・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!

さすらいのドッグトレーナー

あなたのダメ犬しつけます!

なんと素敵なタイトルでしょうか^^

これは、NHK BS2海外ドキュメンタリーの番組名でございます。

まずタイトルでバカうけ、そして次に出てきたドッグトレーナーを見て大笑い。
なんか怪しいぞ????って雰囲気がムンムンなんですねぇσ(^^)

でも番組自体は、エミー賞候補にもなったほどの人気!
このさすらいの主役シーザ・ミランさんは、
アメリカでは最も注目されているカリスマドッグトレーナー、
そしてセレブなドッグトレーナーなのだそうな。

日本語版の監修は、これまた日本のカリスマ・藤井聡さん!
これは見ずにはいられまい(爆)
ってモモ一家、偶然見たんですけどね(^o^)ハハハ

内容は、シーザさんが愛犬のトラブルに悩む飼い主を訪れ、
アドバイスをしながら犬だけでなく、飼い主も訓練していくというもの。

毎回2エピソードで構成されていますが、我が家は2回目からの視聴。
これは面白かったですよ^^

セレブなオタクのヤンチャな牧羊犬のストレスを発散するために、
羊牧場へ連れて行くんです(^.^)
確かにワンちゃん、楽しそうでした。
が、が、が、・・・・
ないよねぇ、羊牧場なんて(爆)

3回目には、モモそっくりなビビリ犬が登場!
カウンセリング後、彼の経営するDog Psychologyセンターで、
(犬のナチュラルな状態と心の平衡を再生・維持するのに用いられる2エーカーの施設)
あっという間に問題を克服できたのでした。

ふぅ、モモも連れて行きたいわぁ???^^

ただやはり彼と飼い主とのやりとりの中には、なるほどなぁと思うところも。
犬というより飼い主の考え方を変えるという感じなんですねぇ。

もしかしてタイトル替える?

さすらいのドッグトレーナー "だめな飼い主しつけます!" (爆)

ちなみに原題は、Dog Whisperer with Cesar Millanです。

番組のサイトはこちら!
さすらいのドッグトレーナー ~あなたのダメ犬しつけます~

アメリカの公式サイトは、こちら!
Dog Whisperer with Cesar Millan

Cesar Millanの公式サイトは、こちら!

モモちゃんも行くかい? LAへ♪

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

散歩は楽しい???

相変わらずドタバタしているjohnnyさん!
3週続けて週末も仕事でしたが、たまにはモモと遊ばないとということで、
ちょっと息抜きに3人で散歩に行きました。
本当に久しぶり・・・^^

モモは、ルンルンです♪
今日はmomochiがカメラ担当(^.^)

家出てすぐ横の児童館、嬉しくてついついペロリ、ペロリ♪

我が家北側の路地裏、車も通れません^^ お友達の秋田犬ハルちゃんです!

続いて山手線の線路脇の小道、ここも全く車が通りません^^

嬉しくて仕方がないモモ、ときどきjohnnyさんを見つめます♪

ついでに例のドッグカフェに寄って見たら、なんとお休み???!
日曜も土曜もお休みのカフェって・・・・
ということでこちらはまたの機会にということになりました。

またまたお出かけは出来ず仕舞いの週末でしたが、
久しぶりの3人散歩!
モモは楽しんでくれたでしょうか・・・

今日のモモちゃん!

う???ん、相変わらず柴らしくない立ち姿(/_;)
尻尾の形も変ですねぇ(爆)


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

やっぱり・・・

日記が滞ってしまっております(^_^;)
念頭の決意はいったいどこに・・・・・

モモ一家とりあえず元気な日々を過ごしています。

momochiはそこそこ忙しく、
rieはとっても忙しく、
johnnyは、モーレツに忙しくて週末も休みなしでございます。
モモは?????
毎日寝ております(爆)

というような次第で、これまた念頭の誓いであったお出かけも
まったくせず、日々普通の散歩だけといった生活。
モモには、申し訳なく思っておりまするが・・・

そういえば、我が家の1ブロック西、春日通りの六つ又陸橋に上がる手前に
ドッグカフェができていました。
だいぶ前から喫茶店ではありましたが、最近入り口に
「愛犬とご一緒にコーヒーをどうぞ!」との看板が出て^^
行ってみようと思いつつ、相変わらずの優柔不断なモモ一家です。
そのうちUPしますので、こうご期待!

写真もまったく撮っていなくて(;^_^A アセアセ
ちと前のモモちゃんです???♪

八の字眉毛がちとかわいいけど、
ヘタレ丸出しの顔ですねぇ(/_;)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

ペットにやさしく、人にもやさしく^^

我が家から1ブロック東に14階建てのビルが昨年秋に完成しました。
元々銭湯だった場所、
建築中も防護ネットにクリスマスイルミネーションをしたりして、
きっと素敵なマンションができるんだろうなぁと気にかけていたのですが・・・

チラシを見てびっくり!

な、なんと都内でも珍しい「ペット共生マンション」だったのですよ。

モデルルームもオープンしてると聞いて、
興味津々rieちゃんと出かけていったのは、もちろんです(爆)

まず入り口から感動。
オートロックを抜けたエリアは、広???いトリミングスペース。
階段付のトリミングテーブル、シャンプー用シンク、足洗い場などがあるんですねぇ。
ドライヤーまで完備です。
画像はこちらで!
(既に満室だそうですが!)

室内はすべて1LDKですが、各ドアにくぐり抜けドアがあるのはもちろん、
床はコルク、壁紙は光触媒機能付の塗料でコーティング
脱臭・抗菌のほか、引っかきキズにも強いとか。
室内外にはたくさんのリードフックも。
それほど広くない室内ですが、すべてキッチンやバストイレは独立していて、
実に機能的で素敵なデザインなんです。
(完全に営業ウーマン化しているmomochiです^^)

さらにです!

なんと毎月の出張トリミングサービスが無料ときたもんだ(爆)
1年目は、予防注射やフィラリア検査やお薬も無料ですってよ!!!
ついでに管理費無料です♪

う???ん、すごすぎる???( ゜_゜;)

ペット会報誌やEメールでの相談までついているそうな・・・
(もうこれくらいか?)

ペットとの共生というより、ペット様専用って感じすらしますねぇ。
いいなぁいいなぁを連発するばかりのmomochiとrieでございました。


ここで我が家を振り返ってみると・・・

まずツルツルのフローリング、そして獰猛な我が愛犬にすぐに剥がされる壁紙
その下には、身体に悪そうなしっくい(だいぶ食べちゃいました)
ビル風で常にぴゅーぴゅー音のする室内
(モモはかなり怖がっています。)
絨毯の敷き詰められた廊下は、ペットの歩行禁止!
抱っこの嫌いなモモにはストレス、そして抱っこする飼い主は常に筋肉痛が発生します。
犬嫌いの方もいる集合住宅特有の、ペットへの苦情の数々・・・

そして怖い怖いモデルガンがゴロゴロしている室内(^o^)ハハハ
(これは、関係なかったかぁ???)

とにかく(^_^;)数え上げたらキリがありましぇ????ん(・_-)ヒクヒク

ペットも人間も気持ちよく暮らすためにも
それぞれにやさしい住まいを選ぶことは、大切なことだったんですよねぇ。

ここ池袋で4度目のお正月を済ませた我が家。
犬が飼えるかどうかということくらいしか考えずに決めてしまったこと
深く反省するmomochiでした。

今日のモモちゃん♪

毎日同じやん(O.O;)(oo;)

ということでもう1枚♪

仔犬のときと同じく情けない表情です(/_;)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

陽だまり

あっという間に松の内も過ぎてしまいました。
momochiは、まだお休み中ですが(*^_^*)

モモはと言えば、

終日日差しを追いかけてお昼寝ばかりです。
本当に寒がりなのか、ただお日様が気持ちいいのか・・・

まぁこんな具合です。

午前中は、東側のベッドルーム。
そして午後は、南側のリビング・・・
日の陰った夕方からは、床暖房の上。

ちょっと風が強くて、その音が怖いときには、
PCデスクの下(ここにも小さなホットカーペットが敷いてあります。)

これが今のところのモモの定位置となっております(/_;)

こんなことじゃいけないんでしょうけれど、どうにもなりません。
お散歩もかなり短め、おトイレを済ますとさぁ帰りましょってな感じで

おいおいお前は猫かぁ?????

人間様の性格に合わせてくれているのかもしれませんけどねぇ(^_^;)

もうちょっと厳しく逞しく育てなくてはと思うこの頃です。


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

お正月も終わり???

あっという間にもう1月も3日!
皆様もお正月休みは終わりでしょうか。

モモ一家、johnnyさんは明日から仕事です。
rieちゃんは、年末頑張ったので今週一杯お休み!
ということで、今日から韓国へお友達に会いに出かけました。
昨年から3度目の韓国!
寒いでしょうにねぇ・・・
momochiはしばらくお休みでございますが(*^_^*)

ということで、我が家は今日も箱根駅伝三昧。
お正月恒例でございまするが・・・
momochiがひたすら応援する大学は、とうとうシード落ち(/_;)
往路はよかったんですけどねぇ。

これもまぁ仕方のないことですね。
また秋の予選会を応援するしかないようです。

御節にも飽きたということで、夕方サンシャインに買い物に出かけました。
そしてGETしたのがこちら!

パティスリーマリアージュのワッフルです^^
ちょっと評判のこちらのワッフル!
なかなか美味でございました(*^_^*)

そういえば、サンシャインには昨年秋にグルメストリートがオープンしたのですよ!
成城石井やワインのセレクトショップのヤマザキ、
ハム・ソーセージのローゼンハイム?ローズブーケットや
パンのメゾン・カイザー、そして我が家のお気に入り
モンブランで有名なパティスエ・マリアージュなどなど・・・・
詳細はこちらで!

ますますダイエットが難しくなってきたモモ一家でございます(/_;)


拍手する
TRACKBACK(1)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

初詣です!

今日は既に2日!
例年通り、箱根駅伝で始ったお正月の我が家ですが、とりあえず初詣。
昨年と同じく鬼子母神へ初詣です。
とにかく時間をずらしてもすごい人出で・・・

モモちゃん、今年も歩くことができません(/_;)
結局抱っこで行列に並びました。

ちょっと見には凛々しい限りですが、実際はこんな具合で(/_;)

周りの方に笑われつつ、なんとか初詣を済ませました。

このヘタレ、直ることはないのでしょうねぇ。
まぁ仕方ないかな。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年スタート?!

明けましておめでとうございます♪

2007年スタートです。
今年はどんな年?

モモ一家、なんとかあちこちお出かけし、
みなさんと楽しく遊べる年にしたいなぁ・・・
と思っております。

ということで、元旦の我が家
元旦といえば御節ですが・・・・
出来合いの黒豆、卵焼き、かまぼこに加え、
昨年購入したTIFALの圧力なべで作った煮物、角煮がメインです^^
モモちゃんもちょっとだけお正月気分(*^_^*)


とにもかくにもお天気もよく、穏やかな新年を迎えました。

モモはこんな具合で^^


御節を食べ、のんびりと過ごした後は、元旦からやっているサンシャインへお買い物!
早速購入したのはこちら!

おわかりですね、ワインの福袋です!
今年1年を象徴する我が家の元旦でございました(*^_^*)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |