・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ちょっぴりお花見!

あちこちで開花宣言が出ているものの、近所の桜はまだまだ。
来週あたりが見ごろなのでしょうか。
ヒートが始まるとお出かけもできなくなるので、少し早めのお花見ということで、
北の丸公園に行ってみました。
午後3時ごろという時間だったためか、心配していた駐車場もガラガラ。
ここの駐車場、都心部でありながら、3時間まで400円という安さで本当に穴場です^^

まずは皇居の周りをちょっとだけお散歩。
桔梗門のところをウロウロしていたら、すぐに皇宮警察の方が寄ってきて、
「犬は入れませんから」と声をかけられました。
もうちょっと太っ腹にならないといけませんなぁ。
門そばの桜、その向かいのしだれ桜は、ほぼ満開!
まずは記念撮影です(^.^)


千鳥ヶ淵もまだ4分咲き程度、でもお天気もよくボートがいっぱいでした。
混雑する広場を避けて、今度は九段側のお堀沿いにお散歩。
去年記念写真を撮ったところでは、こんなにリラックスです!

キレイなモクレンもパチリ!

今日のモモちゃん!

「さくらって美味しそう・・・♪」

もちろん、この後すぐにパクリです(^^ゞ

公園管理事務所の方、申し訳ありませ???ん。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

城北DR!

今日も午後に城北DRに行ってきました。
ちょうどコマちゃんとばったり!
ちょこっとだけ一緒に走ったり、他のお馴染みのワンコとも戯れたり・・・(*^。^*)
かなりご機嫌なモモでした。

シェルティちゃん!                 チャーリーくん!

黒柴ポメちゃん!                  そしてコマちゃんと走るモモ!

ところがちょうど居合わせたシェパードくんが、遊ぼうとモモを追いかけると

全身の毛を逆立ててガウガウし始めて・・・
(彼と一緒だと、モモがかわいく見えますなぁ・・^^)

このあたりからだんだん気分が盛り下がってきたようですが、
ことはコマちゃんが帰った直後に起こりました!

遊び好きなグレートピレニーズくんが、モモに寄ってきたのです。
謎の巨大生物?に怯えたモモは最初からガウガウモード。
でも気にせずお尻の匂いを嗅ごうとするピレニーズくん。
必死で威嚇するモモですが、いっこうに相手に通じず(/_;)
とうとうパニックを起こしたモモは、ガウガウが悲鳴になっていきました。
「え?ん、怖いよぉ?!ママぁ!パパぁ?!」
泣きが入ってその場で固まってしまいました。

……逃げればいいじゃん!と私たちは思うんですが、いやぁ、モモは本当に弱虫なんだということを久々に実感させられました。
遊ぼう!遊ぼう!と迫るピレニーズ君と泣き叫ぶモモ。
平和なドッグランはもう大変な騒ぎに。
相手の飼い主さんもなんとか引き離そうとしても、あの大きさと体重では、どうすることもできません。
結局モモの首輪をひっぱって、引き離して抱っこすることで一件落着!
モモちゃんのお尻のあたりは、濡れておりましたδ(⌒?⌒ι)とほほ...
何となく相手のよだれだけじゃなかったような気が……。

基本的に抱っこが嫌いなモモですが、今日はよっぽど怖かったのか、しばらく私の膝から降りずにそのままじ???っと。
やがて「帰ろうビーム」を撃ちまくりながら出口の前へ全力疾走で退散です。

大きなゴールデンとかとは仲良くできるんですけどね。
それ以上の大きさは苦手なようです。

今日のモモちゃん!

「アタチは、巨大なワンコは嫌いです??!」



拍手する
TRACKBACK(1)  |  COMMENT(7)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆最終日!

さて今日は東京へ帰る日。
ゆっくりと温泉につかってから、お昼に近所の和食のお店に出かけました。
ここは、最近できた地元でも有名な店だとか。
開店と同時に満席になるという話に、11時半の開店前に到着。
噂どおり12時には、ほぼ一杯になりました。

"旬席 ふみ" カウンター席の他に、ゆったりとしたお座敷もあります。

夜は3000円からの会席料理のようですが、ランチは1000円から!

johnnyはお造り膳(お刺身最高!)、私は日替わり膳(ビーフカツ)を注文しました。
食後のコーヒーも付きますので、伊豆高原ではかなりリーズナブルなお店です。
詳細は後ほど、伊豆ナビにUPします。

すぐ家に戻って野球観戦、優勝を見届けてから再びドライブへ!
桜並木の桜も、少しずつほころんできて、こんな感じ^^

ちょっとだけお花見気分です。
たぶん今週末が見ごろでしょうね、う????ん残念(/_;)

夕方はもう一度さくらの里へお散歩に。
満開の河津桜と一緒に記念撮影です!
やっぱり黒柴には、ピンクの桜がよく似合う!?^^


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

バガテル公園

今日はランチを楽しむために、河津のバガテル公園へ!
4月27日まで、入園+コース料理セットが1500円というニュースにつられてやってきました。
バラが有名なこの公園、今は季節はずれでほとんどお花はありませんが、

パンジーの前で!             バラ園はこんな感じ(/_;)
広々した園内のお散歩は、モモも大喜びで^^

マリーアントワネットの田舎小屋を模したというレストラン・バガテルは、
ワンコと一緒に食事ができるということで、他に、ゴールデンが2頭、フレンチブルドッグが2頭、コーギー、そしてモモということで、テラス席は賑やかです。
日差しも暖かなお庭でのランチ、そして最後にはバラのコーヒーも頂きました。

かわいい茅葺屋根のレストラン。             チキンとミートローフを注文!
コース料理は、前菜、スープ、パン、メイン、そしてコーヒー!
なかなかリーズナブルですわ^^

帰りはあちこち車で探検!
国道沿いのオレンヂセンターで、1杯飲めば3年長生きという看板につられて
ここに寄り道(爆)

中には、ににやら怪しげな(失礼!)踊り子美術館なるものもありました^^
見ませんでしたけどね(*^。^*)
ウルトラジュースはなかなか美味、ちなみに1杯400円です。
これで3年長生きできるか????♪

さらに、johnnyはサバゲー用の林を探し、私は新しいお店を探し^^あちこちウロウロと!
以前のお店がつぶれていたり、路地裏に素敵なレストランが出現していたり・・・
伊豆高原は、いつも何か新しい発見があります。



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆2日目

昨日は大雨だった伊東!
本当にこんなときに限って天気予報が当たるもので(/_;)
雨があがったらお出かけしようということで、とちあえず朝食!
いつも伊東ではこんな朝ごはんです。

あじの干物は、おなじみの光水産のもの。
毎回同じメニューです^^         普通ですって?
そう、納豆、のり、出し巻き卵、キムチなどは東京でも毎日同じくいただいてます。
ただアジの美味しさは伊豆ならではなんですよ??♪

ご飯を食べているうちにお日様が差し込んできて^^
急いでお出かけの支度!
今日は万里ちゃんチームに教えてもらった、松川湖へ。

20年以上伊豆に来ていますが、知らなかったこのダム。
犬とのお出かけには、ばっちりの場所でした。
松川湖の周囲は、4.8キロのお散歩コース!
でも歩くのはちょっとという方(もちろん我が家も含みます^^!)には
車での移動がお勧めです。
要所要所にパーキングがあり、そこにはお遊びポイントが設置されています。
我が家は、梅園まで車で移動、そこから少しだけお散歩してみました。
なかなか楽しいコースで、芝生の広場を通り、満開の梅園へ!

お散歩コースの周囲には桜が植えてあり、お花見には最適の場所。
残念ながらまだまだ蕾だけ(/_;)

こんな広場もあります。             川遊びも!
といっても犬は川に入らないでくださいと書いてありました(^^ゞ
人っ子ひとりいなかったのでモモちゃん、ざぶざぶ入っちゃいましたけど・・・
よい子の皆さんは真似しないでね(*^。^*)

帰りには伊東市内の我が家のスーパー・ユニーでお買い物!
このスーパー、他とちょっと違うのは伊豆土産もあるということ。
昨日の日記で紹介した和菓子の石舟庵のほかに、お茶のお店や、干物屋さんなどが入ってるんですよ。
なんと1匹100円の美味しいアジもおいてあり、おまけに宅配もてきます^^

一旦家に戻ってしばしの雨宿り、それから近所のカフェ・エステでティータイム!
ワンコOKと聞いていたものの、あまりにもシックな装いのカフェ!
入り口で躊躇していると素敵なオーナーがどうぞと声をかけてくれて^^
手作りのケーキもとっても美味でした。
伊豆高原でちょっと休憩するのにはお勧めのカフェですよ!

詳細は後ほど。

今日の夕食は、お庭でバーベキュー!
としたかったのですが、ざんざん降りの雨(/_;)
ということで、部屋で小さな網でのちんまりとしたBBQとなりました。

でも中身はちょっと豪華に^^海老、地どりのサザエ、そして和牛三昧!
東京で買ってきた美味しいワインと一緒に素敵なディナーとなりました。

そしてモモちゃんは・・・・
相変わらずどうにもこうにも、この伊豆の家が気に入らないようで、

和室のお布団からまったく出てきません。
着いたときからずっとこの体勢、尻尾は垂れたままです。
お肉の匂いも関係なし・・・・

なんだかなぁ。


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆!

金曜日の深夜に伊豆にやってきました。
そして今日はのんびりと起床!
まずは、桜の里へ!
午前中にもかかわらず駐車場はいっぱいです。
これから伊豆に来られる方も、気をつけて!

さくらはまだ・・・

こんな感じでした。           河津桜と一緒に♪
たくさんの人、そしてワンちゃん(*^。^*)
モモもちょっとだけごきげんでした!


天気予報どおり、午後からは雲が・・・そしてすごい雨(/_;)
いつものスーパーに買い物にでかけ、その中の石舟庵で見つけた桜スィーツがこちら♪

桜の花びらの乗ったさくら饅頭、桜ゼリー、桜リーフ、そしてイチゴ大福です。
どれも美味でした。
お天気も今ひとつということで、その後は家で温泉につかってのんびりと。
火曜日までいる予定なので、おでかけはまた後日!
家で何をしてるかって?

まぁ、いろいろですよ!
東池袋のTSUTAYAで借りてきたDVD10本、ゲームソフト、そしてお決まりのjohnnyのエアガンなどなど・・・
いくらでも時間はつぶせますから(爆)

夕食も家食です(^^ゞ     地味???!

素敵な豪華ディナーというわけにはいきませんが、それなりにがんばりました(*^。^*)

旅館のまねをして、お刺身、てんぷらなど、そして珍しい干物屋さん特製のアジの燻製なども。

さて明日はどうしようかしら??


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

ヒートはまだか?

あちこちで桜が咲き始めたとのニュース!
東京も来週あたりだとか、楽しみですね^^
でもモモのヒートとぶつかって、行けないかもとちと不安(/_;)

去年の日記を見ると、3月9日に始まっていたようですが、
今年はまだその兆候が見られません。
ここまできたら、お花見終わってからがいいけど、
そうはいかないでしょうね^^

最近困っていること。
ジャンクメールがこのごろどっと増えました。
(毎日30?50通くらい!)
プライベートとHPのメルアドを分けているのでまだ救われていますが、
数日見ないと、200通以上削除しなくちゃいけないはめに。
数が多い上に、開くといけないものもありますから、
差出人、タイトルを見て怪しげなものは、内容を見ずにすべて削除しています。
(メールをくださる方は、タイトルに必ずハンドルネームを入れてくださいね。
でないと読まずに削除しちゃいますから(^^ゞ)

さらに、掲示板への妙な書き込み。
さらに先日は、ブログにまで。
掲示板は、毎日削除。
ブログのいたずらコメントもその都度削除していますが、
いったいどうなってるのかなぁ。

なにかいい対策をご存知の方がいらしたら、ぜひアドバイスを!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

湯島天神

さて先週あえなく涙を呑んだ湯島天神!
リベンジということで、早朝といっても9時ごろですが^^、出発しました。
日曜日の都内は車も少なく、あっというまに到着。
予想通り駐車場もガラガラです。

梅祭りは終了したものの、境内は人でいっぱい!
いつもこうなのかしら???
肝心の梅は、まさに真っ盛り。
まだまだ蕾だけの木もありましたよ。

モモは人ごみが苦手ですが、なぜかここでは元気いっぱい!
カメラを持ったおじさんのモデルになったりして。
う??ん、神社には柴犬がとてもよく似合いますなぁ(*^。^*)

小春日和の気持ち今日、お日柄もよかったのか結婚式も^^

今年は犬年ということで、こんな絵馬を発見!
我が家も早速モモの健康をお願いしました。
それにしてもすごい絵馬の数、さすが学問では有名な湯島天神です。


ということで今日の1枚は、梅の花を!


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

道満グリーンパーク

昨日の雨がうそのように晴れ上がった今日は、ブゥブゥさんを迎えて半年振りのオフ会♪
場所は、埼玉県戸田市の道満グリーンパークです。

それほどの渋滞もなく、我が家からは30分ほどで到着!
集合場所のふれあい広場に向かうと、広???い芝の上には、既に零くん・静ちゃんが!
早速モモvs零・静チーム、バトル開始です^^

ほどなく、次々にメンバー到着。
その都度、あっちでガウガウ、こっちでキャンキャン(*^。^*)
う??ん、この騒々しさもなんだか心地よかったりして(爆)
久しぶりだわぁ!

本日の参加ワンコは、

静ちゃんに頭の上がらない零くん!        お転婆^^静ちゃん!

お利口さんのゆきみちゃん!           いつも静かなあかねちゃん! 

万里ちゃんはなんだかしっとり!         ちょっぴりヘタレの疾風くん!

笑顔ばっちりのこてちゅ!            ますますモモに似てきた^^ゆずちゃん!

パパっ子のマミちゃん!             う??ん、かっこいい大和くん!

いつもかわいい藍たん!             遊び上手なコマちゃんです!

最後に足もすっかりよくなった夏都ちゃんもやってきました!

ふれあい広場は、彩湖に面した本当に気持ちのいい広場。
目の前を通るカヌーを眺めたり、自ら水に入ったり^^

大きな木の周りで食べるお弁当も最高でしたよ(*^。^*)


最後にお決まりの集合写真!
藍たんが帰ったあと、気がつきました(^^ゞ う????・・・
ということで13匹です。

何枚も撮りましたが、全部バラバラ!
だから音のなるおもちゃを持っていくんだってば。
次こそ・・・

誰とも遊べなかった今日のモモちゃん(/_;)

でも楽しかったよねっ、ネッ!ふぅ・・・

おまけ♪
今日行きがけにお弁当を買うために寄った西武の地下で、
こんなものを見つけちゃいました。

右は「ミニメンチかつバーガー」、左は「ハート型のミニヒレカツバーガー」
期間限定のようですが、かわいいでしょ^^
とんかつの「まいせん」で売ってます!


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

上野公園

突然思い立って、湯島天神の梅祭りに出かけた我が家、それも午後に!
(梅祭りは、3月8日までだそうです。)

やはりそんな甘い考えは通用しないようで、
しばらく周囲をグルグルするも、駐車場が見つからず。
仕方がないので、久しぶりに上野公園でお散歩ということになりました。
暖かな春を思わせる陽気に、不忍池もまたたくさんの人、人、人。
素人さんの撮影会(たぶん^^)もやってたりして。


モモは、いつものように大はしゃぎで跳ね回ります。
特に鳥には異常なほど興味があるようで、池のほうへ身を乗り出して^^

リードを離したら、捕まえるんでしょうかねぇ。

お散歩を楽しんだ後、本郷のワンコと入れる創作甘味のお店Neo Sitting Room!に寄ってみようと、駐車場に車を入れて歩いていくと、年中無休のはずがお休み・・・
なんともついていないモモ一家。
最近何か悪いことでもしたか???

結局白山のOne's Driveに立ち寄ることに。

モモはいつものように、テーブルの下でお利口さん^^
日曜日ののどかな白山通りは車もまばら、歩道席も寒くはありません。
梅も見れず、美味しい甘味もだめだったけど、代わりに美味しいハンバーガーを食べ、とりあえず気分も回復したモモ一家でした。

今日のモモちゃん!

アタチの分はないのですかぁ????



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

城北DR

はい、土曜日!
ドッグランデーでございます^^
このところずっと午後が続いていますが、今日も同じく到着は午後3時過ぎ。
お天気も良かったので、たくさんのワンコが遊んでいました。
早速モモもリードを離しますが、すぐさまガウガウ。
今日は調子が悪いのか・・・
毎週同じような時間帯に行っているせいか、前回も見かけたワンちゃんもたくさん。
すぐさま、以前遊んでもらったチャーリーくんと遊び始めました。
でもちょっとだけ。今度は別のワンちゃんと。

そして前回モモがとっても気になっていた仔に再会!

必死でアピールするものの、今回も撃沈ですδ(⌒?⌒ι)とほほ...
実に迷惑そうに逃げまわっていましたよ。


また別のおなじみワンコとちょっとだけ遊んでもらいますが、
そのうちいつものように、ひとりたそがれるモモ。

そこへ、「momochiさん?」の声。
見覚えがないお顔、「だ、だれだっけ????」
と最近とみにボケの進んだ頭をフル回転していると、
「駒子です!」とのお返事に^^(^。^;)ホッ
ネットでお話はしていたものの、お会いするのは初めてでしたから。
大きな黒柴、そしてモモという名前でもしやと思われたとか。
やっぱり大きいことはいいことだわ(爆)

コマちゃんは、フカフカ毛皮の大人しい柴ちゃんで、人見知りだとか。
私が触るとちょっと驚いていましたが、
そのうちまた他のワンちゃんと楽しそうに遊んでしました。

かわいいコマちゃん! 
遊ぼうと誘ってくれるコマちゃんを早速ガウガウするモモ(/_;)
どうも柴は苦手なようで・・・
お??いモモちゃん、もっと自分を理解しないと成長しないわよっ!

しばらくすると、いきなり出口に向かうモモ。
このごろは、つまらなくなると出口の扉の前に座って、
かえるビームを出してくるんです。
寒い中、一生懸命ドッグランに連れていくこちらに少しは気を使って欲しいものですなぁ・・・

春になって、また前足におハゲが目立ってきちゃいました(/_;)



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

雛祭り

今日は3月3日、雛祭りです!
生憎johnnyが用事でいないので、特別なことはなし。
せっかくなので、桃の花と記念写真をと思ったのですが・・・

ご存知のようにまったくモデル向きではないモモちゃん。
カメラを向けると必ずそっぽを向いてしまいます。
何枚も撮ったのですが、どんどん悲壮な顔つきに。・°°・(>_<)・°°・。
とてもアップをお見せできないので、小さな写真で^^

フラッシュありと無しの2通り。
どっちもどっちだわねぇ・・・
2年続けてキレイな花を見せてくれた桃の木は、去年の夏に枯れてしまったので、
こちら2代目の桃の木です(^^ゞ

なんとか無事に今年の夏を乗り切って欲しいものですが。

ところで、我が家から一番近いスーパーは、サンシャイン横の西○ですが、
そこへ行くときには、サンシャインの中を通り抜けるのが近道。
ちょうど南側の出口付近に、しょっちゅう変わるお店があるんです。
以前は女の子用の小物屋さん。
次が浴衣専門店、そしてパジャマ屋さん、また小物のお店。
数ヶ月のサイクルでお店が変わって・・・
そして今度は、なんとワンコの洋服屋さんになっていました^^
「ハッピーだわん」というチワワ専門店がやっているようですが・・・
(以前、モモのムービー「犬警視庁・プロモ」に登場したピンクの怪しいペットショップです^^)

そのお値段、なんと1,200円均一なんですよ(*^。^*)
あまりおしゃれなものはありませんが(失礼!)、とにかく安い!
おまけに普通置いてない6号以上のものもたくさんあって^^
早速1着お買い上げ???!

サイズもちょうとぴったりで、安いのにサイズ交換もしてくれるとのこと。

またいつお店が変わるかわかりませんから^^、行ってみるなら今のうちです。
他に小さいサイズなら、スカジャンや喧嘩上等シャツなどもありました。
HPはこちら!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

零・静に会いたい??!?

3月11日、零くん、静ちゃんが東京近郊に来ることになりました。
場所・時間などの詳細は、TOPのお出かけ掲示板をご覧くださいね。
こちらは、パスワードが必要ですので、
ご希望の方は、メールか掲示板でお知らせください。
幹事は、ひーままさんで??す!

暖かいといいですね。
楽しみ??!
モモのヒートが近いので、それだけが心配ですが・・・

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
