・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

WC三昧!

またまた久々の日記更新(^_^;)
連日のWC、試合が夜中とあって寝られない毎日が続いております。
日本は敗退しましたが、これからが本番。
果たして優勝はどこになるのでしょうね。

モモは相変わらず。
先週末、買い物ついでに再び川原で遊んできました。
暑いので水際ではいきなり倒れこんで・・・

海と違って川は大好きなようです。

今日のモモちゃん!

本当に嬉しそう(*^_^*)


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

大変な毎日(^_^;)

先日も書きましたが、モモ一家このところなんとなく慌しい日々を過ごしております。
なぜかって・・・・?

まずは先月帰国したrieちゃんの就活!
18才から丸6年をかの地USAで過ごした彼女。
英語はほぼ完璧になりましたが・・・・・
日本語がかなり不自由になっておりました(/_;)

10年ほど前にはビジネスマナーを教えていた私momochi、
久々に鬼のような特訓が始まったという次第でございます。
漢字の読み書き、いわゆる一般常識などなど・・・
さらに電話応対、お辞儀の仕方にいたるまで。
あっちも泣き泣きやっていましたが、こっちもストレスたまりまくり。
まぁその成果が実ってか、先週から丸の内でお仕事始まりました。

でも結局周囲がほぼ全員外国人という職場。
これじゃますます日本語はだめになるのでしょうねぇ。

まぁとりあえず一安心ということにしておきましょう。

そして、そして、そしてぇ???????!!!!!
始まってしまいました、ワールドカップが?????!
2002年の大会のときも、その期間だけ帰国していた私。
なんとしても全試合観戦を目指して、再び寝不足の日々が続いております。

昨夜は、johnnyも10時に帰宅。
カツとドイツワインを用意して正座^^で必死の応援をしたのですが・・・

惨敗(;°°)ワーッ!

あまりのことに、なかなか寝付かれなかったモモ一家でございました(/_;)
今日もまだブルーな気分を引きずっておりまする。

サッカーの応援となると、ちょっとばかり品性を失ってします我が家。
モモは怖くてリビングに来られません。
なんとか勝って欲しいと応援に引きずり出しましたが、
このとおりの表情で(@_@;)

これがいけなかったのでしょうか。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

またまた

久しぶりの日記更新(;^_^A アセアセ
rieちゃんの帰国以来、なんとなくバタバタした毎日のモモ一家なのです。
この1週間のできごとをまとめてUP!

先週火曜日には、小雨の中、道満へ行ってきました。
久しぶりのロングリードでのお散歩。
rieちゃんが一緒ということも会って、本当に嬉しそうなモモ^^


また天気のいい日に行こうね!
って東京も入梅入りのようですけど・・・

週末は、3ヶ月ぶりにリッキーとご対面!
ちょっとだけ仲良くなってきていたのが、またまた元通りです(/_;)
ガウガウしまくりのモモ、お構い無しにつきまとうリッキー。
いつになったら遊べるようになるのでしょうねぇ。
今回はビデオを撮るぞと意気込んでいたjohnnyさんもがっくりです。
ということで写真はなし。

お散歩も相変わらず気分次第といった感じで、日によっては10分くらい帰宅。
ますます重くなってきました。

そういえば、西武の地下に新しいお店がオープンしていました。
以前パリ在住のシオンさんが究極のチョコレートと紹介していた「Wittamer」です。
早速ちょっとだけお買い上げ???!

ほんとうにどれもとろけそうな美味しさで^^
ネットでも購入できるようですよ。
ぜひご賞味あれ!

HPはこちら!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
