたレオちゃんでした。

いつもならどのワンとも目を合わせず、正座しているだけなのに、
自分から他のワンのところへ行って、匂いをクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン!

まだ遊ぶところまではいきませんが、かなりの成長です。
091108DSC_0051.jpg091108DSC_0054.jpg
091108DSC_0056.jpg091108DSC_0065.jpg
091108DSC_0073.jpg091108DSC_0074.jpg
尻尾も下がってませんよ~~!

ドッグランを出ると、広々のんびり秋の公園!
091108DSC_0109.jpg
モモと同じで、カサカサ枯葉の上は楽しいようです。

今日のアップ写真!
091108DSC_0114.jpg
091108DSC_0103.jpg
公園で開眼したのでしょうか、
またちゃんとモモと一緒に散歩ができるようになりました。
めでたし、めでたし(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ





拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

今週も代々木公園

先週に引き続きお盆の真っただ中、代々木公園へ!
みんなお出かけで、今日もガラガラ~~~?と思いきや、
なんだかとっても賑わっておりました。
090815DSC_0008.jpg090815DSC_0009.jpg
中型犬用も大型犬用も、それなりにワンちゃん達が(*^.^*)
どちらもとても広いので、混雑してるようには感じませんけれど。

しかし代々木公園の大型犬用には、いつも雑誌でしか見ないような犬種がいっぱいです。
駒沢公園に似てるけれど、こっちのほうがずっと広くていいですね。
ということで、残念ながらモモはランには入りませんでした。
飼い主のほうが、怖くて入れられないんです('_')
って、モモは犬を噛んだりしたことはありませんけど。

レオは、なんとか少しずつ成長の兆しが・・・。
まだ犬とは遊べませんが、他のワンちゃんがいても走れるようになりました。
なんじゃそりゃって感じですけど、これでも十分な進歩なのですワン。
090815DSC_0018.jpg090815DSC_0010.jpg
珍しく尻尾が下がっていないレオと、外からだと入りたそうなお姉たん!

090815DSC_0064.jpg
まるで機械仕掛けのような走り方です!
090815DSC_0029.jpg
珍しく柴ちゃんに遭遇!
柴とトイプーの多頭飼いということでしたが、大人しくてとてもお利口な男の子でした。
どの子にも一度も吠えたりせず。
モモは柵の外から、この柴ちゃんにガウガウしてましたけどね('〇';)
相変わらず柴嫌いなモモです。

実はこの他にも4頭ほどの柴ちゃんを連れた方がいらっしゃいました。
たぶんあの方(・・?とは思ったのですが、
ピンボケmomochi、間違えると恥ずかしいので、声はおかけしませんでしたわ('〇';)
失礼しました。

しかし、今日ランに入っていた柴ちゃん達は、全員リード付きのまま。
私から見るととってもお利口さんですけど、それなりに心配なのでしょうか^^

090815DSC_0092.jpg
ランに入らなかったモモは、散歩の後はここで待機!
090815DSC_0046.jpg
アタチは、柵の外の方が好きなのよ~~~~!!!

090815DSC_0107.jpg
かなりがっしりとしてきたレオ。完璧ガテン系チワワです(;´д`)トホホ
前足がいつも外を向いているのがポイント?!

090815DSC_0111.jpg
ランの近くでは、なにやらワンの講習会のようなことをやっていました。
ドッグダンス???
楽しそうでしたが、ウチには無理だろうなぁ。

ひとつ気になったこと!
2週連続で行った代々木公園ですが、我が家以外誰も名札を付けていなかったこと。
入り口にもなにも書いてないし、もしかしてもういらなくなった?

夕方は、久しぶりにシャンプーに。
前日に電話して置いたので、スタッフのYさんがレオのお母さんを連れて来てくれて。
もちろん感動の再会シーンはなし(*^^)

注目のレオの体重は、3.18キロ!
ちょっと大きめチワワってところでしょうか(-_-;)
最近パピヨンと間違われたりしてヽ(´▽`)/

スタッフのOさんの話では、
怖くてブルブルしているモモを、レオが横から慰めていたとか^^

ちょっとぉ~、逆でしょうが(キ▼д▼;)トホホ・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

代々木公園

ワンのお散歩にちょうどいい曇り空!
ミラノへ2週間のバケーションに出かけるrieちゃんを送ってから、
久しぶりに代々木公園ドッグランに行ってみました。

夏休みの週末のせいか、駐車場もガラガラ、そしてドッグランもガラガラです。
大型犬用:ゼロ匹、小型犬用:ゼロ匹 中型犬用:8匹という状況!

モモは大型犬用、そしてレオは中型犬用のランに入りました。
090808DSC_0245.jpg
小型犬用は、これで全員!
090808DSC_0269.jpg
大型犬用は、貸し切りなので、モモも久々にリードを外しました。

で、レオはどうだったか・・・もちろんいつもどおり('_')
090808DSC_0231.jpg
尻尾は下がったまま、大型犬用のjohnnyを見つけて、助けを求めておりました。
090808DSC_0248.jpg
この後は、入り口の前で、出して~~~!
これって昔のモモと一緒?!?!?(キ▼д▼;)トホホ・・

モモのほうは、超ご機嫌!
090808DSC_0241.jpg
090808DSC_0260.jpg
モモのこういう姿は、何カ月ぶりでしょうか・・・('〇';)

ということで、誰もいないのをいいことに、レオも大型犬用へ入っちゃいました。
モモと一緒になった途端、ハイパー炸裂のレオ!
090808DSC_0296.jpg
走る、走る、走る~~~~!
はっきり言って、モモより速いです^^
普段から家の中で、モモに鍛えられてますから(*^.^*)
ただ走り方が、なにか可笑しい、カッコ悪いんですよ^^

090808DSC_0290.jpg
モモはすぐに疲れて、歩くだけでしたが、レオは疲れ知らず。
どんだけの体力なんだろう(・・?

ということで、久々のドッグラン、堪能できました。
貸し切りはいいですねぇo(*^▽^*)oあはっ♪
犬見知りの激しいモモチームには、これが一番でございます!

帰りには、代々木上原駅前のカフェでランチの予定でしたが、
満席だったので、断念!
もしかして、人気のお店?
Fireking cafeというお店ですが、次は12時前に行ってみようっと。


拍手する
タグ:代々木公園 * ドッグラン * Fireking * cafe * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

灼熱のお台場へ!

梅雨の明けた東京、まさに灼熱地獄といった猛暑の毎日です。
そんな中、代休を取ったjohnnyとお台場に行くことに。
朝から30度を越す暑さに、ワン達はお留守番をさせようと思ったのですが、
出かける準備をする私の足をブロックするモモちゃん!
あんまりかわいそうなので、結局2ワンコも一緒に出かけることに。
それからワン達の支度、お水を持ったりなんだりかんだり(ー。ー)フゥ
横では、遅くなると呟くjohnny・・・で10時にお台場潮風公園に到着!

なぜにこんな暑さの中、代休までとってお台場に急いだかというと・・・・
このためだったのでございますo(~○~;)o ハァハァ
090715DSC_0024.jpg
えっ、何って?
090715DSC_0030.jpg
もうお分かりでしょう(*^.^*)
これ、これを見に行ったのです!
090715DSC_0011.jpg
なんだか妙に写真がきれいで、合成みたいですけど、
こんなものが今潮風公園に立っているのでございます。
なんとスケール1/1、全高18メートルのガンダムですよ~~!

平日だというのに、駐車場には地方のナンバーの車がいっぱい!
駅の方からも続々人が歩いて来て・・・。
いやはやいつもは静かな公園が、なにやら妙な空気が漂っているのです。

で、予想通り我が家のワンコ、というよりモモは、腰が引けて歩けません。
090715DSC_0060.jpg
何しろこれより大分小さいサンシャインに立っていたウルトラマンでビビっちゃうくらいですから。
仕方がないので、モモ・レオは、できるだけ離れたところをお散歩、
後はエンジンをかけた車の中で、momochiと待機となりました。

johnnyさんは、ひとり望遠レンズまで持って、ゆっくり鑑賞したと言うわけです。
090715DSC_0044.jpg
並んでまたの下をくぐり、こんな写真を撮ったり。(大仏様かっ!)
090715DSC_0120.jpg
30分置き位に顔が動くだの、煙がでるだのというのを一通り見物し大満足のjohnny!
こうして今日のイベントは終了。
あまりの暑さにドッグカフェも、ヴィーナスフォートでの買い物の省略して帰宅の途へ。

帰り道、ライトアップもみたいよなぁ~!とつぶやくjohnnyさん。
電車で一人で行ってきなさいね~~~!

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトの詳細はこちら!
Yahoo機動戦士ガンダム30周年記念特集!

今日の詳細は、後日johnnyが感想をアップするかも知れません(*^.^*)
拍手する
タグ:ガンダム * お台場 * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

城北中央公園

雨が降っていなかったので、今日は久しぶりに城北中央公園へ。
ブログ内検索をしてみたら、4月初めに行って以来でしたわ。

駐車場で車を降りたら、新しい張り紙が。
なんとここのドッグランは、7月1日から登録制になったそうな。
知りませんでした。

まぁモモ・レオのヘタレコンビは、どうせ遊べないしね^^
お散歩だけでいいわねと行ってみると、今は暫定期間なので、まだ入れるとのこと。
(8月からは、登録票がないと入れません)

ダメもとでレオだけ小型犬用に。

で、結果はというと・・・こんな感じで・・・。
090704DSC_0077.jpg090704DSC_0079.jpg
ちょっとだけ歩いたことは、だいぶ大きな進歩(前回はお座りしたままでした)
でも後は、私の足にすがりついたまま。
それを振りほどくと、外にいるjohnnyのところへ!
090704DSC_0088.jpg
「助けてくださ~~~~い!」ってとこですかね。

こんな調子なので、10分ほどで(><*)ノ~~~~~サヨナラ

後は公園内をゆっくりお散歩して終了となりました。
090704DSC_0056.jpg
090704DSC_0065.jpg
蒸し暑い公園でしたが、モモも楽しめたようです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

目白台運動公園と北の丸

先週新聞に入って来たマンションのチラシに、目白台運動公園ワンワン広場という文字が!

よく見てみると最近できたばかり、そしてウチからもすぐ。
ということで早速ネットでチェックしてみると・・・ありました。
ちゃんとドッグランも。

しかし、なにやら小さそう、そして手続きも面倒そうで。
とりあえず偵察~~~と、鑑札と注射済票を持って行ってみました。

ホントに近い、目白通り沿いで椿山荘の近くです。
まずは、道路に車を止め、私だけ公園に。

基本的に犬は立ち入り禁止の公園だそうで、決められた通路のみ歩行可。
写真入りの登録カード、さらに入口のボードに名前を記入などなど・・・。
詳細は、こちらで!
目白台運動公園HP

で、目白通りからはすぐのところにワンワン広場はありました。

ち・い・さ・い・・・。
ちょっと柴犬は、ご遠慮くださいという雰囲気バリバリの狭さです。
大きな樹木の下、屋根付きの休憩所もあり、下は芝生とかなりグレードは高いんですけどね。
残念~~!

ご近所のワンちゃんらしい、ヨーキーとシェルティが可愛く遊んでいましたワン!
090531DSC_0005.jpg090531DSC_0004.jpg

というわけで、登録も遊ぶことも中止^^

行き先を、いつもの北の丸公園に変更です。

いつもどおりのコースですが、2匹とも暑い中たっぷりお散歩できました。
090620DSC_0007.jpg
木陰は風も気持ちよく(*^^*)
でも2匹を一人はまだまだ大変です('〇';)
090620DSC_0030.jpg
途中のベンチで水飲み休憩!
どうしてもこっちを見ないモモ。
090620DSC_0035.jpg
芝生広場で嬉しそうなレオ、モモは目線が・・・。
090620DSC_0036.jpg
やっとこっちを向いたモモ、でもそのときすでにレオはいません(;´д`)トホホ

梅雨の最中とは思えないいいお天気、ワンも人間もいい汗かけました^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆のこと

今回の伊豆は、久々の大人数、ドタバタの旅となりました。

まず金曜日夜出発のはずが、仕事が終わらないとのrieから電話。
結局私達だけ先に、rieとイタリア人のSクンは、土曜日の踊り子号でということに。

金曜日出発は正解で、2時間半で到着した私達。
そしてrie達は、土曜日の11時に伊豆高原駅着。
お昼を食べてちょこっと城ケ崎へ。
ほどなくTAKEちゃんとUちゃんが3時頃来るという連絡、
続いて最後にA君が4時頃着くと・・・。

みんなで仲良くユニーで買い物~~~♪
そして帰宅後は、順番にお風呂、でお決まりのBBQ!
こんな感じで1日目は終了。

翌日は、朝からパスタ作りで大騒ぎ!
前夜のうちに生地は作っておいたのですが・・・。
まぁ多くは語りますまい('〇';)
結果は、まぁまぁの出来でした(#^_^#)

お昼過ぎにそれぞれ帰宅の途へ。
私達は、伊豆が初めてのSくんのために、滝やら修善寺やらをドライブ&見学。
最後に沼津でお寿司~~!

夕方の東名30キロという大渋滞にはまりながらの帰宅となった次第。

ワン達は、嬉しかったのかどうかは不明^^
そして私達ものんびりとはいきませんでしたが、いつもどおり美味しい食べ物とお酒!
楽しい週末を過ごすことができましたワンヾ(@~▽~@)ノ

雨に降られなかっただけでも、素晴らしいということですね!

こんな調子だったので、写真もあまり撮れないままで('〇';)
一応後でアップしようとは思っていますがちょっとだけ~~~♪

090614DSC_0006.jpg
庭で寛ぐ2ワンコ^^
090614DSC_0056.jpg
こんなものも焼いてみました、結果は~~?
090614DSC_0065.jpg
決してうどんではございません(-"-;A ...アセアセ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

北の丸、そして代官山

久々の快晴の東京、、遅めの朝食の後北の丸公園に出かけました。
本当に久しぶり、なんだか緑がまぶしく感じられるほど^^

モモはいつものように静かにそして嬉しそうに!
090607DSC_0048.jpg
もう真夏を思わせるような日差しです。

レオはなにかが弾け飛んだようなはしゃぎようで・・・
090607DSC_0018.jpg
爆走、爆走、そして爆走、rieが振り回されておりました。
090607DSC_0058.jpg090607DSC_0006.jpg
久しぶりの北の丸公園を堪能した後は、これまた久しぶりの外苑へ。
いつも満席で入れなかったCAFE SPEIRAで、ランチを堪能(*^^*)
(手前にあるSELAN、Royal Garden Cafeは、待ちの列がありましたわ)
090607DSC_0100.jpg090607DSC_0101.jpg
ランチはなんとバイキングしかなくて・・・アラカルトは3時からですって。
おまけに今日は貸し切りだとかで、2時までのご利用ですとのこと。
30分しか時間がありませんでしたが、お腹が空いていたので、
もちろんほぼすべて制覇した我が家ですo(*^▽^*)oあはっ♪

そしていよいよ今日の目的地・代官山へ!
来週,、あろうことかイタリア人にイタリア料理を御馳走することになってしまったモモチーム、
その食材を探しに、代官山駅近くのEATALYへ行ってみることにしたのですワン。
詳しくは、公式サイトよりこちらを!
いやぁ、なかなか楽しいところです。
090607DSC_0112.jpg090607DSC_0111.jpg
コの字型のEATALY、中庭ではワインを傾けながらお食事する人が・・・^^
店内にもイートインスペース、そしてワインバーがあります。
皆さまが食べていらしたピザ、本当に美味しそうでした。
090607DSC_0113.jpg090607P6070001.jpg
イタリアの食材で埋め尽くされた店内、どれもこれも美味しそうで^^
我が家もいろいろとお買い上げ~~♪
スペルト小麦のガレット、パスタ、店員さんおススメのパスタ用のスペルト小麦
バジルペースト、絶品だというトマト調味料!
さてさて今週末が楽しみですけど、どうなることやら^^

久しぶりの代官山をあちこち散歩、そして一休み!
こちらは、以前何かの雑誌で見た、Celeb de TOMATO
トマト料理の専門店、各種トマトジュースのテイスティングみたいなこともできるようで。
090607DSC_0137.jpg090607DSC_0132.jpg
トマトジュースも、トマトのティラミスも、なかなか美味しかったです。

代官山では買い物もあったので、ワン達は地下駐車場でお留守番でしたが、
レオはちょっとだけお洒落な街を散策しました。
090607DSC_0123.jpg

こうして久しぶりに全員での東京ドライブは、終了・・・29度、暑かったです('〇';)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

都立夢の島公園

風がちょっと強かったけれど、気持のよいお天気の東京。
なんとなく出そびれて家にゴロゴロしていたモモチームですが、
昨日は病院だけでおわってしまったので、夢の島公園に行ってみました。

初めての公園、予想外に自然がいっぱいでワン達も楽しめたようで(*^^*)
大きな大きな広場、そして地面に落ち葉と枯れ木が敷き詰められた林もあります。
090426DSC_0072.jpg090426DSC_0067.jpg
多目的コロシアムと陸上競技場。
どちらも広々していますが、陸上競技場には、なぜか大型のスピーカーが十数個も。
その考えられないほどの大きな重低音が怖くて、モモは尻尾がさがってしまいました。
自然を楽しみに来る公園には、ちょっとふさわしくないイベントのような気がしましたけどね。

090426P4260021.jpg090426DSC_0069.jpg
林の中には、こんなお洒落なランチテーブルも。
モモ・レオ、このうっそうとした森の中、大はしゃぎでした。

090426DSC_0070.jpg090426DSC_0058.jpg
いろんな施設が入っている夢の島公園。
一番人気は、熱帯植物園と夢の島マリーナ。
マリーナそばに、第五福竜丸展示館もあります。

海を臨むところには、バーベキューエリアも。
090426DSC_0054_20090427003130.jpg
そこへ続く坂道を仲良く走るモモ・レオ!

090426DSC_0033.jpg090426P4260002.jpg
熱帯植物園(ワン不可です)に続く道には、菜の花が満開!
その歩道沿いでは、ガーデニングコンテスト参加の方々が一生懸命作業中でした。

ちょっとだけ菜の花畑で記念撮影!
090426DSC_0048.jpg
レオは、菜の花の中に入りたくて、(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
一緒に写真は撮れませんでした。

しかし風は強いものの、気温もかなり上昇。
暑くてたまらなかったのか、モモはこんなところに避難です。
090426DSC_0021.jpg090426DSC_0032.jpg

のんびりと休みながら公園を一周!
マリーナにテラス席のある素敵なレストランがあるようですが、なぜか今日はテラス席がお休み。
林の中のランチテーブルでちょっと休憩です。
090426DSC_0088.jpg

久しぶりに自然と暑さを堪能できました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ピクニック♪

rieの突然のリクエストで、今日は朝から大忙し。
お弁当を作ってピクニックへ行こうというのです。
それも言い出したのが、朝の7時半・・・
たまに休日に早起きすると、ろくなことになりません(ё_ё)キャハ♪

急いで冷凍庫にストックしてあったものをいろいろ出し、おにぎりを作って卵を焼いて・・・
で、結局出来上がったのが10時過ぎになっちゃいましたとさ(*^^*)
この時間からじゃ、遠くには無理ねということで、
いつもの北の丸公園へo(*^▽^*)oあはっ♪

千鳥ヶ淵を見下ろす大きな石のベンチの上で、ランチタイム~~!
090418DSC_0001.jpg090418DSC_0003.jpg
小さめのちりめんじゃこ、昆布、たらこのおにぎりと、サーモンの手鞠寿司、
それを木のお盆にのせてみました。
おかずはちょっと気張ってお重に詰めて。

一つはサラダ類、もうひとつには、ウズラ卵入りミニバーク、厚焼き卵、
唐揚げの海苔巻き、ほうれん草の炒めもの。
090418DSC_0004.jpg090418DSC_0005.jpg
形から入るモモチーム^^、竹かご入りのピクニックセットも持参です(o^∇^o)ノ
せっかくなので、飲み物も自家製麦茶を。
モモは、いつもどおりお利口さん、食いしん坊のレオは大変な騒ぎでございました。

ランチを堪能した後は、広場へ移動。
090418DSC_0061.jpg090418DSC_0032.jpg
桜も終わった北の丸公園は、土曜日と言っても人出はこのとおり・・・寂しい

ワンもほとんどいないので、まだ完全にヒートが終わっていないモモも安心です。

1本だけまだ咲いていた八重桜の横にシートを広げて一休みしました。
090418DSC_0059.jpg
今年最後の桜のお花見ですね。

レオはとにかくおおはしゃぎ♪
090418DSC_0019.jpg090418DSC_0023.jpg
シートの上で大あくび^^、そして爆走・・・

モモはゆったりのんびり、でもご機嫌です♪
090418DSC_0048.jpg
090418DSC_0063.jpg

今日の1枚!!
090418DSC_0088.jpg
見返り美人です(T▽T)アハハ!
体重は変わっていませんが、なぜかTシャツがパツンパツン。
このところの運動不足で、脂肪がついたのでしょうか。

おまけ!
090418DSC_0089.jpg
武道館前の駐車場、奥の方からだと大きな玉ねぎがきれいに見えます。

rieがこの歌を知らないというので、歌ってあげようと思ったら、
なんと出だしから歌詞が思い出せなかったmomochiですわ('〇';)

そして夜は、rieがレオを連れてよそにお泊りに!
レオのいない我が家の夜は、なんだか妙に静かです。
モモもなんだか寂しそう。
「レオは?」と聞くと、玄関のほうを向いて尻尾がたれちゃいました・・・

小さな小さなレオですが、我が家の中での存在感はもう大きなものになりました。
拍手する
タグ:北の丸公園 * お弁当 * ピクニック * 武道館 * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

再チャレンジ~!

パーティ翌日の日曜日、3人ともヘトヘトで気だるい朝となりました。
1日中ダラダラしていたかったけれど・・・(-o-;
090412DSC_0062.jpg
こんな感じで見つめられた3人、気を取り直してワン孝行することに。
久しぶりに城北中央公園へ出発~~!

なんだか以前よりお花が増えた?
あっちこっちいろんなお花で色とりどりです^^
090412DSC_0097.jpg
レオを持ち上げてパチリ!
090412DSC_0122.jpg
モモはいつもどおりご機嫌な様子(*^^*)
090412DSC_0082.jpg
2ショットはいつもどおり失敗(;_:)

せっかくなので、前回惨敗だったレオのドッグランチャレンジ~~~!
090412DSC_0110.jpg
「ここはどこ~?」
ドッグランですっ!
090412DSC_0106.jpg
「あら、可愛い~!」

って、座ってる写真ばっかりじゃん・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

そうなんです、走りませんでした~~~!
こんな可愛い女の子が寄ってきても、ぴくりとも動きませんでしたぁ~~~。

ということで、ガックリ肩を落として帰宅となったモモチームでした。

ドッグランの外では、走りましたけどね^^

拍手する
タグ:城北中央公園 * ドッグラン * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

お花見本番・池袋編

いよいよ春本番、本当にいいお天気でしたね^^

せっかくなので、お花見~~~!
まずはモモと散歩に出かけました♪
090403P4030057.jpg090403P4030062.jpg
線路際のアジサイ広場もこのとおり!
そして路地裏のOさん宅の大も見事に咲いておりました。
このお宅、夜はライトアップしてくれるんですよ!

次はレオとお花見に♪
まだまだ一人で2ワンコ散歩は難しいmomochiです('〇';)

まずは腹ごしらえです。
090403P4030109.jpg090403P4030082.jpg
普段は一人で外食ということはないのですが、
めりりーさんのKさんに教えてもらった東池袋駅前のダーツバーに行ってみました。

詳細は後ほどTOKYOナビで!

続いて、momochiチャリで、西口へGO~~♪
目的地は、自由学園明日館
090403DSC_0002.jpg
羽仁吉一、もと子夫妻が創立した自由学園の校舎として、
アメリカが生んだ巨匠フランク・ロイド・ライトの設計により建設されたもの。

なかなかの季節には行く機会がなく、初めてです^^
素敵な建物は、400円で見学できます。
お茶も楽しめるのですが、今日はレオが一緒なので外から眺めるだけ。

満開のとおしゃれな建物は、絵になりますね。
写真を撮っている方もたくさんいましたワン!
090403DSC_0004.jpg
レオはチャリの前かごの中で、ちょっと眠そうでした。
090403DSC_0011.jpg
か・わ・い・い(o^∇^o)ノ

せっかく西口まで行ったので、ついでに西口公園まで足を伸ばして!
090403P4030091.jpg090403P4030097.jpg
ここは以前行った時には、レゲエのおじさんばかりでしたが、だいぶ減ったような^^
公園のすぐ前には、ワンOKだというZOZOIカフェがあります。
まだ行ったことがないんですけどね('〇';)

また線路下を渡って、今度は南池袋公園へ!
090403P4030104.jpg090403P4030106.jpg
ここもは見ごろ~~~!
隙間なく宴会のためのブルーシートが敷かれていましたわ。
ここは炊き出しなどをいつもやっているので、それらしき方々もたくさん!
ちょっとお散歩もできない空気が漂っておりました。

続いていつものモモ・レオ公園,、大塚台公園へ!
090403P4030116.jpg
これまたホントに小さな公園ですが、
ここも宴会のための準備が着々と≧(´▽`)≦アハハハ
皆さん、お花見を楽しみにしていたんですねぇ。

暖かくなって本当によかった、よかった!
今頃は、さぞかし盛り上がっていることでしょう。
拍手する
タグ: * 花見 * 池袋西口公園 * 南池袋公園 * 大塚台公園 * 自由学園 * 明日館 * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

桜はまだまだ

伊豆から帰りました。

偶然ですが、ちょうどETC割引が適用されて^^
28日朝4時半に出発、6時前に用賀を抜けたので、東京から小田原まで50%割引!
今日は夜8時半に伊豆高原を出たので、平日深夜割引で全線30%割引!
残念ながら、大都市近郊区間を出ていないので
1000円でというわけにはいきませんでしたが、それでもなんだか嬉しい制度ですね。

行きの途中に海老名で休憩したときには、夜明け前だというのに
すごい車の数に驚きましたわ。
テレビの中継車も何台もいたりして。

伊豆も普段あまり見かけない地方のナンバーの車をたくさん見かけました。

これからの週末は、あちこち混雑するのでしょうね。

そう考えると、あまり喜んでもいられないか・・・

さて今回は2泊3日、いつものようにただただのんびりと過ごしました。
到着した朝は5度、日中でも10度を下回っていて、どうなることかと思いましたが、
昨日・今日は、穏やかないいお天気でした。

楽しみだったも、先週の寒さのため、ほとんどが3分咲き程度。
でもウグイスの鳴き声で目覚める朝は、それだけで春を感じられて(#^_^#)
やっぱり自然はいいですね。
090330DSC_0339.jpg
唯一満開だった松川湖・奥野ダムのすぐ下にあるおくの公園のさくらとダムの管理棟!

詳細は、明日以降アップ予定です!

拍手する
タグ:ETC割引 * 伊豆 *  * 松川湖 * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

春爛漫

気象庁の開花宣言が出た東京、今日も素晴らしいお天気でした。

ヒートの始まったモモですが、ちょこっとだけと大好きな北の丸公園に。
いやはやそんな時期だったんですね。
武道館では帝京大学の卒業式があったようで、公園内はすごい人!
090321DSC_0143.jpg090321P3210011.jpg
まるで桜の木の下のようですが、実はモクレン!
(コブシ?違いがよくわからないmomochiです('〇';)
詳細は、こちらで

毎年来ているのに、こんなにたくさんあったかしらと。
本当に見事に満開です。
090321P3210001.jpg
あっちでもこっちでも記念撮影で(*^^*)
大きなカメラを持ったjohnnyさんは、
袴姿の女子大生に、何度も「写真お願いします」と頼まれておりました^^

レオは初めてのお花見!
090321DSC_0134.jpg

あまりの人の数に少々怯え気味のモモ、それでもやはり楽しそうでした。
090321P3210027.jpg

人が大好きなレオは、あっちこっちでアイドル気分を(o^∇^o)ノ
090321P3210028.jpg

そして2ショットは、こんな調子('〇';)
090321DSC_0165.jpg

向こうから犬が来るたびに、こそこそUターンしたり、
怪しげな行動のモモチームでしたが、
春のお散歩を堪能できました。

来週は桜もきっと満開に!
さらにすごい人出になることでしょうね。

そういえば、北の丸公園から竹橋駅のほうに歩いて行くと国立近代美術館が。
そこにとっても素敵なテラス席のあるレストランがあります。
090321DSC_0176.jpg
ずっと気になっていたので、今日ちょっと行って聞いてみたら、ワンコOKだとか。

20分待ちだったので入りませんでしたけど、次回行ってみようと思います^^
レストラン クイーン・アリス アクア
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

世田谷公園

今日は世田谷公園へ行ってみました。

出発が10時前だったせいか、首都高もガラガラで15分ほどで到着です。

途中というか、ウチの傍の東池袋入口付近で見かけたハマーのリムジン!
090308P3080019.jpg090308P3080017.jpg
ミーハーなモモチーム、車中から写真を撮ったら、
ウチの車がリムジンのように長~~く写ってましたo(*^▽^*)oあはっ♪

公園の駐車場はガラガラでした。
そりゃそうだ、遠くからは来ませんね、ここにはヾ(@~▽~@)ノ

駐車料金は1時間200円!
近くにたくさんあるワンOKのレストランに行くにも便利です。

園内はそれほど広くありませんが、ちょこっと起伏もあったりして^^
モモ・レオはそれなりに楽しそうでしたワン!

090308DSC_0010.jpg090308DSC_0014.jpg
そうそう小さなD51が走ってます!
大人70円、犬が乗れるかどうかは、聞くのを忘れました^^

今日のモモ・レオ♪
ちっちゃい怪獣と^^
090308DSC_0024.jpg
大きな小心犬です。
090308DSC_0034.jpg
2ショットは今日も後姿(/_;)
090308DSC_0038.jpg

ルンルン気分でお散歩中、ラジコン少年に遭遇・・・
モモはそこからブルーになってしまいました。
(モモは、ラジコンが超苦手なのです)

レオは全く平気でしたけどね。

もうお散歩どころじゃなくなったモモは、駐車場目がけて一直線・・・

帰ろうビーム全開ということで、お散歩は終了となりましたわ(;´д`)トホホ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

2週間ぶり

このところお天気がイマイチでしたが、ちょっとだけ晴れ間の見えた今日は
2週間ぶりに2匹で公園へ出かけました。

いつもの北の丸公園!
行く途中の車の中、
珍しくモモが後部座席に座ってなにやら見つめています^^
090228P2280016.jpg
椅子の上に正坐、いい姿勢です。
シートベルトをしていないので、ちと危ないですけど・・・
普段はいつも座席の足元の自分のマットの上に寝ています。

大好きな公園では、2匹ともおおはしゃぎ(#^_^#)

並んで歩くのもだいぶ慣れたようです。
090228DSC_0066.jpg090228DSC_0076.jpg
2頭引きのリードにしようかしら・・・^^

2ショットは今日も微妙で(=;ェ;=)
090228DSC_0043.jpg
090228DSC_0039.jpg
090228DSC_0025.jpg

モモ・レオ、そしてリードを持つmomochiも、目一杯走りました。
ふぅ、寒さの中、汗だくになりましたワンヾ(@~▽~@)ノ

色の少ない園内、葉桜になった河津桜のピンクがとてもきれい!
090828P2280072.jpg

ちょうどエリッククラプトンのコンサートの日。

まだ4、5時間あるというのに、結構な人の数。
ほとんどが男性で、それも年齢層が高いような^^
なんとなく黒っぽい地味な雰囲気が漂っていました。

さらに、ジャーニーズのコンサートとは対照的に、グッズ売り場はガラガラです。

会場の外だし、誰でもはいれるので、思わず買っちゃおうかと思いましたが、
高いのでやめました(≧∇≦)ブハハハ!
090228DSC_0080.jpg090228DSC_0082.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
