・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!

雨の日曜日

johnnyとモモのいない日曜日は、朝から大雨。
そしてrieは友人に誘われて武道館へ!
なにやら柔道の観戦だとか、仕事の時より早く出かけていきました^^

私momochiは、11時からもう日課となっているジムへ。
今日は軽く1クラス、ボディバイブで一汗流してきました。(^^)//゛゛゛パチパチ

掃除、洗濯の後、夕方戻ってきたjohnnyと一緒に本日2回目のジムへ!
(なにせ家から徒歩3分のサンシャインの中なので^^)
今度はボディーヒーリングのクラスです。
これは太極拳とピラティスといった内容で、心拍数は上がらないけど、
普段使わない筋肉を思い切り引っ張る感じで、汗はかなり出ます。
家でもできそうだけど・・・一人ではやりません^^

大汗を流した後の夕食は、先日買ったBAROSSAのカレーペーストで作ったカレー!
080629DSC_0046.jpg
左下は、手作りのナン!
って言ってもナンミックスを使ってますけどね(^_^;)
こちらは、牛乳とサラダ油を入れてよく混ぜ、フライパンで焼けるのでとっても便利!
失敗もありません^^
左上は16穀米、カレーにどうかなと思いましたが、案外いける?(*^_^*)

で、BAROSSAのカレーですが、かなり辛いです。
そしてトロトロではなく、スープ状の仕上がり。
我が家は最後にコーンスターチを入れてちょっとアレンジしました。
インド風ではなく、アジア風って感じでしょうか。
ペーストの中には、生姜の欠片やレモングラスも入ってました。
カレーは好みがいろいろと分かれるところ、
かなり辛くてとろみのないカレーが好きな方には、おススメです。

とそこへrieが帰宅!
帰りに新宿の伊勢丹に寄ったとか、こんなお土産を買ってきてくれました。
080629DSC_0047.jpg
大阪難波の浪芳庵のわらび餅とみたらしとろとろです!
どちらもとっても美味しかった~~~♪
新宿伊勢丹では、明日まで
新宿小田急では、7/16~21
銀座松屋では、8/27~9/2まで販売するそうです。
その他の催事情報はこちらで

さて今日のモモちゃん!
080629DSC_0069.jpg
大好きなお家に戻り、お気に入りのソファーで寛ぐモモ。
情けない表情は子供のときからずっと一緒ですなぁ・・・
080629DSC_0086.jpg
横顔だとちょっと凛々しく見えるかな^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

プラマイゼロ(・・?

週末の土曜日、今日は全員で早起き、朝ごはんを食べてから、3人でジムへ!
10時から1時までたっぷり汗を流してきました。
momochiとrieは、ボディヒーリング(太極拳+ヨガ)とジャザサイズで約650kcal減。
johnnyは、マシントレーニングで700kcal減!
う~~ん、頑張ったぁ(*^_^*)

帰宅後は軽めのランチをとり、johnnyさんはモモと実家へGO。
例によって、モモのバーバ孝行でございます(*^_^*)

その前にお土産をかうために、例の護国寺の群林堂さんへ行ってみましたが、
なんともう店じまい・・・
やっぱり週末は午前中に行かないとだめなようです。

それじゃあということで、今度は南池袋の「すずめや」さんへ!
こちらは連日行列のできるどらやきやさんだ聞いて、気になっていたお店。
時間は午後2時過ぎでしたが、もう遅すぎました。
そう店じまい・・・

なんでも朝一が基本のようですね。
後手後手のモモチームでございます(/_;)

手ぶらで出発したモモとjohnnyと別れ、rieと私はサマーバーゲンの始ったサンシャインへ!
いつも通り抜けはしているのですが、買い物をするのは久しぶり、相変わらずすごい人出です。
ちょうど噴水広場では、AAAなるグループのイベント開催中!
いやぁ我が家は全く知りませんでしたが、すごい人気なのですね。
いったいどんだけ~~~?というくらいのファンの数+黄色い声援でございましたよ。

その後池袋をブラブラ、夕食は久々にがっつり食べちゃおうということになり、
まずこれまた以前から気になっていた、マンダリンオリエンタルのヴェンタリオへ電話を!
もちろん食べ放題プランでございますよ^^

が、やっぱりモモチーム後手後手、もう満席だそうな(/_;)

続いて京王プラザホテルのグラスコートへ電話、かろじて8時からの席をGET!
それまで約3時間ほどブラブラウィンドウショッピングで時間をつぶし、
ぎりぎりまでお腹をすかせてレストランへ入りました。

いやぁ、予想外に素晴らしいブッフェでございましたわ(^○^)
我が家のホテル食べ放題ランキングでもベスト3に入るハイグレードなブッフェ!
☆3つでございますっ♪
080628DSCN1381.jpg080628DSCN1382.jpg
ライブキッチンとお料理の一部!
フォアグラのポアレと前菜盛り合わせです。

その他詳細はこちらで!

とても美味しいディナーを堪能した私達ですが、
これじゃ朝のジムでの辛いトレーニングは・・・
プラマイゼロ、いやプラマイプラスだったかも(;^_^A アセアセ

さてさて今日のモモちゃん♪
080628DSCN1378.jpg
バーバに会いに行く途中の車の中です。
座席用のボックス、犬用シートベルトなど、いろいろやってみたけどどれも失敗(/_;)
結局後部座席で自由にさせています。
前後のシートの間の床にモモ用のマットを敷いてあるので、
だいたいはその狭い隙間で丸くなって寝ていますけどね。

ワンコも後部座席でシートベルトしないと減点かしらぁ~~?(爆)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

黒柴フィギア続編

昨日johnnyが黒柴フィギアをGETしたと書きましたが、
その後よく調査した結果、一発大当たりではないことが判明しました。

なんともりリアルなこちらの黒柴フィギア、

男の仔だったのでございます!

その証拠写真がこちら。
080625DSC_0003.jpg

マルサンさんには、ぜひとも女の仔バージョンも作っていただきたいものですわね^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

黒柴フィギア

先週のことですが、johnnyさんが帰宅するなりこんなことを。
「すごいんだぜ、今日はツイてたよ!」

そして取り出したが、こちら!
080625DSC_0032.jpg

黒柴のフィギアでございます。

johnnyさんの話によると、朝池袋駅に向かう途中、ついさくらやに寄ったのだとか。
(なんで仕事に行く前にさくらやに寄ったのかは不明・・・)
で、こちらのTHE DOG FIGURE COLLECTIONなるものがたくさん置いてあったそうな。

箱の底を見ると、柴、それも黒柴がいるではないか。
これは買わねばということで、気合で1個を手に取り、レジに向かったそうです。

なんと最初の1個で黒柴をGETしたというのでございますよ・・・

「うそだぁ!!!」      これが私のお返事(*^_^*)

だってそんなことってあると思いますぅ~~???

以前にも似たようなことがありましたわ。

そう、nintendogsのとき。

今でも戸棚の奥に20個近くの柴犬以外のnintendogs達が眠っているのは何故?
黒柴欲しさに何度もガチャポンをやったからでしょっ!

それが最初の1個で黒柴が当たるなんて・・・

ありえないっ!

「ホントだよぉ~~~!かばんの中見せようか?」とjohnnyさん!

「会社に置いてきたんでしょ。」と私。

まぁこんなこといくら言い合っても無駄ですから、まぁホントということで終わりにしましたけど・・・

こちらのフィギア、nintendogsと違ってかなりリアルです。
080525DSC_0031.jpg080625DSC_0034.jpg

足の裏の肉球や黒い爪までちゃんと描いてあります。
ちなみにお尻はきれいなピンク色で(爆)

ただ写真ではわかりませんが、目がかなり怖いですぅ(/_;)

どこで売っているのかは不明ですが、池袋のさくらやにはあるようです。
マルサン ガイアミュージアムシリーズのHPはこちら!
全部で5犬種、10種類、他にシークレットが1種類あるそうで。

こちらのサイトでバラ売りしていますが、柴犬は売り切れ!

やっぱり柴ブーム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

快晴!

梅雨とは思えないほどのいいお天気の東京!
窓からも久々にすっきりとした青空が見えました^^
080624DSC_0006.jpg080624DSC_0005.jpg
六本木方面と新宿方面!

洗濯日和ということで、週末からの洗濯物をまとめ洗い(^_^;)
天気がいいと何をするにも気合が入りますね。

モモはいつものように、寝てるだけの1日。
だいぶ毛も抜け終わったのか、また身体が細くなったような。
080621DSC_0173.jpg
塩原のコテージでの写真ですが、ウエストが一段と細く見えます。
首周りのたてがみはいつもと同じ。
ここは細くなりませんネェ^^

さて週末の行き当たりバッタリ旅行をUPしました。
こちらでご覧下さい!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

突然の小旅行^^

突然ですが、1泊2日の小旅行に行ってきました。

どこへ何をしに・・・?
080622DSC_0324.jpg
そうラスクを買いに那須へ!!!

ええ~~~っ?

ウソです(爆)

本当は、土曜日に日帰りで鬼怒川までランチ&温泉に出かけたのです。
それがなんとなく塩原でお泊りしちゃおうということになり、
手ぶらで出かけたにもかかわらず、1泊。
(そんなことができるのかぁ~~? はい、できますワン♪)
もちろんモモも一緒です。

ついでだからと今日は那須で遊んできた次第。
上の写真は、偶然見つけたラスク屋さんで買ったものでございます。

なんともはや、行き当たりバッタリのモモチームらしい週末の過ごし方でしょ^^

お陰で月曜日の仕事の準備が終わらず、
もう夜中の2時だというのに、まだ仕事中のmomochiです(/_;)
(疲れ果てて、ただ今現実逃避中!)

詳細は後ほど。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

性格はいいのですが・・・

カメラ嫌いのモモ、家の中で写真を撮ろうとするとすぐ逃げます。
PCデスクの下に追い込んでパシャッ!

080618DSC_0018.jpg
う~~~ん、かなり目つきが悪い・・・

性格はいいんですけどねぇ(^^ゞ

どうしてこうなっちゃうかな。

顔を写さないとかわいかったりして(^o^)ハハハ
080618DSC_0001.jpg

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

やっぱり和柄でしょ!

先日黒豆健太ママさんに教えていただいたTing Cutieさんに注文したモモの洋服が届きました!
080616DSC_0017.jpg
華菊柴タンク(粋生成り系)、かわいい柴の文字は刺繍です!

そしてモデル着用のお写真がこちら♪
080616DSC_0013.jpg
ちょっと渋い表情ですが、似合ってますかしら~~?
(モデルさんご機嫌斜めのため、サイドボードの上での撮影となりました(/_;)

一応サイズは一番大きいLLサイズ!

首まわり43cm、胴まわり63cmなので大丈夫かと思いましたが、
着せてみると途中でピシっ!
)))))))))))(゜o゜;)/ギク!
でも何とか着せてみると多少のゆるみはあったので、とりあえずOK^^

それにしても和柄、いいですねぇ♪
柴犬はこうでないとねっ(爆)

でもますます凛々しく見えてるかしらん。
もうちょっとかわいい赤とかも注文してみようかな(*^_^*)

丈も短めなので、これならめくれないかも(爆)

もうご存知の方も多いと思いますが、Ting Cutieさんは柴犬専用ドッグウェアサイト!
夏物は他にもたくさんありますよ♪

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

芝浦散策

今日も梅雨とは思えない気持ちのいいお天気!
そこで前回渋滞にはまり断念した芝浦のドッグランへ行ってみました。

東池袋から首都高で一路芝浦へ。
降りてからは地図頼りにドッグランのある芝浦中央公園を探しますが、なぜか見つからない・・・
看板はあるものの、どうも公園らしきものが全然見当たらないのです。

地図上で公園となっているところは、東京都下水道局芝浦水再生センターの建物・・・
駐車場もないし、仕方なく、水処理場の係りの方に聞いてみたところ、
処理場の上部を鉄筋コンクリートで蓋をして造られた人工地盤の公園なのだとか。
つまり大きな水処理上の2階部分が公園なのですワン!

そりゃ見えないわけだ(^_^;)

入り口はDOCOMOビル側だというので、慌ててナビでパーキングを検索。
一番近いと出た品川駅の公共駐車場に車を停め、ゼコゼコ言いながらやっとたどり着いた次第。

いやぁ大変でした、一時はどうなるかと(*^_^*)
(ウチのナビにはありませんでしたが、公園北側関電工近くにコインPがあり、
そちらからも公園に入れますし、ドッグランに近いです)
080615DSC_0003.jpg080615DSC_0056.jpg
小さな公園入り口と水処理場の全景。

で、公園はどうかというと、まぁこのあたりでは貴重な憩いの場かなと・・・
でもわざわざ遠くからは行かないだろうなぁとも^^

それなりに眺めもいいしキレイな公園なんですけどね。

ドッグランもとっても小さいです。

ちなみに大きいワン用に1匹、小さいワン用に5匹ほど遊んでいました。
すべて小さいワンばかりで、モモはまるで異種の生き物のよう(・・?

さらに大きいワン用を独占していたトイプーちゃんに煙たがられ、
キャンキャン吠え付かれる始末。
たった2匹なんだから、離れて遊んでくれればいいものを、
モモのお尻から離れず付きまとうトイプーちゃん!

最近ちょっと大人しいモモもガマンの限界、最後にガウっと一喝!
するとまるで噛み付かれたかのような悲鳴、飼い主の腕に抱っこのまま動けず(/_;)
決して噛んでませんよぉ~~~~(´ヘ`;)ハァ(´ヘ`;)ハァ

居心地悪さに、5分ほどでサヨナラしたのでございました。

う~~~ん、小さい愛玩犬は得じゃのう・・・

大きい仔が嫌なら小さい仔用で遊べばいいのにぃ・・・(`へ´)プンプン
小さいワン用のほうがスペース広いくらいなんだから。
(momochi心の声!)

せっかくなので公園内を1時間ほどお散歩、駐車場へ戻りましたわっ!
080615DSC_0027.jpg080615DSC_0029.jpg
写真では広く見えますが、かなり狭いです。
一応屋根の付いたベンチと水飲み場も完備!

080615DSC_0045.jpg080615DSC_0034.jpg
小さなバラ園とちょっと広めの芝生のエリアもありました。
モモがそれなりに楽しそうだったのだけが救い(・・?

首都高に乗る前に、以前から気になっていた芝浦アイランドに寄り道を。
そこでちょっとティータイムです。

ここは1周1.5キロほどの運河沿いの敷地にマンションが立ち並び、
そこに船着場やスーパーマーケット、そしてオープンカフェがあるところ。
以前通りかかり、なんだかちょこっとオシャレだなぁと気になっていたのです^^

まずはエアテラスという棟の屋上駐車場に!
ここは1階が大丸ピーコックなので、お買い物をすると駐車場代がタダになります(*^_^*)
続いてモモを抱っこ、建物内の階段を降りて2階コンコースへ。
080615DSC_0095.jpg080615DSC_0062.jpg
コンコースからの下の眺め、ちょうど船が入ってきました。
なんとここ芝浦アイランドからお台場までコミューター船が運航しているのですよ♪
(これって通勤用ってこと?)
1日7便、大人1人500円、ペットも200円で乗船できるとか。
なんだか楽しそうですねぇ(*^_^*)
混雑するお台場でなく、ここ芝浦アイランド(人がとっても少ないです!)のピーコックに駐車して
お台場まで水上バスでクルージングもいいのでは(^o^)ハハハ

さてお茶をしたのはこちら!
080615DSC_0069.jpg080615DSC_0065.jpg
北東の角に位置する水上バス乗り場前のテラスに面したBAGUS BAR 芝浦アイランド店
ビルの谷間ではありますが、運河を見渡すオープンエアーは気持ちがいいです。
お店の前の赤いパラソルは自由席。
ペットボトルを持参して本を読む人などがのんびり寛いでいました。
080615DSC_0080.jpg080615DSC_0077.jpg
時間も4時過ぎでしたので、johnnyはジンジャエール、私はケーキセットでミルクレープを。
基本的には無国籍料理のお店、この日のおススメはペペロンチーノだったかな^^
モモはいつものとおり、テーブルの下でお利口さん♪

080615DSC_0085.jpg080615DSC_0090.jpg
運河沿いにはこんなお散歩コースが。
そして敷地内には、あちこちにこんなかわいいリードフックが設置されていましたよ^^

芝浦のドッグランはちょっとおススメできませんが、
こちら方面に行かれたら、ピーコックでの買い物ついでにちょっと立ち寄るのもいいですね。
首都高芝浦出口からすぐのところです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

北の丸公園

土曜日の今日、昨日に続き爽やかないいお天気の池袋です。

rieはユタ時代のお友達の観光ガイドということで、朝からお出かけ。
私達は久々にモモの大好きな北の丸公園へ行くことにしました。

お天気は暑くもなく寒くもなくと最高!!!
johnnyさんはその後、夜のサバゲーに行くのでレストランに寄る時間もないし
以前から気になっていたお店でおにぎりを買っていくことに決定。

お店の名前は、ぼんごです!

行ってみてびっくり!
なんだかチープなおすし屋さんのような店内ですが、カウンター席は満席。
お持ち帰りも待ち・・・

帰宅後ネットで調べたら、どっちの料理ショーなどでも紹介された
日本一と言われるおにぎりやさんだとか、なんだかすごいお店なのでした。
詳細は美味しい話で♪

15分ほど待ってやっとおにぎりGET、公園へと向かいました。
以前もご紹介したように、北の丸公園の駐車場は都心の穴場。
合計3箇所ある駐車場は合計500台、3時間まで400円という安さですが、
あまり知られていないのか、土日はだいたい空いているのです^^
が、今日は科学技術館横はなんと貸切、従って第二駐車場も満車。
運の悪いことに、武道館ではインタナショナルダンス選手権なるものが。
よってそこの駐車場も満車、でも5分ほどで入ることができました。
こういうときには、駐車料金が変わり、終日500円となります。

いつものようにここでは超ご機嫌のモモ♪
080614DSC_0029.jpg080614DSC_0069.jpg
うっそうとした林の中、東京のど真ん中とは思えないほど自然を堪能できます。

080614DSC_0060.jpg080614DSC_0071.jpg
お花もたくさん、きれいに咲いていました。

080614DSC_0059.jpg080614DSC_0034.jpg
千鳥ヶ淵を見下ろすベンチは空いていなかったので、東屋でお弁当!
ぼんごのおにぎりは見た目は悪いですが^^、とっても美味しかったです。
にぎりがゆるゆるなのに食べていても崩れない・・・不思議ですねぇ。
ただかなり大きいので、4つは多すぎました。

080614DSC_0083.jpg080614DSC_0095.jpg
ランチの後は、広場を走り回ったり、シロツメクサの上で寛いだり♪
そして洋服の裾がめくれ上がっているモモ。
そう言えば兄弟犬の秋くんもそんなこと言ってましたっけ・・・これって血筋(・_・")?
どの洋服でも必ずこうなってしまいます。

とまぁこんな感じで久しぶりに緑、そしてマイナスイオンを堪能することができましたわ(*^_^*)
モモもかなり楽しかったようです。

どんなところが楽しいポイントかと言うと・・・
 車が走っていない
 坂道がある
 犬がいない
まぁこんなところですかねぇδ(⌒~⌒ι)とほほ...

ニコニコの今日のモモです!
080614DSC_0054.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

美味しいもの3つ♪

5月24日の日記で紹介した、ガトーフェスタ ハラダのラスク!
0805242DSC_0026.jpg
ireはかなりのお気に入りだったようで、その後2回も並んで買ってきたりして^^
我が家の定番おやつとなりつつあります。

そして今度は山形のシベールのラスクが届きました。
日記を書いたときに皆さんに教えていただき、早速注文したものです。
080610DSC_0005.jpg
今回注文したのは、5種類のラスクの詰め合わせセットを2つ
 〈プレーン〉〈ショコラ〉〈アールグレイ+オレンジピール〉〈ブルーベリー〉〈メープル+くるみ〉
袋詰めのガーリック、オニオン+黒胡椒、ペペロンチーノを各1袋ずつ。

あまりにも種類が多いので、悩みましたが、とりあえず全部の味を試そうということで^^

まずは、プレーンからお味見です♪
ガトフェスタ ハラダのラスクと並べて食べてみると・・・
「う~~~~~~ん、どっちもいいわぁ!」

そうどちらもそれぞれ美味しいのですよ^^
ガトーフェスタ ハラダのほうは、色が黒く香ばしい感じ、
シベールのほうは、白く上品でさらっとした感じとでもいいましょうか(^_^;)
(こういうのって難しいですね)

プレーンに関しては、我が家ではガトーフェスタ ハラダのほうがいいかなというのが結論。

まだ全部食べてはいないのですが、ペペロンチーノはお酒のおつまみにかなりいい感じ^^

それぞれネットで注文できますので、ぜひ皆様も食べ比べを♪
-----------------------------------------------------
ガトーフェスタ ハラダのオンラインショップ

シベールのオンラインショップ

-----------------------------------------------------
もうひとつの美味しいお話!

先週2回も行ってしまった我が家御用達のレストランBAROSSA♪
そこのカレーペーストが売り出されました。
080610DSC_0006.jpg080610DSC_0007.jpg
1袋4~5人分で500円!
まだ我が家では試していませんが、30分でできるそうです。

ここのカレーはお店の1番人気。
ランチタイムは連日満席、他にパスタやハンバーグのランチもありますが、
ほとんどの方がカレーを注文しています。

お店の雰囲気は完全にイタリアン、だけどカレー・・・

ここのフルコースも基本はイタリアンなので、
前菜、スモールピザ、パスタ、お魚、お肉と続きますが、
最後のシメはなんとカレー(^o^)ハハハ
このギャップがいいですねぇ^^

ちなみにワインは全部オーストラリア産です。

このカレーペーストはネット販売などはしていませんので、
お店に来ないと買えません・・・

お店の詳細はこちらで!
日曜日はお休みです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

どんだけ~~~?

ただ今換毛期真っ盛りのモモちゃん!
家中に抜け毛を撒き散らしております。

毎日軽くブラッシングをするようにしていますが、今日は特に念入りに!
まずは洗面台の上を片付けて、その上に乗っていただいて・・・
080613DSC_0009.jpg
ここがモモのグルーミングテーブル^^
もうこの時点で、「ひ~~~~ん、ひ~~~ん!」と小さな声・・・

知らない人が聞いたら動物虐待にしか聞こえないでしょって(^_^;)

まぁ私は慣れっこですので、そんな訴えは無視させていただき、
しっかりとブラッシングをさせていただきましたわ(*^_^*)

それにしても柴犬の換毛期、どんだけ抜けるのぉ~~~?

今日は小さめのスーパーの袋1杯分でございました。
確か日曜日にも同じくらいあったような・・・
080613DSC_0013.jpg
いろいろとブラッシングの道具も買いましたが、最近は上の写真にある3点セットで。

以前犬の抜け毛でぬいぐるみを作ってくれるサイトを教えてもらって、
モモの抜け毛をためていたことがありますが、
今はそんなこともせず、そのままゴミ箱へ。

だって柴犬は抜け毛をためようと思えばすぐに集まりますからね^^
フリースドッグみたいなものを抜け毛で作るという記事もネットで見たような。、
そのうちやってみようかな(*^_^*)

そして洗面台から降ろしてもらったモモ。
必ず家の中を端から端まで3往復くらい猛ダッシュ。

そんなにストレスフルなことかしらねぇ。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

お家が一番!

今日はお休みだったので、少し早めに夕方の散歩に行ってきました。

我が家の周辺を歩くのが大嫌いなモモにとっては、
お散歩というよりはおトイレに行くって気分だと思いますけどね^^

まずはすぐ裏手の広場へ。
申し訳ないことですが、ここがモモのトイレです。
10メートル四方くらいの小さな広場なんですけど、トイレと思うと広いわぁ(*^_^*)
080610DSCN1360.jpg

続いて車の入れない路地を抜けて、アジサイ広場へ。
080610DSCN1364.jpg
山手線池袋駅とと大塚駅の間の線路際にあるこれまた小さな広場。
数ヶ月に1回くらい、ここでモモの大好きなゲンちゃんに会います!

アジサイ広場といっても、アジサイは2本くらい。
今日はrieのデジカメを持っていったので、一緒に撮ってみました。
080610DSCN1366.jpg

それからのんびりと、できるだけ車の通らない通りを選んで、お散歩を!
と思うのですが、いつも途中で「もう帰る!」の意思表示。

どこへ行っても我が家の方角だけはわかるようで、いきなりUターン。。
その後は、ひたすらウチを目指して猛ダッシュです!

エレベータを降りて床に下ろすと、ドアの前まで一目散。
080610DSCN1367.jpg
早く開けてよとこっちを振り返るモモちゃん!
お家が一番好きなのだそうです・・・

これがいつものモモのお散歩のパターン(;´д`)トホホ

本当は床に下ろしてはいけないことになっていますが、
まぁいつもこんな感じで(^_^;)

だってホントに重いんですもの。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

新しい1週間

さて月曜、また新しい1週間の始まりです。
どうもまたまたモモの週刊日記になりそうな気配が漂っていますが・・・(^_^;)

そんなブルーな月曜日はまたまた朝から雨模様でございましたが、
夕方には雷を伴う豪雨・・・

モモが怖がっていないかと大塚駅からビショビショになりながら走って帰宅しましたが、
一人ベッドの上でちょこんと座っておりました。
案外平気みたい???

と思ったら、その後も続くものすごい雷の音に、あっちへウロウロ、こっちでバタバタ。
久しぶりの雷、さすがに怖かったようです。

ときどき見かけるワンちゃんを探す張り紙。
「雷でパニックを起こし、行方不明です。見つけた方はご連絡を!」
いつのまにか張り紙はなくなっているけど、ちゃんと見つかったのかな。
そうだといいけど・・・
これから夏に向けて、十分気をつけないといけませんね。

そして我が家のメタボ作戦、とりあえず続いております。
ジムへは、とにかく毎日行っています。

それも夜中に・・・

rieが一緒にというものですから、彼女の帰宅時間に合わせてとなるとどうしても夜11時とかに。
ジムは午前1時までやっているのです。

驚いたのは、結構その時間帯は混んでいるという事。
それも結構なお年の方達も多いということ。

ミッドナイトにプールやジムでトレーニングしている70代の方って一体全体\(?。?")ハテ?
すごいパワーですよねぇ。
私も負けちゃいられないということで、夜中のボディアタックなどというクラスに出たりして。
ジャザサイズ、ボディバイブなどいろいろと試していますが、
どれもこれも、重たい身体にはかなりキツイです(/_;)

そんなわけでまだ慣れない我がボディは疲労困憊(/_;)

そんなわけで、モモのことは少しほったらかしで(;^_^A アセアセ
週末もなんだかんだと忙しくて(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

で、ダイエットのほうはどのような進み具合かと言いますと、
なんとも成果が実感できずにおりまする。

まぁ言い訳のひとつが、今までと同じ生活でも
毎日ジムで汗をかくことで、前よりはマシ???!!!!???

ホントかぁ~~~(・_・?)

実を言うと、木曜日も土曜日も我が家の御用達^^バロッサで
イタリアンをコースでがっつり食べてしまったのでした。

気になるお酒もちょっとだけ毎日・・・ふぅ
土曜日はパーチィだから、特別にドカンと・・・

ジムの後、ビールなんぞ飲んじゃいないかって?
はいはい、飲んじゃってます( ̄□ ̄;)!!

いけませんねぇ、こんなことじゃ。
もうちょっと意思を強くもたないとね。 

それが一番難しいんです・・・

とにかくまたまた1週間がんばりますぅ~~!

疲れてモモの写真もなく・・・
代わりと言ってはなんですが、美味しいものの写真でも(爆)
080605SH010085.jpg080605SH010084.jpg
木曜日のイタリアンの一部(;^_^A アセアセ
携帯画像で美味しそうに見えない?

土曜日は、rieがお世話になっているドイツ人のU先生と奥様を招いてのプチパーチィ!
6時から10時まで延々と、食べて飲んで、食べて飲んで・・・^^
最後にお店のオーナーも入ってみんなでパチリ!
080607DSCN1353.jpg080607DSCN13542.jpg
カーリーこと假屋崎省吾のお花が大好きで展覧会にも行かれたという奥様、
ウチのマンションのロビーにあるカーリーの作品の前で嬉しそうに記念撮影です!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

夕ご飯ははるさめヌードル・・・

昨日は梅雨の中日、そして今日は雨が降ったりやんだり。
まぁ梅雨ですからしかたありませんね^^

例年通り、モモのお散歩の時間は短縮モード、家を出て数分でもう帰ろうビーム炸裂なので・・・
毎回おトイレのためだけのお出かけとなっております、ふぅ。

梅雨の期間中の雨の日は平均20日なんだとか。
梅雨入りしてから今日で雨の日は2日目、ってことはあと18日のガマンかな^^

いずれにしてもまだ先は長いですワン。

ところで最近気になるCMが。
エースコックのはるさめヌードル!
まずジーンズ編^^
ac2.jpg
続いてメジャー編
ac1.jpg
最後にスーツ編!
ac3.jpg
これって私のこと~~??\(?。?")ハテ?
ドキドキィ~~~o(^o^)oドキドキ

私の場合はちょっと違いますわ(*^_^*)

4年前のジーンズがふくらはぎから上にあがらない
ダイエット器具がリビングで物干しとして再利用されている

ウェストは85センチもありませんけど(爆)、昔は痩せてたは口癖^^
体重計は嫌いじゃないけど、乗るときの恐怖感はジェットコースターなみ(⌒~⌒ι)

ボタンどころか腕の入らない仕事用のスーツが10着以上・・・
                        いつかまた着るぞっ!と捨てられず(/_;)
ベルトの穴じゃなくて、長さが足りなくなった
誘われなくても食べに行く・・・

う~~~ん、これは・・・

といわけで、momochiの今日の夕ご飯は、はるさめヌードルに決定です!
johnnyもrieいつも終電だし、一人だからまぁいいか^^
経済的でメタボに効果、一石二鳥とはこのことですわねぇ(爆)

さてさて今日のモモちゃん。
遅ればせながら換毛期に突入、アンダーコートがピコピコ出てきてボロボロ状態です。
080605DSC_0006.jpg
そしていつものようにソファーで終日寛いでおりました。
080605DSC_0020.jpg
でもモモちゃん、なんだか手が変ですよ^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

梅雨入りしました(/_;)

2日の月曜日、関東地方が梅雨入りしたとの発表が。
例年より2日、昨年より20日も早いそうで・・・
ふぅ、これからモモのお散歩が大変です。

メタボ作戦はちゃくちゃくとと言いたいところですが・・・
昨日も仕事が早く終わったrieと10時に待ち合わせ、
2時間しっかり汗を流した後お決まりの計測~~~!
結果は、体重600g増、体脂肪も2%増(・_-)ヒクヒク

まぁあせらずのんびりですね^^

今日はひどい筋肉痛のmomochi、ジムがメンテナンスでお休みなので(^。^;)ホッ
明日からまた頑張りますわ!

さて今日のモモちゃん♪
雨の日は、道路の音がうるさいので、窓を閉めていますが、
ときどき開けてくれとせがむように、外に向かってワンと一声!
そしてずっとなにやら眺めています。
080603DSC_0009.jpg
その後はそのままマットの上でのんびりと・・・
080603DSC_0004.jpg

そうそう昨日は、仕事帰りに久しぶりに横浜そごうの地下でお買い物。
080602DSC_0001.jpg
写真がきれいじゃありませんが(^_^;)、ペニンシュラ・ブティックのスウィーツです。

左の器に入った白いのが杏仁豆腐デラックス
真ん中が3種のベリーソースがかかった杏仁豆腐、
そして右がモンブランです。(崩れたわけじゃなく、こういうデザインですよ^^)

ここの杏仁豆腐は、こくがあってとってもクリーミーで独特の風味。
ギフト用のカップに入った杏仁豆腐とはまったく違う杏仁豆腐なのが不思議です^^
3種のベリーソースもとっても美味。
モンブランは、パティスリーマリアージュの勝ちかな(*^_^*)

こちらの杏仁豆腐は、恵比寿と日本橋の三越にもあるそうです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

脱メタボ~~!

さて今日から6月!
今日は何の日~~?

そうモモ一家の記念すべき脱メタボ対策開始の日でございます(*^_^*)

家族全員がメタボ予備軍の我が家、何とかしなきゃと思いつつ早何年・・・
rieは3年ほど前に随分痩せましたが、johnnyさんはあの通り。
momochiは、2003年まではとぉってもスリムだったのですが、
(本当ですよ~~~^^)
モモの成長とともに同じだけ体重が増えちゃってδ(⌒~⌒ι)とほほ...
※正直に言うと20キロ近く増えました・・・でも5キロほどは減ったのでございます。

そして今日から再び(何度目か忘れましたが)チャレンジを開始することに決定!
手始めにrieと一緒にサンシャインの中のスポーツクラブ入会です。

5年前からここの正会員になっているにもかかわらず、年に数回しか行っていないjohnnyさん。
赤坂のクラブに入会したのに、仕事帰りに全然行くことができずやむなく退会したrie。

今度は全員で同じクラブで頑張ろうと言うことになりました。

今日は初日なので、オリエンテーション。
初回からサバゲーで欠席^^のjohnnyを除き、rie、momochiの2人は10時半にジムへ行きました。

いろいろと説明を受けた後、クラブの施設を見学、その時点でなんだか疲れているわたくし・・・
いやいやこれじゃいかんと丁度スタート時間だった「ボディバイブ」のクラスに出てみることに。

初心者でも大丈夫という説明と、ユタにいたときには毎日マシントレーニングをやっていたので
なんとかなるだろうと思ったmomochiとrieでしたが・・・甘すぎました。

いやぁきつかった。・°°・(>_<)・°°・。

ローインパクトのエアロビクスと、ボール・チューブを使った動作を組み合わせたクラスですが、
30分後くらいから脚の筋肉がパンパンになってしまって、あ・が・ら・な・い・・・(;´д`)トホホ
(ビリーザブートキャンプを思い出しましたヨ^^)

でも根性で60分やり遂げましたわ^^
1リットルくらい汗をかいたかなぁ・・・きっと少しは痩せたはず^^

最後にシャワー・ジャグジーでリラックスしてクラブ初日を終了した私達。

しかし、しかしです。
サンシャインという場所がいけませんでした。
クラブを出るとすぐそこはサンシャインアルパ!

どちらからともなく出た言葉が、「お腹空いたネェ!」

結局お蕎麦屋さんにお立ち寄り~~~!
rieは親子丼、momochiは天ぷらそばを食べちゃって(;^_^A アセアセ

これじゃ意味ないって?

その通りですっ!(反省)

帰宅後体重を計ったら、行く前より600gの増・・・(/_;)
でも体脂肪は2%減\(^O^)/ヤッター

まぁこんなレベルの話ですが、
なんとか元の体重に戻り、以前の洋服が着られるようになりたいと思ってます♪

頑張るぞ~~~~、おーっ!
(既にひどい筋肉痛のmomochiです・・・ふぅ)

さてさて、そんなこんなで久しぶりに快晴の日曜日でしたが、
080601DSC_0002.jpg
モモちゃんのお出かけはいつものお散歩コースのみ。
ごめんねぇ(^^ゞ

で、やっぱりソファが定位置になった今日のモモです。
080601DSC_0020.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |