・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

プチオフ!

さて土曜日、またまた日記が滞ってますな(^^ゞ

今朝は5時起き、がんばりました。  朝1番で城北DRへ。
ななちんさんが5時か6時に来るということで出かけたのですが、我が家の到着は6時45分(・_・、
こんな時間でもたくさんのワンコがいました。
皆さん、本当に早起きですねぇ。
で、結局ななちんさんが分からず終い。ごめんなさ??い!
(後から調査の結果(^.^)、ご一緒だったようですが)

モモは入ってすぐにハスキーくんに吼えられてそのまま意気消沈。
誰とも遊べずにいるうちに、皆さんどんどんお帰りになって・・・
そしてとうとう誰もいなくなった(;_;)

早朝は日の出から7時が、DRの賑わいタイムのようです。

仕方なく7時半にDRを出て、そのままモモの病院へ定期健診に。
8時に診察券を出し、朝食を食べまた病院へ。  フゥ。

足のハゲは、どんどんひどくなっていますが、皮膚に異常がないので、またシャンプー、抗ヒスタミン剤、消毒で対応のこと。
そして気になる体重は・・・

な、な、なんと、12.9キロ?????!

とうとう12キロ台に突入です。

聞こえました???
巨柴倶楽部の会員の皆様???(*^。^*)

ちょっと急激に減ったのですが、先生曰く、
「まだアバラが分かるほどではないから、痩せ過ぎではありません。」
来月も同じように減っていたらちょっと考えましょうということでした。
特に問題もないので、とんとんとんと終了。なんと今日の診察時間は30分です。

そこで、その足でまた城北DRへ向かいました。
千葉からひーままさんが来るとのことでしたので(^○^)
久しぶりのプチオフ会です!

本日のプチオフ、参加ワンコはこちら!

         ゆきみちゃん♪                ゆずちゃん♪

         こてちゅ♪                    藍ちゃん♪

モモは、最初駐車場で出会ったこてちゅとちょっとガウガウしたものの、その後はとっても順調。
なんとなく寛いだり、それとなく接近したり、かけっこをしたりと、柴チームとしてはかなり仲良く(^-^)遊べましたよ!

みんな仲良し(*^。^*) 藍たんとも!

こてちゅとも仲良し???(^-^)  でもやっぱり微妙な距離が・・・

モモちゃん、今日は絶好調でした???♪

ってほどでもなかったですけどね。

その後、公園内の売店で、昼食!
城北DR、近くにドッグカフェがないんですねぇ(;_;)ウルウル
でも広い木陰の下、みんなと一緒の時間はとても楽しいものでした。
また('-'*)ヨロシク♪

スポンサーサイト
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

美味しい贈り物

地震に続いて、今度は台風!
東京もときおり激しく雨が降っています。
朝からベランダの鉢植えを家の中に入れたり、飛びそうなものを片付けたり大忙しでした。

びしょぬれ散歩の後のけだるい時間をすごしていると、ピンポーンの音!

とうとう届きました???!

朋蔵くんが・・・((((((^_^;)

いえいえ、朋蔵ダービーの賞品です♪
私、あの超難関・5連単をずばり的中したのでございます(*^。^*)

johnnyからは、今年の運を使い果たしたと言われてますけどね(爆)

ということで、こんな豪華な賞品をいただきました。

左は、ふじもとのベーグル。右は、ワンコ用のワインと携帯虫除けです!

美味しそうでしょう(^-^)
こちらのベーグル、なんと大豆・乳・卵不使用。
大豆・卵アレルギーのモモも大丈夫というすばらしいベーグル。
johnnyの帰宅を待てず、1個だけ食べちゃいました。
モモもちょっとだけお相伴(^○^)

ユタでは、たくさんベーグルショップがあるし、冷凍庫にも入れてよく食べていましたが、日本ではすっかり忘れておりました。
硬からず柔らかすぎず、決め細やかでとても美味しゅうございました(^o^)

早速注文しようっと。

携帯虫除けは、先週のうちに届いていたので、すでに城北DRのお供になってます。
(johnnyも同型のものをサバゲーで使ってるようです)
ワインは、だいぶ先まで大丈夫のようなので、モモの(私の?)お誕生日に開けようと思います。

朋蔵ママさん、いろいろとお気遣いありがとうございました。

ベーグルにご興味のある方はこちらへ!
The Bagels ふじもと
ネットで注文できるそうですよ♪

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

東京の地震

さて昨日も朝7時半に城北のドッグランへ。
もう毎週来ているので、モモも駐車場を出ると一目散にドッグランへ向かいます。
相変わらず直らない引っ張り癖(・_・、
どうにかならないものでしょうかねぇ。

夏ということで、朝早くてもいつもならたくさんいるはずですが、小雨がちらつく今朝はさすがに犬影もなく・・・
とよく見ると、なんと黒柴が3匹もいるではありませんか(^-^)
早速近くでお話してみたところ、中野で30年もブリーダーをやっている方だとか。
7匹いる柴犬のうち、今日はお母さんとかわいい双子ちゃんを連れてきたのだそうです。
数少ない今日のメンバーと黒柴ちゃん一家!
そしてモモは今日も爆走????♪
樹木の多いこのドッグラン、少々の雨なら下の砂は、乾いたままです(^-^)
すばらし???い!
たっぷり走って、8時半ごろにはみんなとサヨナラしたのでした。

今日のモモちゃん!
足の毛は、禿げちょびれですが、おなかの辺りはすっきりでしょ(*^。^*)

帰宅後掃除洗濯、お昼を食べてちょっとのんびり。
夕方お散歩がてら買い物へ行こうねと話しているときです。
突然の大揺れ!
揺れる、揺れる・・・(免震構造って本当に揺れます)
隣のビルの避雷針も、見たこともないほどバタバタと揺れてます。
寝ていたモモもびっくりしてリビングへ飛び込んできました。

幸い何も壊れることもなくすぐ収まりホッとしましたが、今度はニュースを見てびっくり。
震度5強?????!?

余震がないといいねと話しながら、しばらくはテレビに釘付け。
1時間ほどして、さてじゃあお散歩へと思ったら、なんとエレベータが動いてない(・_・、
フロントに電話をすると、エレベータの管理会社が来るまで動きません、時間は未定ですとのつれない返事。
う???ん、13階の我が家、行きはなんとか下りだからヨシとしても、帰りはどうする?
14キロのモモを抱っこして、上がってこられるか?

とっても無理で???す!

買い物した荷物を持って、上がってこられるか?

これも無理でしょうね。

結局7時半になっても復旧せず。
仕方なく、私たちだけ近所にオープンしたインド料理店に行くことになり、初めて非常階段を降りてみました。
窓のない閉ざされた階段は、なんとなく気味が悪いのですが、今日は下からも上からも声が聞こえます(^-^)
途中で出会った方にご挨拶すると、24階の方だとか。
お疲れ様です!
ヨークシャテリアを抱っこした方にも会いました。
うん、あれくらいのサイズなら私も抱っこできるけどねぇ。

下のロビーには、買い物袋を横に置いて、ソファーで新聞を読む人がちらほら。
都心の高層マンション、エレベーターが止まってしまうとどうにもなりません。
そして外に出ると、いつもならあまり人通りのない春日通りを歩くたくさんの人、人・・・・
電車がすべて止まってしまったので、歩いて池袋駅を目指しているようです。
震度5で、この騒ぎです。
去年の新潟くらいの大地震だったら、一体どうなってしまうのでしょうね。

徒歩3分ほどのレストランで、美味しい食事とお酒を堪能して帰ると、無事エレベーターも動いていて、ホッとしたモモ一家(除くモモ)でした。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(7)  |  EDIT  |  Top↑

PC復活??!モモも復活??!

PCが壊れて約10日、再びモモ日記復活???です(*^_^*)

ていうか、

新しいPC、買っちゃいました???!

泣く泣く、本当に涙が出る思いでの決断。
これで当分johnnyは新しい銃は買えませんな(^-^)/

それにしても、ハードディスクがお亡くなりになったのは、痛かった。
データはすべてDドライブに保存していたし、最悪Cドライブだけフォーマットすればいいと甘く考えていたmomochi。
結局データは一切取り出せず、そのショックから立ち直るのに1週間かかってしまったという次第です。
メールのアドレス帳、お気に入りなどなど、そしてモモの写真まで・・・
( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

また一からやり直しです。
油断大敵、雨あられ (・・?

皆様もくれぐれもお気をつけあそばせ!

ということで、実はもう日曜ですが、先週の日記から。

せっかくの3連休にも拘らず、何も予定を入れなかったモモ一家。
3日間、城北ドッグランに通いつめました。
初日(7月16日)は寝坊により、11時ごろの到着。
あれれ???、黒柴ちゃん!
と思ったら、なんと藍ちゃん (^.^)
久しぶりです。

いつも「テヘッ」という感じで、かわいい藍ちゃん、右は今日のお相手太郎くん!
太郎くんと妙に気があったらしいモモ、4ヶ月ぶりにぶつかり稽古まで披露です!

こんなことやあんなことまで(^_^)ニコニコ
太郎くんが帰った後は、藍ちゃんとも遊んで・・・

大満足のモモ一家でした。
モモもこんなに嬉しそう(#^.^#)


17日は、朝8時過ぎに到着、フゥ(^-^;
昨日の太郎ちゃんはいませんでしたが、なんと近くの大塚台公園でお会いする「ひめちゃん」がいました。
ひめちゃん、今日もガウガウ炸裂(^。^/)ウフッ
誰も1メートル以内に近づけません。
小さいワンコが多く、なんとなく調子の出ないモモでしたが、そのうち一緒に走り出し・・・

初めての穴掘りも披露です!
まだまだ「こてちゅ」の技には遠く及びませんが(^-^)

最終日は7時過ぎに到着、ゼーゼー(*^。^*)
今日もぶつかり稽古をする相手が見つからず、その辺を一人で走り回るモモ。
たった一人で爆走する姿、なんとなく危ないワンコに見えたりして(・_・、
そこへ、これまた近所のジャックラッセルのタケちゃん!
喧嘩っ早いタケちゃん、パパとママも恐る恐るリードをはずしたのですが・・・・・・
しばらくすると、やっちゃいました。
ギャウウ????という大きな叫び声に振り向くと、タケちゃん鼻からだらだらと血が流れてるではありませんか。
大きなゴールデンに飛び掛り、返り討ちにあったようです。
そのまま病院へいった模様。
その後見ていても、とっても大人しそうなゴールデンくん。
飼い主さんも驚いていました。
何があるかわかりませんね。
ドッグランでも、やはり油断大敵です。

こんなモモ一家の連休、モモもきっと満足したことでしょう!
ホントかぁ???σ(^◇^;)

このまま順調に進みますように!



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

PC故障

去年の夏から調子が悪かったPC、
今日仕事から帰った後電源を入れても、まったく起動しません。
いろいろと考えられる手立てをすべて施したものの、まったくダメ。
いよいよ修理にださないといけないようです。

今は、もう1台のミニVAIOでこれを書いてますが、
が、

遅い!!!

しばらく、お返事その他遅れますが、どうかお許しを。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

連日の特訓!

今日も城北ドッグランへ!

3時過ぎに行ってみると、いるいるたくさんのワンコ。
かなり暑い東京でしたが、ドッグランの中は、風通しもよく涼しく感じます。
これなら真夏も大丈夫そう。

さてさて今日のモモちゃんは???

まずは、大好きなシュナイザーくんを見つけてご挨拶(^-^)
続いてミニチュアピンシャー達!

ほう、眉間にシワがよってない!
いいぞ、いいぞその調子だワン♪

次は、ボクサーとかけっこ!
4ヶ月のピンシャーくんも一緒です(^v^)

今日もすっかりご機嫌なモモ。
いろんなワンコの側にいきますが、匂いを嗅がれても決して怒らず。
ただ自分の水飲みの最中に寄ってくると、ちょっと目つきが変わってましたけどね。(例の横睨みです!)

他の小さなワンコ達ともすっかり仲よくなりました。(^v^)

暑かったので1時間たらずで引き上げましたが、一度もガウガウせず。
あ????、よかった、よかった(* ̄0 ̄*)

モモちゃん、今日は70点をあげましょう♪

また来週もがんばろうね。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

城北DR2回目

昨夜のワインがぶ飲みのせいで、軽い頭痛がするというjohnnyを
叩き起こして、今日は朝9時すぎに城北のDRへ。

前回と違って既に中には、たくさんのワンちゃん!
まずは、ひとりで周囲を探検。
トイレを済ませると、いきなり爆走し始めました。

一人でひたすら走り続けるモモ、何だか「危ない人」みたいです。

そのうち小さなトイプーちゃんと追いかけっこ。
この遊び上手なトイプーちゃん、逃げ足が速い、速い!
捕まえられないモモは、いらいらするのか、バウバウ言い出して(v_v)
なんとも我儘な娘です。

それでも、まぁまぁ今日もいい感じ?(^o^)

しばらくするとほくとくん、こまちちゃんが♪

そして今度は万里ちゃん♪ 続いてあかねちゃんも♪

いつものように仲よくというわけにはいきませんが、「柴ズ」はそれぞれマイペースで行動開始(^o^)
走る方向もバラバラです。

万里ちゃん、今日は絶好調♪
モモともかけっこ、そしてガウガウっこを展開です!
あっという間にモモの負け、初めてお腹を見せて降参しちゃいましたけどね(^o^)

今日の教訓その1
ケンカは身体の大きさじゃなく、気合である!

そのうちモモの天敵(^-^)、「外人さん」ことサルーキーくんがやって来ました。
(注:外人さんについては、モモのMOVIE「天空のドッグラン」参照)
モモが競争をしかけますが、足の長さが二倍以上あります。
何度やっても追いつけず、しまいにはバフバフ悔しそう吠えたりして。

右は爆走万里ちゃん!

※ ドッグランの林の中は、あまりにも暗いので、シャッタースピードを遅くしています。そんなわけで必然的に走っている姿は、心霊写真のようになってます(^o^; by johnny

そんなこんなで2時間ほど楽しい時間を過ごしました。
みなさま、お疲れ様!そしてありがとう♪

帰る前に、モモをパーキングの車に置いて、やすくんお薦めのラーメン屋さんへ。
いつも行列しているのに、何故か今日はすんなり入れました。ラッキー!(^v^)
johnnyは、蒙古タンメン、momochiは、北極ラーメン(超激辛!)を食べましたが、美味しかったですよ!
結構辛いので、夏場はお薦めかも。
城北中央公園に出かけたら、ぜひ寄ってみてください。
ただし12過ぎると行列必須です。

お店のHPはこちら!
メニューなどの詳細はこちら!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

梅雨時ファッション

さて今月3回目の日記(^o^)

今日はモモちゃんファッション特集です。
どのワンちゃんも一緒だと思いますが、モモは洋服が大嫌い。
特に被り物は、ご機嫌がかなり斜めになります。
というか、固まっちゃいます(^o^)

今年は雨が少ないようですが、それでもお散歩のときは欠かせないレインコート。今までいくつも小さくなって買い換えて、ただ今5着目(v_v)
それがこれです!

ペットパラダイスのものですが、今回もサイズが少々小さめ。
この前は、FIELD POOINTの製品で、色も背中のポケットにしまえるところもなかなかよかったのですが、歩いていると横にずれてしまうのが欠点でした。
その点、おニューのほうは、足にゴムがついているのでまったくずれず。
なかなかいい感じです。
まぁ、本人はどちらも嫌いみたいですけどね(^o^)


そしてこちらはバスローブ!

何枚か撮ってみた中のベストショットでございます(v_v)
ゆずららさんから頂いたもので、ゆずちゃんとお揃い!
ちなみにゆずちゃんは、ブルーだそうです。
ありがとうございました♪

シャンプーを終えたあとこれを着せてブルブルしてもらうと、本当に大助かり。
サイズもぴったりで、これはずっと重宝しそうです(o^v^o)

今までほとんど洋服を買ったことがないのですが(普通の柴サイズでは小さく、それ以上の大きさだとかわいく見えないんですよね)、MILE-mamaさんから、教えていただいたお店にTシャツを注文してみました。
届いたらまた固まり写真をUPします。

夏の日差しは、黒柴の大敵!

今年の夏は、オシャレに決めたいモモです♪

ていうか、もっと笑顔が欲しいよねぇ??!



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

城北中央公園

おおっ!
2日にして、既に今月2回目の日記♪
今月は、幸先がいいぞう???!この調子で、先月の6回を更新できるか(^-^)

さて、飲み会の余韻覚めやらぬけだるい土曜日!

モモ一家、7時起床(^o^) でまず病院。
一旦治ったかにみえたモモのカイカイが再発。そのチェックとフィラリアのお薬を頂く為の早起きです。

あ??、やはり昨夜日付が変わる前に帰宅したこと、宴会前に飲んだソルマックの効果でしょうか。
いつもの宴会の翌日とは全然違いますなぁ(≧▽≦)

で、カイカイのほうは、皮膚には特に異常が出ていないということで、シャンプーの回数だけ増やしてしばらく様子を見ましょうとのこと。
抗ヒスタミン剤、フィラリアのお薬をいただき、爪切りをしてもらって終了です。
爪きりの間中、超高周波の「ひぃ????ん!」が待合室に響き渡っていましたけどね(^o^)

帰宅後しばしの休憩。
そしていよいよ先週オープンしたばかりの城北中央公園ドッグランへ出発です。

道路は大渋滞、公園駐車場はなんだかガラガラ。
やはり夏場は、空いてるのかな。
早速ドッグランへレッツゴ???♪
あれれ?????
誰も、だっれもいませんぞ(v_v)

ドッグラン入り口と中の様子。
ただの雑木林じゃありません(^o^)

よく見るとキャバリアちゃんが1匹!
犬なつっこいワンちゃんで、モモの側に寄ってきてクンクン。
モモはっ・・・・・・・・???

あらっ、なんだか今日はいい感じ♪
お鼻にシワも寄せず、いつになくにこやかですぞ。
特に仲よくするわけではないけれど、ガウガウしないだけでも十分ですもの。

木立の中、下は砂。
ちょっと薄暗いけど、ひんやりしていて気持ちがいいのか、そのうち一人で爆走し始めました(^o^)
モモちゃん、走る、走る???ぅ♪


シャッタースピードが追いつきません(^o^;

そして得意の休憩ポーズ(o^v^o)

その後、小さなミックスちゃん、黒ラブちゃん、、柴ちゃん、マルチーズちゃん、ジャックラッセルくんとやってきましたが、ご機嫌モモちゃん、誰にも一度もガウガウせず!
というか、全員が大人しいワンコで誰もガウガウしないというのがよかったのでしょう。

みんな仲良し!                     2人でお散歩(^-^)

ドッグランとは思えない静けさの中で、たっぷり遊んだモモでした。

そしてこんな嬉しそうな表情も!


復活の日も間近かな(o^v^o)

※ 今日のモモの体重、13.6キロでございました♪
  ちょっと痩せすぎかなぁ(´ρ`)ぽか?ん   ええぇ?????!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

飼い主DE飲み会?!

またまた1週間のご無沙汰でした(;^_^A

7月1日、それは待ちに待った飼い主DE飲み会の日で??す♪

前日はjohnny共々お酒を控え、準備万端で会場入へ。
30分前、既に幹事ぃ?ず3人娘が準備の真っ最中です。
忙しそうな幹事ぃ?ずの横で、ソルマックを飲みながらのんびり寛ぐmomochi(^-^)
手伝いは?・・・いいんです。
だって、momochiは名誉会長だも???ん♪
別名、長老とも言われておりますが(^o^;

7時の開始を前に、次々とやってくる飼い主様達。 メンバー表!


そしていよいよ本日の主賓、フレグランスドラゴン様のご到着??!
が・・・
あれれ???  なんだか雰囲気が違うぞ!
聞けば皆を欺くため、上京直前に髪を切り、女らしく(^-^)イメチェンをしてきたとか。
一度お会いしているはずのmomochiですら、あやうくだまされるところでした。
去年はどんなだったかって?
それはヒミツです!(笑)

主賓の腕章をつけたフレグランスドラゴン様!     歓談する皆様。

既にハイピッチでお酒が進み、あっちでもこっちでもテンションは上がるばかりです。
7時半、いよいよ宴会スタート!
今回は、A、B、Cと円卓が3つ。席は毎回、受付でくじ引きです。
お料理も次々と運ばれ、さらにお酒もグングン進んで・・・


今日のメニュー!かわいいっ♪


程よく酔ったところで、自己紹介。
歓声、笑い声、そして飛び交うヤジ!  ヤジ?
はっ、これはすべてmomochiでした(;^_^A   失礼??!

そして酔いがだいぶ回ったところで、ゲームの始まりです。
まずは、テーブル対抗、カタ平クイズ!
いつもの漢字ゲームと予想して、予習をしてきたのに??(v_v)
(うそで??す)

ホワイトボードに描かれたおなじみの落書きを、携帯で撮る人も(o^v^o)

みんな真剣そのもの(^-^)
勝つために、手段を厭わない飼い主の皆様。
ふぅ、酔いが回る、回るぅ??・・・(* ̄0 ̄*)

続いて、個人戦!
たたいてかぶってジャンケンポンです。
これまた皆様、気合が入りまくり(^-^)
勝ち抜き戦が白熱する中、洗面器が飛ぶ、棒が飛ぶぅ、人間も飛ぶ???!


楽しい時間というものは、本当にあっという間なんですね。
3時間の宴会は、残りわずか。
慌てて記念撮影となりました。

後ろに見える大きな看板は、TGホテルさまからのプレゼント!
課長様、ありがとうございました。
フレグランスドラゴン様が手に持っているのは、こちら!

ちゃんと平蔵・珊瑚・伊佐蔵チームを額に入れて連れて来ていたんですよ?!
ちなみに一番下の大きい足型が、モモより大きくなるはずの伊佐蔵くんでごじゃります(^o^)

会場を出たのは既に10時を回り、今度はホテル玄関に移動です。
当日の仕事で欠席となったかわいそうなoyaJんさんが、そらまめちゃんとお出迎え。さらにじゃすみんちゃんもやってきました。

  そらまめちゃん!                  じゃすみんちゃん!
そして真打ちは、当然マイルちゃん♪       そして何故かこんな怖い一団も(≧▽≦)

みんなでワーワー、ギャーギャー最後の一騒ぎをして、お開きとなりました。

今回は、記憶をなくす人もなく、切符の買えない人もなく
(はっ、これは全部momochiでし?!)
滞りなく爽やかに終了(^-^)

ご参加くださった飼い主の方々、そして幹事ぃ?ず♪
お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

次の開催は、秋ごろの予定!
皆様、お楽しみに???♪


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。