・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

初めての味わい

昨日も仕事だったmomochi。
夕ご飯はもう外で食べちゃおうと池袋で待ち合わせ^^
本当に最近手抜き生活が染み付いちゃっておりまする(^_^;)

が、水曜日に借りた「LOST」のDVDを今夜中に見なきゃいけないことに気づき、
急遽家でのご飯に変更になったのでした・・・う???む、ザンネン。

池袋東武の地下食料品売り場をウロウロしていて見つけたのがこちら!

これなんだかお分かりでしょうか。

「雪うるい」というお野菜ですって!
momochi、既にかなり長い年月生きておりますが、知りませんでした。
下のほうはまるで長ネギ、上にきれいな観葉植物のような葉っぱがついています。

パッケージには、サラダ感覚雪うるい??!
レシピ1、生スティック
レシピ2、生サラダ
レシピ3、浅漬け
と書いてあったので、早速お買い上げ^^
お値段は、1パック 198円!さらに30円引きでございました(^o^)ハハハ

帰宅後調べてみると、「うるい」という緑の山菜もあるそうな。
そして「雪うるい」は、うるいを光を当てずに栽培したものなんだとか。

とりあえず5センチくらいに切って、サラダで頂いてみると・・・

う??ん、不思議な食感。
最初はシャキっと、そしてだんだん粘粘????!
johnny曰く、まるでオクラだね。
山菜特有の癖はまったくありませんでした。

山形県の特産品のようですが、いやぁ知らなかったなぁ。
って私だけかぁ???

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

ボクシング観戦

私momochi、昨年夏以来埼玉県新座市に週2回ほど仕事に行っています。
そこで一緒に仕事をしているAくん、なんとプロボクサー・・・なんだとか。
正社員でプロボクサーというのもなかなか珍しいでしょ^^

それはともかく、試合があるというので応援に行ってきました。

場所はボクシングの殿堂後楽園ホール!!
momochi初めてのボクシング観戦です^^

試合は全部で8試合、最初は4回戦、続いて6回戦が4試合、残りは8回戦。
A君は、なんと本日のメーンエベント???♪
(メインイベントかっ!^^)

仕事終了後向かったので、ホール到着は7時過ぎでしたが、まだ試合は4試合目。
場内満員、すごい熱気です。
観客席の後ろあたりをウロウロしていると、あっちにもこっちにも丹下段平が(爆)


そしていよいよAくんの試合!!
相手は日本フェザー級6位の選手、真っ赤なド派手な衣装で登場です。
一方Aくんは、ノースリーブのTシャツ・・・`s(・'・;) エートォ...

いやいや衣装じゃない、根性だぁ??!
といいつつ、強そうに見えるんだなぁ、赤の衣装って・・・それもスカート・・・???

この1ヶ月ほど、過酷な減量を頑張ってきたAくんを見てきただけに、
(バレンタインのチョコも食べなかったのですぞ(/_;))
なんとか頑張って欲しいと祈りつつ、ファインダー越しに応援したのですが。

いやぁ、赤パンツくん、いえ赤スカートくん、強かった・・・
2RでTKO負けという結果でした^^残念!

スポーツ観戦大好きなのに、どういうわけか格闘技系だけは見なかったmomochiですが、
やっぱり必死で闘う姿には感動!
次も必ず応援するから、頑張れよ?????、Aくん!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ベランダ大好き!

以前にも紹介しましたが、モモちゃん、ベランダ大好きです^^

昼も夜もベランダに出たくなると、窓のところで、「ヒョエ???ン♪」と一声(/_;)
そしてベランダで何をするかというと、とにかく外を見てるだけ。

こうして立つと、案外足が短いことがわかりますワン。

我が家は13階、そして周囲はサンシャインを始め結構な高さのビルばかり。
楽しいんですかねぇ\(?。?")ハテ?

時には植木をガジガジ、そしてのびのびっと^^


とにかくお家が大好きなモモですが、まず第1がベッド。
次がベランダ、そして台所という順番でしょうか。
でも、今はまだ寒いんですよねぇ、窓を開けてると・・・・(/_;)

そして今日のモモちゃんは後姿のアップ!

首の周りの毛がなんだか不揃いだわ・・・

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

お出かけ???♪

いったいどれくらいぶりなのか、わからないくらい久々ですが、揃ってお出かけ????♪
と言っても北の丸公園ですけどね(^_^;)

北風が吹いてちょっと肌寒い東京、
でも3人でのお出かけは嬉しいのか、モモはピョンピョン跳ねまくりです。
もうちょっとマメにしてあげないととちょっと反省・・・
と言いつつ明日も仕事で留守のmomochiですが(;^_^A アセアセ

そしてこんな笑顔です!

ののびりと公園内をお散歩
まだまだお花の季節ではありませんが、早咲きの桜が1本だけ満開でした。


帰りに神楽坂に寄り道。
コインパーキングに駐車していつもの路地を行くと、
休日の昼間は人気の少ない料亭街の路地が人でいっぱい!
何事かと思えば、TVドラマのロケ地見学の方々(^.^)

すごいですねぇ、テレビの影響力は・・・

私達の目的地は、以前プーママさんに教えて頂いた、
ワンコ連れで美味しいお茶が楽しめる「神楽坂 茶寮」だったのですが、
こちらもすんごい行列?????!
(ちなみに途中通った以前紹介したガレットのお店もすごい行列でした^^)
もしかして神楽坂って今が旬ですかぁ???

とりあえず寒さのせいで、テラス席だけ空いていたのはラッキーでした(^.^)

お店の入り口といつもながらお利口さんのモモ^^

季節のフルーツのタルトと胡桃のお汁粉、他にゆずのシフォンケーキを注文しました。
どれもこれもさすがに美味しい????♪
テラス席には、まったく囲いがないので、かなり寒かったですけど
暖かい季節には、お薦めのカフェです。


神楽坂 茶寮本店のHPはこちら!

そうそうこちらのお店がプロデュースの「CAFE&LOUNGE Ryo」が
池袋のスパリゾート内にオープンするそうです。
池袋スパリゾートって・・・・・?
我が家の最寄り駅東池袋に直結のライズタワー(2月1日完成)内にできた
いわゆる温泉施設で???す。

1月だけ半額の割引券がお年玉付年賀状で来ていたのに、
うっかり忘れて行きそびれたモモ一家(/_;)
そのうち行ってこようと思っていたところなのですよ。

ライズタワーの紹介はまた次回・・・

これから明日の仕事準備をしなくちゃいけないので・・・(´ヘ`;)ハァ


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

猫ですかい???

以前も書きましたが、この冬完全に猫化しているモモ・・・
ちょっと目を離すと布団にもぐりこんでおります。

このところ暖かいんですけどねぇ(/_;)
今日はこんな具合。

まぁ半分は外に出てるからまぁいいほうか・・・

ちっともよくありませんっ!

カメラの音に気づいて、ちょっとだけ顔を出してくれました。
でもこの表情・・・

「なに見てんのよ????!」

δ(⌒?⌒ι)とほほ...

そうそう、昨夜のお散歩の帰り道、
夜遅くにもかかわらず、大工さんが一生懸命働いておりました。
我が家から20メートルほど東のビルの1階ですが、
看板を見てびっくり!
PET GOODSとあるではありませんか。

例のペット共生マンションの前、家から徒歩30秒です^^

果たしてどんなお店ができるのか。
楽しみ、楽しみ????♪

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

近所の喫茶店(^.^)

先週のこと・・・(^_^;)
1月からずっと週末も仕事のjohnnyさん!
やっと金曜日に代休をとりました。
そこで、前週お休みだった例のカフェにGO!

といっても家からは徒歩2分ほどですので、まずは通常のお散歩。
トイレを済ませてから、向かったのでした。

何しろ我が家もお店も交通量の多い春日通り沿い、
歩道が嫌いなモモは怖くてまっすぐ歩くこともできませんδ(⌒?⌒ι)とほほ...
普段は、裏道ばかりですからねぇ。

モモちゃん、イヤイヤのポーズでございます(/_;)

とまぁとにかくお店に到着!
ドッグカフェではありませんから、一応入り口で「犬よろしいですか?」と確認を。
「どうぞ}」ということで、席に落ち着きました。

モモはだいたいどこのカフェでも大人しくしてくれますが、
ここは特に気に入ったようで、何も言わないうちから伏せのポーズ^^
なんだか別犬のようだわ、お家でもこうだといいのにねぇ。

到着が2時すぎ、既にランチタイムも終了していたので、
コーヒーとケーキを頂きました。
コメント????

特にございません(爆)

なにせうちの近所の喫茶店ですから????♪

ただ夜はバーになるようです。
ということで、お店はこちら!

もちろん、ワンコゼロ!
場所柄ビジネスで商談中みたいな方々ばかりでした。
サンシャイン周辺には、ドッグカフェがありませんから、
そういう意味では、貴重と言えるかなぁ・・・・

今日のモモちゃん♪

ダイエットしたわけじゃないけど、ちょっと細くなったみたいなの。
毛が抜けただけかぁ???

そして週末は、johnnyさんもmomochiも仕事と言うわけで
またまたお出かけなしとなりました。
ごめんねぇ??、モモちゃん!


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
