・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!

シャア専用携帯

最近のjohnnyさんの欲しいものをひとつご紹介!

ソフトバンクから12月発売予定のシャア専用携帯で~~す!

ガンダムファンならヨダレ出そうなこの携帯。
スゴイの一言でございます。
もう予約は始っており、初回限定5,000台は既に完売・・・でも何故かまだ受付中(爆)

気になるお値段ですが、新規契約一括購入で、なんと10万2720円(税込み)なり~~~!
即却下となった我が家でございます(^o^)ハハハ

シャアのパーソナルカラーやジオン公国章や特別ロゴなどのシャア専用おまけコンテンツ
さらに待ちうけ画像やガンダム絵文字(どんなんじゃ)、着メロなどが内臓。

そしてそして最強なのが、その充電器でございますわ。

12分の1スケールのシャアザクヘッド型なんですねぇ。
想像してみてくださいまし!
12分の1スケール・・・12分の1

イメージできない?
そんな方はこちらをクリック!
これで見ると孫社長がかぶれそう(^○^)
そう人間の頭くらいの大きさなのでございます。
ヘッドの上部がパカっと開いて、その中に携帯をセットするという仕組み。
携帯を置いたり、取り出したりするとなにか言ってくれるのかもしれませんねぇ(爆)

それにしても、人間の頭の大きさの充電器ぃ~~~~?
狭いマンション住まいにそんな大きなものって・・・モチ論外でございますよ。

おまけに充電中にこのザクの眼が光るんだとか。
なんて不気味なシロモノ・・・

あの角の部分もあの大きさだと、刺さりそうで怖いですよねぇ。
モモの前足キックですぐさまなくなってしまうこと間違いなし!
一瞬で量産型にへんし~んっ \(0\0)ゝ(爆)

そうでなくても家中にガンプラが転がっている我が家・・・2年ほど前に日記で紹介しましたけど、再度公開!
まずはこちら!

高さが50cmのザクとガンダムでございます(/_;)

元巨柴のモモと並んでもこの大きさです。

次に大きいのがこれ!

真ん中の大きなミドリくん^^は、「R/C TECH ROID MS-06 ZAKUII」というちゃんとしたお名前をお持ちで、
2足歩行ができ、モノアイにはカラーCCDカメラ内蔵
ザクマシンガンからはBB弾発射という機能付き!
スケール48分の1、高さは39cmでございます。

とても玩具とは思えませんわねぇ、皆様!

いえいえ玩具なんて言ってられませんのよ。
なにしろこれ1体で安いパソコンが買えるんですから・・・(/_;)

5年前にも1500体限定の1.5メートルのザクが出たとき、買いたくて眠れない夜を過ごしていたjohnnyさん!
「玄関に2つ並べたらカッコいいだろうなぁ!」が当時の台詞。
それじゃ人間が通れませんって・・・

当然諦めましたけどね。

ちなみに上の写真、我が家の玄関のディスプレイでございます!
テーマはザク祭り???だそうですが( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
そのお祭りの上下はこうなっております。

収納スペースは、すべて製作前のガンプラ・・・もちろんこれだけじゃありませんけどねっ。

他の部屋もこのとおり・・・

リビングのDVDラックと寝室の本棚でございます(涙)

我が家にガンプラがいったいいくつあるのやら、もはや誰にもわかりません。
他にもPCルームの本棚、CDラックの上などありとあらゆるところに・・・
つまり台所以外の家中すべてをガンプラが占領しているのです(・_-)ヒクヒク
大地震がきたら、私達はガンプラに埋まってしまうに違いありません。

johnnyさんは、それが本望だと言っておりますが・・・

というわけで、これ以上大物は我が家には必要ない
いえ置けないという次第。

当のjohnnyさん曰く
「充電器だけでも欲しいなぁ・・・!」

だからそれが邪魔だっつうの(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

シャア専用携帯の詳細は以下のサイトで!

softbankのサイト!

写真で見る“シャア専用ケータイ

こちらでは動画でご覧になれますわ^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆でのんびり!

さて2日目の土曜日、遅い朝食はいつものように光水産のアジの干物!

本当に美味しい~^^^^

それからモモと一緒に毎度お馴染みさくらの里へ!
モモはここが大好きです。

10月桜という種類の桜が咲いていました。1本だけ綺麗だった紅葉^^

暖かい日差しの中、嬉しそうに歩くモモと私達。


そこから家に戻る前に、近所のケーキ屋さんに寄り道を。

天使の美術館のすぐ横にあるレマンの森です。

木立に囲まれたかわいいお店。4つあるテラス席はワンコOKです!

頂いたケーキといつものようにお利口さんのモモ♪

こちらのケーキ屋さん、以前一度買ったことがあるのですが、
そのときには特に印象がなく、すっかり忘れていました。
最近ネットで美味しいとの噂を見て、じゃぁと行ってみたのですが、
お客さんがいっぱい!
どうやらパティシエが新しくなったようで^^
とても美味しかったですよ!

帰る途中桜並木の酒屋さんで見つけたのがこれ!

犬用のドリンクです。
左から、「長寿犬」 「アミノ犬」 「わん茶」 なんだかなぁ・・・^^

さて家に戻ってからは、また温泉~~~!
そして昨日お腹一杯でできなかったBBQを小さな七輪で室内でやりました^^
今日もチンマリ(*^_^*)


食後はまたmomochiはDVD、rieとjohnnyはゲーム・・・

モモは一人でなんだかビクビク・・・

3連休の渋滞を避け、土曜夜11時に伊豆高原を出発、
渋滞知らずで1時半には池袋に戻ったモモ一家でございました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆でイタリアン♪

木曜夜に出発したモモチーム、大きな渋滞もなく2時間半ほどで伊豆高原に着きました。
夜12時過ぎは温泉も出ないので、その夜はそのまま就寝、
翌日は朝9時くらいに全員起床です!
まずはお決まりの朝温泉からスタート
お天気もばっちり、高原の日差しを浴びながらの朝風呂は格別ですワン♪

次にいつもはアジの干物朝食となるのですが、今日はなし。
なぜなら今回は珍しくランチを予約してきたからで~~~す。
行き当たりバッタリのモモチーム、初めての事前予約(*^_^*)
かなり気合の入ったランチなので(爆)、軽めの朝食となりましたぁ^^

さていよいよ今回のメイン・イベント、リストランテ・ラ・ヴィータ・エ・ベッラへ!
こちらのレストランは、昨年オープンしたステンドグラスミュージアムの中にある
伊豆では珍しいゴージャスな雰囲気のレストランです。

建物正面と入り口!

1階廊下と、レストラン内部。
ただただ豪華の一言です(^.^)

今回初めて知ったのですが、こちらの総料理長・石渡氏は
マエストロの称号を持つ方なんだとか。
そしてちょうどこの連休は、特別フェアで、
イタリアンフード大使のタッシナーリ氏とのコラボ企画の特別メニューとのこと。
というわけで初めて予約をして行ったというワケです。

今回頂いたお料理はこちら♪

季節の野菜のテリーヌとスープと合体したチーズの前菜。

まぐろのスパゲッティと、魚介類のリゾット

ホタテのソテーと手長海老のアーティチョークスープ仕立て

豚ひれ肉のローストと鶏肉のストゥルーデル

イチゴのムースとレモン風味のマスカルポーネ

コーヒーのムースと自家製のパン!

少々味が濃い目な気もしましたが、とにかく美味しかったです。
お値段もお高めですが、写真のとおり量も多目^^
シェアを前提にお料理を選んでもいいかもしれません。

さて2時間ほどかけてゆっくりご馳走を堪能した後は、お庭に出てみました。
目の前は川奈ゴルフコースと海、眺めも最高です。


そこでふと横を見た私達の目に留まったのは、なんとワンちゃん・・・

この豪華なマナーハウス風のレストラン、なんとワンOKだったのですよ(/_;)
そそっかしいモモチーム、聞いてもいないのに勝手にワンコ不可と思い込んでいたのでした。
あ~~~~、モモちゃん、連れてくればよかったワン(^_^;)

通常は、コース設定のお料理の他にパスタランチなどもあるそうです。
カフェも上の階にありますので、お茶だけでも楽しめます。
どちらもテラス席でワンコと一緒にいただけます。

満足・満腹モモチーム、その後はお決まりの我らがユニーでお買い物!
夜になってもお腹が減らず、朝ごはんに続いて超シンプル晩御飯となりました(^o^)ハハハ

そして相変わらずリビングに入って来れないモモです。


その後はmomochiはDVD鑑賞、rieとjohnnyはひたすら銃ゲー!
夜遅くまでドッカーン、バリバリという音が鳴り響いておりました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆に行ってきます!

久しぶりに3人で揃って3連休!

ただ今木曜日の夜9時ですが、これから伊豆に出かけます。

日曜日に帰る予定です。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

世界一短いペットへの手紙

ネットでこんなものを見つけました。

l4p237-60d.gif

今年の5月からやっていたようですが、毎月優秀作品が選ばれ、
来年の3月には年間グランプリが決まるのだとか。
豪華な賞品も頂けるそうですよ。

1期からパラパラと見ていくと、知った名前もチラホラ(*^_^*)
皆さん、情報が早いんですねぇ^^

TOPの隅っこあった「ペットLOVE*LOVE投票」
これが面白かったですワン!

今回のアンケートは
「ペットの写真を携帯の待ち受けにしている?」というもの。
回答している約200人中、なんと160人が「当然している」を選んでました。
もちろん私もその中に入っていますけどね(^o^)ハハハ

バックナンバーもチェック!
★第1回「あなたにとってペットはどんな存在?」
 子供:205人 兄弟:26人 恋人:23人
 (子供は分かる気もするけど、恋人ってどうよ)

★第2回「1日のうち、どのくらいの時間ペットのことを考えている?」
 6時間未満:24人 24時間:71人
 (24時間って・・・羨ましい限りです)

★第3回「あなたのペットは世界一○○?」
 かわいい:76人 賢い:16人 面白い:25人
 (世界一賢い?・・・言ってみたいです)

★第4回「あなたはペットを“ちゃん”付けで呼ぶ?」
 呼ぶ:77人 呼ばない:48人
 (うちは気分で・・・^^)

★第5回「ペットの誕生日をお祝いする?」
 毎年する:108人 したことがない:12人
 (ブログがあるからしないわけにはいかん(^_^;))

★第6回「ペットと一緒のお布団で寝る?」
 毎日:115人 ときどき:18人 一緒に寝ない:33人
 (モモの気分次第・・・)

う~~ん、みんなすごいわぁ・・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

別所沼公園

暖かなお天気の中、さいたま市浦和区の別所沼公園に行ってきました。

以前こちらのほうに来たとき、何度か立ち寄ろうと思ったけれど
いつも駐車場が見つからずにそのままになっていた場所。

今回は事前にちゃんと調べてのお出かけです。
が、
20台の駐車場は予想通りいっぱい!
仕方がないので近くのコインパーキングに入れました。

県庁やさいたま市役所に近いこの別所沼。
それほど大きな公園ではありませんが、
水辺に沿った遊歩道は、大きな木がたくさんあり、なかなか気持ちのよいもの。
いつものようにモモは大はしゃぎです!



のんびりお散歩を堪能した後は近くのドッグカフェ・Woo Pee Cafeへ!
さいたま市役所のすぐ近所にあるこちら、駐車場はありませんが、
さいたま市役所のパーキングは、土日・祝日は無料で利用できます。

ほとんど人通りのない日曜日の市役所通り、でも店内にはすでに先客が4人ほど。
私達の後にもさらに3組ほど。
近所の方の憩いの場なのでしょうか^^

モモはいつものようにお利口さんで寛いでいました。

私達が注文したお料理が来たときだけは、起き上がって目を輝かせていましたけどね(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

食べ放題!

さてさてmomochiのお誕生日月間の今月!

金曜日の夜は久々に全員揃ったので、明日の予定を協議^^
夜はjohnnyさんが、サバゲー仲間の飲み会があるので、昼間限定ですが。
rieちゃんが帰国してから、本当に週末のお出かけが増えました。
モモがお留守番イベントが多くてちょっとかわいそうですけどね(^_^;)

さて協議の内容はというと・・・
食いしん坊揃いの我が家の考えることはいつも同じ。

明日は何を食べようか~~~~?

3人でPCの前に座り、ネットであちこちのレストランの口コミなどを見て周ります。
これもなかなか楽しい(*^_^*)

最終決定したのは、ホテルニューオータニのTHE Sky
広いニューオータニのザ・メインの最上階にあるこちら、
約1時間で一周する回転展望レストランです。
おまけに食べ放題~~~~♪なんてステキな響きでしょうね(爆)

ただ決まったのが深夜で予約もできませんから、
開店30分前には現地へ行って、その場で予約としようということで全員ベッドへ!

結局案外週末は人が来ないのか、12時に行っても大丈夫のようでございました。

知りませんでしたが、ザ・メイン、今年リニューアルされたようで、
客室フロアも最上階もすべて黒で統一したステキなインテリア!
店内もなかなかのものでございますよ^^

カメラを忘れて写真がないので、パンフの写真をこそり・・・(^_^;)



店内は円形となっており、中心部は鉄板焼、お寿司、てんぷらなどのブース。
コックさんが目の前ですべて調理をしてくれます。
結構な待ち時間が発生しますけど、
できたてのものがいただけるんですから我慢、我慢(*^_^*)

どれもかなり上質でございました。

それにしても景色がいい、そしてゆったりとしたテーブル!

が、周っているのが結構しんどい・・・
揺れるんですよねぇ。
rieとjohnnyはなんでもなさそうでしたけど、私momochiはちょっと疲れました。

それはともかく、食べ放題マニアのモモチームの採点は~~~?

☆3つでございます~~~♪

お値段少々お高めですが、それだけのことはございますよ^^

帰る途中にちょっと神宮外苑のいちょうの様子を偵察に!
秋の遅かった今年は、いちょうはまだ黄色くならず・・・
それでもいちょう祭りはやってましたけどね。
少し遅らせればよかったのに。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ヌーヴォー解禁カウントダウン

11月15日は何の日~~~?
七五三?
はいそうですけど、もう我が家にゃ関係ないっ!
それではなにさ・・・

そう、ヌーヴォー解禁の日でございまする~~~♪

以前サンシャインのグルメ通りにワインショップがオープンしたことは書きましたが、
そのヴィノスやまざきでjohnnyさんが見つけたのが、
ヌーヴォー解禁カウントダウンのイベント!!

静岡本店と広尾店、池袋店の3店でのみ行われるイベントなのですが、
サンシャインは午後11時くらいで入り口にシャッターが下りてしまうため、
道路沿いのメゾンカイザー池袋店のテラスでの開催。

さてさて、夜も更けた11時半過ぎ、我が家もめかしこんで出発!
人気も少なくなったサンシャインをぐるりと回ってイベント会場に行くと、

既に4,50人の人達が・・・ 反対側はこのとおり^^

皆近所の人ばかりじゃなさそう^^
仕事帰りの男性や、OLのグループ、中には着物で正装したカップルも(*^_^*)
皆同じなのは、ただのワイン好きってことでしょうか。

まずは普通のワインが振舞われ、10分前くらいにに待望のヌーヴォーが!

まだ飲んじゃいけませんよ~~~~!とお店の方。
いえいえ誰もそんなことはしませんから(爆)
待つ間には、テーブルの上のチーズの説明も・・・
メゾンカイザーのパンもあっという間になくなりました^^

そしていよいよカウントダウン!
深夜のサンシャイン、ここだけは別世界でございますぅ^^

世界最初に頂く樽詰めのヌーヴォーは、さわやかでフルーティで美味しゅうございました。
賑やかにそしてどんどんグラスが空いていきます。

こちらのヴィノスやまざき様、太っ腹でございまして、
このイベント、なんと無料で飲み放題!
ステキなお店ですわねぇ(爆)

そのままお店になだれ込み、皆様ワインとチーズをお買い上げ~~!

ここだけ賑わっているお店の前、反対側はこのとおり。

我が家がGETしたのはこちら!

写真を撮る前に既に1本飲んじゃいました(^_^;)

また来年も行こうっと(^o^)ハハハ

ヴィノスやまざき池袋店のHPはこちら!

有料のワインセミナーの他に、毎週土曜日は無料のワインフェスタがあります。
小さなバーコーナーがありますが、こちらでワインを購入すると
向かいのメゾンカイザーのレストランでサーブしていただけます。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

雨のお散歩

珍しく雨の週末!
日曜日は少し天気も回復したので、それなら久々に城北でも・・・
と車で出かけたjohnny、momochi、モモの一行!
が・・・
いったい誰がいけないのかは不明ですが、公園に近づいたらまたもや雨(/_;)

雨降りの中のお散歩が嫌いなモモちゃんですから、
どうしようかとしばし考えましたが、せっかくきたのだから思い切って行ってみよう~~~!
と駐車場に車を入れ、お外へ・・・

あれれ~~~???
案外平気の様子。
カサコソと葉っぱをフミフミ、元気に歩いてます!
071111DSC_0001.jpg071111DSC_0005.jpg
我が家の近所の散歩なら、雨が少しでも降ろうものなら
玄関を出たところで全開バックなんですけどねぇ。
ただのわがままかぁ~~~~?

ということでしっかり雨の中歩いてくれましたとさ(*^_^*)

帰宅後例のバーニャカウダ(11月4日の日記参照!)にチャレンジ!
071111DSC_0031.jpg071111DSC_0040.jpg
用意した材料とフードプロセッサー!  出来上がりはこんな感じ^^

お味のほうはというと、johnny曰く「なんか違うなぁ・・・。」
味付けは特に指定がないので、アンチョビ次第ということでしょうか。
やっぱり西友で買ったアンチョビじゃだめだってこと?

また後日再チャレンジということになりました。

台所でどんな美味しいものができるか興味津々のモモです♪
071111DSC_0035.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

救急病院

昨夜10時ごろのこと、
お散歩から戻り、いつものように裏口から入ってエレベータを待っていると
エントランスホールに25階に住むBlueちゃんの姿が見えました。

昨年ここの住人(犬?)になったBlueちゃん!
いつもステキな年配の飼い主さんですが、なんだか様子がおかしい・・・
私とモモの姿を見ると駆け寄ってきて、「どこか今から診てくれる病院ご存知ですか?」

「Blueが血を吐いて・・・」

「えええ~~っ?」と私。

あちこち電話してみたものの、どこもつながらないので、
近所のA犬病院まで直接行ってきたけど、留守だったとのこと。

「どうしましょう、どうしましょう」と飼い主さんは、ほとんどパニック状態。
犬も人間も苦手なBlueちゃんは、モモと私にガウガウ、ガウガウ。
私も心当たりに電話してみることにし、とりあえずお部屋に戻ってもらいました。

まずモモの以前の掛かりつけのK病院へ電話。
住まいと病院が一緒だからと期待していましたが、やはり留守電・・・

ふと川越街道沿いにあるAホスという大病院を思い出しました。
土日もやっているし駐車場待ちの列ができている病院。

知らない病院ですが、緊急事態なのでとにかく電話してみると
「検査等はできませんが、応急処置のみいたします。」とのこと。

急いで地図をプリントアウトしてBlueちゃんのお宅へ。
あちらでも電話し続けた結果、ようやく鬼子母神の病院で診てくれることになったそうな。

「それではお気をつけて。」ということで私は家に戻ったのでした。

深夜johnnyが帰宅してその話をすると、
「モモが何かあったときのために、ちゃんと救急で診てくれるところを探しておなかないとな。」

そうです!
ノーテンキなモモ一家、今まで考えたこともありませんでした。
勝手に頭の中で、かかりつけの病院で診てくれるものだと思っていたのですねぇ(^_^;)
留守電じゃどうすることもできません。
昔のドラマみたいに直接行って、ドアをドンドンたたく?
それでも留守ではお話になりません。

今朝になって「Blueちゃんはどうしたかしら?」と話していると、
コンシェルジェのMちゃんから電話が入りました。
(johnnyのお気に入りのお姉さんです(爆))

「Blueちゃんのお宅から伝言を頼まれました。
昨夜病院で診てもらい、今はすっかり元気だそうです。
お礼を言いたいがモモちゃんのお宅がわからないとのことで、部屋番号をお教えしました。」

あらあら、いいのにねぇ・・・

それにしても私も今度のことで初めてBlueちゃんの部屋番号を知りました。
人間だけだとお話しするときに名前くらい紹介し合いますが、
犬がいると「モモです!」、「Blueです!」で終わっちゃう^^
それでも別に困らないですからね。

しばらくして飼い主さんが"お菓子"を持っていらっしゃいました。
吐いたとき食道に傷がつき出血したのではないかとの診断。
レントゲン等の検査では異常なし、しばらく様子を見るそうです。

Blueちゃんはすっかり元気だとのことでとにかく一安心♪
病院の名前と場所も教えていただきました。

ご近所なのに知らなかったなぁと早速ネットで病院チェック!
まだできたてほやほやの動物病院^^
だからやる気があるのかしら?

朝9時から途中手術・往診時間をはさんで、夜8時まで診療。
そして急患は随時受け付け、お電話くださいとある。
そうだよねぇ、こうでねぇと^^

さらに、診察、検査、お薬、予防注射などの料金が表記されている!
これって普通???

まずは1回行ってこようと思います。
夜も確実に診てくれる掛かりつけの病院決めなくちゃ・・・

ネットで探していたら、こんなもの見つけました。
動物救急ドクターカー
午後8:00~午前3:00まで電話受付、
症状によっては自宅まで往診専用車で診察に来てくれるというもの。
ただし往診範囲は、東京23区を中心に、埼玉南部から川崎北部
東西は、小平市周辺から江戸川区までだけです。

こういうところのお世話にならないことが一番ですけどね。

さて今日も元気なモモちゃん!
071110DSC_0027.jpg
今日は珍しくカメラ目線(*^_^*)

カメラの横にベーコンの切れ端をぶら下げてみますたぁ~~~(爆)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

暇です・・・

このところこまめに日記を更新している私^^
更新されない間も覗いてくださっていた方は、きっとこうお思いのことでしょうね。
「momochiさん、この頃暇なのかしら~?」

そう、暇なんです(爆)

昨年の夏から1年余り、火・金と通っていた友人の会社の仕事が先日終了しますたぁ~~♪

いやぁ大変な仕事でしたよ^^
何がって、通勤ですわ。
池袋から西武線でひばりヶ丘まで行き、そこからバス!
ご存知ですか?ひばりヶ丘駅・・・
北口のバス停、駅からなんと徒歩5分!!!!
そこからバスに揺られること約15分
バス停を降りてから会社までまた徒歩10分(/_;)
なんでまたこんなところに会社作ったか。
暑い真夏の日差しの中、北風の吹く寒い冬、雨の日・・・
よくタクってしまったものでした(^_^;)
終わってしまうとなんだか少々寂しい気もしますけどね^^

元々月・水以外は日雇い仕事でしたから、
電話があれば北海道でもどこにでも行くわけですけど、
この1年この友人の会社の仕事のため、いつもお断りすることに。
その結果、単発の仕事もほとんどこなくなっちゃいました。

今月はフリーの仕事は今のところなし・・・
少々不景気なmomochiです。
まぁその分のんびりさせてもらってますけどね。

というわけでモモと一緒の時間が増えました(^○^)わ~~~~い!

が、

が、

お留守番生活が染み付いているモモちゃん、
昼間は寝てるだけ~~~~です!
ひたすら寝てます・・・
今日はrieちゃんのお布団で・・・
071109DSC_0104.jpg
071109DSC_0106.jpg

で、momochiは何をしてるかというと・・・
ひたすらDVDを見てまする(^o^)ハハハ
その合間は、ごろりと横になって本を読んでます(^^ゞ
これじゃ痩せられませんなぁ^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

川原でご機嫌!

11月3日のこと、書き忘れていました(^_^;)
まとめ書きはやっぱりいけませんねぇ。

戸田に買い物ついでに寄った川原。
特にどうということもないところですが、モモは大好きです(^.^)
普段はアスファルトの上でのお散歩ですから、
ただ土がある、草(雑草!)の上というだけでも十分楽しいのでしょうね。
そして土手!
坂道ダッシュは特に楽しそうです。
でもそんなときのモモの顔の怖いことといったら・・・
071103DSC_0052.jpg071103DSC_0040.jpg
これじゃ子供が怖がるのも仕方がないですね(/_;)

あんまり嬉しすぎて、帰ろうとしたら反抗しました。
夕暮れ時土手に佇むjohnnyとモモです♪
071103DSC_0006.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

時を忘れて・・・スパ♪

久しぶりに池袋情報をということで
今日はサンシャイン横にあるタイムズ スパ・レスタをご紹介!
img_mainvisual.jpg(レスパHPより)
夏ごろに家族揃って行ってきましたが、
都会のなかの、特別な空間とのキャッチフレーズどおり、なかなかGOODでございましたので^^

12階建てのタイムズパーキングビルの10F~2Fを占めるこちら
まずエレベータを上がって行くと正面には滝、
フロントもちょっとしたホテルのようで、なかなかゴージャス!
絨毯もフッカフカで(*^_^*)
う~~ん、癒しの空間~~~~って感じ。
スパだけでなく、ボディケアルーム、リラックスラウンジ、
そしてレストランといろいろ揃っているのですよ。

まずスパ。
渋谷の温泉施設の事故で、怖いと思っている方もいらっしゃると思いますが、
ここは温泉ではありませんので、安心です^^

シェイプアップバスや、マッサージバスの他にアロマミストサウナ、
そしてなんといっても驚くのは露天風呂!
こんなビルの密集する東池袋での屋上露天風呂はなかなかのものでしたわ。
さらに屋上には、屋外ジャグジーもあります。
気持ちよかったですぅ(^○^)

ボディケアは体験していませんが、
トリートメント サロン 『rhysm リスム』、ハーバルスチーム ルーム、ゲルマニウム温浴ルーム、酸素セラピールーム、もみほぐしルームなどなど・・・
こちらは別料金ですけどね。

リラックスラウンジは、3つのエリアに分かれています。
男女一緒のラウンジは、52席、女性専用が30席、
もうひとつは予約制のプレミアムラウンジ。
最新式のゆったりチェア、全席ビデオオンデマンド導入なので
一人のんびり映画やその他の番組が楽しめます。

最後はレストラン!
「raku」と「ryo」、こちらは神楽坂茶寮と同系列のお店です。
意外と(爆)ステキな夜景を楽しみながら、お酒を傾けるもよし、
デトックス効果の得られるヘルシー料理を楽しむもよし(^.^)
レストランも入場の際に貸し出される館内着で入れます。
(タオル地の着物式の上着と短めのズボンです)
お洒落な雰囲気とはまったく合いませんけど(爆)

それぞれを周っていると、あっという間に時が過ぎていきます。
一般料金の2,400円(5時間)が高いか安いかよくわかりませんが、
たまにはこういうところでのんびりするのもいいものです。

ちなみに我が家、しっかりもののrieちゃんが格安チケットをGET!
20%オフで入場いたしました^^
行かれる前には、大黒屋さんをチェックです♪
いつもあるわけじゃないと思いますけどね^^

このスパは、あの駐車場のTimesの経営なので、
Timesクラブの会員だと、常に20%オフ!
さらに毎月第1・3(月)は、特別価格の1,200円なんだとか。(半額だわ)
これはTimesクラブに入るしかないか~~?(爆)

池袋で心配な駐車場料金(平均1時間600円位です)も
レスパ利用者は、24時間まで1,000円。
遠くからでも安心ですねぇ^^

営業時間は、11:30~翌9:00
ここで夜を明かす人も多いとか・・・

昔池袋で働いていた頃、「一杯飲んでく?」が帰りの合言葉でしたが、
これからは、「一風呂浴びてく?」になるかもしれませんね(^o^)ハハハ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ヒートは???

モモ日記ですので、たまにはモモのことを(^_^;)

さてモモちゃん、この春までは、6ヶ月毎にやってきたヒート、
予定ならこの9月初めのはずですが、まだ訪れる気配もなく・・・
いったいどうしたことでしょう。
他にどこといって様子のおかしなところもなく、
アレルギーもすっかり治まっているので病院も行っていませんが
行ったほうがいいのかしら・・・
特に来て欲しい理由もないけれど、来ないと何故か気になるし。

先月の八ヶ岳の旅行も、直前まで行けないと思っていたのですが結局OK!
今月もどこかに出かけようかと思っているけど、はっきりしないから予定がたたなくて・・・
どうしたものやら。

今日のモモちゃん!
071106DSCN0822.jpg
相変わらず1日中ベットで女王様のように寛ぐモモです!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

合同誕生会!

momochiのお誕生会第二弾!
こちらは昨年同様、フィーゴママと合同ですが、
今回はフィーゴパパ、rieと同い年の長女とBFも一緒ということで
昨年プラス3、総勢8人の大部隊となりました。
今年もrieちゃんがプロデュース、そしてスポンサー^^
ありがたいことでございますねぇ(^.^)

目指すレストランは、広尾のリストランテ・アクアパッツァ
昨年の片岡護シェフ同様有名な日高良実シェフのお店です!

地下1階にあるこのレストランですが、ビルに着いてうろうろしていると
「ご予約の○○様ですか?どうぞこちらへ!」と、そのままエレベータでテーブルまでご案内!
人数が多いことも幸いして、区切られた個室のようなお部屋が用意されておりました。
momochi感激~~~♪
(HPより)
パティオ部分が吹き抜けになっており、日差しも入る明るい店内です!

さてお料理は当日ということでしたので、それからが大変。
本日のお料理の説明を聞きながら、あれこれ大騒ぎです!
まぁこれも楽しいひと時ですけれどね(^_^;)
フィーゴママと私momochiのお誕生会なので、
シャンパンもボトルで奮発していただきましたぁ~!!!
わぁ~~~~い(*^_^*)

賑やかなテーブルとお店ご自慢の有機野菜のバーニャカウダ(彩が綺麗です!)
他にも美味しいプレートがいろいろ^^



そしてお店の名前にもなっているアクアパツッアがこちら!

最後にバースディケーキも登場!

こちらはロウソクを吹き消した後、別のデザートと一緒に盛り付けて頂きました(^.^)

シャンパンの他に、赤ワインも1本^^
賑やかに楽しくそして美味しくお誕生会は終了いたしました♪
それからお散歩大好きフィーゴ一家と共に、有栖川記念公園へ。
途中麻布スーパーによったり、あちこちうろうろしながら六本木ヒルズへ!
ティータイムは、TORAYA CAFE♪
以前来たときには1時間待ちでしたが、今日はタイミングよくすんなり入れました。
とらやのあんを使ったオリジナルの洋菓子、とても美味しいです!

外に出るともう暗くなっていましたが、まだ歩くというフィーゴチーム。
ええ~~~~っ!と言いながらお付き合いすることに(・_-)ヒクヒク

六本木ヒルズからミッドタウン、そこから赤坂見附へ!
そこで解散です。
楽しかったけど、正直疲れました。
フィーゴママの万歩計は、たしか13,000歩だったとか。
思い出深い(爆)バースディとなりましたわ^^
rieちゃん、本当にありがとね♪

今日の前菜のバーニャカウダ!
本当に美味しかったので、日高シェフのレシピをご紹介しておきます。
g-chef.comのバーニャカウダ(シェフ*日高良実)
にんにくの裏ごしやアンチョビペーストのすりつぶしが面倒な場合は
最後にミキサーにかけると楽です。
暖かくして頂くソースなので、フォンデュ鍋などに入れて
野菜やパンなどにからめて食べるといいですね。
保存食ですので、かなりもつようです。
ぜひお試しを!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

4歳になりました!

今日11月1日、モモは4歳になりました。
そして私momochiも5X回目のバースディ・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...
とにかくどちらも元気にこの日を迎えられたことに感謝です♪

平日、そして月初めということもあり、rieもjohnnyも帰る時間がはっきりしないということで、
お誕生日会は4日の日曜日に。
昨年同様フィーゴくん一家一緒です^^

が、johnnyの早めに帰れることになり、7時ごろになってrieも退社できるとの連絡が・・・
急遽中間地点の飯田橋集合、近くのホテルで3人での食事となりました。
もちろん2次会はやらずに超特急で帰宅しましたけどね^^

そしてモモのお誕生会!
まぁモモにとってはいつもと何も変わらないのでしょうけど(^.^)
夕ご飯だけ、ちょっと奮発!
いつものドッグフードに、牛肉と鯛の細かく切ったものをトッピングです^^

rieからのプレゼントの花束プラス小さなケーキ♪
人間用のケーキなので、モモには一口だけおすそ分けです。

なんで今日はこんなにご馳走なのぉ~~~?
そうそうモモちゃん、お誕生日とはご馳走を食べる日なのよ!
なんか違うような気もしますけど・・・(^o^)ハハハ

4歳になった今日のモモちゃん!

相変わらず至近距離でカメラを向けると不機嫌になってしまいます(/_;)

これからの1年もまた元気に過ごせますように!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |