・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

丸ビル

去年3月まで丸の内で働いていたrie!
そのとき作った丸の内カードで頂いたお買い物券が期限切れになるというので、
火曜日に久しぶりに丸ビルへ行ってきました。

会議の後直帰となったjohnnyと一緒に地下を探索!
お買い物なら即食べ物になってしまうモモチームです(*^_^*)
丸ビルグルメ一覧はこちら!

なんだかとってもステキなデリカテッセンが並ぶここには、
福臨門 魚翅海鮮酒家の弁当などもあります。

まずはこちらをお買い上げ~~!
080226DSC_0003.jpg
Antonio's DeliのCalzone (カルツォーネ: 包みピザ)です。
ミニサイズで確か450円くらいでしたが、なかなか美味!

デザートはこちらを!
080226DSC_0002.jpg
香港スイーツレストラン「糖朝」のフルーツとマンゴの杏仁豆腐、フルーツ入りタピオカです。
こちらはそれぞれ473円、まぁまぁのお味でした^^

momochi的には、杏仁豆腐は横浜そごうのペニンシュラ・ブティックのほうが美味しいかなと^^

他にドイツ菓子のユーハイム丸ビル店には、ここでしか買えないドイツパンとお惣菜があります。
詳細はこちら!

たまにはこういうところでお買い物も楽しい、楽しい♪
スポンサーサイト
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

お出かけ解禁?

最近モモネタが少なくて・・・
何しろヒート中、こそこそお散歩してるだけの日々ですのでお外ショットがないのです(^_^;)

このところお馴染みのソファの上ですが、久しぶりにUP写真を!
日曜日のモモです。
080223DSC_0191.jpg
痩せたわけじゃありませんが、最近なんだか顔が長めですわね^^

ずっと引きこもっておりましたが、ヒートもそろそろ終わりそう。
来週くらいからは堂々とお出かけもできそうです。

お花見も行けるワン、よかったよかった(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

rieの帰国

バリから帰った翌日、羽田からソウルに再度旅立ったrie・・・
強風吹き荒れる日曜日に帰国しました。
あまりにもスゴイ風に、心配していましたが、
それほど揺れもせず定刻どおりに着陸したのだとか。
国内便は随分欠航があったとニュースでみたんですけどね。
とりあえず一安心。

いつもどおりお土産は、マッコリと海苔。
080225DSC_0002.jpg
我が家はマッコリ大好きですが、日本で買うと800円くらいするこちらのマッコリ、
韓国のスーパーだと150円くらい。
海苔も日本の5分の1くらいでしょうか・・・もっと安いかも。

こういったものは、おみやげ物やさんでなく、地元のスーパーで買うのが一番です。
あまりディープなところじゃ怖いし、会話もできない!
という場合は、ソウル駅にあるロッテマートがお薦め。
綺麗なスーパーマーケットでなんでもありますよ^^

そうそう、デンパサールからの帰り、途中ジャカルタで乗り継ぎだったのですが、
ゲートでギャル曾根に遭遇!
同じ飛行機に乗るところでした。

普通にみんなと一緒の席に座っていたので、すぐにオバちゃん達が取り囲み^^
ニコニコしながらサインやら握手やら、一緒の撮影に応じていました。

我が家は特にファンでもないので、そのままスルー。
宮埼選手のときには、ダッシュしましたけどね(*^_^*)

成田に着いてトイレを探してウロウロしていたら、
人気のない場所の椅子に一人で座っているギャル曾根を発見!

結局写真を撮っちゃいました。
080219DSC_0415.jpg
以下、そのときの会話・・・

私 「ギャル曾根さん、一緒に写真いいですか?」
ギ 「いいっすよ~~~!」
私 「深夜便だったのに、ちゃんとお化粧してるのねぇ^^」
ギ 「もちろんっすよ、いつもバッチリっす!」
私 「それに痩せてて・・・」
ギ 「へへ^^」

そして撮ったのが上の1枚。
終わってお礼を言うと、ニコニコしながら
「こちらこそありがとうございました。これからもよろしくお願いします!」
と丁寧に挨拶されました。

ギャル曾根ちゃん、本当に痩せてて小柄で可愛い女の子でした。
そしてとても感じのよい子でした。
ちょっとだけファンになった私達です(*^_^*)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

バリの動物達

さてバリ島旅行記ですが、まだまだ・・・(^_^;)

今日はバリで見かけた動物達をご紹介します。
まず一番驚いたのは、犬が多いこと!

今まで訪れたことのあるアジアの都市の中では、一番ではないかと。
10年ほど前に行ったバンコクで、犬がダラダラといたるところで寝ていた思い出がありますが、
はるかに多いです。
もちろんリードをしているワンコなどおらず、みんななんだか楽しそうに
テケテケ歩いていたり、寝そべっているのが印象的でした。

初日に運転手さんになぜこんなに犬が多いのかと聞いてみたところ、
物騒だから番犬ですとの返事。
いやぁ、およそ番犬には見えませんでしたけどね(*^_^*)
人を見て吼えるワンコには一度も会いませんでしたし。


お店の前で寝ている黒犬と茶犬、どちらもモモよりひとまわり大きいです。

こちらはウブドの歩道で見かけた仔。寺院の中にもたくさんいます。

ペットショップ横にいたゴールデン、犬種の分かったワンコはこの仔だけ^^
有名なレストランの中庭では、ネコも見かけました!

ペットグッズやさんもありました。日本人向けのようですが^^

バリのバティック(ジャワ更紗)を使ったシャツや民族衣装、おもちゃなどがあります。
DOGS TAILというお店です。
モモにもお土産を♪

Tシャツ、バティックのプレースマットとおもちゃセット、骨型の箸置き。

次に多く見かけたのが、こちら!

牛とヤモリ(トカゲ?)でございます(・_-)ヒクヒク

牛は農耕作業用だとか。
バリではヴィラやホテルの周囲にも田んぼがいっぱい!
そこには必ず牛さんがいます^^
私達の最初に泊まったヴィラの入り口前で撮った写真です。
(そう、ヴィラの中はゴージャスですが、周囲は全部田んぼでした(^o^)ハハハ)

そしてヤモリ((トッケーとかチチャ呼びます!)、これにはmomochi、参りました。
(夜撮ったので色が変ですが、実際はベージュに近い白でした)

南の島では、神様のお使いなのだそうな・・・
そして事前にたくさんいるという情報はGETしていたのです
特にアランアランという植物で編んだ天井のヴィラにはたっくさんいて、
寝ているところにパラパラ落ちてくるという噂も。

そのため天井がアランアランじゃないヴィラを選んだのですが・・・
最初に泊まったヴィラ・アイル・バリでは、毎夜リビングの漆喰の壁に数匹!
リビングの天井はアランアランだったのです。

プライベートプールの壁にも・・・

ウブドではレストランの入り口に・・・

要するにどこにでもいるのでございます(/_;)

そしてなんとなんと、
ブルガリのベッドルームでもmomochi、見てしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

ブルガリホテルに泊まることで有頂天になっていた私達、
あんなに気をつけていたのに、ここの天井、チェックしておりませんでした・・・
そうアランアラン天井だったのでございます(涙)

すぐにバトラーさんに来てもらって大捜索するも見つからず、
もう一人バトラーさん追加、2人がかりでようやく取り押さえていただきました。
「これでOKねっ!」と笑いながらバトラーさん達は去っていきましたが、
夜寝るときにも、心配で心配で・・・
(と言いつつ、ベッドのあまりの気持ちよさに爆睡だったmomochiです^^)

ちなみにこのトッケー、「トッケー、トッケー!」鳴きます・・・ふぅ。

こんな風景も歩道脇で見られます(*^_^*)

にわとりの鶏冠の上の白いものは、ヒヨコです!

何と言っても驚いたのは、傍若無人なおサル達・・・

ブルガリホテルのヴィラに着いて、一つだけ気をつけるように言われたのが、「サル」
部屋のドアを開けたままにしておくと、荒らされるのだとか。
なにしろリビングスペースはオープン、サルは自由に出入りできますので、
何も出しておいてはいけませんとのこと。

特に時計、メガネ、アクセサリーの類、危ないそうです!
お猿さんは、金目のものが好き~~~ってか(爆)

1日目はヤモリ騒動で、おサルのことは忘れてしまっていた私達、
翌日朝から驚かされました。

リビングの壁を上をふと見上げると、こっちを見つめる4つの目・・・
そう大きなサル2匹がこっちを見ています。

そのうち、来るわ来るわ・・・

左は私達のプライベートプール横に群がるおサル達、
プールの水で顔を洗っているヤツもいましたわ(爆) おいおい!
左は、テーブルの上を探し回る図々しいヤツ!
赤ちゃんを抱いた母サルもいました。

乱暴はしないとのことで、サルが来たらすぐバトラーを呼んでくださいと言われていましたが、
しばらく写真を撮っていると、何もないことが分かったのか、去っていきました。
その間10分ほど。
モモの半分くらいの大きさ(どれくらい~~?^^)なので、あまり怖さはありませんけどね。

私達は同じくリビングスペースにいましたが、
全くこちらを気にする様子もなく堂々と歩き回っていました。

バリでも有数の高級リゾートホテル・ブルガリに泊まると、
野生のサル達とのふれあいというステキなオプションが
ただで付いてくるのでございますよ(*^_^*)

毎日9時ごろ、午後は3時ごろ、ヴィラにやってくるとスタッフは言っていましたが、
プールサイドや150mの崖下のプライベートビーチ、ホテル内の道路脇などなど、
ホテル内のいたるところで、時間に関係なくいたように思えます^^

最後に立ち寄った、ブルガリホテルからすぐのウルワツ寺院、ここもおサル軍団がいます!
こちらは要注意だそうな。

メガネや帽子、ピアス、デジカメなどをかっぱらう不届きなヤツもいるそうで、
私も入り口のオジサンに、危ないからメガネをはずすように言われました。
それじゃ何も見えませんからと、手で押さえて歩いていましたけどね^^

とまぁ、バリ島は動物好きにはたまらないところです(^o^)ハハハ

特に、サル、ヤモリがお好きな方はぜひどうぞ!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

帰国しました~~!

本日無事バリから帰国しました。

のんびりとした旅行でしたが、やはり年のせいか疲れが・・・^^
旅の詳細は、後ほどゆっくりしようかと思っていますが、
バリでの5日間、夢のような日々でございました。

momochiは明日は仕事、いきなり現実の世界へ引き戻されます(/_;)
rieは、なんと明日からまた別の国へ・・・若いですねぇ。

モモはお耳ペッタンで大歓迎してくれました。
5日ぶりの再会ですが、いいものです、モモの手触りは(*^_^*)
080219DSC_0421.jpg
お耳ペッタンでrieに飛びつくモモです♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

行ってきます!

ただ今13日の午後10時です!

今日は午後から仕事。
なんとかそれまでにすべて確認済みにしたかったmomochiですが、
なかなかそうはいきませんでした。

まずウブドさんからお知らせのあったホールセラーによる予約の復活の件
朝一番でガルーダに確認したところ、やはりしてありました。
要するに二重に予約が入っていたという訳です。

が、ホールセラーがどこかわかりませんし、ガルーダでも教えてもらえない以上
私としてはどうすることもできません。
だいたい、予約復活してくれても、連絡もなし、e-チケットもなしじゃ、話にならん(`へ´)
いったいどこのなんという会社なんじゃ~~~!

ということで、もう無視することにしました^^
再びJATAに電話をしてその旨報告し、フレックスのチケットで出発することに。

続く心配事は、朝一番に来るはずのe-チケットが来ない(/_;)
フレックスに電話するも、間違いなく今日中にお送りします、申し訳ありませんとの返事。

仕事に出る前に全部終わりにしたかったのにぃ・・・
と1時間おきに催促。

やっと午後1時50分にメールが来ました。
そしてe-チケット印刷終了(^。^;)ホッ

これですべて準備が整ったということ(たぶん・・・)

あとは朝寝坊をせずに、成田に行くだけ・・・のはずです。

まだまだ飛行機に乗るまでは安心できませんけどね。

とまぁ最後の最後まで、本当にいろいろありましたが、とにかく行ってきま~~~す。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

黒柴グッズ

さて立ち直りの早いモモチーム、
すっかり元気に連休最後の日を迎えました。

momochiは、バケーションのための代講の引継ぎのため、横浜へ。
ここで仕事をするようになって4年目、初めてのお休みを頂いたmomochiです^^

johnnyさんが車を出してくれるというので、暖かい日差しの中のドライブです。
初めて昨年12月に開通した首都高中央環状線、新宿-池袋間を通りました。
こちら、ガラガラ!
お天気がいいと、都内のドライブも楽しいですよねぇ。
連休最後の日ですが、第三京浜もスカスカ!

池袋から50分ほどで横浜到着しちゃいました。
ベイ・クォーターに車を止め、私は仕事、johnnyさんはLOFTで時間つぶし。
それから、一緒にそごうをブラブラして帰る途中にこんなものを見つけました。

ベイクォーターの中のワゴンショップです!
横浜炭物語
080211DSC_0006.jpg
なんだかちょっと怪しげですが(すみません)、なんと柴犬を発見して、即即お買い上げです^^
お値段1,260円也!
他にも、なっちゃんを思い起こさす大きさのリアル柴犬などもありました。
こちらは、13,500円でしたけどね^^

発泡スチロールのようなものに、炭を吹きつけたような作りです。
真っ黒なので、写真映りが悪いですけど(^_^;)

ヒート中でお留守番だったモモ。
TV横に置いてみると、気になる、気になる~~~!
080211DSC_0011.jpg
大きさはこんな感じ、フレグランスドランゴンさん作のモモと同じくらいです。
080211DSC_0002.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ゴーイング 倒産 続報

ゴーイングに関しての情報メモです。
(モモ日記なのに申し訳ないことで・・・)

やっとネットで倒産の記事が見つかりました。
早いものでも2月7日のニュース。

やはり突然のことで誰も気づかなかった。
というか、そんなそぶりも見せなかったということでしょうか。
(詐欺に近いかもしれないですね)

旅行業界 最新情報 トラベルビジョン-ニュース [掲載日:2008/02/08]

ゴーイングの営業停止でeチケ控え所持も搭乗拒否が発生、被害240名の見込み

 日本旅行業協会(JATA)によると、2月1日に営業を停止したゴーイング(第1種)に関し、同社でeチケットを購入した旅行者が空港で搭乗拒否された事態が発生しているという。ゴーイングから正式な債権者リストの提出はないものの、口頭ベースで債権者は240名程度、債権額は4000万円の見込みとの申告があった。現在までにJATAに寄せられた問合せは、営業停止の事実確認のみを含め100件程度で、今後も同様の事態の発生が予想される。

 同社はIATA代理店ではなく、今回の事態は、同社に航空券を販売した航空券ホールセーラーが、同社からの回収が難しいと見て予約を取り消し、航空会社は予約が取り消されたことから搭乗を断ったと見られている。現在、JATAでは問合せのあった消費者に対し、弁済金還付の認証案内を開始。提出書類とともに証拠品としてeチケットの控えの提出を求めており、その確認後、航空会社や航空券ホールセラーの当事社が発覚することとなる。一方で、ゴーイングから回収できなかったが、通常通りの業務対応をした航空会社や旅行会社はおり、事業債権者の債権額が大きいことも予想されている。

IATAの代理店ではないというところがポイント!
JATAの正会員ではあるのですけどね。
(ここはmomochi、ちゃんとチェックしていたのですが)
勉強になりました。

日刊旅行通信 2008年2月7日

 第1種のゴーイング営業停止、搭乗拒否が再発
 eチケット控え所持も、卸売会社がリファンドで

 第1種旅行業の(株)ゴーイング(国土交通大臣登録第1804号、東京都港区虎ノ門3-8-2、杉山光社長、資本金3800万円)が2月1日に営業停止し、2月2日以降出発予定の格安航空券等をeチケットで購入した旅行者が、空港で搭乗拒否される事態が発生するなど一部混乱が生じていることがわかった。同社はNON IATA代理店で、航空券等を卸売り販売していた旅行会社が航空券をリファンドし、航空会社が搭乗拒否する構図となっており、本来eチケットを発券した時点で運送契約が成立するにも関わらず、こうした問題が再び起こったことに関係者は懸念を強めている。被害者数は約250名、被害総額は4000万円程度が見込まれている。同社は日本旅行業協会(JATA)の正会員。


こちらは、NHKの2月7日 21時59分のニュースのキャッシュ

旅行会社 営業停止でトラブル

この会社は、インターネットを通じて海外の格安航空券やパッケージツアーなどを販売している東京・港区の旅行会社「ゴーイング」です。日本旅行業協会によりますと、この会社は、資金繰りの悪化を理由に今月1日から営業を停止しましたが、この会社に航空券や海外旅行の手配を申し込んだ客から「空港で航空券を受け取れない」といった苦情が100件以上寄せられているということです。被害はおよそ250人の4000万円分に上るということですが、会社に連絡はつかず、返金などについての客への説明も一切ないということです。この旅行会社は日本旅行業協会に加盟しており、協会では客を救済する手続きを進めることにしています。


この250人の中に、私達も含まれているのか・・・それはわかりません。

それにしても思うこと。
ものは考えようで、私達はある意味ラッキーだったかもしれないということ。

もしe-チケットが届いていたら、何の疑問も感じずに来週成田に行ったはず。
そこでチケットは無効ですと言われた日にゃあ・・・
momochi、心臓発作ものです。

倒産の事実を知るのが昨日でなかったら、
もうチケットの買いなおしも間に合わなかったことでしょう。
昨日は金曜日、今日から3連休なので、チケット代の航空会社への送金は火曜日。
e-チケットが私達のところへメールで届くのは、水曜日(前日)ですからね。
まぁ正規のチケットをカウンターで買うのなら別でしょうけど、
それですと、3、4倍くらいの料金になります・・・

ふぅ。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(14)  |  EDIT  |  Top↑

またまた雪・・・

さて大騒動だった昨日から一夜明け、今日はまずは旅行社へチケット代金の支払いへ。
高田馬場から少し離れたところにあるオフィスでは、
たくさんの社員の方が、忙しく働いていてちょっと安心^^

あとは前日に来るはずのe-チケットを待つだけです。

その後は、高速で西新井へ!

何しに・・・????

もちろんお祓いでございます(*^_^*)

普段あまりそういうことは気にしないモモチームですが、
今回のことはさすがにショック・・・(/_;)
来週の出発を前に神頼みということでして^^

しっかりお参りをしてきましたわ。

西新井大師も、雪の予報の出ていた今日は人もまばら。
080206SH010019.jpg080206SH010017.jpg
浅草の仲見世のような(だいぶ規模は違いますけどね)ところで、
以前美和さんに頂いたことのある「まめ屋」さんを発見!
とても美味しかったので、冷蔵庫の扉にメモしておいたのですが、なんたる偶然でしょ~~~♪
思わず立ち寄り、お豆をいろいろ試食させていただきました。
美味しいです^^
080206SH010018.jpg080206DSC_0001.jpg
甘納豆からおかず用のお豆、珍しい味付けのおつまみ用まで、
実にたくさんの種類があります。
我が家は、抹茶まめ(黒豆・甘さ控えめ)とフライビーンズ(マヨネーズ風味)を買いました。

とにかく寒いので、お参りを済ませてすぐさま池袋へUターン!
西口で美味しいと評判のシフォンケーキ屋さんへ。
080209SH010023.jpg080209DSC_0005.jpg
お店の名前は、La Famille 東京芸術劇場から歩いてすぐのところにあります。
TVなどでも紹介されたことのあるこちら、店内は満席。
我が家は種類の違うシフォンケーキを4つお買い上げです^^
コーヒー、シナモン、紅茶、チョコの4種類ですが、
どれも実にしっとり、フワフワ!
momochiのお薦めは、紅茶でございます。
外にもテーブルがあり、こちらはワンコOKのようですよ。

1時過ぎには家に戻り一休み。
明日のサバゲーを控え、天気の気になるjohnnyさん^^
2週間のバケーションに入り、ルンルンのrie、
仕事の代講のことで頭が一杯のmomochi、
今にも雪が降り出しそうなどんよりとした空模様の中
三人三様の3連休初日となりました。

夕方は西武のTHE GARDENへ買出しへ!
寒いので鍋・・・という案もありましたが、このところ毎週のように鍋の我が家(^_^;)

少し気分を変えようと相談した結果、ホットプレート料理に決定~~~~!
決して手抜きというわけでは・・・汗(;^_^A アセアセ)
寒いからなのですよ(^_^;)

rie手作りの餃子をい~~~っぱい、
それに少しずつなにか焼き物をしようとなったのでございます。

で見つけたのがこちら~!
080209DSC_0007.jpg080209DSC_0009.jpg
一人分のお好み焼きセットと焼きそばセットです!
京都の冨美屋というお店のもののようですが、材料がすべて揃ってパック詰めになってます^^
こりゃあ便利だわ~~~!ということで即お買い上げ!
こちらのお店はおうどんも有名なようですね。
お取り寄せもできるようです。
詳細はこちらで!
ちなみに我が家はミックスのお好み焼を選びました。
かなり美味しかったです。
焼そばは、普通(^o^)ハハハ

他にもいろいろと焼くものをGET、ついでに蟹も丸ごとお買い上げ~~~~~~!

蟹はホットプレートで焼かないでしょ。
そう、これは蒸しました(*^_^*)

驚いたのは、餃子の皮が売り切れだったこと。
例の事件で、いまや餃子はみんな手作りなのですねぇ。

もしどこにもなければ、メニュー変更しなければ・・・
いえ、我が家の近所のスーパーで無事GETすることができました(^。^;)ホッ

rieちゃんの餃子、見た目もグー、お味もグー♪
グー、グー、グー、グー、グー・・・・
って江戸はるみかっ(*^_^*)

冗談はさておき、本当に美味しいんですよ。
食べるのに忙しく、写真撮り忘れました(^_^;)

さて、美味しい食事を楽しんだ後、ふと外をみたらビックリ!
我が家の周りは真っ白になっておりました。
9日夜9時過ぎの東池袋路地裏でございます。
080209DSC_0013.jpg
交通量の少ない土曜日の夜、道路も既に真っ白になっちゃって、
080209DSC_0011.jpg
こりゃ明日は大変だわ。

モモのお散歩はどうなるかしら?

報告
johnnyさんのサバゲーは、夜9時の時点で、先週に引き続き中止となりました^^
早めに中止が決まってよかったわねぇ(爆)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんなことって?・・・あるのよ

今日は大変な1日でございました。

こんなことって・・・

ありえな~~~~い!!!!!

ってことが起きちゃいました。

実はモモチーム、と言ってもmomochiとrieの2人ですが、
来週からバリに行くことになっていたのです。
フランスのパリじゃありませんよ~~~!
インドネシアのバリです。

昨年から夏休みもとらずに働いていたrie。
有給もたまっていたこともあり、上司が2週間のお休みをくれたのがお正月明け。

それなら旅行に行こう~~!ということで、なぜか急にバタバタとバリに決定!
私の仕事も代講を頼んだり、それでも13日と20日の仕事ははずせず、
14日から19日ということになりました。

いつものようにまずはネットで格安航空券を探し、最安値のエアーチケットをGET!
これが1月16日のこと。

続いてホテルの情報をあちこち見ながら、
ホテルのサイトから予約を入れたわけです。

これでバッチリ大丈夫、いよいよ来週出発~~~!
となるはずでございました。

が・・・・

航空券のほうは、だいたい1週間前に最終案内が来るのですが、
火曜日にメールで「いつ頃になりますか?」と問い合わせてみると

返事が来ない!

ジャスト1週間前の昨日再度メールをしても返事がない。

今日朝一で電話をしてみると、全然つながらない!

これって・・・どういうこと?

すぐさまNETで検索をしてみたけど出てこない。
いろいろ言葉を入れてみて、ようやく1件だけひっかかりました。

ゴーイング 倒産!というあるブログ記事。
ゴーイングというのは、私達がチケットを予約した旅行 会社です。・°°・(>_<)・°°・。
ここまでたどり着くのは本当に大変でした。
どこにもこんなこと書いてなかったのです。
ゴーイング、旅行、会社、航空券、などなど・・・
それで1件ですからね。

すぐにガルーダインドネシア航空に電話で問い合わせると、
やはり私達の席の予約は入っていませんでした。
係りの方から「社団法人日本旅行業協会」の電話番号を教えてもらったので、
そちらに電話をすると、1月末に倒産したというのです(涙)

とりあえず被害の届けをしたわけですが、
ゴーイングが正式な会員だったので、
「社団法人日本旅行業協会」のほうで、私達の損害を返済してくれるのだとか。
ただし、上限が7,000万円なので、被害総額がそれを越えない限りの話ですが。

さて困ったのは、チケットです。

ホテルは今回rieが私へのプレゼント+自分が行きたい^^ということで
最後の1泊はブルガリ ホテル&リゾート バリを予約してくれたのです。
それもオーシャンクリフヴィラ・・・
そのキャンセルのデッドラインは、2月4日。

つまりもう泊まらなくても全額払わなくちゃならないんです。
このホテル・・・高いんです・・・

他の3泊のホテルも同じ・・・もうキャンセルすると全額払い。
こっちのホテル・・・比較的安いですけど^^

そんなバカな・・・行かないのに払うなんて・・・絶対いやじゃ~~~~!
ということで、それからもう一度チケット探し。
ネットじゃ間に合わないから、旅行会社に直接電話。
もうJALでもガルーダでも、乗り継ぎの他の航空会社でもなんでもOK!
まずJTB
でも席がない・・・

続いてHISやら阪急やら、できるだけ大手から。
だんだん小さな旅行社へ。

いくつかけたかもう覚えてないです。
夕方、代講を頼んだ方との打ち合わせがあったのですが、
事情を話して延期してもらい、ひたすら電話。

で、とうとうフレックスインターナショナルというところで、確保できました。
ふぅ・・・

予約の前にしたことは・・・
先ほどの「社団法人日本旅行業協会」への電話。
ここでこのフレックスインターナショナルは大丈夫かと確認するためです。
一応、あちらの返答は
「絶対大丈夫というようなことは言えませんが、こちらの会社は
もう20年来の会員です。航空券に強い会社と聞いております」
というもの。

不安はありますが、もう仕方がない!
フレックスインターナショナルは大丈夫と信じたい~~~~!
ということで予約しました。

明日直接店舗に出向いて料金を払い、e-チケットを予約してくる予定です。

こんなことってあるんですね。
今まで何度も格安航空券をネットで購入してきましたが、
こんなことは初めてです。
ロス―成田間 26,000円という破格のマレーシア航空のチケットも使ったことがありますが、
大丈夫だったし・・・

ゴーイング倒産の記事を書いた方は、予約だけは入っていたので、
とりあえず旅行に行けたようです。
そこの書き込みには、旅行当日倒産を知ったという方のコメントもありました。
もちろん旅行はキャンセル・・・

それに比べたら私達はましなほうかしらん?

いえいえ、今度のチケットもまだまだ手に取るまでは安心できません。

どうか来週無事出発できますように!!!!!
(・・,)グスン

モモとjohnnyさんを置いて贅沢旅行を計画した罰が当たったのかしら・・・

とここまで記事を書いていたら、
噂のフレックスインターナショナルから電話が・・・

「チケットの件ですが、再度お電話させていただきます。
お席の確保はできましたが、お客様の入金が明日土曜日なので、
航空会社への送金が火曜日になるため、e-チケットの発券が前日になります。
ゴーイングのこともあり、お客様が心配されるといけませんので、
きちんとご説明をと思い、電話させていただきました。
火曜日には、ガルーダでお席確認していただくことができますので。」
という内容。

今度はなんとか大丈夫そうです。
(^。^;)ホッ

いや、大丈夫じゃないと困るのだ~~~!

皆様も旅行のことでなにかあれば、こちらの相談窓口へ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(17)  |  EDIT  |  Top↑

最近のお気に入り

TVでやっていたのを真似してみました。
ビールとOcean Spray 初摘みクランベリーを半々に割って飲む・・・

かなりイケてます(*^_^*)

本当のお酒のみには、ちと甘いかもしてませんが。
1163_s.jpg
普通にコンビニの清涼飲料水コーナーで売ってます。
私は隣のデイリーヤマザキで買いました。
ミニストップにはありませんでしたけどね。

ちなみにビールはサッポロでなくてもOKです(爆)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ZZZ・・・

momochiは今日はお仕事がお休み(*^_^*)
そして水曜日はTSUTAYAの日~~~!ということで
朝一でTSUTAYAへお出かけです。
東京は朝からドンヨリ・・・雪がちらついておりました。

10時の開店にはちと早かったので返却ボックスに借りていたDVDを入れ、
ちょっとばかし西友をながしてからのご入店。
こんな時間に行くのは初めてだったのですが、びっくりんこ!

人がいっぱいなんですの^^

やっぱり新作190円の威力はスゴイですねぇ。
考えることは皆一緒やわ(爆)

お目当てのLOSTを1本GET!
そして新作をあと二本無理やり選んでレジに行くとなんと行列です。
朝からレンタルビデオ屋に並んでいる方々・・・いったい何してる人~~?
って私も一緒ですけどね(^_^;)

何故無理に3本借りるかって?
新作3本なら190円で3泊4日になるのですよ。
モモ一家TSUTAYAでは、普段ありえないほどきっちり計算してレンタルするのです(*^_^*)
準新作・旧作は金曜日の5本で1,000円の日!

そうご利用は計画的にですわよ^^

帰ってきたmomochiを待っていたのは眠りネコ、いえいえ眠り犬のモモ!
最近の定位置はリビングのソファーです。
革の匂いが気になるのか、ガリガリ掘りまくるのでカバーをしておりますが、
さらにその上からガリガリやって、ぐちゃぐちゃにしてから横になります。

だいたいはこんな感じ・・・カメラに気づいて目を開けました。
080206DSC_0010.jpg
ときどきこんな具合に・・・
080206DSC_0025.jpg
たまにはこんなポーズも^^
080206DSC_0022.jpg
ちょっとストレッチ~~~!
080206DSC_0032.jpg
ふぅ・・・やっぱりソファーの上は気持ちがいいわねぇ~~!
080206DSC_0039.jpg

午後になって一旦降り止んだ雪がまた降ってきました。
今夜も寒くなりまそうです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

雪・・・犬は喜び?

日曜日、天気予報がどんぴしゃり!
朝からばっちり雪景色の東京でした。
東側のベランダから見てもこのとおりです!
080203DSC_0004.jpg
根性無しのモモチーム、寒くてみんな家でコタツを囲んで丸まって・・・
ってコタツ、ないんですけどね(爆)
エアコンガンガン、床暖房はバッチリ全面ってな具合で(^_^;)

暖房はしっかり入っているものの、少々ご機嫌斜めなjohnnyさん!
顔も心も寒そうでございます。

そう実は今日は今年2回目のサバゲーの日だったのでございます。
数日前から雪だって言ってるのに、準備だけは怠りなく。

他のメンバーも「朝は5時出発ですね!」なんてメールをしてきたり^^
だから行けないって言ってるのに。
朝5時の時点で中止が決まり、そのまま不貞寝しておりました(*^_^*)

さてさて少しも止む気配もないので、仕方なく^^みんなで散歩にお出かけ~~~~!

久々に合羽を着せられたモモ。
そのときから既にブルーモード全開!

080203DSC_0002-2.jpg080203DSC_0003.jpg
エントランスで体勢を整えるjohnnyさんとモモ、さぁ出発です!
080203DSC_0005.jpg080203DSC_0006.jpg
ほんの2、3歩でストップ! なんだかなぁ(/_;) でも気を取り直して^^
080203DSC_0007.jpg080203DSC_0009.jpg
いつもの路地を進んでいきます。20メートルほどでいつもの小さな広場到着!
080203DSC_0010.jpg080203DSC_0013.jpg
男の子がかまくらを作ってました^^ その横で早速う○ち体勢に入るモモ(^_^;)
いつもはここではしないんですけどねぇ。
080203DSC_0017.jpg080203DSC_0019.jpg
すっきりしたところで散歩の続き!
いえ、動きません、固まりました。
せっかくだからもう少しと引っ張りますが、言うことを聞かないモモさま!
080203DSC_0022.jpg080203DSC_0025.jpg
こっちも寒いし、すぐさまギブアップ!Uターンです(・_-)ヒクヒク
080203DSC_0029.jpg080203DSC_0033.jpg
またマンションのエントランス、ホッとするモモさま!
この間約5分ほど・・・
まぁいいか、トイレは済ませたしね・・・(´ヘ`;)ハァ
帰宅後は久々にカメラも気にせず爆睡し続けたモモでした。
080203DSC_0030.jpg
疲れるほど歩いてないでしょっ!

夜は豆まき!
モモも4粒食べましたとさ(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。