・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!

サバゲ!サバゲ!サバゲ!

皆様、今晩は。

johnnyでございます。

今週の日曜日は私の魂の安息日であるサバゲの日でありました。
その為、モモとmomochiはどこへも行けない日曜日だった為、「ネタが無いから責任を取って日記を書けぃ!」との神の声を受けて私が担当することとなりました。

一部の熱狂的な方々(いるのか?)のご要望にお応えして、今回は、

johnnyのサバゲ日記第二弾、


「戦場は荒野」


をお楽しみ下さい。

さて、ここまで読んでしまった純粋にワンコ大好きな方へ。
ここから先は特殊な趣味を特殊な環境で満喫する特殊な人間の独白ですので、心臓の弱い方はご遠慮下さいますようお願いいたします。

5/29、日曜日、晴れ時々曇り。
本日は私が所属する「633スコー○ロン」主催の某多摩地区での定例ゲームの日です。
早朝5:00。
とても重いダッフル・バックとガン・ケースを背負ってコソコソと家を出て行く私。momochiは夢の中です。モモだけが眠そうな目で「またサバゲなのぉ??」という顔で見送ってくれました(T_T)

一応、モモのHPなので、モモの写真も(^┰^;)ゞ

詳しい場所は色々と問題がありますので書けませんが(最近場所取りが激しいのです)日野近辺とだけ申し上げておきます。都心からは約一時間です。
おそらく川遊びをしようというファミリーなども絶対立ち入らないような何も無い荒れ果てた草地&森(林かな?)が我々の戦場です。
一部でレゲェの方がブルーのテントを張って生活していらっしゃるようですが……。


朝も早くから集合している迷彩服の異常な集団。
家庭を持つ人もいるのにね。

私も最初はこの一団に入ることに非常に抵抗があったのですが、朱に交われば何とやら、赤信号皆で渡れば何とやらの心境で今では全然平気になってしまいました。
時折、土手を通りかかるワンコのお散歩の人に白い眼で見られても気にしないほどに……(>_<)

外でBB弾というプラスチックの弾をバラ撒くことは環境破壊だろうと思って、参加していなかった私ですが、自然に崩壊して土に還る「バイオBB弾」の発売が私のサバゲ参加を促しました。
ちなみに動物が食べても無害だそうです。(美味しくないから食べないと思いますが……。モモは家で落ちているのをかじっても吐き出します)

フル装備で準備万端な私(;^_^A

サバゲについて知らない方の為に簡単に説明しますと、

このような場所で、敵味方二つのチームに分かれて、

それぞれの陣地に設置されたこのようなフラッグの下に設置されたホーンを先に鳴らした方が勝ちというゲームです。

まぁ、子供の頃の缶けり遊びみたいなもんです。
もちろん、缶を蹴る為には、敵を倒して進まなければならないわけですが。
そして、敵を倒す為には下記のような武器が必要になります。

本日の私のメイン・ウェポンその1。P?90です。

この銃を初めて見て、

「えっ、何これ?変なカタチぃ?」

とか思った方。

あなたですよ、そこのあなた!


反省して下さい。
それではmomochiと同じリアクションですから。

この銃はベルギーの名門銃器メーカーFN社が開発した画期的なサブ・マシンガンで、1997年、あのペルーの日本大使館占拠事件でマスメディアへの衝撃的なデビューを飾った異形の銃です。突入する特殊部隊員の手にこのP?90が握られていたのは皆様のご記憶にも新しいことでしょう。

えっ!?

私だけですか?

TVを見て、そんなことが気になっていたのは!?

この銃は5.7mm×28という新開発の銃弾を使用し、鉄板やボディ・アーマーに対する貫通力が抜群であり……。
(長くなるのでこの辺でブチッ! by momochi)

その他の本日の銃器。
左上からG36C、SOCOM Mk23、グロック18C。

説明しよう!(故富山敬のナレーションで)
G36Cとは……。
(長くなるので、以下省略。 by momochi)


この後、小説風に本日の私の開始五分で五人を屠るというコンスコン機動部隊に対するアムロのような大活躍ぶりを詳細に描こうと思っていたのですが、長くするんじゃないよという天の声に従って今宵はここまでにしたいと存じます。
(いや、本当に自分がニュータイプにでもなったのではないかというぐらい勘が冴えまくった戦いぶりだったんですよ!)

それでは、皆様、不定期連載、johnnyのサバゲ日記第三弾でまたお会いしましょう^^
(あるのか、そんなもん?)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(18)  |  EDIT  |  Top↑

Colemanドッグコレクション

赤羽の「スポーツオーソリティ」の中で、こんなもの見つけました。

Colemanのドッグコレクションです。
犬用のテントやベッド、折りたたみのキャリー、低反発のマット、小物入れつきハーネスなど、アウトドアグッズがいっぱい。
早速カタログをもらってきました。

ドッグコレクション詳細はこちら!
6月30日まで、「ドッグフォトコンテスト」もやっているようですよ♪

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

盛りだくさんの土曜日(^-^)

先週の金曜日に足の爪の手術をしたjohnny。
(そんな訳で靴も履けず、先日のオフ会でもサンダル履きだったのです)
今日も消毒ということで、土曜日には珍しく朝から行動開始のモモ一家、8時過ぎには家を出発、大泉学園の病院へと向かいました。

途中、大きなダイソーを発見。病院が終った後早速寄り道してお買い物。
池袋周辺には、小さな100円ショップしかないので、久しぶり!品揃えがすごいので、本当に驚きました(o^v^o)
すぐ隣のJAにたいへんな行列ができていたのが、気になりましたが、そちらはパスして11時前には樹林公園へ到着。
久しぶりの森林浴です!
モモはなんだか興奮気味で、ジャンプをしながらあっちへこっちへ(^-^)
はい、今日のモモで??す♪

「ちょっと奥様、見ましたぁ?この仔のお腹、すごいわねぇ!」
という声が聞こえてきそうですよね。
「モモの海岸物語2」の水着シーンは、間違いなくカットになることでしょう(>_<)
モモの女優生命危うし!

そんなことはまったく気にしないモモ嬢。
「あたくちのお腹は、今後CG加工でヨロシク!」とのことです(爆)

時間が中途半端でしたが、それでもたくさんのお散歩ワンちゃんに出会いました。
木の枝遊びもたっぷり(^-^)、満足の笑みを浮かべるモモです!


ゆっくりと公園を回っても、またお昼前。
そこから新座のDRへ移動!
途中で、フィーゴくんに会いに行くことにしました。
コガネもんにも参加してくれた士竜さんのお家です。
(実はmomochiの何十年来の友人宅です!)

かなり気温も上がって車でのお留守番はたいへんなので、モモはフィーゴくんのお家の玄関で待機。柵越しの「初めまして!」となりました。
私達はリビングで、ちっちゃなかわいいフィーゴくんとご対面??(^o^)
まだ2回目のワクチンが済んだばかり、お散歩デビューもまだ。
興奮してウレションをするフィーゴくん、あまりの小ささにダッコするのも怖いくらいです。

久しぶりに仔犬の感触を堪能!う??ん、たまらん(^-^)

そしてハッピーテイルのDRはというと・・・一体どうしたのでしょうか。
今週も、人っ子一人、犬の仔一匹いませんでした(>_<)
そこで、こちらはパス!

次は、明日のサ○ゲーの買い物があるというjohnnyのために赤羽へ。
一緒にフロンティアの近くまで行き、私達は車で待機。
それから駅周辺で買い物をして、4時ごろ帰宅しました。
早起きは三文の徳といいますが、ほんとうですねぇ(笑)

最近体力がぐ??んと落ちているモモは、帰宅後爆睡!
明日はまたmomochiと一緒に“のんびり日曜”になりそうです(^-^)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

この1週間

復活したはずなのに、早速まとめ書きになってしまいました(;^_^A
どうも調子が今ひとつのmomochiです。

さて巻尾組のイベントも終わり、気の抜けたような1週間でした。
モモはいつものようにお留守番の毎日。
まだ暑さはそれ程でもないので、窓を閉めて出かけています。
もうしばらくは大丈夫でしょう。
(周囲のビルの影響で風がとても強いので、窓を開けたままでは出かけられません)

月曜日、朝起きたら目の周りに目ヤニがこびりついていました。
土曜日のお散歩のときにふとみると目に虫が!
急いでとってあげたのですが、そのせいでしょうか。
様子を見てひどくなるようなら、病院へと思いましたが、なんとか大丈夫のようです。

そう、虫。
このところお散歩のときに顔の前の大量の虫を、手で払いのけながら歩いています。去年もこうだったかなぁと不思議に思っていたのですが、今朝テレビで羽を持つアブラムシが都心部で異常発生しているとのニュース。
ネットで調べてみると、地球温暖化の影響だとか。
春先の温度が平年を1℃上回っただけで、桁違いのアブラムシが生まれてくるそうです。さらに数が増えると羽を持つ固体が発生してくるのだそうで・・・
アブラムシって飛ぶんだと初めて知った私ですが、それにしても線路横の小道にも、いつもの公園にも。とにかくお散歩ルートのいたるところに飛んでます。
恐ろしくて口も開けられません。
もうちょっとしたら収まるそうで、それまでの辛抱。
でもなんだかイヤですねぇ。

ソファーカバーの衣替えをしました。
早速モモは自分の席だと主張しています(^-^)

ここはアタチ専用よ!

こんな風に(≧▽≦)


ソファーの上でウネウネしているモモ。

お気に入りの黒のソファーですが、皮フェチ(^-^)のモモが前足でホリホリするので、仕方なくカバーを掛けています(>_<)
きれいな薄いベージュのフローリング♪
今じゃ何枚ものモモの滑り止め用絨毯で見えないし・・・
それも全部違う柄でして(X_X;)

こんなはずじゃなかったのになぁ(o ̄∇ ̄)o
まぁ仕方ないですね。
この部屋に決めたときには(2003年)、こんな大きな黒柴がやって来るなんて、想像もしていなかったんですから(笑)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

関東巻尾組オフ会

昨日は緊張と嬉しさでバタンキュー!1日遅れの日記です(;^_^A

とうとう巻尾組のオフ会。1週間、なにもせずに過ごしてしまったので、名刺も初顔合わせ用のプレゼントも用意できず。なんとか名刺くらいはと朝からがんばってみるが、またまたプリンターの調子が悪く断念。お弁当のみ持参での出発となりました。

日曜日の高速はガラガラであっという間にお台場潮風公園に到着です。
駐車場ではすでにちらほらと柴犬を連れた方々を発見。
でも気弱なモモ一家は声をかける勇気がでません(>_<)
荷物を持ってでたところで、「momochiさん!」と声。
なんと以前からのお友達、リュウくんチームでした!
前日に掲示板で来るとのお知らせは受けていましたが、最初にお会いできて本当に感激。そして勇気100倍となりました(^-^)


広場に向かうと、遠くのほうにたくさんの柴ちゃんが見えます。
そちらに向かって移動。心臓はドキドキ!
受付付近で、おなじみの万里ちゃん、あかねちゃん、藍ちゃんを見つけてようやく一息(^-^)そこで、参加記念のバッチやプレゼント、名札を頂きました。

潮風公園とオフ会の開かれた太陽の広場横の芝生。

それからしばらくは、皆さんとの歓談の時間。
大吉君はお留守番でしたが、遠く富山からいらしていたdemiさんにも再会できまたまた感激するmomochi!
あまりにもたくさんのワンちゃんに、飼い主の心理状態はヒートアップするばかり。それが伝わるのかどんどん離れたところに行こうとするモモ(>_<)
復活への道のりはまだまだ険しそうです。

参加者全員のお名前は、こちらでどうぞ!
最終的に何匹だったのか、何人いらしていたのかも分からないほどの賑わい。最後まで全体を把握できないままのモモ一家でした(;^_^A

次はお昼!
曇り空でしたが、ワンコには丁度いいお天気。その中でみなさんと一緒のお弁当は最高です。ブゥブゥさんには、栃木のイチゴ(^o^) をいただいたり。
美味しかったぁ!

お昼の準備と、どうも調子の出ないモモちゃん(>_<)

それからお待ちかねのゲーム!
グリニーズ争奪じゃんけんゲームでは、ちゃくちゃくと勝ち進んだものの準決勝で敢え無く敗退。
優勝はさくらmamaさんでした。おめでとう♪

続いて○×ゲーム、これは難しかったぁ(>_<)
次のオフ会までに、組員のことをもっと勉強しておかないといけません。

最後はビンゴゲーム!
豪華な賞品に気合が入りましたが、こちらの気持ちとは裏腹にまったくダメ(>_<)
でもかわいいぬいぐるみとサマーバッグをGETできました。

ゲーム説明に聞き入る参加者のみなさん(^o^) と我が家の戦利品!

途中花菜ちゃんも顔を見せに寄ってくれて、巨柴と極小柴の初対面です?(^o^)

どうです、この大きさの違い!モモは花菜ちゃんの体重の4倍です(^o^;

最後に記念写真!

ホントにこれで全員かどうかは不明です(-。-;)

こうして、モモ一家初めての巻尾組イベントは終了しました。

33匹+55人というモモ一家にとっては想像を超える大きなオフ会で、ただただ興奮状態のまま。名前も覚えきれず(ごめんなさい!)、お話できなかった方もいたりで(;^_^A
次はメモ帳・鉛筆持参で、臨みたいと思います(^o^)
小雪さん、世話人の皆様、参加者の皆様、本当にありがとうございました。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

家族揃って・・・

久々の家族揃っての週末、といってもいつもどおりですけれど。

午前中はなんとなくダラダラと。そして午後から、特訓5回目に出陣!
友人宅に寄るついでということで、新座のハッピーテイルDRに向かいました。
そこそこの渋滞の中到着したDRは、人っ子一人、いえ犬っ子一匹いません。
今日は土曜日、そしてお天気もいいのになぁ・・・
寂しい、そこだけ北風が吹いているようなDRを見て、これじゃぁねぇということで、急遽所沢の航空公園のDRに行き先変更!
こちらはびっくりするほどの賑わいです。

まだまだ特訓中のモモは、リードをつけたままの入場。焦らずに、慣れるまでしばらくそのまま塀沿いを静かに匂い嗅ぎ、そしてゆっくりと周りのワンコを偵察させます。

今日は何故か大きなワンコがいっぱいで、大きくなったはずのモモが小さく見えます。そしてモモはというと、警戒心丸出し、尻尾はたれたまま(>_<)
好奇心の旺盛なワンコが次々に寄ってきますが、どの仔もお気に召さないようで、低くウー・・・
一応お尻の匂いは嗅ぎに行くんですけどね。自分がされると怒ってしまうわがままな姫なんです(;^_^A

その都度大丈夫、大丈夫と頭をなでてあげますが、本人はまったく遊ぶ気配すらみせません。
しばらくしてリードを離してみましたが、どこへ行くでもなく私達のそばで寛ぐモモ。momochiとjohnnyが離れると、その間を行ったり来たり。

そのうち土煙の舞うDRに伏せをしたまま、単なる見学者になってしまいました。仕方がないので、私達があっちへこっちへウロウロと動き回ります。
モモはきちんと付いてくるものの、周囲のワンコの群れには一切近づこうとはしません。
そしてしばらくすると早くも入り口で帰ろうビームを・・・
結果今日の写真はこんなんばかりです(>_<)

それは木の枝じゃありませんって(^o^;       ため息をつくモモ。

帰りましょ!と目で訴えます。             出入り口にお座りをするモモ。

1時間ほどいましたが、結局走らず、遊ばず(T_T)
今日も負けのDR特訓5回目でした。

航空公園のDRは、とにかくホコリがすごいです。そして5時になると係のおじさんが来て、終了のアナウンス。夏場にはこれからという時間ですが、変更になるのかしら。
DRの外に出てからのモモはなんだかとっても嬉しそうでした。


さて明日はいよいよ巻尾組の関東オフ会!
今日突然花粉症が出てきたmomochi。
しょぼくれた目、鼻水、くしゃみが止まりませんが、頑張っていってきま??す!



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

momochi復活!

帰国以来ボンヤリと日々を過ごしていたmomochi、ようやく復活です。
留守中は、なにやら得体の知れぬ画像などが頻繁に登場していたにもかかわらず応援をしてくださったやさしい皆様、本当にありがとうございました。
今後も週末くらいは、johnnyに日記当番を代わってもらうようただ今交渉中ですので、引き続きよろしくお願いしますね。

さて2週間ぶりのモモの感触は、それはそれは心地よいものでした。
留守中プロに洗ってもらった毛皮は、なんだかピカピカ!
抜け毛は相変わらずすごいですけどね。
火曜日には、ボンヤリした頭、痛む身体に鞭打って久しぶりのお散歩に出かけましたが、その行き帰りのダッコの重いこと、重いこと!
エレベータの中で思わず座り込むほど、ズシっと腰にきました(T_T)

GW中、johnnyの実家での甘い生活で身体にお肉がついちゃった?
ひっくり返して見てみると、なにやらお腹もプヨプヨと・・・
縦二段腹といった感じです。
(写真がありませんが、ホントにすごい!)
下から覗くと歩く度にテロテロと揺れてるし。
そこでフィラリアのお薬をもらいがてら、午後病院へ行ってみました。

さてさて気になる体重は???

やはり増えてました。それも500グラムも!
14.2キロですっ!
ふぅ・・・
ただ体重は増えたけれど、背中などには贅肉は見られないので、食事は今までどおりでOKとの先生のお言葉。
これってもしかしたら、身体がまた大きくなったということでしょうか。
巨柴倶楽部発足の折には、上位グループに入ることは間違いないようです(;^_^A

次にお腹のダブつきのこと。
乳腺の過形成ではないかということでした。ヒート後なのであまり心配はいらないでしょうということで一安心。

いつものアレルギーのチェックもすべてOK!

帰りにすぐ近くのPET NUTRITIONに寄り、今回もナチュラルバランスの「スウィートポテト&フィッシュ」を購入しました。

さて明日は土曜日。
久しぶりのモモとのお出かけ、どこへ行こうかしら(^o^)

今日のモモちゃん!
最近このポーズがお気に入り。前足も後ろ足もピンと伸びてます♪


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

帰ってきたmomochi!

何だか、「帰ってきたウルトラマン」みたいなタイトルですが┐(´ー`)┌

そーいうわけで、今日、午後3:00着の便で、momochiが帰国してくるので、モモと一緒に成田までお迎えに行きました。
(後、一ヶ月位、帰ってこなければ、あんな事やこんな事も出来たのになぁ……)

最近、モモは車にもすっかり慣れたのか、助手席におとなしく伏せをして乗っています。
時速2×0キロで東関道を突っ走っても平気です。
(嘘ですよ、嘘。そんなスピードで走るわけないでしょ、この私が)
単に怖いから窓の外は見ないようにしているだけという噂もありますが(;^_^A

なかなか出てこないママをきちんとお座りして待ち続ける忠犬の図。


そして、二週間ぶりの感動の再会です!(大げさですよね)

「あっ!ママちゃんだぁ?!?」

尻尾フリフリ、お耳飛行隊でmomochiに飛びかかって行くモモ!

もうクリスマスと正月と誕生日が一気に来たような大騒ぎです(o^v^o)


しかし、こうやって見ると巨柴に人が襲われているような風景にも見えますな……。

ウレションはしませんでした(^o^)
少しは大人になったのかな?

良かったね、モモちゃん、ママがちゃんと帰ってきて^^
ママのこと、忘れてなんかいなかったよね。

帰りの車中。ママの膝の上でくつろぐモモ。

旅の疲れが出たのか、momochiは今日は早目に休むとのこと。
明日は仕事なので、皆さんへのお礼参り?は火曜日位になってしまうかもと言っておりました。
申し訳ありませんが、復帰までもう少々お待ち下さい。

注:背景に何やら奇妙な形状の物が写っていますが、モモの家ではごく自然に存在する物質なので気にしないようにして下さい。

オマケ

ママにもらったお土産のフットボールとフリスビー。
フット・ボールは貰って三分で破壊してしまいました(>_<)


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

復活のモモ!?

え?実に5日ぶりの日記ですが……。
ずばり!

サボッていました、スミマセン。

仕事が忙しかったんですよぉ?(; ;)
と、もうすぐ帰ってくる誰かへの言い訳でした。

さてさて、楽しい楽しい土曜日です^^
モモに
「どこかへお出かけする?」
と聞くと、尻尾を振って飛びついてきます。
お、ノリノリだねぇ(^-^)

けれど、土曜日はjohnnyの大好きなメレンゲの「石ちゃんの通りの達人」がある日です。
それを見てから出発!

え?ビデオとかPCに撮っておけば?
ダメです、johnnyの土曜日の日課だから^^

目指す場所は舎人公園。
何故かというと、帰りに私の魂の故郷、赤羽のフロンティアに寄りやすいからщ( ̄∀ ̄)ш
興味のある人だけ見てね→フロンティア

四回目の特訓ですが、今日はどないだ!?
ってな感じで気負ってドッグラン(正確には違いますが)へと突撃。

しかし、モモは相変わらず、遊びません。
匂いを嗅いで歩くだけ(>_<)

でも、他の仔が来ても、今回は、
「ヴゥゥーッ」
とたまに唸りますが、
「ヴゥワン!」
とは吠えません。
それも、気にいらない仔だけに唸る感じ。
それ以外の仔には興味無いといった風ですぐに離れて行きます。

むぅ、これは良い傾向なのか、悪い傾向なのか?
好き嫌いというか、えり好みがはっきりしてきたのか?
と、johnnyが悩んでいると何やら自分でスタスタと一匹の小さなトイプードルちゃんの所に歩いていきます。

吠えたりしないだろうなと、心配して見ていると、
ご挨拶の後、何と、走り出したその仔を追ってモモも走ったのです!



ブゥワンザーイ(⌒▽⌒)


「モ、モモが……モモが、

走った!走ったよ!」



心の中心で、遥か遠い、アメーリカの西海岸でぇ、バァカンスを満喫中のmomochiに叫びました。

まるでクララが初めて歩いた時のハイジのような心境です。
(オーバー?)


「うぅっ……(T_T)モモちゃん、パパは嬉しいよ」

と号泣(嘘)する私ですが、よく見ると、やはり小さなトイプードルちゃんとモモではスピードに軽自動車とF1マシーン位の差があり、プードルちゃんはあっという間にモモに追いつかれてしまいます。
巨柴に追いかけられて、ビビったプードルちゃんは飼い主さんの足元に避難です。

再びつまらなそうになるモモ。
と、その傍らを二頭のビーグルちゃんが駆けぬけて行きます。
途端にその後を追ってダッシュするモモ。
三頭でランです!

わーい、モモちゃん、良かったね(o^v^o)
今度こそ、思い切り走れるよ!

しばし、全力疾走を堪能するモモ。
やっぱ、ワンコはこうでねぇと^^

しかし……。

ブランクが長かったせいでしょうか?
体力が落ちてしまったのでしょうか?
モモは疲れた様子で草の上でマッタリです。

それ以降、ビーグルちゃんが鳴いて誘っても全く遊ぼうとしません。

単に身勝手なだけ?

そんな疑惑の目で見る私にモモは、

「そろそろよろしいんじゃなくて?私、もう飽きてしまいましたわ」

とばかりに帰ろうビームの集中攻撃です。

「ちっ!今日のところはこれ位で勘弁してやらぁ」

と、捨て台詞をつぶやきながら撤収です。

でも、これで完全復活も夢ではないような気がしてきました。
来週もがんばろうね、モモちゃん!

と、意気揚々と駐車場へと向かう私達の前にロープレの中ボスのような敵が出現しました!




こてちゅが現れた!!!
HP:7800 特殊攻撃:穴掘り アライグマ変化


スゲー、ビックリ!!!!!!

遠くから黒柴ちゃんと若くて美しい二人の女の人が来るなぁ、と思ってたら、(いや、まぁ、その軽い社交辞令ですよ^^)まさか、こてつちゃんとやすくん&ぶ?たんさん姉妹ではないですか!?

偶然とはいえ、思いがけず楽しい遭遇でした。

やすくん姉妹にナデナデされてウットリ状態のモモ。

世の中狭いですねぇ(^o^)


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(9)  |  EDIT  |  Top↑

長いお留守番

GWですっかりボケきった頭で出勤したjohnny。
気になるのは家に置いて来たモモのことばかりです。
そうです、momochiがいないので私が帰るまで12時間近く、
一人でお留守番です。
なるべく早く仕事を切り上げて、帰宅した私をモモの

大接待ベロベロ攻撃

が待っていました^^
ごみんね、モモちゃん。あと一週間の辛抱だよ。

日記のネタがないので、モモの夜の散歩で色々と試し撮りしてたら
(何せ、まだカメラの性能を100%活かしてないもので(;^_^A )
怪しい魔犬のようなショットが撮れたのでペタリ。

しかし……何だか、どんどんMOMO'S ROOMのイメージをブチ壊しているような気が……(^┰^;)ゞ

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

GW最終日

さて、楽しい楽しいゴールデン・ウィークも遂に終わってしまいます(>_<)
また来年までぇ?。
明日から仕事……嫌だなぁ……(T_T)

あ、夏休みがありますね(≧▽≦)

えー、6日にジィージとバァーバと涙のお別れをしてきたモモ。
今回は長期滞在だったので、すっかり実家にも馴染んで、危なく所沢のワンコになるところでした。
もう、ブリブリしちゃって可愛がられてたもんだから、モモもすっかり味(何の?)をしめたようです。




そして、7日は……


そう!

待ちに待ったサバゲの日です(⌒▽⌒)


いつもMOMO'S ROOMに来て下さるワンコ大好きな皆様。
申し訳ございませんが、今回はjohnnyの趣味が炸裂した日記となっております。ご興味の無い方は鼻で笑って読み飛ばして下さい。

この日の戦場は所沢にある室内戦用フィールド「BLAM!!」です。
興味のある人だけ、こちらをポチッとして下さい。

外観はこんな感じ。倉庫を改装したものです。

中はこのように様々な遮蔽物が配置されています。これらをうまく利用することが勝利への道です^^

戦友たち。女の子もいます。

基本的には敵味方二つのチームに分かれて、どちらかが全滅するまで戦う殲滅戦です。

今回、従軍カメラマンのように戦闘シーンをバシバシ写真に撮ってリポートしようと画策していたのですが……。


よく考えたら自分が戦っているので写真が撮れませんでした(X_X;)


自分への誕生日プレゼントとしてゲットしたイングラムM11ですが……きっと後でmomochiに怒られるのであまり書きたくないのですが、実はほぼ同型の銃を既に持っていた私はイングラムの2丁拳銃(サブマシンガン)で武装し、ジョン・ウーのアクション映画ばりの大活躍を目論みました。

「フッフッフッ、圧倒的じゃないか、俺の火力は!」

などとギレン・ザビのようにほくそ笑みながら戦闘開始です。

ドゥガガガガガッ!!
ドゥガガガガガッ!!
派手に撃ちまくって弾幕を張る俺。

が……世の中そんなに甘くはありません。

連射速度が速いマシンガンはそれだけ早く弾が無くなってしまうのです。
調子に乗って撃ちまくってると、アッという間に弾切れです。

予算の関係上、予備のマガジン(弾装)は2本しかありません。
(1本、¥4,000近くするんです(>_<))
マガジンチェンジしても弾はどんどん減っていきます。

「チッ!弾切れか!」

これが映画だったら惜しげも無く両手の銃を投げ捨てるところですが、壊れてしまう可能性100%です。


そんな勿体無い真似は出来ません!



もったいないオバケがでます!


大事なイングラム二丁をそっと、ドラム缶の上に置いて、腰のホルスターからグロック26(拳銃)を抜きます。

注:今回の日記はjohnnyの趣味が爆裂しておりますので、意味不明の単語が多数出てきますが、お気になさらないよう願います。

すでに多数の味方は戦死し、残ったのは俺一人。
敵は三人。
陽動をかける為、隠れていた小屋から飛び出し、右手の柱の陰に走る。

耳元を敵の弾が掠め、跳弾の音が響き渡る。
柱の陰から半身を出し、グロックを二連射する俺。
その瞬間!

パコーン!

と、いい音がして俺のフェイスガードに命中するBB弾!


あっ、脳天撃ち抜かれた……!


「ヒットォ?!」

俺の叫び声が第1ゲーム終了を告げた。

……まぁ、そんな感じで殺したり殺されたり(物騒な表現ですな)しながら、たっぷりと6時間!楽しんできました(^v^)
今回は参加者が20人もいて、非常に盛り上がりました。
あぁ?面白かった!
johnnyにとってはGW最高のイベントでした。

ごめんね、モモちゃん、お留守番が長くて。

おバカなパパ! byモモ



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(13)  |  EDIT  |  Top↑

GW6、7日目

2日分の日記だからといって、決してサボっていたわけではありませんよ。


ただ、酔いつぶれて書けなかっただけです!
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



johnnyの実家で居候のように暮らしているモモとjohnnyですが、食費が浮くので大変助かります。
(モモは別ですが……)
あ、ちなみに実家は埼玉の所沢にあります。
johnnyの両親ならびに兄夫妻、姪御ちゃんたち(20歳過ぎですが)に溺愛されて天国状態のモモちゃん。
ちょっと甘やかされ過ぎです。
昨日はジィージとバァーバと共に航空公園のドッグランへ遊びに行ってきました。


特訓でいうと、三回目なのですが……。



またもや惨敗でした(((((*ノДノ)えーん


どんな仔にもガウッ!するわけではないのですが……。
遊びません。
走りません。
退屈そうです。
木の枝を投げてやった時だけ、嬉しそうに走ります。
トホホ……。

おや、ボーダー・コリーちゃんが接近して来ました。
お互いにお尻の匂いを嗅ぎあってますね。
「おっ、これは遊べるかも」
と思ったのも束の間、
いきなり

ガウッ!

するモモ。
ボーダーちゃんは、ちょっと引いちゃいました。
でも、再び果敢にお尻に接近してくるボーダーちゃん。

「テメェ!何嗅いでんだよ!」

とばかりにモモが再びガウッ!します。


……はっ!いけない、いけない、うちのお嬢様がそんなヤンキーみたいな口のきき方をするわけがありませんね。
正しくは、

「あらっ、失礼じゃなくて!お止めになって!」

ですね。

しかし、ヤンキー、もといモモお嬢様に2度も袖にされたボーダーちゃんは逆ギレです。


「このアマ!スカしてんじゃねぇぞ!」

と、ばかりに暴力行為に訴えました。

まぁ?ちょっと奥様、野獣みたいで嫌ねぇ?。

あ、元々獣でしたね。

けたたましい叫び声が平和なドッグランの静寂を破り、二匹の巨大犬?による格闘戦が開始されました!

余談ですが、戦闘機同士の格闘戦のことをドッグ・ファイトと呼びます。
(johnny辞典より)

ボーダーパンチを喰らったモモが土煙を巻き上げて転倒します。
しかし、降参ポーズを取らずに牙を剥くモモ。
ここでようやくレフリーたち(飼い主)が両者を引き離してゴングです。
どうひいき目に見ても負け犬のモモはドッグランの出入り口に逃げて行って、
私たちに

「こんな野蛮な所は嫌いでし!早く帰りましょう!爺や、馬車を持ってきて頂戴!」

とばかりに帰ろうビームを無差別に発射しまくります。
生憎、昨日は風が強く、航空公園のドッグランは下が土なので砂埃がひどかった為、johnny一家も仕方なく退散です。

帰りの車の中でイジけるモモ。

あぁ、こんなんで本当に復活できるのでせうか?
(   /   ー  ` ヽ  )クッスン


そして、本日5日は……

johnnyの誕生日です!O(≧∇≦)O


いや、別に気を使っていただかなくても結構ですよ、そんなプレゼントなんて、ハハハ。

どうせ、今年は誰からも貰えないんですから……。
モモも知らんぷりだし……。

あんまり可哀想だから自分へのプレゼントとして、今週末のサバゲ用の武器を買ってしまいました。
イングラムM11のCQBセットです。


これを読んでいる愛犬家の方々のうち、一体何人の人がこの銃のことを知っているかは甚だ疑問ですが、安く買えて(半額!)嬉しかったのでUPしてしまいました。
さぁ、次回はjohnnyのサバゲ日記かな?



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(13)  |  EDIT  |  Top↑

GW5日目

黄金週間も折り返し地点の5日目を迎えてしまいました。
4日目はどうしたんだ?とかいうツッコミは黙殺させていただきます。
何故なら、私、その日は出社してましたから?!
モモは良い子でお留守番してた……みたいなので、特に書くこともなかったんです。

飲むのに忙しくて^^

それで、5日目ですが、私、今朝は休みにも拘らず、いつもと同じ様に7時半には起床し、モモの散歩へ。
そして、今日はjohnnyの実家にモモと一緒に里帰りする日なので、モモを近所のペットショップの美容室へ。
10時からの予約です。
モモは朝のお散歩にも行ったのに「お出かけ!?お出かけ?」と尻尾フリフリ。

これから訪れる悲劇も知らずに……。

ペットショップで店員さんに引き取られたモモは「何!?何!?何が始まるの?パパはどこ?助けてぇ?!」
という叫びも虚しく、店の奥へ連行されていきます。
それを笑顔で見送る優しいパパ。

少しは綺麗になったかしらん?

さて、モモが終われば、次は“カメ”です。
以前に、日記でmomochiが書いてましたが、我が家には二匹の亀がいます。
名前は「かめち」と「かめぴ」。

ゴッド・ファーザーはmomochiです。



私ではありません!


そのカメたちの水槽の掃除という大仕事が私を待ち受けています。
カメを飼ったことのある人、
手を挙げて下さい。

……。

……。

……あまりいないようですね。

カメは、餌を食べる時に……そう、まるでローマ人のように食べ散らかす生き物なんです。
故に、水槽はカメの食事の残飯とウ○チの為に、あっ!という間に汚れてしまうのです。
そんな水槽の掃除は困難を極め、一匹にかける時間は一時間を遥かに越えてしまう有様です。


うぅっ!腰が痛いぜ!


しかも、私は自炊もしなければならない身。
朝、昼とご飯を作って、植木に水をやって、洗濯して、掃除して、カメの下僕として、彼らの部屋の大掃除をし、そしてモモを迎えに行ったりしてるうちに、何時の間にか、時計の針は3時を指しています。


い、いっ、かぁ?ん!!

今日は実家に里帰りする日!

早く帰る準備をせねば!


っても、モモの食器とかオヤツとかそういった類の準備なんですけどね。

何だかんだ言いながら、何とか実家の晩餐までには間に合った我々。
モモは実家には初宿泊なんですが、なんだか異様にリラックスした様子。
母親にも「ちょうだい攻撃」を仕掛ける始末です。



この食いしん坊め!!



私、大分酒が入っておりました関係で、今回実家での写真は一切、ありません!
無理ですから、酔って撮るのは。
それでは、後編(?)に続く。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

行ってきます!

さて、成田空港です!
出国ゲート横のINTERNET KIOSKから更新しています。
2週間留守になりますが、johnnyとモモをよろしくお願いします。
それに子供の日は、johnnyの誕生日でもありますので(^^)
momochiの毎日は、こちらにupする予定です。

momochiのユタ日記

どうぞよろしく!
では、行ってきます♪


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

GW3日目

さて、GWも3日目です。
おや?2日目の日記はどうしたの?
と、突っ込むmomochiはすでに国内にはいません。
へへへ^^
(昨夜は飲み過ぎて寝てしまったjohnnyです)

今日は旅立つmomochiを送りに上野まで。
もちろん、モモも一緒です。
GWなので、成田までは混んでいるだろうと予想されたので、スカイライナーで行くことに決めたmomochiでしたが、後で調べたらそれ程道は混んでませんでしたとさ(;^_^A

都心部はガラガラで上野までは十数分で到着。
電車の時間までちょっとあるので、不忍池をモモと一緒にお散歩。
今日は天気がイマイチで、雨が降りそうな感じ。
ママとのお別れが分かっているのか、モモもちょっと寂しげです。

ママとの別れを惜しんでいる?モモ。
ママを見送った後は二人で帰宅。
家の中がいつもと違うのか、モモも何となく落ち着かない様子。
「ママはお出かけだからね」
と言うと、言葉が分かったのか分からないのか、玄関に駆けて行って、様子を伺います。
しばらくすると哀しそうな顔で戻ってきます。

う?む、初日からこんなんで2週間大丈夫かしらん?
と、心配してたら、いつの間にかベッドで寝てました(^^;
早くママが帰ってくるといいね、モモちゃん。

一方、johnnyはというと、普段出来ないような、あんなことやこんなことをしてやろうと今から期待に胸を膨らませています。


フッフッフッフッщ( ̄∀ ̄)ш

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |