・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!
| HOME |


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

伊豆のできごと

1年ほど前、伊豆の家のお隣にワンちゃんがやって来ました。
お散歩の帰り道、お庭で遊ぶ姿を見かけたのでパチリ!
018514337e3bff384094cad38f91adb724e8e59395.jpg
グレートデン!?!

だいぶ前に、我が家との間にあったお隣の大きな樹木が10数本すべて伐採され、
その空いたところに立派な木造の建物を建てていたので、離れだとばかり思っていたら、
何とこのワンちゃんの犬小屋でした('-'*)フフ♪

ワンちゃんのサイズに比べてお庭の柵がちょっと低いかな…。
この日も、モモと遊びたくて大騒ぎでしたワ。
いつも食事のときに、「待て! 待てっ! 待て~!」という飼い主さんの声が聞こえます(笑)

伊豆ではお決まりのBBQ…。
コンロを囲むスチールのテーブルを買いました。
01b1f4b4bd965bad06c943f9a984a24c8c1fad21b3.jpg

ずっとテラスに置いてあった木造のテーブルの足が壊れてしまったので、
新しいテーブルセットを探しているいるところ…。
とりあえず、二人ならこれで十分!
でも、IKEAで安くて丈夫そうなものを見つけたのでそれにしようかなと思っています。

今回はちょっと豪華なお肉を頂きました。
毎週会いに行っている87才の親友母から頂いたもの。
012fa9a00f281099e4995fbf25d8303bb121796946.jpg
白いケースの中のお肉…、何と100g 3,000円~~~!!!
もう言葉にできないほど美味しかったです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆に行ってきました!

8月20日~24日まで、伊豆の家に行ってきました。
猛暑も少し収まったということで、またまた家のお掃除&草むしり…。
昨年秋にバーバが入院してからは誰も手入れをする人がいないので
行くたびにもう雑草伸び放題の凄まじい状態で…。

慣れない剪定ばさみ、そしておニューの芝刈り機と格闘したjohnnyさんは、
日頃使わない筋肉を酷使したせいで、毎晩大変でしたヨ^^。
ということで、特にお出かけはせずただひたすら家におりました。
お彼岸だというのに、日中の30度はちょっと予想外でしたけれどね(´;ω;`)

毎度お馴染みの伊豆ご飯ですが、今回はBBQに伊豆牛~~~(*^-゚)vィェィ♪
何と修善寺でしか買えなかったはずの伊豆牛、
伊東のユニーで売るようになったようなのです。
これにはビックリ、即お買い上げ~~となりました(*´∀`)アハハ♪
20130925CIMG3550.jpg20130925CIMG3547.jpg
20130925CIMG3562.jpg20130925CIMG3567.jpg

ランチは、ワタリガニのパスタ!
そして、近くのスーパーで見つけた栗とマツタケの炊き込みご飯も!
久しぶりの栗の皮むきで、手が痛くなってしまいましたが、
その甲斐あってとても美味しくできました^^。
20130925CIMG3565.jpg20130925CIMG3570.jpg

デザートには、いつもの石舟庵のお菓子!
今回は「生クリ-ム大福(ニューサマー、あずき)」と、「和三盆 ふわふわ」を頂きました。
とにかく言うことなしの美味しさに大満足です。
20130925CIMG3548.jpg20130925CIMG3558.jpg
特に、「生クリーム大福 あずき」はおススメ! 
お取り寄せもできます。
石舟庵オンラインショップ


さて、ワンたちですが、モモは相変わらず…(´;ω;`)
もう伊豆の家に来て10年になりますが、いまだに馴染めない様子で、
終日お布団の上から一切動きません。
お散歩だけは嬉しそうですけれど、家の中では尻尾が下がったままで…。
おまけに、今は夏毛が抜けきった状態でボロボロ…p(・・,*)
20130925CIMG36041.jpg
20130925CIMG35451.jpg
20130925CIMG35381.jpg

さて、レオは芝生がちょっと苦手でしたが、走れるようになりました!
20130925CIMG3574.jpg
20130925CIMG3584.jpg
20130925CIMG3588.jpg
ちょっぴり太目なのは変わりなく…(^^)

とにかく、2ワンコともに元気です!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆に行ってきました!

johnnyが金曜日に代休を取ったので、伊豆の家に行ってきました。

今回は珍しく金曜日の朝発!
順調ならお昼頃に到着のはずが、小田厚で大きな事故渋滞に巻き込まれてしまって…。

お昼を過ぎてようやくたどり着いた真鶴で昼食、
その後真鶴半島公園で食後のお散歩^^。
さらに、伊東のAOKIというスーパーで3日分の食材のお買いもの、
結局、到着は夕方でしたワン^^。

2泊と短い滞在ですしとにかく寒かったので、お出かけは松川湖のみ。
あとは終日家でのんびりと温泉、そして温泉^^。
いつものように美味しいお魚、お肉を食べ、DVDを見ておりました('-'*)

モモ・レオは、久しぶりの枯れ草の上のお散歩を堪能したようです。
たぶん…(・・;)

松川湖でのモモ・レオ!
20130223CIMG2460.jpg20130223CIMG2461.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

初冬の伊豆高原

11月30日夜から12月3日月曜日まで、伊豆の家に行ってきました。

小雨降る桜の里でひっそり咲いていた冬桜。
三波川冬桜という品種だそうです。
20121203CIMG1130.jpg

手入れをしていない我が家のミカンの木もたくさん実がなって…('-'*)
20121203CIMG1112.jpg

いつもながら冬の伊豆高原はとても寒く、結局momochiは風邪を引いて、
帰京後も3日間熱が下がらず、大変でした!
この程度で風邪だなんて、私もヤワになったものですp(・・,*)

さて、伊豆での週末は、いきなりのヒョウ、そしてずっと雨…。
まぁ、修善寺のもみじ祭りにでも行ってみようかくらいの気分でしたので、
結局どこへも行かず何もせず、
温泉・美味しいもの、雨の合間の近所のお散歩だけで終わりました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆高原で梅雨明け~!

7月13日から17日まで伊豆の家に行っていました。
出発の金曜日夜は、数メートル先も見えないほどの豪雨…。
そして、翌日からは快晴~~!
と思ったら、突然の梅雨明け、さらに伊豆高原とは思えないほどの暑さ…(´;ω;`)
30度まではいっていなかったようですが…。
20120716DSC_0044.jpg20120716DSC_0052.jpg
何しろ高原ですので、エアコンというものが設置されていないのですよ!
もちろん池袋とは違い、かなり爽やかな風は入って来ますが、
買い物に出るにも、ワン達をお留守番させるわけにもいかず…。

結局買いだしもワン連れ。
車のエンジンをかけたまま、私たちは交代で買い物と。

そんなこんなで、黒い毛皮を着た2ワンコは、あまり遊べませんでしたが、
人間のほうはいつものように、温泉と美味しいものを堪能してきました^^。
今年はちょっとお肌が荒れ気味のモモちゃんも、温泉に入りましたよ('-'*)フフ
レオは、見たこともない岩がゴツゴツのお風呂を怖がるのでパス…。
それでも、大好きなお魚をお裾わけしてもらって、嬉しそうな2ワンコでした。

さくらの里での2ワンコ!
20120715P7150031.jpg

さくらの里にはコスモスも咲いていました。
20120715P7150038.jpg20120716P7160061.jpg
別荘周辺の2ワンコのお散歩♪
日が傾いてからですが、まだ暑いのか、何となく足取りも重い感じですね(・・;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

梅雨の伊豆&アニマルキングダム

梅雨の最中、週末伊豆に行って来ました。
いつものように、ただゴロゴロしていただけですが、
一度だけアニマルキングダムなるところへお出かけ~~!
とても楽しかったので、レポを作成しました(^^)



梅雨の伊豆&アニマルキングダム レポはこちら!

犬に優しい伊豆ということで、ほとんどの施設がワンOKですが、
それでも料金に満足できるところはかなり少なめ…(´;ω;`)
ここは、まぁまぁよろしいのではないでしょうか^^。

伊豆のケーブルテレビでは、ちょっと残念なニュースも。
娘が小さい頃から親しんだ伊豆シャボテン公園とぐらんぱる公園、
この2つの名物施設が競売にかけられているそうな…。
モモも一緒に楽しんだチンパンジーショーは、もう見られなくなるかもしれません。
まだ行ったことがない方は、お早めに^^。

運営会社は、競売は不当と異議申し立てをしているそうですけどね。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

河津桜♪

johonnyさんがお休みが取れたので、3月3日夜から6日まで伊豆に行って来ました。
東京より寒い伊豆高原…、別荘の中も凍えるほどでしたが、^^
その寒さのお陰で、今年は河津桜の開花がだいぶ遅れているとのニュース。
早速、雨が上がった日曜日の朝に行ってみました。

20120305DSC_0028.jpg
桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストがとても綺麗♪

桜のほうは、まだまだ五分咲きくらいでした。
20120305DSC_0037.jpg

でも、桜のトンネルは物凄い人です。
20120305DSC_0034.jpg

時刻は午前10時ごろ…。
ギリギリで駐車場にもスムーズに入れましたが、
帰るときには、国道も大渋滞…。
満開となる今週末はさらに大変な人出になるでしょうね。

河津桜の情報は、河津桜まつり情報局で!

というわけで、2ワンコ座っての2ショットはなし(´;ω;`)
20120305DSC_0031.jpg

モモはずっとご機嫌で、尻尾振り振り歩いていましたよ。
海が怖いモモちゃん、海岸沿いの歩道は大丈夫でした(^^)
20120305DSC_0038.jpg

食事もいろいろ美味しい物を頂きましたが、いつも同じなので省略(笑)
おやつもいつもの石舟庵の桜饅頭を♪
20120305DSC_0043.jpg


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

大雪の伊豆…

久しぶりに伊豆へ行ったら、何と大雪に…。
30年ほど通っている伊豆ですが、これほどの雪は初めてでした。

何しろ買い物に行った帰り、途中で車を乗り捨てて歩いて戻ったくらいですから(^^;)


2ワンコはというと、もちろんヘタレ姉弟…。
姉はお布団の中、弟はホットカーペットの上でずっとぬくぬくしておりました。
外では…。

伊豆の家が大嫌いなモモは、それでも嬉しそうにお散歩していましたけどね。
足が雪に埋まるのが怖くて、足の指全開で^^

レオは初めての雪…、30秒ほど歩きました(^^)

詳細はこちらで!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

初夏の伊豆へ!

johnnyさんが代休が取れたということで、初夏の伊豆へ!
金曜日の朝一番で、フィラリアのお薬を貰いそれから出発です。

モモがヒートなので、お出かけもできず・・・。
ということで、行きに買い物を全部済ませ、2泊3日ですがのんびりと過ごしました。

ここなら人がいないだろうと、土曜日に季節外れの小室山の椿園へ行ったのが唯一のお出かけ。
100605DSC_0041.jpg
100605DSC_0078.jpg

家での食事はいつもと同じ・・・(^^)
初日はお刺身などの海鮮もの三昧、そして土曜日の夜はバーベキューです。
100605DSC_0088.jpg100606DSC_0091.jpg
日が伸びたので、まるで昼間のような土曜日の夜のBBQ。

ちょっとだけ気分を変えて、日曜日のお昼はお庭で!
日差しが強かったので、パラソルも出してみたら、
ちょっとおしゃれなランチになりましたワン!
100606DSC_0094.jpg100606DSC_0097.jpg
ランチのメニューは、渡り蟹のトマトソース。
これは前日から煮込んで、フェトチーネと合わせました。
それにサラダ、前日の残りのお肉のソテー、そして食パン!

なぜ食パン?
これは、前々から欲しかったホームベーカリーを前日に衝動買いしたからです。
何しろ限定5台の広告の品だったものですから(笑)
で、それを使っての初めての食パンは、大成功の美味しさでしたよ!
ただ焼きたてだったことと、パン切りナイフがなかったので上手く切れずボロボロに・・・。
それがちょっと残念でした。
100606DSC_0101.jpg100606DSC_0104.jpg
ランチは、モモだけ参加、食いしん坊のレオは、家の中で待機です。
食べ物に執着のないモモは、しばらく大人しく見ていましたが、
そのうち芝生の上でごろごろ遊んでいました。

ほぼ食事が済んだ頃に、レオを連れてきたら案の定・・・
100606DSC_0127.jpg
目が一点をじ~~~っと見つめたまま。
そのうち「ワン!」・・・本当に困ったものです。

100606DSC_0150.jpg
100606DSC_0142.jpg
家の柵幅が広かったりと、完全に外部と遮断できていないので、
庭でもロングリードを付けたままですが、
それでも楽しそうなモモ・レオでした♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

帰京しました!

強風、そして真冬並みの寒さ、雨と荒れ模様の毎日ですが、
昨日東京に戻って来ました。

伊豆では、ほとんどお出かけせずに、家でのんびり。
普段より長い滞在に、伊豆の家が嫌いなモモも少しは慣れるかと期待していたのですが、
日曜日の強風で、さらに怖さが増したようで・・・(^^;)
レオは、広い家の中を走り回って、とても楽しかったようです。

桜並木の桜は、まったく咲いていませんでした。
さくらの里では、伊東桜が満開。
100322DSC_0159.jpg
それでも春休みの三連休ということで、結構な人出でしたよ。

ワン達の2ショット!
100320DSC_0060.jpg
唯一穏やかなお天気だった土曜日には、朝松川湖に行きました。

100322DSC_0148.jpg
月曜日には、さくらの里へ。

100323DSC_0219.jpg
火曜日、庭で遊ぶ2ワンコ。

johnnyさんは、朝と夕には、モモと家の周囲をたっぷりお散歩。
そして1日4回の温泉、少な目のお酒を^^

週末には、例によってマイシェフTAKEちゃんが助手^^を連れて来てくれ、
美味しいものをたくさん作ってくれました。
100321-2.jpg
今回初挑戦したのは、そば粉のガレット!
中に、ほうれん草、ベーコン、きのこ、卵を入れたもので、大成功でした。

他に、johnnyさんの希望で、伊豆牛のビーフシチュー、ブイヤベース、
ぶり大根、金目鯛の蒸し物、マグロのカマ焼きなどなど・・・。

朝は、病院と同じくお粥ですが、昼・夜は普通の食事。
ただし、できるだけ塩分・油分を減らして、量も少しずつ。
このほうが、ストレスにならないようです。
お陰で、入院で4キロ減った体重はそのままでした。
だいたい伊豆に来ると、2、3日で数キロ体重が増えてしまうのですが。

とりあえずリフレッシュはできたようです(^^)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
