・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

大晦日

とうとう2005年も今日が最後。
楽しいこと、悲しいこと、いろいろなことのあった1年でした。
そして去年と同様、モモを中心とした毎日でした^^
とにかく元気で過ごせたこと、これが一番!
他のことはまぁいいことにしましょう(*^_^*)

さて大晦日の我が家、今頃ですがモモの年賀状作り(^。^;)
年末にmomochiが一生懸命作った晴れ着を着ての撮影会です。
着物はこちら!

ちょうどいい型紙が見つからなかったので、人間用のものをモモのサイズに調整。
帯は、想像で適当に作りました^^
すべて自己流ですので、裏返すとたいへんなことに(爆)
でも写真では大丈夫、大丈夫(*^_^*)
製作日数3日、材料費は2,500円です!

絶対に動けないようにと、舞台はサイドボードの上!
まずは着付け師momochiがポーズをつけますが・・・

例によって、「ひ??ん、きゅ??ん!」という微かな悲鳴が。

やっぱりモデルにはなれそうもないモモちゃん(・_・、
かなりの枚数がボツになりましたが、とにかく撮影は終了。
ふぅ・・・

頑張ったね、モモちゃん♪
今夜は一緒に年越し蕎麦を食べようね。


今年最後の1枚は・・・

我が家から見たサンシャイン60!
今日の日没から明日の日の出まで、全館点灯???♪
のはずが、ところどころ消えてる・・・(@_@;)

モモのサイトに来てくださった皆様!
1年間ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね♪

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

年末恒例築地の会

昨日モーレツな勢いで大掃除を済ませた我が家、
とりあえずこれでなんとかお正月が迎えられます(爆)
1日だけの大掃除って・・・
まぁいいことにしましょう(*^_^*)
要は大掃除をしたという気持ちが大切なんですからね(;^_^A アセアセ

そして今朝は6時起きで築地へ買い物です^^
相変わらずのすごい人ごみの中、中トロ、いくら、筋子などのお正月用品。
そして活き締めの大きなスズキ、活ズワイ、毛ガニ、小さな^^アワビなどなど美味しそうなものばかりお買い上げ???(*^_^*)

どこもかしこも人だらけの築地!

そんな豪華な食材を、友人のTAKEちゃんが全部調理してくれるのです。
別に彼、シェフではありませんが、お料理が大好き!
いつもマイ出刃を持ってやってきます。 サンキュ♪
私達とAくんは、食べ方専門??^^
こちらが本日のご馳走です。

お酒も、ワンコ友達から頂いた黒糖焼酎や日本酒、そしてワイン・ビール・シャンパンと並んでいて、もう最高!

さぁて今夜は飲むぞ??!
って、いつものことかしらん(爆)



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

あと4日!

今年も残すところあと4日となりました。

伊豆で風邪を引いたjohnnyさん、昨日までウンウン唸っておりましたが、
私にバトンタッチという最悪の治療により、無事今日から会社へ。
私は家の中で、コホンコホンと咳をしながら仕事をしております(;_:)

本当にいいお天気、大掃除日和なのになぁ・・・
まぁいいか明日で(^-^)
とまぁ毎年のことですが、結局こんな具合に年末は過ぎていくのです、我が家の場合。
計画性がないというか、ノーテンキというか(^。^;)

モモはのんびりくつろいで日向ぼっこ。
ベットで1日中寝ております。

いい気なものです、私の枕をしっかり頭に敷いてます。

掃除の手伝いはいいから、散らかさないでくれると助かるのにねぇ。

頂き物のシクラメンもこんなに見事に咲きました!

ここだけ綺麗な我が家です(;^_^A アセアセ

さぁて明日こそ大掃除だぁ?????!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

お家が一番^^

いつもは渋滞を避けて深夜に帰るのですが、珍しく夕方に伊豆の家を出発しました。

途中「わん友」にお立ち寄り??!
ワンコと一緒に和食がいただけるこちらのお店、実はモモの伊豆のお家からはすぐ近く^^
だいぶ前にこちらのぽち母さまからメールを頂いていたのですが、
なかなか伊豆に行けずようやく実現したのでした。

以前は「ペトロ」という名前だったこちら、
ワンコ連れレストラン「わん友」として2005年夏にオープンしたばかり。
ワンコと一緒に泊まれるホテル「サンロード」の姉妹店です!
店内はかなり広く、テラス席もあります。
そこからの眺望はすばらしいとか、大島まで見渡せるそうですよ!
展望デッキもありました。
暗くなってから来店した我が家は残念ながら見られませんでしたけど(/_;)

我が家は、「贅沢天ぷら御膳」と「『幸福』にぎり」の2品を注文。
どちらもたっぷりの量で、食べきれないほどです。
デザートも付いていて、これまたとっても美味でした(*^_^*)
他にワンコ用のお寿司などもありますが、モモはアレルギーですので、
何にもなし、おあずけです。

モモはなぜかとっても寛いでのんびりと^^
おとなしくてお利口さんねぇ!とここでもお褒めをいただいたのでした。
今回は外での食事はこちらが初めて、やさしいスタッフさんのお陰で
ゆっくりと楽しい夕げとなりました。

こんなかわいいお土産もいただきましたよ^^

「わん友」のHPはこちら!

3連休後、そして年末前ということで、道路もガラガラ。
いつもこうだといいのですけどね。
ようやく池袋の我が家に到着。
モモはエレベータを降りるなり一目散に我が家へ。
もう嬉しくて、尻尾パタパタ、そしてもう爆睡です。

お気に入りのママの椅子に寄りかかるモモです(*^_^*)



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

東京へ帰ります!

昨夜は突風で特急電車が脱線したそうですが、
伊豆高原もものすごい強風が吹き荒れていました。
家中がガタガタと音がするので、一晩中モモはあっちへウロウロこっちでビクビク(/_;)
どういうわけかモモが伊豆に来ると毎回こんな状態で・・・
今回もますますここが嫌いになったようです。
起きてみると庭のガーデンテーブルなどは見事にひっくり返ってました。

johnnyは今朝はだいぶ熱も下がったようですが、とりあえず午前中は布団の中。
お散歩を済ませた後、庭で写真を撮ろうと思ったのですが、
完全にご機嫌斜めのようで、いくら声をかけてもそっぽを向くばかり。

どんなに声をかけてもこのとおり・・・(/_;)   ますます横を向くモモ

ついにはこんな格好に・・・     場所を変えても同じです・・・
ようやく顔が写った1枚です(;´д`)トホホ


さてこれからどこかで食事をして、夜東京へ帰ります。

なんとなくホッとする私達。
いったい何しに来たのかしら・・・

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ベゴニアガーデン

今日も寒い寒い伊豆高原(・_・、
さらに強い風がビュンビュン吹き付けて、体感温度はかなりのもの。
せっかくだからどこかへとは思うものの、
すべて寒そうの一言で話が終わります。

ようやく見つけたのが「天城高原ベゴニアガーデン」^^
なんたって温室ですから???!

ということでまずは電話。
「犬は大丈夫ですか???」
今回はあえて大きさは聞きません^^
「はい、リードをつけていれば大丈夫です!」
ふぅ、これで一安心と思ったそのとき
「積雪がありますので、気をつけていらしてくださいね!」
「えっ、積雪????」
「チェーンはいらないと思いますが、凍結してますから。」

ここはたしか暖かい伊豆のはず・・・(・_・、

まぁたいしたことはないだろうとノーテンキなモモ一家は出発したのでした。
途中あちこち凍結・・・でも無事に天城高原山頂に到着です。
駐車場の周囲には雪???!
モモちゃん、今年は初体験です^^
案外平気でたってましたけどね。
そしてベゴニアガーデン、う???んなんだか小さいかな(@_@;)


とにかくワンコが入れるんだから多少のことは我慢、我慢!
中は暖かくとにかく数千種類のベゴニアが。
それも満開?!綺麗でした。

ポインセチアのクリスマスツリーもなかなか見事で。

モモちゃん、初お出かけ、楽しかったかなぁ?
その後johnnyがなんとなく熱っぽいということですぐ帰宅。
そのまま寝込んでおります。
スケートだけは見ると申しておりますが、さてさて明日は帰れるだろうか。
今日のモモちゃん!

やっぱり悲しげ??

拍手する
TRACKBACK(1)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

悲しいお知らせ

モモのお友達のもも子ちゃんが22日に亡くなったということを今日になって知りました。
あまりにも突然のことで言葉もありません。
ずっと心臓が悪いと言うことは聞いていましたが、
こんなに早くお別れの日が来るなんて。

辛い時もあったもも子ちゃん。
でもやさしいやさしいさく・も子パパさん、ママさんに出会ってからは
ずっと幸せな毎日でした。
ドッグランでも静かに見ているだけだったけど、
もも子ちゃんのやさしい顔はいつもみんなを癒してくれました。

初めて会ったときのもも子ちゃんと、最後に先日の飼い主DE飲み会に来てくれたときのもも子ちゃんの写真です。


もも子ちゃん、ゆっくり休んでね。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

クリスマス・イブ♪

12月24日!
クリスマスイブの今日、伊豆高原では雪がちらついたり寒い一日となりました。
午前中ものんびり温泉三昧。
要は寒いのでどこにも行きたくないという怠け者の飼い主です(^-^;
ちょこっとだけお庭をお散歩!

お庭でも心持顔が暗いモモです。

いったい何がどう怖いのかわかりませんが、
尻尾は下がり、ほっとけばずっとお布団の上から動きません。
布団の上がどう安心なのかも不明(・_・、

午後になってお気に入りのケーキ屋さん「菓子の木」に
クリスマスケーキを買いに出かけました。
途中新しいカフェを発見!
お店の前からまず電話です。
(お店の詳細は帰ってからゆっくりと)

「もしもし???、恐れ入りますが犬は入れますか?」
ワンコ連れには基本の会話ですよね。
そしてお返事は・・・
「小さなワンちゃんは大丈夫です!大きいワンちゃんは、テラスで??!」

う??ん、いつもここが悩みどころ。
モモは、大きいワンコか小さいワンコか・・・
とりあえず連れて行って見てもらうことに。
普通のお宅のような入り口を入ると、すぐに素敵なオーナーさんがお出迎え。
「え???っと、大きなワンちゃんですので、テラスに繋いで、お客様は室内でどうぞ??!」

やっぱり・・・(/_;)

さぁてモモちゃん、大丈夫かぁ??
テラス席にモモを繋いで、私達だけ店内に入りました。
モモは一人お座りして、なんだかとっても健気です(*^。^*)
外ではいつも猫かぶり???!(爆)

高台にある素敵なお店!        テラス席でひとり店内を見つめるモモ。

しばらくするとオーナーさんが、
「とってもお利口さんだし、かわいそうですから、中に入れてあげてくださいな。」
と優しい言葉を(^-^)ニコ
中に入ったモモ、やっぱりテーブルの下でお利口さん!

ウチでもいつもこうだといいのにねぇ。景色が素晴らしいですよ!

菓子の木はたいへんな混雑、なんとかクリスマスケーキをGET。
その他の食材もスーパーで仕入れて帰宅したのでした。
夕方からがんばって作ったディナーはこちら。
モモにも、チキンのローストをまぶしたご飯を!

さぁてこれから宴会じゃ???(*^_^*)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆に来てます!

22日夜から伊豆に来ています。
26日にjohnnyがお休みが取れたので、急遽決定。
22日深夜に到着しました。
伊豆高原の家は、しばらく誰も来ていなかったので、冷え冷え(・_・、
到着時はなんと3度、石油ファンヒーターをガンガンつけても、10度くらいにしか上がらず、寒いクリスマスを迎えています。

昨日は、湯河原で忘年会をしていたというtakeちゃんが友人を連れてやってきて、
お決まりのBBQ。
昼間の2時ごろだというのに、おそらく5,6度。
寒いっ!
そしてものすごい風というバッドコンディション。
それでもなんとか火起こしをして始めましたが、1時間ほどで挫折。
続きは家の中のシチリンでということになりました。

写真は・・・ありません(^-^;
昼から飲み続けて、夜9時ごろにはお布団に沈没だったものですから(*^_^*)

そしてモモちゃん!
相変わらず尻尾が下がったまま、
リビングの横の和室に敷いたお布団の上から一歩も動きません。

ご飯も食べずにビビリ続け(/_;)
普段は嫌がるお散歩だけが楽しい時間のようです。

さて今日はクリスマスイブ♪
日記はPART2に続きます。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

一足お先にクリスマス^^part2

今日もプレゼントが到着^^
MAME HOUSEのまめ笑のママさんからです!

77777HIT記念イベント・スクラッチゲームに参加。
残念賞をいただきました(*^。^*)

いつも素敵なグッズをサイトで紹介してくださるまめ笑のママさん。
とってもかわいいプレゼントです。

本当にありがとうございました。
また次もがんばりま??す♪

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(1)  |  EDIT  |  Top↑

一足お先にクリスマス^^

rieからクリスマスプレゼントが届きました。
12月は混雑のためか例年遅れて届くのですが、今年は1週間で到着!
一足お先にクリスマス気分です(*^。^*)

箱を見たモモ、クンクンと匂いチェック。
なんだこの匂い、知ってるぞ???!
とばかり、モーレツな勢いで嗅ぎまわります。
そしてとうとう誰の匂いか判明したのでしょう、
ヒュンヒュンと小さな声で啼き始めました。
相変わらず大好きなrieちゃん、懐かしいねぇ♪
最後に会ってからもう1年だのもね。

大きな箱には、いろんなものがぎっしりつまっていました。
いつもながらまるでびっくり箱です(^-^)ニコ
私たちへは、ポロシャツ、下着、靴下、そしてお決まりのシワとり化粧品(^-^;

そしてモモには、首輪とおもちゃとおやつです♪


首輪はCOACHのドッグボーンとハートのかわいいチャームが付いたもの。
日本の3分の1くらいの値段だったそうです。

よかったねぇ、モモちゃん!
(見た瞬間逃げ回っていましたけどね。)

似合うといいけど・・・(*^_^*)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

寒いっ!

この冬一番とかの大寒波の到来。
東京も本当に寒かったですよ??!
でも今の時点で「この冬一番!」って・・・

午前中は管理組合の総会があったので、2時過ぎに城北へ。
「モモのためならエーンヤコーラ!」の私達(^_^)
やっぱり同じような飼い主さんはいるもので、
ドッグランには、たくさんのワンコが遊んでおりました。

モモちゃん、あっちこっちでお誘いポーズをしてみますが・・・
なかなか相手にしてもらえずδ(⌒?⌒ι)とほほ...


一生懸命アピールするモモ、でも空振りに終わりました(/_;)

なんとかちょっとだけ遊んでもらって、後は一人嬉しそうに走るモモです。

それにしても寒いっ!

かなり厚着をしていった私達ですが、30分が限界(・_・、
これから春までは、辛いドッグラン通いになりそうですね。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

爆走?!

週末のドッグランの日!
毎回城北というのも芸がないということで、今日は2回目の小金井公園。
やっぱり土が好き????!
モモ、爆走に継ぐ爆走です(*^。^*)

まずはいつもどおり、一人爆走??!

やっぱり細いモモのウエスト♪    ご挨拶もちゃんとできましたぁ?(^-^)

走って走って、勢いあまってベンチに乗ってしまって・・・

途中柴ちゃんに吠え掛かり、momochiに思い切り叱られて、降参するモモ。

それでも嬉しくて楽しくて、1時間ほどたっぷり走り回りましたよ。

ドッグランの前のユーカリ広場、すっかりもう枯れ葉色です。

もうBBQを楽しむ人はまばらでしたが、ブルテリアのオフ会らしきものが。
驚いたことにみなさん、テーブル・椅子、そしてサークルも持参です^^
これならゆっくりお話できると思うけど、駐車場から運ぶのは大変だっただろうなぁ・・・

小金井公園まで我が家から20キロ程ですが、週末、そして年末のせいか、
行き帰りとも大渋滞でした(;´д`)トホホ

しばらく遠出はしないほうがよさそうです。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

油断大敵!


さてこれはいったいなんでしょう・・・?
掃除機のコードの先っぽでございます。
久々にモモ、やってくれました(;´д`)トホホ
     ・
     ・
     ・
ここしばらくほとんどいたずらをしなかったので、すっかり油断していた我が家。
靴はしっかりとしまう習慣がついたのですが・・・
掃除機とはねぇ(/_;)
そういえば去年は、ホットカーペットのコードを噛み切ったんだったわ。

これから大掃除の時期だというのに(涙)
これは、掃除をするなってことなの???
小さい頃から掃除機が嫌いだったよね、モモちゃん!
長年の恨みを晴らしたの?

はぁ???、修理に出すべきか、それとも新しいのを購入??
頭の痛いことです。

寒いためか、このところ寝室のベッドの上から外を眺めるモモです。
何が楽しいのかよくわかりませんが、空でも見てるんでしょうか。
モモの目線だとビルの屋上くらいしか見えないんですけどね。

こうして見ると、足が短いわね(*^_^*)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

落ち葉大好き!

雪が降るのかと思うほど寒い日曜日となった今日も城北ドッグランへ。

モモは今日も絶好調!
自分から他のワンコに寄っていって、遊ぼうポーズを取ってみたり。
そういうときに限って相手にされないのが、見ていて切ないけれど(;_;)ウルウル
とにかく元気一杯走り回っていました^^


駐車場への帰り道、上からハラハラと落ちてくるイチョウの葉っぱ。
モモは、それが面白いらしく、取ろうと必死です。

足元でカサカサ音をたてるのも大好き??!

落ち葉は、本当にいいオモチャです♪

いよいよ本格的な冬到来。
来週は、もう葉っぱがないかもよ、モモちゃん!


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(1)  |  EDIT  |  Top↑

静かなドッグラン^^

今日もおきまり城北DR!
駐車場でこてちゅとバッタリ。
ちょこっとガウガウしたものの、そのまま跳ねるようにドッグランに向かっていきました。
今日はことのほか、調子よさそう??!

ドッグランに入るとすぐ知らないワンコが寄ってきて・・・
あら、今日はガウガウしないのね、エライぞ、モモちゃん!

そしてこてちゅもなんだか、にこやかで(*^_^*)

なんだか二人ともとってもいい感じです

普段は、こんな2ショットはなかなか撮れません(笑)

もの思いに耽る、こてちゅとモモ♪ な?にを考えているのやら^^

ドッグランの中も落ち葉でいっぱい!思わずポーズのこてちゅ(*^_^*)

そしてモモちゃん、いよいよ復活の兆し!
こんなことやあんなこともできましたぁ???!

なかなか相手にされずに困ってましたけどね。世の中そんなに甘くないぞ?!

久しぶりのしばたくん、大きくなりました!  帰りはちょっとだけ仲良しのこてちゅとモモ♪

なんだか今日はとっても静かで平和なドッグラン!
のんびりたっぷり遊んできました。

もしかしていつも騒々しいのは、柴チームのせいだったのかぁ???^^

◆クインちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
これからの1年、また元気に楽しく過ごせますように♪

HDがクラッシュして、メールアドレスがわからなくなってしまったので、こちらでお祝いを言わせていただきました。
またお時間のあるときにメールをくださいね。
待ってま???す!



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

甘え or 恐怖?

だいぶ前からモモは、私の口をしきりに舐めたがります。
ダイニングテーブルでお茶を飲んでいるとき、ベッドに入ったとき、パソコンに向かっているときなど、すぐに飛びついてくるんですねぇ。

まぁ、かわいいと言えばかわいいのですが、とにかくしつこい!
最近、床暖房を入れたので、ビデオを見ているときなど、ついゴロリと横になろうものなら、目の前に立ちはだかり、ベロベロと舐め始めます。

邪魔だぁ?、見えないってば(>_<")

なにしろ大きいので、椅子に座っている私の口にもラクラク届いてしまうんですよね。

「ちょっとぉ^、舐めさせてぇ?」          「あ??、うまかった^^」

「ママってばぁ???!」

顔は舐めずにひたすら口だけ!

ちょっとネットで調べてみると、こんなことが書いてありました。

飼い主の口元をペロペロなめる。これはオオカミ時代の名残だといわれ、母オオカミは、一度食べたものを吐き戻して子オオカミに与えます。ママにご飯をねだるしぐさを覚えていて、母代わりである飼い主に甘えの気持ちを示しています。また犬は強い犬に威嚇されたとき、相手の口元をなめることがあります。「ママ、そんなに怒らないでよ」という、服従やなだめの意味もあるのです。 (http://www.jordan.jp/knowledge/feeling.html)

単なる甘えじゃないのか・・・
もしもし、ママは、そんなに怖いですかぁ???

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

のんびりと(^_^)

お休みのmomochi!
いつものように、モモと引きこもっておりましたが、
写真でも撮ろうかとカメラを出すと・・・

例によって、すぐさま逃げるモモ。

カメラのどこが、怖いんじゃ。
よ?し、そんなら今日はお正月前の、いえクリスマス前の特訓その1!
なにがなんでも撮ってやるぞ??、鼻デカ写真。
ということで、気合を入れてカメラを構えるmomochi。

必死で逃げるモモ。
これじゃ全然撮れないわぁ(・_・、

ふと思いついたのが、Pママ方式!

以前Pママさんが、ファインダーを覗かず、カメラを横に置いたり、下に置いて撮っているのを見て驚きましたが、それでもいつも素敵な写真が。

早速真似してみました(^-^)ニコ
おお??、モモも逃げずにじっとしてるぞ・・・シメシメ(^_^)

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる???
そんな具合で、パシャパシャ撮ってみました。

カメラを床に置いてパチリ!
右手を伸ばして、その先でパチリ!
足の間からもパチパチ♪

ふむふむ、だんだん調子も出てきて(^_^)
これも案外いいかもね??!

なんてことでかなりの枚数を激写♪
さてさて本日の成果は、いかがなもの???

あれれ??、モモが写っていましぇん(/_;)

そりゃそうだ、始めからそんなにうまくいくはずはないさ。
今後に期待しましょ・・・(/_;)

ということで今日のモモちゃん♪


ちょっと色を変えて(*^_^*)


こんなニュースがありました。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/germany/?1134041278

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

六義園の紅葉

日曜日あたりから寒さも本格的になってきた東京。
今日は最後の紅葉狩りということで友人と駒込の六義園へ行ってきました。
ワンコは入れませんので、モモはお留守番です。

我が家からはすぐなのに、中に入るのは初めて。
いやはやなかなかみごとなものでした。
4日までは、夜間のライトアップもあったそうで。

カメラ初心者ですので、今ひとつ綺麗に取れなかったのが残念ですが。

寒さもなんのその、お年を召したカメラ小僧がたくさん!
みなさん、すごいカメラです。いいなぁ・・・(@_@;)
まずは腕を磨けって言われそうだけど、
レンズはやっぱり欲しいなぁと思ったmomochiでした。

ここ六義園は、四季折々の風情が楽しめるようです。

六義園のHPはこちら!
所在地:文京区本駒込六丁目
TEL 03-3941-2222

開園時間:午前9時?午後5時(入園は午後4時30分まで)
休園日:年末・年始
入園料:一般 300円

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

第4回飼い主DE飲み会!

さて夕方からは、恒例の(^-^)飼い主DE飲み会!
既に4回目、忘年会は2回目、場所はいつもと同じく港区のホテルです。

今回の参加者は17名。
初めて参加の、gaboさん、Junさん、華ママさん、みずほさん、そしてお馴染みのoyaJんさん、ちかねぃさん、やすくん、さるさるさん、みんみんさん、さく・も子ママさん、MILE mamaさん、いり子さん、さくらの母さん、幹事?ずのマコ姉しゃん、たにゃさん、そして我が家という豪華な(^-^)メンバー。

夕方5時、いよいよ宴会が始まりました。
例によって、幹事?ずの巧妙な司会によって、プログラムが進行します。

自己紹介、歓談、頭脳ゲーム、そして酔いが回ったところで、
たたいてかぶってジャンケンポン、これが結構きつい(;_:)

今回も円卓3つ!ゲームでは敵同士です。   今夜のご馳走で???す♪

テーブル対抗、漢字ゲーム!      こちらは思わず力が入ります(^-^)

記念写真??!oyaJんさん、ありがとう♪
最後はクリスマスのプレゼントの交換も。

こうして大騒ぎの中、3時間を超える宴会は、無事終了しました。
いつものように、玄関には、お迎え軍団が。
今回はいつもより賑やかで(^-^)

お決まりのじゃすみんちゃんとマイル嬢♪

もも子ちゃんとさくらちゃんも。

そしてこてちゅも登場!  またまた玄関前で大騒ぎの飼い主達!
Gホテルの皆様、いつもうるさくてスミマセ??ン♪

残りのメンバーはすぐに1階ラウンジに移動、2次会が始まりました。
ここでも騒々しい我がチーム。
えっ、うるさいのはmomochiだけですって??
またまたホテル関係者の方々、申し訳ありましぇ??ん(^-^;

名残を惜しみつつ、2次会もお開きに!
玄関には、華ちゃんがパパさんと一緒に登場。
こうして飼い主DE飲み会は、賑やかに和やかに終了したのでした。

こちらは2次会会場。そして華ちゃんです♪


で、ふと気がつくと地下鉄に向かうのは何故か3人だけ・・・
そうmomochi、johnny マコ姉しゃん!
その後どうなったかって?
それはご想像にお任せしますね。
とりあえず、無事に家に帰ることはできましたよ(*^_^*)

本当に皆様、お疲れ様でした。
また次回をお楽しみに???♪

拍手する
TRACKBACK(4)  |  COMMENT(7)  |  EDIT  |  Top↑

秋の城北DR

今日は12月3日!
そう飼い主DE飲み会の日がやってまいりました。
まずは、体調を整えるために、おきまりのドッグランへ?!(意味不明?)

入り口のイチョウ並木は、まさに黄金色。

落ち葉の絨毯では子供たちが葉っぱの投げ合いをしてたりして(*^_^*)
そういえば去年は神宮外苑に行ったなぁ。
でもここでも十分、人ごみがない分こっちのほうがいいかも。
こんなに綺麗でした。


そしてドッグランのモモちゃんは??
並でした・・・
誰とも遊べませんが、とにかく走るだけ走って・・・(*^_^*)

最近は、私とjohnnyの側から離れないので、
私たちが離れて立って、交互に「モモ??!」と呼んで走らせるという
なんとも情けない遊び方なのですが・・・

まぁ、いい運動にはなったということでヨシとしましょう(/_;)



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

もう師走!

今日からもう12月!
あっという間に1年が過ぎ去ろうとしています。

東京は昼間はポカポカですが、夜はかなり冷え込んできました。
モモは1日中、寝てばかり。
せっかく私がいても、留守番のときと同じように1日を過ごします。
つまらないけど、楽(*^_^*)

台所、リビングの陽だまり、そしてベッドとときどき場所を移しながら、
ひたすらお昼寝タイム??!
たま??に、おもちゃを持って足元にポトリと落として、ニッ(^-^)ニコ!
こういうところは、まだまだ仔犬のときのままです。

ちょっとだけ外に買い物にでましたが、なんだか人がすごくて
疲れてすぐに帰ってきてしまいました。
池袋もクリスマス一色。
人の流れもなんとなくせわしなく、師走???!です。
マンションの入り口にも、ツリーが飾られました。

今年こそ、モモのかわいい写真が撮れますように。
無理かな(・_・、

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |