・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

家族揃ってのDR!

今日は家族全員では初めてのDRへ!
風が強く体感温度も低かった東京、久しぶりの城北は閑散としてました(・_・
寂しい???!

でも2週間ぶりのドッグランですから、モモは爆走、そしてまた爆走^^
広いところで思い切り走るのは、気持ちがいいのでしょうね。
本当に楽しそうに"一人走り"を満喫していました。

ちょっとだけ大きなワンちゃんともかけっこできましたが・・・

そのうちワンコの数が増えてきても、なかなか気に入ったお友達を見つけることができず一人たそがれるモモちゃん(/_;)

いつになったら楽しくみんなと遊べるのやら。

ドッグランの外でのお散歩はとにかく楽しそうでしたけどね(*^_^*)


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

rieちゃん帰国?!

風邪が治らず、日記のUPができないmomochiです(・_・、
いったいいつまで長引くのか・・・

とりあえずちょっとだけニュースを!

1年ぶりに我が家の人間の娘^^rieが昨日帰国しました。
毎年年末に帰って来ていましたが、仕事の都合で今年は今頃になりました。
久しぶりに会ったrie、またまた背が伸びた???
なんと170センチを越えたそうです。
いったいいつまで成長期が続くのでしょうねぇ。
rieちゃんを迎えてもちろんモモは大喜び、そりゃあもう大変な騒ぎでした(*^_^*)
残念ながらjohnnyはいませんでしたので、以前のような映像はありませんが(^-^;

今回のお土産は、またまたCOACHの首輪。
日本未入荷のlimitedのものだとか。
ピンクのチェックでなかなかかわいいものです^^

やっぱり黒柴には、ピンクですね?????!

クリスマスに贈ってもらった首輪もまだほとんど使っていないのですが、これまたよそ行きとして保管することになりそうです(*^。^*)
momochi、やはり古い人間で、「もったいない!」が先にきちゃいます(爆)

rieが大好きなモモは、べったりくっついて離れず。

いつも精一杯愛情を注いでいる私達って・・・
なにか納得できませんわ(゜゜;)\(--;)ォィォィ

帰国2日目の今日は、早速rieの日本探検の始まり。
手始めは池袋で、ショッピングです!
今回は約1ヶ月の滞在なので、モモの留守番も増えそうで^^
まぁ、我慢してちょうだいね?!


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(7)  |  EDIT  |  Top↑

雪遊び♪

1日遅れの日記です(^-^;

久しぶりの大雪に見舞われた東京!
一夜明けて日曜日は素晴らしい青空でした。
昼間の暖かい時を狙ってモモのお散歩に行ってみましたが、想像以上の積雪で、あたりはまだまだ真っ白です。
子供達が作った雪だるま、そしてなんと“かまくら”まであって(*^_^*)


続いて雪合戦??!

なんだかとっても嬉しそうなモモ^^

それにしてもよく積もったものです。

モモの膝くらいの深さでしょうか。山手線の線路脇の道もこのとおり!

こんなにたくさんの雪を見るのは初めてだよね??♪

早く融けてくれないと、お散歩が大変だわ(・_・、

ちなみに今日も、昨日と同じ状態。
かまくらも、雪だるまもそのまま残ってました。




拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

雪の東京

昨日岡山から帰京したmomochi。
準備のときから悪かった体調が悪化して声もでない状態となってしまいました。
そして朝起きてみると、一面の雪景色??!
ニュースによれば、都心部では積雪6センチだとか。
北国の方から見たら笑っちゃうほどの量ですが、ここ東京では大事です。
列車にも大きな影響が出たりして^^
そして我が家のベランダからの景色はこちら!

サンシャインも雪でハッキリ見えません。北側の住宅街もこのとおり!

除雪という発想は東京にはありませんのよ^^こちらは春日通り!

道路もみんながノロノロで大渋滞です。
明日はもっとたいへんだろうなぁ・・・

私が風邪のため、朝のお散歩はjohnnyが担当。
案外モモは楽しそうに歩いていたとか。
初めての雪のときよりだいぶ成長したようです(*^_^*)

ところで岡山の出張!
せっかくなので、なにが美味しいかと仕事先の方にも聞いてみましたが、
特になしとのお返事(@_@;)
まぁ地元の方にすれば、すべてが観光用なのでしょうね。
きびだんごもままかりも、それほどでもありませんということでした。
でもこんなものを発見!
こちらのデパ地下でも有名な、「源吉兆庵」のきびだんごです!

岡山限定商品だそうですが、甘さも控えめで、なかなか美味でした^^
もし行くことがあれば、お試しあれ??♪

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

再び岡山へ!

今朝の東京はこんなにきれいなお朝焼けでした。

仕事の準備でここ3日ほどほぼ徹夜状態だったmomochi、なぜかPCの前で仕事を始めるとモモが邪魔をして・・・このところ喧嘩ばかりでした。
ごめんよ、モモちゃん。
もうこれでお仕舞いだからね。

これから岡山に出発、今夜はビジネスホテルにお泊りです。
いつものとおり観光はできませんが、なにか美味しいものでも食べてみたいなぁ・・・(@_@;)

では行ってきます。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

城北DR!

昨日は久々の大雨、すごかったですねぇ。
モモのお散歩も久しぶりに高速の高架下になりました。
そして一夜明けたら素晴らしい青空の東京です^^

ドッグランもコンディションが今ひとつかと、午後まで待ってお出かけした我が家。
まずは駐車場が驚き??!満車でした。
次にドッグラン、あまりの混雑に一瞬たじろぐほど。
まるで以前行った駒沢公園の日曜日のようです。
なにがどうしてこんなに集まったのか、去年の7月以来通い続けている我が家もビックリです。
なにやらいろんなワンコがあっちでガウガウ、こっちでキャンキャン!
弱虫モモちゃんは、最初からビクビクモード全開です。
今日は遊べないかな????
と思っていたら、かわいい白柴ちゃんが、誘ってくれました。
なんとかちょっとだけ走ったり、次はちっちゃなMDちゃんともじゃれたり。

でもそれはほんのちょっとの間だけ。
後はいつもどおり、巨人の星の明子姉ちゃんです^^
(意味不明??)

久しぶりにほくとくんとこまちちゃんにも出会ったのですが・・・

ほくとくん、一生懸命モモを誘ってくれすが、残念ながらモモちゃんちっともノリません。
ほくとくん、ごめんね???!これに懲りずにまた('-'*)ヨロシク♪

モモを誘ってくれたほくとくん!      いつもマイペースなこまちちゃん♪

今日の城北は、柴ちゃんがいっぱい!
白柴のリンちゃん、プチちゃん、黒柴ちゃんも2匹、赤柴ちゃんも4匹ほど^^
珍しく大人しい柴ちゃんばかりで、逆に洋犬ちゃんがガウガウ、キャンキャン!
それは賑やかでした。
たまにはこういうこともあるのよね(*^_^*)

今日のモモちゃん、今ひとつでしたねぇ(;_:)

ママが作ったTシャツが似合ってたからいいか??♪(笑)



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

犬ですかぁ???

連日あちこちで雪の被害が報道されていますが、東京はただただ寒いだけ。
ここ数日暖かいと思ったら、今日はなんだかへんな空で・・・

これはちょうどお昼頃の我が家から見た西の空!
写真の失敗じゃありませんよ?^^、本当にこんな色だったんです。
まるで夜明けのときのようでした。

そして我が家のモモちゃんは・・・
1日中寝てました(*^_^*) なんだかなぁ(@_@;)

それもお布団にもぐって??!

先日も呼んでも来ないし、どこだ???と探し回ったら
ベッドのお布団の中にもぐりこんで知らんぷりを決め込んでたんです。

まずベッドの上で布団をホリホリ。
続いて毛布もホリホリ、全部がグチャグチャになったところで
隙間から入るという手法のようですが。

きちんとしつけをしている柴の飼い主さん達にはあきれられてしまいそうですが・・・(^-^;
何度も呼ぶと少しずつ頭がでてくるのが可愛くて^^

「なぁ??にぃ???気持ちよくヌクヌクしているのにぃ??!」
とでも言っているみたいです。

それにしても、あんた犬でしょ!
寒くても元気にしてなくちゃだめでですよ??(*^_^*)


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

我が家の現状

本日は犬の話とは無関係に、我が家の実情をお見せしましょう!

昨日のモモの写真の隣にいたのは、こちらですが

我が家の風神・雷神のごとく、リビングのサイドボードの上に鎮座ましましております。
横にある電話から大きさはご想像できましょう・・・

まぁこれだけならかわいいものですが、こちらをご覧くださいまし。

左は我が家のDVDラック、残念ながら自慢のコレクションは全く見えません(;_:)
右は玄関の物入れですが、中の箱のようなものは、全部作成前のガンプラでございます。

もし皆様が我が家のドアを開けると、誰より先に(もちろんモモよりもさきです)、
大勢のザク様がお出迎えしてくれるのです(;´д`)トホホ

寝室の本棚もこの通り

いったいいくつあるのやら、もはや誰にもわかりません。
他にもPCルームの本棚、CDラックの上などありとあらゆるところに・・・
つまり台所以外の家中すべてをガンプラが占領しているのです(・_-)ヒクヒク
大地震がきたら、私達はガンプラに埋まってしまうに違いありません。

これはすべてjohnnyの趣味でございます。
(これだけじゃなく他にも銃というものがありますけれど)

何回聞いても名前すら覚えられず、ただただ掃除の敵にしか見えない彼ら。
あれさえなければ棚も一拭きなのにぃ!
ということで私は一切手をふれませんから、johnnyがときどき筆で丁寧にスス掃いをしております。

お正月にふさわしいただ今の玄関の飾りつけ、
テーマはザク祭り???だそうです( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

真ん中の大きなミドリくん^^は、「テックロイドR/C2足歩行ザクII」というちゃんとしたお名前をお持ちで、その名の通り2足で歩き弾も撃てるのだとか。
とても玩具とは思えませんわねぇ、皆様!

ちなみにモモは、ガンプラには決していたずらしません。
よく我が家の状況を理解しているようです(*^_^*)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(11)  |  EDIT  |  Top↑

リフォーム^^

まだ冬休み中のmomochiです(^-^;

今日は長年着続けて襟が擦り切れたトレーナーをリフォーム、
モモのトレーナーを作ってみました!

まずは私のトレーナーをザクザク切り開き、できるだけ大きな生地を作ります。
それを型紙どおりに切り取って後はミシンを掛けるだけ!
じっくり時間をかけてということの苦手な私、しつけなどは一切しません^^
一応ニット用の糸を使う、布は引っ張り目に縫うなんてことくらいのアバウトな知識しか持ち合わせていませんが、あとは気合で十分です(^-^)ニコ

だいたい形になったところでご試着???!
あれれ???小さい?
まぁいつものことなので、特に驚きゃしません。
momochiしばしの熟考^^
う??ん、閃いたワン♪
背中を切り開いて、幅5センチほど布を足します。
もう一度試着!
あらら、まだ小さいかな(・_・、
今度はお腹の部分にも4センチほど継ぎ足し!

縫っては切り開き、また縫っての繰り返しです。
ちゃんと計ってからやればいいのに、なぁんで言わないでくださいね。
ちゃあんと計っているのに、なぜかいつもこうなるんです^^
失敗から成功までのチマチマした作業、これが醍醐味なんですよ??(^_^)

毎回私のお裁縫はこんな具合に進みます。
見た目かわいくできればいいんですから(爆)

できあがりはこちら??!

ちょっとおしゃれにするためにワッペンなどをつけてみました!

襟はトレーナーのすそを利用しています。

よく見ると前、後ろとも真ん中に継ぎ足しの跡(^-^;
でもお陰で前身ごろが立体的になり、鳩胸のモモにはぴったりサイズに仕上がりました。
それにちょっとしたアクセントになってるような気もするし^^
怪我の功名とはこのことかぁ???

再びモモちゃん登場!
何度も試着させられて少々不機嫌なモデルさんです♪



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(9)  |  EDIT  |  Top↑

城北DR!

連休とは関係のない普通の休日を過ごしていた我が家。
結局近場の城北DRに今日も行ってきました。

今日のモモ、いつもどおりの爆走からスタート!
御機嫌よく一人で走り回っておりました。
そんなときは本当に嬉しそうです^^

寒い休日のお昼時、最初は数匹だったワンコ達もしばらくするといっぱいに!
早速モモちゃん、お気に入りのワンちゃんを見つけました。

ジロウくんです!

モモは必死でアピールを続けますが、まったく相手にされません。
何度も側にいっては顔を近づけてみたり・・・
でも気持ちは通じず(´ヘ`;)フゥ

すっかり落ち込んでしまったモモ、その後は走らず遊ばず(・_・、
一人壁際をウロウロ、そしてときどき木の陰から覗くばかり。

世の中そうそう思い通りにならないということも学習して欲しいものですなぁ。


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

豚レバージャーキー

本当に寒い東京。
連休だと言っても、なんだか遠出をする気力がわかない我が家です(;´д`)トホホ

今日は食材の買出しに行ったついでに荒川の土手でちょっとだけお散歩。
根性なしの飼い主は、あまりの寒さにすぐ撤収です。
そのままスーパーへ。
お肉売り場で、豚レバーを見たmomochi。
「そうだ、これでジャーキーを作ろう!」と思いたち、早速お買い上げです。
帰宅後ネットでレシピを探し、一番簡単なレンジでチン!で作ってみました。
出来上がりはこちら!


作り方は非常に簡単で、

1. 豚レバーを薄くスライスする。
2. 軽く水洗いして、水気をふき取る。
3. お皿に並べてレンジで4分。
  途中何度か出てきた水分をペーパータオルでふき取るのがポイントだとか。
  レンジの強さと入れるレバーの量によって時間は変わってきます。
  カリカリになるまでやっておくと日持ちがするようです。

栄養学に関する知識がありませんから、これでいいのかどうか(^。^;)
レバーの栄養分は壊れてしまうかもしれませんね。
ただモモには好評で、美味しそうに食べてました。

今回は、豚レバー200グラムで110円!
かなりお安いおやつのできあがりです(*^_^*)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ひさびさリッキー

新年早々日記が滞っております(^。^;)

6日の夜から、johnnyの実家へ。
今年最初のリッキーとのご対面です!
伊豆の家ではまったくヘタレのモモ、johnnyの実家はどういうわけか寛ぎまくり。
ジージ、バーバが大好きだからかしら???

リッキーを押しのけ、日当たりのいい場所をとってへそ天まで披露!

どうしてこんなに偉そうなの??と不思議そうに見つめるリッキーちゃん^^
ここ1ヶ月、だいぶ他のワンコと仲良くできるようになったモモ。

今回はなんとかリッキーとも接触できました。

翌日は、航空公園のドッグランへ!
リッキーとモモと一緒に行くのは初めてです。
最初はリッキーは小型犬エリア、モモは大型エリアと分かれて入場。
それぞれ思い切り走り回ります。

途中からリッキーも大型エリアに入ってきましたが・・・
一緒に遊べません(・_・、
モモちゃん、リッキーのことだけは無視なんですねぇ。

後から来たのに、生意気だとでも思っているのでしょうか。
大好きなジージとバーバがかわいがってますからね(*^_^*)
まだまだ仲良くするには時間がかかりそうです。

家に帰ってからもなんだかご機嫌なモモでした。


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

初ドッグラン

2日は初ドッグランを予定していましたが、東京は1ヶ月ぶりの雨。
3日の今日、午後から城北へ出かけました。

お正月だし、ワンコがいなかったら寂しいねとかなんとか心配しながら出発したのですが、それはまったくの杞憂(*^_^*)
いつもより賑わっていましたよ^^
2週間ぶりのドッグラン、いつものようにまず爆走??!

そして今日は見つかりました、モモのお相手♪
チベタンテリアの双子ちゃんです。

とにかく遊ぶ、遊ぶ、ぶつかり稽古をひたすら繰り返します^^
その様子はこちらで!

寒くて凍えそうな飼い主を横目に、なんだかとっても嬉しそうなモモ。
30分ほどと思っていましたが、結局1時間くらい遊んでました。

今年初のドッグラン、なんだか幸先がいいぞ???♪

今日のモモ!

う??ん、凛々しい(*^_^*)



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006年 元旦

いよいよ2006年のスタートです。
そして今年は戌年!  モモちゃん、元気に頑張ろうね??^^

さて元旦の今日、初日の出を見ようと早起きした我が家ですが、
残念ながら雲に隠れて見えませんでした。
東京の2006年スタートは、こんな空模様。


お待ちかねのお節ですが、我が家はごくごくシンプル!
所謂お節があまり好きではないので、お重の中の半分はなんとお肉系なのです。
今日だけはモモも朝からちょっとだけ豪華に。


午後は近所の鬼子母神に初詣。
ルンルン気分で出かけたモモですが、さてさて今年は?
去年は怖くて抱っこでお参りだったのですが・・・

やっぱり同じでした(;_:)
たくさんの人、さらに追い討ちをかけるように鳴り響く太鼓の音・・・(;_:)
新年早々またまた大パニックです。
歩くどころか、全力で逃げ出そうとするばかり。
仕方なく今年も抱っこでの初参りとなりました。
抱っこされても逃げようと大暴れしてましたけどね。

junkさんのお母様にいただいたバンダナをして^^  こんなに人が一杯!

今年のモモ                    これは去年のモモ・・・(;_:)
来年は歩いてお参りできますように!

毎年ヘタレ克服を目標に掲げる我が家ですが・・・

もうヘタレでもいい!
元気に育ってね、モモちゃん♪

今日のモモちゃん、時折仔犬のような表情を見せてくれます(*^_^*)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

今年も('-'*)ヨロシク♪

明けましておめでとうございます♪
今年もモモ一家をどうぞよろしくお願いしますね。


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
