・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

八ヶ岳へ!

台風接近の中、モモとjohnnyは八ヶ岳に出かけました。
休日も仕事のmomochiとrieはお留守番(/_;)

今回のテーマは、リッキーと仲良く♪
ということで、johnny、ジージ、バーバ、そしてリッキー、モモ
なんと車1台でのお出かけです。
行き先は、八ヶ岳わんわんパラダイス
ジージ・バーバのところに、会員勧誘のための体験クーポンがきたのがきっかけですが、それならモモも一緒にということになった次第。

直前までヒートのことや、同じ部屋に泊まれるかどうかと心配はつきませんでしたが、
慣れなきゃいかんということで同行決定となりました。
さてさてどうなったことやら・・・
詳細は、後日johnnyがUPする予定です(^.^)


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

モモと一緒に!

さて久しぶりに本当のモモ日記です!
このところお留守番が多かったモモちゃん、今日はストレス解消にと
大好きな北の丸公園に出かけました。
いつものコースを楽しげにお散歩するモモのショットをまとめて(^.^)





秋が遅い今年も、ここには落ち葉がいっぱい!
カサカサ大好きのモモは、満足そうでした(^.^)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

下田から東京へ

さて久しぶりのホテルへのお泊り!
昨夜は10時過ぎに寝てしまった私達、朝日を見る時間に目覚めました(^.^)

テラスから見た朝焼けと私達の泊まった階の廊下から見たロビー!
広いロビーは、最上階まで吹き抜けになっています。

朝一番に再び洞窟風呂、そして朝食です。

1階のレストラン「春の海」からは、入田浜がきれいに見えます!

ビュッフェ形式の朝食をたっぷり頂いて、しばしの休憩そしてチェックアウト・・・
フロントで、割引券を頂いて下田海中水族館へ向かいました。
ここは小さな水族館ですが、特設のプールでのショーや、自然の入り江での海上ステージショーなどなかなか見ごたえがあります。

ちょうど1週間前にイルカの赤ちゃんが誕生したとかで、この日は海上ステージでのショーは中止でしたが、代わりにかわいい赤ちゃんイルカをパチリ!

ちなみにこの水族館、バッグまたは抱っこでワンちゃんOKです!

その後道の駅開国下田みなとでお土産を買い、下田を出発、
中伊豆へ向かいました。

ループ橋を通り、まず浄蓮の滝で途中下車!
昨日と違い土曜日の今日は、すごい人出、駐車場も順番待ちです。
ゼコゼコ言いながら滝つぼまで降り、マイナスイオンを浴びてリフレッシュ。

結構ハードな滝つぼまでの坂道と浄蓮の滝
帰り道、おばさんの呼び声につられて、ソフトクリームを頂きましたがこれがなかなか美味!
わさびのソフトクリームはちょっと勇気が出ませんでしたけど^^

次は修善寺へ!
こちらも人がいっぱい!!
どうにかパーキングを見つけ、散策開始です。
とっこの湯からスタートし、修善寺、日枝神社など・・・

なかなか風情があります^^
そして目に入ったお蕎麦屋さん「禅寺そばなゞ番」に入りました。
注文したおそばには、特産のわさびが丸ごと1本!

禅寺そばなゞ番の天ぷらそばと、修善寺 果物創庫の旬どら!
丸ごとわさびは、ビニール袋をくれたので、ほとんど使わずに持ち帰りました^^
冷凍庫に保存し、使うときは凍ったままおろせば長持ちします。
旬どらは、人気らしく女の子が並んでいました。
マンゴーやキウイなどフルーツの入ったどら焼が何種類も置いてあります。
どちらもなかなか美味しかったですよ♪

こうして我が家の夏休みは終了。
2日間でしたが、盛りだくさんの旅でした。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

下田でお泊り

お泊りはホテルジャパン下田!
多々戸浜と入田浜の間の大きな岩場の岬の上に立つなかなかお洒落なホテルです。
(パンフレットから)
この大きな岩場は、中にエレベータ、遊歩道、そして洞窟風呂があります。
今はワンコ不可ですが、来春多々戸浜側にワンコと止まれるコテージができるとか。
テラスが広いのもビーチリゾートって感じ!!!^^

テラスから見た多々戸浜とホテル中庭のプール!

夕暮れのテラスで寛ぐrieとjohnny(^.^)

夕食までは、海岸をお散歩したり洞窟内を探検したり・・・
そして洞窟風呂で一汗流します。
ホテルの地下にある洞窟風呂は、江戸時代に伊豆石を切るために掘られた洞窟をそのまま利用したお風呂で、目の前はプライベートビーチが広がり、潮風に吹かれながら入れるお風呂です。
夜はちと怖いですけどね^^

さていよいよお待ちかねの夕ご飯、今回はフレンチレストラン「カトレア」を予約しました。

各テーブルには、キャンドルが灯り、本格的なフレンチです。まずはサラダ

前菜とスープ

真鯛のポワレとjohnnyの注文した牛肉のカツレツ

牛肉の網焼きと季節の野菜添えと4種類のデザート♪
どれも大満足のお味でございました。

静かなリゾートホテルのレンストランでの極上のひと時(^.^)
いいですよねぇ、たまには。

食事の後は、また少し中庭をお散歩、そして今度は大浴場の温泉へ!
部屋に戻ると、そのまま布団に倒れこんでしまった3人でございました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

下田へ!

さてRieのお誕生日月間のイベントその2!
モモ日記にもかかわらず、またまたモモはお留守番でございます(^_^;)

ようやく夏休みをとる事にしたrieとjohnny!
たまには伊東の別荘じゃないところへということで、
金・土の下田へ1泊旅行に行くことにしました。
ワンコは泊まれませんので、友人のTちゃんに頼んで、3人でGO!
(モモちゃん、ごめんね(^_^;)

朝7時半出発、まずは美味しい漁師飯を食べに沼津に直行です。
が・・・
なにも下調べをせず、行く途中のコンビニでるるぶを買ってチェックした私達、
行くのが早すぎました。
沼津到着9時半、どこも開いていません(/_;)
とりあえず1軒だけ開いていた魚河岸丸天で朝食~~!

庶民的な雰囲気、そして元気のいいおばちゃんが迎えてくれます。
頂いたのは、このお店一番人気の海鮮かき揚げとまぐろ3色丼!

この海鮮かき揚げ、高さが10センチ以上あるんです^^

他にシラス、手長海老のお刺身など。
お値段もリーズナブルで、メニューも数え切れないほどありますよ。

お腹が一杯になったところで、伊豆へ向かいます。
途中沼津御用邸記念公園に寄り道!

広い御用邸記念公園は、建物内部をみることもでき、
海岸を望む庭の散歩は、なかなか快適です。
ここからは、ようやくアメリカのドライバーズライセンスを日本のものに変更する実技試験に合格したRieの運転で堂ヶ島へ!
いやぁ怖かったですよ^^
お天気は良かったのですが、九州に台風が接近しているため波は高く
堂ヶ島の洞窟めぐりの遊覧船は、天窓洞には入らず・・・。・°°・(>_<)・°°・。
それでも遊覧船上の潮風は気持ちのいいものでございました^^

続いて、海岸線をドライブ、松崎へ!
ここはなまこ壁が有名な町、パーキングに車入れ、街中を散歩。

古い酒屋さんに飾ってあったガンダム、なんと背負子で薪を背負ってました、これにはさすがのjohnnyさんも絶句です(爆)

そこから国道136の景色を堪能しながら、夕方下田に到着しました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
