・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

伊豆情報^^

今回の1年ぶりの伊豆の旅で仕入れた情報を!

まず、さくらの里に向かう遠笠道路沿いにあったのペットの入れる寿司処「わん友」、
閉まっておりました。
元々「ペトロ」というあまりよくわからない海鮮レストランでしたが、
2005年に「わん友」という犬連れOKのレストランに変身!
オーナーさんからメールを頂いて、一度伺ったことがあったのですが・・・
金曜日に前を通ったら、真っ暗。
そして週末もclosed・・・
(確か藍たんがちょっと前に行ったとブログにあったので、帰宅後調べたら、ホテルサンロード内に移転しておりました。)

続いて、ご近所のレストラン「マントルピース」
桜並木を上ったところにあるこじんまりとしたワンコOKのレストランですが、
こちらは、知らない間にインド料理店に・・・
そしてこのインド料理店、なんと土曜日の昼ごろに前を通っても、closed
果たしてやっているのやら、終わっているのやら・・・

そうそう、これまた倒産したとだいぶ前にニュースになっていた「ドッグフォレスト」
こちらはペットのコジマがてこ入れしたとかで、なんとか生き残っていました(^。^;)

中身は一緒ですが、看板は、全てオニュー!
ドッグランは、「いぬともドッグズフィールド」となっていました。
(元からこの名称?  以前の名前、忘れちゃいましたわ^^)
そこそこ人はいましたけど、この先どうなりますか・・・
それにしてもHPはまったく以前のまま。
下のcopyrightのところだけ「kojima」となっているのは、何か訳があるのでしょうかねぇ。
ショップに、kojimaの通販の冊子がありましたけど。
コジマで売れ残ったワンちゃん達がここでお仕事することになるのでしょうか。

そうそうこちらは1年前に行ったときには、もう閉店してましたけれど、
知る人ぞ知る「野生の王国」!
国道135沿い、やたらと目立つあの張りぼてのようなゴリラ、キリンがあったところですが、
実はここ、私が伊豆に行くようになったときには、もうあったと記憶しております。
つまり怪しいものだらけの伊豆では、かなりの古株!
一生つぶれないものと思っていたのですけどね^^

怪しいなんて言葉じゃ足りないくらいの「野性の王国」ですが、
最近ふとネットで調べてみたら、なにやら実に面白そうな記事が!

いやぁ~~~一度行けばよかったなぁと今さらですが、後悔、後悔です^^

なんと4,800万円のパンダの剥製も置いてあったそうな・・・
ご興味のおありの方は、こちらをどうぞ!
いやぁ、笑いました(*^_^*)

そんなこんなで、どんなぁ~?
分かりきったことですが、観光地伊豆の移り変わりは激しいのですよ^^
ちょっとご無沙汰すると、建物はそのままで、名前だけ変わってたりします。
そうでなければ、誰も買い手がつかず廃墟になるだけ・・・
それが、伊豆~~~!ってとこですかね(爆)

momochi的には、あのペンギン博物館亡き後、そのまま頭だけ挿げ替えた
「怪しい少年少女博物館」が生き残っているのが不思議で仕方がないんですけどね。
話のタネに、今のうちに行っておいたほうがいいのでしょうか。(^o^)ハハハ

いずれにしても、伊豆に行くときは事前に全て要チェックです^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

もう伊豆最終日!

さてさて今日はもう帰京の日・・・(/_;)

朝から快晴の伊豆高原!
まずはお庭でお散歩~~~っ(*^_^*)
こんなことができるのも、伊豆にいる間だけ。
芝生の上のモモは、ゴロゴロしたり、実に嬉しそうです。
DSC_0137.jpg
いつもどおり、カメラを向けるとちょっとご機嫌が悪くなりますけど・・・

相変わらずのんびりモード全開の我が一家。
まずはお風呂に入って一汗ながし、今日は外で遅めの朝食となりました。
DSC_0025.jpgDSC_0029.jpg
お決まりの干物メインの和食、そして朝からビールを傾けるオヤジ^^
さわやかな日差しの中のブランチにはちょっとミスマッチですわね(^^ゞ

そしてまたお風呂・・・^^1日4回がノルマです^^

少しは外出もということで、3人で急遽井戸端会議!
今まで一度も行ったことのなかった川奈ホテルに行くことになりました。
もちろん食事じゃなくて、お茶だけですけど^^

昭和11年創業、マリリンモンローも新婚旅行で来たという老舗ホテル!
が、正面から見るとなにやら・・・^^
入り口のベルボーイさんも、近所のおじさん風で(爆)
制服ブカブカですぞ・・・
DSC_0065.jpgDSC_0058.jpg
ちょっと狭い気もする玄関と古き良き時代を偲ばせるロビー。

外壁などは痛んでいるようではありますが、内装は豪華でなかなかのもの。
重厚なロビーと対照的なカフェ、「サンパーラー」で一休み^^
DSC_0010.jpg
大きな円形のガラス窓に囲まれた海を見下ろす素敵なティルームです。
ちなみにガラガラでございましたが(*^_^*)
売店でこんなものを発見!
DSC_0061.jpg
ワンコ柄のwelcomeプレートですが、なんと寄木細工です!
注文すると柴柄も作ってくれるかも・・・

素敵な時間の後は、またすぐ家路へ^^
途中国道沿いの店も随分と様変わりしておりました。
「こんなのなかったよねぇ!」
「うん、なかった」
と言うものの、以前は何だったかは思い出せず・・・てへ(^^ゞ

そういえば近所にあるケーキ屋さん、
これまた一度も行ったことがなかったことを思い出し、寄ってみました。
外見が今ひとつなのが、行かなかった要因ですが、
お店に入ってびっくり!
なんとも素敵な芸術品のようなケーキではありませんか。

どうやらかなりこだわりのケーキ屋さんだったようです。
お味のほうも素晴らしいものでした。
DSC_0069.jpgDSC_0142.jpg
(お店の詳細は、後日伊豆ナビにUPする予定!)

その後はまたまたDVD鑑賞会。
持参した8本完全制覇でございます(^o^)ハハハ

最後のお風呂を楽しんでから、伊豆を後にしました。
途中、熱海の花火大会とぶつかりましたが、
それほどの渋滞もなく3時間ほどで無事東京へ。

丸々2日間、一切パソコンにも触れない生活・・・
PCが商売道具のmomochi、いったい何ヶ月ぶりの出来事でしょう^^

予定通り、ただひたすらのんびりの伊豆の旅!(じゃないですねぇ)
満喫でございましたわ(^-^)

モモはなにやら少々不満げでしたけどね♪
まぁまた次回ということで我慢してもらいましょう。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆2日目!

さて土曜日、朝から大雨の伊豆高原!
まぁのんびりがテーマですから、これもまた一興かな~~~(爆)

こちらに来ると元気一杯のjohnnyさんは、早朝7時から干物の買出しへ。もちろん、光水産でございます。
まずは、温泉で一汗流してから^^、
ご飯を炊いて、納豆、卵焼き、干物、お味噌汁という
シンプルながらとっても美味しい朝食をゆったりと済ませました。
そしてまた一休み(ってまだご飯食べただけですけどね)
その間にまだお風呂!

11時には、すっかり雨もあがったので、モモも連れてさくらの里へ朝のお散歩!
週末だというのに、人っ子一人いないさくらの里、まさに貸切状態です。
お花は何も咲いてないけれど、雨上がりの緑の清清しいこと。
最高だワン~~~~♪
モモがもしお利口さんなら、リードをはずしてあげたいところですが、それは恐ろしくて、できましぇん(・_-)ヒクヒク
のんびりだらりのモモチーム、カメラも忘れて写真なしです(~_~;)

それから伊東市内のスーパー・ユニーへ買出し。
内容は毎度お馴染みサザエやホタテ、
富戸港朝獲れの新鮮なお魚をいくつかを捌いてもらい、その他少しだけお野菜もお買い上げ~~!
チーズ、お肉はいいものが揃わないので、これはいつも東京から持参。

3時過ぎには帰宅!
それにしても人がいない伊豆高原。
まぁたまには、こんな日もないとね。

朝の雨がウソのような素晴らしい青空!
お庭での散歩!?も最高です。
DSC_0137.jpg
ほったらかしでも綺麗に咲いている庭の花たちをパチリ♪
DSC_0098.jpgDSC_0099.jpg
DSC_0103.jpgDSC_0108.jpg
DSC_0109.jpgDSC_0111.jpg
その後は再び温泉三昧(*^_^*)
合間には持参したDVD鑑賞!

これってヒルトン東京のときとまったく同じ?
相変わらずワンパターンのモモ一家でございます~~!

6時半からお庭でBBQの予定でしたが、強風のため室内に変更。
ちんまりと、七輪と焼き鳥コンロでのディナーとなりました。
もちろん、自家製船盛り付き~~~~(爆)
DSC_0009.jpg
ワインを傾け、星を眺めたり・・・
伊豆に来て、いつも感動するのは、星が綺麗に見えること^^
そして何も騒音が聞こえない・・・
東京とはまったく違う世界なのでございますね。

そうこうしているうちに夜も更けて・・・

なにもしない伊豆2日目も終了したのでした。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆へ!

2月ごろから休日出勤続きだったjohnnyさん!
やっと代休を取れたということで、週末急遽伊豆に行くことになりました。
ところが、そういうときに限ってmomochiもrieも仕事を休めず(/_;)
結局6時半にrieのofficeのある赤坂のPタワー前に集合、そこから出発です。

GW明け、給料日前のためか、首都高も東名も小田厚道路もガッラガラ、
なんと途中海老名で休憩したにもかかわらず、9時には伊豆高原に到着です^^

この20年余り、何度も行っている伊豆ですが、rieは実に7年ぶり!
良く考えたら、昨年夏休みも取れなかったjohnnyさんのせいで、
我が家としても1年ぶりの伊豆だったのでした。

無事到着したものの、相変わらず伊豆の家が怖くてたまらないモモ(・_-)ヒクヒク
どうしてなのでしょうねぇ。

まぁ、とにかく今回のテーマは、のんびり~~~~!
ただひたすら温泉に入って、美味しいものを食べ、日ごろの疲れを癒す旅!

どこへも行く予定はなし・・・
つまり下調べもなし・・・^^

さてさて明日はどうしようかなぁ~~~^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

のんびり散歩^^

今週末も仕事で大忙しのjohnnyさんでしたが、
たまにはモモ孝行ということで、日曜日の夕方北の丸公園に出かけました。

いつもここ?
ええ、最近というか以前からですが、お気に入りの公園です(*^_^*)
なぜなら、広い、そして駐車場がいつもガラガラ、そして駐車場代が安い^^
そしてなによりも、犬が少ないっ!
ここがポイント!
特にまだヒートが完全に終わっていないモモですから、
ワンコの多いところはNGですので。

到着は夕方4時ごろ、ですがなぜか人がいっぱい!
そうイベントやっておりました。
070513DSC_0073.jpg070513DSC_0076.jpg
そうご存知?サクラ大戦のイベント~!周囲はコスプレの方がいっぱい^^

まぁ公園は広いので、あまりモモには関係ありませんけどね。
久しぶりの土、葉っぱに大喜びのモモちゃん!
070513DSC_0015.jpg070513DSC_0048.jpg
北の丸公園、本当に都心とは思えないほど、樹木がいっぱいなんです。
070513DSC_0010.jpg070513DSC_0060.jpg
原っぱもあります。シロツメクサの上で寛ぐモモ!
070513DSC_0041.jpg
いつもの場所でなんとか正面写真を撮りました。

もう出血もなくそろそろヒートも終わりそうです。
今回は、おパンツ姿もなし。
軽い軽いヒートでした。
そんなものなのでしょうかねぇ。
いずれにしてもお出かけ解禁ももうすぐです!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

夢のような週末^^

GWも終わり、またいつもの忙しいだけの毎日に戻りました。
モモもまたまたお留守番の日々!
まぁ仕方のないことですね。

で、我が家のGW最後の週末ですが、とてもとても素敵なイベントがございました。
な、な、なんと、都内のホテルでのエグゼクティブステイ~~~!

エグゼクティブでございますよ~~~!

rieちゃんからのプレゼントは、ヒルトン東京での宿泊券だったのです(*^_^)
それもエグゼクティブステイ!(しつこい?^^)

プレゼント?
そう5月5日は、子供の日!
じゃなくて、johnnyさんのお誕生日でございました。
そして母の日の分も合わせてということで!

直前にこのことを聞いたmomochiの最初の一言は・・・
「もったいないっ!」
だってヒルトン東京の場所、新宿ですよ。
我が家から電車なら、8分、車でも空いてりゃ15分か20分!
そんなところに泊まるなんてねぇ。

そしてrieの返事は・・・
「貧乏くさいこと言ってないで、行ってきなさいな。
ゆっくり、どこへも行かずにのんびりラグジュアリーな週末を!」
ですって。

ラグジュアリー!
なんて素敵な響きでございましょう。
すっかり忘れていたこのとろけるような言葉!
意を決して出かけることにしたでございます^^

それにしても立派になったねぇ、rieちゃん!
その成長ぶりにひたすら涙する母momochiでございました。(うそっぽい!)

当日は朝から緊張気味な私達。
落ち着いて!足元見られないようにね! とか
カメラとかバシャバシャ撮っちゃだめだよ! 
田舎モンに見られるから・・とか(爆)
何を着ていくかでまたひと悶着^^
そりゃぁまぁ、大変でございました。

そしていよいよ2時に我が家を出発!
予想通りガラガラの都内、2時20分にはホテル到着です。

いよいよエグゼクティブスティの始まり、始まり~~~!

エグゼクティブフロアに宿泊の場合は、チェックインもエグゼクティブフロア。
(しつこいですねぇ、でも言いたい^^)
という訳で、37階に直行~~~~!
下の喧騒とは別世界のこちらエグゼクティブラウンジは、人気もなくとても静か。
ゆったりとしたソファーに寛ぎ、コーヒーやお菓子のサービスを受けながらのチェックインです。

もうこの段階でドキドキの私達(*^_^*)
無事チェックインを済ませ、部屋に向かおうとすると、
「3時からは、こちらでアフターヌーンティーのサービスがございます!」
とのお言葉。
そして5時から8時までは、カクテルサービスもあるそうな。
要は飛行機のビジネスクラスのサービスをホテルで受けるということ。

これらはなんと全てフリーなのです。

つまりただ~~~~~~~!

素晴らしいじゃございませんか。

momochi心の声!(絶対行かなくちゃねっ!)
貧乏人根性丸出しでございますね(爆)

私達の部屋は、37階!
眺めもお部屋も実に最高でございました。

長くなりそうですので、後は写真で(爆)
まずはお部屋から!
s-room.jpg
障子などの和ものとモダンな家具がとっても素敵です。

部屋からの眺めはこんな感じ!
s-DSC_0001.jpgs-DSC_0004.jpg
小さく我が家も見えました。
0505DSC_0032.jpg
(どれじゃ~~?)
続いてエグゼクティブラウンジ!(パンフの写真から)
s-1.jpgs-2.jpg
ふはぁ~~、ゴージャス♪

アフタヌーンティーの後は、ホテル内を探索!
続いてこちらもrieちゃん、きばってくれました^^
ホテル内の中華料理店「王朝」のディナーです!
いやぁ、素晴らしかったですわぁ(*^_^*)
s-DSCN0518.jpg
またエグゼクティブラウンジに戻って、シャンパンやカクテルなどを堪能。
DSCN0524.jpg

お部屋に戻ってみると、あれあれ~~~!
ベッドの上には、折鶴とメッセージカード。
えっ、誰かが留守の間に来た?
そう、もう一度綺麗に整えられたベッド。
そして足元には、「GOOD NIGHT!」と書かれたフロアマットが置かれていました。
はぁ・・・至れりつくせりの巻。

後は静かに、持込の^^ワインを飲みながら、
お部屋のDVDプレーヤーで、家から持参のDVDを鑑賞。
ちなみにタイトルは「千金百分百」(爆)
お分かりの方は、すごいです!
070505DSC_0061.jpg
持ち込みワインと、これまたrieちゃんからのプレゼントの切子のグラス!
ワイングラスではありませんが、ホテル内のおみやげ物店で買ってくれました。
午年の私達に、馬柄のグラスということで^^

翌日の朝食も、エグゼクティブラウンジでのニューヨークスタイルブッフェ。
それからせっかく無料だということで^^、5階にあるフィットネスセンターへ。
ジャグジー、サウナを利用して疲れをとりました。

再びエグゼクティブラウンジへ!
ゆっくりとお茶を頂いてから、チェックアウト。
車で20分ほどで、我が家にたどり着いたという次第です。

わずか24時間足らずのエグゼクティブスティでございましたが、
本当にゆったりと楽しいひと時を過ごすことができました。
結局、ホテルからは一歩も外へ出ず^^

最近は、お気に入りの本とDVDなどを持って、
週末こういう過ごし方をするのも、流行っているのだとか。

こちらのホテルの人気のプランにも、こんなものがありました。
『Do not Disturb(じゃまをしないで)』
ジュニアスイート&ルームサービス ディナーと朝食で究極のお篭り

夕食・朝食共に、ルームサービス。
要は部屋から1歩も出ないというプラン!
ちなみに、料金は、3名利用で、1人18,134円也~~!
母の日、いや今からじゃ父の日のプレゼントにいかがでしょう^^

最初はひたすらもったいないと思っていた私ですが、
これを見たらまた行きたくなりましたよ(*^_^*)
たまには、こういうのもいいですよねぇ。

rieちゃんには、ひたすら感謝感謝でございます。

そういえば、ヒルトン東京には、他にこんな素敵なプランもありました。
わんことお泊り宿泊プラン:1泊1室 ¥55,000(2名様まで)
お部屋はコーナーにあるタワースイート。なんと66平米の広さだとか。
お利口な小型犬(ここがポイントです!)だけが泊まれるそうです^^

だからモモちゃんは連れていけましぇ~~~ん(/_;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

GWですが・・・

昨日は小雨がぱらついた東京ですが、今日はまた夏日のような陽気!
我が家周辺も朝からすごい人出です。

そう世間はゴールデンウィークという素敵な休日を楽しんでいるんですよねぇ^^
で、我が家はというと・・・

rieちゃんは相変わらず残業、そして月曜日も出勤でございました。
johnnyは、以前よりは少し楽になった模様ですが、明日も出勤だそうで。

私momochiはようやく今日から来週月曜日までお休み♪
ランランランっと(*^_^*)

でもモモちゃんヒート中のため、お出かけ自粛中。

ということで今日もお昼寝三昧のモモでございました。
私???、私はお昼寝なんぞしておりませんことよ(ホホホ♪)

さすがに暑いのか、いつもはベッドが定位置ですが、
今日は床の絨毯の上でこんな感じ。
070502DSC_0001.jpg070502DSC_0005.jpg
カメラを向けるとすぐに起きてしまうモモです(/_;)

そしてお散歩の時間!
070502DSC_0012.jpg
まずは玄関でお座りですが・・・
どうしてこうも嬉しそうではないんですかねぇ。

続いて、廊下をエレベータに向かいますが・・・
070502DSC_0024.jpg
私がカメラを持ってドアの前にいるので、固まってしまって動きません。

マンションの中では、コマンドを出さなくても
こうしてずっと「待て!」ができるんです!  すごい!!

外では・・・・できません。
意味がありませんわね・°°・(>_<)・°°・。

さぁて我が家のGWはどうなるのでしょうか。
rieちゃんが、なにやらイベントを企画してくれているようなので、
それだけが楽しみです^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

引っ越しました!

2月から始めたサイトの引越し・・・
どうにかこうにか形になりましたので、お披露目です!

まだまだあちこち不備があるような気がしておりますが、
それはこれから少しずつ修正していく予定です(^^ゞ

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
