・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

真夏の夜の雷

火曜日は仕事がお休みのmomochi!
ジムも定休日なので、1日家でのんびりです。
掃除、洗濯、そして仕事の準備などなど・・・
のんびりといっても時間の過ぎるのはあっという間。
いつもなら夜遅くの散歩を少し早めて夕方6時ごろ、
久しぶりにワンコの集まる公園へ行ってみました。

時間帯が違うのか、最初は誰もいませんでしたが、
少し遊んでいるとパピヨンのゲンちゃんが・・・
モモはゲンちゃんは嫌いですが、ゲンちゃんのおばさんが大、大、大好き♪
会うのは1年ぶりくらいですが、そりゃぁもう大はしゃぎです。
どんなに会わなくても大好きな人は忘れないんですねぇ。
犬って本当にすごいわぁ^^

そこへゴールデンのハッピーちゃん!
これまたモモが好きな数少ないワンちゃん。
しばらくクネクネと纏わり付いておりました。

1時間ほど遊んでいるとなにやらポツポツと・・・
大急ぎで家に戻った途端、シャワーのような雨!
ふぅ、ラッキーと思う間もなく物凄い稲光、そして雷雨です。
普段それほど雷を怖がらないモモですが、シッポが下がり、
あっちへウロウロ、こっちで(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
相当怖かったようで・・・

そのうち私も飛び上がるほど物凄いバリバリという音!
その瞬間、テレビが映らなくなりました。
う~~~ん、サッカー観てたのに・・・(・_-)ヒクヒク

さらに今度は部屋のALSOKの火災警報が鳴り出しました。
「ウ~~ウ~~、火災が発生しました、すぐ避難してください!」
これが実にうるさい!

モモの緊張はもう限界です。
とうとう「ヒ~~~ン、ヒ~~~ン!」と悲鳴が。

こういうときには、フロントに電話を入れてもつながりません。
で廊下に出てみると、エレベータも1基停止。
とりあえず部屋に戻り、火災警報の音を止め、また廊下へ。
どうやら雷がマンションに落ちたらしい、でも火事ではないという情報。

まぁどうすることもできないので、あとは家でモモとじっと我慢です。
しばらくして雷が収まったら、モモもすぐに落ち着きましたけどね^^

それにしてもすごい雨と雷、警報はその後もずっと鳴りっぱなし。

rieは地下鉄なので問題ありませんでしたが、
johnnyさんは山手線がストップしたので、副都心線で帰宅。

1階では、総合警備の方やエレベータ会社の方でごった返していたそうです。
いつものことながら、いろいろとセキュリティ設備の整っているのはいいけれど、
そのたびに大騒ぎになるのは困りものですね。

火事でもないのに、4時間も鳴り続ける警報ってどうよ(`へ´)!
止めても5分くらいするとまた鳴り出すんですから。
エレベータも1回止まると、エレベータ会社が来るまで動かせず・・・

久々の雷雨で大騒動の我が家でございましたわ。

で、テレビは今日の夕方まで映りませんでしたδ(⌒~⌒ι)とほほ...

でもそのせいかどうか、今日はとっても気持ちのいい爽やかな東京でした(*^_^*)

さてさて今日のモモちゃん!
080730DSC_0008.jpg
少々お疲れですか?
首のまわりの毛並みがヘンですよ^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

都内探索part2

赤坂サカスの次は、溜池山王方面、赤坂アークヒルズです。
ここでようやくランチタイム、お店はオーバカナル

出掛けにチェックした「ザガットサーベイ 東京のレストラン」の
ペットと入れるレストランの特集に載っていたので、ちょっと偵察。
パリのオシャレなオープンカフェのような雰囲気のオーバカナル、テラス席も広々です。
080727SH010116.jpg080727SH010118.jpg
ちょうどワン連れの方もいらしてました。
昼間からビールを飲めるのも電車で行ったお陰^^

お料理にはバケットが6切れ付いてきます!
メニューにバターもあるので、それと一緒に食べると結構なボリュームです。
080727SH010122.jpg080727SH010121.jpg
アークカラヤン広場に面したお店はテラス席がたくさんあります。
緑も多く、なんとなくゆったりした雰囲気!

一休みの後は、カラヤン広場から階段を上り、サントリーホールの横を抜けてホテルオークラへ!
クラシックな雰囲気のホテル内のロビーでまたまた一休み。

するとここでまたrieが一言!
「美味しい夕ご飯を食べて帰ろう~~~!」

時間はまだ3時過ぎ、早速rieは電話をかけ始めます。
まず2回満席だったマンダリンオリエンタルへ・・・またもや満席(/_;)
続いて前回ダメだった帝国ホテルへ・・・これまた満席(/_;)

だから当日じゃダメだって・・・momochi心の声

ここで何かひらめいたrie、すぐにロビーに置いてあったレストランガイドをチェックし始めました。
「あったぁ~~~!ビュッフェ!」

「どこのガイドにも載っていなかったよねぇ」と私。

おまけにお値段も書いてないっ!

お構いなしにバブルrieちゃん、ロビーからレストランへ電話です。

な、なんと空いておりました。
5時半に3人の予約を入れ、ホッと一息!

それじゃそれまで2時間ほど、またお散歩しようということで、外へ!

このあたりもまったく人がいないので、静かなお散歩が楽しめます。
080727SH010129.jpg080727SH010130.jpg
別館ロビーから神谷町方面へ、この通り車も人もまったくなし!
080727SH010132.jpg080727SH010133.jpg
オークラでGETした周辺マップを手に、城山ガーデンへ!
樹齢何百年という大木がこんなところにもあるんですね。
この辺りには各国の大使館もたくさんあり、中を覗きながら大騒ぎのモモチーム。
ふむふむ、なかなか楽しい散歩です(*^_^*)

その後泉ガーデンタワーへ!
私達の歩いたところの地図はこんな感じ。
map.jpg
泉ガーデンタワー地下の本屋さんで一休み!

また別ルートでホテルオークラへ戻ったモモチームでございました。
いやぁ歩いた、歩いた^^

ジムに行かなかった分は運動したような気がします。

そして待望の夕ご飯!
ちょっと前までは日本のNO.1、アジアのベストホテル10位にランクインしたこともあるオークラ!
さてさてここのビュッフェはいかがだったでしょうか。
詳細はこちらで!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

都心探索part1

日曜日の続きですが、さてさて1週間の疲れの溜まったrieとjohnny!
元気に散歩から帰ったmomochiに起こされ、とりあえず朝ごはんとなりましたが、
なんとなく覇気がありません。

結局ジムはお休みすることに(/_;)

じゃぁのんびりDVDでも観るかと思った途端、またまたここでrieの一言!

「赤坂へ行こう~~!」

この暑いのに・・・momochi心の声
毎日行ってるでしょうが、赤坂!・・・johnny心の声

「さぁさっさと用意して!」
rieに促され、のろのろと用意する私達。

だるいなぁ・・・momochiとjohnny、2人の心の声
まぁ働きづめのrieのストレス解消に付き合ってあげるとするか・・・これまた2人の声^^

で、結局電車でお出かけとなったモモ抜きモモチームでございました。

まずはrieおススメのカフェZAKAで一休み!
時間は12時半ごろですが、休日の外堀通りはまったく人の気配もなく・・・静かです。
美味しいコーヒーを飲みながら、今日の作戦会議^^

なにやら近くにとっても美味しいチーズケーキのお店があるんだとか。
早速行ってみることに。
お店の名前はアロニア・ド・タカザワ
究極のオートクチュールレストラン、お食事は1日2組限定(・・・なんじゃそりゃ^^)!
ネットでもあちこちで紹介されいるフレンチの隠れた有名店らしい^^です。
お店の詳細はこちらで!
赤坂のアンナミラーズのビルにあると聞いていたのですがまったくそれらしき看板がないっ!
「え~~~~っ?どうして~~~?」
仕方なく電話をしてみると、道路裏側だそうな。
それでもなかなか見つからなかった入り口はこんな感じで^^
080727SH010102.jpg
ビルの非常階段のドアみたいなところに、小さく「www.aroniadetakazawa.com」とあるだけ・・・
お店の場所、教えたくないんですねぇ(^o^)ハハハ
で問題のチーズケーキは事前予約制だとか、結局買えませんでした(/_;)

意気消沈した私達、ってただ下調べが不十分なだけでなんですけどね^^
気を取り直してそのまま赤坂サカス方面へ!

まずはル・ブーランジェ ドミニク・サブロンでクロワッサンをお買い上げ。
080727SH010106.jpg080727DSC_0038.jpg
なぜか行列のなかった今日のお店の前と、rieの買ったパンいろいろ^^
いつも品切れのクロワッサンもまだたくさんあり、一人2個までというお知らせもなくなっていました。

こちらのクロワッサン、美味しいです♪
メゾンカイザーとどっち?と言われると困ってしまいますが、食べる価値あり!
他のパンもどれも素晴らしいものでした。

ついでに隣のカフェ、コート・ド・ルージュも覗いてみると・・・
あの私達を驚愕させたイチゴのミルフィーユ、
なんとお値段が1,680円から1,380円に値下がりしてました(*^_^*)
これ、一切れのお値段でございますよっ!
こんなことってあるんですねぇ、バブリーな商売もこれまでか^^

続いて「夏Sacas」というTBSのイベントをやっている広場のほうへ行ってみると・・・
超長~~い行列&人人人!

そうです。

ROOKIES最終回翌日、そのグッズを買うために来た方々でございました。
いったい何時間待ち~~~?
というくらいの列は、sacas坂からさくら坂方面へと続き、最後尾は見えません。
スゴイ人気ですねぇ、ROOKIES!
ちなみに他の番組のブースはガラガラでしたよ。

TBSのショップも大行列、BZタワーの中も混雑していました。
が、一木通り界隈はなぜかガラガラ、夏休みのサカスで一休みするならこの辺りが穴場です^^

私達の赤坂周辺探索はまだまだ続きますが、まずはここまで^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

サンシャイン周辺

連休明けの1週間、相変わらず忙しいrieとjohnny!
花金(ちと古いか^^)も終電に乗れなかったrie・・・
残業100時間の5月ほどじゃありませんが、相変わらず働かされています。
8月2日に健康診断のjohnny・・・
必死のダイエット作戦でかなりバテてます^^

土曜日はそんな方々をたたき起こして朝ご飯、それからジムへ!
1時間ほど軽く汗を流して帰宅。

お昼も地味に家で冷麺を(*^_^*)

なんとなく皆疲れてけだるい午後ですが、johnnyさんは今夜もサバゲー!
rieは、同僚の送別会でアークヒルズクラブへ!
とりあえずしばしの休憩です。
つまりお昼寝~~~!

なんだかせっかくのお休みなのに、もったいないような気もしますが、
モモはとっても嬉しそうでございました(^o^)ハハハ

さて夕方パーチィ仕様でお出かけのrieと一緒にちょっとティータイムを!
ブログでも何度かご紹介したクロワッサンの名店、メゾンカイザー併設のカフェでございます。
こちらのパン、先日の洞爺湖サミットでも各国首脳にサーブされたそうな。

店内は少々狭めですが、広々のテラス席はワンコOK。
今日はすんなり入れました。
注文したのはケーキセット!
080726SH010100.jpg080726SH010101.jpg
テラス席はすっぽり屋根で覆われていて、さらにドライミストマシーンなるすごい機械を設置!
冷たい粒粒が勢いよく飛んでくるので、結構涼しいです。
ぐるなびの紹介ページはこちら!

ワンカフェの少ないサンシャイン周辺ですが、ここの他に道路を挟んで向かい側の
CAFE de CRIE サンシャイン通り店もテラス席はワンコOKです!

さてそんなこんなで土曜日もjohnnyとrieは深夜帰り。
翌日は2人とも起きてきません(/_;)

DVDを返しがてら、momochiとモモは2人で朝のサンシャイン周辺をお散歩です。
人込みが苦手なモモですが、早朝はほとんど人もまばら。
まずは東池袋中央公園へ!
サンシャイン横のこの公園は、大きな木や滝のような水辺もあり、ちょっとしたオアシス。
080727DSC_0008.jpg080727DSC_0030.jpg
「永久平和を願って」の石碑の前で!
滝のような池の水は早朝なので、止まっていました^^

写真で見ると人気がありませんが、実はこの裏側にはたくさんの人が・・・
通行人はまばらと言いましたが、ここだけは大賑わいなのでございます。

普段からこちらにお住まいの方々、そして遊びすぎてここのベンチにお泊りした方々(爆)
30人以上はいらしたでしょうか。
まぁ皆さん静かに寝ていらしたので、モモは全く怖がりませんでしたけどね。

そのままサンシャイン正面へ!
この夏も、モモの大嫌いなウルトラマン像が建っています。
やっぱりシッポが下がってしまいました。

それでも、ときどき出会うお散歩中の方に「かわいい!」と言われてご機嫌なモモ。
080727DSC_0031.jpg080727DSC_0032.jpg
RESTA前の歩道と、造幣局横で。

その道筋でも3人ほど、歩道に倒れている方々・・・
池袋ってとこは、いったいどうなっているのかしら(?_?)

普段と違うお散歩コース、それも大嫌いなサンシャイン方面でしたが、
案外モモは楽しそうでした。
080727DSC_0028.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

レアな写真^^

究極のビビリのモモ。
大好きなお家の中でも寛ぐことはあまりありません(/_;)
爆睡といっても、傍を通るとすぐパッと目を開けます。

もうちょっと家の中くらい寛いでくれるといいのですが、こればかりはどうしようもなく・・・
ちょっとした物音にビクビクしたり、掃除機を見ると尻尾が下がったり、
段ボール、紙袋、空気清浄機などなど、
モモの怖いものを挙げるときりがありませんわ。・°°・(>_<)・°°・。
カメラもそのひとつです!
最近よく見るポーズ、ソファーの下に顔を入れているところをパチリ^^
080723DSC_0002.jpg
が、すぐシャッター音に気づき顔を出しちゃいました。
080723DSC_0001.jpg
そしてパッと起き上がってしまいます。
080723DSC_0010.jpg
「何すんのよ~~~!」
う~~~ん、これじゃゲームに出てくる魔犬だわ(^_^;)

が、今日は久しぶりに我を忘れて眠っているモモを発見!
そ~~っとカメラに収めることに成功しました(*^_^*)
080723DSC_0017.jpg
やったねぇ~~~♪と思ったのですが、よく見ると目がしっかりこっちを見てる・・・

やっぱり気づいてたか・・・

ベッドの上には、寝る前に遊んだトイレットペーパーの破片が散らばってます。
どうもこの芯は、赤ちゃんのおしゃぶりと同じ効果があるようで、
にゃみにゃみしていると眠くなるようです^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

真夏の夜のヒルズ!

さてさて夏休みも始まり、梅雨明け、そして3連休中日の日曜日!
rieは仕事で会社へ、johnnyとmomochiは朝からジムへ。
サンシャインのまわりは、渋滞、そしてたくさんの人。
これから1ヶ月半ほど、我が家の周辺は毎日がお祭りでございますよ。

モモはエアコン部屋でお留守番っと(^_^;)

ジムの帰りには、大人気ない二人はrieの留守をいいことに、
池袋で一番美味しいと評判のカレー屋さんへGO♪
ランチはとても美味しかったけど、ジムでの運動消費量の倍のお食事・・・
本末転倒とはこのことですわね(;^_^A アセアセ
詳細はこちらで!

4時半ごろ帰宅したrieちゃんがいきなりこんなことを言い出しました。
「暑いからアクアリウムへ行こう!」

・・・・・・・・

まぁ行き当たりバッタリのモモチーム、別段変わったことでもありませんが、
「だってもう夕方だよぅ・・・」
「大丈夫、深夜までやってるから、夕ご飯食べてからね!」

こんな会話の後はいつものようにネットで検索です。
どうやら7月18日から9月28日までの期間限定で、
展望台の一角に水族館がオープンしている模様。
それも25時まで!
今年で2回目のイベントだそうで。

話がどんどん膨らむの我が家のいつものパターン!
「暑いから車で行こう!」
「駐車場は映画館に行くと、23時からは3時間無料だって^^」

てな具合で、結局アクアリウム見学の後は、レイトショーも観ることになっちゃいました。

そんな会話の後、すぐに決定したのが次のスケジュールです。
買い物があるので、まずはハンズ、マツキヨ、ビッグへGO!
時間節約のために途中で軽く食事。
21時半からモモの夜の散歩、そして22時半我が家出発。
23時からヒルズの展望台、アクアリウム見学。
24時15分から映画鑑賞。

久しぶりの夜遊びツアーでございます♪

で、六本木ヒルズのアクアリウム。
なかなかアーティスティックで素晴らしかったです。
展望台からの夜景はカメラに収めきれませんでしたが、頑張って携帯で撮った写真がこちら!
080720SH010100.jpg080720SH010105.jpg
アクアリウムへの入り口、すぐ横にオシャレなペリエカフェがあります。
中に入ると水槽が一杯、かなり凉しげな雰囲気でございますよ^^
080720SH010111.jpg080720SH010107.jpg
普通の水族館とちょっと違うのは、アートな展示の仕方!
屏風の中には金魚が泳いでいたり・・・^^

結構見ごたえがあり、あっという間に24時、すぐに映画館に移動です。
そうそうヒルズで映画を観るのは2回目ですが、鳴り物入りでオープンしたヴァージンシネマズ、
2年前からTOHOシネマズに名前が変わっています。

こちらもさすが六本木、花男上映のScreen 1も3分の2ほどの入りでございました。
(そう笑わないでくださいね。観たのは花より男子でございます(^_^;))

池袋と違ってレイトショーも通常料金ですが、シニア割引が使える我が家は3人で3,800円也!
おっと年がバレちゃいましたね(;^_^A アセアセ

そして映画を堪能した後、深夜3時半に帰宅!

いやぁ、たまにはこんな夜遊びもいいものです(*^_^*)
モモちゃん、長いお留守番お疲れ様~~~~!
----------------------------------------------
六本木ヒルズの公式ページはこちら!

駐車場の案内はこちら!
映画鑑賞で3時間無料となるのは、P2駐車場のみですのでご注意下さい。
他は通常料金、30分300円かかります。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

梅雨明けです!

モモの週刊日記、7月13日から19日までのまとめ書きです(^_^;)

今週は急な仕事が入ったmomochi、モーレツに忙しい週となり、連日徹夜状態。
ジムも4日もお休みする有様。ひらすら疲れ、体調もイマイチの1週間でございました。
rieちゃんも大忙し、せっかくの3連休も中日に休日出勤・・・
19日久々のトレーニングとなりましたが、測定結果は、前回と変わらず。
やはりさぼっちゃだめですね。
まぁ増えなかったことでヨシとしましょう!

お天気のほうは、梅雨明け宣言が出ないままの連日の真夏日!

都会の日中の暑さはハンパなく、エコ推進真っ盛りの世間様に逆らうように、
お留守番のモモちゃんの部屋のエアコンはフル稼働です。

そしてとうとう19日、東京の梅雨が明けました。
例年よりは1日早く、昨年よりは13日早いのだとか。
シトシト降る梅雨らしい雨は印象がありませんが、雷が多かったような。

さぁいよいよ夏本番、黒柴には辛い季節ですよねぇ・・・
なんとか頑張って乗り切らなくちゃ!

とりあえずモモは元気に過ごしております。
一時収まったかのように見えた換毛期の抜け毛ですが、終わりがきません。
掃除機をかけても、後から後からフワフワとやってきます。
ふぅ、ただでさえ少ない私の掃除意欲を失わせるこの抜け毛攻撃!
いったりいつ収まるのやら。

そんなこんなで^^今週のモモ!
080719DSC_0009.jpg
早く夏が終わるといいねぇ(*^_^*)

って始ったばかりですけど(^_^;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

猛暑と雷雨

遅ればせながら、土曜日のこと。
その日は朝から真夏日・・・梅雨って明けましたっけ?

そんな中、このところほったらかしのモモとお出かけすることに。
こんな暑い日にお出かけなんて、モモは嬉しいのかどうか・・・微妙ですけどね。

まずはモモの大好きな北の丸公園へ!
いつもながら行き当たりバッタリ行動のモモチーム、学習機能ゼロでございますね。
なんと武道館は、あのSEIKOちゃんのコンサートの日。
夕方からですが、武道館前の駐車場は午後まで使用できず。
さらに科学技術館横はなにやらバーゲンの貸切、
というわけで、残り一箇所の駐車場は満車・・・

仕方なく、johnnyは車で待機、rieとmomochiとモモだけのお散歩となりましたわ。

とにかく暑い、木陰も暑い!!!

それでもなんだか嬉しそうなモモちゃん♪
やっぱりカサカサ葉っぱや土の上はいいのよねぇ~~~♪
080712DSC_0033.jpg

暑さのあまり人間のほうがゼーゼーいう有様でしたが、モモは元気に走り回っておりました。

一汗かいた後は、赤坂へGO!
前日深夜にTVでやっていたハンバーガーの美味しいお店で特集されていた
WeST PArK CaFEでのランチを頂くため。

TVでやっていたのは代々木上原店でしたが、そちらは混むだろうということで、
rieのオフィス近くの赤坂店になった次第。

まずは駐車場探し、う~~~んやっぱり赤坂は高いですねぇ。
30分500円というところが普通・・・!!!
で見つけたのが、rieのオフィスのあるPタワーの地下駐車場。
なんと10分100円ですぅ♪
ってあまり変わらない(^o^)ハハハ

でもちょっと嬉しくなったモモチーム、早速ゲートへ!
外資系企業が多く入るこのタワー、上のほうの階は、なんと高級賃貸マンションなんだとか。

それだけに警備も超厳重、いやはや初めての経験ですが、
ゲートでトランクを開け、さらにミラーでの車の下までチェックという物々しさ。
出るときも大変なのですよ、まぁ細かいことは実際に行ってみてくださいまし。

こんなことをされたのは、ソルトレイクのオリンピック以来でしたわ。
でもこの辺では一番安いと思います^^
(赤坂見附の交差点そばの公共駐車場と同じ料金です)

とにかく無事駐車してそのままエレベータで1階へ。
地下の駐車場にも警備の方がたくさんいましたが、
犬連れの私達にも丁重なご挨拶。
ワンコウエルカムの駐車場と解釈させていただきました^^

さてこのPタワー、実は道路裏側には、素敵な公園があります。
ちょうど公園の床(外だけど、床でいいのかしら・・・それくらいピカピカです)を清掃中。
水をまいているので、涼しい、涼しい^^
さらに大きな滝もあるので、涼をとるのに最適なのでございます。

モモもなにやら大はしゃぎ!
080712DSC_0042.jpg
こんな感じで涼しさ一杯~~~!
080712DSC_0047.jpg

赤坂デビューのモモちゃん、どうやらここが気に入った模様(爆)
しばしの休憩の後、WeST PArK CaFEへと向かったのでした。

こちらのお店は赤坂東急プラザ2階のオープンテラスにあるので、
階段を上り遊歩道をテクテク!
いつもは都会のこういった場所は怖がって歩かないモモ、
今日は調子よくテケテケ、いいぞ、いつもこの調子でね^^
080712DSC_0059.jpg

お店は通常はオープンエアーですが、今日は暑いので締め切り。
テラス側には、テーブルが5つほど。
日よけはありませんが、大きな植木があるので、直射日光は避けられます(時間帯によるかも)。
080712DSC_0076.jpg080712DSC_0078.jpg
モモはいつも通りテーブルの下でお利口さん!
080712DSC_0091.jpg

下はウッドデッキ仕様なので、かなり冷たく涼しいです。
お姉さんにはお水を頂き、可愛がって頂きました。

オーダーしたのはこちら!
080712DSC_0086.jpg080712DSC_0089.jpg

WPC バーガーとリングイネペスカトーレ。
他に評判のシーザーカルディニサラダとチャイニーズサラダ!
どれもかなり美味しいです。

WPC バーガーはつなぎなしの100%BEEF(220g)で、焼き加減も指定できます。
さらにいくつに切り分けるかも聞いてくれましたわ^^

WeST PArK CaFEのお店情報はこちら!

Pタワー裏手には、モモチームおススメのピザ屋さん、ピッツァ サルヴァトーレ クオモも。
こちらもテラス席がたくさんあります。

さてさてお腹一杯になった後は、駐車場でお別れ!
モモとjohnnyは自宅へ、その後johnnyは真夏の夜のサバゲーへ!
私達は、久々に銀座へ繰り出したのでございました。

momochiとrieのディナーはこちらで!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

どらやき~~!

またまた週刊日記となりつつあるモモ日記!
ジムに通い始めてから、なんとなくせわしない毎日が続いており、
ついついサイトの更新がおろそかになってしまいます。
って、以前からほとんど更新していませんけどね(^_^;)

さてさて、今日はお休みのmomochi、いつもは10時からジムですが、おさぼりして、
(ちょっとやり過ぎて筋肉痛がひどいもので^^)
南池袋のどらやき屋さん「すずめや」に行ってみました。

時間は11時過ぎ、数人の列はあったものの無事どらやきGET~~♪
ついでに他の和菓子もお買い上げです(*^_^*)
0807113DSC_0017.jpg

中央がそのどらやき、左上は「茶玉」、右上は「水ようかん」
左下が季節の和菓子「あさがお」、右下が「ういろう」

どらやきは、1個140円。
3つ買ってきたので、早速頂いてみました。
う~~ん、美味しい!!!
特にもっちりとした生地が私好みですぅ^^

ただ最近どらやきを食べていなかったので、他と比べてどうかとなるとなんとも言えず(^_^;)

livedoorグルメの評価では、
すずめや 4.2 上野うさぎや 4.2 日本橋うさぎや 4.4 黒松本舗草月 5.0
食べログの評価では
すずめや 3.88 上野うさぎや 4.03 日本橋うさぎや 3.97 黒松本舗草月 3.6
となっておりました。

やっぱりそれぞれ好みが違うから、評価もバラバラですね。
一度どらえもんに食べさせて、感想を聞いてみたいものですわ(^o^)ハハハ

すずめやさんのHPはこちら!
月~土 10時からの営業ですが、売り切れると閉店です。
不定期にお休みもあるので、行く前にはここでチェックを!

どらやきの詳細はこちらで!

さてさてこのところほったらかしのモモ。
今日もPCデスクの下で気持ちよさそうにお昼寝です。
080711DSC_0014.jpg

いつも寝てる写真ばかり・・・スミマセヌ(;^_^A アセアセ
ちなみに、下の青い敷物は、普通サイズの座布団!
モモの実物を見たことがない方も、サイズがこれでお分かりですかしら^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

まとめ書き

ちょっと日記が滞ってしまいました。
モモは相変わらず睡眠をむさぼる日々、ただ寝る場所が少し変わりました。
暑いからでしょうかしら・・・
いつもはベッドがお決まりの場所ですが、最近はリビングの窓辺かソファーの下。
080703DSC_0013.jpg
いくらかでも風の来るところを探しているかのようです。
ソファーの下は小さい頃(ってホンの2ヶ月くらいでしたけどね)
怖いことがあると必ず逃げ込んだ場所!
080703DSC_0009.jpg
今では頭しか入りません(^o^)ハハハ

ジャングルのような我が家のオリヅツランの花が咲きました。
小さいのできれいに撮れませんでしたが(^_^;)
080702DSC_0043.jpg080702DSC_0038.jpg
鉢のボリュームと比べて、小さく可憐でなかなかいい感じ(*^_^*)

最近DVDを見なくなりました。
夜10時ごろからジムに行き、帰るのは1時近くなので、時間もなく・・・
でもOCシーズン2が終わり、今はデスパレートな妻たちのシーズン3を週1本ずつ^^
なかなか面白いです。
7月2日は、グレイズアナトミーのシーズン3もレンタル開始されましたが、
当分は借りられないでしょうねぇ。

そうそうジム通いから1ヶ月経ちました。
結果は・・・
体重5キロ減、体脂肪は8%減でございます!

よくやった~~~~!

と自分を褒めてあげたい気分です(*^_^*)
このままのペースで頑張れば、3ヶ月で元の体型にもどります!
いや戻れるかもしれません(^_^;)
実は私、仕事の際はダークスーツなのですが、どんどん太るのに合わせ、
なんと5サイズ所有するという驚くべき結果にδ(⌒~⌒ι)とほほ...
その1番上のサイズから1つ下のサイズになりましたわ^^
もう絶対着ないという決意を込めて、思い切って捨てようかと思っています。

お酒については、平日のアルコールは、ベジッシュ1本!
この暑さの中、ビールはほとんど飲まない毎日。
こんなことが起きるなんて・・・ビックリです。

が、週末だけは、つまり今日と明日は解禁日なのでワインも頂く予定!
それも、ジャンジャン~~~~(^o^)ハハハ

もちろん今朝も3人で一汗流してきました^^

話がどんどん変わりますが、今日のジムの帰りに同じ文化会館の3階で
東京アウトドアズフェスティバル2008の看板発見!
ちょっと入場してみたのですが、なかなか面白かったです。
山岳写真のコーナーや、自然と触れ合う体験教室、たくさんの観光地のデモブース、
キャンプ場などパンフレットもたくさんありました。
グッズ販売のコーナーはそれほどでも^^

興味のある方はぜひ!
明日までですけど(^_^;)

水曜日、仕事から帰って、のんびりとTVを見ていたときのこと。
世界のスゴい脳の持ち主第1位として、キム・ピーク氏が紹介されていました。
番組の内容はこちらで!
彼は驚異的な記憶力を持ち、サヴァン症候群患者として映画レインマンのモデルとなった人物。
9,000冊以上の書物を完全に暗記していると言われています。
今もソルトレイクシティライブラリーに通い、次々と本を脳に詰め込んでいるそうな。

随分前のことですが、ユタ大学の特別講座の講師として彼が招かれたことがありました。
これはとても珍しいことで、私が履修していたアメリカ文化の先生が
彼の父親と知り合いということで実現したもの。
ただし、体調や気分によっては当日キャンセルもあるとのことでしたが、彼はやってきました。

そして約1時間にわたって、最初はお父さんが、そして彼もいろいろと話をしてくれたのです。
最後には質疑応答も受けてくれました。
その日は、かなり気分がよかったようです(^○^)

皆いろんな質問を次々と試みましたが、全て瞬時に答えが返ってきました。
例えば、日本の第○○代天皇は誰?
みたいな質問ですけど。

正解かどうかは、誰も答えを知らないので不明!
でも、きっと合っていたはずです^^

人間の頭の大きさはだいたい皆一緒なのに、どこにあれだけの知識を詰め込んでおけるのか、
そしてなんでも知っているのに、どうして日常の簡単なことができないのかと
とても不思議に思ったことを覚えています。

印象的だったのは、ずっと手をつないで横に寄り添っていたお父さん!
自分がいないと彼は何もできないのだというようなことを、そのときにも話していましたっけ。

今回のテレビでも、常に横に寄り添うお父さんの姿が映されていました。
そのお父さんももう85歳だとか。

現在56歳、キムピュータと呼ばれるほどの脳を持つ彼ですが、
朝起きて靴下をはくということですら、父親の手助けが必要なのです。

この番組を見て、彼の脳の凄さよりも、
彼らの今後のことを考えて切なくなってしまったmomochiでした。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
