・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

砂糖1袋!

毎日天候不順で、お散歩が大変ですね。

モモはヒートが始り、ただでさえ人目(犬目?)を忍んで出かけなきゃいけないのに、
降ったり止んだりが続くので、本当に困ります。
前回もそうでしたが、出血はあまりひどくないので、おパンツはなし。
でもこれでまたしばらくは、お出かけ自粛です。

そしてレオくん、1キロになりました~~!
お砂糖一袋分です^^

軽い?

重い?

身体のサイズもかなり伸びたような。
そしてとうとうケージの中のあのハウスの屋根に上ることを覚えちゃいました。
モモと違って体重が軽いので、上ってもつぶれないのが困り物。

結局つぶしてただのベッドとして使うことに。
080827DSC_0003.jpg
それでもキツキツかぁ~~~?

それに顔つきもさらにキリリっと♪
漫画にすると簡単に描けそうなマユとモミアゲ・・・

遊び方も日に日に激しさを増し、最近はあごの力も強くなったのか、
自分より大きなおもちゃをブンブン振り回しています。

本当にワンコの成長は早いですねぇ(*^_^*)

近々新しいベッドが必要ですワン。

そしてこのレオベッドをモモの傍に・・・
080827DSC_0005.jpg
不思議そうに臭いをかぐモモ。

そして私の意図を察したのか、さっと逃げてしまいましたわ^^
まぁ元々被り物は嫌いだしねぇ。
これでレオを嫌いになられても困りますから、これでヨシと。


そうそうケージが緑色になったことにお気づきでしょうか。

先週johnnyとモモがバーバに会いに行ったとき、
リッキーのお下がりを頂いてきました。

モモのものと幅も高さも変わらないんですけど、
せっかくだから取り替えてみました(^o^)ハハハ

そう言えば、東急ハンズでセールをやってます!
洋服が800円、ワンコ用ベッドが1500円などなど・・・
モモのサイズはもちろんありませんでしたが、レオ用を2着買ってしまいました(^_^;)
ベッドはミッキーの柄が可愛かったけど、大きすぎ^^

セールは確か9月3日までです!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

雨の月曜日!

このタイトルは何度目でしょうか・・・
つまり月曜日は雨が多いってこと?

さてmomochiが横浜で仕事ですので、今日は終日お留守番のモモとレオ。
今日は少し早めに終わり、5時過ぎに帰宅しましたが、
レオくんのケージの中は、大変なことになっておりました(/_;)

ハウスはひっくり返り、トイレシートは、引っ張り出されてビリビリ、グチャグチャ・・・
いったいどこでオシッコしたのかしら(?_?)
もちろん、タオルの上でしょうねぇ^^

モモの小さいときに比べて、かなりやんちゃなレオくんです。
こういうのは、身体の大きさとは無関係、性格ですね。

片付けの後、いつものようにケージから出してrieの部屋で遊ばせましたが、
その前に、抱っこのままソファで寝ているモモの近くへ連れて行きました。
毎回遊ぶ前には、いつもモモにご挨拶をさせています。
(といっても手の中で暴れているだけで、とても挨拶をする態度じゃありませんけど・・・)

最初は、レオを近づけようとすると、すぅっとどこかへ行ってしまったモモ、
このごろは、そのまま動かずじーっと見ています。
ちょっとだけ臭いを嗅ぐしぐさも・・・

でもまだ怖いので、少し距離を保ってますけど^^フゥ

レオがケージの中にいるときに、
「レオくんは?」と言うと、一応そちらを見るようにもなりました。

ただのチラ見ですけどね^^

黙殺よりはまだマシ?

これも少しは進歩なのだと思いたいmomochiです。

で、レオくんはというと・・・

名前を呼んでもまったく反応はありません(/_;)

rieの部屋では、したすら爆走を続けるだけ・・・

ときどき私達の手足をカプっと噛むので、仰向けにひっくり返して
前足を床に押し付け押さえ込みますが、
身体が柔らかいので、首をひねって手を噛み続ける恐れ知らずの態度。

どうやって躾けりゃいいんだぁ~~~?

本当に困ったものです。

さてさて今日のモモちゃん!
080825DSC_0061.jpg
「アタチの弟?  そんなの知らなくてよっ!」

そして今日のレオくん!
080825DSC_0016.jpg
「レオくんって誰?」

δ(⌒~⌒ι)とほほ...
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

歌舞伎座&ヨン様レストラン

雨の日曜日、今日は待ちに待った^^歌舞伎鑑賞&ヨン様レストランでのディナーの日!

太王四神記を見て以来、大のヨン様ファンになったフィーゴママの希望で
2ヶ月ほど前に、レストランの予約を入れました。
オープン当初はまったく予約の取れないレストランでしたが、
途中フィーゴママの仕事が入り、2週間ほど日にちをずらしだけど大丈夫!
もう流行ってないのかしら~~~?
(ヨン様ファンに怒られそうだ(^_^;))

さて歌舞伎は今回大盤振る舞いで、桟敷席をGET!
いやぁ凄いんですねぇ、2席ずつ個別にドアがあり、靴脱ぎのスペースには鏡、
そして掘りごたつ式の席のテーブルには、ポットやお茶まで用意されているんですよ!
それも西側の桟敷なので、花道は目の前。
歌舞伎デビューのrieも十分堪能したようでした。

と言ってる私も、実は40歳を過ぎてからの歌舞伎デビュー。
それまでまったく興味もなかったのですが、実際に見てみるとやはりすごいです。

なんでも見てみないとわからないのですよね。
だから今度は宝塚も行ってみようかと話しているところ(^o^)ハハハ
080824DSCN1414.jpg080824SH010097.jpg

歌舞伎座の楽しみは、見るだけでなくお弁当やお土産がありますが、
今日は夜のディナーが待っているので、2時半に入る前に歌舞伎座隣のレストランで
軽めのランチを!
行ってから見つけたベトナム料理店ですが、なかなか美味しかったです。

詳細はこちらで!

歌舞伎座のお土産は、こちら!
080824DSC_0002.jpg
昆布匠不二のごま昆布の入ったお土産用セット。
隈取の缶に入っているのがかわいいでしょう^^

そしてなんとこんなものを見つけました。
080824DSC_0003.jpg
濱文様のてぬぐい本「犬のつぶやき」です!
人気のお土産コーナーで、皆さん「かな手本忠臣蔵」とかを買っている中、
私だけ歌舞伎とはまったく関係ない犬のてぬぐいをお買い上げ~~~(爆)
中はこんな感じ。
080824DSC_0004.jpg080824DSC_0005.jpg
ちゃんとページがめくれるようになっていて、とじひもをはずすと1枚のてぬぐいなんですよ!
表紙が黒柴というのも、いいですねぇ(*^_^*)

濱文様のオンラインショップでも注文できます!

さて歌舞伎座の後は、白金高輪へ移動、メインのヨン様レストランでのディナーです。
いやぁ、想像していたよりはるかに豪華な建物、そしてお料理にビックリ!
フィーゴママも日ごろのストレスを十分発散できたものと思われます。

ヨン様レストランの詳細はこちらで!

お天気はイマイチでしたが、そんなことも忘れるほど盛りだくさん、
そしてお腹一杯の1日でございました(*^_^*)

モモちゃん、レオくん、そしてjohnnyさん!
お留守番、お疲れ様~~~♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

初めてのお出かけ!

今日はレオくん、我が家に来てから初めてのお出かけ!

ブリーダーさんから紹介してもらった、目白の学習院近くの病院で、
2回目の予防注射です。

この日のためにこれまたブリーダーさんで買っておいたキャリーバッグの使い始めです!
(ブリーダーさんは、モモがシャンプーに行くペットショップでもあります)
080823DSC_0002.jpg
ティッシュボックスよりちょっと大きい横幅のSサイズ。
ここでは特別の仕入れルートがあるとかで、お値段は驚きの2,600円でした(*^_^*)

モモとは違い、すんなり入ってくれたのでまずはホッと一息^^

病院がとても混んでいるという話なので、8時40分に出発しました。
モモも一緒です。

車の中でも、思ったより静か、そしてモモもいつもどおり自分のマットの上。
専用の枕にあごをのせて寛いでいる様子!

よしよし、いい感じ・・・

そして待合室へ!
その間、モモは雨の日の定番、高速下へお散歩へ!

しばらくすると、ピーピーが始りました。
バッグの蓋を開け、顔を出してあげると、まん丸オメ目がさらに丸くなり、
他のワンコをじぃーっと見つめるレオ・・・

その途端、5、6人いた他のワンニャンの飼い主さんが、いっせいに
「キャー、小さい~~!」
「可愛いわネェ」
「何ヶ月?」
「でもほんの一時よねぇ!」
「ウチの仔もこんなときがあったのねぇ!」
などなど・・・そりゃぁもう大騒ぎでございます^^

その間、すべてのものを不思議そうに見つめるレオくん。
ワンでもピーでもなく、静かに初めての外の世界を体験しておりました^^

そしてレオの診察開始。

体温、便、心音、目、口、骨格など全て良好^^
6種の予防接種。

体重は、850グラム!

また増えてました(^_^;)

先生曰く、
「この仔は足が小さいから、あまり大きくならないと思います!」

だといいけど・・・

その間も、ずっと大人しくお利口さんのレオ^^

でもモモも最初はこうだったなぁ・・・

つまり、先のことはわかりませんから~~~♪

病院からの帰途、ブリーダーさんにちょっと寄り道!
レオをとりあげたお兄さんに2週間ぶりの対面です。
ついでにレオのお父さんにご対面^^

わかってはいないと思いますが、どちらもシッポを振って嬉しそうでした。

ついでにたこやきのおもちゃもお買い上げ~~!

家に戻り、楽しそうにたこやきで遊ぶレオです。
080823DSC_0013.jpg

明日は日曜ですが、momochiとrieはフィーゴママと歌舞伎&ヨン様レストランディナーという
典型的なおばさまタイプのお出かけ予定(爆)

ということで、johnnyさんとモモは、大好きなバーバのところへお泊りに出かけました。
きっと今頃は、バーバからりんごをむいてもらったり、お魚をほぐしてもらったり
リッキーを追い回して、久々に伸び伸びしていることと思います(^o^)ハハハ

私達には見せないストレスを、少しでも発散してきてくれるといいけど^^

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

すくすくと^^

昨日は再び雷雨にみまわれた東京。
でもそのお陰か、その後はとっても涼しくなって、
よどんだ空気も吹っ飛んだのか、久しぶりにきれいな夜景をみることができました。
080821DSC_0015.jpg

最近雷の怖いモモは、いつものように台所に避難、そしてレオくんは・・・
まったく気づかず、元気にケージの中で飛び回っておりました^^

もうすぐ2週間になりますが、日に日にハイパー、そして腕白ぶりを発揮!
どうやって躾をしたらいいのかわからないくらい、こちらの言葉には耳を貸さずに暴れてます。
体重も800グラムになりました。

成長早すぎ~~~(?_?)

ちなみにレオの両親は、ただ今1.6キロと2.0キロだそうで・・・

ケージから出るとまず爆走、爆走、爆走!

カメラを向けるとすぐに猛攻撃が・・・
080820DSC_0088.jpg

遊ぶときに1枚外に置くトイレシートもすぐグチャグチャです。
080820DSC_0028.jpg

いつもrieの部屋で遊ばせますが、ミラー塗装のドアに写る自分がとっても不思議なようで(*^_^*)
080820DSC_0005.jpg

今日は背中とお腹をご披露♪
080820DSC_0065.jpg
これで見ると、黒パンツ、かなりビキニです^^

そしてお腹はこんな感じ。
080820DSC_0135.jpg
肉球は全部黒!
口の延長に例のモミアゲが・・・

ちと怖い?
いえいえ可愛いですよ(爆)

明日は2回目の予防注射に行ってきます。

モモの時には使わなかったキャリーバッグも、新しいものを買ってきました。

果たして病院では、どんな表情をみせるのやら・・・o(^o^)oドキドキです。

そうそう、最初からお留守番の多いレオ。
モモのときのように、johnnyさんがWEBカメラをセットしました。
080821DSC_0019_20080822193110.jpg
パソコンでデスクワークのjohnnyさんが、これで1日中チェックしておりますが、
カメラが壊れたかと思うほど、画面に動きがないのだとか。
ただ、寝ている場所だけが変わっているそうです(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

大きさ比べ

今日はモモとレオの大きさ比べ。

モモがよく寛いでいるソファにレオを乗せてみました。
初めての場所が嬉しくて右へ左へ飛び回るレオ・・・落ちそうで怖かったです^^

ほぼピンボケの中取れた1枚!
080819DSC_0349.jpg
黒い肘掛に上りたいのですが、残念ながらまだちょっと寸足らず^^

で、こちらはモモ!
080819DSC_0020.jpg
いつも肘掛を枕にしています。

レオの現在の大きさは、モモの頭くらいと言えば分かりやすいですね。

最近は食事もすぐに食べ終わるようになり、元気にすくすくと成長をしております。


そして相変わらず黙殺を続けるモモ、今朝は少し変化がありました。

ときどき朝の散歩でお会いするチワワ兄弟。
今まではまったく興味を示しませんでしたが、なんと今朝はシッポを振って近づいて・・・
もしかしたら遊べたかもという雰囲気でございました。

あちらもこちらも飼い主のほうが怖いので、リードを引いてしまったんですけどね。

なにしろあちらは極小チワワ、成犬で1.4キロしかないのですよ。
レオをそのままちょこっと縦に伸ばした感じ。
首輪もサイズがないので、うさぎやフェレット用を使っているそうです。

そんな小さなチワワちゃん!
モモのキックなんぞ受けようものなら、公園の外まで飛んで行っちゃうかも(爆)

なにしろモモのの前足キックは年々研ぎ澄まされて、
今では私でもひっくり返すほどの威力があるんですから。

ともかく自分からシッポを振って行ったということは、
少しはチワワに興味がわいた???

だといいけど・・・(^。^;)フウ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

涼しいお買い物^^

お盆休みも終わり、また今日から仕事のmomochi、
先週も火曜日に突然仕事が入りましたが、そのときはさすがにレオが心配で、
午前中はjohnnyさんにいてもらい、午後は私が大急ぎで帰宅。

でも今日からは、もう終日のお留守番となりました。
もっとも基本的には、ずっとケージに入っているので、そう変わりはないかと^^

なにしろ、ちょっと外に出すと、思い切り走り回り、
ちっちゃなゴミでも口に入れるので怖い、怖い。

お掃除の行き届いていないことが多い(っていつもだけど・・・)我が家、
自由に家中を遊びまわさせるなんてことは、できないのでございます(;^_^A アセアセ

今日は涼しげなお買い物をしたのでご紹介を!
080814DSC_0160.jpg
左下は、リバーシブルのバンダナ、好きな生地を選び、サイズも合わせて作ってくれます。
右上は、柔らかな木綿ちりめん生地のクール結び!
なんと生地の間に、100円ショップの小さな保冷材が3個入るようになっています。

暑いこの時期、お散歩に行くときにしていくといいですよね。

久しぶりに覗いて見たまめ笑ちゃんのところで見つけ、早速注文したものです。

昨日あたり着けてお出かけと思っていたのですが、
雨模様だったので、延期・・・
次のお出かけにはと思っています。

まめ笑ママさんが、吟味して選んだ生地、数に限りがあるようで、
クール結びのほうは、もう売り切れになってしまっているのが残念ですが、
リバーシブルバンダナはまだ大丈夫みたいです^^

詳細はMameHouseでご覧下さい!

MameHouse Handmade*Shopはこちらです!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

ご機嫌取り(^_^;)

なにやらお天気の怪しげな日曜日、
このところの猛暑で朝晩のお散歩以外は外出なし、
さらにレオくん登場で主役の座を奪われた感のあるモモちゃん!

朝から曇り空を眺めてこんなヒネたポーズ・・・
080817DSC_0020.jpg
あまりに不憫なので、ときおり雨がぱらついていましたが、
思い切って北の丸公園へお出かけしてみました。

このところ武道館のイベントにぶつかることの多いモモチーム。
駐車場についた途端、なにやら怪しげなコスプレの方々が。
そして科学技術館あたりから、ものすごい行列・・・
なんと今日は、「ガンダム00&コードギアス」のイベントだったのでございます。
駐車場は空いていたので助かりましたけどね。
080817DSC_0072.jpg080817DSC_0074.jpg
帰宅後ネットで見てみたら、立ち見で7,800円なんだとか。
すごいですねぇ、今まで見たこともないような熱気でございました。

我が家のjohnnyさんはというと・・・
少し大人になったのか^^、特に興味はないとのことで・・・

ホントかぁ~~(・・?

さてモモは、大嫌いな小雨もまったく気にする様子もなく、
とっとこ大好きなお山ののある千鳥が淵のほうへ♪
080817DSC_0082.jpg080817DSC_0102.jpg
人もワンコもだーれもいない北の丸公園、貸し切りでございますワン^^

普段は雨だと1歩も歩かないのに、森の中ならいいんですねぇ・・・
080817DSC_0110.jpg
お天気とは逆に、晴れ晴れとした様子のモモでございました。
(やっぱりTシャツ、めくれてる・・・)

さてさてお留守番だった今日のレオくん!
日に日にハイパーぶりを発揮しております。
1日3回、ケージから出して、rieの部屋で遊ばせておりますが、
ひたすら爆走を続けます。
ティッシュや毛布などなんでもおもちゃに・・・
080817DSC_0046.jpg
そしてグチャグチャのケージの中で、ぐっすりのレオ。
080817DSC_0071.jpg
目が覚めると、またこんな表情でこちらを見つめて・・・
080817DSC_0005.jpg
でもあまりピーピー言わなくないました。

ケージの中でも夜泣きは全くせず、手のかからないいい仔です^^

「モモちゃ~~~ん、今日はあなたの写真のほうが大きいわよ!」
「満足ですかぁ~~~?^^」
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

楽しいお買い物^^

いつもなら朝からジムが日課となっているモモチームですが、
今日は10時過ぎには家を出発!

目的地は、お台場のヴィーナスフォートです^^

何も夏休みの週末に行かなくてもよさそうなものですが、
レオくんのためのお買い物(*^_^*)

珍しく早めに出発した私達を裏切るかのように、首都高はガラガラ。
なんと10時半に着いてしまい、30分ほど待ちとなりました。

ここには、車より電車で来る人が多いのですね。
もう入り口には、待ちの行列が。
(1時過ぎに駐車場を出るときには、物凄い数の車が行列してましたけどね)

さてさて中へ入ると、あっちにもこっちにもワン連れの人が。

考えてみれば、ここへ買い物に来るのは、実に4年ぶりのこと^^

ワングッズを置いているお店も増えているから、人気のスポットのようです。
HPで検索しても、なんと9軒ものショップがペットグッズを扱っているとか。

いやぁ楽しいですねぇ、こういうところは(^o^)ハハハ

あれやこれやと実に2時間も楽しんじゃいましたわ。

そしてこちらが本日GETの品々。
まずはモモのTシャツ!
080816DSC_0297.jpg
次に黒パンツ、いえレオのお散歩デピュー用の洋服!
080816DSC_0296.jpg
お揃いでモモにも1枚買いましたが、サイズの違うことにはあらためてビックリです(゜o゜;)

写真左下の極小サイズのリサとガスパールのTシャツは、ペットパラダイスで、
他の3枚は、マイドギー。

マイドギーは、1枚なんと1,000円以下・・・素晴らしい~~♪
さらにモモサイズもたくさんあるという素敵なショップです^^

次にレオの首輪とリード!
いやぁ15cmという超ミニサイズはなかなかなくて大変でした。

とりあえず2セットお買い上げ~~~!
080816DSC_0294.jpg
一番下の太いのは、モモの首輪(^○^)
上の2本は、17cm~23cmくらいの一番小さいサイズ。

こちらは、日本一の品揃えというペットシティで見つけました。

帰宅後、早速レオに着せてみたのですが・・・
小さなリサとガスパールのTシャツが、なんとピッタリ!
おそらくお散歩デビューの頃には、着られないものと思われます(^_^;)

そして撮影会となりましたが、ケージから出すと嬉しくて走り回るレオ。
ほとんどの写真がボケボケで。・°°・(>_<)・°°・。

やっと撮れた写真がこちら!
080816DSC_0277.jpg

ウェットティッシュの箱も、紙袋もなんでもおもちゃになっちゃいます。
080816DSC_0138.jpg080816DSC_0218.jpg

そうそうレオの大きさがよくわかる写真を!
080816DSC_0148.jpg
モモと比べるととっても小さいレオですが、
今日ペットシティで見た同じく2ヶ月弱のチワワは、もっと小さかったような。

やっぱり我が家にくると大きくなる?
将来は巨チワワ(・・?

それじゃ困るんですけどねぇ(^_^;)

さてさて本日かろうじて撮れた正面写真!
080816DSC_0191.jpg

そしてこちらは、あまりの暑さにベッドでのびているモモ!
080816DSC_0070.jpg

「もしもし、ママ~~!アタチの写真、小さくありませんかぁ~~?」

「そ、それは・・・・・・・・・(^_^;)」

「モモちゃんが少しでも小さく見えるようにと思ってね♪」

( ̄□ ̄;)!!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

ビッグニュース!!!

ここ数日のmomochi、なんだか忙しくしております。

えっ、11連休じゃなかったかって?
そのはずでしたが、12日には突然仕事が入り、
タイ在住の友人が突然会おうと言ってきたり・・・

いえいえ、そんなことで忙しいのではありません。

我が家に家族が増えちゃいました~~~~~!

ビックリしましたぁ~~~?

してない?^^

突然のようですが、実は1年ほど前から考えていたこと。
いろいろなシミュレーションもした上で、それが8月10日になったというわけです。

HPをキレイに作り変えて、正式発表をとも思っていたのですが、
それじゃいつになるかわからないし・・・

とりあえず、モモの部屋のままですが、お知らせまで^^

それでは新しい家族の1員の紹介です!
080810DSC_01042.jpg
もう一度、ビックリしましたぁ~~?

なんと2匹目のワンコ、柴ではありません。

チワワですぅ~~♪

名前はレオ!
6月18日生まれです。
ただ今、体重500g、首周り14cm、頭からシッポの先までが28cm・・・

モモのときのように下痢をすることもなく、大変元気で、
モモのお下がりのケージ一式の中で、1日中「ピーピー!」騒いでおります。
ワンでもキャンでもなく、ピーピー・・・

上の写真では、耳がたれていますが、2日でピンと立っちゃいました。
080813DSC_0175.jpg
目の上にちょっとだけ茶色のマロがあるところは、モモと一緒^^
080813DSC_0012.jpg
ちゃんとお座りもできますワン^^
080813DSC_0204.jpg
全身を見ると、黒パンツ柄・・・^^

夜は家が近所で大喜びのブリーダーさんに頂いたベッドで寝ております^^
080813DSC_0302.jpg
このベッド、モモの帽子サイズです。

で、モモはというと・・・
何事もなかったかのように、普通にしています。
今まで通り、ベッドで寝たり、リビングで寛いだり・・・

でも、まったく興味を示すこともなく・・・

つまり、

黙殺・・・

です(/_;)

あんな性格のモモですが、今ではリッキーとも仲良くできているし、
焦らず気長に待てば、そのうち2ショット写真も撮れるかと^^

柴とチワワ、もうここまで大きさが違うと多頭飼いというより、
まったく別の種類のペットを飼っているという感じですけどね。
一緒の散歩も無理だろうしなぁ・・・^^

ということで、これからは、モモとレオの部屋になりますが、
どうぞ今まで通り、よろしくお願いいたします。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(23)  |  EDIT  |  Top↑

モモのお散歩ストリートビュー

今朝は6時にお散歩へ!
久々に曇り空、いくらか涼しく感じます。

今日はカメラ持参。
モモのいつものお散歩コースを写してみました。
080810DSC_0021.jpg
裏口から出て、ちょっと歩くともうここは車の入れない路地。
古いアパートや家が並んでいます。
080810DSC_0022.jpg
朝6時、既に道路に水撒きをしてくれた方が^^
涼しさ倍増、感謝、感謝です♪
080810DSC_0030.jpg
アジサイ広場付近の線路際の路地は、自転車1台がやっと。
怖がりのモモものんびり歩くことができます。
雑草ぼうぼうですが^^
080810DSC_0033.jpg
大塚駅へ向かう路地、ちょうど湘南新宿ラインがやってきました。
080810DSC_0039.jpg
ちょっとだけ大きな通りを歩いて公園に向かいます。
この辺は、駅近くですが、人も車も少ない通りです。
080810DSC_0040.jpg
公園の滑り台のてっぺん!
小さい頃から、ここは怖くないモモです^^

例によって公園はほぼ無人、他の公園は、たくさん浮浪者がいるのですが、
ここはノーリードワンコの監視の警備員がしょっちゅうくるので、浮浪者もいなくなりました^^

今日は久しぶりに野球の練習場へ。
ワンコ禁止とは書いてないけど、入ると叱られるドッグランに最適の場所。
今日は誰もいないので、こそっと入っちゃいました^^
080810DSC_0048.jpg080810DSC_0050.jpg
実に珍しいモモのランニングショット!!
080810DSC_0065.jpg
嬉しそうなモモです^^

しばらく遊んでから、行きとは別のルートで家路へ。
080810DSC_0086.jpg
都心の日曜の朝は遅いのですね。
既に7時過ぎですが、人っ子一人いない裏通りです。
080810DSC_0090.jpg
ここも車の入れない路地、モモのお気に入りのストリート^^

080810DSC_0093.jpg
近所のペット共生マンションの入り口、看板がかわいいですね(*^_^*)
そして我が家の横の通り。
080810DSC_0096.jpg
表の大通りは怖くて歩けないので、いつも裏口から入ります。
080810DSC_0099.jpg
ゴミ置き場^^、自転車置き場の抜けて、エレベータホールへ!
今日はここでも規則違反、ちょっと下に下ろさせていただいてパチリ(^_^;)
080810DSC_0102.jpg

エレベータを降りると猛ダッシュで大好きな家の前に。
080810DSC_0104.jpg
「早く開けてよ~~~!」と催促するモモです♪

約1時間半ほどの路地裏散歩、楽しかったかな。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

土曜日の朝は・・・

さて休日はもうお決まりのジムで始まるモモチーム。
散歩、洗濯などを済ませて、久しぶりに3人で出かけました。
たっぷり汗を流して、さらに周辺を散歩しながらの帰宅。
健康的ですネェ(^o^)ハハハ

本日のジムメニューはというと・・・

johnnyはマシントレーニングへ。
魔の健康診断は終わりましたが、まだ頑張っているjohnnyさん!
この2ヶ月で、なんと9キロ痩せたそうです。

rieは、初級のエアロビクスへ!
普段ほとんどいけないrieは、この2ヶ月で、体重・体脂肪率とも少しだけ減ったそうで^^
まぁ増えないだけマシってとこでしょうか。

そしてmomochiは、いつものようにボディパンプ!
今日も60分、バーベルをしっかり上げ下げしてきました。
今日は10キロまで挑戦!
いやぁきつかった、でも快感~~~(爆)
60分で約400kcalの消費、でも疲れて次のクラスはパスです(;^_^A アセアセ

家に戻ると休憩&テレビ・・・
オリンピックが始り、テレビから目が離せません。
HDレコーダーも気をつけないと、すぐに残りがなくなりそう。
的を絞って計画的に観るようにしないと、時間が足りませんね。
開会式は素晴らしかった・・・でも長かった^^

さてのんびりした後、johnnyさんは、サバゲーチームの暑気払いへ。
早く言えば飲み会ですね^^

そして、momochiとrieはデパートへ!
普段まったく時間のないrieの買い物の付き添いですが、
優柔不断なrieちゃん、結局今日もなにも買わず・・・
いつもこんな調子です。

モモは結局長いお留守番となっちゃいました(^_^;)
帰るとこんな顔でお出迎え!
080809DSC_0008.jpg
でもすぐにこんな顔に^^
080809DSC_0011.jpg
いやはやモモの笑顔には癒されます(*^_^*)

またまた食べ放題に行ってしまったmomochiとrie、グルメリポートはこちらで!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ニューヨークのグランマ

ユタ時代に仲良くしていたAちゃん、Sくん夫妻!
2003年12月、Sくんの日本留学で横浜に住んでいて、
わざわざ池袋まで会いに来てくれました。

モモが家族になって3日目、初めて会ったゲストです^^
そしてモモの初めてのおもちゃもAちゃんからのプレゼント!

その後Sくんが、NYのC大学のロースクールに合格し,
2004年からはマンハッタンのアパートメント暮らし。
私もrieの卒業式でアメリカに行ったときに、ちょこっとお邪魔し、
憧れのC大学内を案内してもらったり、近くの美味しいレストランへ連れて行ってもらったり。
今ではとても楽しい思い出♪

当時もその後も勉強漬けの生活を続けたSくんは、昨年めでたく弁護士に!
同じ頃、かわいいかわいい赤ちゃんがファミリーに加わり、
家族3人、とっても素敵な幸せな毎日を過ごしているようです。

日本から出産のお手伝いに行っていたAちゃんのお母さんが、
そのときのことを本になさいました。

よかったら読んでみてくださいね。
ニューヨークでグランマ
山桐 東 (文芸社 2008-06)

ニューヨークでグランマ

都内の大きな書店には、置いてあるところもあるようですが、
地方では注文になります。

図書館などにお願いしてみるのもいいですね。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

猛暑日

今日は080808の日!
そしてオリンピックが始りますね♪

そんな朝、なんとか6時チョイ過ぎくらいに散歩に行きましたが、とき既に遅し・・・
今日もカンカン照りの中の散歩となってしまいましたわ(;^_^A アセアセ

帰ってから天気予報を見ると、なんと猛暑日になるとのこと。
つまり今日の東京は35度を超えるということ・・・
聞いた途端、エアコンのリモコンに手がいってしまったmomochiです(^_^;)

でも一応温度設定は28度ですよ^^
それもリビング1部屋だけ。
モモはだいたい何もなければ、寝室で寝ていますが、そっちはエアコンはつけません。
省エネですから、廊下に扇風機を置いて、リビングの冷気を送るだけです。
家が狭いので、1台でも十分涼しくなるのですよ^^
便利ですねぇ(爆)

モモのいる寝室は、日中おそらく30度くらいにはなっているかと思いますが、
まぁ外に比べれば涼しく感じますし、別にハァハァ言ってないので、とりあえずOK。

エアコンのお陰で湿度が低いせいか、寝室でなにやらご機嫌なモモ^^
080808DSC_0014.jpg
カメラに気づくとすぐこんな顔になっちゃいますけどね。
080808DSC_0022.jpg

少し暑くなると、リビングにやってきます。
そして窓際のマットの上へ。
080808DSC_0006.jpg
最近鼻の付け根の白い線が目立ってきました。

先日までの雷に続きお昼ごろには、地震が・・・
免震構造の我が家、ギシッ、ギシッと音を立てて揺れます。
そんなとき、モモはただウロウロするばかり。
すぐおさまったので、ホッとしましたけどね。
都内は震度3、多摩のほうでは、震度4だったとか。

そしてモモはまたお昼寝に戻りました!

今日は午前中はジムを休んでのんびり^^
というより、昨夜またまた頑張りすぎて、疲れて行けなかったのでしたδ(⌒~⌒ι)とほほ...
昨夜は、7時10分からボディパンプ、
10分休んで8時20分からボディヒーリング。
本当は9時半からのボディステップも出るつもりでしたが、ギブアップ!
ゆっくりジャグジーに入って帰宅となりました。
トータル720kcalの消費です。

そうそう、ボディパンプでは、12パターンのトレーニング中、
鍛える部位によってバーベルの重さを変えますが、
私は一番重いときで左右4.5キロずつ、計9キロでやっています。

いつも14キロのモモを抱っこしてるのにと思われるかもしれませんが、
腕だけで上げるのは結構力がいるのですよ。

今夜からのオリンピックに出場する重量挙げの三宅選手!
あの小さい身体で、スナッチ(いっきに持ち上げる競技)で80キロ、
ジャーク(一旦肩でストップしてから持ち上げる)で108キロを上げるそうな。
まったく信じられませんわ。
メダルが取れるといいですね。

080808DSC_0051.jpg
これは今日のお昼!
暑いので、サラダスパゲッティを作ってみました。

GI値が低いというパスタ、一人分よりちょっと少なめの分量を茹で、
レタスとトマト、ハム、残り物のさつま揚げや野菜を混ぜただけ。
ドレッシングは、ヨーグルトと日清サラリア(コレステロールを下げるというマヨネーズ)、
それとレモン汁です。
なかなかヘルシーでしょ~~♪

食事の後は、腹筋40回、(^^)//゛゛゛パチパチ!

johnnyさんも毎日頑張ってます!
rieは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張ってません(/_;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Googleのストリートビュー

暇に任せて、巷でいろいろと噂になっているGoogleマップのストリートビューを試してみました^^
う~~ん、これはビックリ!

ナイショで(^_^;)、画面ショットをちょっとだけご紹介です。

まず我が家のエントランスホール。
080807map.jpg
通行人まで写ってます。
写真左上の矢印をクリックすると、カメラがターンします。

道路の上に白い矢印があり、それをクリックすると先に進むことが出来ます。
モモのお散歩コースを進んでみました。
途中あまりにも細い路地は行けないところも何箇所かありましたが、だいたい大丈夫。
080807map2.jpg
我が家を出てすぐの通り

080807map4.jpg
大塚台公園

080807map3.jpg
我が家への帰り道!

昨年建ったマンションもちゃんと写っています。

すごいですネェ、恐ろしいですネェ(爆)

Googleマップで検索ボックスに自分の住所を入力し、地図を表示させます。
表示された地図右上の「ストリートビュー」をクリックすると、画面が切り替わります。
ストリートビューを表示させたい位置でクリックすると写真が表示されます。
まだ一部の地域のみですけどね。

しかしながらこんな記事も・・・
8月6日10時41分配信 産経新聞より
ラブホテルから芸能人の自宅まで グーグル「ストリートビュー」

 ネット検索最大手の米Google(グーグル)社が提供しているオンライン地図サービス「Google マップ」日本版に、話題の「Street View(ストリートビュー)」機能が追加された。同社が事前に撮影した東京、大阪、仙台、札幌など12都市について、画面のパノラマ写真を360度回転操作しながら、文字どおり街路を歩いて風景を楽しむ感覚の“仮想散歩”機能である。米国では昨年5月サービスが開始されたが、偶然写り込んだ人物のプライバシーについて問題視された。今回の日本版では、米国に比べ特殊な社会構造を背景に、いわゆる身元調査や警察・選挙運動に悪用される恐れがある。続きはこちらで!

2008年8月6日配信 朝日新聞より
グーグル地図新機能、削除要請次々 職質中の男性写真も
 街頭の風景写真が手軽に見られるインターネット検索大手グーグルの新サービス「ストリートビュー」が5日から国内で始まった。便利さの半面、映った人や家屋のプライバシーが侵されかねず、グーグル日本法人には数十件の画像削除要請が寄せられている。続きはこちらで!

実際にあちこち見てみると、
我が家周辺のビューにはほとんど人が写っていませんが、
サンシャイン周辺になるとたくさんの人、そして車。
拡大すると顔や車のナンバーまでバッチリ見えてしまうんですね。

大変な人には大変な事態かもしれません^^

私はソルトレイクシティのストリートビューを懐かしく見たりして、なかなか楽しめましたけど。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

秋ですって・・・

残暑お見舞い申し上げます♪

今日は立秋、暦の上では秋だそうです!
ホントぉ~~~~ヽ(。_゜)ノ ヘッ!

そんなこととっても信じられないほど連日猛暑の東京・・・

黒い毛皮を着たモモちゃんは、日中はとても外には出られませんわδ(⌒~⌒ι)とほほ...

今朝はちょっとお寝坊で、散歩の時間が7時半過ぎ、既にカンカン照りでございました。
モモちゃん、ごめんよ~~!

とにかく御用を済ませ、家に戻りましたが、もう毛皮はアッチッチ~~で。
きちんと早起きしなくちゃいけませんね(^_^;)

さてさてmomochi、昨日の和光市のお仕事を済ませ、夏休みに入りました。
月曜日の横浜も来週はお休み、単発もなし。
つまり、11連休でございますぅ~~~(*^_^*)
他の2人は、お盆休みなんてありませんから、毎日お仕事ですけどね。

メタボ脱出作戦、気合の入ったmomochiは、昨日も仕事前に朝イチのボディパンプへ!
一旦帰宅後出勤、夜も9時過ぎに再びジムへ!
なんと2回目のボディパンプ、そしてボディステップをこなしてきました。
トータル3時間、1,070kcalの消費でございます。

ジムには、自分の身体や運動の記録を入力する機械があり、
毎日の成果をグラフで見ることができるのですが、1,000kcal以上は表示できず・・・

そんな人はいないってこと???

ただひとつ、気になることが。

このところかなり集中して筋力アップ、脂肪燃焼のクラスに出ていますが、
その運動量の割りに、体重がそれほど落ちないのです。
ウエストに関しては、まったく減らず・・・
その分というのか、体脂肪だけどんどん落ちているのです。

腹筋もどんどん硬くなってはいるんですけどぉ・・・

これってもしかすると、お腹の贅肉が落ちないまま筋肉に変わってるとか?o(^o^)oドキドキ

こういう知識に乏しいmomochi、少々不安なのでございます。

まぁとにかく楽しいので、今日もバーベル上げてきますけど・・・^^

昨日久しぶりに夜ジムに来たrieが、私のボディパンプのクラスを見て一言!
「よくあんな辛いクラスに出るわね^^」

ただ痩せてるだけで筋肉のカケラもないrie、腕立て伏せだって1回もできません(/_;)
「あんたも出なさいよ!」
「絶対嫌ですっ! いいの私はこれで。」

まったく向上心のないわが娘。

どんな向上心・・・(?_?)

他のクラスと違って、ステップも決めポーズもないボディパンプ!
ただひたすら音楽に合わせて、バーベルを上げ下げするだけです。
12パターンくらいあり、それぞれ鍛える筋肉が違うのです。
1パターン終わると30秒ほどストレッチ、そしてまたバーベルをひたすら動かす・・・
ちょっと慣れたら、バーベルの重さを増やしていけるので、終わりがない。
だから次の上級クラスというようなものはありません。

いったいどこまで行ってしまうのでしょう、私。

筋肉モリモリになっちゃったらどうしいましょう・・・

なんちゃって!

そんなのはずぅ~~~~っと先の話ですワン(*^_^*)
っていうか、ありえないですね^^

今日は久しぶりの池袋の朝の青空を^^
080807DSC_0006.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ゲリラ豪雨

今日も大荒れの東京の空。
11時頃から昨夜に続き、大雨そして雷・・・
モモはまたもや台所に避難です。
080805DSC_0025.jpg
080805DSC_0029.jpg
去年まではそんなに怖がらなかったんだけど。

結局終日ここで過ごしたモモです。

我が家のアンテナは、再び支障をきたし、午後にはBSが完全にOUT!
1時にWOWOWの録画予約を入れておいたのに、なぜか5分で停止になっておりました。
どういうこっちゃδ(⌒~⌒ι)とほほ...

そして夕方、またまたものすごい雨と雷。
ニュースでは、ゲリラ豪雨とのテロップ。
すごいネーミングだけど、ホントにそんな感じでした。

夕方6時ごろようやく収まった雷、まだ雨は少し降っていますが、
動物のカンが終わりを告げたのか、モモは台所から出て、定位置で爆睡です。
080805DSC_0022.jpg
モモさん、もう今日は雷はこないということでよろしいですか?
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

また雷の夜

今日はブルーな月曜日、愚痴しかでないmomochiです。

なぜか夏休みになってもいっこうに空かない朝の電車・・・
(山手線、ちょっと遅れていたのでめちゃ混み、本も読めなかった。東横線は寝れたけど^^)

昼休みもほとんど取れないので、お昼は食べる時間がない・・・
(いつもおにぎりくらい持っていくのに、買う時間がなかっただけだけど^^)

そして昨日にもまして暑い・・・
(夏だからしかたがないか^^)

ベトベト、ヘロヘロになって帰宅したのが、6時過ぎ、
もう既に雨がパラパラしていましたが、先ほどからまたまた大粒の雨&雷です。

先週みたいにひどくならないといいけど・・・ただ今ゴロゴロ中!
モモは怖くて、今夜は台所に避難です。

ここは安心ですかぁ~~~?^^

さて雷は全然怖くないmomochi、稲光はカメラに写るかなぁとベランダへ!
ちょっと下を覗くと大渋滞です。

下り車線、全然動いていません。

雷は撮れませんでしたが、サンシャインの写真でも^^

蛍光灯が全館点いているのがサンシャイン、その隣がプリンスホテルです。
サンシャインの6階から上はほとんどがオフィスですが、皆さんまだまだ働いていますね。
プリンスホテルも月曜だというのに、結構な賑わいで^^

毎日深夜12時過ぎになるジムの帰り、サンシャインの出入り口は全て閉鎖、
プリンスホテルだけ空いているので、ここを抜けて帰ってきますが、
1階にあるファミリーマートは、この時間でもいつも混雑しています。

それもほとんど外国の方!
中国語やロシア語が飛び交っていて、なかなか面白いです。
もちろん店員さんも中国語を話します。

お店の奥のほうの半分は、成田空港のおみやげ物屋さんに負けないくらいの品揃え!
着物や刀だって売ってますから~~~(^o^)ハハハ

ちょっと他にないコンビニで、楽しいですよ^^

さてさて雷、まだ少しゴロゴロ鳴ってます。
本当は8時からジムに行く予定だったけど、やめようかな・・・

モモがかわいそうだし・・・

なんちゃって、本当は疲れていて行きたくないだけ~~~ふぅ(^_^;)

ていうか、夜のお散歩は~~~?
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

のんびり日曜日

rieがお友達のところにお泊りで留守だったこの週末。
久々の暑い暑い日曜日でしたが、のんびりと過ごしました。

土曜日の飲み会で二日酔いのjohnnyさんはさておき^^、元気にモモの早朝散歩を済ませ、
朝からお洗濯など家事を済ませてジムに出かけたmomochiです。

私が行っているジムは、サンシャイン文化会館にあるのですが、
夏休みに入り、エレベータが大混雑!
何故かって、イベントが目白押し、大人気なのです。
まず[崖の上のポニョ展」、そして「バンダイ ウルトラマンフェスティバル2008」

さらに今日は、「『家庭教師ヒットマンREBORN!』ボンゴレフェスタ2008」なるものが・・・
ものすごい人でございました。

来週は「ガンダムフェア2008」があるのだそうで、またまたスゴイ行列でしょうねぇ(^○^)

お陰で、ボディパンプのクラスには、間に合いませんでしたが、
ボディバイブで大汗を流し、10分休憩後、ボディステップにも参加。
トータル120分、710kcalの消費です!
ふぅ、今日も頑張ったワン^^

1時半頃、終わったので家に電話をすると、ちょうど起きていたjohnnyさん!
お腹が空いたというので、待ち合わせしてお昼を食べることに。
それじゃ、低GIのお蕎麦でもと言うと、ラーメンが食べたいなどと言い出して・・・

もちろんかの有名ラーメン店、大勝軒じゃありません。
こちらは炎天下にもかかわらず、いつもの行列!
080806SH010073.jpg
ちょうど上が首都高なので、日が遮られております^^

さてjohnnyさんが行きたかったのは、こちら。
080803SH010071.jpg
私は知りませんでしたが、最近あちこちにチェーン展開しているちょっと人気の中国ラーメン屋さんだとか。
池袋駅からグリーン大通りを大勝軒方面に向かって歩き、
都電荒川線の東池袋四丁目駅を過ぎてすぐのところにあります。

揚州商人のHPはこちら!

場所が場所、そして時間が2時半ごろだったせいか、行列はなかったものの
店内には、10人ほどのお客さん!
このあたりでは、十分な人気店ですわ^^
080803SH010068.jpg080803SH010070.jpg
私達が注文したのは、タンタン麺と豚南ばん!
どちらもとぉっても美味しかったです(*^_^*)
ここの特徴は、細い柳麺か、太い刀切麺をお好みで選べること。
johnnyは刀切麺でタンタン麺、私が柳麺で豚南ばんを頼んだのですが、
このチョイスはGOODでございましたわ(^o^)ハハハ

特に豚南ばんは、今まで食べたことのない味。
台湾のチリソースを使った甘酸っぱいラーメンということですが、
実にさっぱりしていて、そこにピリッと辛味もあり、癖になりそう^^
ラーメンにはあまり思い入れがなくて、いつもは半分くらいで残すことが多いmomochiですが、
今日は珍しく、美味しくてスープまで飲んでしまいました。

が、しか~~~し、これじゃジムでの消費カロリーは帳消しです(?_?)
ふぅ、はぁ・・・全然ダメポ~~!

まぁいいか、美味しかったから(爆)

これだからダメなんですネェ(;^_^A アセアセ

少しでもお昼のカロリー過多を帳消しにしようと、
暑い中ちょっぴり遠回りして帰ったjohnnyとmomochiでございました。

それにしてもサンシャインの周辺、そして我が家の前の春日通りは大、大、大渋滞!

そうあの首都高で起きたタンクローリーの炎上事故の影響です。
夕方車で買い物に出ましたが、川越街道も17号も、明治通りも
どこもかしこも車がビッシリ!

いつもなら5分くらいのドンキホーテまで30分もかかりました(/_;)

首都高が復旧するまで、この界隈の渋滞は続きそうです。

お陰でこの周辺の気温はさらに上昇!

夕ご飯の用意の間、お散歩に出かけたjohnnyとモモですが、
2人ともゼーゼー言いながらの帰宅。

結局しばらくガマンしていたエアコン、またまたフル稼働の我が家です(^_^;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

大忙しの土曜日

今日は久しぶりに暑い、そしてなんだか忙しい1日でした。

このところ停滞気味のシェイプアップを頑張ろうと、モモの散歩の後すぐジムへ!
まずはボディヒーリングのクラス・・・290kcal消費

johnnyは健康診断、rieはお友達と千葉へ遊びに!
今日はmomochi、一人でのトレーニングです。

帰宅後、マンションの防災訓練。
3時に終了後、帰宅したjohnnyと夏恒例のマンションの懇親会へ。
場所はBAROSSA、美味しいバイキング料理についつい手が出てしまいました(;^_^A アセアセ
さらに暑かったのでビールまでの頼んでしまう始末・・・

意思の弱いことにかけては天下一品のmomochiです(/_;)

5時に終了、johnnyは江古田で大学時代のサークルの飲み会へ!
momochiは、ちょっと休憩した後、またまたジムです^^

夜は、ボディパンプ、ジャザサイズのクラス・・・約700kcal消費

う~~~ん、頑張った(*^_^*)

1日1,000kcalの消費は、マシントレーニングだとかなり辛いのですが、
スタジオだとあっという間、結構楽しくやれます。
(かなりの気合は必要ですけどね^^)

しかし、頑張ったご褒美にと、帰りにまたまたベジッシュを買しまう私って。

これが思うように成果の出ない最も大きな要因ですね(^_^;)
まぁストレスが溜まるよりはいいさと、自分で自分に言い訳してますけど。

帰宅後、モモの散歩。
以前は歩きでしたが、最近は走って散歩しています。
これもトレーニンgoo~~~~♪

筋力はUPしたので、階段も楽に上れるようになりました。

最近のお気に入りプログラムは、ボディパンプ
自分で調整した重さのバーベルを持って、60分間曲に合わせて動くというクラス。
かなりきつい辛いクラスですが、何故かはまってしまいました^^
地味に辛いのがたまりません(爆)
動画で見たい方はこちらで!

もう一つはボディステップ
これまたかなりハードで、エキサイティングなクラス。
45分あたりでは心拍数がモーレツにあがり、はめまいがしそうなくらいの激しい動き。
でも終わった後の充実感は最高なのですよ^^
まだステップ1段ですが、早く2段に上げたいなぁと頑張ってます。
こちらも動画で見たい方はここをクリック!

夢は割れた腹筋~~~!!!!!!!!!!

ちょっと調子にのりすぎ??? (^o^)ハハハ

明日も朝イチで、ボディパンプのクラスに行ってきま~~~~す♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

爽やかな東京

このところずっと爽やかな日が続いている東京。
暑いのが苦手なmomochiもエアコンなしの毎日です。
強風の日は窓が開けられないので、無理ですが、
毎日心地よい風♪
夏真っ盛りのこの時期に、こんな気持ちのいい日が続くなんてビックリですね。

この夏はずっとこんな調子だといいなぁ^^

8月に入りましたが、特に我が家は何も変わらず・・・普通そうですね(^^ゞ
夏休み、そしてお盆休みがあるせいか、フリーターmomochiの仕事はたったの5日・・・
ふぅ・・・
いいのか悪いのかよくわかりませんが、
突発的な仕事が入らない限り、時間はたっぷり!

そして、ジムに通い始めて今日で2ヶ月です。

今日までに、体重は6.8キロ減、体脂肪は9%減!
最初の1ヶ月と比べると、だいぶゆるやかな減少ペースとなりました。
食事にはあまり気を使っていないこと、毎日のアルコールを止めないこと
さらにこのところちょこっとジムをサボり気味なこと・・・
(行くと頑張りすぎて、翌日はいつもひどい筋肉痛、よって1日おきとなっています)

夏の間に元通りという目標はちょっと微妙となってきていますが、
なんとか8月はもうちょっと頑張りたいもの。
現時点での目標は、あと体重10キロ、体脂肪8%減です!

さてさてモモはというと、私がいても特に喜ぶわけでもなく、ずっと寝ております。
私の仕事がお休みだと、夕方の公園に行けるのですが、
それも嬉しいのかどうか・・・
ほとんど誰とも遊べませんからね。

近所にペットを飼っている方専用のマンションもあり、
おそらく我が家の周辺には、何十匹というワンちゃんがいますが、
モモがガウせずに接近できるワンちゃんは、たったの3匹!

ハッピーちゃん(ゴールデン)、ゲンちゃん(ミックス)、ゴエちゃんレトリバー)・・・

小さい頃から知っているワンちゃんでもだめです。
いつか穏やかなワンコになる日は来るのでしょうか。

今日はモモの寝姿を!
っていつも同じなんですけどね^^
080801DSC_0007.jpg
080801DSC_0033.jpg
080801DSC_0082.jpg
080801DSC_0086.jpg
今日1日の寝姿ですが、本当に短時間であちこち移動しています。
他にキッチンマットの上、PCデスクの下などなど・・・

留守番のときは、1部屋に閉じ込められているので、
こんなに自由に動けるのも、momochiが暇なお陰(^o^)ハハハ
080801DSC_0060.jpg
そしてときどき考え事???
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |