・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

GWですが・・・

いよいよ始まったGW!
今年は長期連休の会社が多いそうですが、johnnyのところは、お休みなし。
3,4,5日も出勤なのだそうです。
まぁ土日がお休みなだけ、マシですけどね。

初日の土曜日、のんびりお昼を食べていると、テレビでなにやら物産展の話題。
どれもこれも実に美味しそうだにゃ??とよく見てみると
ご近所、池袋西武???ではありませんか!
こりゃぁ行かねばらなぬと、雨が上がった頃を見計らって、早速出動!

が、やっぱり我が家はいつもどおり甘ちゃんでした。

会場の7階催事場は、熱気ムンムン、すごい人だかり。
特に牡蠣めし、牛タン弁当は、どうにもならない行列が・・・

こりゃだめだねとすぐにあきらめたjohnnyとmomochiでございました。
う???ん、残念無念(/_;)

TVの威力はすごいですね。

結局地下でお肉と蛍イカをお買い上げ??!
普段どおりの夕食となったのでした(/_;)

日曜日、johnnyさんはサバゲーへ!
朝のお散歩で、ちょっと下痢気味だったモモちゃん。
ミヤリサンを飲ませて、その後は静かにお留守番。
数日前から、ほとんど出血もみられなくなったので、来週くらいからは、お出かけもできそうです。

久々の今日のモモちゃん!

早くドッグランに行きたいねぇ^^

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

いろいろと

今日もモモネタではありませんが。

昨日の日記と関連したことを・・・

去年の夏ごろ、夜1本の電話が。
「こちらA新聞の○○部のXXと申しますが、アンケートの依頼についてお電話しました。お時間よろしいでしょうか?」
「はい、大丈夫ですが。」
「何新聞をとっていらっしゃいますか?」

(なんたる偶然、我が家はA新聞だわ)

「これから毎月1回程度、アンケートに答えていただきたいのですが。
もちろん謝礼は差し上げますので、お引き受けいただけるようなら、ご住所・お名前・職業・年齢を教えてください。」

(えっ、住所と名前・職業・年齢まで?それは、できんよなぁ!)

そこで私、
「ウチの電話番号はどちらでお調べになったのですか?
ランダム?
それで偶然ウチですか?
変ですねぇ。A新聞をとっている家にあたるなんて・・・
突然の電話ですし、主人も留守ですので、そういうことにお答えすることはできかねます。
申し訳ありませんが、再度お電話いただけるでしょうか。」
たたみかけるように質問する私に、あちらの女性は、しどろもどろ。
(ますます怪しいぞ!)
とりあえずまた電話しますということで話は終わりました。

すぐさまPCでA新聞のサイトの検索です。
お問い合わせのメルアド発見、この電話のやりとりについて聞いてみました。
なんでもメールでやり取りできるのに、いきなりの電話で、住所やその他の個人情報を聞かれても答えることはできないということも書き添えて。
(私ってやりすぎ?)

A新聞からは、すぐ返信が。
その電話は、間違いなく当社の者であること。突然の電話で申し訳なかったが、そちらの情報がもれることはないので、ぜひモニターに参加して欲しいとこのとでした。
翌日再度電話があり、その後アンケートに答えることで毎月500円の図書券をもらっています。

こんなこともありました。
某国営放送^^からのメール!
「名刺についての特集番組を制作中ですが、ぜひご協力ください。」
というものです。
犬の名刺を、どのように作り、どう活用しているか教えてくださいとのこと。
ちなみに、我が家のサイトを、舎人公園、ドッグランで検索して見つけたと書いてありました。
う??、怪しい!
またまたmomochi警報が鳴り響きます。
名刺の特集で、なんで、舎人公園、ドッグランで検索するのぉ????

すぐさま国営放送のサイトをチェック。
メルアドのドメイン部分を調査です^^
どうやら本物らしいと判明。
一応、分かる範囲でお答えしました。
すぐさま返事がきて、別の質問にも返信。
でもこっちは、その後なんのお知らせもなく、放送されたやら、ボツになったのやら・・・
感じ悪いぞ、N○K!

2,3ヶ月前には、分厚い書類の入った封筒がポストに。
中を見ると、やはりアンケート。
年収を書くところまであるようなものなので、これまた調査機関をネットでチェック!
どうやら安心できそうだということで、協力することにしました。
某省からのアンケートでしたが、全部答えるのに1時間ほどかかるほどの質問数。
こちらは、謝礼として1000円のクオカード頂きました。
そして引き続き次もお願いしますとの葉書も^^

他のお家にもこういういろんな形のアンケートの依頼ってよく来るものなのでしょうか。

いろんな詐欺が報道される毎日、騙されないように気をつけることは本当に大切ですけれど、たまにはこんな美味しい話もあるんですよね^^

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

偶然の一致

今週の月曜日の出来事。
朝仕事に行く準備をしていると携帯が鳴り出しました。
知らない番号ですが、03から始まる番号なので、一応出てみると
以下、そのときの会話です。

駅員さん:「こちらU駅の○○と申しますが、N・アンナさんの携帯ですか?」
私    :「いいえ、違いますが」
駅員さん:「あぁ、そうですか。失礼ですが、番号は、xxx-xxxx-xxxxでしょうか。」
私    :「はい、それは私の携帯番号です。」
駅員さん:「それでは、N・アンナさんというお名前、ご存知ですか?」
私    :「いいえ、存知あげませんが、いったいどういうお電話でしょうか。」

その瞬間、私が何をしたかというと・・・
すぐさまPCの前に座って、U駅の電話番号検索!
携帯のディスプレイに表示されている番号と、局番とその下の4桁のうち2桁があっているので、これは本当のU駅からの電話だと、とりあえず一安心^^

そこで、駅員さんが詳しく語ってくれました。
先週お金を失くしたという女性が事務室に駆け込んできたとのこと。
本来お金を貸してあげるということはできないのだけれど、かなり困っている様子を見て、その方がご自分のポケットマネーから貸してあげたのだそうです。
その際彼女が書いていったのが、住所・氏名と私の携帯番号だったそうな。
駅員さん曰く
「私が勝手にしたことですが、こういうことがあるともう二度とお金を貸すことができなくなっちゃいますよね。突然お電話差し上げて、大変失礼しました。騙されたということで、あきらめます。本当に朝から申し訳ありませんでした。」
ということでした。

私としては、シラを切っていると思われるのも嫌ですから
「本当に心当たりがないのですが、もしなんでしたら、自宅の電話から、折り返しU駅のほうにお電話いたしましょうか。」
と言いますと
「いいえ、大丈夫です。最初から騙すつもりなら、本当の携帯番号を書くことはしないでしょうから、抵当な番号を書いたのでしょう。それが偶然そちらの番号だったということだと思います。不愉快な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした。」
とまぁこんな具合で電話は終わりました。

怪しい電話が横行する昨今、すぐさま疑ってかかった私。
申し訳なかったなぁと思いながらも、なんとなく気持ちが晴れない電話でした。

適当に書いたと思われる携帯番号、
11桁がすべて一致するなんて偶然があるのかしら?
もしかして私の知り合い?
だとしても、ソラでスラスラ書けるとは思えませんし。
やっぱり偶然なんだろうなぁ・・・

いずれにしても、人の善意を裏切るのは、いけないよなぁ、N・アンナさん!
これからでも遅くはないから、返しにいってくださいね!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

リッキー1歳!

久しぶりにリッキーに会いに行ってきました。
4月1日に1歳になったので、そのプレゼントを渡すためです♪
去年の5月にやってきて、その後数ヶ月は病院通いが続いていたリッキーですが、
無事に1歳の誕生日を迎えて、感慨もひとしお。

犬も人間もぜ???んぶ大好き!
甘やかされて、しょうもないトイプーちゃんになりつつありますけどね(^_^;)
まぁ元気であることに感謝です。

前日シャンプーしてきたというリッキー!
男の子なのに、ピンクのリボンをつけちゃって(*^。^*)
でもなんだか似合ってしまうのが、トイプーの得なところ。
早速洋服を着せて写真を撮ってみました。


ただ今4.5キロ!
また1年元気に過ごせますように♪


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

乙女ロード

このところモモネタがないので、今日は我が家のある東池袋のネタ^^

家のすぐ近くに「乙女ロード」という通りがあります。
ご存知の方も多いと思いますが、サンシャイン横の200メートルほどのエリア。
アニメイト本店をはじめ、女性向けのコミックや同人誌、
キャラクターグッズを売るお店がいくつも並んでいて、
今や東池袋は「オタクな^^乙女の聖地」となっているんです。
本家オタクの聖地・秋葉原に比べると、それほどの混雑ではありませんが、
曜日・時間によってはすごいんだとか。
コスプレしてる人は、ほとんどいませんけどね。

その乙女ロード付近に最近新たな名所が続々出現とのニュースを発見!

どんな名所かって・・・?

それは、いわゆるちょっと普通でないカフェなんですねぇ(^.^)

ちょっと調べてみたのでいくつかご紹介しましょう♪
(ちなみに私は、行ったことはありません。)

まずは、普通(?)のメイド喫茶AKIBAみるく
アキバのメイド喫茶は、旦那様が主役ですが、こちらは、「お嬢様!」中心のようで・・・^^
メニューを見るとかなりお安め、初めて行くならここ?(爆)

こちらもメイド喫茶のWonder Parlour CAFE
ヨーロピアンクラシックな雰囲気が楽しめるとか。
今月は、執事喫茶イベント開催中だそうです^^
HPはいけてないなぁ・・・

続いて、日本初の執事カフェSwallowtail
こちら、従業員は全員男性、なりたて執事さんから老練な執事さんまで揃っているとか。
完全予約制、ちなみに80分単位ですが、今月はもう一杯だそうです。
すごい人気ですねぇ?。
どこかのブログで見たお帰りの言葉「乗馬のお時間です!」というのが笑えました(^_^)
予め自分で選んでおくんですって^^
さて私ならなんて言ってもらおうかしらん((((((^_^;)

さらにBLをコンセプトにしたB:Lily-rose
こちら、ギャルソンと呼ばれる男装のスタッフがお出迎えしてくれます。
写真でみるとなかなかカッコイイ??!
(男性は、時間帯によっては女性同伴でないと入れません)
うーーん、それにしても不思議な空間なんだろうなぁ・・・
ちょっと見てみた??い(^-^)

とまぁ、こんな具合。
皆様もこんな東池袋に、ぜひお越しくださいませ(*^。^*)

我が家もワンコOKなら、今日にでも行くんですけどねぇ??(爆)

今日のモモちゃん!

おやつ欲しさにちょっとオスマシ♪




拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

久々の・・・

4月に入って、普段のお散歩以外はお出かけ自粛中のモモ。
たまには、広いところで運動しないとストレスもたまるだろうということで、買い物ついでに戸田公園まで行ってみました。

ちょうどお昼ごろから小雨も降り出して、これなら大丈夫と河川敷へ。
予想通り、人も犬もぜんぜん見当たらず(*^。^*)

3週間ぶりの土の上のお散歩は、本当に嬉しそうで^^

普段は大嫌いな雨も気にせず、あっちこっちロングリードいっぱいに走り回ります。

ちょうど土手の上を歩いていると、向こうから1匹のワンちゃん・・・ヤバっ!
急いで土手を駆け下りやりすごそうとしたのですが、な、な、何と!?
あちらノーリードでございました(/_;)

こちら目掛けてまっしぐらに土手を駆け下りて来るオスのワンちゃん。
モモの反応はというと・・・・ 大喜び!
すぐさまぶつかり稽古が始まりました。
私たちは、ハラハラドキドキですが、なんだか結構仲良く遊んで。


まもなくモモの匂いが普通でないことに気がついたあちらのワンちゃん。
モモのお尻が気になって、気になって、遊べない状態に(^_^;)
(ノーリードにしているくらいですし、本当はとってもお利口なワンちゃんなんだと思いますよ^^)
遠くから見ていた飼い主さんも、ただならぬ様子に気がつき名前を呼びますが、もう聞く耳なんてございませんわ^^

「申し訳ありません」と言いながらリードを持ってやってきました。
「いえいえこちらのほうが申し訳ありません。」と事情を説明。
名残惜しそうにこちらを見つめるオスワンちゃんを後に、そそくさと撤収するモモチーム。
ごめんね、辛い思いさせちゃったよね。

久々に土手を走り回り、ワンちゃんとも遊べたモモは疲れたのか、家に帰ったら爆睡状態に。
でも、その寝顔はとっても満足そうでした^^

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(7)  |  EDIT  |  Top↑

予防注射

またまた週間日記になってしまっています(^^ゞ
通常のお散歩以外、お出かけもしないので、ネタがなくて困りますなぁ・・・

モモちゃん、ただただダラダラしています。
せっかく買ったつり紐つきの半ズボンも、とうとう脱ぎ方を覚えてしまい、
ふと見ると、首からさげてたりして(/_;)
やっぱりツナギじゃないとだめですねぇ。

先週の金曜日に、近所の獣医さんで、狂犬病の予防注射を受けてきました。
そしてもらった今年の札は、ブルー
トータル4枚になりました^^

最初にもらった平成15年度のものは、色なしのさびしいものでしたが、
(oyajんさんからご指摘あり、1枚目のは鑑札、あとは予防注射済み票でしたぁ(^_^;)   ちゃんと書いてあるじゃないですか、ねぇ^^
オオボケmomochi炸裂??!)

そして去年からは、角も丸くなって^^
さて色違い、いつまで続くのかな(*^。^*)

さて今日のモモちゃん!

またまた哀愁漂う半ズボン、今度は後姿です♪

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

お出かけなしの休日

モモちゃん、ヒートのため、今日はお散歩のみ。
またまたお留守番の日曜日となりました^^
私たちは、池袋へお買い物。
昨夜のお花見に続いて、すごい人!
考えてみたら世間は今、春休みだったんですね。
ヘトヘトになってしまった飼い主でした。

収穫は、サンシャインの「ハッピーだわん」で、6号のつり紐付き半ズボンを見つけたこと(*^。^*)

ヒートのときには、おパンツにナプキンをつけていましたが、
今回、おパンツの中に顔を入れて、あっという間に脱いでしまうので困っていたんです。
さらにムーニーちゃんのビッグサイズもあわせてお買い上げ!

で、モモちゃん、こんな姿になりました^^

さらにブルーなモモです・・・

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

ヒート始まりました

週末johnnyの親戚に不幸があって、バタバタしている最中、
モモちゃん、5回目のヒートが始まりました。
いつもきっちり6ヶ月ごと、今回は、少しおくれましたけどね。

ということで、しばらくはお出かけ自粛となります。

普段休日のお出かけは、必ずモモと一緒ですが、
そういう事情なので(決して喜んでいるわけでは・・・(^^ゞ)、
夜johnnyと2人で夜桜見物に出かけることにしました。

行き先は、王子駅前の飛鳥山公園!
我が家の最寄駅、向原駅から都電で出発です。
お花見の人気スポットと聞いていましたが、びっくりするほどの人、人、人!
おでんをする人、BBQをやっている人もいたりして・・・
(公園内は、火気厳禁じゃないのかなぁ??!)

1両編成の都電荒川線。           休日のサンシャイン大通り並みの混雑です!

我が家も、お寿司やおつまみ、ビール、ワイン、敷物、防寒のためのひざ掛けなどを持参しましたが、座る場所もないほど・・・
ようやく見つけた隙間に座って、しばしのお花見を♪

桜は満開ですが、このところの寒さで、花持ちがいいためか、
花びらが舞い落ちてこないのが、少々残念でした。

たまには、夜桜見物もいいものですが、それにしてもすごい人と騒音!
ちょっと騒ぎすぎ??
日本人独特の風習ですねぇ。
桜の季節のポトマックリバーに行ったことがありますが、
みんな静かに桜の下を歩くだけでしたね。

1時間ほどで、また都電に乗って帰宅。
モモちゃん、ヒートでだるいせいもあって、
かなりのご機嫌斜めで。
台所で固まってました(*^。^*)

仕方ないでしょ、1ヶ月の辛抱よ?!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
