・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!

大晦日です!

今日は2006年最後の日。
今年もいろいろなことがありました。
rieちゃんが帰国したことが、我が家最大のニュースですが、他にも・・・

とにかく忙しかったというのが一番の感想でしょうか。
結局夏休みも取れませんでした。
ネットからも遠ざかりっぱなしで(^_^;)(^_^;)

モモが元気で過ごせたことには、感謝ですね。
去年まで通い詰めだった病院にも、予防注射以外一度も行かずにすみました。
でもここ半年は、どこへも遊びに連れて行けなかったので、
来年はもう少し時間をとってあげたいと思っています。

皆様のところにも全く遊びに伺えず、本当に申し訳ありませんでした。
これまた来年は頑張りたいと思います(^_^;)

今年最後にモモの笑顔を(*^_^*)


どうかよいお年を♪

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

年末恒例築地の会

昨年同様今年も年末の恒例となった築地へ買出しの日。
今年は5時起床、6時築地ということで、暗いうちから出発したモモチーム。
でもまだまだ甘かったようです。
既に築地はすごい人、人、人。
テリーさんちの卵焼きは売り切れ。
マグロの専門店は、商品も見えずということで、
今年もお魚は、ちょっとはずれの浅田商店でお買い上げ????!
来年は、4時起床、5時築地と硬く決意を固めた次第です^^
まぁ、できるかどうか乞うご期待というところですが・・・

johnnyさんは、帰宅後仕事へ!

rieと私は、大掃除???♪(/_;)
たまりに溜まったごみと埃、いくらやってもキレイにならない愛しのマイホーム。
なんとか片付いたのは既に3時過ぎでございました。

ほどなくいつものシェフTAKEちゃんがマイ出刃持参でやってきました。
今回は、お姉ちゃんも^^ご持参で(爆)

4時から仕込みスタート、そして6時にはAくん到着、
まもなくjohnnyも帰ってきて宴会開始です♪

今回は、お魚は、本マグロとカンパチ。
ズワイカニ、毛蟹、松葉カニ、イクラ、松露の卵焼き、合鴨のロースト、
以上、築地から^^
他にもいろいろ・・・そしてTAKEちゃんの手作りピザ!
これが一番美味しかった(*^_^*)
あまりにも忙しく、そして慌しく、写真を忘れて食べてしまったモモ一家。

今年を象徴するような1日でございましたぁ???(^_^;)

拍手する
TRACKBACK(1)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

1年ぶりの美容院

24日のクリスマスイブ!
モモちゃん、美容院へ行ってきました。
実に1年ぶり???^^
場所は東池袋のMERRILYさん♪

小さなかわいいお店で、チワワが専門のようですが、
モモのような巨大な^^柴も快く引き受けてくださるショップです。

TBSで放送されたRONDOというドラマの舞台にもなったのだとか。
チェ・ジウや竹野内豊なども来店したそうです。
さらにセールの時には、超値引き商品が並ぶと近所でも評判なんですよ^^

午後家族全員で家を出発するときには大喜び!
ルンルン気分で車を降り、自らいそいそとめりりーさんに向います。
そしてお店に入った瞬間、異様な雰囲気を察知したモモ、
(ここへ来るのは3回目です!)
今度は全開ダッシュで外へ脱出を試みますが、
すぐさま御用、ひとりお店の奥へと連れて行かれたのでした(^-^)

夕方すっかりキレイになったモモと一緒に渡されたカルテには、一言!
「嫌がっていました!」

う???ん、まぁこんなもんでしょう^^
「大暴れでした!」とか「噛み付きました!!!」よりはマシだもの?????

ということで、家に帰ってもかなりブルーなモモです!

来年はもうちょっとこまめに行こうかしらね、モモちゃん♪

いやじゃ???????!!!!! by モモ


MERRILYさんのHPはこちら!

東京都豊島区東池袋5-17-5
tel:03-3987-7297
fax:03-5950-4382
営業時間:10:00?20:00 
なんと年中無休です!

拍手する
TRACKBACK(1)  |  COMMENT(1)  |  EDIT  |  Top↑

メリークリスマス♪

12月23日、我が家は一足お先にクリスマスパーティを開きました。
何故かって?
それは、ただただ待ちきれなかったからですよ^^

朝10時、開店と同時に池袋東武へ!
ずっと忙しかった我が家、みんな疲れが溜まっているので、
今回のパーティは、すべて出来合いということで既に決定。
混雑が予想されるので、朝一で出かけた次第。

どうもこういうときには、ワンパターンになりがちなモモ一家ですが、
今回も同様(^_^;)
フルーツやチーズの盛り合わせ、大トロ、カニ、松坂牛、サラダ、オードブルセット、ケーキ、そしてお酒??!

帰宅後はまず大掃除から・・・・・・・・・(/_;)

そして夕方4時にパーティ開始???♪

テーブルが気になって仕方がないモモです(*^_^*)
こちらは今夜の主役???!

美味しい、美味しいを連発しながら、モモちゃんにも少しだけおすそ分けして^^
食べて飲んで、飲んで食べて??!
夜8時ごろには、すべて終了したのですが・・・・
何故かまだ物足りなさを感じたモモ一家。
まだまだ宵の口?とばかり、なんと再びケーキを買いに出かけたのでした。
食べすぎだってば(*^_^*)

例年クリスマスの時には、サンシャインが全館点灯というイベントがあるのですが、毎年どこかが抜けていて・・・う??ん、イマイチ。・°°・(>_<)・°°・。

こちらはベランダから見た都心部!やっぱりキレイだわ??♪


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

飼い主DE飲み会??!

実は今日は既に26日(^_^;)

気を取り直して過去の日記をUPしようと思います。

12月16日は、久々の飼い主DE忘年会でございました。
実に1年ぶり。
名誉会長をおおせつかっているmomochiの今年のサボり具合を象徴しておりますね。
ともかく、今回は参加者15名と少々こじんまりとした会ではありましたが、
中身の濃さはいつもどおり。
これもみな幹事?ず3人娘のおかげでございます。
我が家は初めて3人での参加。
お酒を飲まない我が娘。
いつものように、大トラになった私、翌朝コンコンとお説教を食らってしまった次第。
反省、反省、またまた反省のmomochiでございました。
レポは、既にあちこちでご覧になったことでしょうね(*^_^*)
まだの方は、こちらでどうぞ!

マコ姉さま♪
たにゃさま♪
美和さま♪
とても素敵なレポでございます^^

ということで、我が家は省略!(爆)
メニューだけご覧くださいませ^^


来年は、もうちょっとマメに開催したいと思っております。
今回ご参加くださった方々、ありがとうございました。
そして、まだ未体験の方々、次回はぜひいらしてくださいね。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |