・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

モモのお散歩コース

久しぶりに涼しい風の吹く東京です!

johnnyはサバゲーでお留守番のモモとmomochi。
本当にサバゲーは我が家の敵となりつつありますね。

車もなし、どこへも行けないので、少しのんびりと近所を散歩。
たまにはそちらの風景をということで、カメラ持参で出かけました。
いつものようにマンションの裏口から出て、すぐ裏手の小さな広場へ。



小さな小さな広場ですが、ここからは、我が家がよく見えます(^-^)
モモは必ずここでおしっこ♪
この広場は、児童館の庭の一部なんですね。
本当にいつもすみません(^-^;

そこから路地を抜けて、山手線の線路際に出ます。

こんな狭い道ですから、人も通らず、もちろん車は入れません。
今は雑草に覆われて人一人がやっと通れるくらい!
それでも下は舗装されているんですけどね。

時々通る山手線を見たり、草の匂いを嗅いだりして・・・
なんでもかんでも怖いモモには、もっとも落ち着く散歩道(^.^)

途中には綺麗な橋があります。ここでちょっと休憩!

さらに路地を進んで、いつもの公園に到着です。
毎朝7時ごろ、午後の4時ごろだとワンコでいっぱいの公園ですが、休日の昼間は、誰もいません。
モモもなんだか寂しそう。

公園には、小さな池があり、夏場はそこに水がはられています。
久しぶりに覗いてみると、ミニチュアダックス3匹が水浴び中!
犬は入ってはいけないんですが、誰もいないからまぁいいか。
モモも恐々近づくと、ワンちゃんこちらに寄ってきて・・・
さぁて、モモちゃんお友達になれるかな(^.^)

すると突然飼い主さん(とっても若いカップルでしたが)の声!

「喰われるよっ!」

えっ、喰われる???

いやいや喰いませんよ、ウチのモモは。
それでも寄ってくるダックスくん!

「あ??、だめだめ、喰われる????!」

だから、喰わないってば。

いくらモモが凛々しい顔つきだからって、それはないでしょ!
仕方がないので、早々に退散。
公園を出て、いつものお散歩コースを逆戻りです。

あ??、モモちゃん、パパがいればドッグランにも行けたのにね。
これも、すべてサバゲーのせいよ!
腹いせに銃でも噛んでみる?(*^_^*)


スポンサーサイト
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(14)  |  EDIT  |  Top↑

城北DR

はい、お決まりの週末ドッグランニュースです(*^。^*)

2週間ぶりの城北公園!
車を降りると、もうモモちゃん、まっしぐらにDR方向へ!
普段のお散歩のときにはだいぶ改善されて来た引っ張り癖がここでは炸裂です(・_・、
モモちゃん、そんなにここのDRが好きなの?

朝9時半という中途半端な時間で、やはりワンコは少なく・・・
と思ったら、柴ちゃんだけがやけにいっぱい!
ほくとくんとこまちちゃんとあかねちゃんです。
それによくお会いする中野のブリーダーさんのチームが今日はなんと4匹も!
(今頃ですが、今日ようやくお名前がわかりました。向本荘犬舎のナナちゃん、ダイちゃん、ノンちゃん、そして今日はお祖母さんのフクちゃんも一緒です!こちらの犬舎にご興味がおありの方は、momochiまで(^.^))

ほくとくん、とってもハンサムボーイ!    いつもかわいいこまちちゃん!

あかねちゃん、綺麗ですね(^-^) そして右は向本チーム、なんと親子3代です♪

まもなくさるさるさんがまおちゃんを連れて仲間入り。
それに白柴っぽいマロンくん、カッコいいジャマくん(ですよね(^-^;)。
またまた和犬だらけの城北DRです(^.^)

てへへ?!いつも元気なまおちゃん♪ 今日はこんな感じでした(*^_^*)

暑さはそれほどでもないのに、なんとなくみんなダラダラ。
ガウガウもしないけど、遊びもしない。
まぁ、いつもどおりの柴ちゃんずです(^-^;

それぞれが好きなようにうろうろして、穴掘りをしたり、匂いを嗅ぎあったり。
のんびりとした時間を過ごしました。
途中、先日遊んでもらったお兄ちゃん一家がやってきて、ちょっとだけボール遊びも楽しんで・・・(^-^)

2週間ぶりのDRで、ストレスを発散した(であろう)モモでした。


帰りに巣鴨の「ペットニュートリション」で、フードを購入。
今は、「オーガニックフォーミュラ」と「ポテト&ダック」の2種類を半々に混ぜて食べさせています。
なんとか残さず食べてますが、食いつきは悪く・・・(^-^)
とりあえずアレルギーは、一進一退、
皮膚は大丈夫のようですが、上の写真のように足のおハゲはひどくなっています。

涼しくなったら少しは良くなるのかしら・・・

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

台風

強い大型台風11号が接近中だとか!

山手線大塚駅前の名物(?)阿波踊りも、突然1日前倒し。
昨夜行われた模様です。
せっかくモモと見に行こうと思ってたのにねぇ。
それにしても延期というのはよくあるけど、前倒しというのは聞いたことないなぁ・・・

東京も朝から強い雨が降ったり止んだり。
モモはお散歩に出かけたものの、突然振り出した強い雨に気持ちがめげたのか、おしっこだけ済ますとで「もう結構!」とばかり、とっとこ帰ってきちゃいました。
あ??、これからどんどん雨が強くなるというのにぃ。
どうしたものやら夕方のお散歩(・_・、
カッパ来て行けってか?????(;_;)ウルウル

家の中でも風の音が怖いらしく、台所の隅にうずくまるように寝ています。

最近はここが一番のお気に入り!
不思議なことに、ちょうど頭の上が食器洗い機ですが、その音は全然平気ななんですね。
相変わらずモモの頭の中は理解不能です(^.^)

我が家では雷は怖くない。でも伊豆だととっても怖い!
伊豆だと雨でも外がいい。でも池袋だと雨なら家がいい!
いったい何がどうなれば、満足なのぉ????
要はお家が一番好きってことなんでしょうけどね。

そして今の外の様子は・・・

サンシャインのてっぺんが雲で覆われてます。
雲の流れもとっても速くて・・・
(^_^)3 フムフム。まさに台風って感じだわ。

今夜から明け方にかけて、関東上陸の恐れもあるとか。
ベランダの植木鉢も片付けないと・・・

それからずぶぬれ散歩に行って来ることにします。

皆様もくれぐれも気を付けてくださいね。

*************************************

そうそう伊豆でこんなことがありました。

今井浜の海水浴場に着いた時のこと。
最近思うところがあって、首輪をしているモモですが、ちょっときついかなと緩めておいたのがいけなかった。
駐車場で車から降りた途端、するりと抜けちゃったんです。
わ??いとばかり隣の駐車場までダッシュのモモ。
johnnyと二人大慌てで追いかけました。

以前の悪夢が蘇りつつ、落ち着けと二人で目配せ。

モモが立ち止まって振り向いたときに、追いかけるのを止めて
「座れ!」「待て!」と大きな声で言ってみました。

モモは・・・

なんとその場にちゃんと座ってこちらを向いているではありませんか。
そこでもう一度「待て!」の号令!
それからゆっくりと、二人で「いい仔だねぇ!」と声をかけながら近づいていきました。

モモは、ちゃんと座って待ての姿勢!
結果、すんなりと捕まえることができたのです(*^。^*)

以前から最重要課題であった「呼び戻し!」はまだできませんが、
お散歩での練習がようやく効果をみせたのでしょうか。

(散歩の時のトレーニングをより効果的にするために、ハーネスを止めて、首輪にしてみたんです。公園までの間、何度も何度も「座れ!」「待て!」の練習をしています。最近は引っ張りもだんだん収まったような)

今回は偶然気が向いただけかもしれませんが、とにかく思い切り褒めてあげました。
あきらめずに毎日トレーニングをする、これが何よりなんですよね。
これからもしっかり続けていこうと思っています。

それよりなにより、首輪はきつめがいい!
よけいな情けは、命取りですね(^.^)




拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆2日目

天気予報が当たり、朝の散歩を済ませるやいなや、ザーザー振り出した雨。
海のショックからか、ウ○チも出ず、さらに追い討ちを掛けるような雷のおまけ付で、尻尾がたれまくりのモモちゃんです(T-T)

11時ごろには雨もあがり、少しショックを和らげるために、ドッグランでもと伊豆高原駅まで行ってみましたが、ワンコの姿はまったく見られず。
霧、さらに雨とお天気がはっきりしないので、結局家で温泉三昧ということになりました。

お昼はガラスと工芸美術館近くのイタリアンレストラン「イル・コーヴォ」さんへ!

いやぁ美味しかったですぅ(*^。^*)
昨日からのいろいろな出来事を吹き飛ばすほどの、素敵なランチを頂きました。
お昼のコースは、3300円。ランチパスタが2100円(前菜、パスタ、サラダ、ドルチェ付き)と少々お高めですが、その値段を忘れさせてくれる美味しさです。
トマトベースにスイカ、パプリカ、その他たくさんのハーブや野菜の入ったガスパチョが絶品でした。

シンプルな店内となぜかとっても寛いでいたモモ♪
あまりの美味しさにお料理の写真を撮るのを忘れました( ;^^)ヘ..
お店のHPはこちら!

その後伊豆高原では珍しいワンコOKのベーカリー「ル・フィヤージュ」さんへ!
こちらはお食事のメニューもありますが、お店のパンをそのままテラスで飲み物と一緒にいただけます。
広々としたお庭もなかなか素敵ですよ♪

お店のHPはこちら!

夕方になってようやく晴れ間が見えてきたので、近くのさくらの里にお散歩に出かけました。
今の時期は、お花は楽しめませんが、広い芝生でようやくモモの顔にも笑みが見られて・・・(^○^)


帰宅後また自宅温泉で下半身浴。
皮膚にいいという伊東の温泉、モモのアレルギーに効くといいけれどね。

渋滞を避け12時近くに伊東を出発、帰りはなんと2時間半で帰宅できました。

こうして短いモモ一家の夏休みは終了。
もう来年から海へは行かないからね、モモちゃん!

追加情報!
ガラスと工芸美術館から大室山に向かう道路沿いに2軒、ワンコOKのレストランがオープンしていました。
どちらもまだ入っていませんので、お味のほうはわかりませんが。

「花鳥」
伊豆わんわんパラダイスホテルに併設された和食レストラン。以前は中華料理店でしたが、閉鎖されたものをそのまま利用しているようです。海側の席なら、眺望がいいと思います。
お店の詳細はこちら!

「わん友」
こちらもつい最近までは「海鮮レストラン・ペテロ」という名前でした。
ほとんどお客さんが入っているのを見たことがなかった(^-^)のですが、建物はそのまま、和食のレストランに変身。伊豆わんわんパラダイスホテルの傍ということで、ワンコ向けのレストランになったのでしょうか。
以前とうって変わって車がたくさん止まっていたのが印象的でした(^.^)
お店のHPはこちら!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆1日目

昨夜は夕方5時前に池袋を出発したものの、大渋滞にはまり横浜着8時、そして伊豆高原到着は、10時半となったモモ一家。
とりあえず温泉に入って、すぐに就寝とあいなりました。

今朝は6時に起床です。
なぜって?・・・・

それはに行くからで???す!

皆様お待ちかね、「モモの海岸物語・part2!」を撮影するため、ビデオの調整に余念がないjohnny。
場所は去年と同じ今井浜海岸。
さて今年はどんな姿を見せてくれるのか、モモちゃん♪
期待はどんどん高まって(*^。^*)
駐車場に車を入れ、早速砂浜へ・・・

今年は女優モモのためにとドーム型のテントも購入、
まだそれほど混雑していない海岸で組み立て始めました。
準備も万端、これで完璧よ???と思った瞬間、予想もしていないことが起こったのです!
モモちゃん、ドーム型テントを見て大パニック!
ものすごい勢いで、駐車場へ逃げ帰ろうと大騒ぎを始めました。
もう撮影どころではありません。

必死で抑えるmomochi。
しばらくしたら落ち着くだろうと、一人海へ泳ぎに行くjohnny。
テントの中で、やさしく背中をなでながら、「大丈夫よ!」と言ってはみるものの、モモちゃん、もう聞く耳を持ちません。
終には、「ひ???ん、ひ?????ん!」と泣き叫ぶ有様。
その図は、まるで動物虐待そのもの。
なにをやっても落ち着く様子は見られず、1時間後には駐車場代2,000円を払ったのにと恨み言をブツブツ言いながら、海岸を後にしたのでありました(;_;)ウルウル

暗???い顔つきのモモ! 匍匐前進で必死で逃げようとしています(・_・、

こちらが問題のテント・・・     帰りの駐車場でようやく海と記念撮影できました。

海がだめなら、今度は川でということで、川津から天城のほうへドライブ。
途中「かたつむり」というレストランに立ち寄りました。
ダッシュ村を目指しているというこちら。
HPがあまりにもすごいので、期待していたのですが・・・
お店は街道沿い、そしてあまりにも狭い(ごめんなさい!)
でも、お味のほうはなかなかでした(*^。^*)
天城越えの途中で休憩するのには、いいかもしれません。

 手作り感いっぱいのテラス。我が家が注文したキーマカレーとピザ。
お店のHPはこちら!

そして目指す川遊びの場所・水恋鳥広場に到着したのですが、夏休みということで、人がいっぱい、子供もいっぱい。
天城山中の川ですから、当然広い川原があるはずもなく、これじゃきっと遊べないねとすっかり弱気な我が家。
結局寄らずにそのまま帰宅したのでした(・_・、

それにしても弱虫のモモには、こちらもがっくり!
何をする気力もわかず、とりあえず温泉に入ってのんびりと過ごしました。

 何故か温泉が大好きなモモ! お決まりの船盛り付きの夕食です(^.^)

モモちゃん、2日目に期待してるワン!


※ 久しぶりの伊豆。
到着してあちらの置きパソコンの電源を入れてみてびっくり。
キーボードから文字が打てないんです(・_・、
それもaからkまで、横並びの8個のキーが反応しません。
いったいどうしたことかしら。
どなたかわかる方がいらしたら教えてくださいね??!
やっぱりキーボートの買い替えかなぁ。



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

暑いです(^-^;

今週いっぱい夏休みのmomochi!
昨日は久しぶりにHPの整理をしたり、のんびり過ごしておりました(^.^)

モモはというと・・・

寝てばかり。

ベッド、リビング、台所と時折場所を移動していますが、結局ずっと寝てました。

東京の気温は、昨日は32度、今日は34度、湿度も湿度50%以上だとか。
そりゃ暑いはずだわ(^^ゞ
周囲のビルの室外機からの熱風もあり、おそらく我が家の気温はもっと高いものと思われます。
ふぅ???σ(^◇^;)

なんとかエアコンをつけずに頑張っていますが、家の中はサウナ状態(・_・、
風があれば、それなりに涼しく感じますけど、やはり暑い!
アッチッチ??ですよ???(~Q~;)

でも夜だけは安眠を得るためにつけてますけどね( ;^^)ヘ..

これもすべてモモのため。
ヤワなワンコにならないために、家族一致団結でがんばっているのです(涙)

その割には、ドッグランですぐヘタッてしまうモモですが(T-T)

午後ふと耳を澄ますとセミの声が聞こえました。
こんな都会の灼熱地獄の中にもいるんですね。
周囲に緑もほとんどないというのに・・・

・・・

セミの地上での寿命は1週間、地中で過ごす期間は種類によってマチマチだそうですが、興味がわいて調べてみると面白いページを発見!
数学に興味のある方はこちらをご覧あれ♪

さてjohnnyが忙しくなり、長期の夏休みはもう取れそうもないということで、急遽伊豆に行ってくることにしました。
今夜横浜まで迎えに行き、そのまま直行!
日曜夜に帰ってきます。

また新しいお店を開拓してきますね(^-^)
では・・・(*^。^*)

今までの伊豆情報はこちら!
ブログにしました♪

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

城北プチオフ!

まだまだ夏休み中のmomochi!
今日は突然まめ笑のママさんとなつ母さんと会うことになり、夕方城北DRに出かけました。

なつ母さん・なっちゃんとは今年に入っても何度か会っていますが、ベルちゃんやまめ笑のママさんとは、去年の秋以来。笑ちゃんとは初めてなので、もう行く前からワクワク、ドキドキ(#^.^#)

いつも土曜日の早朝に行っているので、真夏の夕方は久しぶりですが、やはり木陰の多い公園は、それほど暑く感じません。
誰もいないかと思ったドッグランには、数匹のワンコが遊んでいました。
モモはいきなりガウガウ、こちらの興奮が伝わったのかしら( ;^^)ヘ..

まもなくなっちゃんとベルちゃんが一緒にやってきました。

 ラスボス、何故か後姿です(汗)ごめんよ??!     そしてこちらはベルちゃん!

続いてゆずちゃん、そしてお待ちかねの笑ちゃんもやって来ました。

ゆずちゃん、かわいいマルチーズちゃんと2ショット!
そして笑ちゃん、大きいとは聞いていましたが、8ヶ月でモモより大きい♪
巨柴倶楽部の会長は、笑ちゃんで決まりですね!(^-^)

今日がドッグランデビューの笑ちゃん、尻尾も下がらずとっても元気です。でもまだまだ甘えん坊で、ふと見るとパパさんのところかママさんのところに。
最後にちょっとだけモモと一緒に走ってくれました。
まだまだ大きくなりそうで、今後が楽しみです??(*^。^*)

モモはというと、ラスボス登場で意気消沈か、なんとなく再び壁の花(T-T)
それでもたみさんに遊んでもらったり、みなさんになでなでしてもらって、それなりに満足したことでしょう(のはずです!)

野菊のようなたみさん(^.^)と遊ぶモモ!  笑ちゃんと爆走??!

今日も柴ちゃんがいっぱいの城北DR。
笑ちゃんがいるときには、興奮していて忘れてしまった集合写真を、最後に撮ってみました。
こたろうくんという新しい黒柴のお友達も一緒です!


今日のモモちゃん、カメラマンjohnnyが不在のためベストショットなし(T-T)
尻尾七変化でお許しくださいませ。

いったいこれは何尾というのでしょうねぇ(^-^;

本当に皆様お疲れ様でした。
また遊んでくださいね???!




拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(10)  |  EDIT  |  Top↑

飲んだ飲んだ??(^-^;

昨夜、突然「酒豪」マコ姉しゃんと飲むことになった我が家。
夕方の待ち合わせということで、モモには早めに夕ご飯をあげて、いそいそと出かけていったmomochiでした。

まずは、マコ姉しゃんと2人で1軒目。

真夏はやっぱり生ビールだよね????!   グビグビ((((((^_^;)
アッという間に空になっていくジョッキ。
やがて夏休みなのに出勤だったjohnnyも到着、2軒目に移動。
2時間の飲み放題じゃ??!それ???っとばかり、グビグビ、グビグビ(^.^)
(このメンバーでは飲み放題にでもしないと酒代が大変なことになるのは火を見るより明らかですから?)
合間にはつまみもじゃんじゃんいっちゃって???!
唐辛子と豚のから揚げは、お店の方が、食べないでくださいと言った唐辛子まで、マコ姉しゃん、種を取り取り、パクパクと(#^.^#)
そして2時間、ひたすら飲み続け、しゃべり続け。

お酒って、勝ち負けじゃないよねぇ・・・
いえ、勝ち負けですっ!
おバカな3人、飲んで飲んで2時間終了!

さて次は、すぐ目に付いたワインバーへ移動。
またグビグビ、グビグビ・・・・・・・・・
まったくどうにも歯止めのきかない3人なのでした( ;^^)ヘ..

久しぶりに飲みまくったモモ一家(除くモモ!)
完全な酔っ払いと化し、千鳥足で家路についたのでした。
(マコ姉はどうやら、いつものように降りる駅を寝過ごしたらしい^^)

しかし、ご機嫌な私達を奈落の底に突き落とすような衝撃的な事件が待っていたのです!!!!!!

玄関を開けた途端それは目に入りました。

……。

……。

……。

黄金色の水たまり?

「こ、こ、これはぁ?っ!?」


モモのおしっこ????(T-T)

玄関のたたきに大きな世界地図!
この1年近く、家でお漏らしなんてしたことないのに・・・

これって、深夜までお留守番させたことへの仕返しですかぁ???

今朝になって聞いてみると・・・

やっぱりママ達への嫌がらせだったそうです(T_T)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

今日も・・・

毎度おなじみ城北DR(^^ゞ

今日は千葉からさくも子チームが来るというので、9時過ぎにドッグラン入り!
渋滞もなくスムーズだったとか、既にドッグランには、さくらちゃんともも子ちゃんが寛いでいました(*^。^*)
いつものようにパパさんについて歩くさくらちゃん!
ママさんの横に寄り添うもも子ちゃん。

まもなくゆずちゃんも登場!
他にも数匹の柴ちゃんがやってきて、今日も柴ミニオフ会です(^.^)

モモも今日はなんとなく嬉しそう。
さくも子パパさんに遊んでもらったり、他の柴ちゃんと走ったり、こてちゅの真似して穴掘りをしたり。


 もも子ちゃんとさくらちゃん!

 ゆずちゃん♪             ここでよく会うしばたくん!(巨柴候補生です!)

 さくも子パパに遊んでもらうモモ!        双子のようなゆずちゃんとモモ♪

涼しい木陰でのんびりと遊び、帰りにはいつもの売店でティータイム(爆)

 写真だと結構いけてる?    あたちにもと覗き込むゆずちゃん!

ももちゃん、今日は調子がよかったわね♪

夏休みはやっぱり城北DRよねぇ???(^^ゞ(爆)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

柴ブーム、キタ━━━━(・∀・。)━━━━ !!!! ?

今朝の城北DR、9時過ぎに行ってみると、どこを見ても、いるのは柴、柴、柴・・・(*^。^*)

先日から言っているように、これは来たな「柴ブーム!」てな具合で・・・
(ホンマかいな?)
どのワンコにも見覚えはないけれど、どうやら皆さんお友達の様子。
早速、「オフ会ですか?」と聞いてみると、「いいえ」のお返事・・・
いつも会う「ドッグラン友達」とのこと。

(^_^)3 フムフム、よくまぁこれだけ揃ったものだと感心しながら、その辺をウロウロしていると
「もしかして、momochiさん?」との声!
あ??、こんなところで私の名前・・・
ネットをやっていると仕方がないのでしょうが、どこで誰に会うかわかりません。常にお品よくしてないといけませんねぇ(*^。^*)
そしてどんなに早くてもばっちりお化粧していかないと・・・σ(^◇^;)
ホント、びっくりです。

あまりの数に名前が覚えきれず、後からやすくんに教えてもらったのですが、

kazu姉さんチームのコロくん、もえちゃん、みーちゃん、しょうくん、つばさくん、そして、けんたくん、ジャッピーくん、ミルちゃん、プーちゃん、黒柴のアンちゃん、以上10匹です!
ふぅ、間違ってないといいけど( ;^^)ヘ..

 柴、柴、柴です!              囲まれて、尻尾も耳もさがってしまったモモ

 最年長12歳のコロくんです!    こちらは豆柴姉妹のミルちゃん、プーちゃん!

さらにこてちゅ、まおちゃんも加わって、総勢13匹の柴軍団。

 今日も元気いっぱいまおちゃん!    おいおいこてちゅ、それは手洗いではありませんよ(^○^)

さてどんな具合かというと・・・
まぁご想像におまかせしますわ(爆)

モモはというと、柴ちゃんずに圧倒されたのか、柵に沿ってウロウロするばかり。仕方がないので、私と一緒に走ったり、やすくんにボールで遊んでもらったり・・・(T-T)
相変わらずのヘタレぶり。
特訓の成果は少しもみられませんねぇ。
なんとかならないのかしら??

あたくち、もういやですわとでも言ってるのか、今日のモモちゃん!

johnnyが14時からサバゲーなので、早々に引き上げたモモチームですが、駐車場への道で、またもや黒柴に遭遇。
4ヶ月のかわいい仔にも、ガウガウするモモでした(・_・、

昨夜の大雨にもかかわらず、城北DRはやはり水はけもよく、水溜りは1箇所のみ。敷き詰めた砂のおかげですね(*^。^*)


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

夏休み????

さて我が家も今日から夏休み??!

のはずでしたが、johnnyが今日は午後から仕事。
そして明日はなんとサバゲーに行くとか。
我が家はともかく、お仲間さん達の家族はいったいどう思っているのでしょう。
顰蹙をかっているのでしょうね。
家庭不和にならないといいですけど・・・(#^.^#)

ということで、momochiとお留守番のモモ。
朝から渋滞のニュースをやってたし、お天気も今ひとつ。
結局どこへも出かけず、家でのんびり過ごしておりました。
まぁ、いつものことですけどね(^^ゞ

モモの1日は、だいたいこんな感じです(^.^)

こんな具合に私達のベットで寝てばかり・・・
ちなみにベットの横にずらっと並んでいるのは、ゴミではありません。
いや、ゴミかぁ????

johnnyのサバゲー用の銃器です。
何丁あるやら……数えたくもありません。
私にとっては、ゴミ以上に邪魔なものですが・・・

時折寝返りを打つくらいで、大半はここで過ごします。
そして起きると今度はリビングへ!
テレビの前のこのカーペットの上が定位置。

次におもちゃを出してきて、遊ぼうと私の足元で、キュ???っ!
ちなみにモモのおもちゃ箱の隣の本棚にはjohnnyのおもちゃ?の
モビルスーツが並んでいます。トホホ。
これまた何体あるのやら・・・(T-T)

しばらく廊下でボール投げをするといきなりベットに戻り、再びお昼寝開始です。

だいたいワンコはよく寝ると聞きますが、こんなに寝てるものなのかしら。

さて夏休み、渋滞嫌いの我が家はどこへも出かける予定もなく。
美味しいものでも食べに連れてってもらわなくちゃ(*^。^*)



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

今日もドッグラン♪

蒸し暑い夜が続いてます。
あまりの暑さに明け方目が覚め、2度寝^^をしたお陰で少々お寝坊だったmomochiとモモ。
それでも9時には城北ドッグランに到着です。
最近、週末は朝から元気溌剌??!
「オ○ナミンスィィー!」
(ちなみにjohnnyは上○彩ちゃんが好きです)
モモちゃんのためなら、え?んやこ?らっと(^○^)
その分平日がぐったりですけどね。

今日は朝からボランティアの方の清掃の日。
みなさん、熊手や箒で、落ち葉やごみ、砂の中の忘れ物まできれいに片付けてくださって。
本当にお疲れ様です。

邪魔にならないように、しばらく外を散歩していると、やってきました。
こてちゅチーム!
ご挨拶は、お決まりのガウガウゥ???(・_・、
ひとしきり発声練習を済ませてから、ドッグランに向かいました。

今日も暑いので、ワンちゃんは少な目でしたが、黒柴発見!
ハナちゃんという2才の女の仔です。
このところ毎回黒柴を見かけますが……。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!黒柴ブーム!(笑)

そしてモモはいつもどおりまったり、もったり。
走る相手が見つからず、そのへんでダラダラと(T-T)
まぁ暑いから仕方ありませんね。

そのうちボランティアの方々、いきなりテニスのネットを取り出しかたと思うと、木の間に張り始めました。
いよいよ小型犬エリアを作ることになったようです。
南北に2箇所に出入り口がありましたが、その北側の入り口を囲むように、ネットを張って。
これで小さいワンコも安心できるかな。

ずっとダラダラしていたモモですが、ボールを持った男の子に遊んでもらったり、その辺プラプラしたり。
そこそこ満足?(*^。^*)

1時間ほどして、こてちゅチームとともにドッグランを後にしました。

今日のこてちゅ! モモと遊んでくれたお兄ちゃん、サンキュです!

小型犬エリアを作るボランティアの方達。

寛ぐモモ! ドッグランでは走りましょうね!

朝、出がけに何気に体重を量ったmomochi。(自分のです)
ふと気になって、帰宅後も計ってみたら、なんと600グラムも減っていました。
う???ん、ドッグランも侮れないぞ!
夏場の減量は、ドッグランだ。
単純に大喜びしたのですが・・・
ビール1本飲んだら一緒ですよね。

そうそう夕方の買い物で、ようやくこれをGETしました!

巷で有名な「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」です(^.^)
だいぶ前から教えていただいていたのですが、いつも行くスーパーには置いてなくて。
隣は、一緒に購入した「厚揚げ番長」!

沖縄の海水苦汁に、北海道産丸大豆というこだわり。
舌触り、味ともかなりいけてます(#^.^#)

こちらの商品は、ネット購入もできるようです。
詳細はこちら!
HPもなかなかです(^.^)

豆腐をツマミに今夜はjohnnyとサッカー観戦です。
もちろんそれだけじゃありませんよ(^^ゞ

何とか日本の勝利のうちに東アジア選手権、終わりました。
(2位ですけどね……)
もうヘトヘトです。
点が入らないことに2人共イラだって、飲みすぎです^^
サッカーが始まると、モモは寝室に避難します。
どうやら私達の声援(単なる怒鳴り声とも言える)が怖くて怖くてしょうがないようです。
モモちゃん……。
来年はワールド・カップがあるのよ。
それも時差のあるドイツでね。
睡眠不足になることだけは覚悟しておいてね。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

再びプチオフ(^.^)

毎週土曜日はお決まりの城北ドッグランの日!

早起きもばっちり、ゆっくりと朝食を済ませ、9時前には公園に到着。
今日はさるさるさんチームと待ち合わせです。

それにしても朝から暑い東京、すでに30度を超えてるか?(・_・、
ドッグランに着く前から、モモもゼーゼー、ハーハー・・・

と、中には既に黒柴が4匹も・・・

先日お会いした中野のブリーダーさん一家と、初めてお会いするAKさんでした!

他には黒いトイプードルが3匹、そして背中の黒いコーギーとドッグランの中は、黒一色(#^.^#)

まもなくまおちゃん、しんちゃんもやってきて、先週に続き柴さまドッグランといった感じです!

今日の柴ず♪

元気いっぱいの双子ちゃんとお母さん!今日はたっぷりとなでなでさせていただきました。


椋麻呂(むくまろ)くん、もうすぐ1才で、人懐っこくてとってもいい仔です。S区から、1時間近くかけてやって来てくれました。
お疲れ様???(^-^)


こちらはまおちゃんとしんちゃん♪
まおちゃん、小さな体で(5キロですってよ、巨柴倶楽部の皆様!)元気いっぱい!
一人でとっとこあっちこっちと動き回ってました。
かわいかったなぁ(^-^)
しんちゃんは、見張り番です(笑)

総勢7匹の柴ちゃんず、とっても仲良くと言うわけには行きませんが、まぁそれなりに・・・(^^ゞ

ほら、楽しそうでしょ???(ーー;)

手前のだらけきった姿はモモ   体力なさ過ぎです(T-T)
ご飯をたくさん食べて、もっと鍛えないといけませんね。

いやぁ、それにしても暑かった。
夏場のドッグラン、ワンコも飼い主も辛いのぉ???( ;^^)ヘ..

帰宅後、モモちゃんはシャンプー。
そして夕方johnnyは、リッキーちゃんのところへ出かけました。
調子の悪いリッキーちゃん、まだいろいろと検査中で、お散歩も今のところ休止状態。
モモとの面会もしばらくお預けということで、今日はmomochiと一緒にお留守番です。
早く遊べるといいのにね。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

フィーゴくん

久しぶりにフィーゴくんのお家に行ってきました。
もう6ヶ月のフィーちゃんは、りっぱな男の仔に成長(^○^)

家に入るなり、ウレションしながらはしゃぎまわるフィーちゃんが怖くて、モモは早くも帰ろうビーム炸裂です(・_・、

それから一緒に航空公園のドッグランに。
午後の3時過ぎということで、遊んでいたワンコは、ほんの数匹。
フィーちゃんは、小さいほう、モモは大きいほうへの入場です。

モモは木の枝をガジガジしたり、3匹しかいないワンコにガウガウしたりといつもどおり(T-T)
フィーちゃんは、小さな体で元気いっぱい走り回ります。
そのうち小さいほうは誰もいなくなったので、フィーちゃんも大きいランにやってきました。

自分の何倍もあるワンコにも、まったく怖気ずくことなく寄ってくるフィーちゃん。
やっぱり性格なんですね。
モモよりよほど肝っ玉が据わってます。
モモも最後になんとかガウガウしないで、一緒に走ったりできました(#^.^#)

また新座に戻って、今度はハッピーテイルへ。
まだ日の射すDRにはさすがに誰もいませんでしたが、
新しい看板犬、生後3ヶ月のレジくん、キュウちゃんがお出迎えです♪

レジくん、早速フィーちゃんとプロレスを始めて(*^。^*)
さすがに鍛え方が違いますね。

もちろんモモちゃんは、見てるだけ????!
たまに寄ってくるレジくんが怖いのか、ガウっと威嚇したりして(・_・、
おいおい、モモちゃん、
母性というものはないのかしら?
今月予定されているリッキーとのご対面にも一抹の不安が……。

余談ですが、この日(昨日)の朝、モモとjohnnyがいつもの散歩コースである小さな小さな「あじさい広場」という山の手線の線路際にある公園(?空き地?児童広場かな?)に行くと何やら犬連れの団体さんがゾロゾロとやってきたそうな。
何事!?と思って近づいてくる団体さんをよく見ると、毎朝、公園で会うお馴染みの皆さんではないですか。
「どうしたんすか?」と訊ねると、その日の朝から公園に区に雇われた警備員が配置され、ノーリードのワンコに対して、厳しく注意を始めたそうな。
それで仕方なく、安住の地を求めるユダヤの民のような大移動が行われていたのです^^
しかし、その小さな小さな広場では当然、ラプラドールたちとかの運動になるはずもなく、そのまま約束の地(サンシャイン?)を目指して去っていきました。
モモはいつもリードをつけているので堂々と公園に様子を見に行くと、普段はワンコで賑わっている公園には犬っ仔一匹もいませんでしたとさ。

そして、今朝。
公園に行ったモモとjohnnyが目にしたものは、きちんとリードをつけたワンコたちの姿だったそうです。
(普段はほぼ全員ノーリードです!)
チャンチャン。

それにしてもあんな小さな公園(城北DRより狭いです)に警備員2人とは!
いつまで来るのかわかりませんが、豊島区って・・・
公園が少ないってことかしら?

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。