・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

年末雑記

さて年末のことをまとめ書きです(^_^;)

27日、28日の2日間、仕事の終わったmomochiはひたすら掃除をしておりました^^

昨年は大掃除はパス(^_^;)、その後ときおり大掛かりな片付けはしていたものの、
たまりにたまったホコリやチリ・・・

1箇所やると他の粗が見えてきて、あっちもこっちも、そしてそっちも・・・
というわけで、カーテンの洗濯、窓拭き、壁、ドアなどなど、拭いて拭いて拭きまくり。
日ごろやりなれないことを頑張りすぎて、とうとう腱鞘炎もどき(/_;)
もっとこまめにやらないといけないということですわねぇ。

モモはというと、そんなことはお構いなしに終日日向ぼっこ!
071229DSC_0032.jpg
暢気なものです。

28日は毎年恒例の築地の会!
が、そんなわけで今年は買出しはパスさせていただきました。
代わりに我が家のマイシェフTAKEちゃんが、アメ横で材料の揃えて来てくれました。

今回は、寒ブリのしゃぶしゃぶがメイン料理!
071229DSC_0047.jpg
お刺身いろいろとカニ、そして寒ブリ!
しゃぶしゃぶはブリの他に大根とニンジンだけというシンプルなもの。
とても美味でございました。
ブリは1匹をTAKEちゃんがマイ出刃でいつもどおりおろしてくれたのですが、
刺身の残りは、ブリ大根に!
これは絶品でございました、やっぱり魚は新鮮が一番ですね(*^_^*)

もう1品は、手打ちパスタ(妙な組み合わせですが・・・)
071229DSC_0045.jpg
パスタをマシーンでカットするjohnnyさんとUちゃん!(手しか写ってないがな・・・^^)
このパスタマシーン、10年ほど前に伊豆でのイベント用に購入したのですが、
なかなか上手くいかずにしまい込んであったもの。
ふと思い出しリベンジとなった次第です。

今回は、昨年からの新たな参加者Uちゃんが、粉を練って叩いてくれ、
形だけはなんとか成功いたしました^^
味は・・・・・
もうちょっとというところでしょうか(^_^;)
来月あたり再チャレンジとなったことでご想像くださいませ。

続く30日は再び大掃除!
液晶テレビとrieちゃんのベッドのお陰で、家中の模様替えとなってしまったため
いくら片付けても終わらない掃除・・・(/_;)
とり合えず区切りをつけ、お正月の買い物へ。
帰宅後も大掃除の続き・・・・(涙)

そして大晦日となりました。
rieちゃんは、知り合いの別荘へお出かけ、そっちでお正月です。
代わりに私の後輩のAくんが、お泊りにやってきました。

のんびりとTVを見ながらお鍋をつつき、年越しそばを食べながらの除夜の鐘!
といってもTVの中の除夜の鐘ですけどね^^

モモはこんな感じ、私の椅子に座って(るつもりのようです)
071229DSC_0039.jpg
私のご飯はまだですかいといったところでしょうか・・・

こうして我が家の2007年は終わりました。
家族揃って元気に過ごせたことに感謝!

そしてこの1年モモのサイトに来てくださった方々、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

怒涛の3連休

さて世間様は楽しいはずのクリスマス3連休!
モモチームはモーレツに忙しい日々を過ごしておりました。
なんと言っても大事なお友達の結婚式があったからでございます。

まず雨の土曜日、
結婚式とは無関係に、液晶テレビを買うことになった我が家、
(rieちゃんの私へのクリスマスプレゼントです(感涙♪))
火曜日に注文、日曜日に配達ということで、急遽ラックを買いに出かけました。
午前中から出かけ、帰宅は午後3時ごろ、それから家の中の大掃除!
いつも何か届く度に大掃除をするのが我が家のしきたり(^o^)ハハハ

そして夜は友人の娘さんの結婚祝いにと昨夜必死で取ったインターコンチへ
下見謙支払い謙カードを渡すため、竹芝へ!

昨日、結婚する2人が翌日仕事で新婚旅行もお預けだと聞いた我が家、
それなら式前日のステキなホテル泊をプレゼントしようと思ったわけですが、
いやぁ大変でした。
なにしろイブ前夜、どこもかしこも満室なんですよね。
ありとあらゆるホテル予約サイトをリロードしまくって・・・
(案外キャンセルが出るのですよ、悲しいですねぇ)
ようやくインターコンチ東京ベイの一部屋確保!
よくまぁ取れたものだと我ながら感心しちゃいましたわ^^

そんなこんなで、戻ってご飯を食べ始めたのは、
既に10時を大きく回っておりました。
ゼェゼェ(~_~;)

続く日曜日!
再び雨です・・・そんな中またまたホームセンターへ買い物へ。
ラックだけを買うつもりが、rieちゃん部屋の模様替えをしたいと言い出し、
新しくベッドをお買い上げ。
ついでにjohnnyの漫画などの整理をすることになり、
そのためのダンボールやらなにやらをお買い上げ~~~
なにもこんなときにやらなくてもいいのですが、
ものはついでと言いますからね(#^.^#)

戻ってから一休み、そしてまた夜のクリスマスの買い物へ。
いつもは24日の家族パーティですが、明日は友人の娘さんの結婚式!
そのため1日繰り上げとなった次第。
翌日は豪華なお食事がまっているため、
ごくごくシンプルなクリスマス料理となりました^^

到着したフルハイビジョンのテレビの画面の綺麗さにキャーキャー言いながらの家族パーティ!
その後は、翌日のお食事会の司会をするrieちゃんの原稿書き・・・
これって前日にやることかぁ~~~?
結局この日も、零時を回ってのご就寝となったモモチームでございました。

そしていよいよクリスマスイブ当日!
私の50年来の友人の娘さんの結婚式です~~~~♪
(正確には47年です、念のため^^、momochiっていくつじゃ~?)

従って、花嫁とrieも生まれたときからのお友達♪
小学校から高校までもずっと一緒。
モモ一家にとっても自分のことのよう。
感激も興奮もひとしおでございます。

今流行のジミ婚を予定していた2人、
結婚式も披露宴もしないと言っていたのですが、
母親の頼みで形だけすることになりました。

それも12月24日に・・・オイオイ^^

決まったのが1ヶ月ほど前、お食事会はrieちゃんが担当で
予約など一人でがんばりましたが、これまた本当に大変でした。
あちこち電話するも、無理ですとつれないお返事。
24日、ほとんどのレストランはクリスマスディナー一色ということで
結婚式用のアレンジはしていただけないのですよ。
どうにかウェディングケーキだけは承諾していただきましたけど。

結婚式は、お台場ヴィーナスフォート!
クリスマスに都内で最も賑わうエリアでございますわねぇ^^

てなことで、今日の良き日を迎えたわけでございます。
昨日までの雨が嘘のような快晴!
モモチームは遅れちゃならぬと朝からドタバタ準備をして9時過ぎに出発。
余談ですが、momochi、初めてゆりかもめなる乗り物に乗りましたのよ(^○^)
なかなか楽しかったですぅ♪

お式はシンプルな人前結婚、15人ほどの参列者という小さなものですが、
心温まるとてもいいお式でございました。
かわいい花嫁・花婿をちょっとだけご披露!

1時間ほどでお式も無事終了、今度は食事会へ移動です。
レストランの場所が丸ビルなので、
大混雑のヴィーナスフォートの中を迷いながらどうにか抜け出し、
今度は新木場周りで東京駅へ!
既に時間は1時半、レストランへ直行です。

場所は36階のアンティカ オステリア デル ポンテ
結婚のお食事会ということで個室を用意していただきました。


ステキなお部屋、そして素晴らしい眺望、贅をつくしたお料理!
シャンパンもワインも言うことなし。
ウェディングケーキもかわいらしく(*^_^*)

こちらも親族プラス我が家3人とこじんまりした会ですが、
気を使うことなくそれはそれは楽しい食事会でございました。

rieちゃんの司会は・・・?
それはさておき、johnnyさんにはこの日、もうひとつの一大イベントが!
それがこちらの1枚!

右の和服のお方、花嫁のおばさまなのですが、
johnnyさんの尊敬する漫画家でございまして、色紙を持っていこうとしていたくらい(爆)
恥ずかしいからと止めさせましたけどね。
(テレビドラマや映画にもなったヒット作をお持ちの方です!)
最後にお願いして撮らせていただいた記念の2ショットでございます。

とまぁこんな具合の怒涛の3日間。
モモ一家にとって、生涯忘れえぬクリスマス休暇となりました^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

シャア専用携帯part2

さて念願のシャア専用携帯をGETしたjohnnyさん!
予定通り終電で帰宅したのは、深夜1時半のことでございました。
rieちゃんは、さすがに待ちきれずにもう既にBEDの中。
まずはビールを1杯グビ~~~っと飲んで、それからあの充電器の製作です。

帰宅後知ったことですが、
あのヘッドの中に普通の充電器とスタンドをセットする仕組みでしたので、
別に今夜作らなくても全然OK!
でも、johnnyさんはそうはいきません。
徹夜になろうとなんだろうと今日中に作るという意気込みでして(*^_^*)

早速禁断の箱を開けるところから・・・
ずらっと並んだパーツがこちら!
071220DSC_0014.jpg071220DSC_0011.jpg
071220DSC_0008.jpg071220DSC_0016.jpg
そして格闘(いやそうでもありませんでしたが)すること約30分。
既にパーツはバリまで取ってあるので、くっつけるだけだもので^^

完成したのが、こちらでございます。
071220DSC_0017.jpg
いよいよ携帯をSETするお時間!
うまくいけば、モノアイがピカ~~~ンと光り輝くはず・・・

が何の動きもなく・・・

それから説明書を引っ張り出してっと(爆)
先に読むものですわねぇ。
つまりモノアイは、携帯の待ちうけ画像なものですから、
携帯側で設定しなくちゃいけないんですね。

とうとう完成いたしました。
071220DSC_0026.jpg
おまけに銃撃戦の効果音付きでございます・・・
うるさいっ!

何が出てくるのか遠巻きに見ていたモモちゃん!
071220DSC_0030.jpg071220DSC_0032.jpg
予想通り逃げまくりましたわ。

たいへんなものがやってきたものです。
モモとガンダムとどっちが大事なんでしょうか、johnnyさんは。

それでも怖いもの見たさに、リビングを覗きに来るモモ。
効果音は、数回で止まり、モノアイも一定時間で消えるので、
どうやら少しだけ安心したようで、少しずつ距離も狭まりました。

いつ反撃に出るのか楽しみなmomochiでございます(*^_^*)

携帯の詳細については、johnnyさんが後ほど・・・
もうすばらしいの一言だそうですけど(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

速報:シャア専用携帯お買い上げ

以前このブログでご紹介したシャア専用携帯!
あれ以来欲しいを連発していたjohnnyさんですが、
とうとう買う決心をしたのが、今月初めのこと・・・
がしか~~し、去年携帯を新しくしたときに1年割引に入っていたんですねぇ^^
その契約が切れるのが今月末ということで、
お正月にsoftbankファミリーになる予定にしておりました。

昨日のこと。
このところ毎週火曜日は、品川で会議の後直帰となっているjohnnyさん、
珍しく7時ごろには帰れることになったので、急遽池袋でご飯を食べることに。
その前にビックカメラでも流すかということで、そこが待ち合わせ場所となりました。

まずは携帯売り場へ直行!もちろんシャア専用携帯を見るためですわ^^

そこでjohnnyさんが目にしたものは・・・

「売れ行き好調!残りあと2台~~~!」

の文字・・・

慌てて店員さんにこれがなくなったら、次はいつ頃入荷ですかと聞いてみると
「わかりませんねぇ。」
その合間にも、これ欲しいよなぁといいつつシャア専用携帯を手に取る若者が何人も^^

急に表情が険しくなったjonnyさん、お腹が空いたことも忘れ、すぐ隣のヤマダ電機へ。
ここではもうシャア専用携帯は展示もされてません。
次は、ビック総合館! ここは残りわずか3台!

この30分ほどで、johnnyさんの心は決まりました。

お正月まで待てない!

すぐさま私に明日の予定を語ります。
朝一番でDOCOMOショップで違約金を払い解約する。
その足でビックカメラに直行、シャア専用携帯を購入する。
そこで私と待ち合わせし、その大荷物を私に渡して会社に行くというもの。
(ちなみにjohnnyさんの会社はフレックスでございます)

そして今日の昼過ぎ、とうとうヤツが我が家にやってきました。

シャア専用携帯~~~~!

というか、携帯はどうでもよろしっ!問題なのは、

12分の1スケールのシャアザクヘッド型充電器~~~!

「オレが終電で帰るまで、決して開けてはならぬっ!」
ときつく言い渡されているので、リビングのテーブルの上に置いてあるのですが、
そのブツがこちらでござりまする。
071219DSC_0005.jpg
左上にチョコンと乗っている小さな箱は私が夏に買った携帯の充電器や説明書・CD等が入っていた箱。

いかに大きいかお分かりいただけたでしょうか。

ちなみにこちらの充電器、ガンプラのように自分で組み立てるものだそうな。
うまくできないと充電できないってことかしらん(爆)
それはそれで面白いけど・・・

携帯・充電器の詳細は、後ほどjohnnyさんがアップする予定でございます!
こうご期待!

それにしてもsoftbank、大きな袋の中には、他にこんなグッズも。
071219DSC_0081.jpg
とくにオリジナルの白柴グッズ!
ファンにはたまらない逸品でございます。
softbankスゴイですねぇ、auとはエライ違いでございますわっ。

さらにjohnnyさん、ビックでこんなものもお買い上げになりました。
071219DSC_0008.jpg
そうオリジナルガンダム年賀状!
1パック、5イラスト*2枚組、10枚セットで800円也!
青セット(写真上)と赤セット(写真下)の両方GETです。
裏表のアップはこんな感じ。
071219DSC_0011.jpg071219DSC_0009.jpg

新年はガンダムでスタート!
ってとこでしょうか。
なんだかなぁ・・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

最近のモモ

このところモモネタが少ないので、今日はモモのこと!

と言っても特に何も変わりはありません^^
ビビリは相変わらず。
体重はずっと変化なし。
食欲旺盛も以前のまま。
アレルギーも治まったまま。
毛艶もまぁまぁ・・・
とこんな具合です。

毎日お留守番もちゃんとしており(寝てるだけのようですが・・・)
お散歩は、おトイレを済ますとお家の方向にUターンするのも今までどおり(/_;)
他のワンちゃんとすれ違うときには、目を合わせず知らん振り・・・
向こうがガウガウ向かってきたら、こっちも負けずにガウガウ吼え返す。
これもこの1年全く変わりません。

家の中では、自分でおもちゃを選んできて、私達の膝元に落とす。
投げるとダッシュで取ってくる、これを何度か繰り返すと、
ポトっとおもちゃを投げ捨てて、お水を飲んで好きな場所で寝てしまう。
これも毎日のこと。
外では決してボール遊びはしません。
砂がついてしまうと銜えられないんですねぇδ(⌒~⌒ι)とほほ...

何も変化がないのはまぁいいこと?
ということにしておきましょう(*^_^*)

では最近のモモの写真を♪
071218DSC_0077.jpg
071218DSC_0054.jpg
こちらDOGAのポーズではありません、ただ痒いだけです^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

DOGA

水曜日はTSUTAYAの日~~~~っと♪

そう東池袋店のALL半額DAY!
そして金曜日は、準新作・旧作が5枚で1,000円。
我が家はこの日にしか、TSUTAYAに行きましぇ~~~ん(爆)

ということで、この日も和光の仕事帰りにTSUTAYAに寄ったmomochiでした^^

サンシャイン横の東池袋店、水曜日は大変な行列です。
が、ビデオ屋と本屋さんなら何時間でも時間がつぶせるmomochiは、ちっとも気にならず。
いつものように、ずらっと並んだDVDを裏返して楽しい時間を過ごすのです。

映画とドラマの棚は、もう何がどこにあるのかすべて掌握。
今日は気分を変えて、変わったジャンルを覗いてみました。
フィットネスとかお料理のコーナーです。

そこで変わったタイトルのDVDを発見!

DOGA・・・

パッケージには、ワンコの写真が・・・

そうワンコと一緒に楽しむYOGAのことなんですねぇ(*^_^*)

早速レンタル!
帰宅後ネットで調べてみるとこんな解説が。

【DOGAとは?】
ヨガのポーズには動物の本能的なポーズを取り入れたものがある。
もちろん犬も天性のヨガ行者である。
人間が行うヨガのポーズも犬にとってはお手の物。
そこからヒントを得て、ヨガ大国アメリカ・ニューヨークのヨガ講師、
スージー・テイトルマンが考案したのが【DOGA<Yoga for Dogs>】である。
(ラフ・ヨガ<Ruff Yoga>ともいう)
【DOGA】とは、ヨガを犬と一緒に行うことにより、犬と飼い主の健康維持やエクササイズ、
なおかつ愛犬との精神的なつながりと、互いのリラックスに役立てるものである。
まさに【DOGA】は、世界有数のドッグフレンドリーな街、ニューヨークから生まれた
愛犬と愛犬家のためのヨガである。

なるほど。

しかし、大きなワンコだとちと無理があるような・・・

パッケージの写真はこんな具合。
DOGA
スージー・テイトルマン
B000BX4D5Y

他にこんなポーズのお写真も見つけたので、ちと拝借(^_^;)
doga1.jpgsub_img04.jpg
sub_img05.jpgsub_img06.jpg
モモでチャレンジしたら、確かに痩せそう・・・
でも大人しく抱っこされているかが問題だ・・・

近い将来、
上のようなポーズのモモとmomochiの写真がUPされることを期待しましょう(*^_^*)

他にこんな本も見つけたのでメモメモ^^

Doga ドガ 犬的ヨガ健康法
J・ブリリアント W・ベルローニ 小澤 征良
410545501X


Doga: Yoga for Dogs
Jennifer Brilliant William Berloni
0811841677
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

城南島海浜公園

お昼ごはんの後、窓から入る日差しがあまりに心地よかったので
皆でお昼寝・・・・ではなく^^
久しぶりにドッグランでも行ってみようかということに!

もう何ヶ月ぶりか忘れてしまいましたけど、本当に久しぶりです。
行き先は、先日ネットで見かけた城南海浜公園です。

家を出たのは2時過ぎですが、日曜日の昼間の首都高はいつもだいたいガラガラ。
ほんの20分ほどで目的地に到着しました。
倉庫の立ち並ぶ寂しげなこのエリア、
そして行く前に公園のサイトが開かなかったので、園内マップもなし、
これがちょっと失敗でございました(/_;)

モモチーム公園近くの道路にあるパーキング案内図に従って入ったのですが、
偶然ドッグランに一番近い左上の駐車場へ。

がしか~~し、ドッグランの利用には、登録が必要なので、
まずは地図の右下端っこにある管理事務所へ行かなくちゃいけません。
まぁたいした距離ではないんですけどね(*^_^*)

つまり、ドッグランと管理事務所は反対側ということです。
お気をつけくださ~~~~~い!

気持ちのいい潮風を受けてのお散歩もこれまた楽し!
ちょっと寒かったですけど・・・

事務所では、鑑札と予防注射済み票を提示して、登録カードをいただきます。
それを首から提げてのドッグラン入場となるわけです。
登録料はかかりませんが、有効期間は1年です。
すべてを済ませてからドッグランへ!


ドッグランは、下は砂と芝生のようですが、今の時期ほとんど芝はなく
かなりの砂埃でございました・・・その分、水はけはいいかもしれませんね^^

広々としていて、大型犬用と小型犬用の2つのエリアに分かれています。

ベンチはあちこちに、水飲み場も設置済み、ただ日陰はありません。
近所に住宅はない地域ですので、皆さんお仲間ということもなく、
なんとなく遠慮がちに遊んでいる方ばかりでした。

さてさて久しぶりのドッグランはというと、まぁまぁ予想したとおり。
あまりガウガウもしませんが、遊ぶこともせず。
私達の後ろを付いて歩くだけ。
一度だけ全力で走ってましたが、途中で興奮してガウガウっっと!
私に「こりゃぁ~~~~~~っ!」と怒鳴られたので、
そのまま凹んで出口へ向かい、帰ろうビーム全開・・・

ということで30分ほどでドッグランを後にしました。

こちらのドッグラン、今まで行った中では一番管理がしっかりしていたように思います。
代々木公園や水元公園なども登録制となっていますが、申請もチェックも甘いような。

ここでは、鑑札・予防注射済み票はしっかりチェックされ、
さらにドッグランでは、登録票を必ず下げて入場するようにと
度々アナウンスが流れていました。
これぐらいするのでなければ、登録制にしても無意味ですよね。

まぁきちんとしているだけあって(爆)
近くにあったとても小奇麗な整備されたBBQエリアは、ワンコ不可。
う~~~~ん、どっちがいいのかなぁ・・・

水元公園は、ワンコOKというより、そんなことどうでもよいという感じでしたけどね^^

公園には他に、都内では珍しいスケボー広場、砂浜も開放されていて、
それほど広さはありませんが、なかなか楽しい公園です。




数ヶ月ぶりのドッグランだというのに、カメラ忘れました(/_;)
momochi携帯の写真なので、ボケボケです。

城南海浜公園のマップはこちらから印刷できます!

最後にもう一つ、羽田空港から離発着する飛行機が頻繁に上空を通り過ぎて行きます。
かなりの低空飛行ですので、音もそれなりの轟音で。
モモもかなりビビッていましたので、
音に敏感なワンちゃんは、避けたほうが無難かも知れません。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

神宮外苑いちょうまつり

今朝は早起きしてお出かけしようかと話していたにもかかわらず、
rieちゃん、起きれませんでした。・°°・(>_<)・°°・。

そういえば、神宮外苑のいちょうが見ごろなのでは・・・?
じゃ行ってみよう!ということに。
いつものことですが、突然決まるモモ一家。
それからネットで検索です。
イチョウ並木沿いのテラス席のあるレストランがいいねぇということで
電話をかけるも、予約はもちろんできず、並んでくださいとのこと。
急いで準備をして家を出たのは、既に12時。
もう遅いですよねぇ^^

まずは並木沿いの青山駐車場へ。
予想通り並んでいます。
先にrieが降りて、レストランの混雑状況をチェックへ!
駐車場は思ったより動きが多く、5分ほどで入庫できました。
が、お目当てのカフェ・スペーラ、レストラン・SELANはやはり行列。
待ち時間もわからないとのこと。
そりゃそうですよねぇ。

まぁいちょうが綺麗ただからいいか、とお散歩開始。
ものすごい人ですが、モモは今年は大丈夫、なんだか楽しげに歩いてくれました。



例年より2週間ほど遅れてますが、いちょうまつりも再度やっていて(*^_^*)
まだまだ来週も十分楽しめそうです。

帰る途中に、ちらっとテラス席のあるイタリアンらしきお店を発見!
すぐさまUターン、ちょうどお店の前はにはパーキングメーターも^^
遅めのお昼をとることになりました。
お店の名前は、TO THE HERBS 外苑店!
人通りもまばらな休日の外苑西通りですが、店内はたくさんの人、
テラス席は無人!
寒いですからねぇ^^
一応ブランケットを貸していただきましたけど、風除け・ストーブはありませんので、
かなり風が冷たかったです。
頂いたのは、こちら!

豚肉と若鶏の2種のリエット盛り合わせ、本日のパスタ(手長海老)

ポルチーニと3種のきのこのリゾット、パスタ2種盛り合わせ!
あまりに寒いので、デザートはパス。・°°・(>_<)・°°・。
でも量も多く、なかなか美味しかったです。
冷たい風さえなければ、冬場もGOOD♪
外苑のお散歩帰りにいいですね。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

忘年会WEEK

飼い主de飲み会が終わった今週は、
月曜から金曜まで仕事が埋まって久しぶりに大忙しだったmomochi、
その合間に2つも忘年会が・・・年末ですわねぇ^^

火曜日はお付き合いのある会社の忘年会が新宿で。
もちろん酔ったりはしませんことよ、お仕事ですから(*^_^*)
そして金曜日は、rieの会社のクリスマスパーティ♪
これはゴージャスの一言でございましたわ。
場所は、恵比寿のQ.E.D.CLUB、もちろん貸切!

家族もご招待ということで、参加させていただいたというワケです。

豪華なエントランスと1階の鉄板焼コーナー!
斜面に建っているので、1階が玄関、地下がメインダイニングと広いステキなお庭になってます。

寒い時期ですが、テラス席にはたくさんのストーブがあり、そちらの席も満席!

途中サンタのクリスマスプレゼントや、風船を自在に作ってくれる芸人さんも登場。
美味しいお料理やお酒、そして洒落た演出!
ステキなステキなパーティでございました。

その中で特に盛り上がったのがビンゴゲーム
賞品が凄いんです。
大型プロジェクターに始って、ヒルトン東京ベイのお食事付き宿泊券、
DVDプレイヤー、Wiiなどなど・・・
実はこれが楽しみで参加した私です(*^_^*)

テラス席に陣取った私達(rieのチームのメンバーです!)
ドイツ人3人、イタリア人2人、rie、私momochi。
まったく番号が開かず諦めかけていたところ、
ビンゴクイーンのrie、またまたGETいたしました。
(以前マンションのビンゴ大会でもカルティエの名刺入れをGETしてます)
7位ですが、賞品はこちら!

LAWRY'S THE PRIME RIB, TOKYOのお食事券、15,000円~~~~♪

やりましたわ(爆)

rieのチームは外国人ばかりで、会話が英語かドイツ語というのは少々疲れましたけど、
とてもステキなパーティでございました。
ご招待いただいた上に、ステキなお土産までいただいて、
本当にrieの会社様には、感謝感謝でございます。
また来年も行こうっと(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

飼い主de飲み会!

さてさて暇だった先月と打って変わって忙しくなったmomochiの12月。
更新がたまりまくったモモ日記。
1週間分のまとめ書きでございます(^_^;)

まずは2日の飼い主de飲み会!
場所も内容もほぼいつもどおり、メンバーだけ少しずつ変動があります。
詳しいレポは、いつもどこかで誰かがしてくださるので(爆)
おおまかなところだけご紹介しましょう!

会場はこちら。直前に変更になり初めてのお部屋です。

今回の目玉は右のお食事メニュー!
2つ折カードになっていて、その表紙はそれぞれのワンコ。
すべてマコ姉しゃんの手描きでございます。
モモのカードはこちら!

すばらしい作品です。名札にも同じイラストが入っています。
余談ですが、我が家は3人で出席したので3枚いただきました(爆)

今回は都合で幹事さんはマコ姉しゃん一人、そして準備もほとんど一人で・・・
本当に本当にお疲れ様でしたわ。

さて美味しいお料理はこれもいつもどおり、
そして野蛮とも言われているゲームは、今回は2つ。
いつもの叩いて被ってジャンケンポン!とお絵かきゲーム(こんな名前じゃなかったけど・・)

ステキな似顔絵^^と決勝戦のお二人!

初めて会ってもワンコの飼い主はみな気持ちが通じ合う???
いつもそう思える飼い主de飲み会!
楽しい歓談は続き、最後の記念写真はこちら。

ちょっとグレードアップして椅子も用意していただきました。

その後の2次会は、お迎えにいらしたダンディなさく・も子パパさんも加わって!
これもいつもどおり、下のラウンジです。

酔わないようビールだけでがんばってきたmomochi、
ここでついワインを飲んでしまったのがいけませんでした。
プチっと回路がショート。・°°・(>_<)・°°・。

その後の記憶がありませんので、レポはここまででございます・・・

怖いですねぇ・・・お酒って。
もう禁酒するしかないmomochiです。

とにかくご参加の皆様、たいへんありがとうございました。
またのご参加お待ちしております。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

紅葉狩り

冬の訪れが遅かった今年ですが、東京もようやくあちこちの木々が色づき始めました。
我が家は手近なところで城北中央公園へ紅葉狩り(*^_^*)

いやいや本当に綺麗な日本の秋ですねぇ~~~♪


特に見事だったのは、こちらのイチョウ!


さて公園をぐるりと一周していたら、途中黒柴ちゃんに遭遇!
よくみると、なんだか大きいぞ!
さらによく見るとモモより大きそう(^o^)ハハハ

思わず声をかけちゃいました。

お名前は、「トラちゃん!」
体重は13キロだそうで・・・^^
(ちょっと興奮して写真、撮り忘れました(^_^;))

とても大人しくお利口そうなトラちゃん。
そしてモモは、ガウガウガウ(/_;)
いつものパターンでございますが・・・

大きさ話に花を咲かせていると、
突然パパさんが

「でも銀牙くんというもっと大きなワンコがいますよ!」

む(-"-;)?
なになに?
「銀牙・・・?」

「それってもしかして珊瑚パパさんのとこの?」

「そうですっ!」

偶然ですねぇ(^○^)

さすがに横綱級の銀牙くん!
有名犬ですわ(爆)

とまぁそんな出会いも楽しめた我が家の紅葉狩り・都内編でございました^^

今日のモモちゃん♪

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。