・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

水元公園ドッグラン

金曜日は夜になって雨が降り出した東京ですが、土曜日は朝から曇り空。
せっかくだからお出かけ~~~!?
ということで、早速ネット検索開始。
行き先は、葛飾区の水元公園に決定しました。

家を9時45分出発、東池袋から首都高へ。
夏休み初日、かなりあちこちで渋滞がありましたが、約30分ほどで八潮南IC、
そこから10分ほどで水元公園に到着です。

まずは管理事務所、ここで登録証を申請します。
代々木公園と一緒で、特に証明書等は必要ありませんでした。

この水元公園、かなり広いです。
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0004.jpg
遊水池沿いの遊歩道と、管理事務所横でご機嫌なモモ^^

梅雨の時期でもあり、駐車場もガラガラ、人もかなり少ない印象。
菖蒲の季節などは、すごい人出のようですが。

管理事務所からは、10分ほど歩きましたが、実はドッグランは、駐車場のすぐ横。
初回の登録を済ませてしまえば、次からは便利ですね。

ドッグランは、こんな感じ。
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
スペースは2つに区切ってあり、下は土。
かなり水はけはいいようで、昨夜の雨にもかかわらず土は乾いていました。
ベンチがいくつか、水飲み場はありません。

都内のドッグランでは珍しく、起伏のある地形でなかなか面白そう♪

ですが、
が、
が、



犬がいません(/_;)
1匹もいませんでした・・・(・_-)ヒクヒク

まぁ、そういう時もありますわねぇ・・・(^o^)ハハハ
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
一人爆走、そして一人佇むモモです(*^_^*)

しばらくしてフレンチブルちゃんがやってきました。
さてさてどうなることかとピッタリ付いてまわるmomochiですが、
モモちゃん、今日もなんだかいい感じ^^
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
ガウガウせずに匂いかぎ、そして飼い主さんにもチュッ^^

それだけですけどね。
それから少しずつワンコがやってきて、ちょっとだけ賑やかに。
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
上手にみんなにご挨拶ができました(^。^;)ホッ

ベンチがいくつかありますが、今日はその下にもぐることもせずリラックス!
こんな感じです。
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
どうしてこんなにムラがあるんでしょうねぇ。

かなり涼しめとはいえ、結構疲れた様子のモモ。
ドッグランを後にして、バーベキューエリアの横から、中央広場へ。
バーベキュー広場は森の中で夏でも楽しめそう、スゴイ人でした^^
いいなぁBBQ・・・。・°°・(>_<)・°°・。

中央広場は、とにかく広い!
引き込みの小川(かなり浅いです!)、モモはやっぱり飛び込みました^^
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg

全部回るのは、あまりにも無謀ですので、今日はここまで。
駐車場へ戻り、葛飾区亀有のドッグカフェ「ワン茶房」へ移動!
ここも今朝ネットで見つけたところです^^

水元公園からは、15分ほど。
お昼時でしたが、ラッキーなことにお客さんは私達だけでしたので、
モモちゃん、またまたリラックス!
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
ちょっと寛ぎすぎ~~~~?^^

お店の中とお食事はこちら!
070721DSC_0019.jpg070721DSC_0019.jpg
お食事メニューは、カレー、パスタ、ハンバーグで、全部630円。
私は和風ハンバーグを頂きましたが、美味しかったですよ。
驚くのは、犬関係の本の数、まるで図書館のようです。
ワンコの食べ物もかなり充実していて、
冷凍の鶏肉などの他、手作り食用の素材もいろいろありました。

モモも鶏肉のケーキを奮発!(180円)
目が(☆o☆)キラキラでしたわ(#^.^#)

なかなか楽しい葛飾区へのお出かけはこれにて終了、
1時ごろには池袋に戻ったモモチームでした。
今日のモモちゃん♪
070721DSC_0091.jpg
1週間で足の毛、こんなになっちゃいました。
そうそう1年ぶりに首輪を買いました^^
おそろいの鑑札ケースも一緒に!

水元公園のHPはこちら!

ワン茶房のHPはこちら!
スポンサーサイト
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

横浜観光

さて日記が前後してしまいますが、これは7月16日のこと。
海の日ということで、皆様休日だったと思いますが、私momohciは仕事で横浜へ。

我が家のjohnny、rieはもちろんお休み。
それなら夕方合流しようといういことになり、私の仕事が終わる5時にベークォータで待ち合わせとなりました。

もう4年目になる私の横浜での仕事ですが、いつも終わるとヘトヘト。
せいぜいそごうの地下でお惣菜を買うくらいで、まったく横浜エリアを散策することもない私。
たまにはいいねぇとすべてのスケジュールをお任せした次第。
johnnyとrieの企画は、シーバス乗船と中華街でのディナーでございました^^

シーバス、ご存知ですか?
横浜そごう横にできた「ベイクォーター」から「山下公園」までを結ぶ海上交通船です。
乗船時間は、約15分ほど、途中「みなとみらい21」や赤レンガ倉庫で下船できる便もあります。
乗船時間までは、乗り場横のフレッシュネスバーガーでしばし休憩。
ワンコにやさしい「ベイクォーター」ならではのこちらのお店、
名前も実は「フレッシュネス ドッグ カフェ」
他にもワンコOKのお店がたくさんあるようです。
070716DSC_0014.jpg070716DSC_0014.jpg
ベイクォーターとカフェのメニュー、なんと全席ワンコOKとあります!

いよいよ乗船!
生憎の雨模様ですが、海から眺める横浜の景色は最高です。
070716DSC_0014.jpg070716DSC_0014.jpg
私達の乗ったシーバスと船内の様子!(連休最後の日、ガラガラでした)
070716DSC_0014.jpg070716DSC_0014.jpg
私達は、デッキ席へ! 海から見たみなとみらい21付近、ステキです。
時間が少し早かったのが残念、もうちょっと遅いとライトアップが綺麗でしょうねぇ^^

大きな豪華客船、「日本丸」「飛鳥Ⅱ」も停泊していました。
070716DSC_0014.jpg070716DSC_0014.jpg
「日本丸」は、台風でクルーズが中止になったため、
「飛鳥Ⅱ」は、19日から出航予定ということで、とてもラッキー!
一度乗ってみたいものです。

わぁ~、きゃぁ~と大騒ぎをしているうちに山下公園に着いてしまいましたが、
かなりいい!
おススメです、この交通機関。
帰宅後調べたところ、どうやらワンコも乗れるみたいで・・・
(詳細をご存知の方、教えてください!)
次回はモモも一緒にと思っていますが、ビビリのモモ、大丈夫かな?(/_;)

予約した中華街のお店では、久しぶりに「フカヒレの姿煮」も奮発~~~!
大満足のモモチームでした。

一人を除いて・・・・・・・・・

そう、モモちゃん、お留守番でしたから~~~♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

久しぶりの夕方散歩

このところ(というかずっとですが)、夜の散歩は深夜が多かったのですが、
久しぶりに夕方、近所のワンコ公園に行ってみました。
別に楽しく遊べるわけではないけれど、モモは大好きな場所です^^

ほとんどが小さいワンコ。
ポメ、ミニピン、チワワ、MD、トイプー、シーズーなどなど。
モモは少し離れたところで、じっと見てるだけ・・・

いつのまにか、時間割ができていて、夕方は小さい仔
その後大きい仔というようになっていましたが、
話を聞いてみると、大きいワンコは最近別の公園に行っているとか。
数ヶ月に一度位、なにやらトラブルが起きるこの公園のワンコ達。
そのたびにメンバーが入れ替わります・・・

新しい携帯のカメラで写真を撮ってみました。

オートフォーカス機能付きなので、なかなか綺麗(*^_^*)
座り方がイマひとつですけどね。

そしてモモの前足、ハゲハゲです(/_;)
またアレルギー・・・
ここには写っていませんが、後ろ足はかなりひどい状態。
この1週間、あっという間に毛を毟ってしまいました。

去年も今頃だったかな。
早く治るといいけど。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

台風・・・

九州方面で大きな被害をもたらした台風。

こちらでも日曜日の午後からは、雨・風ともに強くなりますとニュースでも言っておりました。

夜はお散歩も行けないねと話しながら、車でいつもの高架下へ。

結構雨がひどかったので、まるで乗り気でないモモですが、
そこで行ったり来たりを繰り返すこと数回、
無事、おトイレを済ますことができました(*^_^*)
070714P1000006.jpg070714P1000006.jpg
携帯でボケボケのモモ^^  東池袋近くの高架下

帰りに買い物も済ませ、これで暴風雨も大丈夫と家でのんびり~~~!

そして午後、
あれっ、雨があがった。
「静かだねぇ、もしかして台風の目の中???」
(ノーテンキな我が家です(^_^;)

少しすると
あれっ、日が出てきた・・・

台風は・・・どこ?  いっちゃった?

すぐさまネットで天気予報をチェック!

東京の今夜は、曇りそして晴れマーク、晴れ~~~?????

おいおい・・・
まぁこういうはずれ方ならいいんですけどねっ(--〆)

まだ少し風は強かったものの、どうやらもう大丈夫らしいと
6時ごろでかけることにしたモモチーム。
ベランダから見える空もこんなに綺麗に澄んでたんですから^^
070714DSC_0002.jpg
西の空
070714DSC_0003.jpg
南の空
070714DSC_0004.jpg
東の空
とまぁそんなこんな(どんな?)で、もうすっかり台風のことは忘れてました。

家を出てしてしばらくすると

ポツン、ポツン、パラ、パラ、パラパラ・・・

・・・

ありゃりゃぁ~~~?

・・



雨ですっ!

モモチーム、誰も傘なんて持ってません(/_;)

なんだかなぁ。
しっかりしてくれ、気象庁さまぁ~~~~!

3連休、奮発して日記三連発!
もうとっくに日付が変わって、もう最終日ですけどね。
でも、でも月曜日は祝日でもお仕事のmomochiでした(・_-)ヒクヒク
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

柴犬携帯♪

さて池袋のビック、ヤマダの両店を偵察してきたmomochi、
家電品購入の予定はないのですが、ずっと欲しかったものがひとつありまして・・・

それは携帯電話。
優柔不断で、いつもお店に見に行くのですが、結局決められず(/_;)
どんどん新しいものが出てくるので、さらに決められず(/_;)

それなのに・・・まるで衝動買いのようにスパ~~~ンと買ってしまいました。

それは昨日のこと。
家電品偵察の帰り道、東急ハンズの前を通りかかると、なにやらイベントらしき人だかり。
早速覗いてみると、携帯に貼るシールの販売でございました。
この連休中だけの開催で、職人さんが携帯に合わせてデザインを考え貼り付けてくれるのだとか。
たくさんの見本を見ていると、なんと柴犬シール発見!

さらにさらにmomochiの心を惹きつけたのは・・・

「無料です!」の一言。

う~~ん、これはやるしかない!
ということで、シールを貼るために携帯を買いに戻った次第(^o^)ハハハ

色もシールが映えるように白に決め、出来上がったのがこちらです!
じゃ~~~~~ん^^
070715DSC_0002.jpg070715DSC_0001.jpg
かわいいではありませぬか(^^;ゞ
残念なのは、黒柴がなかったこと・・・
まだまだマイナーですなぁ・・・
こちらの蒔絵シール、柴犬3ポーズのセットが500円
小花シールが500円、計1,000円でございました。
他にもたくさんの種類があり、組み合わせると全く違うデザインにもなります。
DS Liteやメガネケースにやってもらっている人もいました。

加工賃は無料~~!
自分でやっても楽しいかもしれませんね。

とまぁ嬉し楽し新しい携帯でございまするが、
そのツケが・・・

ただ今分厚いマニュアルを読みながら、必死で設定をするmomochiです(/_;)
しばらくはメールを打つのも一苦労ですわ・・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

ヤマダ電機池袋店オープン

13日の金曜日、ヤマダ電機池袋店がオープンしました~~!
徹夜組も含め数千人が並んだとか・・・
いよいよ家電量販店池袋戦争の火ぶたが切って落とされたというわけです。

さて1日遅れですが、翌14日早速偵察に行ってきました。
朝からなんだかスゴイ雨の池袋ですが、まずはサンシャインへ。
なぜか?
・・・
ヤマダ電機のシャトルバスが、サンシャイン--ヤマダ電機間を走っているのですよ。
ウチからサンシャインまでは約200メートル、
我が家からヤマダ電機までは、約700メートル弱。
歩いて行ったほうが早いという噂もありますが、とにかく偵察なので(爆)

サンシャインのバスターミナルは、エリアの一番東側
途中に看板はありませんが、一応案内係りの人がひとり。
朝10時から夜10時まで、5分間隔で運行しているそうです。
この区間を運行する意味が、いまひとつよく理解できませんけど、
まぁウチには便利~~~ってとこでしょうかね^^
雨の日に、池袋駅からサンシャインに来るときにも便利かも~~~^^
070714P1000002.jpg070714P1000003.jpg
さてバスはすぐに出発、5分もかからずヤマダ電機へ~~!
というわけにはいきませんでした。
なにしろ店舗が大混雑の駅前のため、バスの降車場はかなりはずれた裏通りで(/_;)
結局雨の中を3分ほど歩いて、お店に到着です。
着いてみると、すごい店員さんの数!
お客さんは、意外と少ない・・・
エレベータで最上階へ!
もうjohnnyさん、目が(☆o☆)キラキラ!
ガンプラ全て30%オフ、おまけにポイントも付くそうで^^

それにしてもお客が少ないっ!
はっきり言ってガラガラといった感じなんですねぇ。
驚いたことに、ニンテンドーDS Lite、Wiiも在庫あり!
そこから順に下の階を見て回りましたが、
パソコン、液晶などのテレビの階は、かなり混雑してました。
だって激安~~~~!でしたから(*^_^*)

もちろん我が家は何も買いませんっ。
なにしろ偵察ですからねっ(/_;)

続いてビック本店の偵察ということで、一歩外へ出てみると、ものすごい人、人、人・・・
2軒隣のビックに行くのに、5分ほどかかりましたわ。

ビックも意地がありますから、この連休ポイント最大30%還元セールを実施。
店舗もこの4月から3ヶ月かけての全館リニューアル!
地味で普通のビルっぽい^^のヤマダ電機に対して、
ビックの真っ白でシンプルな外装は、駅前からでもとっても目だってます。
070714P1000002.jpg070714P1000002.jpg
外見は、ビックの圧勝ですかね。

いやぁ、すごい戦いが始りました。
これからの激安合戦が楽しみ、楽しみ・・・

って、何も家電品を買う予定がないので、関係ないんですけどね(爆)
帰りは面倒なので、歩いて帰った偵察隊でございました。
拍手する
TRACKBACK(1)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

水は好き、雨は嫌い・・・?

ここ2日ほど、梅雨らしいお天気の東京。
気温はそれほどでもないのですが、湿度がすごい!
ジメジメ、ジトジト・・・
まぁこれが本来のこの時期なのでしょうね。

雨が降ると困るのがモモの散歩(/_;)
モモちゃん、雨が大嫌いです。

お散歩行くよ~~~!とエレベータで下に降り、
玄関のところまでは、バリバリ元気なのですが、
一歩外に出て、顔にポツンと雨が落ちた途端、クルリとUターン。

そこからどんなにリードを引っ張っても動かなくなりますδ(⌒~⌒ι)とほほ...

たまにお出かけで浅瀬の川などを見ると、いきなり入ってバシャバシャ歩きますから、
水が嫌いということでないようで。

つまり水は好きだけど、雨は嫌いですということなんでしょう。
水溜りは綺麗に避けますけどね^^

モモのお散歩は、運動だけでなくおトイレタイムでもありますから、
Uターンは、実に困るんですねぇ。

仕事のない日なら、首都高の高架下まで車で行ってということもできるけど、
平日は、朝晩ザーザー降りだと、結局お散歩なしになることも・・・
(今年はそういうことがないので助かっていますが)

無理やり引きずっていけば、そのうち慣れるのでしょうかねぇ。
でも頑固なことにかけては、天下一品のモモ。
無理だろうなぁ・・・

自業自得じゃ!
と飼い主は自分を納得させていますが、やっぱりちと罪悪感。

家の中にもトイレはあるから、そこでしてくれるといいんですけどね。
埃にまみれたおトイレ、数ヶ月に1回ほど使ってくれます(^o^)ハハハ

はぁ、早く梅雨があけないかなぁ・・・
でも明けたら明けたで、暑いしなぁ・・・
やっぱり秋が一番いいなぁ・・・

・・・
・・・・・
わがまま言いたい放題のmomochiでした(^_^;)

今日のモモちゃん!

この角度だとまだ幼く見えます^^
反対側からは・・・?

珍しいうたた寝ショット(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

柴まみれ~~~~!

さて日曜日の出来事!

朝から火災報知機の点検のため大掃除となった我が家、
あまりにも久しぶりすぎて、大変なことに・・・(/_;)
そう、モモチーム、こういうときにしか大掃除をしないもので(^_^;)
いやぁ働きました、いい汗かきました。

どうにかこうにか午後2時の点検を無事すませ、
お昼寝~~~!ではなくて、お出かけ準備ですっ。

今日は神代植物園のドッグランに香龍さんが来る日!
参加申し込みなしのフリーオフ会ですから、
いったい何匹集まるかは、行ってからのお楽しみということで、
(((o(^。^")o)))ワクワク、o(^o^)oドキドキ
3時に家を出発したモモ一家でございました。

日曜日の午後、意外と道が空いていて、4時前には深大寺に到着です。
駐車場から少しだけお散歩、
モモは大好きな葉っぱフミフミで超ご機嫌^^
これからのことを何も知りませんから~~~(爆)

さてドッグランに着いてみると、あらあらなんだか柴が少なっ。
アバウト4時でしたから、ちと早かったか。
でもそのうちにどんどこ柴が・・・^^

マコちん、こたちん、ことりちゃん、とうふちゃん、
美美ちゃん、くぅちゃん、りんちゃん、
そして待望の4柴ず、銀牙くん、珊瑚ちゃん、光牙くん、雲母ちゃん
そこへ、柴パラチームも到着~~~!
さらにごまちゃん、そしてすずねちゃんも。
これで全部かどうか、自信がありません・・・(;^_^A アセアセ

迫力一杯元気に走り回る銀牙くん、光牙くん、雲母ちゃん、
そしてとにかく嬉しくて走り回るちっちゃなことりちゃん!
いつもどおりお利口さん、こたちん^^

静かにお座りしている珊瑚ちゃん^^、美美ちゃん、くぅちゃん、
ひとり世界に入っている(*^_^*)マコちゃん、
マイペース、ときどき般若顔^^ときどき笑顔のとうふちゃん、
パパ・ママのそばから離れない、ごまちゃん、りんちゃん^^
いつものようにヘタレのモモ(/_;)
(名前を間違えそうなので、お写真は控えさせていただきました(爆))

ときたまガウガウ、でも思ったより静か(^o^)ハハハ

とにかくもう数えられないっ、
神代ドッグランいきなり柴貸切状態です。

飼い主さん達、カメラでパシパシ撮りまくりますが、
おいおい、家に帰ってから、誰が誰だかわかるのか~~~???
いやいや、皆ほぼあきらめ状態でございました(爆)
首輪やリードをメモメモしたところで、ちゃんと写っているかわからないしねぇ^^

そうこうしているところへ、主役・香龍さま到着です。
柴オタク、いや犬オタクの香龍さま、最初っから顔が崩れっぱなし(失礼(^_^;)
そういや3年前の夏、駒沢公園でもそうだったなぁ・・・^^
その日が、モモの初めてのオフ会だったのでした。

あまりの数にゆっくりお話はできなかったけど、
ただただみんなの笑顔がステキなフリーオフでございました。

最後に(既に7匹ほど抜けていますが(;^_^A 記念撮影!
DSC_0192.jpg

そして注目!?の巨柴対決は予想通り勝負になりませんでした・・・
DSC_0206.jpg
18キロの銀牙くんとモモです!何故か顔までそっくり^^

もう1枚、銀牙くんを抱っこする香龍さまです!
070708DSC_0210.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

巨柴返上~!

さて飼い主DE飲み会の続きですが、
参加者のお一人「珊瑚&銀牙パパさん」のところの4柴ず・・・

すごいんです!

何が凄いって・・・体重ですっ!

我が家のモモ、小さいときから大きくて巨柴を名乗ってきましたが、
もうそんな大それたことはできません。

だって・・・

銀牙くん、18キロですっ!
続いて光牙くん、15キロですっ!
さらに雲母ちゃん、14キロですっ!
珊瑚ちゃんが9キロということで、やっと勝った・・・(*^_^*)

どれだけ大きさが違うんだろう・・・
ということで、明日神代植物園ドッグランで対決してきます。
って、もう完全に負けは明らかですが(/_;)

そして明日以降は、モモは「普通柴ちょっと大きめ」ということでよろしく~~!

明日夕方4時ごろ、神代植物園ドッグランにフレグランスドラゴン様参上!
ご興味のある方は、ぜひどうぞ。
参加申し込みなどは、ありません。
ただの犬好きの集まりです(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

飼い主DE暑気払い~~

さてさて七夕イブのステキな夜^^
都内某所にございますステキなホテルで
第6回「飼い主DE飲み会」がございました。
今回のタイトルは・・・
「飼い主DE暑気払い~~~!フレグランスドラゴン再来襲~~!」でございます^^

フレグランスドラゴン様とは・・・?
そのまま漢字にしてみてくらちゃい。

ご参加くださった方々は、
フレグランスドラゴン様、ちかねぃ様、なりごま様、珊瑚&銀牙パパ様
どん父様、モモ様、やすくん様^^、えりまき様、謎のX-MAN様^^
我らが幹事ーず(マコ姉しゃん、美和&あられさん)、そして私momochiの12名。

平日開催ということもあって、いつもより人数が少なめでしたが、
その分皆様と十分にお話ができて、実に楽しいひと時でございました、はい(#^.^#)



終わり・・・?
いえいえ(^。^)
それではそのごく一部をご紹介しましょう(^o^)ハハハ

まずは会場、今回はいつものお部屋ではなく、レストランでの開催。
12名ということで、長テーブル一つのセッティングとなりました。

私momochiの開会宣言!?の後は、
いよいよ今回のゲスト・フレグランスドラゴン様の登場~~~!

どんな方かって?
徒然漫画に登場するあの方、そのままでございますよ(^o^)ハハハ
徒然漫画をご存じない方は、こちらをどうぞ!

そしていつもよりパワーアップしたお料理!美味かったぁ^^

これはほんの一部でございます。
食べ切れなかった分は、ちゃんとお持ち帰りいただきました。

しばしの歓談、面白おかしい自己紹介(どんなん?)の後は、
お決まりのゲームタイム。

幹事~ずの司会で、まずは「新聞やぶりゲーム~!」(こんな名前だったか・・・(^_^;)

実に単純なゲームなのに、何故か異様に盛り上がる参加者達・・・(^-^)ニコ

GETした景品を手に、大喜びでポーズをとる姿はまるで・・・^^

続いてお決まりの野蛮なゲーム・叩いて被ってジャンケンポン!

過去に怪我人がでたことも・・・、今回は謎の筋肉マンも登場しました(爆)
力が入りましたよ、なんたって今回の優勝賞品は、デジカメプリンタでしたから。
これはちかねぃさんがGETしましたぁ~~~!(^^)//゛゛゛パチパチ

午後7時にスタートしたこの飲み会、予定の2時間半はあっという間に過ぎて、
最後の記念撮影!
(この時点でかなり時間オーバーしてました、ホテル様すみませぬ(^_^;)

今回は、ゲームにも参加していただいたホテルスタッフのNさんが撮影を担当してくれました。
サンキュでし~~!
(いやぁ、面白いキャラだったなぁ・・・次回もお願いしますね!)

ということで無事楽しく終了した次第でございます。
今回は、小田原、藤沢、川越など、
かなり遠方から参加してくださった方もいらっしゃいました。
帰りは終電ギリギリ?
皆様本当にお疲れ様でした。
また次回(年末の予定です)よろしくお願いいたします。

で、これで終わり・・・?
な訳はありませぬ。
約半分の6名はそのまま近くの中華料理店へLET'S GO!

さらに盛り上がったのでございました。

オマケ♪
本日の名簿とメニューです。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

代々木公園

モモチーム、今週は頑張りました^^
2日続けてのドッグランですっ!

今朝も早起き、8時半には池袋出発~~!
今日の目的地は、代々木公園です。
日曜日の朝ということで、都内の道路もガラガラ、15分ほどで到着しました。

まずは、駐車場すぐ横にある公園管理事務所へ!
4月28日にオープンしたばかりのこのドッグラン、まず最初に登録が必要とのこと。
狂犬病予防注射済み票と鑑札を持参しましたが、どうやらそれは必要なかった・・・?
(いけませんねぇ、ちゃんとチェックしないとね)
名前入りの登録票(名札みたいなもの)をもらいます。
これは人間用なので、ウチはjohnnyさんが付けました。

そしていよいよドッグランへ!
ドッグランの場所は、駐車場からすぐ、公園中央の大広場横。
もうすでにわくさんのワンコガいましたが、広いので混んでる感じはありません。
070701DSC_0006.jpg070701DSC_0013.jpg
ドッグラン入り口(2カ所あります)、中は小型犬用とそれ以外に柵で仕切りが。
070701DSC_0009.jpg070701DSC_0012.jpg
とにかく広いです! モモが行ったドッグランの中では一番広いかも^^
(2つ合わせて1,000坪以上というからびっくりですね)

駒沢公園同様、お洒落なワンコが目に付きますが、大型犬が多いのも印象的でした。
070701DSC_0041.jpg070701DSC_0052.jpg
ただどのワンちゃんもよく躾けられているようで、とにかくケンカする仔がいない・・・
モモちゃん、それだけが心配だったのですが・・・

今日のモモちゃん、超ご機嫌モード♪
最初こそ例によって壁の花と化しておりましたが、途中からは案外自分からワンちゃんのところへ行ったりして^^
特にお気に入りだったのが、こちらの方々。
070701DSC_0038.jpg070701DSC_0048.jpg
残念ながら相手が怖がって遊べませんでしたけど、
モモが尻尾を振って他のワンちゃんに近づく姿を見るのは
1年ぶりくらいでしょうかしら・・・(涙)

ドッグランに行く途中で見かけた黒柴サンディちゃん!
070701DSC_0027.jpg070701DSC_0044.jpg
美人さんですねぇ~~~!体重はモモの半分でございました(/_;)
わざわざ戻ってきてくれて、少しだけお話しました。
(その後カフェでまたお会いしたのはびっくり!)

こちらのドッグラン、下はウッドチップですが、大きな木をたくさん残してあるので、日陰が多く、ちょっとだけ水はけが悪そうな感じです。
その分、日光を遮ってくれるので、夏でも涼しく走れることでしょう。

都心部ですので、車で行くときは要注意!
9時頃はまだだいぶ空いていましたが、11時に帰るときにはもうほぼ満車でした。
休日はできるだけ早めに行くほうが無難ですね。

さてドッグランを出てから公園内をゆっくりお散歩。
南門から出て、東京メトロ代々木公園駅近くのカフェ「TARLUM(タールム)」へ。
070701DSC_0082.jpg070701DSC_0044.jpg
前面ガラス張りのステキな概観とシックな店内。
こちらはドッグカフェではありませんが、ワンコOKです。
一応1階席のみのようですが、私達は2階へ案内していただきました。

朝8時から翌朝4時までの営業、モーニングメニューは11:30までいただけます^^
070701DSC_0080.jpg070701DSC_0044.jpg
私達がオーダーしたチーズオムレツ(小さなパンが2つ選べます)、
クロックムッシュ、そしてフルーツのタルトケーキ。
美味しい、本当に美味しいです!(☆3つですっ!^^)

朝から満足度100%で、帰宅したモモチームでございました。

代々木公園のHPはこちら!
(何故かドッグランについては、一切記載がありません・・・)
代々木公園ドッグランで遊ぼう!(サポーターさん達のサイト)

TARLUM(タールム)のHPはこちら!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。