・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

久しぶり・・・

10日ぶりの日記更新です(;^_^A アセアセ

モモは相変わらず。
というより、お散歩もなんだかつまらなそうで、
家を出て20メートルくらいでおトイレを済ますとすぐにUターン!
「さぁ、帰りましょ!」てな具合で、そこから先へは一歩も進もうとしません。
なんてこった(/_;)

2週連続でjohnnyがサバゲーだったため、遠出もできず。
まぁお天気もいまひとつでしたからいいんですけどね。

家の中では、ひたすら寝てるだけ。
これは今までどおりです(^_^;)

運動不足のせいか、なんだか太ったような・・・
足も短く見えるようになってしまいました。

そういえばjohnnyが会社帰りにまたガチャポンを。
今度はこんなものをGETしてきました。

そうご存知「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と「男前豆腐」でございます。

はぁ???????
茨城の豆腐屋さんの2代目が開発、
常識を覆す値段と形に大ヒットしたことは知っていましたが、
とうとうガチャポンにまで進出とは・・・

昨年は、二子多摩川の高島屋に進出、
男前豆腐店株式会社として豆腐の本場京都に移ったとか。
こちらの社長のjohnnyさま!
豆腐の開発、デザイン、そしてテーマソングまですべてやっているそうです。
う???ん、すごい!!!!!

HPはこちら!インパクトありますよ(*^_^*)

拍手する
TRACKBACK(1)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

rieちゃん帰国!

モモの大好きなrieが帰国しました。
そりゃぁもう大騒ぎのモモ。
毎日嬉しくて大変です(*^_^*)

一緒に韓国人の友人も来て、今PCルームを占領中!
ということで、ネットからますます遠ざかっているmomochiです。
25日にまで、レスが普段にも増して遅くなりますが、
どうかお許しくださいませ。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

城北DR!

日曜日のこと。
3月26日以来、約50日ぶりに城北DRに行ってきました。

いつもヒート後ワンコ遊びができなくなるモモですが、
今回も予想通りの結果でございました( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

表情もこんな具合で、走らず、遊ばず、ガウガウしまくり!

写真を見るといい感じですが、この後すぐさま牙をむいて・・・
まさに寄らば切るぞ状態でございました(/_;)

そして30分もしないうちに
「アタクチ、もう今日は帰りますっ!」
とトコトコ出口へ向かい、ちゃんと座ってリードを待つお利口さんぶり(/_;)
はぁ????・・・・(涙)

駐車場へ向かう途中で見かけた柴3頭引き!
いいですねぇ、3色そろい踏みで^^

もちろんここでもガウガウでしたけど。

また遊べる日がやってくるのは、いつかしらん。





拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(7)  |  EDIT  |  Top↑

久しぶりに・・・

花木の昨夜、久しぶりにjohnnyと銀座で待ち合わせ
映画を見てきました。
johnnyさんが、共同脚本で参加した映画が上映されていたのです。
タイトルは、「MAZE」

公式サイトはこちら!

TVでおすぎさんも言っていたように、お涙頂戴ものの典型的な映画でしたが、
まぁ二人で2000円で見ましたから、まぁいいでしょう^^

まぁ本人にすれば、脚本と出来上がりの違いなど、
いろいろと思うところはあるようですが、
エンドロールの脚本のところで
最初にjohnnyさんの名前が出てきたのでちょっと感動!
そのまま銀座でお祝い酒となりました(*^_^*)

よろしければ、レンタルででも見てみてくださいね。

さてモモちゃん、少しずつ元気回復。
食欲はあるんですけどねぇ。
なにか今ひとつって感じです。
お散歩のときにも、リードを引っ張らないし・・・^^
大人になったのかな。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

楽しい水曜日♪

このところとっても水曜日が楽しみなmomochi!
なぜかって?^^

それは昨年末に我が家から徒歩3分のサンシャイン横にオープンした
TSUTAYAのサービスデーだからですぅ??????♪

なんと水曜日は、新作・旧作すべて190円!
このところこの日は10本の大人借り^^をしています(^_^;)

先月までは、5本まとめて1000円セールというのもあったので、もう大変!

4月に見たDVDの本数は・・・
johnnyに怒られますから、とても言えませんが、作品数は、実に28作品!

えっ?たいしたことないって?
いえいえ実は、このうちの約半分が、韓国のドラマなんですねぇ・・・(^_^;)
1作あたり、DVD6本から10本ですから、トータル本数は?????
自分でも計算できないくらいの本数なんです(爆)

4年前、アメリカから帰国したときブームになっていた冬ソナを見て
そんなものかと興味を失っていたんですけどねぇ^^

たまたま見ていたTVで、岩下志麻さんが、
オールインが素晴らしいと言っていたのがきっかけ。
それじゃ見てみようかと軽い気持ちで借りてきたんですけど(^.^)

いやはやはまってしまいました、韓流ドラマ!

本当につっこみどころ満載で(*^。^*)
巷に大勢いる韓国スターのファンのかたとは違って
別に誰のファンというわけじゃありませんが、
とにかく次が見たくなるうまい作りなんですよ。

出ている役者さんもほとんど一緒。
ちゃちなセット(*^_^*)
イージーな作り・・・スタッフが映ろうが、変な音が入ろうがおかまいなし!
必ず出てくる、財閥の息子、苦労の連続のヒロイン!
そしておかしな事件、さらにありえない偶然の連続。
いじめ、白血病、記憶喪失、交通事故もかかせません^^
またかよって感じ(爆)

それでもネット配信で無料で1話を見ると、そのままTSUTAYAに走ってしまうおバカな最近の私です。

ちなみに4月見た韓国ドラマのタイトルは

天国の階段(全20話)
悲しき恋歌(全20話)
星に願いを(全16話)
ガラスの靴(全40話)
イヴのすべて(全10話)
秋の童話(全16話)
真実(全14話)

今は韓国ドラマ史上最高視聴率を記録した「初恋」を見たいと思っていますが、
なんとDVD24本!!!
う??ん・・・

こりゃネットもできないはずだわ(;^_^A アセアセ



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

GW終了!

今日でGWも終わり!
といってもjohnnyさんは、お誕生日の子供の日も仕事でしたから、
我が家は普通の1週間だったんですけどね^^

やっとお休みの取れた6日の土曜日、
お誕生会ということで、友人のTAKEちゃんをピックアップして築地へGO!

今回は、築地市場場内にも行ってみました。
ちょうど10時過ぎ、ほとんど専門の方が買い物の終わった時間なので
素人の私たちもゆっくりと買い物ができます。
なかなか面白いですよ、場内は。

今日は、マグロのカマ、生の蛍イカ、牡蠣、ハマグリ、鯛、アジ、カツオなど。
そしてテリーさんちの卵焼き^^

いつものように、マイ出刃持参のTAKEちゃんが、
美味しいご馳走を作ってくれました。
夕方には後輩のAくんもやってきて、宴会スタート!
飲んで、飲んで・・・・また飲んで(*^。^*)

そしてモモちゃん!
先週からずっと調子がいまひとつ、元気がありません。
ボール遊びもせずに、1日中ひたすら寝てばかり。

下痢のほうは治まったんですけどね。
このところ重湯、おかゆといった療養食ばかりだったので
体力が落ちちゃったのでしょうか。
早く元気になるといいのですが。

アイスクリームを食べる私を見つめるモモです^^

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
