・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

鶴ヶ島はいいとこだ^^

今日は久しぶりの3人揃っての休日!

遊べるかどうかわからないけど、ドッグランへ行こう~~~!
ということでネットで見つけた「DOG GARDEN RESORT」へ。

東池袋から首都高に入り、美女木JCTで外環、続いて大泉JCTから関越、
そして鶴ヶ島まで、少々渋滞していたので、約1時間。
鶴ヶ島ICからは、1キロほどですのですぐでした。

こちらが「DOG GARDEN RESORT」の入り口!

入ってすぐ右には、広い綺麗なドッグカフェ、左は「DOG DEPT SHOP」があります。

見ると広いドッグラン、ワンコがいない・・・
まぁいたところでどうせ遊べないんですけどね(/_;)
丁度いい曇り空ですし、久しぶりに走るかということで
入場料を払って、中に入りました。

ドッグランの入り口、すぐ横に足や身体を洗えるシャワーが・・・
そして中は、人工芝が敷き詰められています。

モモちゃん、ちょっとだけ全力疾走、あとは椅子の下で休憩・・・(/_;)
すぐ後に来たワンちゃん2匹は仲良く遊んでいますが、

モモは目もあわせずしらんぷり・・・
まぁ、ケンカしないだけいいとしましょうね(^_^;)
30分ほどで、カフェに移動です。
ちょうど中ではコーギーのオフ会、テラス席ではMDのオフ会で
それはもう賑やかで、お店の方も大忙しです!

気持ちのいいテラス席とオフ会終了後のカフェの中です。

私達が頂いたケーキと飲み物(なんと100円!)
モモはいつものようにカフェではお利口さんでした^^
スタッフの方もとても親切で、結局2時間も居座っていた私達。
なんだかとても居心地がよくて(*^_^*)
そうこんなものもありました。

セルフシャンプーのブース(30分500円)、そしてショップで買ったモモのメッシュのシャツと迷子札ケース!

こちらのドッグラン、なんと夜10時までやっているとか。
ディナーメニューもありますので、夏の夜のオフ会というのもいいかも・・・^^
よろしければ、皆さんご一緒しましょう~~~!

そして帰る途中巨大なカインズホームを見つけた私達、ついつい寄ってみたのですが、
そこの駐車場で驚きの発見~~~!

なんとドッグランです!!!
料金は無料、店内のドッグワンで申し込みをして鍵を開けてもらうシステムのようで・・
小さなスペースですが、アジの用具もおいてありました。

さらにさらに・・・
カインズホームの向側にあったスタバ!
なんとドライブスルーですっ!

もちろん寄りました(爆)

なんてステキな鶴ヶ島!
さぁ皆様も今度のお休みは鶴ヶ島へGO~~~~!ハハハ

「DOG GARDEN RESORT」のHPはこちら!
日曜日の午後は、獣医さんの無料健康相談会もあるそうです。

今日のモモちゃん!
070630DSC_0078.jpg
ベンチの下で寛ぐモモ。満面の笑みですδ(⌒~⌒ι)とほほ...
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(7)  |  EDIT  |  Top↑

最新池袋事情

梅雨入りしたのかしないのか・・・
いずれにしても蒸し暑い日が続いている東京です。

黒柴にとっては、最も辛い季節。お散歩も日中はNG!
で、モモは通常のお散歩のみ、お出かけはなしの週末となりました(^_^;)

johnnyと私は、土曜の午後に久しぶりに池袋の散策へ^^

まずは駅前の「ビックカメラ本店」
ただ今店内改装中ですが、相変わらずの人、人、人。
エレベータもすごい行列、いくら待っても乗れない有様(/_;)
なにしろ噂では、ここ「ビックカメラ」本店だけで、全体の売上の1割を占めるとか。
すごいですねぇ・・・

でもこの夏には少し様子が変わるかもしれません。

なんと2軒隣に、「ヤマダ電機」が乗り込んでくるのです!
それもビックよりずっと大きなビルをただ今建設中。
来月には完成だそうです。

池袋には、他に「ビックカメラ」が3店舗、
駅前には「さくらや」もありますから、これは第2の秋葉原~~~?
価格競争、期待できますね(爆)

今日の目的は「モミダッシュ」!、
(johnnyさん、昼のTVで観た途端、欲しいと言い出して^^)
「モミダッシュ」って何?とお思いのかたは、こちらを!

続いて「さくらや」も視察(*^_^*)
こちらもリニューアルしたばかりですが、お客さん、少なかったです・・・
大丈夫かぁ~~? 「さくらや」さん!
ここにも「モミダッシュ」はなく、ついつい予定外のDVDなどをお買い上げ~~!
「モミダッシュ」は、帰宅後amazonに注文とあいなりました。

その後、まるでお祭り騒ぎのようなサンシャイン大通りを通って、
ハンズ横エレベータから、サンシャインの中へ。
ここでもエレベータ待ちの行列が。

何故こんな混雑の中へわざわざ突入したかというと・・・

johnnyさんんの「BURGER KING」のWHOPPER(ワッパー)が食べたいっ!
という強い要望からだったのですが、
オープン2日目のBURGER KINGは、想像を超える物凄い行列でございました。
070617070623_1509002.jpg070617070623_1509001.jpg
お店横の階段から地上へ続く行列です。(携帯で撮りました)

もちろんすぐさまあきらめた私達。・°°・(>_<)・°°・。
結局日曜日の朝、johnnyさん一人で行って、買ってきたのがこちらです(*^_^*)
(もちろん朝から行列していたそうですよ)
070617070624_1117002.jpg
ワッパー、チキンサンド、チーズバーガー!
最近のチッチャいハンバーガーと違い、かなり食べでもあり美味しかったですよ!
お値段もそれなりですけどね^^
2001年に日本から撤退した「BURGER KING」の再上陸ですが、
現在は、西新宿のアイランドタワーB1とここサンシャインB1の2店舗のみ。
メニューなどの詳細は、こちらで!

引き続きサンシャインの中をちょこっとだけ探索。
お店の数が多いのと、私達があまり行かないせいか、随分様変わりしているのにびっくりです。

一度行こうねと言っていた「オイスターバー」は、ビアカフェのようなものになってたし・・・
その向いには、新しいハンバーガーショップがオープンしていました。

我が家からは、300メートル程だし、ほとんど毎日のように中を通ってはいるのですが、
我が家にとっては、駅までの通路といった感じでして(^_^;)
寄るのは、パンのメゾンカイザーとワインショップだけなんですよね。

これじゃ池袋情報なんて発信できませんねぇ(;^_^A アセアセ
もうちょっと勉強しなくちゃ・・・^^



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

飼い主DE暑気払い~!

ワンコの飼い主の皆様(^o^) 、お待ちかねの、
「第6回・飼い主DE飲み会*暑気払い~!」が、
来る7月6日(金)に開催されることになりました。

なぜこんな突然かって?^^

暑気払いと言えば香龍さん!!!(*^_^*)
そう、あの香龍さまがいらっしゃるのでございます。
これはもう参加しなくちゃいけませんぞ。

鬱陶しい梅雨の最中ではございますが、
たまにはワンコ抜きで大いに盛り上がりましょう!
そして、香龍さまをいじり倒して^^、楽しいひと時を過ごしましょう!!
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

初めての方も怖がらずにどうぞ〜〜〜!

過去の飼い主de飲み会の様子は、こちら!

参加申し込みの締め切りは、7月3日(火)ですので、お忘れなく!

場所は、おなじみ浜松町付近の某有名ホテル宴会場。
今回は、18:45集合、19:00スタートです!

遠くからの参加も大歓迎、お宿の手配もお任せください(^_^)
会費は5,000円の予定です。
(ワイン、焼酎、ウィスキーなどの飲み放題付きですよ〜〜〜!)

参加申し込みは、こちらです!
飼い主DE飲み会!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

さくらんぼ~~!

17日の日曜日、さくらんぼ狩りに行ってきましたぁ~~♪
一昨年に続いて、2度目の参加。
ご一緒したのは、こちらの面々^^(ポイントすると名前が出ます!)
こてちゅちゃん♪駒ちゃんさくらちゃん♪ゆずちゃん♪華ちゃん♪
場所は、山梨県のこちら!
070617DSC_0014.jpg070617DSC_0039.jpg
毎年この時期2週間だけ、すぐ予約で一杯になるそうです。
周囲はネット、そして屋根つき^^ですので、雨でもOK!

ワンコは残念ながらはいれませんので、それぞれ一定の間隔をあけて、
さくらんぼ園の周囲につないでおきます。
みんなちゃんとお利口さんにしておりました、ただ1匹を除いて・・・
070617DSC_0043.jpg
そうウチのモモちゃん、ずっと「ヒーヒー」、ダメダメぽ(/_;)

さてお目当てのさくらんぼはこちら!
070617DSC_0061.jpg070617DSC_0056.jpg
見事に実ったさくらんぼ。上のほうは、脚立に上って採ります。
070617DSC_0074.jpg070617DSC_0067.jpg
さくらんぼアップ♪ なんとこれ全部佐藤錦でございますよっ!
10時には、全員さくらんぼで満腹(*^_^*)

続いて川遊びということで、途中お弁当を調達し、
御勅使南(みだいみなみ) 公園に移動しました。

広い広い公園の奥、松林の中でランチタイム!
その後川原へ移動してみると、な、なんと水がない!!!
まったく流れていないのでございます。
今年の水不足は、深刻そう(/_;)  節水、節水っと。
それでも広い芝生を走ったり・・・
(あまりの暑さにバテバテのモモは、すぐ退散でしたけどね)
070617DSC_0086.jpg070617DSC_0281.jpg
070617DSC_0289.jpg
そして午後3時には池袋に戻ったのでした。
早起きすると(朝9時現地集合でした^^)、1日が充実しますねぇ(*^_^*)
------------------------------------------------------------------
とまぁ、これだけですと楽しい1日だったように見えますが、
実はたいへんなことがあったのでした。

現地についてすぐのこと。
1年ぶりの柴オフに緊張したのか、ガウガウが止まらないモモ。
とうとうゆずちゃんパパの手をガブリ!
大変な怪我をさせてしまったのでした。
もうお詫びの言葉もなく・・・

飼い主の油断が一番の原因ですが、それにしても人を噛むなんて・・・
そういえば私も先だって噛まれたのでした。
帰りの車のなかでも、そのことを3人で話し合い、
やっぱり専門家に相談するしかないかということになったのですが。

頭の痛いことです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

バラバラの週末

先週末のこと、5日遅れの日記です(^_^;)

久しぶりにjohnnyさんとモモはリッキーのところへ!

相変わらず仲良くなれないこの仔達^^、
それでも少しずつ距離は縮まっているのだとか。(本当かぁ~?)
リッキーが金魚のフンのようにモモの後をついてまわり、
モモはひたすら逃げ回るという構図は以前と同じ・・・(/_;)
ただほとんどガウガウしなくなったそうで。

1週間くらい一緒にいるといいのでしょうけれど、
これは年寄り達によって却下・・・
とても抱っこできないというのが、一番の理由でございます(・_-)ヒクヒク
また次に期待しましょう!

そして同じ日、momochiとrieちゃんは、こちらへ!
070610DSC_0002.jpg

そうご存知、五反田のCATSシアターに行ってきました。
写真は、お土産の資生堂パラーのCATSガナッシュです^^

2002年ロンドン公演が幕を閉じると聞いて、これは観なくちゃと出かけて行った私達、
結局あちらでもキャンセルのチケットが全く出なくて、夢は叶わずでした。
ブロードウェイも終了しているので、今は観られるのは日本の四季だけでしょうか。
こちらも20年以上に及ぶロングラン中だそうです!

ダンスシーンの多いこのミュージカル、日本人には無理かなと勝手に思思い込んでいたのですが・・
いやいやどうして、なかなかお見事でございました。

でも踊りと歌と両方というのは、まだまだ難しいのでしょうね。
ダンスが素晴らしいと歌が・・・
歌唱力が素晴らしいと踊りが・・・
って感じかな(*^_^*)

贅沢を言っちゃきりがありませんねぇ(*^_^*)
それでもとても楽しめるミュージカルです。
四季のサイトでは、席によっては12月まで完売とありますが、
チケットショップに行くと、案外あるようですよ。

さて帰宅した私momochi、
久しぶりにロンドン版のビデオを観ようと思ったら見つからない!
(もう擦り切れるほど観ました、私^^)

え~~いこの際DVDをということで早速amazonで買っちゃいました(笑)
キャッツ スペシャル・エディション
この初演のキャスト、もうスンバラシイの一言!
世界最高のグリザベラと言われているエレイン・ペイジの「メモリー」は
何度聞いても背中がゾクゾクします。
ふぅ、幸せ~~~(爆)

ついでに・・・^^こちらも買っちゃいました!
ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)
限定版なので、ビヨンセの「Listen」のビデオクリップが入っていました。
こっちもう~~ん、最高!

momochiの頭の中では、今「メモリー」と「Listen」がエンドレスで流れております(*^_^*)

思い出したように、今日のモモちゃん!
070610DSC_0025.jpg

カメラを向けられて、顔を背ける瞬間です。・°°・(>_<)・°°・。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(7)  |  EDIT  |  Top↑

東京ミッドタウン

GWの代休とうことでお休みをとったjohnnyさん!
それに合わせてmomochiも・・・^^
先日は覗いただけだったミッドタウンへGO~~~~!
ひっさしぶりの平日お出かけです(*^_^*)

11時に家を出発、都内の道路は車が多く感じましたが、25分ほどでミッドタウン到着。
地下駐車場へ!

広いです、とっても・・・
さてお上りさんご一行、どっちへ行こうかと迷っていると、こんなものを発見!
070606DSC_0004.jpg070606DSC_0005.jpg
そう、ミッドタウンの建物の中は、基本的にワンコ不可のようでして、
この案内に沿って行けばOKということなんですね。

非常階段のような^^ワンコ専用通路をゼコゼコ言いながら登って行くと、
ちょうどペットサービスの「dogdays」の前に出ます!
そこから陸橋を渡っったところには、こんなものが・・・
070606DSC_0093.jpg070606DSC_0095.jpg
そうペット専用の水飲み場。
う~~ん、普通の水飲み場でもいいような気もするけど、とにかくお洒落でございます(笑)

外は、とにかく広々~~~~~!
敷地の4割がオープンスペースというだけあって、開放感はバッチリ^^
070606DSC_0010.jpg070606DSC_0011.jpg
が、が、この広々芝生、ワンコ立ち入り不可。
「ただ今芝生の養生中!」とありますが、
横の立て札には、「犬の芝生立ち入りは禁止!」とありましたので、
養生終了後もおそらくワンコは、入れないものと思われます。

ここでmomochiはモモとお散歩、
johnnyさんは食べ物探しに中へ!

調達してきたのはこちらです^^
070606DSC_0039.jpg070606DSC_0055.jpg
MDISON PARK CADEのホットドックです。バッグもワンコ柄で可愛い♪
檜町公園の藤棚でのランチはなかなか快適でございました^^
平日とはいえ(平日だから?)各レストランの前は、ものすごい行列!
好きなものをテイクアウトして、オープンエリアでランチというのも、いいかもしれません。

実際12時を過ぎると、ビジネスマンらしき人たちでベンチはいっぱいでした。
B!には、Precce Premiumというスーパーもありますし、
他にもテイクアウト派^^向けのお店がいっぱいあります!

檜町公園は元々萩藩・毛利家の麻布下屋敷の庭園跡。その風情を残しつつ・・・?^^
きれいな日本庭園に設えてあります!
あずまや、そして小さな人工池には、小さな滝も!
070606DSC_0065.jpg070606DSC_0059.jpg
もちろん池はワンコ立ち入り不可。

そのままのんびりと園内をお散歩!
人ごみは大嫌いなモモも、ここではかなりご機嫌です。

が、しか~~~し、暑いっ!
日陰というものがほとんどないのでございます。
黒柴にはつらいエリアですぅ(/_;)
真夏はちょっと無理ですね。

モモは途中こんな感じで日差しをさけておりました(爆)070606DSC_0060.jpg

駐車場へ戻る途中、「dogdays」にお立ち寄り!
フードやサプリメント、ワンコグッズを揃えたお洒落なショップです。
トリミングやホテルサービスもありますが、こちらのウリは、一時預かり!

ワンちゃん連れでミッドタウンを訪れても、
こちらに預ければゆっくりお食事もということなのでしょうね。
ちなみに気になる料金は(*^_^*)
  最初の1時間1,000円(税込み)
  以降、30分毎に500円(税込み)
だそうです。

モモはこの手のお店に行くと、落ち着かないのですが、今日はこのとおり!
070606DSC_0101.jpg070606DSC_0105.jpg

完全に寛いでおりまする(*^_^*)
お買い上げは、リードに通して使うマナー袋(写真左:黒)と携帯用ウォータートレイ(写真右:赤)
dogdaysとロゴの入っているものは、プレゼントで頂いたレジャーシートです。
070606DSC_0111.jpg070606DSC_0114.jpg
ウォータートレイは四隅のホックをかけるとこんな具合、マナーポーチは、三角の上部にオレンジのマナー袋が入っています。
なかなかいい感じでしょう(^o^)ハハハ

ということで、モモの東京ミッドタウンデビュー、無事終了です(爆)
ワンコにやさしいとTVで言ってた割には、ダメダメづくしの感もありますが、
東京の新名所ということで、一度行ってみると楽しいかもしれませんよ!
今日も旗を持ったガイドさんに連れられたご一行様、お見かけしました(笑)

今日のモモちゃん!
ご機嫌です(^-^)
070606DSC_0075.jpg


東京ミッドタウンの公式サイトはこちら!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

城北DR

先月21日から12日間連続で終日お留守番だったモモ・・・(/_;)
(先週末は家族揃ってお仕事だったのでした。)

なんてかわいそうな仔でしょうか。

そろそろヒートも終わったし、久しぶりに土曜日皆お休みだということで、
勇気を振り絞って^^、城北DRに行ってみました。
去年の秋以来?
実に8ヶ月ぶりくらいです!

駐車場からDRまでは、以前のようにテッテケと嬉しそうなモモ。
土曜日の午後1時ごろ、人も犬もまばらです。
なんと驚いたことに、DR中央部に新しい柵ができていて、
中・大型犬専用用エリア、小型専用エリア、フリーエリアの3つに分けられていました。
070603DSC_0013.jpg
ドッグラン、広けりゃいいってもんじゃありませんから、まぁいいか^^

そしてモモちゃん!
まったく走りませんっδ(⌒~⌒ι)とほほ...
ていうか、動きません。
ひたすらmomochiの後を付いて歩くだけ~~~!
後は壁の花ですぅ・・・
070603DSC_0036.jpg
ときおり小さく「ウウ~ッ!」
以前のようにガウガウはしませんけれど、
他の犬とは決して目を合わせず、下を向いてトボトボ・・・
そしてすぐにペタリと伏せのポーズ。
070603DSC_0064.jpg
あまり楽しそうじゃない???
こっちも楽しくない・・・
ということで、久しぶりのDRは30分ほどで引き上げとなったのでした。

翌日曜日も連続で城北に行ってみましたが、結果は同じ。
まぁ久しぶりだから仕方ありませんね。
梅雨に入る前に、もうちょっと通ってみるつもりです。

今日のモモちゃん!
笑顔はありましぇん。・°°・(>_<)・°°・。
070603DSC_0078.jpg

070603DSC_0087.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |