・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ハンドボール万歳~~~!

日曜日の続きです^^
たっぷり巣鴨散策を楽しんだモモ一家(モモ抜き・・・)
ファイト餃子でお腹一杯なので、夕食はパス!

お正月にクーポンが来ていたレスタに行くことにしました。
レスタの詳細はこちらで

6時過ぎからのんびりお風呂に入って、途中茶寮の系列のお食事どころで一休み!
再びお風呂、次は露天風呂、続いて映画なんちゃて・・・
11時近くまでゆっくりたっぷりリフレッシュ!

家に帰るため、サンシャインに入ると既にいつもの出入り口はロック終了。

例によってサンシャインプリンスを抜けて帰ろうと
ホテルに入り、今度は1階ロビー横にできたファミマ寄り道。

ふと横を見るといつもはいないボーイさんが数人見張りのように・・・
さらにラウンジにはTVクルーの姿!

うん?
むっ?
なんじゃ?

ミーハーモモ一家、すぐさまチェック、チェック~~~!
するとJAPANとロゴの入った大きなやからがぞくぞくやってきます。
JAPANのユニホームということは、全日本??(当然です!)
が、
が、
どの顔も見たことないっ!

いったいなんなんだぁ、この人たちは~~~!
バスケットか、はたまたバレーボールかぁ~~?

と訝っているといました、いました、知った顔!
なんと今旬の全日本ハンドボールチームの宮大輔選手です♪
どうやらサンシャインプリンスホテルが宿舎のようで。

思わず駆け寄り、声をかけた私momochi、
「写真一緒にいいですか?」

そうmomochiは、とってもミーハーなんです(^.^)

「もちろんいいですよ♪」と宮崎選手! 満面の笑みでございます(^○^)

っていうか、他に誰も彼に気づかない!
っていうか、他にいる人は全部中国人!
サンシャインプリンス、今は外国人御用達ホテルなのでございますよ^^

それにしてもハンドボールって、追っかけもいないんですねぇ(涙)
声を掛けたり騒いでいるのは、私達3人だけでございましたわ。

rieと私と肩まで組んで、握手して・・・パチリ!

「明後日試合があるので、応援お願いしますね!」と宮崎選手!
「もちろんですわ、ポッ!」とmomochi^^

筋肉番付No.1とは思えない小柄な方ですが、とにかく笑顔が爽やか。
感じのよい日本男子でございました。

で、その肝心の写真・・・
・・・
・・


家に戻って見てみると、ない、ない、ない
(°◇°)~ガーン
シャア専用携帯、だめなやつでございました。
保存されずに消去されておりました。
ありえな~~~~い(・_-)ヒクヒク

まぁいいことにしましょう。
心のアルバムに保存したということで・・・(・・,)グスン

ということで、我が家はにわか宮崎ファン♪
みなさん、ハンドボール応援しましょうね~~~ランラン^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

巣鴨探索

昨年から心配していたモモのヒート、とうとうやってきました。
なんと昨年4月以来、9ヶ月ぶりのヒートです。
よかったのかどうなのか微妙ですが、とにかくこれでまた1ヶ月はお出かけは自粛。

せっかくの快晴の日曜日ですが、そういうわけでモモはお留守番です。
我が家からのビューはこんな感じ!
080127DSC_0002.jpg
飛行機雲がとっても綺麗ですぅ^^
でもモモはお家で・・・・かわいそす(/_;)

で、今日はrieちゃんの希望で巣鴨探索ということになりました。

お天気は快晴、でも風が冷たい東京巣鴨!
が、スゴイ人でございました。
そう、日曜日だったのですよねぇ。
080127DSCN1038.jpg

早速人ごみを抜けつつ、刺抜き地蔵にお参りです。
それからはあちこちお店を見物!
本当に、巣鴨って面白いお店がたくさんあります。
080127DSCN1040.jpg080127DSCN1042.jpg
一番行列していたのは、塩大福元祖のみずほと人形焼の重盛。
10分ほど並んで塩大福、お買い上げ~~!
080127DSCN1044.jpg080127DSCN1046.jpg
佃煮の佃宝(左)とカレーうどんの古奈屋(右)
カレーうどん、食べたかったのですが大変な行列でございました。
テイクアウトのカレースープのみお買い上げ~~!

そして最後は、巣鴨商店街を抜けて、都電荒川線庚申塚駅そばのファイト餃子へ!
これまた行列していて・・・なんとか店内へ。
080127SH010014.jpg080127SH010015.jpg
ボリューム満点のファイト餃子とお店の概観!
TBSの安住アナは5個でギブアップしたそうですよ。
人がもういませんが、実は私達のすぐ後、餃子がなくなって閉店となりました。
4時ごろなんですけどね。

ということで本日のお買い上げ品はこちらです♪
080127DSC_0004.jpg
左から、安売りマルジで買ったレッグウォーマー!すがもの刺繍入りです^^
みずほの塩大福、佃宝のシジミとアミの佃煮、おせんべい3種類
中央は、かねふく直営店のチューブ入り明太子と箱入り明太子、明太子ふりかけ
重盛の人形焼(あん無し)、古奈屋のカレースープ!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ドイツの夕べ

今日はrieの同僚のカイくんがやってきて、ドイツ料理を作ってくれました。

ドイツ料理って・・・

日本じゃあまりメジャーではありませんねぇ。

ソーセージ、アイスバイン、ザワークラフトくらいしか浮かばないモモチーム
いったいどんなお料理が出来上がるのか、ワクワク・ドキドキ~~~^^

夕方やって来たカイくん!
すごい荷物と共に台所へ。
080126DSC_0016.jpg080126DSC_0017.jpg
手伝いはいりませんということで、頑張る後姿(*^_^*)  材料も色とりどりです!
080126DSC_0005.jpg080126DSC_0015.jpg
誰なの??? 見たことない人だわ・・・不思議そうなモモ^^
080126DSC_0041.jpg080126DSC_0044.jpg
カイくんは気になるし、いい匂いだし・・・台所から目が離せないモモ^^
080126DSC_0085.jpg080126DSC_0082.jpg
しかしながら、なかなかできません(爆) 疲れて寝そべるモモちゃんです!

30分くらいという予定が結局2時間程かかって出来上がったのかこちら♪
080126DSC_0099.jpg
見た目も香りも最高~~~~~♪
料理の名前を聞いたのですが、全部わからないとのこと・・・
080126DSC_0089.jpg080126DSC_0095.jpg
左:エンダイブと赤大根のサラダ、ドレッシングはバルサミコ酢と蜂蜜です。
右:ドイツ風ポークソテー
  ネットで調べたところ、おそらくイエガーシュニッツェルではないかと・・・(^_^;)
  厚切りのポークをソテーし、きのこソースをかけ、
  さらにオーブンで30分ほど焼いたもの ソースが絶品でした^^
080126DSC_0098.jpg080126DSC_0097.jpg
左:赤キャベツの甘酢漬け、ちなみにこちらは瓶詰めのものでございます(*^_^*)
  KuhneというメーカーのRotkohlというものですが、どこで買えるかは不明です。
右:付け合せのジャガイモ団子
  (テューリンガー・クレーセまたはカルトッフェル・クネーデルというようです)
  ジャガイモ団子の中に、焼いたカリカリのパンを入れて、たっぷりのお湯で煮たもの
  もちもちしていて本当においしいです。作り方はこちらで

サラダには食用のお花まで準備、ジャガイモ団子にはチャービルを乗せて~~~♪
大雑把に見えて、実に手の込んだ細やかなお料理、
どれも珍しく本当に美味しかったです!

ドイツ料理も侮れませんわよ(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

動物の話

今朝のニュースで水をかけると立ちあがるワニの話をやっていました。
ふうたくん以来、何故か「動物が立つ」というとニュースになる・・・

なんだかなぁ^^

ちなみにこのワニくん、宮島水族館にいる世界最小のワニ「コビトカイマン」。
興味のある方は、こちらで
記事の最後のほうをクリックすると動画まで見られようですわ(*^_^*)
「笑えます♪」と注釈までついているところが、笑えます!

とまぁ動物のことを検索していたら、こんなサイトを発見しました。
ZOONEWS BLOG
日本各地の動物園・水族館のニュースを紹介します!
とありますが、よくまぁこんなに見つけられること。
びっくりです。

全国にはなんとまぁたくさん動物園があるのでしょうね。
そして知らない動物がたくさんいるんですね。

そして悲しいニュースも発見。
昨年10月に下田海中水族館に行ったときに見たイルカの赤ちゃん、
今月死亡したそうです。

自然とは違う動物園や水族館の環境、
飼育員さん達も頑張っているのでしょうけれど、
難しいこともたくさんあるのでしょうね。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

東京は雪でした。
080119DSC_0006.jpg
2年ぶりの積雪だとか・・・そうだったかしら~?
なんだかもう記憶が定かでないmomochi・・・

とにかく寒かったです(/_;)
仕事に行くときに手袋を忘れたので、電車の中で手がかじかんで
メールが打てませんでした。

午後からは雨になり、どうにか交通マヒは起こらずにすみました。
よかった(^。^;)ホッ

モモは相変わらずぬくぬくしてます^^

モモの写真がないので、我が家のもう一つのペットの写真を!

昨年末にテレビと一緒に購入したテレビラック、最初はこんなにすっきりしておりました。
071229DSC_0050.jpg

それがいつのまにかこんなレイアウトに。
080124DSC_0013.jpg
充電器の横、スケール順にシャアが並んでいます。
まだこれより上のスケールのものがあるようで・・・(/_;)

どうかこれ以上増えませんように。

左端、フレグランスドラゴン様作のモモの焼き物だけがまともです(^o^)ハハハ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

ブランチ~はデリバリー♪

寒い日が続いていますね。
モモチームは、今のところ誰も風邪もひかず日々を過ごしております。

さて土曜日、いつもより少しお寝坊だった我が家のブランチはこちら♪
080119SH010005.jpg
なんだかよくわからない・・・?

ケーキじゃありませんよ^^

イタリアンでございます。

お店は、池袋西口のPIZZA SALVATORE CUOMO

数日前にデリバリーのチラシがポストに入っていたので、早速本日お願いしてみました。
中央の四角い箱がピザ、
上の赤い箱はサラダ、隣がミートボールのナポリ風煮込み
赤いテープの付いた丸いのは、上がポルチーニのペンネ
下のほうが、ラザニアでございます。

イタリアンの宅配なんてねぇ・・・と思っていたのですが、
どうしてどうして、とっても美味しゅうございましたワン(*^_^*)

昨年末にもTVのソロモン流で特集されていたこちらサルヴァトーレ・クオモ
2006年、2007年と2年連続でピッツァ世界コンペテティションで
最優秀賞やら準優勝を受賞したのだそうな。

RieちゃんのOFFICEビルの1階にもお店があり、ピザが美味しいとは聞いていたのですが、
ネットで見たら、あちこちにお店を展開していたのですね。

お値段もピザハットやドミノ・ピザとあまり変わらず、配達時間も30分ほどでした。

サイドメニューやパスタもいろいろ^^ドルチェもデリバリーしてくれます。
デリバリメニューはこちらで!

配達地域の確認はこちらで!

johnnyさんは、今年最初のサバゲーへ。

そして今日のモモちゃん!
080119DSC_0081.jpg
普段は一人ベッドルームにいることが多いのですが、
床暖房をつけるとこのとおり。
猫じゃないんだからねぇ。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

変わりゆくビュー・・・

今週はのんびりムード全開のmomochiです(^.^)
しかし外は寒いので、家に引きこもり・・・
天気も今ひとつ、午後4時のベランダから見る都心部もこんな具合で。
080116DSC_0002.jpg
なんだか煙った感じですっきりしませんね。

ここ東池袋に越してきて、早いもので5回目のお正月を迎えた我が家、
13階とはいうものの、もともと目の前には、サンシャインがドーンと聳え立っていて、
それほどステキなビューが楽しめたわけではありませんが、
ここ1,2年で窓からの景色もすっかり様変わりしてしまいました。
まず最初に出現したのが、こちら・・・我が家の真正面です。
080116DSC_0004.jpg
少々距離はありますが、42階、正面ビューが塞がれました。

続いて昨年春は、通りを挟んで50メートルほど右に立ち上がったのがこちら!
080116DSC_0003.jpg
斬新なデザインのステキな38階建て、午後の日差しが一瞬とぎれます(/_;)

現在建築中なのが、こちらの34階建て!
080116DSC_0006.jpg
東南角部屋の我が家のどの窓からもよく見えます(^o^)ハハハ

そしてそして我が家の真向かい(南側)にはまだ地ならしの段階ですが、
13階立てのビルが建つ予定です(・_-)ヒクヒク

13階・・・そう我が家のフロアと同じ階数・・・(;´д`)トホホ

5年前には全くそんな話もなかったのですが、
ここ池袋は日々進化(退化・・・)しているのでございます。

あと数年経ったら、どんなことになるでしょうか。

気を取り直して、今日のモモちゃん!
20080116DSC_0014.jpg
こうしてみると、足短かいっ!
いや、胴が長い?


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

女2人の休日♪

7日から仕事開始、お正月ボケのままいつもの生活が始りました。
そして3連休、東京は寒い寒い休日でございましたわね。

rieちゃんは連日お友達と約束が。
昨年シャア専用携帯に買い換えたjohnnyさんは、
ジージとバーバをただ友の輪に入れるため土日を使ってモモと実家へ。

とまぁこんな具合で、バラバラの連休となった我が家。

momochiは、連休中日の日曜日、
久しぶりにフィーゴママと2人きりでのお出かけをエンジョイしました。

お昼に麹町で待ち合わせ、ランチはニューオータニの石心亭で^^
頂いたスペシャルレディスランチ、とっても美味しかったです(*^_^*)

それから銀座へGO!
rieの会社が丸の内だったころは、ときおり待ち合わせなどしていましたが、
それ以降はパッタリ、実に久々の銀ブラ(古っ!)でございます。

有楽町線で行ったので交通会館から地上に出て、マロニエ通りへ。
昨年オープンしたマロニエゲート、プランタン銀座、MIKIMOTO2があります。

そして銀座通りへ!
この交差点には、ブルガリ、シャネル、カルティエ、ルイヴィトンがドーン!
あれこれ高級ブランドのビルができたことは、テレビで見て知っていましたけど、
本当にすごいですねぇ。
まるでNYの5番街のようになりつつありますわ^^

ブランドショップは用がないので^^、MIKIMOTO Ginza 2だけお立ち寄り。
ピンクのお洒落なビルのB1から2Fには、ちょっとしたギフトに最適なものがたくさんあります。

7丁目までブラブラ!
美味しいもの大好きフィーゴママ、和菓子を買いたいと虎屋へ。
生菓子が売り切れだったので、期間限定のお祝い菓子「花びら餅」をお買い上げ。
節分用の「寒中の華」も美味しそうでしたよ(^○^)
詳細はこちらで!

続いて6丁目のDALLOYAU銀座本店へ。
フィーゴママ、ここではパンを買いまくり^^
私は明日成人式だというフィーゴくんへ、OPERAというチョコレート菓子をプレゼント!
詳細はこちらで!

とまぁこんな具合でショッピングは終了!
買ったのは全部食べ物でしたけどね^^

そこからみゆき通り、西5番街、また晴海通りを渡って、ブラブラと。
急に映画でも見ようかとフィーゴママ、
彼女は物凄い映画好きなのです。それもハリウッドものではなく、ミニシアター系・・・
すぐにシネスィッチ銀座で上映をチェック。
やっていたのは、「Little DJ 小さな恋の物語」と「4分間のピアニスト」
どっちもどんな映画かわからない私達(/_;)
そう最近は何でもネットでチェックするから、もうここ何年も「ぴあ」なんて買ってませんもの。

それじゃということで、今度は本屋へGO!
が、しか~~~し、銀座の書店は、ぴあのようなものはビニールで包まれていて
中を見ることはできないのです・・・

やめようかとまた駅に戻りかけると、目の前にチケットショップ^^
カウンターには、なんとぴあも置いてあるではありませんか(^o^)ハハハ
なんて親切なチケットショップ、そしてなんてステキな偶然~~~♪

すぐさまチェック、そしてこりゃよさそうだということで前売り券をGET!
上映時間も10分後、これは見なさいと言うことよねぇ^^
シネスイッチへUターンです。

見たのは「4分間のピアニスト」
いやぁよかったですよ、衝撃的でしたよ^^
公式サイトはこちら!
東京ではここだけ、今月一杯です。

さてもう夜も更けて、じゃあ帰る前ににちょっと一杯ひっかけようかと(爆)
サラリーマンのおやじか^^
あまりにも寒いので、地下鉄有楽町駅横の東京国際フォーラム地下へGO!
二人とも有楽町線で帰るからです^^

選んだお店は、日本酒が飲みたいという彼女のリクエストで、地酒の飲めるダイニングバー・宝
そこでまた2時間ほどおしゃべり、ようやく電車に乗った私達でございました。

たまには、家族を忘れ女友達と二人でお出かけもいいものですな(*^_^*)
すっかりストレス解消できました。

家族と一緒じゃストレス溜まるんかいっ!(影の声)
いやいや、そうじゃありませんけどね(;^_^A アセアセ

銀座の情報はこちらで!

ととってつけたように、モモの写真(^_^;)
080114DSC_0003.jpg080114DSC_0001.jpg
まるでネコのような最近のモモ、オハゲがひどくなっちゃいました。
080114DSC_0004.jpg
顔アップ、目つき悪っ!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

池袋散歩

さて冬休み最後の日曜日、今日も快晴の東京です。

珍しくjohnny、rieと散歩に出かけました。
残念ながらそのまま西武に行き買い物をするということでモモはお留守番・・・ゴメンヨ~!

最初は近くのペットショップ、メリリーさんへ!
ときどきモモがシャンプーをしていただいているショップですが、
ここはチワワ専門のブリーダーさんでもあります。

入った途端目に入るのは、かわいいチワワのベビー達^^
rieちゃん、もう大騒ぎです。
お兄さんがすぐさまケージから出して抱っこさせてくれました。
いやぁ夢のような小ささ、2ヶ月くらいで体重500グラムほど。
モモと同じ犬なんですよねぇ(*^_^*)
こちらでご覧下さい!
そのまま連れて帰りたくなる気持ちをぐっとこらえ、予定通りモモのフードを買って外に出ました。

そこからグリーン大通りを駅に向かってくると、東池袋のライズシティの前に大行列!
そう昨年大騒ぎの中閉店した「東池袋大勝軒」が再オープンしたんですねぇ。
080106SH010004.jpg
お店の前には、あの有名な山岸さんが椅子に座ってお客様をお出迎え。
昨日のニュースにもなっていたくらいだから、これからしばらくは大賑わいでしょうね。

そこから普段通らない路地をちょこちょこ抜けて池袋西武へ!
お目当てはリニューアルされたスウィーツ売り場です。
洋菓子売り場から和菓子売り場を流して歩き、最終的に買ったのがこちら!
080106DSC_0007.jpg080106DSC_0009.jpg
左はたねやの「六瓢息災」、若菜を道明寺に練りこんだ和菓子です。
2日間だけの限定販売というステキな響き^^、ミーハーなモモ一家、即お買い上げです(*^_^*)

右はYOKU MOKUで見つけた新年を祝うお菓子Galette des Rois!
フランスの伝統的な焼菓子だそうで、中にフェーヴと呼ばれる小さな陶器が入っていて、
切り分けたときにそれが当たった人が王冠を被り、その日は王様に。
そしてその1年良いことがあると言われているのだとか。
これまたかわいいという単純な理由で^^、即お買い上げ~~~!

ちなみにYOKUMOKUでは、危険のないようフェーヴは別に袋に入れてあります。
代わりに入っているチェリーを引き当てたのは、私momochiでございました(^o^)ハハハ

こいつは春から縁起がいいぞ~~~~~(*^。^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

韓国からのお友達

ヒエミンがやって来ました(*^_^*)
彼女は、2000年に私達がアメリカのユタ州のプロボという小さな町に行ったとき、
rieがESLで最初に知り合った韓国人の留学生です。

彼女は1年で帰国しましたが、それからもメールのやり取りは続き、
一昨年の冬にrieとソウルに行ったときには、お家に招待してもらったり・・・
今はソウル郊外の高校で英語の先生をしている彼女、
ずっと日本に来たいと言いいながら、なかなか実現しなかったもの。

ようやくその夢が叶ったわけですが、なんと2泊3日という短い日程(/_;)
木曜日の午後2時ごろに羽田着、それからrieと浅草、上野を散策。
その日は別の知人のところに宿泊、翌日私も再会しました。
まずは東京ミッドタウンへ。
続いてお昼は、先日行ったニューオータニのザ・スカイのランチブッフェ。
080105DSCN1001.jpg080105DSCN1004.jpg
眺めのいいレストランでてんぷら、お寿司、ステーキやちょっとしたお節を堪能。

次は皇居をお散歩です。反対側の丸の内と好対照の風景ですね。
080105DSCN1011.jpg080105DSCN1013.jpg
国会議事堂横を通って都庁へ!
080105DSCN1010.jpg080105DSCN1016.jpg
展望台に行きたかったのですが、物凄い行列のため断念、
代わりに住友三角ビル52階からの眺望を楽しみました。

次はお台場、ちょっとミーハーですが、これもヒエミンの希望^^
ちょうど日も暮れてきて、お台場から眺める都心部はなかなか見事でございました。
その後池袋へ戻り、あちこちウィンドウショッピング。
夕食は、典型的な居酒屋へ行きました。
そして我が家へ。
モモはヒエミンを見て大喜び・・・そして・・・
玄関で何年振りかの嬉しショ(・_・)......ン?
(嬉ションというにはあまりにも多い量でしたけど)
080105DSC_0037.jpg080104DSC_0035.jpg
我が家のエレベータホールでの記念写真^^とヒエミンのデジカメを覗くモモ!

夜も更け、翌日の土曜日はもう帰国の日。

夕方の便なので、まずは朝一番に六義園に行ってみました。
寒い朝でしたけれど、やはり日本のお庭は四季それぞれに美しいというのは本当ですね^^
彼女もとても喜んでくれましたわ(*^_^*)
080105DSC_0045.jpg080105DSC_0049.jpg
080105DSC_0051.jpg080105DSC_0052.jpg
ここではお抹茶と和菓子をいただきました。

それから大きなスーパーに行きたいという彼女の希望で、戸田のイオン^^
お昼はここのフードコート(爆)   でもそれなりに楽しく・・・^^

時の過ぎるのはあっという間ですね。

帰りは何故か成田発のJAL、渋滞にはまると怖いのでスカイライナーにしました。
rieだけが付き添い、私達は京成上野駅でお別れです。
韓国は近いとはいうものの、そう行き来できるわけではありませんので、
ちょっと寂しくホロッとしたmomochiでございました(^_^;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

のんびりと・・・

2008年も3日目の今日、東京はまたまたいいお天気でございました。

我が家は今日も早起き、箱根駅伝を見るためですわ^^
毎年毎年見ていますけど、この2日に渡る駅伝にはドラマがありますねぇ。

だいぶ前のことですが、momochiが勤務していた大学に駅伝部がありました。
いつも一生懸命大学の周囲を走り、ひたすらトレーニングを続けていた彼ら!

でも予選会ではほんのちょっとタイムが足りず、毎年涙を呑んでいたのでした。

なんとか夢を実現して欲しいと思い、
「目指せ、箱根駅伝!」というサイトを作ったのが12年前。
(もうそんなサイトはありません、今はもう常連になりましたから^^)

いやぁ今年は頑張りました、実によくやりました(*^_^*)
当時を知っている私には夢のような1日、きっと彼らも今夜は眠れないことでしょう。
おめでとう、○×大学駅伝部~~~♪

そしてモモはというと・・・
今日も日向ぼっこ、そしてお昼寝三昧でございます。
080103DSC_0008.jpg
年末になって抜け毛がひどくなり、足のあたりがちょっとオハゲです。
080103DSC_0013.jpg
ちょっとした物音ですぐ起き上がります。
080103DSC_0023.jpg
新聞などの上に乗るのも大好きです!  ただの嫌がらせかも・・・
080103DSC_0037.jpg
そして時々ベランダへ!  空を眺めて何思う・・・? モモちゃん!
080103DSC_0054.jpg
この頃ソファーの上も定位置になりました^^
私達のお気に入りのソファですが、モモの爪あとでボロボロになりつつあります。

先月の28日からほとんどお留守番のないモモ。
なんだかとってもリラックスしているように見えます。
また来週からはお留守番になるんですけどねぇ。

さてこの週末は韓国から友人が我が家に遊びに来ます!
明日は終日東京案内で大忙しです^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

モモの初詣

今日も快晴の東京!
家の中では、暖房を消しても暑いくらいです。
昨日と同じくお節、お雑煮を食べてから、初詣に行くことにしました。

行き先は、市谷亀岡八幡宮
池袋に住み始めてから、いつもは雑司が谷の鬼子母神に行っていたのですが、
ドーン、ドーンという太鼓の音が怖くてたまらないモモちゃん(/_;)
今年は違うところにとなった次第。

お正月はいつも道路がガラガラの都内、市谷まではあっという間です。
心配していた駐車場もすんなり入れました。(22台あります)
いつもこうだといいのになぁ・・・

さてさてこちらの神社、ペットに優しい^^神社としてちょっと有名なところ。
逆にちょっと微妙とも言えますが・・・^^

市谷駐屯地のすぐ隣の高台にあります。
080102DSC_0079.jpg080102DSC_0058.jpg
この輪をくぐって参拝するのですが、モモは怖くてもう大騒ぎ。
080102DSC_0050.jpg
結局お参りは抱っこになりました。
これじゃ今までと同じ・・・。・°°・(>_<)・°°・。

帰りにお守りを。
080102DSC_0006.jpg
護符とお守り付きのバンダナです。

これで今年も無事すごせることでしょう、ねっ!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年元旦

あけましておめでとうございます♪

快晴の元旦、モモ一家は初日の出を見ることから始りました。
初めてモモが我が家にやってきたときのお正月に、モモに起こされ初日の出を見ましたが、
その後モモはまったく早起きをせず・・・
今年もモモは爆睡中、見たのは私達だけでしたけどね。
080101DSC_0015.jpg080101DSC_0027.jpg
080101DSC_0056.jpg080101DSC_0040.jpg
初日の出撮影中になにやら不思議な物体が・・・UFOかぁ~~?
080101DSC_0046.jpg
なんと飛行船でございました。
初日の出を飛行船から見るなんて、ステキですねぇ(*^_^*)

普通ならここでお節をということになるのでしょうけれど、我が家は違います。
そのために来ていた^^Aくんとjohnnyさんは、早速赤羽に出かけていきました。
johnnyさんの心の故郷赤羽フロンティアの福袋を買うためでございますぅ・・・

10時の開店に合わせて出発したお二人は、大荷物を抱えて11時半ごろようやくご帰還。
それからいよいよお節です!
福袋、別名鬱袋を開けるのは、その後・・・(爆)
なぜかって?
おわかりでしょう。
福袋って開けた後ブルーな気分になることもありますわねぇ^^
080101DSC_0014.jpg080101DSC_0002-1.jpg
我が家のシンプルお節とその横に並ぶ大きな福袋(他に銃の入った袋が4つほど・・・)

モモも今日は特別メニュー!
080101DSC_0016.jpg
ドッグフードに白いご飯、少しだけお節をまぶしてあります^^
ちなみに器は、フレグランスドラゴン様作の高取焼・モモの名入りのフードボウルでございます。
特別な器なので^^年2回しか使いませんけど(^○^)

そしていよいよ福袋を開けるときが・・・ドキドキのお二人さん(^o^)ハハハ
出てくるのは、私には分けのわからないものばかりですが、二人は大騒ぎです。
そしてjohnnyさんの袋の中には、これだけ入っておりました。
080101DSC_0087.jpg
それにしてもそれぞれの商品、値札がわざわざつけてあるのですが、
本当か~~~というようなお値段で・・・
ハーケンクロイツの腕章なんて、驚きの4,500円!
いったい何に使えばいいのやら・・・
まぁ二人とも元はとったと満足していましたけどね。
(ご参考までに、こちらの福袋1万円でございます・・・フゥ・・・)

一般ピープルには理解のできない世界なのでございますのよ(/_;)

Aくんはまだまだ銃初心者のため、ほとんど持っていないブツばかりでしたが
johnnyさんはというと、
左下のメインの銃(ベレッタM93R)以外はほとんど持っていたものばかり・・・

だから福袋は買っちゃいけないってあれほど言ったのに。
ちなみに、赤羽フロンティア前では、鬱袋いえ福袋をその場で開けて
ブツブツ交換をしているやからが大勢いたそうな^^

正月早々銃の交換をしている図ってどうよ・・・
あ~~~~イヤですわねぇ。
さらに赤羽フロンティアの2チャンで、他の福袋の内容をチェックするこの方達・・・
もう言葉もありませんわ。・°°・(>_<)・°°・。

さて気を取り直して、今年最初の今日のモモちゃんです!
080101DSC_0022.jpg
大好きなお家の中で、日差しを一杯に浴びてちょっとご機嫌(*^_^*)

今年もおそらくバタバタと過ぎていくことと思われますが、
家族3人と1匹、健康で過ごせればそれが一番!

今年もモモ一家をどうぞ('-'*)ヨロシク♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
