・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

出張です!

ただ今29日の朝7時。
momochi、これから長野に出発です。
モモがいない夜は寂しいだろうなぁ・・・

明日夜には、戻ります。



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

舎人DRとぽんずかふぇ

今日は土曜日、モモもお待ちかねのドッグランの日です?! ホントかぁ・・・(@_@;)

ということで、今日は気分を変えて舎人公園へ。
ここはモモ家にとってはとても縁起のいいところで、モモが初めてワンコと遊んだのもここ。
とにかく相性がいいドッグランでした。    ・・・過去形・・・

とにかく広い、下が土、そして夏場は草がボウボウと、なかなかスリリング(何が落ちているのか見えないのだ・・・)なドッグランだったのですよ。
そんな素敵なドッグランも今年の6月に閉鎖(;_:)
公園内の別の場所で、正式なドッグランがオープンする運びとなったのでした。
こちらは初めてなので、期待と不安でドキドキの飼い主。
果たして以前のような奇跡が起きるか?なぁんてね(^-^)ニッコリ!

さてさて到着。      広い、スカ?????っと広いです!
そして広いのはいいけれど、なんにもないっ!
木一本、水道ひとつ、そしてベンチもない!  夏は暑いだろうなぁ・・・(-。-) ボソッ
まぁ、ワンコが走れればいいんだけど・・・
下は土、かすかに芝があったような名残はありました。

ドッグランの前はこんなに綺麗!        広々としたDRです。

で、今日のモモちゃん・・・・・走りました、爆走、そして爆走???♪
ちょっとだけワンコとぶつかり稽古の真似事も(*^_^*)
位置は変わってもやっぱり舎人とは相性がいいようです。


久々の笑顔写真で???す♪


1時間ほど遊んでから、川口のパン屋さん「デイジイ」でクロワッサンB.CをGET!
その後、これまた今日が初めての「ぽんずかふぇ」に立ち寄りました。

板橋本町駅の近くにあるこちらのドッグカフェは、今年の9月にオープンしたばかり。
看板犬のぽんちゃんがお迎えしてくれます。

かわいい外観♪                   ぽんちゃんです(^-^)

また写真の前に食べちゃって(^-^;           外が気になるモモ。
ベーグルサンド、とても美味しかったですよ。
モモもワンコメニューの鳥のジャーキーを頂きました。

「ぽんずかふぇ」のHPはこちら!
板橋区本町25-10 ファンビル1階
TEL:03-3963-3779
営業時間:11:30?20:00
定休日:木曜日、第2・第4水曜日
駐車場はりませんが、すぐ近くにコインPがたくさんあります。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(7)  |  EDIT  |  Top↑

カイカイ再発?

ようやく先月でお薬が終了したモモのアレルギーですが、
このところ冬型のお天気が続き、空気が乾燥しているからか、
またカイカイがひどくなってきました。
お陰でようやく冬毛が生え揃ってきたというのに、前足はまたこのとおり(;_:)

左右ともきれいに噛み切ってしまっています。

抗ヒスタミン剤がまだ残っていたので、また朝晩飲ませています。
今のところ皮膚の炎症は起きていないので、このままなんとか治まるといいのですが。

さて、TOPにも載せましたが、久しぶりのキリバンイベント始まりました。
初めての方も、そうでない方も、12月10日までですので、どうぞ遠慮なくご参加くださいね。


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

のんびり勤労感謝の日

昨夜はちょっと豪華な晩餐を楽しみ(^_^)、
シードル・ヌーヴォーと白ワインまで登場しちゃった我が家。
お陰で勤労感謝の日の今日は、朝寝坊スタートとなりました。
それでもなんとか10時半ごろには城北DRへ。

今日もモモの調子は今ひとつでした(/_;)

パパ、早く帰りましょ!とせがむモモ。    途中売店で食べた三福だんご!

またまた40分ほどで退散です(・_・、
どこかでランチをということになり、板橋区小茂根の「ペットサロンデイジー」へ向かったのですが・・・

場所がわからず同じところをグルグルと(/_;)
地図は持っていたんですけどね。
結局見つかったものの、なんとなく入りにくい雰囲気で・・・
そのまま素通りして池袋方面へ。

途中急遽小竹向原へ進路変更!
そこには、ちょっと気になっていたレストラン「カフェ・ド・ゴー」があるんです。
着いてみると、なにやらとってもおされなゴージャスな洋館、
おまけに駐車場には外車が数台止まってるし?(^。^;)
ワンコと入れるレストランという情報を仕入れていたのですが、
なんとなくそんな雰囲気じゃないのよね。
おまけにドッグランの帰りだから、johnnyも私もヨレヨレの格好だし、靴なんてホコリまみれだし。
気の小さいモモ一家、今度もうちょっとドレスアップして来よう!(/_;)
ということで、そのまま家路に着いたのでした(涙)

上の2つのお店に行ったことのある方がいたら、どんなところか教えてくださいませ。

結局お昼は近所のインド料理店のランチに。
もちろんモモはお留守番。
そのまま散歩がてら、アムラックスからハンズ、そしてTUTAYAでビデオをレンタル、
その後はビデオ三昧という人間様中心の勤労感謝の日となりました。
ごめんよ???、モモちゃん!
でもモモは働いていないものね、仕方ないよね??(^_^)

今日は車の中で撮ったモモを!
いったい何を見てるんでしょうね。


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

秋の休日

昨日は午前中はjohnnyが健康診断、午後は万里ちゃん宅へお邪魔ということで終日お留守番だったモモ。
それを取り返すべく、朝早くに城北DRへ行ってみました。

駐車場横の広場は、落ち葉の絨毯に!      ドッグランもこの通りです。
秋のモモちゃん???!

例によってDRまでの道のりは、ジャンプしながらルンルンのモモ。
さて今日の調子は・・・?

ちょっとだけガウガウしちゃいましたけど、なんとかそれなりにワンコにも接近。
一緒に爆走もできました(*^_^*)

寄って来るウェスティちゃんやトイプーちゃんとももうちょっとで遊べそうで・・・
結局遊べませんでしたけどね(;_:) もうちょっとかな。

帰りもいつもより遠回りをして駐車場へ。
ここも秋がいっぱい(*^。^*)

珍しいパパとの2ショット!

さてドッグランを後にして、そのまま神楽坂へ!

昨日テレビ朝日の「ポカポカ地球家族」を観ていたとき、そば粉から作るクレープ「ガレット」が登場。以前から気になっていた神楽坂の「カフェ クレープリー ル ブルターニュ」を思い出し、急遽行くことにしたのです。
こちらのお店がガレットを日本に紹介したのだとか。

大久保通りのコインパーキングに車を止め、料亭などの並ぶ小道を抜けるとすぐおしゃれなお店に到着。オープンの時間(11:30)に合わせて行ったので、うまくテラス席に座れましたが、その後あっという間に満席、12時前には長い行列できてました。
もしかして人気のお店なの?

 神楽坂の路地裏。                 こちらがお店の概観!

テラス席もポカポカです!             モモはいつものようにテーブルの下で♪

テラス席といっても、大きなストーブもあり、まったく寒くありません。
暖かそうなひざ掛けも貸してくれますよ。
そば粉のクレープはとっても美味しく、暖かいカフェオレと共に素敵なランチを楽しめました。
肝心のクレープの写真を撮り忘れ(^-^;
それはこちらでご覧ください!
カフェ クレープリー ル ブルターニュのHP

今日の一言!
シャンがいるからテラスで!」
フランス人らしき店員さんに、日本人の店員さんが言ってました。
どうやらフランス語で犬のことをシャン(chien?)と言うようです(*^。^*)

拍手する
TRACKBACK(1)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

パピーズ

今日はパピー見学に万里ちゃんのお宅へ!

生後1ヶ月未満のパピーを見るのは初めての私たち。
いやぁかわいい??????、かわいいなぁ(*^_^*)
とにかくそれしか言葉が出てきません。

目も開き歩き始めたということで、サークルの外に出していただいて、たっぷりそのかわいさを堪能させていただきました。


長男くんのUP(*^_^*)かわいい♪ ちっちゃなTシャツを着てお座りの次男くん!

しっかり歩けるようになりました。長男くんは、鼻の頭が白いのが特徴(^_^)

立ったままオッパイを飲むのも上手です! 凛とした万里ちゃん。ますます美人になりました。

本日のベストショット♪

かわいすぎるぅ????!

こりゃぁ確かに万里パパさんのいうとおり寝不足になりますよね。
いつまで見ていても飽きないんですから。
キューキューとかわいい声でパピーが泣くとすぐに心配そうに寄ってきて、お尻をなめる万里ちゃん。
誰に教わった訳でもないのに、しっかりお母さんをやってました。
母性ってすごいですね。
さてさて、生後24日で既に1.5キロを超えた長男君!
どこまで大きくなるかが、楽しみです(^-^)ニコ


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

手作りネームタグ

こんなものを作ってみました。
手作りのネームタグ♪
シルバーです。

一応ハート型のつもりですが、ちょっとゆがんでいるのが、手作りっぽい感じでしょ。

だいぶ前に買ってしまったままだった、アートクレイシルバーという銀粘土で作りました。
乾燥してから焼く前に一度綺麗に磨くのですが、それが足りなかったようで、裏側はかなりザラザラ(;_:)
でもかろうじて電話番号は読めるので、OK♪
特別な道具もなにもいらずに(やすりと焼き網くらい)、台所のコンロで焼くだけで簡単にできました。

私が使ったのは、アートクレイシルバー650スロードライ8グラム。
このタグで約半分使いました。(横幅2センチです!)
材料費は、フック、二重カン、粘土、全部で750円くらい。
製作時間は、約1時間(*^_^*)

粘土を平らに伸ばして、小さなクッキーの型抜きなどを使えば、もっと簡単にできそうです。私は、厚紙の型紙でやったので、縁が少々でこぼこしてます。
文字を入れるのが、一番難しかったのですが、こちらも数字やアルファベットの小さなスタンプを使えばもっと綺麗になりますね。

粘土細工が得意な方は、ぜひ!

アートクレイシルバーは、大きな手芸店、ハンズ、ロフトなどに置いてありますが、通信販売もしています。
アートクレイシルバーのHPはこちら!

こちらのサイトに簡単な作り方があります。
銀細工.net

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

復活!・・・かも

昨夜サバゲーで帰宅が深夜になってしまったにもかかわらず、早起きだったjohnny。
昨日一人で楽しんできた罪悪感から、さすがにヤベッ!とでも思ったのかしら(*^_^*)

せっかくだから少し遠くのDRに行こうということになり、バタバタと出発。
行ったことのない小金井公園へ向かいました。
場所の確認もカフェのチェックもし忘れたことに後で気が付いたけど、
とりあえず、無事到着。まぁ早いと言っても10時ごろですけどね(^-^)

既に駐車場はほぼ満杯で、なんだか人が一杯です。
秋の休日を公園でのんびり???♪
皆さん考えることは一緒なんですね。

さてドッグラン。
いましたいました、たくさんのワンコが。
広いので、それほど混雑してるという感じはしません。
一角を区切ってしつけ教室もやってましたよ。
こちらは当日の飛び入りOKだとか。
よく見たら、去年モモが城北で参加したときの先生でした。
今回は見送りということで(失礼!)

で今日のモモちゃん・・・・

絶好調????♪
最初こそちょこっとガウガウしちゃったけど、後はほとんど大丈夫(^_^)
そして走る、走る、走る。
ついでに昨日の雨でできた大きな水溜りというか泥沼にまで、突入してました。


いやぁよく走りましたよ。
他の仔と楽しそうに走るモモの姿を見るのは実に久しぶり^^
さらにすごかったのは、名前を呼ぶとちゃんとこっちに来る!
そしてちゃんと止まる!
こんなことは初めてですよ。
(いつもは呼んでも来ないか、来ても飼い主の横を素通りします。)
いったい何があったのかな。
はっ!まさか先日のしつけ教室の成果か!?
とにかく元気一杯のとってもいい子でした(#^.^#)

モモちゃん、いよいよ復活かしら?

たっぷり遊んでからドッグランを出て、公園をお散歩。
だいぶ色づいてはいたけれど、やはりここでも紅葉はもうちょっと。
葉っぱのカサカサが大好きなモモは、大喜びでジャンプしながら歩いてました。

一箇所だけとっても綺麗だったので、パチリ!

それにしてもドッグランの横がBBQ広場。
数え切れないほどの人達がBBQをやっていて、いい匂いがプ??ン♪
次はBBQもやりたいわねぇ、モモちゃん(^_^)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(9)  |  EDIT  |  Top↑

病院

今日は朝一で病院へ。
例によって8時にjohnnyが診察券を出してくれたものの、既に4番。
診察が終わったのは10時過ぎでした(;_:)

1年前に発症したアレルギーも、今年は目立った症状もなく、
去年から続けていた抗ヒスタミン剤は、めでたく終了(^。^;)ホッ
フィラリアのお薬は来年1月まで飲んでくださいとのことでした。
今回3回分をまとめて頂いたので、これで病院通いもひと段落です。

それにしてもフィラリアのお薬、年をまたいで飲むなんて、ホントかぁ???

これからの定期健診をどうするかは、これからゆっくり考えることにします。

朝の雨もすっかり上がっていいお天気になったので、病院からまっすぐ城北DRへ!
雨上がりのせいか、ワンコもまばらで下もかなり水溜りになっていましたが、
なぜか今日のモモちゃん絶好調????♪

一人爆走、そして他のワンちゃんとも一緒に爆走!

少しだけ復活の兆しがみえました(*^_^*)
(カメラを忘れたので画像はありません)
柴ちゃんが1匹もいなかったのが、残念でしたが・・・

そして午後からjohnnyは銃を持ってお出かけ!
今日は室内戦でお帰りは遅いそうで・・・

残った二人はのんびりまったり。
これからのイベントに備えて、撮影の練習なんかしたりして(*^_^*)

リビングの一番奥まで日が入って、冬の訪れを感じさせます。
久々の顔アップ!

いったいどこを見てるんでしょうね。
それにしても、顔ながっ!

なんとかクリスマスまでには、いい写真が取れるといいけど・・・


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

そろそろ年の瀬

モモのお散歩コースに小さな病院がありますが、
もうクリスマスツリーが飾られていました。
そろそろ今年も終わりなんだなぁとしみじみ。
クリスマスカードを作らなくちゃ、あっその後はすぐ年賀状だわ(^-^;
まだ11月なんて思っていると、きっとあっという間に年末がやってくるんですよね。

ところで、ハードディスクが壊れ、まっさらになった我が家のPC。
フォントもお気に入りもすべてなくなったので、一から探していろいろとインストールしているのですが、そのときにこんなサイトを見つけました。

「ひともじ雅印」(サイトはこちら!)

名前の漢字一文字を選ぶと8種類の落款を作ってくれるというもの。
もちろんフリーです(*^。^*)
早速モモの落款を・・・・????
あれれ???、モモの名前はカタカナだ????(^。^;)
まぁいいかということで、急遽「桃」に改名です。
よく外国人が日本で名前を漢字にしたりするのと一緒・・・よね。
イブちゃんが衣舞とか、マリアが麻里亜とか。
えっ、違うって?
まぁいいことにしておいてくださいまし。

で、こんな感じ!

他に苗字の落款を作ることも。

年賀状の隅っこに使ったらちょっといいかななんてね。
あ??それより肝心の写真はどうしたものやら。
去年は、クリスマスもお正月も失敗だったのよねぇ(;_:)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

犬年、柴年?

昨日は、久しぶりに犬抜きでPさんと庭園美術館へ行ってきました。
素敵なお庭と紅葉をカメラにと意気込んで行きましたが、
まったく色づいていない楓・・・(;_:)
隣の国立科学技術館付属の植物園も同様。
どうやら都内の紅葉は今月末からのようです(;^_^A アセアセ

庭園美術館の小道            植物園入り口付近もこんな状態・・・

そしてこんなものを頂きました。
柴柄の手ぬぐいです。

左は、正面と後姿。右は横向きの2本セット。
どちらも柴犬という名前にはなっていませんが、柴犬ぽいでしょ!
ときどきあちこちの柴犬サイトで掲載されていましたが、私には見つけられずにいたもの。
本当に嬉しかったわぁ(*^。^*)

そして今日、仕事帰りにふと思いついて某デパートに寄り道。
和風の小物を置いてあるショップを覗いてみたら、なんとこんな手ぬぐいを発見しました。

麻呂眉はありませんが、黒柴に見えませんか?
絵の部分のUP・・・

わ??い!とばかりすぐにお買い上げ???♪

そういえば来年は柴年、いえ犬年ということで(^.^)、
様々なワンコグッズがありました。
柴犬ばかりではありませんが、かわいいものばかり。
次は違うデパートに行ってみようっと(*^_^*)

朝晩の冷え込みがだんだん冬を感じさせるこの頃、
モモは布団にもぐりこむだけでなく、私の足の間に無理やり入ってきます。
足を閉じていると、ホリホリし始めて・・・
たしかマコちんの日記にも同じようなことが書いてあったけれど、
この体勢って、本当に疲れるのよねぇ、モモちゃん!


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

復活のリッキーとしつけ教室

johnnyの実家のワンコ、リッキーちゃん!
大学病院での検査結果はどこにも異常なし。散歩、シャンプーもOKサインが出て、ようやく普通の生活ができるように。
トリミングもバッチリ、ようやくちゃんとしたトイプーになりました(*^。^*)

こんなに大きくなりました!        すぐお腹をみせちゃうリッキーです♪

その後咳きもまったくでなくなり、しつけ教室へ行くことになりました。
それなら最近全くワンコと遊べないモモも一緒に???!
ということで、埼玉県入間郡大井町へ。
テレビや本でもおなじみの藤井聡先生のオールドッグセンターです。

「お出かけ」の一言にいつもの城北ドッグランへ向かうのかと大はしゃぎのモモちゃん。
これから始まる恐怖も知らずに……。

目指すオールドッグセンターは、何と!以前にプチオフ会を行ったドッグラン「ゼブラ」の斜め前にありました。
(今回は飼い主共々真面目にしつけ教室を受ける為に写真は一切ありません。)

現地で先に着いて待っていたリッキータソ(2ch風ですな)と実に3ケ月ぶりの再会です。というか、直に触れ合うのはこれが初めてです。尻尾を振って大喜びのリッキーですが、モモは知らん振り。むむむ、何だか嫌な予感が……。
再会の喜びも束の間、すぐに訓練の開始です。

モモが他のワンコと遊べないという話をすると、まずはオールドッグセンターで飼われている会社犬?のみなさん(ウェスティー、ポメとチワワのミックス、ミニチュアシュナウザーなどがまとめて入っているケージの中に入れられることに。もちろん、リッキーも一緒です!

初めての出来事!
そして飼い主と離された不安から、ピーピー、キュウンキュウン泣き出す二匹!
そんな無防備なお尻をワンコたちの匂い嗅ぎ攻撃が襲います。

当然、モモは振り返って「ガゥッ!」と威嚇するものの、すぐにまたピィーピィー泣いて助けを求めます。が、無視するように言われているので、こちらは目も合わせません。
訓練所内に反響するモモの鳴き声。
こんな声で鳴くのは、初めてバリケンの中に入れた時以来です。
一方、リッキーも初めて体験する、こんなにたくさんのワンコ攻撃に戸惑いながらもマウンティングを受け入れ、段々泣かなくなりだしました。
モモは泣きとガウッの繰り返しです。う?ん、早くも両者の性格の違いがはっきりと……。しかし、モモちゃんてば、2歳になったのに……トホホ。

その後はリーダーズウォーキングの徹底化!
うちもまだまだ甘いことを思い知らされました。
これから毎日の散歩でもがんばらねば。

アジの練習のようなこともしました。
モモは蛇腹状のトンネルやドラム管は見ただけで立ちすくみ、怖くて全く潜れなかったのですが、ここで登場したのが、豚のレバー(煮込んだもの)!
こちらのスクールのお手製だそうですが、この誘惑に負けて、最後はクリアすることができました。
訓練士のお姉さんによると豚のレバーは犬にはたまらない匂いがして、訓練には格好のおやつなんだとか。

お座りや伏せができるモモにとっては不要な(でもリッキーには必要な)練習もありましたが、レッスンは二時間以上に渡り、たいへん有意義な時間を過ごせました。
でも、やっぱりもっと小さいうちに連れてきてやるべきだったかなとjohnnyと二人で反省です。

モモとリッキーにとっては緊張の連続だったようで、実家に帰ってご飯を食べたらバタンキュー!
ここまではよかったのですが、一眠りしてから問題発生!
モモちゃん、「遊ぼう!遊ぼう!」と迫ってくるリッキーに対して「ガゥッ!」の連続です。何とかして仲良くなってほしいと思って、2日間色々試してみたのですが、とうとう仲良くなれませんでした。

なんとか仲良くと・・・         リッキーはモモと遊びたくてすぐ寄っていくのですが・・・    

すかさずモモのガウガウが(;_:)        逃げ足は速いリッキー♪

以前からモモはしつこく遊ぼう攻撃をしてくるちっちゃいワンコは苦手だったのですが、やはり駄目だったかとがっくり肩を落として帰路についたモモ一家でした。
これから何回も会えば、そのうちリッキーとも仲良くなれるのかなぁ?
モモちゃん、1週間くらいあっちで合宿してみるぅ???

リッキーのおもちゃを狙うモモです。ヤメテー\(´。`;)ノ ~~~~~\(^_^)オラオラ
この後、リッキータソのご飯も食べちゃった意地悪モモです(;>_<;)ビェェン

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

お祝いしました(^^)

今日は延期したお誕生会の日!

午前中は城北DRへ行ってきました。
このところ遊ばない(いえ遊べない)モモですが、今日も同じ(/_;)
飼い主のほうは、こてちゅ、まおちゃん、そしてとっても久しぶりの花菜ちゃんにも会えて、大満足でした(*^_^*)

今日もポーズがバッチリ決まってるこてちゅ、元気一杯のまおちゃん♪
そうそうこてちゅは、THA DOG 2006年カレンダー・柴の11月号のモデルです。

いつものようにバラバラな柴ず・・・        モモの1/4サイズの小さな花菜ちゃん♪

そのままあちこち買い物へ。
そして夕方からパーティの準備!
私たちの方はお酒のつまみ(#^.^#)、そしてモモは年に数回の手作りご飯!
ほとんどの彩り野菜はアレルギーで使えないので、
ブロッコリー、サツマイモ、鳥のささ身だけのシンプルご飯です。
 
モモちゃんご飯とケーキ(これは一口だけ)!    人間ご飯とお酒??(Yくんありがと♪)

モモへのプレゼントは、トレーナー、リード、rieちゃんから届いたバンダナ、そしておもちゃ(喜んだのはこれだけ???!)です(*^_^*)


たくさんのお祝いをありがとうございました。
相変わらずヘタレは克服できず、誰とも遊べないモモですが、
これからの1年、またよろしくお願いしますね。


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

2歳です♪

今日は、ワンワンワンの犬の日だとか。
ペットフード工業会が1987年に決めたそうですが、
(ちなみに猫の日は、2月22日、ニャンニャンニャンだから(*^_^*))
そんな日に生まれたのが、我が家のモモ。

そう、モモちゃん2歳ですぅ????♪

盛大な誕生パーティといきたいところですが、
最近連日帰宅が深夜、日曜はサバゲーのjohnnyさんからの提案で
モモの誕生日のお祝いは、11月3日に延期になりました(^o^)ハハハ

ということで、今日は普通の火曜日。
久しぶりにフィーゴくんのところへ遊びに行ってきました。
遊びたいモード全開のフィーゴくん、「寄るな!」とばかり低く唸るモモちゃん。
毎回ちっとも進歩がありませんなぁ(/_;)

 モモ、固まってます。           外でも微妙な距離が・・・

汗ばむほどの日差しを浴びながら、柳瀬川付近をお散歩。
テラス席でハンバーガーを食べた後、ハッピーテイルさんにも行ってみました。

 元気一杯爆走を続けるフィーちゃんを横目に、一人動かないモモ(・_・、

ドッグランを堪能した後(除くモモ(;_:))、ワンコケーキを前にちょっとだけお誕生日気分です!

う???ん、胸から上は凛々しいわねぇ・・・

そして暗くなってから帰宅した私たちを待っていたのは、
Yさんからの素敵なプレゼント???!

あらあら、これなら3日のお誕生日会はいらないわねぇ、モモちゃん(^.^)

とまぁ、こんな具合に11月1日の犬の日、いえモモの2回目の誕生日は
静かに過ぎて行きました。

1歳からのこの1年、特に進歩もなく、
逆に日を追う毎に遊べないワンコになりつつありますが、
とにかく健康でこの日を迎えられたことに感謝。
これからの1年も、楽しく元気に過ごせるようにと強く願った1日でした。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |