・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

散々な1日

土曜日のことです。
今週も朝8時に城北DRへGO!
ところが、すっかり頭から抜けていたことが・・・
そう、世間はお盆休みだったんですねぇ。
駐車場には、車が数台。
そしてDRには、たったの5匹のワンちゃん!
う????ん、これじゃ選り好みの激しいモモちゃん、お友達が見つけられないわ(・_-)ヒクヒク
といより、まるで貸切のようなスカスカ状態です。

仕方がないので、johnnyと私の間をいったりきたりのさびしい駆けっこ。
まぁ、こんなこともあるわねと苦笑いをしていると、いきなり雨が・・・
結局30分ほどで引き上げということになりました。

家に戻ってしばらくするといきなりモモが悲鳴をあげて、家の中を右往左往。
いったい何事?とモモの視線の先をたどると、窓の外に人影が・・・(@_@;)

実は角部屋の我が家、ベランダのない開かずの窓、
つまり掃除のできない窓が3箇所あります。
ようやく理事会で専門業者を頼むことになり、
引越し以来始めての窓清掃の日だったんです。

ロープにつかまりせっせと窓を拭いている男性二人がよほど怖かったのか、
「ヒィーッ、ヒィーッ!」と声をあげながら、あちこち逃げ回るモモ(・_-)ヒクヒク
そんなに怖いならベッドルームにいればよさそうなものですが、
すぐ戻ってきてオロオロ、ジタバタ。
怖いもの見たさとということなんでしょうかねぇ。

我が家の窓は、10分ほどで拭き終わりましたが、
その後もずっとロープが揺れているので、恐怖は収まらず。
ようやく午後になってロープは下ろされ、モモも落ち着いたという次第でした。

これでやっとお昼寝か?と思った途端、今度はものすごい雷雨。
強烈な風と雷の音で、またまた恐怖のどん底に突き落とされたモモ。
PCで仕事をしていたjyonnyの足元にうずくまったまま、
耳だけピーンと付き立てて2時間ほどを過ごしておりました。

なんという1日でしょう。
散々な1日を過ごしたモモは、夕方ご飯も食べずに寝てましたけどね。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

johnnyって人は・・・

先週のことです。
帰宅したjohnnyが嬉しそうに一言!
「今日はすっごいお土産があるんだ、びっくりすんなよ??!」
「はいはい、すっごいお土産ってなんじゃいな(@_@;)」と私。

これじゃ????い!!!!
ということで、バッグから出てきたのがこちら・・・

おわかりですかぁ???
これで分かる人は、かなりマニアなお方。
って、以前にも日記にUPしてますけどね(*^_^*)
そうそうnintendogs2でございます。

別にガチャガチャがいけないわけでも、嫌いなわけでもないんですけど、
この数・・・・・全部で21個!
大人買いもいいけど、いったい何を考えているのやら。
ちなみに、全部で12種類だそうですが、全部GETしたんだと自慢げに語るjohnnyさん!
柴はこちら!

なんだかスーパーマリオみたいなヘンテコな帽子をかぶっているので、
顔がよくわかりませ????ん (。・_・。)ノ

「すごくない?」とまたjohnny!
「・・・・・・(バカじゃん?)」とmomochi(・_-)
子供じゃないんだからねぇ。
って子供はこんな買い方しませんけどね。

彼は昔、ビックリマンチョコを箱買いしていたに違いありません。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(9)  |  EDIT  |  Top↑

連続プチオフ!

昨日に味をしめて、今日も早起きして城北DRへ!
ワンコの数は少ないものの、柴が何匹も・・・^^
さてさて知り合いかなぁ????と早速近づいて行くと、
なにやら「モモちゃん・・・!」の声が。
昨年夏以来しばらくお会いしていなかった向本犬舎ののんちゃんとだいちゃんでした。

のんちゃんとだいちゃん!
カメラを向けるとにっこり笑顔です(*^_^*)
去年初めて会ったときには、かわいい仔犬の双子ちゃんでしたが、

去年の2匹♪
今ではすっかり大人の黒柴。大きさもだいぶ違ってきて、それぞれの個性が出てました^^

そして話相手は、なんと驚いたことにウチの近所のひめちゃん!
だいぶ前にここで会ったときには、なかなか上手に遊べないでいましたが、
今日はすっかりなじんでいる様子^^

成長したようですなぁ(*^_^*)

あら????!ということで、話が盛り上がっていると、
「モモちゃんですか?」と声を掛けられて・・・
こちらは、花ちゃん人和ちゃんチームでした。

人和ちゃんは、静かにワンコと駆けっこ、花ちゃんはママと見学でした^^
モモの親戚犬ということでしたが、お会いするのは初めて。
やっぱり大きな柴ちゃんでした(^.^)

それにしてもなんたる偶然。
やはり夏場は皆さん木陰が涼しい城北DRに集ってくるのでしょうかね^^

木を少し伐採したようですが、まだまだ木陰がいっぱいのドッグラン。
秋が来るまでは、ここが最高の遊び場です。

モモちゃん、調子は今ひとつでしたが、あまりガウガウもせず。
静かな平和な日曜日のDRだったのでした。

今日の1枚!

我が家の娘達。
ちなみに手前が姉、後ろが妹です(爆)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

ビンゴで大当たり??!

さて、ご機嫌なプチオフから帰宅した我が家は、
そのままマンションの総会へ!
今日は、総会、続いて防災訓練と盛りだくさんの1日なのです。

そして夕方からは、理事会主催の懇親会に参加しました。
場所は、我が家のエントランス前にあるちょっとおしゃれなレストラン♪

オーストラリアのワイナリーをイメージした素敵なインテリアのお店で、
ワインと創作料理のちょっと人気のお店です。
日曜日はお休みなのですが、平日のランチはいつもいっぱい!
ちなみにrieちゃんが、初めてのお給料でディナーをご馳走してくれた場所でもあります^^

今日のパーティは、サラダ、ガーリックトースト、ピザ・パスタ、デザートのブッフェ形式で、会費はなんと驚きの一人500円!
我が家は3人での出席です。

美味しいお料理を頂きながら会話も弾み、別途ワインやビールを注文する人も。
もちろん我が家も頼みましたけどね^^

最後は全員に景品が当たるビンゴ大会!
いつものことながら全く数字が出ないmomochiを尻目に
rieは2位でビンゴ?????♪
めでたくGETしたのがこちら、

なんとカルティエのカード入れです???♪
モモ一家、完全に元を取りました(爆)

ちなみに、johnnyは、ポカリスエット詰め合わせをGET!
最後までビンゴの出ない6人のうちの一人となったmomochiは、
高級ワインをかけたじゃんけん大会でも一発負け(/_;)
結局アンパンマンのお菓子詰め合わせを獲得したのでした^^

35度という恐ろしい暑さとなった東京ですが、
モモ一家には、素晴らしい日曜日となりました(*^_^*)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

城北プチオフ!!

いよいよ本格的に“夏”を迎えた日本列島。
来週から暑さて溶けてしまいそうな日が続くようで、
果たしてこの先、日記を書き続ける気力が持つかどうか、
今から心配なmomochiです(^^;;
(ってずっと書いてないじゃん by johnny)

さて今日は、ダブル「大和」君とのプチオフ会の予定だったのですが、
ぷりんママさんちの大和君は急遽具合が悪くなり、残念ながら欠席!
駒ちゃん、埼玉の大和くん♪とモモのプチプチオフとなりました。
(注:johnnyは久しぶりにビデオカメラで撮影して「男たちの大和」なる企画を考えていたようですが、今回は断念……つーか、いい加減新作を作らんかい!ヽ(`-´#)ノ)

暑くならない時間帯に木陰のあるドッグランで遊ぼうというコンセプトのもと、
なんと朝の7時に城北ドッグラン集合です!!( ゜_゜;)

早朝の城北公園の駐車場は車もまばらですが、
公園のいたるところ、そしてドッグランにはご近所のワンコが一杯^^
みなさん、ちょうどこの時間にお散歩なんですね。
やっぱり住むならこういう公園の傍がいいなぁ(@_@;)

意気揚々とドッグランに突入したものの、
いきなり「柴犬好き」のビーグルちゃんの「ウォ??ン、ウォーン」という遠吠え先制パンチ!
怖くてへたりこむモモ・・・   次はお決まりのガウガウ・・・
う?ん、こりゃ今日もダメダメかもと思っているところへコマちゃん登場!

目が合った瞬間、今度はコマちゃんに吠え掛かるモモ。
ヤ○ザじゃないんだから……(´_`)
ゴメンネ、コマちゃん。
やっぱりダメかな……と、落ち込むmomochiとjohnny。
(まぁ、毎度のことですが……)
そこへお久しぶりのこてちゅ登場!

とっても大人しい駒ちゃんと、いつも笑顔^^こてちゅ♪
モモとこてちゅの関係は相変わらず。
でも今日はそれほどガウガウもせず、互いが存在しないかのように無視しあっていました。
少し落ち着きが出てきたか?

お、遠くからお腹の大きい女の人がやってくる!
と思ったらまちゃこさんチーム登場!

大和君にはモモは一切吠え掛かりません。もしかして、タイプか??^^
大人しい大和君、気が合うワンちゃんを見つけてすぐ遊び始めました。
う???ん、羨ましいなぁ。

大和君はお利口さんだねぇ?などと眺めていたら、
モモちゃん、突如「外人さん」のサルーキー君と追いかけっこを始めました!
おぉーっ!走る走る!!   久々に見るモモの爆走です!

うーん、今日は今年になってから最も上出来のドッグランかも。
その後も他の仔ともめることもなく適度に遊んで。
後半は暑さでバテてましたけど……。

さらにサプライズゲストとして、のんさんちのクインちゃんが登場!
川崎から1時間半かけてやって来てくれました。
わぁ?い、クインちゃん、初めまして(^-^)

モモと1ヶ月しか変わらないのに、仔犬のようにかわいいクインちゃん♂、
本当にいい仔で、人見知りも犬見知りもせず、楽しそうに遊んでました。

まぁ柴同士は、いつものことながら微妙な感じですけど^^


モモも久しぶりにたっぷり走って満足した様子。
とりわけ駒子さんに遊んでもらったときには、嬉しくてノリノリ?!
連続ジャンプまで、ご披露です(*^_^*)

駒子さん、ありがとう♪

半年振りくらいでしょうか、こんなに遊んべたのは。
家に帰ってからは、もちろん爆睡でした(^o^)

皆様、本日はありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしていまーすo(^ー^)o
今日のモモちゃん!


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

1ヶ月ぶりの更新(^_^;)

お久しぶりでございます。
momochi、すっかりサボり癖がついて、
とうとう1ヶ月も日記を書かずに過ごしてしまいました。
書かないだけでなく、ネット訪問もすっかりご無沙汰。
どうもすべてのパワーが切れたようで・・・

その間、どうしていたかって?
いやはや、特に何もなく・・・・(爆)
ただひたすら梅雨のジメジメした東京の空気と闘っていたというか・・・
まぁ言い訳はこのくらいにしてと(*^_^*)

モモは、この1ヶ月抜け毛と再発したアレルギーでカイカイで掻き毟ったせいか、
かなり見た目がスリムになりました。
お散歩でお友達に会うたびに、「モモちゃん、痩せた?」と聞かれます^^
ここ1週間は、少し落ち着いたのか、オハゲがすこしずつ目立たなくなりましたけど、
季節の変わり目はやはりだめですね。

7月の16日と22日には、これまた1ヶ月ぶりに城北ドッグランへ。
椋麻呂くん、そしてほくとくんとこまちちゃんに会いました。
当然のことながら、ガウガウ犬のモモは遊べませんでしたけど。

ドッグランに行く途中で偶然会った椋麻呂くんと、最後にご挨拶をしたはなちゃん!

いつもながらお利口さんのほくとくんと、今回はリード付だったこまちちゃん!
ドッグランの平和を乱すだけのワンコになってしまったモモも
久しぶりにのびのびしたのか、こんな笑顔を見せてくれました。


そして22日も同じく城北で。
この日もガウガウがとまらないモモちゃん(/_;)
でも久しぶりにチャーリーくんに会ったときだけは、嬉しそうに!

どうしてこうも好き嫌いが激しいのかしら・・・
毛も抜けてスッキリのモモ、ちょっと足回りが痛々しいですけど。


今週末(8月5日)は久しぶりにミニオフがあります。
早起きが苦手でない方は、お出かけ掲示板を見てくださいね。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
