・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!

キリバンGET

さてさてこのところ頻度の高い日記の更新^^
今日は美味しいネタを!

先日まこまこぶぅ?!!のマコ姉しゃんのところで開催された「脳年齢当てクイズ」で
見事ピッタリコンだったmomochi!
その賞品が今朝届きました。
なんと中身はこちら????♪

肉まんで??す(*^。^*)
横浜中華街を食べ歩き、これが一番という逸品だとか。

箱を開けた瞬間のなんとも言えない美味しそうな匂い!
私、自分を見失ってすぐに1個食べちゃいました。
「うまいっ!」と一人で叫びつつ・・・

「あっ、写真がぁ??(^_^;)」

これまたいつものことですけどね(^.^)

他にも、モモのおもちゃ、そしてピンクのPIGGY FLASH LIGHT!
ワンコの顔は、テニスボールについているもの。
なんて素敵なプレゼントでしょう。

マコ姉しゃん、ありがとうでし!
また次もがんばるぞ???????♪

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(1)  |  EDIT  |  Top↑

柴はいずこ???

1週間ほど前、仕事から帰ったjohnnyがかばんの中からこんなものを・・・

もうお分かりですよね^^
そう"nintendogs"ですぅ。
先日1発で柴、それも黒柴をGETしたjohnny。
2匹めのどじょうを狙った結果、この3個がお土産となったという次第(/_;)

左からミニチュアダックス、コーギー、そしてシェルティ。
おいおい柴はどこだい!

johnny曰く
「ガチャポンの中のかわいい柴ちゃんが俺を呼んでいたのさ!」・・・δ(⌒?⌒ι)とほほ...

あられちゃんちのコレクションに比べたらまだまだですけどね。

次回キリバンの賞品はこれに決定か(爆)


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

雨の日曜日

久しぶりの雨の日曜日。
johnnyはサバげーだったので、モモとのんびりの休日です。
っていつもそうですけどね(^_^;)
モモは寒いこともあって1日中、お布団の上でゴロゴロ。

まるで猫・・・まだお布団の上にいるだけましですが・・・
寒くなると布団の中にもぐりこんでいますからねぇ。

ときどき起きてくると、べランダに行き、外を眺めます。
いったい何が見えるのか未だに不明ですが、これは毎日の日課。
短い足をピーンと伸ばして、外をじ??っと見ています。

昨日の日記を読んでご心配をいただきましたが、大丈夫のようです。
寝ている間になんどもあばらのあたりを指でチェックしましたが、起きもせず。痛みがあれば、いくらなんでも反応があるでしょうから。
案外ワンコのからだも丈夫なんですね。
普段も家の中で、爆走していますが、今まで家具などにぶつかることは一度もなかったので、今回は本当に驚きました。
これで少しは気をつけて走ることでしょう。

モモちゃん、ちゃんと前を見て走ろうね!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

久しぶりのドッグラン!

2週間ぶりに城北ドッグランに行ってきました。
連日の深夜のオリンピック観戦で、朝は起きられず。
結局今日も午後になってからの出動です(^_^;)
道路は年度末の工事で、あちこち大渋滞。
ようやく着いた城北公園の駐車場は満車でした。
やはり午前中に行かないとだめですね、そろそろ。

johnnyは駐車場待ちをすることになり、私だけがドッグランに到着。
いつもの日曜よりは少ないようでしが、それでもたくさんのワンコが。
そして久しぶりにお友達ワンコに遭遇です!
それも疾風くん????!
大きくなっていて、本当にびっくりです。
写真でも日記でもすくすく成長しているのは見ていましたが、
実際に見るとやっぱりまだまだ子犬でかわいい???!


万里ちゃんは、しっかりお母さんしてました(*^。^*)
そしてモモは、興味深々で寄ってくる疾風君をガウガウ(^_^;)

万里ちゃんたちが帰った後は、モモはいつものマイペース。
やっぱりなかなか遊べません。
ようやく見つけた相手は、こちら!

いったい何犬なんでしょうねぇ。とにかくかわいい♪
そして他のワンコとも追いかけっこを・・・

そして事件はそのときに起こりました。
黒ラブくんと楽しく追いかけっこをしていたモモちゃん、
ドッグランの中の木に激突してしまったのです。
離れた私たちにも聞こえる「ゴン!」という音。
そしてその場でひっくり返ってしまいました。
すぐ起き上がって動き出しましたが、黒ラブの飼い主さんも慌ててよってきて、「すごい音がしたけど大丈夫ですか?」
モモは自分でもびっくりしたようですが、打ったのはお腹のあたりだったこと、すぐに動けたこと、その後も走り回っていたことで、おそらく心配はないということになりました。
2,3日は気をつけて見ていようと思いますが・・・

城北DRは、木が多いことを心配する人もいましたけど、
そのお陰で夏も涼しく、いいDRなんですよね。
今までだって、木に激突しているワンちゃんなんて見たことがありません。
モモはもしかして運動神経が悪い?
これからは、気をつけて走ろうね。

今日のモモちゃん、砂だらけですが^^



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

しずかちゃん!

近所に、1軒のお家があります。
お庭もない塀もないそのお宅(失礼)、駐車場の隅に犬小屋があり、
おそらく雑種と思われる小さなワンちゃんがいました。

もうだいぶ年をとっていて、いつも犬小屋で寝てばかり。
johnnyと私の通勤路なのですが、姿を見たのはほんの数回しかありません。
見えるのは、いつも犬小屋から出ているリードだけなんです^^
お散歩で出会うこともないので、飼い主さんとお話したこともなく。
johnnyがスカートをはいていたのを見たので、♀のワンちゃんだろうということ以外知識はありませんでしたが、何かと我が家の話題にのぼるワンちゃんでした。

去年の11月ごろのこと。
出勤時に、犬小屋を見るとリードがない!
johnnyも私も不安がよぎった一瞬でした。

数日後、犬小屋の前に大きな手書きの貼紙が!
「しずかちゃんは、お家の中にいます。寒いので!」
とのことでした。それもかわいいイラストつきで(*^。^*)

きっと通勤でそのお家の前を通る人が、何人も心配して尋ねたのでしょうね。
そのときに初めて名前を知りました。
お家の方の心遣いが嬉しくて、貼紙を見るたびに心和ませておりました。

昨夜もrieを見送った後johnnyと一緒に食事を済ませた帰り道、いつもの貼紙を見て、
しずかちゃん、いつごろ出てくるかなぁ。
いったい何犬なんだろう。
何歳くらいなんだろうねなどと話したりして^^
そこを通るときには、必ず話題になるしずかちゃんでした。

そして今朝のことです。
出勤して行ったばかりのjohnnyから電話が・・・
貼紙が変わっていたという電話です。

「しずかちゃんは、昨夜亡くなりました。かわいがってくれてありがとう!」

ほとんど見たことも、もちろん触ったこともないしずかちゃんですが、
我が家にとってはとっても身近なワンちゃんでした。
忙しい出勤時、疲れて帰宅するとき、リードをみるだけで、なぜか気持ちを和ませてくれたしずかちゃんでした。

せっかく暖かくなってきたというのに・・・

しずかちゃん、どうか安らかに。
今まで本当にありがとう。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

rieちゃん再渡米

今日はrieちゃんの出発の日です!
コートもいらないような暖かな日差し。
またお別れの日が来たことも知らず、暢気に日向ぼっこを楽しむモモちゃん(*^。^*)


暖かな小春日和の中一緒に散歩も行きました。


夜の便でしたので、夕方我が家を出発。
しばしのお別れになること、モモはわかっていたのかな。
玄関を出る私たちを上目使いで見ていたモモでした。

この春で7年目に入るrieのアメリカでの生活ですが、こんなに長く日本にいたのは初めて。
せっかく帰ってきても、友人はみな社会人。
なかなか遊んでもらえず、結局平日は私とお出かけで^^
疲れましたが、楽しい1ヶ月でした。
モモもたっぷりかわいがってもらって、満足したことでしょう。

次の帰国は夏ごろかな。
モモちゃん、また寂しくなるねぇ^^

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

最後の都内見物!

長かったrieの日本での休暇もあと1日。
johnnyも午後お休みをとり、オノボリサンご一行は表参道ヒルズへ出発です。

まずは神宮外苑でお散歩。
それから、以前行った神楽坂のガレット店「ル・ブルターニュ」の姉妹店へ。
表参道ヒルズのすぐ裏手にあります。
平日そして時間も3時ごろ、お店も空いていて美味しいティータイムを楽しむことができました。

ただテラス席は、とても狭くて屋根も塀もないので、神楽坂店のほうが落ち着きますね^^

そしていよいよお目当ての表参道ヒルズ??!
いやぁ、まだ出来立てとあって人人人。
モモちゃん、いつものように怖くて歩けません(/_;)
結局抱っことなりました。
ちょっとだけ座って記念撮影しましたが、あちこちから「かわいい??♪」の声が。
このあたりでは、柴は、特に黒柴は珍しいようです(爆)


ここでモモとjohnnyとは別行動。
rieと私は、ウィンドウショッピングをしながら、渋谷までの散歩を楽しみました。

今日のモモちゃん!

ル・ブルターニュで美味しいものがもらえず、ちょっと拗ねてます^^

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

帰国しました!

金曜日、無事に我が家に戻ってきました。

4日間というあわただしい日程でしたが、お隣韓国ソウルへの旅!
なぜこんな寒い時期にと思われるでしょうが、なにしろ1週間前に決めたもので、
そこしかチケットが取れなかったという次第(^_^;)
それならソウルの友人に会おうということになりました。
4回目でもあり、寒いこともあってほとんど観光はなし。

1日目は、美味しい食事の後、エステのフルコース^^
3時間ほどかけて全身を磨いていただきました(*^。^*)
変身したかどうかははなはだ微妙ですけどね。

翌朝は、まず勇気を振り絞ってハングル語の表示しかないホテル近くの小さな食堂へ。

すべてジェスチャーと筆談でしたが、キンバとデンジャンチゲを注文。
たっぷりのキムチもついて、お腹一杯食べても500円ほどで、おまけに美味!
やっぱり旅はこうでないとね・・・(爆)

こちらは、韓国で食べたものの一部、今回写真はほとんど撮りませんでした(^^;)

続いてjohnnyに頼まれたエアーガンを買いに、怪しい問屋街へ。
日本人など一人もいないエリアで、端から1軒ずつ銃探しです(/_;)
プリントアウトした画像だけを頼りに…。
これまた英語も日本語も通じないし、そりゃぁもう大変でした!
なんとかGETしたのがこちらです。

ちなみに2つで2000円ほどでした。

夜はソウル駅前にできたロッテマートへ買い物に。
かなり高級なスーパーというイメージ、商品の数も多く見るだけでも楽しめます。
お土産を買うなら、こういうところがBESTですね^^
いわゆるお土産店より安くていろいろなものがありますから。

その途中寄ったコンビニ(ファミマ)で、ハプニングがありました。
いきなり入ってきた男性が、いきなり暴れだしたんです!
私たちのすぐ横で店の中の物を壊し始め、店内はめちゃくちゃ。
2、3メートルほど横で、ワインの棚などを蹴飛ばして、床は一面ワインの海に!
私達は彼より奥にいたので、とにかく二人で隅のほうでただ固まってました。
「どうしよう!」と思った瞬間、警官が来て取り押さえましたが、
(ソウル駅だったのがラッキーでしたね)
海外旅行で初めて身の危険を感じた瞬間でした。

3日目は、ユタで最初に知り合った韓国人ヒエミンと5年ぶりの再会。
2004年にオープンしたソウル屈指の高級住宅地、漢江津(ハンガンジン)にある
サムスン美術館で待ち合わせです。

駅には着いたものの場所がわから、ずちょうど駅前にあった交番に行くと、
親切なおまわりさんが、なんとパトカーで送ってくれるとのこと^^
ひょえ???、パトカーですよ、パトカー??!

ユタで何度も交通違反で捕まったことがありますが、いつも何とかお許しいただき(笑)、
パトカーに乗るなんてことは初めての体験(*^。^*)
日本でもなかなか乗れませんよね^^

一人のポリスマンが英語を話せたので、これまたラッキーでした。
美術館の入り口まできちんと乗せていってくれて、娘と記念写真まで・・・
サンキュでした!

パトカーの中!             これが親切なポリスマン♪

美術館の入り口の警備の方々は、何事かと本当に驚いていましたけど^^
そういえば警官も、警備の方々も皆とってもカッコよかったです(笑)

この美術館、内容だけでなく建物自体がART!
普段は予約しないと入れませんが木曜日だけは、予約なしでもOKだとか!
iPod大の解説レシーバーもあり、作品に近づくと、センサーが感知して、
自動的に日本語の解説が流れるので、ゆっくりと現代作品から韓国古来のARTを鑑賞できます。
詳細はこちら!
周囲の高級住宅もなかなかのもの。
ちなみに美術館の隣のお城のような家が、サムスンの社長宅だとか。
持参した日本のガイドブックには載っていませんでしたが、素晴らしいところでした。

美術館の後は、ソウル中心部から地下鉄で40分ほどのヒエミンのお宅へ。
お母様手作りの韓国料理は、それはそれは素晴らしく!
チャプチェ、キムチ、牡蠣のスープ、プルコギ、小さなチヂミ、野菜炒めなどなど、
最後に手作りのワインまで登場して、大感激の瞬間でした。

ヒエミンの家のある路地。            みんなで記念写真^^

夜遅くにホテルに戻り、翌日早朝の便で成田に戻ってきました。
今回のお土産は、こちら!

ほとんどが、ロッテマートで買ったものですが、何がすごいって、マッコリの安さ!
1200mlでなんと180円ほどです。
いったい日本での値段はなんなんでしょうねぇ。
しっかり4本お買い上げで??す^^
早速飲んじゃいましたけどね。

久しぶりの海外旅行、それにしても韓国は近いですね。
帰りは、1時間50分!
成田から家までと同じくらいなんですから。

家に着いたときのモモちゃん!
ふてくされて玄関に迎えにも来ませんでした。
どうやらjohnnyにいいふくめられていた模様。
ごめんよ、モモちゃん!
もうお留守番はしなくていいからね♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

10日ぶりの日記(^_^;)

週間日記がさらに間があいてしまいました(^_^;)

5日の日曜日は城北DRで久しぶりにこてちゅとガウガウ!
どうしてこんなに相性が悪いのでしょうねぇ。
それぞれ他のワンコにはあまりガウガウしないんですけど。
いつものようにこてちゅは素敵なモデル。
johnnyのカメラに素敵な顔をみせてくれました。

珍しいモモとこてちゅの2ショット!

月曜日から金曜日までは、例によってモモはお留守番の毎日。
rieとmomochiは、連日あちこちお出かけ、そして食べまくり!
ホテルのディナーや、池袋の某ラーメン店など、満腹感と同時に体重もどんどん増加しております。

そして金曜日は、トリノオリンピックが開幕???!
久しぶりに奮発してバローロを買ってきて、早めのお祝いをしました(*^。^*)
土曜日の夜はずっとオリンピックのライブ。
フィギアのペアを朝まで見ておりました。
しばらく寝不足の毎日が続きそうです。

昨日はまたまた城北DRへ!
風が強くて寒い寒い最悪のコンディションでしたが、
モモはいつになくご機嫌で、たっぷりと遊べました(^-^)

2週連続で一緒になった黒柴とポメのミックス犬、かわいいでしょ!

さて明日から金曜日まで、rieとmomochiはちょっと旅に出かけます。
先週の水曜日に急遽決定!
それからチケットの取れるところということで、行き先が決まりました(笑)

モモちゃん、johnnyと仲良くお留守番をお願いね♪



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(7)  |  EDIT  |  Top↑

休日^^

1週間ぶりの日記です(^-^;

7日分のできごとをまとめ書きしておこうかと。
といってもあちこちお出かけしているのは、私とrieだけでモモはずっとお留守番だったわけですが^^

日曜日には、新宿へお買い物、まずは携帯電話です。
いつもはプリベイドを使っているのですが、通話料が高いこと、型が古いこと、新型を1ヶ月で契約したほうが割安だとか、まぁそんなことで初めてカメラ付き携帯をゲット^^
それにしてもデザインが豊富だとひたすら感心するrieちゃん。
ユタじゃ、機能第一、いけてないもんじゃありません。
以前、サッカー大好きな子にサッカーボールのストラップをお土産に買っていったら、つけるところがなかったという苦い思い出がありまする。

そして火曜日には私の友人一家と一緒に買い物とお食事。
大学の卒業祝いということで、ipodをプレゼントしてもらったrie。
帰るなりずっと音楽CDの取り込みに大忙しです。
家にあるものはもちろん、サンシャイン横に新しくオープンしたTSUTAYAからたくさんのCDを借りてきて、ずっとやってます。

---その間は、私はPCが使えません---

さらに「ごくせん」などのTVドラマのDVDを見たりと、知らないものを吸収するのに大忙しです(*^。^*)

---これまた一緒に観ているので、PCに触れません(^-^;---

考えてみればアメリカに住んでもう7年、そりゃぁ浦島太郎ですわねぇ^^
KAT-TUNも知らないんですから・・・

食べたいものリストもいっぱいで、順番に行っていますが、
回転すし、お好み焼き、イタリアン、ケーキ屋さんいろいろ、和風居酒屋あちこち^^などなど・・・

昨日は、池袋駅近くのホテルのランチブッフェへ。
娘と二人、オデブ街道まっしぐらって感じです(爆)

やっと今日は友人達と集まるとかで、静かないつもの我が家に戻りました。

週末ドッグランの日ですが、今朝は零下だった東京。
10時になっても1度までしか気温が上がらず、おまけに強い風まで吹き荒れて(/_;)
根性なしの我が家、寒そうなので家でのんびりDVDでも観る事になりました^^

夕方からは、johnnyはサバゲー、私は仕事先の新年会なので、
モモはまたまたお留守番です。
なんだか難儀なモモちゃんですが・・・
でもいいこともありました。
昨日、今日と2日続けて大好きなゲンちゃんに会ったんです!
そりゃぁもう大喜びで、体をクネクネさせて、ゲンちゃんの首に顔をうずめてみたり・・・
ゲンちゃんは、なんだか迷惑そうでしたけどね(^_^)

そうそう会社帰りにjohnnyがこんなものをGETしてきました。

nitendogsの黒柴です。
やすくんはコーギーを取ったとか、子供にあげちゃったみたいですけど(爆)
johnnyはいくら使ったのでしょうね。
1発で取ったと本人は言ってますけど・・・



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |