・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

GW開始

さてさてGWが始りました。
友人達も今日から8連休、中には11連休というやからも・・・羨ましいっス^^

なぁんちゃって、私実は・・・じゅうさん連休・・・
世間のまじめな勤労者の皆様、申し訳ありませぬ(;^_^A アセアセ

と言っても、実は私日雇い労働者!
働く日数が減れば、それだけ実入りも少なくなるという訳で・・・
だから、じゅうさん連休と言っても、そんなに嬉しいわけでは・・・
いや、やっぱり(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

昨日は連休前最後のお仕事、いつものように横浜へ行ってきました。
ここでの仕事は10時半からなので、
40分前到着を心がけている私(エライっ!)は8時30分に家を出ます。
遅めの通勤ラッシュ時間帯なのですが、なんと昨日、山手線で座れました^^

おされな観光地横浜はなんだかいつもより混雑していましたけど。
やはり連休の方が多いということでしょうかね。

ちなみに我が家のjohnnyさん、rieはカレンダーどおりでございます。
初日の今日は、johnnyさんは実家の用事で熱海へ。
rieはお出かけ~~ということで、momochiとモモは家でゴロゴロ、ダラリンコ(^^ゞ

のんびりお散歩して、再びダラダラと過ごしておりました^^フゥ

モモは相変わらず・・・意味不明ですけど(*^_^*)
080429DSC_0015.jpg
せっかくの昼間のお散歩、写真でもと思ったけど、
一人で散歩するときには、あの一眼デジカメ持参はちと恥ずかしい^^
もっと小さい、そして性能のいいデジカメが欲しい今日この頃ですわ。

寂しいので、もう1枚!
夜9時ごろのべランからの眺め。
08429DSC_0003.jpg
サンシャインの中ではまだお仕事をしている人もいるようです。
う~~ん、都会っぽいですねぇ(^o^)ハハハ
3年後には、この景色の中にもう一つ50階建てのビルが入ってきます、(´ヘ`;)ハァ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

またまた雨

東京は、このところお天気が今ひとつといった日が続いています。
土曜日も東京は雨が降り出しましたが、日曜日の今日も朝から雨・・・
今9時過ぎ、雨はあがりましたがどんより曇り空。

今日は大掃除を予定しているのに、気分はなんだか今ひとつですわ(/_;)
午後は晴れることを期待しましょう!

いつもと同じPCデスクからの景色(^^ゞ
080426DSCN1184.jpg080426DSC_0011.jpg
左が昨日の朝、右は今朝の写真です。

昨日のモモは1日中お家の中に。
でもなんだかご機嫌でした^^  みんなお休みで家にいたからでしょうかね。
お散歩はと言うと、雨嫌いですから速攻帰りでしたけど。

今日のモモ♪
080427DSC_0005.jpg
手(足?^^)で持っているのは、トイレットペーパーの芯でございます。
小さい頃から大好きなおもちゃのひとつ(*^_^*)

トイレで取り替えている音がするとドアの前で待ってます!

欲しがりません、高価なおもちゃ!

なんてけなげな心がけでしょうか(^o^)ハハハ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

ちょこっとリニューアル

1年ぶりに、ちょこっとリニューアルしました。
TOPページだけですけどね(^_^;)

昨年3月サーバーを移転したときに、サイトを作り直したのですが、
すみれさんから、レイアウトが崩れているとの指摘が・・・
MACだとのことで、すぐネットで調べてみると、そういう現象があるとのこと。
さらにブラウザを変えると、スタイルシートの記述によっては読み込めないとの記載もあり、
早速、Mozilla、OPERAをダウンロードして動作確認をしたところ、
レイアウトがグチャグチャ・・・まったく文字が読めない部分もあったのでした(・_-)ヒクヒク
こんな具合です。
site.jpg
Mozillaでモモのサイトを表示したときの画面ショットです。

直さなくちゃと思いつつ、去年は忙しかったので、
まぁIEでは大丈夫だからいいかと^^

そうこうしているうちに1年が過ぎ・・・(^o^)ハハハ

今日は暇だったので、チャレンジです!
ブラウザや機種によって見え方に違いがあることは、あちこちで記載があるのですが、
解決策は、きちんとしたものはなし。

仕方がないので、Mozillaでも大丈夫な段組のBOXを作り、
その中に元のデータをコピペしました(^_^;)

とりあえず、これならMozillaでもちょっと崩れるくらいでみえるかと。
Macは家になし、友人も持っていないのでチェックしてません。
Operaでは、ガタガタ・・・
でもあまり使っている人はいないと思うので、無視することにします!(^o^)
(Mozila、Operaはどちらもホームページを見るためのブラウザです。
それぞれのサイトからダウンロードできます。)

少しだけコンテンツも追加しました^^

Blogtips:ブログ作成に関するmomochiのメモ
momochiの美味しい話:ここで紹介した美味しい話を別ブログにしたもの

たいしたものじゃありませんが、全部momochiの自分用のメモメモでございます^^

たぶんちゃんと見えているとは思うのですが、なにかおかしなところがあれば
教えてください!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

目指せ、モデル犬♪

先日のBBQでご一緒下方々から、頂いた写真をご紹介!

まず万里パパさんから。
8686484.jpg
久々の笑顔写真、姉さん座りもなかなか決まってますね(*^_^*)

続いて駒夫さんから。
86962672.jpg
真正面向きの珍しいショット^^
立派なまっすぐシッポもしっかり写ってます。
特にあごのタルミに注目!

もう一枚!
86964702.jpg
う~~~ん、精悍なモモの顔がス・テ・キ!?

最後は、こはずき家から!
momo042.jpg
情けない目つきがたまりませんねぇ^^
momo052.jpg
柴犬とは思えない立派なお耳はいかがでしょう♪

さて、どうかしら?

これならモデル犬にもなれそう?

いやぁ、無理だろうねぇ(^_^;)

皆様、お写真ありがとうございました!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

10ヶ月ぶりのオフ会

嵐明けの東京、今日はちょっとだけ穏やかなお天気!
さてモモちゃん、たぶん10ヶ月ぶりのオフ会です。

場所は江東区の木場公園

お天気もまずまずのBBQ日和^^
11時集合、以前のようなことのないよう、ハラハラドキドキのオフ会開始です。
おなじみの方、そして始めての方、いったい何人いたのやら・・・(^_^;)

まずは参加のワンの皆様!
お名前を間違えるといけないので、お顔だけご紹介しますわ(^_^;)







そしてモモ、

クーラーバッグに繋がれています(*^_^*)
さくらちゃんのジージにおやつをもらって超ご機嫌~~♪

そしてBBQのほうはというと・・・


なんだか何もしないで座っていれば、焼き上がりがいただけるという素晴らしい設定で^^
焼き物の順番も、前菜の餃子の皮のピザに始って、美味しいお肉やソーセージ、
もっと^^美味しいお肉、野菜、貝、最後に締めのシーフード焼きうどんという具合。
まさにBBQのフルコースでございます。
素晴らしい~~~♪

最後にお決まりの集合写真!
いやぁ大変でしたわ(^o^)ハハハ
あっちでワンワン、こっちでガウガウ・・・
結局こんなに横広がりの記念写真に^^

おーい、全員いるかぁ~~~?
ちなみにモモは・・・中央付近でmomochiに抱っこされ後ろ向きです(/_;)

こういうBBQなら毎週でもいいなぁ・・・なぁんて勝手なことを思ったmomochiです。
幹事のぽん吉さん、そして焼き物職人のように焼き続けてくださったはなとわパパさん!
ありがとうございました。
そしてお話してくださった皆様、お土産をくださった皆様、本当にありがとうございました。

何事もなくオフ会が終わって本当にホッとしたモモチームでございました。

今日のモモちゃん!

10ヶ月ぶりの柴まみれは、まぁまぁの出来~~~?(^○^)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(15)  |  EDIT  |  Top↑

ワンコと中華

昨日の雨は上がったものの、朝からどんより曇り空・・・そしてスゴイ風~~~~!
朝10時ごろのPCデスクからの六本木方面ビューもこのとおりです。
080419DSC_0001.jpg
昨日よりはマシですが、春なんだから、もうちょっとスカッと晴れて欲しいものですねぇ。

さてお休みの今日、お出かけのrieを送りがてら、
ちょっと寄り道をしてランチを食べてきました!
今日はモモも一緒^^、場所は駒込の六義園そばの海外天というチャイナレストランです。

大分前からそこを通るたびに気になっていたのですが、
先週テレビで紹介されていたのを見て急遽行ってみることに^^

まずは駐車場へ!
海外天の入っている文京グリーンコート ですが、1棟の高層オフィスビル、2棟の高層住宅、そして商業ビルなどからなる複合施設で、地下にパーキングがあります。
道路を挟んで向かい側にもコインPがたくさんあるので、桜の季節以外はだいたい大丈夫かと。
グリーンコートは中央の広場、さらに遊歩道のようなところもあります。
080419DSC_0013.jpg080419DSC_0017.jpg

海外天の外観は前面ガラス張り、気候のいいときにはオープンエアーになるのでしょうか。
お店の裏側にテラス席があり、そこだけワンコOK!
入り口と反対側にある物置を抜けて^^テラスに案内されました。
080419DSC_0003.jpg080419DSC_0005.jpg
いつものようにテーブル下でお利口さんのモモです。
お店の雰囲気はまぁ普通にキレイですが、テラス席はもう大変!
そう昨日の大嵐で、グチャグチャになっていました(*^_^*)
私達が着たので、大急ぎで1テーブルだけ掃除してくれましたけどね。
高級店の雰囲気は全くありませんわ^^

ランチメニューは、A~Dまでの4つのセットと麺類、炒飯が数種類あります。
私は牛野菜炒めセット、johnnyはエビとイカのチリソースのセットを注文しました。
オーダーしてお茶を頂こうと思った瞬間、もう料理が運ばれてきて・・・ハヤッ^^
080419DSC_0009.jpg080419DSC_0012.jpg
食べてみてビックリ、美味しいです♪
牛肉は柔らかく、油のしつこさも全くありません。
エビ・イカのほうも同じ、さっぱりと美味しいチリソースでした。(辛さはありませんが)
量もたっぷり、もうお腹一杯になりますよ。
セットには、ごはん、漬物、スープ、杏仁豆腐がつき、全部1,000円です。
あちらの方らしいスタッフも皆モモにフレンドリーで、とても可愛がってくれました。

ワンコと一緒に中華、レアなお店で味もよし!
お薦めです。

追記:帰宅後ネットで検索したら、ここでのお薦めは炒飯らしいです(;^_^A アセアセ
    近くまた行ってみますね。

海外天の情報はこちらで!

住所:文京区本駒込2丁目28-10文京グリーンコート イーストウィング
電話:03-5977-3510
営業時間:定休日 11:00~22:00 定休日 1月1、2日
席数:テラス40名 店内60名
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

大荒れの東京

今日は朝から大嵐!
我が家周辺も、強い雨と風で大変になっていました。
窓から見る六本木方面もこのとおり・・・
080418DSC_0013.jpg
何にも見えませんわ・・・

幸い日ごろの行いのせいか(*^_^*)、momochiはお休みで\(^O^)/ヤッター

そしてモモは例によってPCデスクの下に避難です。
いつも同じ行動パターン。

しばらくしてなんとなく落ち着いたのか、ちょっとだけリラックス~!
以前も同じような写真をUPしましたが(^^ゞ、こうなります。
080418DSC_0006.jpg
顔はこんな風で・・・
080418DSC_0007.jpg
お尻はこんな感じです。
080418DSC_0012.jpg
これが最近お気に入りのポーズ。
本当に楽なのかどうか、楽なんでしょうねぇ(^o^)ハハハ

さて、お散歩はどうしたものかなぁ・・・困った困った。・°°・(>_<)・°°・。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

かりんとうのお味

遅くなりましたが、日本橋錦豊琳のかりんとうのご報告を!

一言、美味しかったです(*^_^*)

まぁお値段も結構お高めですから、美味しくなかったら怒りますけどね^^

当然ですがそれぞれ違った味、どれもその風味を生かしてあるって感じですかしら。
きんぴらごぼうや野菜は、お酒のおつまみにもいいかもしれません。
甘さはあるのですが、独特のさっぱりしたかりんとう。
甘いものがそれほど好きではないjohnnyさんもお気に召したようでございました。

ただ昔ながらのゴツゴツした大きな太いかりんとうがお好きな方は、少し物足りないかも。
やはり食べ物は好みですので・・・

先週土曜日のブログで、ネットでも買えるようですと書きましたが、間違いです(;^_^A アセアセ

あまりの人気に生産が追いつかず、ただ今店頭販売のみ!
欲しい方は、東京駅地下で並んでくださいね^^

グランスタの営業時間は、月-土が8:00~22:00、一部7:00~22:00、日・祝日は21:00までです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

日本語って難しい~???

今日は雨の東京・・・明日から仕事でちょっとブルーなmomochi、
ますます暗い休日となっちゃったりして・・・(子供じゃねぇんだからよ by johnny)

が、そんなブルーな気分を吹き飛ばすようなサイトを発見!
それがこちらのサイト!

海外旅行大好きmomochi、暇なときにときどき仮想旅行をしておりますが^^
たまたまホーチミンシティのホテルをチェックしていて、
このホテル・マジェスティックにたどり着いたという訳です。

海外のホテルのページはだいたいが英語ですが、
日本語のページがあったのでちょこっと覗いてみたら、もう大変!

いやぁ3人で盛り上がりましたわ(^o^)ハハハ

まずメニューからおかしい・・・
HOT大きい昇進ってなにさ^^
(たぶん、Big Promotionのことかと・・・)

宿泊設備の下の言葉!
   自由な空港は選ぶ
   自由なWIFIのインターネット・アクセス
   煙は翼を放す

・・・・・・ヽ(。_゜)ノ ヘッ?もう意味不明・・・(/_;)

ちなみにこのフレーズ、英語のページでは以下の通り。
  FREE AIRPORT PICK UP
  FREE WIFI INTERNET ACCESS
  SOMOKE FREE WING
でございます^^

で、:: エグゼクティフロアの利益 :: はというと(おかしな日本語だけピックアップ!)
 ・個人的と個人化された登録と明白なチェックアウト。
 ・インタナティナルビュッフェのブレックファストは、午前6時00―9時30までサーブします。
 ・幸せな時間は、午後5時30―7時30までサーブします。
 ・ブロアドルームを1時間の賞賛的な使用できる(有効性を前提として)
 ・ファクシミリとフォトコッピーインのファシリティ。
  (文書をファックスするか、資料をコッピする事は、料金を招きます)。
 ・午後3時00(有効性に従属する)までの遅いチェックアウト。

必死になれば、意味はわかりますね^^

お部屋の詳細を見てみようと、Colonial Roomをクリック!(ここは英語なのよね^^)
宿泊料金は含んでいるの: (いきなり女ことば・・・爆)
  国際的なビュッフェの朝食
  歓迎されたフルーツ及び花
  天然水の毎日のびん
  毎日の即刻の茶およびコーヒー
  毎日のフルーツの回復
  私達の適性中心、プール、Sauna 及びSteambath の使用法

部屋の記述
  背部眺め

部屋設備
  電子貸金庫
  空気調節・・・ここまではOK!
   小さい棒 ←ここ注目!
  設備を作る茶及びコーヒー
  シャワーが付いている植民地様式の浴室
  浴室延長の国際的な直接電話をかける(IDD) 電話
  故国の直接(HCD) テレホンサービス などなど
きっと機械翻訳しちゃったんでしょうねぇ^^
でも頑張ればなんとか分からなくもないが。

問題は、小さい棒・・・
小さい棒・・・
小さい棒・・・

しばらく考えてはっと気がつきました。
そうだっ!

ミニバー

確かに小さい棒・・・かも・・・しれない・・・ふぅ

誰か日本語をチェックしてくれる人はいなかったのでしょうか。

それからツボにはまった我が家はもう大変!
隅から隅まで日本語チェ~~~~ック、笑う、笑う、笑えましたわ(*^_^*)

左メニューの最新情報の荘重なホテルただ外形図Saigon River 著朝食
これは一体全体何事~~~?と英語ページをチェックすると
  Breakfast by Saigon River full view only at Majestic Hotel
とありました。

ここでひとつ実験!
エキサイト翻訳で、上の英文を日本語にしてみるというものです。
結果は・・・Majesticホテルだけのサイゴン川の全景による朝食
こっちのほうがまだ意味が通じるかも。

上のメニューでは、客のコメント
きゃくっ~~~~~?
お客様とおっしゃいな^^

客のコメントも全くもって意味をなさず(/_;)
思わずコメント書いちゃおうかと送信フォームを見ると・・・
ごコメントを書いてください

書く気力が失せました(爆)

一つだけ判明できなかったのは、最新情報

 * 強制的なお祭りの夕食

いったいこれって・・・????

これで日本語の分かるスタッフがいますなんて言われても信用できませんわね。
やっぱり日本語って難しいのでしょうか。
でしょうねぇ^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

行列のできるお店

今日はjohnnyさんは、室内戦でお出かけ(サバゲーってことです)。
午前中はのんびりと過ごしたmomochiとrieは、久しぶりに東京駅へ!
昨年11月にオープンした東京駅のエキナカ商業施設GranSta(グランスタ)の偵察です^^

東京駅の中央コンコースからエスカレータで地下へ。
いやぁ驚きました、銀の鈴周辺、まるで別世界です。
お目当ては、日本橋錦豊琳のかりんとう。
rieがメトロでもらったリーフレットに紹介されていたのを見て買いたいと言っていたのですが、
その噂どおり、やっぱり行列ができていました。
080412DSCN1148.jpg080412DSC_0003.jpg
rieが列に並び私はその辺をウロウロ(*^_^*)
そしてお買い上げは上の9種類。
まだ食べていませんので、お味のほうはなんとも言えませんが(^^ゞ
全部で12種類あり、1袋330円。
箱入りは9個で3,300円と割高なので、ギフトでないのならバラで買うほうがお得です^^
HPから注文もできるようです。

その後別に買った箱入りを友人に送るため、丸の内中央郵便局へ行きましたが、
そこで受付の方にいきなり「ずいぶん並びましたか?」と聞かれてビックリ!
「いえ、15分ほどでした。」と答えると、
「それはラッキーでしたね。グランスタであそこだけ、いつも行列が続いてますよ。」
有名店なんですね^^
ちなみにその方、まだ食べたことがないそうです(*^_^*)

こちらグランスタ、とても駅の中とは思えないほど他にもたくさんのお店があります。
サイトにあった紹介がこちら!
「GranSta(グランスタ)」では名店の味が気軽に味わえる惣菜・弁当、食のカリスマ達が編み出したスイーツ、新しいライフスタイルを 提案する雑貨、日本酒や酢のスタンドバーなど、個性的な47のショップ(うち2つは販売企画スペース)が登場し、うち14が新ブランド、30を超えるブランドがエキナカ初出店となります。

もう一つ行列のできるお店をご紹介!
もうTVなどでさんざんやっているのでご存知の方も多いと思いますが、
有楽町イトシアB1にあるKrispy Kreme Doughnuts
ここには、3月19日に食事の後寄ってみました。
2月にバリでも食べたんですけどね(*^_^*)

夜の10時過ぎでしたが、50人ほどの行列・・・
オープンしてだいぶ経つのに、いったいどうしたことでしょうねぇ^^
実はその日、フィーゴママと八芳園にお食事に行き、その後芝公園まで散歩(*^_^*)
ザ・プリンスタワー東京でお茶、最後に東京タワーまで登るという大東京見物だったのですが、
その間にもいったい何人このKrispy Kremeの袋を持っている人を見たことか。
本当にすごい人気でございますわ!

2001年ごろ、私達がユタにいた時にKrispy Kreme Doughnuts が鳴り物入りでオープン。
でもソルトレイクじゃそれほどのこともなく、ごく普通の感じだったんですけどねぇ。

フィーゴママがお土産にするわということで、とりあえず私達も行列に並びました。
並んでいるとスタッフがドーナツを1個ずつ配ってくれます。
素敵なサービスですわよね~~~^^

するとそこでアナウンスが・・・「12個セットをお買い上げになる方は、こちらへどうぞ!」
な、なにっ!
並ばなくてもいいですって?

そうなんです。12個入りを買う場合は、列の先頭に回してくれるのですよ。
私達すぐさま相談・・・ドーナツは選べないけど、こっちにしようと即決定です(^o^)ハハハ
そしてレジで、「2人で分けるので、袋をいくつかくださいねっ!」・・・おばさんパワー全開
別にはずかしくなんてありませんことよ(爆)
買ってすぐに横のテーブルで箱を開け、半分ずつに袋に詰め直して持ち帰った次第。

アメリカのドーナツ・バリバリって感じで、かなり甘めですが、美味しく食べるコツを!
1日置いて、レンジで軽くチンしてから食べるといい感じです。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

時の過ぎるのは早いもので・・・

ふと気がつくともう4月の2回目の金曜日・・・来週からmomochiも新年度が始ります。
世間様はもうとっくですけどね(^^ゞ

約2週間の春休み、いったい何をしていたかと言うと、ずっと家でゴロゴロしてましたぁ(*^_^*)

momochi、こう見えて?^^、引きこもりです!
1日のほとんどをリビングで過ごします。
テレビを見たり、DVDを観賞したり・・・
買い物も目の前の徒歩30秒のスーパーへ行くだけ・・・
池袋駅なんてまず行きません(爆)
TSUTAYAには水曜日と金曜日に必ず行ってましたけどね^^

rieの帰国以来、週末は一緒のお出かけが決まりごとになってしまっていますが、
実は家にいるのが一番好きです^^

仕事がなかったら、PCとDVDとTVをしっかり抱えて、数年は家にいられる自信がありますわ(*^_^*)

そしてモモはまたお留守番が始ります。
今日は久々にいいお天気の東京、いつも同じですがPCデスクからの見た上野方面。
080411DSC_0011.jpg
青空は今ひとつですが、夕方のワンラッシュの時間にのんびりとお散歩を楽しみました。
まぁいつものコースなんですけど。
久々にたくさんご近所のワンちゃんとも触れ合いました。
といっても自分から遊ぶわけじゃありませんけどね。
遠くから見てるだけ・・・
080411DSC_0003.jpg
楽しそうな他のワンコをしばらく眺めて、また同じ道を通って帰ってきました。

ビビリのモモは、知らないところが基本的に嫌いです。
いつものお散歩コースをちょっとでも外れて違う道に行こうとすると
足をふんばってNOの意思表示・・・
そうなると絶対に動きません。
雨の日の散歩もそう・・・絶対に歩かない・・・

こういうときって、無理やり引きずってでも行くべきなのかどうか、悩むところです。
まぁ無理やり引きずっても、動かないんですけどね(^o^)ハハハ
というわけで、いつも飼い主の負け!

お散歩が嫌いだとは思いませんが、要は池袋での散歩が嫌いなのでしょうね。
不憫なことですわ。・°°・(>_<)・°°・。

北の丸公園などでは嬉しそうですからね。

モモが元気なうちに引越しでもできるといいのですが、そればかりはどうにもなりませんし。
早く慣れてくれるといいんですけどねぇ、ってもう無理か。。。

なぁんて、仕事始めに向けて少々憂鬱なmomochiの愚痴でございました。
さぁて仕方がないから仕事の準備でもするか・・・

さてこのところはまっている海外ドラマの話です!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

おやじ?

今日はまるで台風のような大荒れの1日。
ただでさえビル風のすごいサンシャイン周辺は傘もさせないほどでございました。
昼に電話のあったrie情報によれば、
朝、東池袋駅までの数百メートルの間で、傘がバキバキに折れた人を2人、
道路に捨ててある壊れた傘を10本以上見たそうで。
こういう日のためにも、100円ショップの傘は必要ですね(^o^)ハハハ

夕方になって雨だけはあがったので、なんとかお散歩は行けましたけどね(^。^;)ホッ

モモは風の音がとっても怖いので、1日中ビクビク、ドキドキです。
PCデスクの下、台所の隅、最近ではリビングテーブルの下などが避難場所となっており、
そこを行ったり来たりの繰り返し・・・毎度のことですが。

午後になって疲れが出たのかmやっといつものソファで爆睡モード!

こっそりカメラを向けても気づきませんでしたわ(^-^)/

で撮れたのがこちら!
080408DSC_0002.jpg
いや、写真をよく見ると薄目を開けてます。
やっぱり気づいてたか。

それにしてもただのオヤジ顔だわ(/_;)

もっと面白い顔をしてくれるといいんですけどねぇ。
面白い顔どころか、最近は顔を手で隠したりして寝ています。

柴と徒然フォトマンガのいっちゃんの爪の垢でももらいたい今日この頃・・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

予防注射!

毎年お決まりの狂犬病の予防注射に行ってきました。
モモは今年で5回目、去年までは何色かと考えたものでしたが、
3色ローテーションとわかってしまったので、もうそんな興味もなく・・・

お散歩の帰り道に我が家から50メートルほどの○×病院へ!
年に2回くらいしか行かないにもかかわらず、モモは数メートル手前で気づき、全開バックです。
仕方なく去年同様抱っこで病院入り^^

5秒ほどで注射も終わり、頂いた注射済票はやっぱり赤でした。
面白くもなんともありませんなぁ・・・
もう一工夫して欲しいところですけどね。
まぁお役所仕事ですから、仕方ありません。

ということで、モモの平成16年から20年までの注射済票コレクション!
080407DSC_0003.jpg
来年は、青ですっ(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

洋菓子のタカセ

今日は池袋に店を構えて88年という老舗、洋菓子のタカセをご紹介します!

池袋駅東口に出てくるとみずほ銀行の隣に、タカセビルがあり、
1階が洋菓子とパン、2階が喫茶、3階がレストラン、9階がコーヒーラウンジと看板が見えます。
私が池袋に買い物などに来るようになったのは、rieが1歳のときなのでもう25年!
池袋に住むようになってからも5年目に入りましたが、
何故か今まで一度も立ち寄ることもなく・・・(^^ゞ

流行を取り入れることもなく、自分流のスタイルを貫いている感じのこのお店。
勝手にそれほど美味しいこともないだろうと思い込んでいたんですねm(__)m

それが何故今頃・・・?

昨日お友達の結婚パーティに出かけるrieちゃんを送りがてら、
johnnyと3人で池袋駅周辺に散歩に出かけ、ふとタカセを見ると結構な人だかり。
なんだ、なんだぁ~~?と私達の野次馬根性がくすぐられ、覗いてみると、
食パン、ぶどうパン 120円という激安のポスター。
それも1斤でございますのよ!^^

店員さんがワゴンに並べるそばから、どんどん無くなっていきます。
こういうことにめっぽう弱い我が家・・・
ためらうことなく、買い上げ~~~!
080407DSC_0002.jpg
ついでに店内も見てみようということで、初めて入った次第でございます(*^_^*)
店内には他のパンもたくさん、ケーキもいろいろありますが、どれもお値段かなりお安め。
なんとなくいけてない雰囲気のお店ではありますが、
この池袋にあって、とても良心的なお店と思われます。

この1斤120円のパンは、1時間おきくらいに販売している模様・・・たぶん(^^ゞ
なかなか美味しかったです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆2日目

さて2日目は、頑張って6時起床。
以前行ったときに椿園があったことを思い出し、混まないうちに小室山へ行ってみました。
ちょっと遅かった感はありますが、それでもまだまだたくさんの椿が見事!
ここには、100種類・4000本の椿があるのだそうです。
その一部をご紹介します。
080404DSC_0235.jpg080404DSC_0237.jpg
080404DSC_0238.jpg080404DSC_0242.jpg
080404DSC_0243.jpg080404DSC_0272.jpg
080404DSC_0254.jpg080404DSC_0269.jpg
080404DSC_0270.jpg080404DSC_0271.jpg
080404DSC_0265.jpg080404DSC_0285.jpg
椿もこんなにたくさんの種類があるんですねぇ~~♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆でお花見♪

さて今週も金曜日に代休を取ったjohnnyさん!
ジージとバーバに頼まれた用事があったので、珍しく1泊で伊豆に行ってきました。

金曜日の朝8時に池袋を出発、渋滞もなくスイスイ進んで9時には海老名SA到着。
ここでモモちゃん、おトイレタイム^^
080404DSC_0002.jpg080404DSC_0005.jpg
今まで気づきませんでしたが、ペット専用ゴミ箱があったんですね。
これは便利と早速利用させていただきました(^o^)ハハハ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

海外ドラマメモ

またまたモモネタから外れますがmomochiのメモです(^^ゞ

この1年の我が家のプチブームは・・・海外ドラマ!
海外と言ってもいろいろあるわけですが^^

2005年、2006年はmomochi一人での韓流ドラマブーム、
(これは実にたくさん観ましたが、やっぱり飽きました^^)

次は一時ですけど、台湾ドラマプチブーム
(「絶体絶命お嬢様」、「花より男子」、「山田太郎物語」を観たところで、
 あまりに稚拙なドラマ作りで観ていられなくなった・・・)
 
結局最後はアメリカドラマに戻ってきました(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

4月です♪

毎週月曜日は横浜で仕事のmomochi、3週続けて雨に祟られましたが、
昨日で無事平成19年度分が終了、今日から2週間の春休みです~~~ランラン♪
って、小学生かっ^^

エイプリルフールの今日
起きたばかりのjohnnyと出勤準備中のrieとの会話
----------------------------------------------------
「rieちゃん、今日は特別キレイだねぇ~~!」
「あら、ありがと!」
「おい、そこでホントォ~~~!って言わなきゃだめじゃないか。
ウソだぴょ~~んって言えないよぉ~~~(/_;)」
----------------------------------------------------
朝からオバかなモモ一家でございました(;´д`)トホホ

そしてエイプリルフールなど関係ないモモちゃん!
物凄い風の音に、怖くてPCデスクの下や台所で縮こまっています。

午後になってようやく定位置のソファに。
お天気もいいし、どれどれ写真でも撮ろうかとmomochi。
ふと思いついて望遠レンズを装着!

カメラ嫌いでレンズを向けると横を向くモモですが、
望遠なら少し遠くからでも撮れますからね^^

リビングを出て、廊下の奥からファインダーを覗くと、
いつもと様子が違うせいかこっちを見てます^^
080401DSC_0006.jpg
でも耳が警戒態勢だわ・・・

途中恥ずかしいのか^^ポリポり!
080401DSC_0005.jpg
続いて再度正面からパチリ!
080401DSC_0012.jpg
何枚も撮ったのですが、どれもこんな感じ・・・
マロも耳もどんどん歪んできちゃって、普通のレンズのときよりヘンテコな顔です。

仕方がないので今日のモモちゃん!
鼻だけにしときます(^o^)ハハハ
080401DSC_0011.jpg
ついでにベランダから見た東京タワーのてっぺん(爆)!
080401DSC_0001.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
