・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!
| HOME |


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

先週のjohnnyさん!

先週は、寒い日が続いたせいか、少々体調を崩したjohnnyさん。
火曜日は久々に仕事を休みました。
もうちゃんと行ってますけどね。

水曜日は、リハビリ科の診察へ。
まだ痛みの残る肩へ注射をしてきました。
次は、26日の予定。
23日は、再びMRIの検査です。

今週のお弁当は、1日お休みでしたので4つ!
100418P4120001.jpg100418P4140002.jpg
100418P4150004.jpg100418P4160007.jpg
同じようなお弁当が続かないように気を使っていますが、
こうしてみると、どれも同じように見えますね。

もっと違う形のお弁当箱にすると気分が変わるかな(^^)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

天候不順の1週間

今週も雨と晴れが交互に来るという1週間でした。

johnnyさんは、水曜日にリハビリ科、土曜日は耳鼻科の診察へ。
リハビリ科では、順調に回復しているとのことでしたが、
左肩から胸にかけてときどき激しい痛みがあるので、
両肩に痛み止めの注射を。
こちらは、また来週診てもらうことになりました。

耳鼻科では、喉の麻痺の状態を診てもらいました。
こちらは、状態に変化なし。
つまり、悪くもなっていませんが、よくもなっていないということ。
まぁ、原因もわからず長引くでしょうと言われていましたから、しかたありません。
こちらは、次回の診察は6月です。

今週のお弁当!
20100405P4050010.jpg
月曜日

牛肉としいたけのオイスターソース炒め
ハムカツとポテト
ひじき、リセッタソーセージなど
シーザーサラダ


20100406P4060018.jpg
火曜日

豚肉しょうが焼き
桜海老とキャベツの炒め物
ひじき、ほうれん草のおひたし、卵焼きなど
キャベツとニンジンのサラダ


20100407P4070058.jpg
水曜日

キングサーモン、チキンのタツタ揚げ
エビのチリソース
ほうれん草のソテー、卵焼きなど
オクラとレタスのサラダ


20100408P4080060.jpg
木曜日

牛肉とキャベツのピリ辛炒め
リセッタソーセージ、卵焼き枝豆ちぎり
ほうれん草のソテー、ベーコンと卵焼きなど
キャベツと桜海老のサラダ


20100409P4080060.jpg
金曜日
サバの味噌煮、ポークソテー
ピーマンの炒め物、ちくわ、卵焼きなど
ニンジンとキャベツのシーザーサラダ



揚げ物は、軽くリセッタ油を引いたフライパンで焦げ目をつけてからオーブンで!
これで油の量がかなり少なくなります。
しょう油・味噌は、どちらも減塩。
炒め物の味付けは、できるだけ塩を使わず、
流行の具入りのラー油やカレー粉を使っています。
ご飯は、白米と玄米 3:1。

今週の反省!
赤を入れるためミニトマトを追加したら、それが毎日・・・。
ご飯にもみ海苔を乗せると、見た目が悪い・・・。

野菜や海産物などは、どうしても日持ちしないので、
一度買うと毎日同じようなメニューになってしまいますね。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

シャア専用携帯part2

さて念願のシャア専用携帯をGETしたjohnnyさん!
予定通り終電で帰宅したのは、深夜1時半のことでございました。
rieちゃんは、さすがに待ちきれずにもう既にBEDの中。
まずはビールを1杯グビ~~~っと飲んで、それからあの充電器の製作です。

帰宅後知ったことですが、
あのヘッドの中に普通の充電器とスタンドをセットする仕組みでしたので、
別に今夜作らなくても全然OK!
でも、johnnyさんはそうはいきません。
徹夜になろうとなんだろうと今日中に作るという意気込みでして(*^_^*)

早速禁断の箱を開けるところから・・・
ずらっと並んだパーツがこちら!
071220DSC_0014.jpg071220DSC_0011.jpg
071220DSC_0008.jpg071220DSC_0016.jpg
そして格闘(いやそうでもありませんでしたが)すること約30分。
既にパーツはバリまで取ってあるので、くっつけるだけだもので^^

完成したのが、こちらでございます。
071220DSC_0017.jpg
いよいよ携帯をSETするお時間!
うまくいけば、モノアイがピカ~~~ンと光り輝くはず・・・

が何の動きもなく・・・

それから説明書を引っ張り出してっと(爆)
先に読むものですわねぇ。
つまりモノアイは、携帯の待ちうけ画像なものですから、
携帯側で設定しなくちゃいけないんですね。

とうとう完成いたしました。
071220DSC_0026.jpg
おまけに銃撃戦の効果音付きでございます・・・
うるさいっ!

何が出てくるのか遠巻きに見ていたモモちゃん!
071220DSC_0030.jpg071220DSC_0032.jpg
予想通り逃げまくりましたわ。

たいへんなものがやってきたものです。
モモとガンダムとどっちが大事なんでしょうか、johnnyさんは。

それでも怖いもの見たさに、リビングを覗きに来るモモ。
効果音は、数回で止まり、モノアイも一定時間で消えるので、
どうやら少しだけ安心したようで、少しずつ距離も狭まりました。

いつ反撃に出るのか楽しみなmomochiでございます(*^_^*)

携帯の詳細については、johnnyさんが後ほど・・・
もうすばらしいの一言だそうですけど(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

速報:シャア専用携帯お買い上げ

以前このブログでご紹介したシャア専用携帯!
あれ以来欲しいを連発していたjohnnyさんですが、
とうとう買う決心をしたのが、今月初めのこと・・・
がしか~~し、去年携帯を新しくしたときに1年割引に入っていたんですねぇ^^
その契約が切れるのが今月末ということで、
お正月にsoftbankファミリーになる予定にしておりました。

昨日のこと。
このところ毎週火曜日は、品川で会議の後直帰となっているjohnnyさん、
珍しく7時ごろには帰れることになったので、急遽池袋でご飯を食べることに。
その前にビックカメラでも流すかということで、そこが待ち合わせ場所となりました。

まずは携帯売り場へ直行!もちろんシャア専用携帯を見るためですわ^^

そこでjohnnyさんが目にしたものは・・・

「売れ行き好調!残りあと2台~~~!」

の文字・・・

慌てて店員さんにこれがなくなったら、次はいつ頃入荷ですかと聞いてみると
「わかりませんねぇ。」
その合間にも、これ欲しいよなぁといいつつシャア専用携帯を手に取る若者が何人も^^

急に表情が険しくなったjonnyさん、お腹が空いたことも忘れ、すぐ隣のヤマダ電機へ。
ここではもうシャア専用携帯は展示もされてません。
次は、ビック総合館! ここは残りわずか3台!

この30分ほどで、johnnyさんの心は決まりました。

お正月まで待てない!

すぐさま私に明日の予定を語ります。
朝一番でDOCOMOショップで違約金を払い解約する。
その足でビックカメラに直行、シャア専用携帯を購入する。
そこで私と待ち合わせし、その大荷物を私に渡して会社に行くというもの。
(ちなみにjohnnyさんの会社はフレックスでございます)

そして今日の昼過ぎ、とうとうヤツが我が家にやってきました。

シャア専用携帯~~~~!

というか、携帯はどうでもよろしっ!問題なのは、

12分の1スケールのシャアザクヘッド型充電器~~~!

「オレが終電で帰るまで、決して開けてはならぬっ!」
ときつく言い渡されているので、リビングのテーブルの上に置いてあるのですが、
そのブツがこちらでござりまする。
071219DSC_0005.jpg
左上にチョコンと乗っている小さな箱は私が夏に買った携帯の充電器や説明書・CD等が入っていた箱。

いかに大きいかお分かりいただけたでしょうか。

ちなみにこちらの充電器、ガンプラのように自分で組み立てるものだそうな。
うまくできないと充電できないってことかしらん(爆)
それはそれで面白いけど・・・

携帯・充電器の詳細は、後ほどjohnnyさんがアップする予定でございます!
こうご期待!

それにしてもsoftbank、大きな袋の中には、他にこんなグッズも。
071219DSC_0081.jpg
とくにオリジナルの白柴グッズ!
ファンにはたまらない逸品でございます。
softbankスゴイですねぇ、auとはエライ違いでございますわっ。

さらにjohnnyさん、ビックでこんなものもお買い上げになりました。
071219DSC_0008.jpg
そうオリジナルガンダム年賀状!
1パック、5イラスト*2枚組、10枚セットで800円也!
青セット(写真上)と赤セット(写真下)の両方GETです。
裏表のアップはこんな感じ。
071219DSC_0011.jpg071219DSC_0009.jpg

新年はガンダムでスタート!
ってとこでしょうか。
なんだかなぁ・・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

復活のリッキーとしつけ教室

johnnyの実家のワンコ、リッキーちゃん!
大学病院での検査結果はどこにも異常なし。散歩、シャンプーもOKサインが出て、ようやく普通の生活ができるように。
トリミングもバッチリ、ようやくちゃんとしたトイプーになりました(*^。^*)

こんなに大きくなりました!        すぐお腹をみせちゃうリッキーです♪

その後咳きもまったくでなくなり、しつけ教室へ行くことになりました。
それなら最近全くワンコと遊べないモモも一緒に???!
ということで、埼玉県入間郡大井町へ。
テレビや本でもおなじみの藤井聡先生のオールドッグセンターです。

「お出かけ」の一言にいつもの城北ドッグランへ向かうのかと大はしゃぎのモモちゃん。
これから始まる恐怖も知らずに……。

目指すオールドッグセンターは、何と!以前にプチオフ会を行ったドッグラン「ゼブラ」の斜め前にありました。
(今回は飼い主共々真面目にしつけ教室を受ける為に写真は一切ありません。)

現地で先に着いて待っていたリッキータソ(2ch風ですな)と実に3ケ月ぶりの再会です。というか、直に触れ合うのはこれが初めてです。尻尾を振って大喜びのリッキーですが、モモは知らん振り。むむむ、何だか嫌な予感が……。
再会の喜びも束の間、すぐに訓練の開始です。

モモが他のワンコと遊べないという話をすると、まずはオールドッグセンターで飼われている会社犬?のみなさん(ウェスティー、ポメとチワワのミックス、ミニチュアシュナウザーなどがまとめて入っているケージの中に入れられることに。もちろん、リッキーも一緒です!

初めての出来事!
そして飼い主と離された不安から、ピーピー、キュウンキュウン泣き出す二匹!
そんな無防備なお尻をワンコたちの匂い嗅ぎ攻撃が襲います。

当然、モモは振り返って「ガゥッ!」と威嚇するものの、すぐにまたピィーピィー泣いて助けを求めます。が、無視するように言われているので、こちらは目も合わせません。
訓練所内に反響するモモの鳴き声。
こんな声で鳴くのは、初めてバリケンの中に入れた時以来です。
一方、リッキーも初めて体験する、こんなにたくさんのワンコ攻撃に戸惑いながらもマウンティングを受け入れ、段々泣かなくなりだしました。
モモは泣きとガウッの繰り返しです。う?ん、早くも両者の性格の違いがはっきりと……。しかし、モモちゃんてば、2歳になったのに……トホホ。

その後はリーダーズウォーキングの徹底化!
うちもまだまだ甘いことを思い知らされました。
これから毎日の散歩でもがんばらねば。

アジの練習のようなこともしました。
モモは蛇腹状のトンネルやドラム管は見ただけで立ちすくみ、怖くて全く潜れなかったのですが、ここで登場したのが、豚のレバー(煮込んだもの)!
こちらのスクールのお手製だそうですが、この誘惑に負けて、最後はクリアすることができました。
訓練士のお姉さんによると豚のレバーは犬にはたまらない匂いがして、訓練には格好のおやつなんだとか。

お座りや伏せができるモモにとっては不要な(でもリッキーには必要な)練習もありましたが、レッスンは二時間以上に渡り、たいへん有意義な時間を過ごせました。
でも、やっぱりもっと小さいうちに連れてきてやるべきだったかなとjohnnyと二人で反省です。

モモとリッキーにとっては緊張の連続だったようで、実家に帰ってご飯を食べたらバタンキュー!
ここまではよかったのですが、一眠りしてから問題発生!
モモちゃん、「遊ぼう!遊ぼう!」と迫ってくるリッキーに対して「ガゥッ!」の連続です。何とかして仲良くなってほしいと思って、2日間色々試してみたのですが、とうとう仲良くなれませんでした。

なんとか仲良くと・・・         リッキーはモモと遊びたくてすぐ寄っていくのですが・・・    

すかさずモモのガウガウが(;_:)        逃げ足は速いリッキー♪

以前からモモはしつこく遊ぼう攻撃をしてくるちっちゃいワンコは苦手だったのですが、やはり駄目だったかとがっくり肩を落として帰路についたモモ一家でした。
これから何回も会えば、そのうちリッキーとも仲良くなれるのかなぁ?
モモちゃん、1週間くらいあっちで合宿してみるぅ???

リッキーのおもちゃを狙うモモです。ヤメテー\(´。`;)ノ ~~~~~\(^_^)オラオラ
この後、リッキータソのご飯も食べちゃった意地悪モモです(;>_<;)ビェェン

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

リヴォルバー

9月下旬にも拘らず、暑さを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、johnnyでございます。

現在、ヒート中のモモ。どこへも出かけられず、日記のネタが無いため、ヒマな私がやって来ましたよ^^

モモもやる気ゼロです。

と、いう訳で好き勝手書きます!johnnyのサバゲ日記第三弾!

「ロシアン・ルーレット」です。
(タイトルと違うじゃねーか!とか突っ込まないで下さい)

注:ここは黒柴犬モモのHPですヾ(;´▽`A``

さて、本日は今や月イチ恒例となった室内戦です。
メニューはガスブローバック・ハンドガン戦、ガスブローバック・なん
でもあり戦、そして、リヴォルバー戦です。

おっとっとっ!
いきなり、皆さんの平和な人生の中では聞いたこともないような意味不明のキーワードが続出で、困惑されていらっしゃることと思いますが、ご安心下さい。
今回はウンチク話ですので、懇切丁寧に解説いたしますよぉ?。

あっ!?そこの人!帰らないで下さいね。
愛犬との生活には全く不要な知識ですが、きっといつか役に立つ日が……来ないと思いますけど、無理矢理説明させていただきましょう。

まず拳銃には大きく大別して、オートマチック拳銃とリヴォルバーが存在します。

大丈夫ですか?付いて来てますかぁ?

リヴォルバーってご存知ですか?

そうそう、ちょっと古いですが、コマーシャルで女性タレントが自由の女神の格好をして、

「♪支払いの自由?支払いの自由?」

とか歌っているやつ……。


…………。


残念!



それは

リボルビング払いですね


(でも実は語源はリヴォルバーから来ています)

リヴォルバーとは回転式拳銃とも呼ばれる、こんな銃です。

ちなみにこれはゲーム「バイオハザード0」に出てくるアンブレラ・マグナムです。

西部劇とか昔の刑事ドラマ(太○にほえろ!とか西○警察とかね)
で、よく見かけたことでしょう。
早撃ち0.5秒の次○大介も使ってましたね、コンバット・マグナム。
マグナムと言えば「ダーティー・ハリー」ですね。
ちなみにjohnnyはあの映画で「サソリ」という犯人がラスト近くで幼稚園の送迎バスをバスジャックして、園児達に無理矢理歌を歌わせるシーンが大好きです。サソリのキ○ガイぶりが遺憾なく発揮されていて^^
特に日本語吹き替え版が。

サソリ「ほら、歌え、歌うんだよ!♪漕げ漕げ漕げよ、ボート漕げよ!」
園児たち「……」
サソリ「ほら歌え、歌わないとお前らのママを殺すぞ!歌え、歌うんだよ!
   ♪漕げ、漕げ、漕げよ、ボート漕げよ!」
園児たち「(泣きながら)こ、漕げ、漕げ、漕げよ……ボ……ト……漕げよ……」
サソリ「♪ランランランラン、川下りぃ?!ほら歌うんだよ!歌え!」
泣き出す園児たち。・゜・(/Д`)・゜・。

さらに、リヴォルバーと言えば、映画「ディアハンター」でベトコンに捕まったロバート・デニーロとクリストファー・ウォーケンが無理矢理「ロシアン・ルーレット」をやらされるシーンが印象的ですね。
そう、一発だけこめて、ルーレットのようにシリンダーを回し、自分の頭に銃口をつけて引鉄を引き、それを賭けにするというアレです。
ちなみに、私はあのシーンで死ぬかもしれない恐怖でビビって泣き出すクリストファー・ウォーケンの頬を張り、「早くやれ!早くやれ!」と怒鳴るベトコンの真似が大得意です。

バシッ!
「マゥッ!マゥッ!」

……話が思いっきり横道にそれました……。

と、このように正義のヒーローが持つ銃、リヴォルバーでしたが、現代では、いつの間にか6発しか撃てないリヴォルバーは15発以上も撃てるオートマチックにとって代わられ、時代遅れの代物と化していたのです。
↓オートマチックの代表例。

これも「バイオ」に出てくるベレッタM92Fをベースにした「サムライ・エッジ」です。

さて、そんなマイナーな銃となってしまったリヴォルバーだけで戦うのが、ガスリヴォルバー戦です。
ガスガンのリヴォルバーはBB弾を6発だけではなく、20発位装填することが可能です。
そーじゃないとオートマチックとは勝負になりませんからね。

が、しかぁ?し!

我々のリヴォルバー戦はリアル弾数戦をモットーにしています。
つまり、6発しか詰めてはいけないというルールになっています。
(途中で補充するのは可)
故にみんな一発一発を非常に大事にして、よーく狙って撃つ戦いになるわけです。

まさに

?おとこ?

の戦いと呼べるでしょう!(言いすぎ?)

以下、こんな感じでプレイしてます。

柱の陰から一瞬だけ覗いた敵の頭部を狙って、johnnyはアンブレラ・マグナムを3連射した!
が、弾は柱で兆弾する虚しい音を響かせただけであった。

「クッ!マズイな」

自らも遮蔽物の陰に身を伏せ、johnnyは3発も使ってしまったことを後悔していた。
あと、3発……。
弾数を数えながら撃ち合うという幼稚園児の計算のような戦いがjohnnyは嫌いだった。(嘘です大好き^^)

「補充しないとね……」
ポケットから直径6mmのBB弾を一掴みする。
それを一発一発リヴォルバーのシリンダーの穴にハメ込むのである。

「momochiに見られたら馬鹿にされるような作業だな……」
そう愚痴りながらjohnnyは丸い小さな弾を装填しようとし、それが汗で滑って床に落ちた瞬間、戦慄を覚えた。
チィーン!
膠着状態に陥っていた倉庫内に必要以上に大きく響くBB弾の落下音。

「ヤバイ!弾を込めているのを気付かれたか!?」

ザッ!という音と共に、敵が遮蔽物の右側に飛び出したのを眼の隅に捉え、瞬時に銃口を向けるjohnny!
敵の方が速い!
だが、敵弾は大きくカーブを描いてjohnnyの頭部をそれていった。

(……そう……ガスガンのリヴォルバーはオートマチックほど命中率が良くないのです。オモチャの世界でも負け犬ですかぁ?!?)

「もらったぁーっ!」

残弾全てを連射するjohnny!

「ヒットォーッ!」

敵が手を上げるのが見えた。

「フッ……まずは一人……」

一安心して弾を込めようとしたjohnnyの前にもう一人の敵が現れた!

「ゲゲゲッ!?」

弾が切れたjohnnyに出来ることは一目散に逃げ出すことだけであった。
その背中に無常にBB弾が食い込んでいく……。
戦死……( ノω-、)


本当におバカなパパですね。 by モモ



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(9)  |  EDIT  |  Top↑

リッキー再び!

皆様、こんばんは。
johnnyでございます。

って……これ書いてる今、夜が明け始めてますけどね。

さて、2日遅れの日記ではありますが、先週末、johnnyは一人で実家にリッキーのお見舞いに行ってまいりました。

獣医さんから「お風呂に入ってはいけません」(???)と言われている為、カットも出来ず、ボサボサ頭のリッキーちゃん、顔がよく分かりません(T-T)

よく咳をするので、とりあえず買ったペットショップ指定の獣医さんに診てもらったところ「風邪でしょう」とのこと。
しかし、一ヶ月位経っても咳が止まらない(寝起きとか、興奮した後によくしていたようです)ので、別の獣医さんに診てもらったところ、伝染性のウィルスかも?とか、肝臓が悪いかも?とか、心臓に陰がとか、原因不明のまま検査、検査、検査の連続。
その獣医さんは、三時間待ちは当たり前の行列が出来る超人気店だそうですが、さすがに両親もちょっと疑心暗鬼に。ここ2週間程、病院へは行ってなかったのですが、リッキーは咳をしなくなったといいます。
実際、johnnyがいる間、一度も咳をしませんでした。
う?む、治ってきてるのかなぁ?
このまま完治してくれるといいんですが。
しかし、トリミングはしてもいいような気が……。

基本的にはリッキーは、

すげぇ元気です^^

家の中を全力で駆け回り、ソファーの背もたれの上にまで飛び乗ってしまいます( ゜_゜;)

ちょっと名前を呼ぶと、

「なに?なに?なぁ?にぃ??よんだ?よんだ?よんだぁーっ!?」

と、マッハを超えるスピードで飛んできて、飛びかかり、

「なに?なに?あそぶ?あそぶ?あそんでぇ?!」

と、顔中ナメ回します。

ふぅ……。

いたって普通の生後五ヶ月の仔犬かと。
しかし、ドッグランとかで会うトイプーちゃんは元気で人なつっこくて、フレンドリーな仔が多いですね。
たまにはモモも呼んだら飛んできて甘えてくれるといいんですが……。
いや、あくまでたまにですよ、たまに。
あの巨体で毎日突進されてたら、こちらの身体が持ちませんから(^_^;)


モモとお揃いのTシャツです。 毛が伸びすぎて、もはや何犬だか……(^^ゞ

他の犬との接触を禁じられている為、未だに姪っ子のモモちゃんとは正式にご対面していないリッキーちゃん。
早く元気になってモモと遊べるといいねぇ。

(多分無理かと……モモがビビッて……(T-T))

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

モモの弟!?

皆様こんばんは。

間を置かずにjohnnyでございます。

しかし、残念ながら今回はサバゲの話題ではございません。

私も大変遺憾ではありますが……。
(一部の熱狂的なファンの方々、週末までお待ちください!11日は室内戦だお???ん(^o^) )

さて、先週末(6/4犬視庁オフ会の後)に私はモモと所沢の実家に帰っていました。

何故かというと、

momochiと大喧嘩して、


「実家に帰らせてもらいます!!」


と捨て台詞を残して、モモを連れて家を出て行った……





からではありません^^

実はjohnnyの実家にはポメラニアンのぽん太ちゃんという仔がいたのですが、病気で亡くなってしまったのでした。(10歳でした……)

両親は勿論、johnnyもブリーダーさんのところから連れて来る時に立ち会っていたので、とても悲しい出来事でした。
私の場合、間も無くモモと運命の出会いをしたので、癒されていたのですが、うちの両親はいつまでもぽんちゃんのことを忘れることが出来ず、また、新しい仔を飼う勇気が湧かないまま過ごしていました。

先日のGWに帰った時などもモモを可愛がってくれるのですが、一緒に散歩していても、「あ、ここはよくぽんちゃんとお散歩したところなのよ」などと母親が呟くのを聞き、johnnyは新しい仔犬を何としても飼わせなければと決意したのでありました。

ジャジャーン!!

(まぁ、実際は前々から飼った方が良いよ、って言い続けてきたんですけどね)

そんなわけで、実家の仔犬購入大作戦を成功させるという重大任務を帯びて、モモと共に出撃したのでありました。
ちなみにmomochiはフィーゴ君のママと歌舞伎見物です。
いいわねぇ、ご優雅なことで……。

そして、


その一大作戦の結果がコレです!




赤毛のトイプードルちゃんの男の仔です。
名前は昨日、長時間に渡る家族会議が開かれましたが、まだ決定していません。
取り敢えず、第一候補のアランちゃん(仮名)としておきます。

もう、

キャワイイのなんのって!!

まさにヌイグルミが動いている感じです。
johnnyもニヤケっぱなしです。

何たって手の平に乗ってしまう小ささです。
抱っこするのにも、壊れてしまうのではと心配してしまいますが、すごく元気な仔で飛び回っていました。

一方、モモはというと、何か怪しい生き物が来たとビクビクしていました。
オイオイ……。
実家を自分の別荘のように我が物顔で振舞っていたモモちゃんですが、これからはそーいうわけにはいかないよん。
実家での主役は交代したのだよ。

巨柴とその頭位の大きさしかない生き物とのご対面。

まだ、生後二ヶ月ちょっとでワクチン注射もあと一回残っているのでモモとの触れ合い?は一ヶ月後のことになりそうです。
果たして仲良くできるかな?
モモちゃん、お姉さんなんだから、ガウしちゃダメだよ。

アレッ!?
アランちゃん(仮名)はjohnnyの弟になるわけですから、そうなると、モモにとっては叔父さんになってしまうのか!
デカイ姪っ子だのう(T_T)




拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(17)  |  EDIT  |  Top↑

サバゲ!サバゲ!サバゲ!

皆様、今晩は。

johnnyでございます。

今週の日曜日は私の魂の安息日であるサバゲの日でありました。
その為、モモとmomochiはどこへも行けない日曜日だった為、「ネタが無いから責任を取って日記を書けぃ!」との神の声を受けて私が担当することとなりました。

一部の熱狂的な方々(いるのか?)のご要望にお応えして、今回は、

johnnyのサバゲ日記第二弾、


「戦場は荒野」


をお楽しみ下さい。

さて、ここまで読んでしまった純粋にワンコ大好きな方へ。
ここから先は特殊な趣味を特殊な環境で満喫する特殊な人間の独白ですので、心臓の弱い方はご遠慮下さいますようお願いいたします。

5/29、日曜日、晴れ時々曇り。
本日は私が所属する「633スコー○ロン」主催の某多摩地区での定例ゲームの日です。
早朝5:00。
とても重いダッフル・バックとガン・ケースを背負ってコソコソと家を出て行く私。momochiは夢の中です。モモだけが眠そうな目で「またサバゲなのぉ??」という顔で見送ってくれました(T_T)

一応、モモのHPなので、モモの写真も(^┰^;)ゞ

詳しい場所は色々と問題がありますので書けませんが(最近場所取りが激しいのです)日野近辺とだけ申し上げておきます。都心からは約一時間です。
おそらく川遊びをしようというファミリーなども絶対立ち入らないような何も無い荒れ果てた草地&森(林かな?)が我々の戦場です。
一部でレゲェの方がブルーのテントを張って生活していらっしゃるようですが……。


朝も早くから集合している迷彩服の異常な集団。
家庭を持つ人もいるのにね。

私も最初はこの一団に入ることに非常に抵抗があったのですが、朱に交われば何とやら、赤信号皆で渡れば何とやらの心境で今では全然平気になってしまいました。
時折、土手を通りかかるワンコのお散歩の人に白い眼で見られても気にしないほどに……(>_<)

外でBB弾というプラスチックの弾をバラ撒くことは環境破壊だろうと思って、参加していなかった私ですが、自然に崩壊して土に還る「バイオBB弾」の発売が私のサバゲ参加を促しました。
ちなみに動物が食べても無害だそうです。(美味しくないから食べないと思いますが……。モモは家で落ちているのをかじっても吐き出します)

フル装備で準備万端な私(;^_^A

サバゲについて知らない方の為に簡単に説明しますと、

このような場所で、敵味方二つのチームに分かれて、

それぞれの陣地に設置されたこのようなフラッグの下に設置されたホーンを先に鳴らした方が勝ちというゲームです。

まぁ、子供の頃の缶けり遊びみたいなもんです。
もちろん、缶を蹴る為には、敵を倒して進まなければならないわけですが。
そして、敵を倒す為には下記のような武器が必要になります。

本日の私のメイン・ウェポンその1。P?90です。

この銃を初めて見て、

「えっ、何これ?変なカタチぃ?」

とか思った方。

あなたですよ、そこのあなた!


反省して下さい。
それではmomochiと同じリアクションですから。

この銃はベルギーの名門銃器メーカーFN社が開発した画期的なサブ・マシンガンで、1997年、あのペルーの日本大使館占拠事件でマスメディアへの衝撃的なデビューを飾った異形の銃です。突入する特殊部隊員の手にこのP?90が握られていたのは皆様のご記憶にも新しいことでしょう。

えっ!?

私だけですか?

TVを見て、そんなことが気になっていたのは!?

この銃は5.7mm×28という新開発の銃弾を使用し、鉄板やボディ・アーマーに対する貫通力が抜群であり……。
(長くなるのでこの辺でブチッ! by momochi)

その他の本日の銃器。
左上からG36C、SOCOM Mk23、グロック18C。

説明しよう!(故富山敬のナレーションで)
G36Cとは……。
(長くなるので、以下省略。 by momochi)


この後、小説風に本日の私の開始五分で五人を屠るというコンスコン機動部隊に対するアムロのような大活躍ぶりを詳細に描こうと思っていたのですが、長くするんじゃないよという天の声に従って今宵はここまでにしたいと存じます。
(いや、本当に自分がニュータイプにでもなったのではないかというぐらい勘が冴えまくった戦いぶりだったんですよ!)

それでは、皆様、不定期連載、johnnyのサバゲ日記第三弾でまたお会いしましょう^^
(あるのか、そんなもん?)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(18)  |  EDIT  |  Top↑

帰ってきたmomochi!

何だか、「帰ってきたウルトラマン」みたいなタイトルですが┐(´ー`)┌

そーいうわけで、今日、午後3:00着の便で、momochiが帰国してくるので、モモと一緒に成田までお迎えに行きました。
(後、一ヶ月位、帰ってこなければ、あんな事やこんな事も出来たのになぁ……)

最近、モモは車にもすっかり慣れたのか、助手席におとなしく伏せをして乗っています。
時速2×0キロで東関道を突っ走っても平気です。
(嘘ですよ、嘘。そんなスピードで走るわけないでしょ、この私が)
単に怖いから窓の外は見ないようにしているだけという噂もありますが(;^_^A

なかなか出てこないママをきちんとお座りして待ち続ける忠犬の図。


そして、二週間ぶりの感動の再会です!(大げさですよね)

「あっ!ママちゃんだぁ?!?」

尻尾フリフリ、お耳飛行隊でmomochiに飛びかかって行くモモ!

もうクリスマスと正月と誕生日が一気に来たような大騒ぎです(o^v^o)


しかし、こうやって見ると巨柴に人が襲われているような風景にも見えますな……。

ウレションはしませんでした(^o^)
少しは大人になったのかな?

良かったね、モモちゃん、ママがちゃんと帰ってきて^^
ママのこと、忘れてなんかいなかったよね。

帰りの車中。ママの膝の上でくつろぐモモ。

旅の疲れが出たのか、momochiは今日は早目に休むとのこと。
明日は仕事なので、皆さんへのお礼参り?は火曜日位になってしまうかもと言っておりました。
申し訳ありませんが、復帰までもう少々お待ち下さい。

注:背景に何やら奇妙な形状の物が写っていますが、モモの家ではごく自然に存在する物質なので気にしないようにして下さい。

オマケ

ママにもらったお土産のフットボールとフリスビー。
フット・ボールは貰って三分で破壊してしまいました(>_<)


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

復活のモモ!?

え?実に5日ぶりの日記ですが……。
ずばり!

サボッていました、スミマセン。

仕事が忙しかったんですよぉ?(; ;)
と、もうすぐ帰ってくる誰かへの言い訳でした。

さてさて、楽しい楽しい土曜日です^^
モモに
「どこかへお出かけする?」
と聞くと、尻尾を振って飛びついてきます。
お、ノリノリだねぇ(^-^)

けれど、土曜日はjohnnyの大好きなメレンゲの「石ちゃんの通りの達人」がある日です。
それを見てから出発!

え?ビデオとかPCに撮っておけば?
ダメです、johnnyの土曜日の日課だから^^

目指す場所は舎人公園。
何故かというと、帰りに私の魂の故郷、赤羽のフロンティアに寄りやすいからщ( ̄∀ ̄)ш
興味のある人だけ見てね→フロンティア

四回目の特訓ですが、今日はどないだ!?
ってな感じで気負ってドッグラン(正確には違いますが)へと突撃。

しかし、モモは相変わらず、遊びません。
匂いを嗅いで歩くだけ(>_<)

でも、他の仔が来ても、今回は、
「ヴゥゥーッ」
とたまに唸りますが、
「ヴゥワン!」
とは吠えません。
それも、気にいらない仔だけに唸る感じ。
それ以外の仔には興味無いといった風ですぐに離れて行きます。

むぅ、これは良い傾向なのか、悪い傾向なのか?
好き嫌いというか、えり好みがはっきりしてきたのか?
と、johnnyが悩んでいると何やら自分でスタスタと一匹の小さなトイプードルちゃんの所に歩いていきます。

吠えたりしないだろうなと、心配して見ていると、
ご挨拶の後、何と、走り出したその仔を追ってモモも走ったのです!



ブゥワンザーイ(⌒▽⌒)


「モ、モモが……モモが、

走った!走ったよ!」



心の中心で、遥か遠い、アメーリカの西海岸でぇ、バァカンスを満喫中のmomochiに叫びました。

まるでクララが初めて歩いた時のハイジのような心境です。
(オーバー?)


「うぅっ……(T_T)モモちゃん、パパは嬉しいよ」

と号泣(嘘)する私ですが、よく見ると、やはり小さなトイプードルちゃんとモモではスピードに軽自動車とF1マシーン位の差があり、プードルちゃんはあっという間にモモに追いつかれてしまいます。
巨柴に追いかけられて、ビビったプードルちゃんは飼い主さんの足元に避難です。

再びつまらなそうになるモモ。
と、その傍らを二頭のビーグルちゃんが駆けぬけて行きます。
途端にその後を追ってダッシュするモモ。
三頭でランです!

わーい、モモちゃん、良かったね(o^v^o)
今度こそ、思い切り走れるよ!

しばし、全力疾走を堪能するモモ。
やっぱ、ワンコはこうでねぇと^^

しかし……。

ブランクが長かったせいでしょうか?
体力が落ちてしまったのでしょうか?
モモは疲れた様子で草の上でマッタリです。

それ以降、ビーグルちゃんが鳴いて誘っても全く遊ぼうとしません。

単に身勝手なだけ?

そんな疑惑の目で見る私にモモは、

「そろそろよろしいんじゃなくて?私、もう飽きてしまいましたわ」

とばかりに帰ろうビームの集中攻撃です。

「ちっ!今日のところはこれ位で勘弁してやらぁ」

と、捨て台詞をつぶやきながら撤収です。

でも、これで完全復活も夢ではないような気がしてきました。
来週もがんばろうね、モモちゃん!

と、意気揚々と駐車場へと向かう私達の前にロープレの中ボスのような敵が出現しました!




こてちゅが現れた!!!
HP:7800 特殊攻撃:穴掘り アライグマ変化


スゲー、ビックリ!!!!!!

遠くから黒柴ちゃんと若くて美しい二人の女の人が来るなぁ、と思ってたら、(いや、まぁ、その軽い社交辞令ですよ^^)まさか、こてつちゃんとやすくん&ぶ?たんさん姉妹ではないですか!?

偶然とはいえ、思いがけず楽しい遭遇でした。

やすくん姉妹にナデナデされてウットリ状態のモモ。

世の中狭いですねぇ(^o^)


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(9)  |  EDIT  |  Top↑

長いお留守番

GWですっかりボケきった頭で出勤したjohnny。
気になるのは家に置いて来たモモのことばかりです。
そうです、momochiがいないので私が帰るまで12時間近く、
一人でお留守番です。
なるべく早く仕事を切り上げて、帰宅した私をモモの

大接待ベロベロ攻撃

が待っていました^^
ごみんね、モモちゃん。あと一週間の辛抱だよ。

日記のネタがないので、モモの夜の散歩で色々と試し撮りしてたら
(何せ、まだカメラの性能を100%活かしてないもので(;^_^A )
怪しい魔犬のようなショットが撮れたのでペタリ。

しかし……何だか、どんどんMOMO'S ROOMのイメージをブチ壊しているような気が……(^┰^;)ゞ

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

GW最終日

さて、楽しい楽しいゴールデン・ウィークも遂に終わってしまいます(>_<)
また来年までぇ?。
明日から仕事……嫌だなぁ……(T_T)

あ、夏休みがありますね(≧▽≦)

えー、6日にジィージとバァーバと涙のお別れをしてきたモモ。
今回は長期滞在だったので、すっかり実家にも馴染んで、危なく所沢のワンコになるところでした。
もう、ブリブリしちゃって可愛がられてたもんだから、モモもすっかり味(何の?)をしめたようです。




そして、7日は……


そう!

待ちに待ったサバゲの日です(⌒▽⌒)


いつもMOMO'S ROOMに来て下さるワンコ大好きな皆様。
申し訳ございませんが、今回はjohnnyの趣味が炸裂した日記となっております。ご興味の無い方は鼻で笑って読み飛ばして下さい。

この日の戦場は所沢にある室内戦用フィールド「BLAM!!」です。
興味のある人だけ、こちらをポチッとして下さい。

外観はこんな感じ。倉庫を改装したものです。

中はこのように様々な遮蔽物が配置されています。これらをうまく利用することが勝利への道です^^

戦友たち。女の子もいます。

基本的には敵味方二つのチームに分かれて、どちらかが全滅するまで戦う殲滅戦です。

今回、従軍カメラマンのように戦闘シーンをバシバシ写真に撮ってリポートしようと画策していたのですが……。


よく考えたら自分が戦っているので写真が撮れませんでした(X_X;)


自分への誕生日プレゼントとしてゲットしたイングラムM11ですが……きっと後でmomochiに怒られるのであまり書きたくないのですが、実はほぼ同型の銃を既に持っていた私はイングラムの2丁拳銃(サブマシンガン)で武装し、ジョン・ウーのアクション映画ばりの大活躍を目論みました。

「フッフッフッ、圧倒的じゃないか、俺の火力は!」

などとギレン・ザビのようにほくそ笑みながら戦闘開始です。

ドゥガガガガガッ!!
ドゥガガガガガッ!!
派手に撃ちまくって弾幕を張る俺。

が……世の中そんなに甘くはありません。

連射速度が速いマシンガンはそれだけ早く弾が無くなってしまうのです。
調子に乗って撃ちまくってると、アッという間に弾切れです。

予算の関係上、予備のマガジン(弾装)は2本しかありません。
(1本、¥4,000近くするんです(>_<))
マガジンチェンジしても弾はどんどん減っていきます。

「チッ!弾切れか!」

これが映画だったら惜しげも無く両手の銃を投げ捨てるところですが、壊れてしまう可能性100%です。


そんな勿体無い真似は出来ません!



もったいないオバケがでます!


大事なイングラム二丁をそっと、ドラム缶の上に置いて、腰のホルスターからグロック26(拳銃)を抜きます。

注:今回の日記はjohnnyの趣味が爆裂しておりますので、意味不明の単語が多数出てきますが、お気になさらないよう願います。

すでに多数の味方は戦死し、残ったのは俺一人。
敵は三人。
陽動をかける為、隠れていた小屋から飛び出し、右手の柱の陰に走る。

耳元を敵の弾が掠め、跳弾の音が響き渡る。
柱の陰から半身を出し、グロックを二連射する俺。
その瞬間!

パコーン!

と、いい音がして俺のフェイスガードに命中するBB弾!


あっ、脳天撃ち抜かれた……!


「ヒットォ?!」

俺の叫び声が第1ゲーム終了を告げた。

……まぁ、そんな感じで殺したり殺されたり(物騒な表現ですな)しながら、たっぷりと6時間!楽しんできました(^v^)
今回は参加者が20人もいて、非常に盛り上がりました。
あぁ?面白かった!
johnnyにとってはGW最高のイベントでした。

ごめんね、モモちゃん、お留守番が長くて。

おバカなパパ! byモモ



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(13)  |  EDIT  |  Top↑

GW6、7日目

2日分の日記だからといって、決してサボっていたわけではありませんよ。


ただ、酔いつぶれて書けなかっただけです!
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



johnnyの実家で居候のように暮らしているモモとjohnnyですが、食費が浮くので大変助かります。
(モモは別ですが……)
あ、ちなみに実家は埼玉の所沢にあります。
johnnyの両親ならびに兄夫妻、姪御ちゃんたち(20歳過ぎですが)に溺愛されて天国状態のモモちゃん。
ちょっと甘やかされ過ぎです。
昨日はジィージとバァーバと共に航空公園のドッグランへ遊びに行ってきました。


特訓でいうと、三回目なのですが……。



またもや惨敗でした(((((*ノДノ)えーん


どんな仔にもガウッ!するわけではないのですが……。
遊びません。
走りません。
退屈そうです。
木の枝を投げてやった時だけ、嬉しそうに走ります。
トホホ……。

おや、ボーダー・コリーちゃんが接近して来ました。
お互いにお尻の匂いを嗅ぎあってますね。
「おっ、これは遊べるかも」
と思ったのも束の間、
いきなり

ガウッ!

するモモ。
ボーダーちゃんは、ちょっと引いちゃいました。
でも、再び果敢にお尻に接近してくるボーダーちゃん。

「テメェ!何嗅いでんだよ!」

とばかりにモモが再びガウッ!します。


……はっ!いけない、いけない、うちのお嬢様がそんなヤンキーみたいな口のきき方をするわけがありませんね。
正しくは、

「あらっ、失礼じゃなくて!お止めになって!」

ですね。

しかし、ヤンキー、もといモモお嬢様に2度も袖にされたボーダーちゃんは逆ギレです。


「このアマ!スカしてんじゃねぇぞ!」

と、ばかりに暴力行為に訴えました。

まぁ?ちょっと奥様、野獣みたいで嫌ねぇ?。

あ、元々獣でしたね。

けたたましい叫び声が平和なドッグランの静寂を破り、二匹の巨大犬?による格闘戦が開始されました!

余談ですが、戦闘機同士の格闘戦のことをドッグ・ファイトと呼びます。
(johnny辞典より)

ボーダーパンチを喰らったモモが土煙を巻き上げて転倒します。
しかし、降参ポーズを取らずに牙を剥くモモ。
ここでようやくレフリーたち(飼い主)が両者を引き離してゴングです。
どうひいき目に見ても負け犬のモモはドッグランの出入り口に逃げて行って、
私たちに

「こんな野蛮な所は嫌いでし!早く帰りましょう!爺や、馬車を持ってきて頂戴!」

とばかりに帰ろうビームを無差別に発射しまくります。
生憎、昨日は風が強く、航空公園のドッグランは下が土なので砂埃がひどかった為、johnny一家も仕方なく退散です。

帰りの車の中でイジけるモモ。

あぁ、こんなんで本当に復活できるのでせうか?
(   /   ー  ` ヽ  )クッスン


そして、本日5日は……

johnnyの誕生日です!O(≧∇≦)O


いや、別に気を使っていただかなくても結構ですよ、そんなプレゼントなんて、ハハハ。

どうせ、今年は誰からも貰えないんですから……。
モモも知らんぷりだし……。

あんまり可哀想だから自分へのプレゼントとして、今週末のサバゲ用の武器を買ってしまいました。
イングラムM11のCQBセットです。


これを読んでいる愛犬家の方々のうち、一体何人の人がこの銃のことを知っているかは甚だ疑問ですが、安く買えて(半額!)嬉しかったのでUPしてしまいました。
さぁ、次回はjohnnyのサバゲ日記かな?



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(13)  |  EDIT  |  Top↑

GW5日目

黄金週間も折り返し地点の5日目を迎えてしまいました。
4日目はどうしたんだ?とかいうツッコミは黙殺させていただきます。
何故なら、私、その日は出社してましたから?!
モモは良い子でお留守番してた……みたいなので、特に書くこともなかったんです。

飲むのに忙しくて^^

それで、5日目ですが、私、今朝は休みにも拘らず、いつもと同じ様に7時半には起床し、モモの散歩へ。
そして、今日はjohnnyの実家にモモと一緒に里帰りする日なので、モモを近所のペットショップの美容室へ。
10時からの予約です。
モモは朝のお散歩にも行ったのに「お出かけ!?お出かけ?」と尻尾フリフリ。

これから訪れる悲劇も知らずに……。

ペットショップで店員さんに引き取られたモモは「何!?何!?何が始まるの?パパはどこ?助けてぇ?!」
という叫びも虚しく、店の奥へ連行されていきます。
それを笑顔で見送る優しいパパ。

少しは綺麗になったかしらん?

さて、モモが終われば、次は“カメ”です。
以前に、日記でmomochiが書いてましたが、我が家には二匹の亀がいます。
名前は「かめち」と「かめぴ」。

ゴッド・ファーザーはmomochiです。



私ではありません!


そのカメたちの水槽の掃除という大仕事が私を待ち受けています。
カメを飼ったことのある人、
手を挙げて下さい。

……。

……。

……あまりいないようですね。

カメは、餌を食べる時に……そう、まるでローマ人のように食べ散らかす生き物なんです。
故に、水槽はカメの食事の残飯とウ○チの為に、あっ!という間に汚れてしまうのです。
そんな水槽の掃除は困難を極め、一匹にかける時間は一時間を遥かに越えてしまう有様です。


うぅっ!腰が痛いぜ!


しかも、私は自炊もしなければならない身。
朝、昼とご飯を作って、植木に水をやって、洗濯して、掃除して、カメの下僕として、彼らの部屋の大掃除をし、そしてモモを迎えに行ったりしてるうちに、何時の間にか、時計の針は3時を指しています。


い、いっ、かぁ?ん!!

今日は実家に里帰りする日!

早く帰る準備をせねば!


っても、モモの食器とかオヤツとかそういった類の準備なんですけどね。

何だかんだ言いながら、何とか実家の晩餐までには間に合った我々。
モモは実家には初宿泊なんですが、なんだか異様にリラックスした様子。
母親にも「ちょうだい攻撃」を仕掛ける始末です。



この食いしん坊め!!



私、大分酒が入っておりました関係で、今回実家での写真は一切、ありません!
無理ですから、酔って撮るのは。
それでは、後編(?)に続く。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

GW3日目

さて、GWも3日目です。
おや?2日目の日記はどうしたの?
と、突っ込むmomochiはすでに国内にはいません。
へへへ^^
(昨夜は飲み過ぎて寝てしまったjohnnyです)

今日は旅立つmomochiを送りに上野まで。
もちろん、モモも一緒です。
GWなので、成田までは混んでいるだろうと予想されたので、スカイライナーで行くことに決めたmomochiでしたが、後で調べたらそれ程道は混んでませんでしたとさ(;^_^A

都心部はガラガラで上野までは十数分で到着。
電車の時間までちょっとあるので、不忍池をモモと一緒にお散歩。
今日は天気がイマイチで、雨が降りそうな感じ。
ママとのお別れが分かっているのか、モモもちょっと寂しげです。

ママとの別れを惜しんでいる?モモ。
ママを見送った後は二人で帰宅。
家の中がいつもと違うのか、モモも何となく落ち着かない様子。
「ママはお出かけだからね」
と言うと、言葉が分かったのか分からないのか、玄関に駆けて行って、様子を伺います。
しばらくすると哀しそうな顔で戻ってきます。

う?む、初日からこんなんで2週間大丈夫かしらん?
と、心配してたら、いつの間にかベッドで寝てました(^^;
早くママが帰ってくるといいね、モモちゃん。

一方、johnnyはというと、普段出来ないような、あんなことやこんなことをしてやろうと今から期待に胸を膨らませています。


フッフッフッフッщ( ̄∀ ̄)ш

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

今日からGW!

来週からmomochiがアメリカ出張?の為、今日からjohnnyが日記を担当せい!との勅命を受けて泣きながら書いております。
2週間、よろしくお願いします。(三日坊主で終るかも……)

さて、本日は黄金週間の一日目ですが、お天気も良く、これは何が何でも、ドッグ・ランに行かねば(いや、いつも行ってますけどね)というわけで、
大井のしおさいドッグランに行って来ました。
郊外は渋滞に巻き込まれる危険性がある為、都内の近場ということで決めたんですが、予想通り都内はガラ空きでした。
何故かドッグランにいたのは小型犬ばかり。今日はモモは大型犬?になっていました。
先週から「負け」が続いているモモちゃん……。
今週こそはかつてのようにドッグランを走り回る勇姿が見れるのでしょうか?

まぁ、結果から言うとまたもや「負け」だったんですけどね。
他の仔が来て、お尻の臭いを嗅ごうとすると口の脇から牙をむき出して、
「ガゥッ!」と威嚇。

うぅっ……モモちゃん、パパは悲しいよ。そんな仔に育てた覚えはないのに、いつからそんなチェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」(古っ!)の歌詞みたいになってしまったんだひ?
♪ナイフみたいにとがっては?触るものみな傷つけたぁ?

結局、ほとんど遊ぶことが出来ずにしょうがないから投げてあげたボールとか木の枝で一人遊びです。

素晴らしい晴天だったので暑くてバテバテのモモ。
木陰で寝転んでリラックスです。
まぁ、多少の進化として、後半は他のワンコが臭いを嗅いでも、ガゥッ!の回数が減ったことですかねぇ。ドッグランの雰囲気に慣れてきたのか?
しかし、これじゃあ、一年前と同じ、いや、ガゥッ!する分、悪化している状態?またドッグランで楽しく遊ぶまで半年近くかかってしまうのでしょうか?でも、去年はあんなに楽しく走ったり遊んだりしたことを忘れてしまったわけではないと思うので、きっと復活できるよね、ねっ、モモちゃん?

ドッグランの帰りには白山駅の近くにある「One's Drive」で遅めのランチです。ここは手作りのハンバーガーが中々のお味。しかもリーズナブル。
momochiが頼んだヒレカツサンドも衣がカリッとしてて美味しかったです。
オープンカフェでの食事は天気がいいと気持ち良いですね(o^v^o)
モモもとてもおとなしくて良い仔でした。
暑くて疲れていただけという話もありますが。

おや、写真にビールのようなものが写ってますね?おかしいな、車のはずなのに……あ、モモが飲んだんですね、きっと^^
(飲酒運転は非常に危険なので、良い子のみんなは真似しないでね)

One's Drive(お店のHPはこちら!)
文京区白山1-20-15
TEL:03-5842-5888
駐車場無
お店の前の白山通りにパーキングメータがたくさんあります。



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
