・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

東京観光

桜の後、ずっとお天気の悪かった東京ですが、この週末は穏やかな絶好のお散歩日和。
と言ってもモモちゃん、ヒートですのでどうにもなりませんけどね。
連日コソコソと時間をずらして、おトイレ散歩だけしております。
ふぅ、かわいそう・・・
ということで、買い物ついでにちょっと足を伸ばして
東京観光ドライブとシャレこんでみました。^^

まずは先日オープンしたばかりの東京ミッドタウン???!

では車窓からの写真でございます(^-^)

GW前ということで、みんな出控えているのでしょうか。
思ったより人が少ない・・・

モモはこんな具合で・・・あまり楽しそうじゃないかぁ?????

裏手の方は、まったく人気もなく。
ワンちゃんにやさしいという庭園も、静かな雰囲気でございました。

六本木から赤坂、そして迎賓館脇を抜けて、飯田橋へ!
桜も終わったというのに、カナルカフェ、行列してましたわ。
ちなみに夕方の4時過ぎでございますヨ、ちとビックリ。
「拝啓父上様」人気はまだまだ続いているのかしら?

最後に茗荷谷近くの播磨坂でようやく下車。

桜の名所ですが、今はこの通りです。

我が家の御用達、パティスリー・マリアージュもここにあります。

今日は、2種類のプリンと定番のカマンベールをお買い上げ???!

モモもちょっとだけ坂道を走ってご機嫌でした。

ヒートが終わったら、ミッドタウンデビューしようね、モモちゃん♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

だらだらと・・・

モモちゃん、ヒートが始りました。

また1ヶ月ほど、お出かけができませぬ(/_;)

相変わらずダラダラと寝てるだけの毎日が続いていますが、
起きているときはベランダへ!

いまだに何が楽しいのかは不明ですが、
最近は、こんな格好です。
0704170858001.jpg
窓を開けてとヒンヒン言うので開けてあげるのですが、
外に出るでもなく、ただこうしているだけ・・・

へんな仔です。

それ以外は、場所をあちこち移動しながらこんな感じ。
0704171845001.jpg
モモ用のベッド、小さ~~~い!
カメラに敏感なモモは、デジカメを持つと必ず起きちゃうので、
携帯で撮りました・・・ボケボケですな(^^ゞ

いつもアップを撮ろうとするとそっぽを向くモモですが、今日はなんとか・・・
070417DSC_0020.jpg
なんか曲がってますね^^
(外で撮るアップ写真は、ほとんど望遠でのショットです。)

真正面はこれ1枚、すぐ横を向きました(/_;)
070417DSC_0018.jpg
モデル体型とよく言っていただきますが、
決してモデルにはなれません。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

またまた見つけた男前~~♪

買い物に行ったら、こんなん見つけました。
070411DSC_0012.jpg
もうおわかりですね^^
京都、男前豆腐店の「マサヒロ」でございます。
う~~~ん、素敵な横顔じゃございませんか。

ふと横を見ると、こんなものも。
070411DSC_0011.jpg
こちら「男の三連チャン」
上から、「リュウイチ」、「テツオ」、「マサヒロ」となっております。
どれがお好みですか?(爆)

このごろの我が家は、夕食時誰も帰宅しておりませんので(/_;)
まだ食しておりませんが、いつもどおり美味しいことでございましょう。

男前豆腐店のサイトはこちら!

それにしても思うこと・・・

男前豆腐店では、男前豆腐は出していません。
男前豆腐は、茨城県の三和豆友食品株式会社というところからの発売。
茨城発「波乗りジョニーは、京都発「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と瓜二つ。
それぞれのサイトで、お互いまったく関係はないと告知しているけれど、
もともとは一つの会社。
不思議な関係ですよねぇ。

まぁ、美味しいお豆腐が食べられればいいんですけどね(*^。^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

お花見第二弾!

土曜日、いつものようにjohnnyさんは、お仕事へ!
rieちゃんは、ウクライナから来ているインターンシップの女の子と
朝からディズニーランドへ!
momochiは、モモとお留守番しながら、家で新学期の準備・・・

日曜日は、久しぶりに戸田公園へ行ってみました。
まだまだ桜は見ごろ^^
桜のトンネルは、花吹雪がまるで雪のように(^_^)


rieと一緒のモモもとにかく嬉しくて仕方がない♪
まるで飛び跳ねるようにあっちへこっちへ妹!?を引きずり回しておりました(^o^)ハハハ

やっぱり土手は一番いいねぇ???!
ってなところでしょうか^^

とここまでですと、素敵な週末だったようですが、

実はモモちゃん・・・
車から降りて土手に向かう途中、通り過ぎる車の轟音にパニックを起こしてしまいました。
こうなると何を言っても言うことを聞きません。

道路の中央に向かって突進するモモを抱き上げた私を襲ったのは、
キョーレツなモモの前足キック・・・(/_;)
その結果

あごの下から胸まで続く赤いミミズ腫れ。
お陰で翌日は、タートルネックでのご出勤となりました。

このところモモにはやられっ放しのmomochiでございます。

こんな私のことには一切お構い無し、ご機嫌のモモです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

予防注射済票の色は?

さてさて、今日はお休みだったmomochi(*^。^*)
午後はモモを連れてすぐ近くの病院へ!

そうお待ちかね^^年に一度の狂犬病の予防注射を受けてまいりました。

毎年ここで注射をしていただいていることを、モモはしっかり覚えているようで、
そちらの方向に向かっただけでバック全開・・・(/_;)
病院でも大騒動でしたが、とにかく無事終了しますた。

そして、今年の注射済票は・・・・・

黄色でしたぁ????!

う???ん、香龍さん、残念っ^^
(何が・・・((((((^_^;)

ということでモモの注射済票コレクションはこちらでございます。

2004年が黄色、2005年が赤、2006年は青ときたので、
今年は緑かと思いきや

き  い  ろ   ・ ・ ・ ! ?

たった3色のローテーションか?
干支に合わせて12色くらい作って欲しかったなぁ(^o^)ハハハ

気分の盛り下がったと思われるモモと久しぶりに夕方の公園に行きましたが、
なぜか今日はご機嫌モードで、他のワンちゃんにもさほどガウガウせず・・・

注射毎日打ってもらうかぁ???

今日のモモちゃん!

家に帰ったらまた気分は盛り下がったようです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

お花見♪

6日前のことになりますが(;^_^A アセアセ

まさに絶好のお花見日和だった日曜日、
モモチームも、ほんのちょっとだけお出かけしてきました。

johnnyさんは、この1ヶ月、連日終電、そして毎週当たり前のような休日出勤。

毎日お花見、お花見???!と騒いでいたrieちゃんも、
ここ2週間連日の残業プラス休日出勤・・・

皆さん、ヘトヘトバテバテの今日この頃でございましたが^^
せっかくそろってお休みなんだからと、頑張って早起き!
そして朝8時40分には出発??!
(ちっとも早くないって・・・???(^^ゞ)

目的地は北の丸公園です。

が、が、が、時は既に遅すぎた(/_;)
いつもは穴場の駐車場も長???い行列が・・・

まだ朝の9時だっちゅうのに・・・
並んだところで帰る人なんていないわよねぇ。

仕方がないので、johnnyさんは、車で待機。
日本の桜の季節は実に7年ぶりというrie、モモ、私の3人でのお散歩となりました(/_;)

ほとんどのお花見客は、千鳥ヶ淵側に行ってしまうので、
反対側(九段会館側)は人もまばら・・・
でも桜だけでなく、いろいろなお花が満開で、本当にキレイ、キレイ??♪



そしてモモもかなりご機嫌(*^。^*)


お天気のせいもあったのでしょうけれど、
帰りの車の中から見た桜はどれも実に見事!!!
(車中からお花見を堪能しましたワン!)

がしかし、その周囲は、ものすごい人、人、人。
ニッポン人は、お花見が命かぁ??

飯田橋駅横のカナルカフェも、9時半の時点で行列が。
(11時半オープンですよ^^)

江戸川橋の江戸川公園も人がビッシリ!
桜のトンネルより、人の頭の数にビックリ!

茗荷谷の播磨坂もモーレツな賑わいぶりでございました。

う????ん、皆さん頑張るなぁ・・・
やっぱり花見は気合だぁ???!?

まぁこんな感じで我が家の今年のお花見は終了。

結局モモのお散歩コースのあじさい広場の桜が、一番キレイだったなぁ!!
というのが我が家の結論。
だって一人もお花見客がいないんですからねぇ(爆)

来年は桜の下で、のんびりお弁当でも食べたいものです^^

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
