・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!

さくらんぼ??!

お待ちかね、週間モモ日記でございます!
いつのまにか、適当に名前が変わっていますが、どうかご容赦のほど(;^_^A

梅雨はどこへ?
もう夏休みですか???というくらいの暑さの中、南アルプス市までさくらんぼ狩りに行って来ました。だいぶ前に予約を取っていただいていたのに、下調べもせず2時間くらいでしょ!と暢気に出発したモモ一家。
給料日後の土曜日の渋滞にはまり、またまた遅刻で皆様にご迷惑を!
本当に申し訳ありませんでした。
以後十分に気をつけますです(;^_^A

到着すると、既に皆ワンコ(^o^) はさくらんぼ園のとなりのモモの木に、それぞれ繋がれて・・・そう園内には人間様しか入れないのです。




初めて繋がれるという予想もしなかった出来事に遭遇したモモ。
恐怖のあまり、座ることもできません。
美味しいさくらんぼを採ったり食べたり楽しんでいる私達に、どこからともなく聞こえてくる「ひぃ???ん!」というアピール。
まぁ、そういうこともあるのよね、モモちゃん(^o^)

こちらが今日のメインのさくらんぼ??!


1時間ほどで、狩猟は終了・・・(^v^)
今度は川遊び???!
暑い、暑い日差しの中でも、川原の木陰はとっても気持ちよく。
小さな小川に自ら飛び込んでいったモモでした。
またまた水深10センチほどでしたが(≧▽≦)
こんな不思議な光景も・・・♪

これは、決してカッパでもタヌキでもありませんから??(^v^)

お昼は、甲府昭和インター近くのドッグカフェ。
ほほぅ!と驚くほど、都会的なオシャレなお店!
山梨もあなどれません(^v^)

モモはいつものように、帰ろうモード全開(v_v)

3時ごろには解散、まだ渋滞前だったので、帰りは八王子まで順調に。
お土産のさくらんぼを持って、johnnyの実家に寄り道です。
リッキーとの接触は、まだワクチンがすまないのでお預けですが、ちょっとでも慣らしておこうという我々の企みは、やはりダメだったようで。
ケージに入った小さな生き物が怖くて近づけないモモでした。

この写真の後、ずっとダイニングテーブルの下に隠れたまま。
こちらのほうはまた次回のお楽しみです(v_v)

それにしても採り立てのさくらんぼ、美味しかったぁ♪
家に着いてから、モモにも一つあげてみましたが、どうもお気に召さない様子。
まぁ、犬はグルメになる必要なし!ですから、いいですけどね(o^v^o)

明日はjohnnyはサバゲーへ!
帰宅後、オープンしたての城北中央公園のDRに行くと行っていますが、はたして結果は?
こうご期待ですね(^-^)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

復活の兆し???

またまた1週間のご無沙汰でした(;^_^A

梅雨入りしたにもかかわらず、今日も雨は降らず。
何故かって?
今日松戸ドッグランに集まる飼い主の気合が、雨雲を吹き飛ばしたという訳なんですねぇ(^o^)

本日のメンバーは、ゆきみちゃん、ぽん吉くん、さくら・もも子ちゃん、ミリちゃんの千葉県チームに、東京から、あかねちゃん、さくらちゃん、ふうりんず(^o^) 、ほくと・こまっちちゃん、さゆりちゃん、モモ。そして栃木から、零くん・静ちゃんも。

曇り空ですが、湿度が高い、高い(>_<)
爆走するワンコ達も、あっという間にゼーゼー、ハーハー。
飼い主も汗ダクダクで(>_<)

今日の松戸DRと屋根の下に群がる人とワンコ達(^-^)

ときおりガウガウ、キャンキャンと賑やかな柴ず!
いつものことですが、私達のいた中型犬エリアは、いつの間にか柴様貸切となっておりました(;^_^A

モモは???
今日はいつになく絶好調(^o^)
ちゃんとリードもはずして走ることができました(涙)
他のワンちゃんにも、目があったくらいでは、ガンを飛ばさなくなりました(涙)
顔もそれとなく嬉しそう・・・かな???(o^v^o)

そして走る姿!尻尾の形に注目です(^-^)


まだまだぶつかり稽古とまではいきませんが、それでも格段の進歩で。
松戸のドッグランは、なんとなく相性がいいようです。

最後に記念撮影!

こちらもうまくみんな収まって(^o^)
疲れてヘトヘト状態が、記念写真のベストコンディションです!

その後は、お決まりのカツサンドを食べるために、近くのドッグカフェ「BUBU'S PAW」へ移動。

賑やかに、そして楽しい奥座敷での宴会となりました(^o^)

15匹、23人の混雑振り(^-^) 再び登場カツサンド!

幹事のひーままさん、ぽん吉さん、さく・も子ママさん、本当にありがとうございました。
そして参加の皆様、また遊んでくださいね??♪

※いり子さんからのステキな情報!

念願の板橋区城北中央公園ドッグランが、6月25日にオープンするそうです!
2年前に設置が決まってから、随分になりますがとうとう(^-^)
東京近郊の皆様、今度はこちらにもお出かけくださいね。

詳細はこちらで!

同じく6月25日には、小金井公園、舎人公園にも正式にドッグランがオープンするとか。こちらの情報、お待ちしています。

拍手する
TRACKBACK(1)  |  COMMENT(10)  |  EDIT  |  Top↑

日曜日の特訓

朝から湿度がムンムンの東京(>_<)
予定通り(^o^) 昼間はのんびりと過ごし、夕方から舎人公園にモモの特訓にお出かけです!

お出かけ!」の号令に玄関に集合する我が家!
というのは嘘ですが(笑)、なんとかなだめすかしての出発。
(相変わらずリードを見ると逃げ回るモモです)

着いたところは「ここはどこ?」というようなドッグラン。
雑草が生い茂り、小さいワンコなど姿が見えないくらいです。
夕方という時間のせいもあるのでしょうが、たくさんの犬と人。

さて、今日のモモちゃんは???

とまぁ、こんな感じでドッグラン入り口までは、ルンルンだったのですが、結果は惨敗(>_<)

寄らば切るぞ!

と言わんばかりの、警戒心丸出しワンコ。
「ウ、ウゥ????!」という警告なしに飛び掛ろうとするのです。

あまりの臨戦態勢、それが解けるまでとリードを付けたままで奥の誰もいないエリアで少し軽いランニングをしてから、またメインの広場にもどってみましたが、何も変わらず。
結局最後まで、リードのフックが外されることはありませんでした。
まぁ、たくさん走ったし、いい運動にはなりましたが。

今日の舎人公園と、他のワンコにそっぽを向くモモ(>_<)

ドッグランの奥のエリアで一人で走りまくるモモ!
いつもながら、しっぽが立派です(≧▽≦)

いったいいつになったら元通り遊べるようになるのでしょうか。
特訓はまだまだ続きます。

帰りには、やすくんに教えていただいた川口のパン屋さんに。
イチオシのクロワッサンB.C.(農林水産大臣賞受賞!)と他にいくつかを買ってきましたが、本当に美味しかったぁ(^-^)
次はケーキも試してみようっと!

お店はこちら!
パンとケーキの店 デイジイ

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

梅雨入り!

土曜日です!
このところjohnnyが週末の日記担当になっていましたが、今日は1ヶ月ぶりの夜の室内戦ということでお出かけでございます!
(週末しか日記がないという噂もありますなぁ・・・汗)

連日準備ということで、部屋中に散らばった武器の数々(>_<)
たかだかゲームだというのに、どうしてこれほどの装備が必要なのかさっぱりわかりませんが、いつものように大荷物をかついで夕方出かけて行きました。

明日は筋肉痛で何時に起きられるかもわからん!(^o^)
ということで、万が一のため、お昼ごろに近くの教育の森でお散歩に。
このところ3人での週末のお出かけは、モモの楽しみの一つであります!
(と、飼い主は信じてるのですが・・・)

教育の森公園は、茗荷谷の駅前にある筑波大付属小学校の自然教育園、都心部でありながら緑が一杯なのです。少々狭いですけどね(^-^)

1週間ぶりの3人のお出かけで、モモは大はしゃぎ!
坂道をぐいぐい駆け上ります。

公園の中には、人口の川が流れているのですが、水は嫌いなはずのモモ。
今日は何を思ったか、自分から中へ飛び込んで行きました。
といっても水深が5センチくらいなんですけどね(o^v^o)

緑の中のお散歩は気持ちが良かったけれど、それにしても湿度がすごい!
ほんのちょっと歩くだけで、汗ダクダク、そしてモモはゼーゼー、ハーハー。
今日のモモちゃん!
ずっと舌がでたままで・・・

お互い運動不足が如実にあらわれています(;^_^A

その後は白山のOne's Driveで遅めのお昼!
テラス席が気持ちのいい季節、お客様も一杯でした。

午後3時過ぎ、johnnyはいざ戦場へ!
帰りは深夜になる模様です。

明日はまた戦場日記となるのでしょうか(^-^)
でも・・・・
「お??い、カメラ忘れてるよ???!」

※365日カレンダーの登録が今日から始まったようです。
モモは、今年は11月1日に登録できました(^v^)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

モモの弟!?

皆様こんばんは。

間を置かずにjohnnyでございます。

しかし、残念ながら今回はサバゲの話題ではございません。

私も大変遺憾ではありますが……。
(一部の熱狂的なファンの方々、週末までお待ちください!11日は室内戦だお???ん(^o^) )

さて、先週末(6/4犬視庁オフ会の後)に私はモモと所沢の実家に帰っていました。

何故かというと、

momochiと大喧嘩して、


「実家に帰らせてもらいます!!」


と捨て台詞を残して、モモを連れて家を出て行った……





からではありません^^

実はjohnnyの実家にはポメラニアンのぽん太ちゃんという仔がいたのですが、病気で亡くなってしまったのでした。(10歳でした……)

両親は勿論、johnnyもブリーダーさんのところから連れて来る時に立ち会っていたので、とても悲しい出来事でした。
私の場合、間も無くモモと運命の出会いをしたので、癒されていたのですが、うちの両親はいつまでもぽんちゃんのことを忘れることが出来ず、また、新しい仔を飼う勇気が湧かないまま過ごしていました。

先日のGWに帰った時などもモモを可愛がってくれるのですが、一緒に散歩していても、「あ、ここはよくぽんちゃんとお散歩したところなのよ」などと母親が呟くのを聞き、johnnyは新しい仔犬を何としても飼わせなければと決意したのでありました。

ジャジャーン!!

(まぁ、実際は前々から飼った方が良いよ、って言い続けてきたんですけどね)

そんなわけで、実家の仔犬購入大作戦を成功させるという重大任務を帯びて、モモと共に出撃したのでありました。
ちなみにmomochiはフィーゴ君のママと歌舞伎見物です。
いいわねぇ、ご優雅なことで……。

そして、


その一大作戦の結果がコレです!




赤毛のトイプードルちゃんの男の仔です。
名前は昨日、長時間に渡る家族会議が開かれましたが、まだ決定していません。
取り敢えず、第一候補のアランちゃん(仮名)としておきます。

もう、

キャワイイのなんのって!!

まさにヌイグルミが動いている感じです。
johnnyもニヤケっぱなしです。

何たって手の平に乗ってしまう小ささです。
抱っこするのにも、壊れてしまうのではと心配してしまいますが、すごく元気な仔で飛び回っていました。

一方、モモはというと、何か怪しい生き物が来たとビクビクしていました。
オイオイ……。
実家を自分の別荘のように我が物顔で振舞っていたモモちゃんですが、これからはそーいうわけにはいかないよん。
実家での主役は交代したのだよ。

巨柴とその頭位の大きさしかない生き物とのご対面。

まだ、生後二ヶ月ちょっとでワクチン注射もあと一回残っているのでモモとの触れ合い?は一ヶ月後のことになりそうです。
果たして仲良くできるかな?
モモちゃん、お姉さんなんだから、ガウしちゃダメだよ。

アレッ!?
アランちゃん(仮名)はjohnnyの弟になるわけですから、そうなると、モモにとっては叔父さんになってしまうのか!
デカイ姪っ子だのう(T_T)




拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(17)  |  EDIT  |  Top↑

犬視庁オフ会!

待ちに待った犬視庁第1回オフ会の今日!
10時に山下公園に集合です。
おそらく1番遠い我が家は、朝7時起床、8時半出発の予定。初めてお会いする方も多いので、モモの名刺など作って準備万端でおりました。
ところが・・・です。
朝目覚めたら既に8時半!
ひょえ????(>_<)

それもこれもワールドカップのせい。
深夜1時、ワイン2本とおつまみを用意して応援に臨んだわけですが、皆様既にご存知の試合運び。
あっという間にボトルは空。ハーフタイムにお酒を買いに走ったjohnnyさん・・・・・???(o ̄∇ ̄)o
結局朝の4時までドンちゃん騒ぎ、モモは何度も「寝なくていいの?」と覗きに来てくれていたんですけどねぇ。

とまぁこんな訳で寝過ごしたという次第(;^_^A
事故渋滞にも巻き込まれ、1時間遅れの到着、我が家は赤レンガで皆様をお待ちすることになりました。
待つことほんのちょっと(^-^)程なく皆様ご到着、早速ご挨拶です。
そらまめ警視正からは、なんと犬警視庁倶楽部の証明書を頂き大感激!

すごいでしょ!
欲しい方は、次回のオフ会にぜひご参加ください。

雨と予想されたお天気も、我が犬視庁の初オフ会へのご祝儀か、晴れ間も見えてきて暑いくらい!
ベンチの下で涼むもの。
公園の芝生をホリホリするもの。
ちょっとガウガウしちゃったりするもの(^-^)などなど。
思い思いにおされな横浜をエンジョイします♪

赤レンガをバックに記念写真もパチリ!
犬数が少ないお陰で、オフ会初のダッコなしの写真が撮れました(^o^)

右から、そらまめ警視正、遠路京都から参加のシバ巡査部長(モモより3キロも大きいんです、ここんとこ大事!)、ぽちこ巡査、モモ、レイ巡査部長、嵐丸巡査長!
少々顔の向きがバラバラですが、それはご愛嬌ということでщ( ̄∀ ̄)ш

次はおされなカフェ移動です。途中また山下公園まで全員でパトロール。土曜日で混みあうプロムナードでは、いったい何事!と皆様の注目を浴びたりして、質問攻めにあう我が犬視庁倶楽部(ちと大げさです!)でした。
ここで、付添い人が中間試験というレイ巡査部長とサヨナラし、かわりにこたろう巡査が加わりました。

そしてカフェに到着。
さすがはおされな横浜です(しつこい?)
カフェもステキ、メニューもオシャレ♪

美味しいお食事を頂きながら、ゆっくり楽しくおしゃべりができました。
ここで少々疲れの見えてきた嵐丸巡査長がお帰り。

残りのメンバーでまた山下公園に戻って、もう一度記念撮影!
どうです、この出来!まさに夢の1枚ですな(^o^)

これには、少々ヒミツがあります。こたろう巡査の付き添い人が、音のするおもちゃを持参。その音のする方向を全員が見ているという訳なんですね。
そしてひょうが降らないうちに(^o^) ということで解散となりました。

次回はまだ未定ですが、今からとっても楽しみ!
ご参加の犬視庁倶楽部の皆様、そして世話人のoyaJんさん、ちかねいさん、ありがとうございました。


<左>モモとぽちこちゃん!  <右>ラブラブなこたろうくんとそらまめちゃん!

<左>今日のモモ(いつも通り遊べませんでした)<右>赤レンガ奥で見つけた工作船展示館(帰りにjohnnyはしっかり中で写真を撮ってきました(^o^)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |