・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ぷりんちゃんのお見舞い

東大病院に入院中のぷりんちゃんのお見舞いに、昨日に続いて行ってきました。
お見舞いと言っても、なにが出来るわけでもなく、ただ一人で毎日千葉から通っているぷりんママと面会時間を一緒に静かに過ごすだけですが。

昨日はちょっとだけお散歩ができましたが、今朝また発作が起きてしまったということで、お散歩は中止、待合室のテラスでのんびりと。
ちょっとだけお水を飲んで、クッキーも少しだけ食べられました。
いろんな症状は出ているものの、ぷりんちゃん、頑張ってます!

原因がわからず、どうすることもできない状態ではあるけれど、
なんとかなんとか元気になって欲しい!
ただただそう願うばかりです。
皆さんも応援してくださいね。
ぷりんちゃんのサイトはこちらです。

それにしても、東大病院にはたくさんの病気の動物達が来ています。
おそらくどの仔も重い病を抱えているのでしょう。
2時から4時までの面会時間に、飼い主さんは会いに来るわけですが、
皆それぞれ悲痛な表情で・・・

なんとか良くなって欲しいという願いは、どこまで聞き入れられるのか。
切ない気持ちで、胸が張り避けそうになってしまいます。

隣のベンチでも、まったく動かずときどき目を開けるだけのパグちゃんを
2時間ずっとなでているご夫妻がいました。
ときどき声をかけても、涙があふれてしまう奥様。

足のたたないバーニーズマウンテンドッグを抱き上げてトイレをさせてあげる家族。
昨日は抱っこで外へへ連れて行ってあげていました。
きっと重さなんて感じないのでしょうね。

箱型のベッドの中で、まったく動かないゴールデン君の足を涙を拭き拭きさすってあげる男性も。

同じく犬を飼う身としては、見るに耐えない光景ばかりです。
どんなに辛い毎日でしょう。

ヘタレでコマンドもまったく覚えないモモ。
でも何よりも健康でいてくれることだけで感謝しなくちゃと痛切に思った1日でした。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

秋ですね!

一気に秋に突入した感のある東京。
どんより雲に覆われた空、半そででは少々寒いくらいです。

久しぶりに友人とお昼をということで新宿に出かけたmomochi。
モモはまたまたお留守番です。
のんびりと食事、そして買い物お茶と楽しんでいるうち結局夕方。
暗くなってから慌てて帰宅した私を待っていたのは、
いつもどおりのモモちゃんキック。

かなり拗ねてます。

カメラを向けてもこのとおり!


久々にモモのアップに挑戦してみましたが、そちらもこんな感じ。

そんなに怒らなくてもいいのにねぇ(*^_^*)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

大吟醸!

今週一杯秋休みのmomochiです!
せっかくの連休も秋休みも、モモのヒートでどこへも行けません。
通常のお散歩も、他ののワンコに会わないように、こそこそと・・・
なんとか今週中に終わって欲しいものです。

そしてネタのないモモ日記。
今日も食べ物ネタでお許しくださいませ・・・σ(^◇^;)

先日、こんなものを頂きました。

なんだかお分かりですか?

名前は、「大吟醸 貴伯」???!

なんと正体は、素麺です(*^。^*)
素麺と言えば、揖保の糸くらいしか知らない私。
箱を開けてびっくりですよ??!
だって、大吟醸って・・・・
普通お酒でしょ!

なんでも素麺作り400年の歴史を誇る小豆島の麺匠「甚助」の自信作、
良質な小麦の60%以上を研磨し、中心部のみを使って製粉。
素麺作りに最適な厳寒期に、熟練した職人の手で作られた珠玉の逸品なんだとか。

すっごいですねぇ???!

貧乏性なmomochi、残りはどこに行っちゃったのかしらなどと
つまらない疑問を持ってしまいましたが(^0^*オッホホ

これは気合を入れて頂かなくちゃとばかり、早速本日チャレンジ??!

まずは、タイマーを準備、流しには氷を入れたボールを準備、
ゆがく時間をきっちりと計り、その後素早く冷水でもみ洗い・・・と。
ここまでバッチリです!

そしてまずは、そのまま麺ツユで頂く・・・
う~ん、美味しい~~~~~~♪

次は、冷蔵庫の残り物をのせてサラダ風に!
(残り物? いけませんねぇ、大吟醸さま、ごめんなさい!)

(ちょっとしょぼいかも・・・( ;^^)ヘ..)

誰ですかぁ????
冷やし中華みたいとか言っているのは。
いいんですよ、なにをのっけても!

素麺に付いていたレシピにも、
「菜の花とポーチ度エッグ」(ごまだれ)
「トマトとゆで卵」(普通の麺つゆ)
「明太子と大根おろしとほうれん草」(マヨネーズだれ)
「焼き野菜のあんかけ」「昆布茶」などなど。
いやぁ、素麺も侮れませんね。

美味しかったぁ!
なんてったって、大吟醸??!

能書きがすごいと、それだけで美味しく感じてしまうという単純な私ですσ(^◇^;)

ともかく、一人昼からシアワセ気分のmomochiでした。

甚助のHPはこちら!
大吟醸はありませんでしたが。

そうそう、山手線の大塚駅前に「ホテルベルクラシック東京」があります。
そこの14階にあるフレンチレストラン「フォンティーヌ」にWEBカメラが設置されていて、なんとその映像に我が家が写ってます。
正面の一番ノッポのビルがサンシャイン60、すぐ右隣の屋上に丸いアーチがあるのが、トヨタのアムラックス。
さぁて我が家はどれでしょうか(*^_^*)
映像はこちら!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(7)  |  EDIT  |  Top↑

連休最後の日

楽しみにしていたサバゲーが悪天候という予報のため、中止になったjohnny。
朝からずっとしょぼくれて、ブツブツとこぼしてばかり(*^_^*)
おまけに天気は、どんどん良くなり、
大雨どころか晴れまさえ見てきたりして(^o^)ハハハ

2週続きの連休にどこへも行けなかったしということで、
急遽映画でもということになりました。

早速ネットで席探し。
意外なことに郊外は一杯だったのに、六本木ヒルズに席が見つかり、
2時の回を予約して早速出発!
もちろんモモちゃんは、お留守番です。
まぁたまにはいいよねぇ??!

本当にモモが来て以来、週末はモモのためのお出かけばかりで、
2人で映画なんて本当に久しぶりですから。
山手線の内側に住みながら、六本木ヒルズに行くのさえ、
1年ぶりというお上りさん2人組。
何もかも初めて気分で、ウキウキワクワク大騒ぎです(*^。^*)

映画は夏に見に行けなかったスターウォーズ!
いやぁ良かった♪
やっぱりこの手の映画は、大画面でないとね。

終わってから、ヒルズ内をブラブラとウィンドウショッピング!
やっぱりおされな物が多いわぁと池袋からのお上りさんはびっくりです(爆)

テラスからは夕方の東京タワーが夕焼けの合間に綺麗に見えました。
カメラを持っていかなかったのが残念でした。
johnny曰く、「あ??、サバゲーできたよな」だって。

しつこいぞ!

久しぶりに豪華に食事をと思いましたが、やっぱりモモがかわいそうということで、
そのまま帰宅することに。
ラトリエ ドゥ ジョエル ロブションでパンを買って、
そのまままた地下鉄の駅に向かった2人でした。

こちらは世界的な名シェフ、ジョエル・ロブションの有名なお店ですが、
店内にパンやケーキのショップも併設されているんですね。
これまた知らなかったわぁ(^.^)
レストランはとっても高級ですが、パンは驚くほどリーズナブル。

今日はこちらをお買い上げ???!

そして帰宅した私達を待っていたのは・・・

もちろんモモの前足キックでございました。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

リヴォルバー

9月下旬にも拘らず、暑さを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、johnnyでございます。

現在、ヒート中のモモ。どこへも出かけられず、日記のネタが無いため、ヒマな私がやって来ましたよ^^

モモもやる気ゼロです。

と、いう訳で好き勝手書きます!johnnyのサバゲ日記第三弾!

「ロシアン・ルーレット」です。
(タイトルと違うじゃねーか!とか突っ込まないで下さい)

注:ここは黒柴犬モモのHPですヾ(;´▽`A``

さて、本日は今や月イチ恒例となった室内戦です。
メニューはガスブローバック・ハンドガン戦、ガスブローバック・なん
でもあり戦、そして、リヴォルバー戦です。

おっとっとっ!
いきなり、皆さんの平和な人生の中では聞いたこともないような意味不明のキーワードが続出で、困惑されていらっしゃることと思いますが、ご安心下さい。
今回はウンチク話ですので、懇切丁寧に解説いたしますよぉ?。

あっ!?そこの人!帰らないで下さいね。
愛犬との生活には全く不要な知識ですが、きっといつか役に立つ日が……来ないと思いますけど、無理矢理説明させていただきましょう。

まず拳銃には大きく大別して、オートマチック拳銃とリヴォルバーが存在します。

大丈夫ですか?付いて来てますかぁ?

リヴォルバーってご存知ですか?

そうそう、ちょっと古いですが、コマーシャルで女性タレントが自由の女神の格好をして、

「♪支払いの自由?支払いの自由?」

とか歌っているやつ……。


…………。


残念!



それは

リボルビング払いですね


(でも実は語源はリヴォルバーから来ています)

リヴォルバーとは回転式拳銃とも呼ばれる、こんな銃です。

ちなみにこれはゲーム「バイオハザード0」に出てくるアンブレラ・マグナムです。

西部劇とか昔の刑事ドラマ(太○にほえろ!とか西○警察とかね)
で、よく見かけたことでしょう。
早撃ち0.5秒の次○大介も使ってましたね、コンバット・マグナム。
マグナムと言えば「ダーティー・ハリー」ですね。
ちなみにjohnnyはあの映画で「サソリ」という犯人がラスト近くで幼稚園の送迎バスをバスジャックして、園児達に無理矢理歌を歌わせるシーンが大好きです。サソリのキ○ガイぶりが遺憾なく発揮されていて^^
特に日本語吹き替え版が。

サソリ「ほら、歌え、歌うんだよ!♪漕げ漕げ漕げよ、ボート漕げよ!」
園児たち「……」
サソリ「ほら歌え、歌わないとお前らのママを殺すぞ!歌え、歌うんだよ!
   ♪漕げ、漕げ、漕げよ、ボート漕げよ!」
園児たち「(泣きながら)こ、漕げ、漕げ、漕げよ……ボ……ト……漕げよ……」
サソリ「♪ランランランラン、川下りぃ?!ほら歌うんだよ!歌え!」
泣き出す園児たち。・゜・(/Д`)・゜・。

さらに、リヴォルバーと言えば、映画「ディアハンター」でベトコンに捕まったロバート・デニーロとクリストファー・ウォーケンが無理矢理「ロシアン・ルーレット」をやらされるシーンが印象的ですね。
そう、一発だけこめて、ルーレットのようにシリンダーを回し、自分の頭に銃口をつけて引鉄を引き、それを賭けにするというアレです。
ちなみに、私はあのシーンで死ぬかもしれない恐怖でビビって泣き出すクリストファー・ウォーケンの頬を張り、「早くやれ!早くやれ!」と怒鳴るベトコンの真似が大得意です。

バシッ!
「マゥッ!マゥッ!」

……話が思いっきり横道にそれました……。

と、このように正義のヒーローが持つ銃、リヴォルバーでしたが、現代では、いつの間にか6発しか撃てないリヴォルバーは15発以上も撃てるオートマチックにとって代わられ、時代遅れの代物と化していたのです。
↓オートマチックの代表例。

これも「バイオ」に出てくるベレッタM92Fをベースにした「サムライ・エッジ」です。

さて、そんなマイナーな銃となってしまったリヴォルバーだけで戦うのが、ガスリヴォルバー戦です。
ガスガンのリヴォルバーはBB弾を6発だけではなく、20発位装填することが可能です。
そーじゃないとオートマチックとは勝負になりませんからね。

が、しかぁ?し!

我々のリヴォルバー戦はリアル弾数戦をモットーにしています。
つまり、6発しか詰めてはいけないというルールになっています。
(途中で補充するのは可)
故にみんな一発一発を非常に大事にして、よーく狙って撃つ戦いになるわけです。

まさに

?おとこ?

の戦いと呼べるでしょう!(言いすぎ?)

以下、こんな感じでプレイしてます。

柱の陰から一瞬だけ覗いた敵の頭部を狙って、johnnyはアンブレラ・マグナムを3連射した!
が、弾は柱で兆弾する虚しい音を響かせただけであった。

「クッ!マズイな」

自らも遮蔽物の陰に身を伏せ、johnnyは3発も使ってしまったことを後悔していた。
あと、3発……。
弾数を数えながら撃ち合うという幼稚園児の計算のような戦いがjohnnyは嫌いだった。(嘘です大好き^^)

「補充しないとね……」
ポケットから直径6mmのBB弾を一掴みする。
それを一発一発リヴォルバーのシリンダーの穴にハメ込むのである。

「momochiに見られたら馬鹿にされるような作業だな……」
そう愚痴りながらjohnnyは丸い小さな弾を装填しようとし、それが汗で滑って床に落ちた瞬間、戦慄を覚えた。
チィーン!
膠着状態に陥っていた倉庫内に必要以上に大きく響くBB弾の落下音。

「ヤバイ!弾を込めているのを気付かれたか!?」

ザッ!という音と共に、敵が遮蔽物の右側に飛び出したのを眼の隅に捉え、瞬時に銃口を向けるjohnny!
敵の方が速い!
だが、敵弾は大きくカーブを描いてjohnnyの頭部をそれていった。

(……そう……ガスガンのリヴォルバーはオートマチックほど命中率が良くないのです。オモチャの世界でも負け犬ですかぁ?!?)

「もらったぁーっ!」

残弾全てを連射するjohnny!

「ヒットォーッ!」

敵が手を上げるのが見えた。

「フッ……まずは一人……」

一安心して弾を込めようとしたjohnnyの前にもう一人の敵が現れた!

「ゲゲゲッ!?」

弾が切れたjohnnyに出来ることは一目散に逃げ出すことだけであった。
その背中に無常にBB弾が食い込んでいく……。
戦死……( ノω-、)


本当におバカなパパですね。 by モモ



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(9)  |  EDIT  |  Top↑

柴展!

「黒豆柴くまんのしばしば草紙」のままんさんのサイトで、
ただ今「第2回柴展」なるものが開催されています。

これは、我らが愛犬がしでかしてくれる破壊行動、
もとい芸術制作の素晴らしさを世に広める
崇高な啓蒙活動として行われる一大コンクールなのだそうで(*^。^*)
(ままんさんの説明より♪)

第1回はその期待を裏切ることなく、蜜柑ちゃんのすばらしい作品が最優秀!
そして今回、初めてモモの作品も参加させていただきました。

締め切り30分前に仕上げたという超特急(特級ではありません)の作品ですが、
どうやら優勝するととても素敵な賞品がいただけるようで・・・

今回からは、読者投票で優秀作品が決定されるということですので、
ぜひともモモに清き1票をお願いいたします。

ブログ界では知らない人はいないという有名なぼしろーくんをはじめ、
こちらのサイトでお馴染みの方々も参加しています。
かなり熾烈な戦いになること間違いありません。
どうかよろしくお願いしますね♪

投票はこちらで!
締め切りは、26日午前10時ですので、(^-^)/ ヨロシク ??!

投票はさておき、こちらを一度ご覧になるといいですよ!
お家のワンちゃんがいかにいい仔かを実感できると思います。

それとも 

「まだまだ甘いね、君達!」でしょうか(^.^)

そんな方は、第3回柴展にぜひご参加くださいね♪

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

動物占い

いつの時代にも廃れることのない占い!
テレビ、雑誌、そしてネット上にもたくさんの占いが連日掲載され、それを見て人々が一喜一憂していますよね。
そんな中、黒豆柴くまんのしばしば草紙の16日の日記に「新動物占い」なるものが紹介されていました。

早速我が家も試してみると・・・

モモちゃん・・・

律儀なトラ

だそうです。

清潔で爽やかな少女の様なイメージですが、
その内面は外見からは想像もできないほどクールなのだとか。
話し下手、でも説得力があり、根回しやポイントの押さえ方がうまく、
対人関係上、相手をリードする役割にまわると。(ほんとかぁ?)

恋愛に関しては、相手の好みのタイプがかなりはっきりと。
その割に自分からアプローチするのは苦手で、
ふさわしい相手が現れるのをじっと待っているタイプなのだそうです。(なるほど)

で、最後に相性のいい部下はライオンとのコメント!
ぶ、部下はライオンがいいですと?

ちなみに、私momochiの占いの結果は、素朴な雰囲気のライオンでございました・・・
まぁ相性が悪いよりはいいかな。

私の相性は、結婚相手も部下も上司も全てライオンがベストだそうで。
ライオンと出た方、どうぞよろしく♪

振動物占いは、こちらで!

ネットで調べても、占いの数ってすごいですね。
家電占いというのもありました。
私は、癒し系の電池でしたけどね(*^。^*)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

静かな連休

中秋の名月の18日、東京ではこんなにきれいにお月様が見えました。


この日は、友人のAくんの快気祝いをすることになった我が家、リビングの東側の窓からお月見です!
テーブルのご馳走より、Aくんが気になるモモは、側でクンクンと。

(ちなみに窓右側のラックはDVD専用ですが、ガンプラで中のDVDが見えません(T-T))

ひとしきりニオイを嗅ぎまわったモモちゃん、その後は一人ベッドでお休みなさい!

こういう時にはとってもお利口さんのモモです。

久しぶりの会話を楽しんだ後は、johnnyとAくんは、ずっとガンダム談義。
(Aくんは私の友人ですが、銃とガンダムが大好きなんです。)
以前録画しておいたNHK・BSのガンダムの特集番組(なんと約10時間!)を見始めて・・・

付き合いきれない私は、モモと一緒に早めに就寝となりました(*^。^*)

翌日も朝から昨日の続き(・_・、
夕方Aくんを駅まで送った後、巣鴨のとげぬき地蔵へ。
お友達ぷりんちゃんの全快をお願いしてきました。

こうして我が家の連休1回目は静かに終了。
来週はどこかへお出かけできるといいなぁ・・・

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ようやく秋?

9月に入っても真夏日が続いていた東京、
ようやく「涼しい!」という声が聞かれるようになりました。
昨夜などはちょっと肌寒いくらい。
まだまだ週末には30℃を超えるようですが、秋ももうすぐ?

この2週間、あちこちと移動の多かったmomochiの仕事も、
今日から秋休みに入りました。
10月までたっぷりお休みが続きます(*^_^*)

昨夜ヘトヘトに疲れて帰宅後ちょっと休憩していると、モモも真似をして・・・

ちなみにここはjohnnyの席です。

特に何を催促するでもなく、静かに座ってるだけ。
ビールを飲んでいる私をひたすら見ています。

モモも飲ませたらかなりいけるか?(#^.^#)

みんなと同じ格好をしていることで満足しているのでしょうか。
相変わらずへんな仔です。

明日からは連休!
このところ忙しくて徹夜が続いているjohnny、明日も終日仕事だそうで。
そして次の週は連休中日にサバゲーがあるとか(;_;)ウウウ

結局どこへも行けそうにありません。
掃除でもするか・・・

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

家でゴロゴロ

また日記が久しぶりに・・・(^-^;

モモがヒートに突入して以来、お出かけができないので、書くことがなくて困ります。
普段のお散歩も、かなり短め。
モモもストレスがたまっているかもしれませんね。
日曜日の今日も、なんとなく家でゴロゴロ。
天気も今ひとつだったので、家中全員無気力な状態で。
ときどき起きてきては、ボール遊びをせがむモモ。
そんなときは、ちょっとだけ嬉しそうです。

おパンツは穿かせてもあっという間に脱いじゃう技を取得。
家の中は、スプラッター状態です。
おパンツ用のサスペンダーが必要ですね。

そうそう、夕方雨が上がるのを待って、区役所に行ってきました。
噂の東京10区!果たして結果は?

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

リッキー再び!

皆様、こんばんは。
johnnyでございます。

って……これ書いてる今、夜が明け始めてますけどね。

さて、2日遅れの日記ではありますが、先週末、johnnyは一人で実家にリッキーのお見舞いに行ってまいりました。

獣医さんから「お風呂に入ってはいけません」(???)と言われている為、カットも出来ず、ボサボサ頭のリッキーちゃん、顔がよく分かりません(T-T)

よく咳をするので、とりあえず買ったペットショップ指定の獣医さんに診てもらったところ「風邪でしょう」とのこと。
しかし、一ヶ月位経っても咳が止まらない(寝起きとか、興奮した後によくしていたようです)ので、別の獣医さんに診てもらったところ、伝染性のウィルスかも?とか、肝臓が悪いかも?とか、心臓に陰がとか、原因不明のまま検査、検査、検査の連続。
その獣医さんは、三時間待ちは当たり前の行列が出来る超人気店だそうですが、さすがに両親もちょっと疑心暗鬼に。ここ2週間程、病院へは行ってなかったのですが、リッキーは咳をしなくなったといいます。
実際、johnnyがいる間、一度も咳をしませんでした。
う?む、治ってきてるのかなぁ?
このまま完治してくれるといいんですが。
しかし、トリミングはしてもいいような気が……。

基本的にはリッキーは、

すげぇ元気です^^

家の中を全力で駆け回り、ソファーの背もたれの上にまで飛び乗ってしまいます( ゜_゜;)

ちょっと名前を呼ぶと、

「なに?なに?なぁ?にぃ??よんだ?よんだ?よんだぁーっ!?」

と、マッハを超えるスピードで飛んできて、飛びかかり、

「なに?なに?あそぶ?あそぶ?あそんでぇ?!」

と、顔中ナメ回します。

ふぅ……。

いたって普通の生後五ヶ月の仔犬かと。
しかし、ドッグランとかで会うトイプーちゃんは元気で人なつっこくて、フレンドリーな仔が多いですね。
たまにはモモも呼んだら飛んできて甘えてくれるといいんですが……。
いや、あくまでたまにですよ、たまに。
あの巨体で毎日突進されてたら、こちらの身体が持ちませんから(^_^;)


モモとお揃いのTシャツです。 毛が伸びすぎて、もはや何犬だか……(^^ゞ

他の犬との接触を禁じられている為、未だに姪っ子のモモちゃんとは正式にご対面していないリッキーちゃん。
早く元気になってモモと遊べるといいねぇ。

(多分無理かと……モモがビビッて……(T-T))

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

モモなしの城北DR

9月だというのに真夏日の東京(^-^;
千葉からぽん吉くんファミリーが来るということなので、ヒートに突入したモモと、仕事に追われるjohnnyをおいて、城北DRに出かけてみました。

駐車場で車を降りるとすぐ、ゆきみちゃん一家に遭遇。
そのまま一緒にドッグランへ。

あらまぁ、いるいるたくさんの柴ちゃんず!

ぽん吉くんさくらちゃんもも子ちゃんあかねちゃん、いつもの向本チームのフクちゃんナナちゃんダイちゃんノンちゃん、そして、ほくとくんこまちちゃん
さらに久しぶりの万里ちゃんさゆりちゃんと4ヶ月のひばりちゃんも(^-^)
かわいかったぁ、ひばりちゃん♪
そして黒柴のこてつくん、毎週お会いするジャバくんマロンくん
そうそうコマちゃんもいました。
そこへまおちゃんしんちゃんも登場!
一体何匹だぁ????
ものすご???い大集会です(*^。^*)

なんとなくそれなりにという雰囲気はいつもどおり。
それよりなにより、今日はモモの心配をする必要のないmomochi。
あっちでもこっちでもワンコなでまくり・・・シアワセ♪

ふむふむ、たまにはモモなしというのもいいものだぁ(^.^)

実にたっぷりと楽しい思いをさせていただきました。
今日はカメラも持って行かなかったので写真がないのが残念ですが・・・

仕方がないので、ダルダルのモモちゃんを!

おパンツが嫌なのか、台所でぐったりしてます。そして時々起きると、こんなハシタナイ格好で(T-T)

こんな生活があと1ヶ月続くんですねぇ(・_・、

そうそう毎週のように柴オフ会もどきを開催している私達。
もしかして、知らぬ間に顰蹙をかってはいないかと不安になり、
城北DRのサポーターズクラブの掲示板をこっそり覗き見してきました。
何故って?
いつも私達が遊んでいると、いつのまにか他のワンちゃんがいなくなり、そのうちに貸しきり状態になってるんですよね(^-^;

でも常連の柴飼い主の皆様、ご安心くださいませ。
特になにもありませんでした(^.^)
最近の話題は、「ノーリード」、「有料化」などなど。
よかった、よかった((((((^_^;)


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(11)  |  EDIT  |  Top↑

病院!

johnnny、momochiともに忙しい日々を過ごしています。

連日PCの奪い合いをしながら、ほぼ徹夜の状態が・・・(T-T)

モモは一昨日から3回目のヒートに突入。
これで週末のDR通いもしばらくお預けです。
前回のヒート後、突然ガウガウ犬に変身したモモちゃん。
1ヵ月後、どんなワンコになっているのでしょう。
楽しみですが、少々怖い気も・・・

さて今日は病院へ行ってきました。
アレルギーは、いつものように、変化なし。
おハゲがどんどん増えてますが、皮膚の状態は良好!

寒くなって、治まるのを待ちましょうとのこと。
お尻を絞ってもらい、爪も切ってもらいました。
気になる体重は・・・

13.2キロです??!

やはり12キロ台は、一時的なものでした(^-^)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
