・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

元気になりました^^

レオの傷口は、絆創膏のようなものが貼ってあるので見えませんが、
2ヵ所切ったとのこと・・・

土曜日も日曜日も、ときおり目を開けて動き出しますが、トイレかお水飲み。
あとは寝たきりでございました。

調子が悪いようならいつでも来てくださいと病院で言われたものの、
どこまでが調子が悪いのかまったくわからず。

まぁご飯だけはしっかり食べていたので、元気なのだろうと。

月曜日は終日お留守番!
朝もやっぱり元気がなくて、仕事中も気になってしかたありませんでしたワン。

そして今日は消毒のため朝病院へ!
経過は順調、傷口も綺麗とのこと。
暴れたりしないように気を配る必要もないくらい大人しかったのがよかったみたいです^^

ようやくおもちゃで遊んだり、日向ぼっこをする元気も出てきました。

リビングの特等席をモモと取りあいです(*^^*)
090127P1270045.jpg
最初は"p(-x-〃) イジイジしていますが・・・
090127DSC_0089.jpg
結局モモがどいてあげました。
090127DSC_0041.jpg
が、またモモが復活、お腹を見せて降参するレオ。

一緒に仲良くとはまだいかないようで(キ▼д▼;)トホホ・・

予定通り金曜日に抜糸!
それが済めば普段どおりの生活に戻ります。
090127P1270054.jpg
よかった、よかった(^ー^)ノ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

レオ帰宅

待ちに待った退院の日・・・
ってたったの1日ですけどね^^
11時に病院へ!
土曜日で混雑していたので30分ほど待った後、先生から説明がありました。
血液検査、レントゲンの結果はすこぶる良好!
さらに、取り出した睾丸を確認・・・ふぅ。
乳歯は、袋に入れて記念にとくださいました。
090124DSC_0033.jpg
見えていたものよりはるかに大きいのにビックリです。

そしてバッグに入ったままのレオを引き取り1日ぶりに我が家に戻りました。

ジャンプスーツを着ているせいか、まだ痛いからかは不明ですが、かなり大人しく別犬のよう。
食事、トイレは通常通りでしたが、ずっとダラダラしております。
090124DSC_0005.jpg

モモがいるとついつい跳んだり走ったりしてしまうので、
johnnyさんがバーバのところへ連れて行きました。
今夜はモモはお泊りです。

あんまり大人しいのも心配ですが、明日には元通り元気になるかな^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

無事終了^^

午後4時少し前、病院から「無事終わりました!」の連絡がありました。
(´▽`) ホッ

これで一安心、明日11時に迎えに行きます。

080810DSC_0030_20090123160948.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

今日は・・・

水木と仕事に追われ、ワン達は終日お留守番。
気がついたら手術の日となっておりました。
まだ昨日の雨が残る中、朝レオと病院へ!

初めてのひとりでのお泊りなので、いつものお布団とミッキーの毛布、
お気に入りのスヌーピーのおもちゃ、フードを紙袋に。
朝ごはんを食べていないのにもうお出かけ?
と、なにやら気配を察知したのか、
普段はバッグの中でおとなしいレオが、ピーピーと声をあげます。

ふぅ・・・

手術の承諾書にサインをし、ファスナーをちょっとだけ開けて頭をなでた後、
「頑張れ~~!」と心の中でつぶやきながら、荷物と一緒に預けてきました。

ただ今午後2時半!

久しぶりに綺麗な青空の東京ですが、momochiの心は晴れず('_')

たまった洗濯や掃除をしながらも、なんだか落ち着かない時間を過ごしています。

午前中の検査の結果が悪ければ、手術はしないので連絡しますとのことでしたから、
何も電話がないということは、今頃手術しているのでしょう。

後は無事終わりましたとの電話を待つのみ。

いつもはあっという間に終わる1日が、今日はとても長そうです。

家族になった頃のレオ!
080811DSC_0104.jpg
080810DSC_0166.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

なんだかなぁ・・・

今日は保育園!
朝10時に連れて行った後、しばらく見学していました。

レオの興味は、女の子・・・
最初はべったりだった梅ちゃんには、もう振り向きもせず。
前回はエビちゃん、そして今日はラムちゃん!
ひたすら追い掛け回します。
ラムちゃん、最初は我慢していたものの、あまりのしつこさにご機嫌斜めに。
そしてバリケンの中に非難。
レオは、その前に陣取ってほえ続け・・・

今日は、梅ちゃんと同じくフレンチブルのみかんちゃんも参加。
後は、チワワ3匹というメンバーでしたが、それぞれ個性がありいくら見ていてもあきません。
気がつくと1時間ほど経ってましたわ(゜O゜;

そしてレオ以外は、それぞれおお昼寝タイムに・・・

レオは、まだラムちゃんの入ったバリケンの前。

なんだかなぁ。

少しは他に興味を示しなさいって。

金曜日の手術が済んだら、少しは変わるかしら(-o-)
(そんなことはありませんとスタッフに言われましたけど)

今日の様子は、めりりーさんのブログで!

レオの問題行動が、梅ちゃんのグリグリ動画にばっちり写ってます(T_T)

写真がないので、家のカメ達を^^
090114P1160007.jpg
草ガメのカメチ
090114P1160006.jpg
そしてカメピ、種類は・・・忘れました(;^_^A アセアセ・・・
どちらも5歳、体長は20センチくらい、大きくなりました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

浮間舟戸公園

あまりお天気はよくありませんでしたが、赤羽に買い物に行ったので、
帰りに浮間舟戸公園に行ってみました。

ここは確か駐車場がありませんが、駅前にパーキングメーターがあり、
週末は無料です。

090118DSC_0061.jpg
レオは今日もよく歩きました。
090118DSC_0052.jpg
2ショット、最近いくら声をかけても、揃ってカメラを見ることがなく(T_T)
090118DSC_0067.jpg
モモは一緒にいるとレオをとても気にします。
心配しているのか、それとも・・・
090118DSC_0027.jpg
レオはなにやら気になるものを見つけたようで、じーっと池を見つめていました。

帰りに駅前のロータリーでかわいい6ヶ月のチワワに遭遇。
名前はレオと1字違いのレイくん!
090118P1180027.jpg
元気一杯遊ぼうと誘ってくれましたが、レオは固まったままでございましたワン(;_:)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

手術日決定!

今日は1ヶ月半ぶりにレオは病院へ!

停留睾丸、乳歯その他を含めての健康診断です。
まぁ見た目に分かっていたことですが、睾丸はひとつ。
でもお腹からは出てきたとのことで、開腹手術はしないで済むとのこと(´▽`) ホッ
犬歯の乳歯がまったく抜ける気配がないということ。
これは、手術時に抜いてしまうことになりました。
1泊の手術なので、来週金曜日(23日)に予約。
その前に、麻酔が大丈夫かどうかの血液検査とレントゲン。
この検査をクリアしない場合は、手術はできないそうです。

モモは避妊していませんので、我が家では始めてのワン手術・・・
ドキドキです。
どうか無事終わりますように!

その他の健康状態は問題なし^^
体重は、今日は2.15キロでございました。

帰宅後、レオは来週手術になったので、シャンプーに行くことにしました。

久しぶりに3人揃ってお散歩がてらめりりーさんへ。
途中の公園での2匹!
090117P1170029.jpg
090117P1170034.jpg
相変わらずいい写真は撮れませんワン(T_T)

ここで保育園の苦手なモモはjohnnyさんと別ルートへ!
私たちは、保育園にちょっと寄り道。
レオはいつものお散歩コースなのか、保育園へまっしぐらです^^

今日はレオのお父さんのブラウニーも来ていたので、ちょとだけ一緒に遊んでもらいました。
090117P1170045.jpg
お父さんのお尻チェックをする無礼なレオ・・・
めりりーさんのブログにも写真があります。

モモと違いなんとなくすぐ汚れてしまう感じのするレオですが、
シャンプーをしたのでピカピカになりました^^
090117P1170082.jpg
モモはずっと家でのんびりでした(*^^*)
090117P1170053.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

保育園の様子

少々手抜きの日記となりつつありますが、
金曜日は、レオの保育園の日!

詳細は、めりりーさんのブログにあります^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

今日はお留守番

いいお天気でしたが、モモ・レオは今日は午後からお留守番!
明日は終日お留守番となります(T_T)

午前中の日差しの中で、気持ちよさそうなモモ♪
090115P1140005.jpg

レオは自分の部屋でのんびりと・・・
オレンジのハートのクッションは少し小さくなったので、
新しいのをrieちゃんからもらいました^^
090115P1140006.jpg
首も太くなり、初めての首輪は、最後の穴・・・
090115P1140013.jpg

まだまだ2匹一緒のお昼寝ショットは撮れませんわ。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

昨日の保育園!

13日の保育園の様子がめりりーさんのブログにアップされました。

メリリーのブログ

保育園スタッフのYさん、Kさん、そして梅ちゃん達と一緒だと、
とっても素直でお利口さんのレオです(キ▼д▼;)トホホ・・

バッグに入っているちびっ子達は、まだ飼い主さんの決まらないメリリーさんの子犬です。
かわいいですよ~~~~~♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

大きくなりました

今日はレオは保育園!
お留守番もかわいそうだしと入れた保育園ですが、10時-5時ということで、
お送り迎えの時間の都合もあり、結局私がお休みの日に行くことに・・・
従って私が終日仕事のときには、サークルでのお留守番となります。
まぁレオが家にいると仕事がはかどらないので、助かっていますが。

今日は、メリリーさんのワンコ中心。
エビちゃん、ティファニーちゃん、翡翠ちゃん、梅ちゃん、
そこにまだ小さい2代目チョコちゃんとレオそっくりの男の子。
レオとお誕生日が一緒だったチョコちゃんは、飼い主さんが決まったのだとか。
よかったけど、寂しいね^^

レオは相変わらず梅ちゃん、エビちゃんのお尻を追いかけまわしておりました(T_T)
トレーニングはいつもどおり、体重は2.12キロ!

8月の500グラムから、本当に大きくなりました。
どこまで大きくなるのやら(゜O゜;
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

柴又散策!

今日は遅めの朝食後、柴又へ行ってみました。
昨夜なんの話からか、寅さんの話になり、そのときにjohnnyさんがポツリと
「まだ帝釈天には行ったことがないなぁ・・・。」
そういえば、私も20年以上前に行ったきりだった。

まぁそんなことで、急に行ってみることになった次第。
下調べもなしにナビまかせで出発!
道路の渋滞もなく、あっという間に到着したのですが、なにやらすごい人・・・
近くの駐車場もすべて満車だったので、矢切の渡し公園の駐車場へ。
これが正解(*^^*)

広い河川敷の公園で、2匹ともご機嫌でございました^^
それに駐車場料金も1日500円です。
帝釈天の駐車場は、1時間400円、近くの臨時駐車場は1回1,000円でしたから、
犬連れの場合は、河川敷の駐車場がおススメです。

矢切の渡しも初めて見ました(^.^)
090112DSC_0130.jpg090112DSC_0141.jpg
この渡し舟は、1回100円、犬もOKだそうです。

レオ、今日も走りました、momochiも一緒に走りました(゜O゜;
090112DSC_0124.jpg
モモも走りましたけど、カメラマンのjohnnyさんと一緒なので、写真がありません(T_T)
090112DSC_0150.jpg

たっぷり遊んだ後、帝釈天に行ってみました。
もうお正月も終わったしと思っていた私達、あまりの人出にびっくりです。
やっぱり有名な観光地だったんですね。
090112DSC_0153.jpg090112DSC_0154.jpg
とてもモモが歩けるような状況ではないので、一旦公園の駐車場に戻り、
2匹はお留守番となりました。

今度は別ルートで帝釈天へ!
090112DSC_0163.jpg090112DSC_0188.jpg
寅さん記念館とすぐ近くの山本亭
山本亭は、通り抜けもできますが、米国専門誌が行った日本庭園ランキング調査で
2004年・2005年・2006年と3年連続で3位にランクされたのだとか。
入園料を(100円)払って中も見学してみました。
ここでは、500円でお茶なども頂くことができますが、ワンは入れません(;_;)

帝釈天の参道はさらにすごい人、前に進むのもままならないほどです。
090112DSC_0169.jpg090112DSC_0179.jpg
途中でお団子を食べ^^、厄除けの七味を買いました^^

また川原に戻り、2匹ともう一度散歩してから、池袋へ!
葛飾柴又、なかなか楽しいところでしたわ(^ー^)ノ
もうちょっと空いている時期に、モモ・レオも一緒にお参りに行きたいですね^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

神宮外苑

3連休中日、のんびりお昼ごはんを食べてから、買い物がてら外苑へ!

すっかりイチョウの葉も落ちた並木道、人も車もほとんどなく。
さらに歩行者天国になっているので、車道を散歩できましたワン^^
090111DSC_0022.jpg090111DSC_0072.jpg
090111DSC_0034.jpg
090111DSC_0051.jpg
お散歩後は、SELAN隣に昨年12月にオープンしたRoyal Garden Cafeで一休み。
090111DSC_0122.jpg090111DSC_0099.jpg
広々テラス席は、ワンコOK、大型のストーブがたくさんあるので、ポカポカです^^
090111DSC_0084.jpg090111DSC_0105.jpg
暖かいコーヒーとデザートのジンジャーキャラメル風味のアップルパイを頂きました。

レオはバッグの中、モモはテーブルの下はいつもどおり!
090111DSC_0120.jpg
090111DSC_0117.jpg

途中隣に大きなワンちゃんが・・・なんとウルフ犬だそうで。
あまりの大きさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
090111DSC_0100.jpg

店内では、自家製のパンも販売、インターネットもできるようです。
拍手する
TRACKBACK(4)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

北の丸公園

3連休ですが、消防点検などいろいろあるので、家で過ごすモモ一家。
rieだけは、韓国に出かけましたけどね。

昨日とはうってかわって快晴の東京。
でも風がとっても冷たい!

そんな中、午後北の丸公園に行ってみました。

いやぁ駐車場、ガラガラ・・・数台しかいません。
芝生の広場も人っ子ひとりいない寂しさ。
090110DSC_0030.jpg090110DSC_0003.jpg
でも冷たい風もなんのその、レオたん、走りました。
今日はreiがいないので、momochiが一緒(*^^*)

家の中では、まだまだモモがレオに意地悪することもありますが、
散歩のときは、とっても仲良しです。
090110DSC_0005.jpg090110DSC_0048.jpg

レオももうすぐ7ヶ月、2ショットもそれほど大きさに違いがなくなったかも^^
090110DSC_0026.jpg

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

ふぅ

今日はどんより雨模様の東京、とっても寒いです。
初雪になるかもしれません。

レオは木曜日は保育園に行って来ました。

様子はメリリーさんのブログで(゜O゜;
忙しいのに、いつもブログにアップしてくださって
こんなときには、本当に助かりますわ^^

水曜日から仕事が始まったmomochiですが、なんだかトラブル続出・・・
久々にこの2日間は頭がパニクっておりました。

年末からのパソコンのこともあり、ブルーな気持ちが、さらにダークにY(>_<、)Y ヒェェ!

新年早々なんだか縁起が悪いぞ。
厄年でもないのになぁ(ーー;)

メールのお返事も滞ったまま・・・
やることが山のようにあるのに困った、困った(キ▼д▼;)

園への送り迎えのときだけは、ちょっぴり元気になるんですけどねo^∇^o)ノ

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

穏やかな1日

明日が仕事始めのmomochi・・・
モモ・レオと一緒に、暖かい日差しの中のんびりと過ごしました。

モモはいつものように窓際で日向ぼっこ。
090106DSC_0028.jpg
ニトリで買った長座布団、気に入ってます。

少し暑くなったのかリビング中央へ移動してゴロリ!
隣でレオも目が閉じそうです(*^o^*)
090106DSC_0049.jpg

散歩は別々に。

小さなデジカメを持参、ファインダーを覗かずに撮ってみました。

まだ慣れないせいか、まともに写っていたのは2枚だけ('_')
090106P1060026.jpg
可愛いクリクリおメメヽ(*^^*)ノ
090106P1060031.jpg
後ろ足の筋肉はさらにしっかりと^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年最初の保育園

今日レオは今年最初の保育園に行ってきました。

園に到着すると、もう我慢できずにバッグの中で騒ぎ始め、
梅ちゃん達のいるサークルに入るやいなや、もう誰にも止められないってな勢い!

これで午後まで持つかしら~?と、
こっちが心配になるくらいの喜びようでした。

さて家に戻ったmomochi、
久しぶりに静かな我が家で、モモと一緒にのんびりまったり~~~!
090105DSC_0011.jpg
モモの日向ぼっこ写真、いつも同じじゃないかって?
いいえっ、微妙に違うんですのよん(~_~;)

とにかく、モモはこのダイニングテーブル横での日向ぼっこが大好きなのです^^

さてさてレオちゃん!
夕方5時に迎えに行くと、今日は園児が少ないので、
助っ人のメリリーさんの看板犬、ジャイアントシュナウザーのアミちゃんと一緒。

いつものレオのお相手梅ちゃんは、遊び疲れてお休み中だとか。
最後の気力を振り絞ってしつこくアミちゃんにまとわりつくレオでした。

モモの2倍以上ははありそうなアミちゃんですが、さすがにモモで鍛えられているレオ。
まったく怖がることもなく。

その様子はメリリーさんのブログで♪
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

今日のメモ!
コマンドの復習
歯磨き、投薬などの練習
1匹でのお散歩練習などなど。
まだまだ足りないところはいろいろありますが、
ひとつずつまたゆっくりとといったところのようです。

そしていつものように、家に着くなり爆睡しております。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

お詫びとお願い!

お正月3が日は、考えないようにしていたこと。

実は年末にPCが動作不良に陥り、
ネットのお友達のメールアドレスすべてなくなってしまったのでございます。
正確な数は覚えていませんが、100人分くらいはあったかと・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

お手数をおかけして申し訳ありませんが、
こちらのメールフォームよりメールを頂けると助かります。

本文にはお名前のみご記入ください。

以上、よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------
ブルーな気持ち (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
新年早々メルアド紛失したmomochiの気持ち(;o;)

過去3回もクラッシュしているモモ家のPC。
なぜに我が家のパソコンは、こんなに脆いのでしょうか。

しかしその教訓を生かし、写真やその他大事なデータは
全部外付けHDに保存してあったので無事。
仕事では別のメーラーを使っているので、そちらもバックアップは正常に取れていて無事。
お気に入りは、半年前にエクスポートしたものがあったので、とりあえずなんとか(゜O゜;

サイト用に使っていたOutlookだけが、大丈夫じゃなかった(キ▼д▼;)トホホ・・

原因はいまだ不明です

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ワン福袋

気がついたらもう1月4日。

我が家のお正月休みももうおしまい。
johnnyとrieは明日から仕事です。
momochiは、7日からですので、もう少しのんびり(^^)

そうそうメリリーさんで福袋を買いました。
モモのサイズはなかったので、レオの分だけ・・・

3,000円の福袋、開けてみたらこんなにどっさり入っていました。
090104DSC_0168.jpg
トレンチコートやパーカーなどの洋服5枚とおやつ、カレンダー!

お正月に福袋を買うのは、ずいぶんと久しぶりでしたが
やっぱり楽しくてお得ですね^^

おやつはモモにあげました。

今日のモモ♪
日向ぼっこをしていたら、気持ちよすぎて体がクネクネしちゃいました^^
090104DSC_0158.jpg
090104DSC_0161.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

モモチームのお正月・3日

3日は、箱根駅伝を観てから初詣に行きました。
まずは久々の赤塚公園で散歩。
レオ、走りました^^
090103DSC_0088.jpg
2009年初ダッシュ♪
走り方もちょっと格好よくなってきましたワン。
090103DSC_0072.jpg

リードを持つrieは、いつものことですがこのとおりです。
090103DSC_0030.jpg090103DSC_0031.jpg
まったくもって、なってませんねぇ。

自分中心のレオ、疲れるとパタンと地面に伏せポーズ、
こうなるとテコでも動きません。
090103DSC_0081.jpg
ずっとこの繰り返し、しつけが上手くいっているのかいないのか微妙です(^^;)

090103DSC_0060.jpg
「まったくこの仔は・・・」by モモ。

「お姉たん、遊ぶぅ~~?」
090103DSC_0049.jpg
モモは、もういい加減にして欲しいと思っているのでしょうね^^

それから昨年同様市ヶ谷の市谷亀岡八幡宮に初詣!

昨年はそれほど混んでいませんでしたが、今年は人も犬もいっぱいでした。
090103DSC_0095.jpg090103DSC_0092.jpg

ここでは家族全員の健康祈願を!
090103DSC_0105.jpg
090103DSC_0112.jpg

一度帰宅してからレオを連れてメリリーさんへ!
お買い物と新年のご挨拶です。
ちょうど保育園スタッフのYさん、Kさん、Oさんとレオの大好きな3人が揃って迎えてくれ
もうどうしていいかわからないくらいのはしゃぎ様・・・なんだかなぁ^^

とにかくレオへのいいお年玉になりましたわ。
メリリーさんのブログに写真を載せていただきました。
年中無休、ご苦労様です^^

とまぁ、こんな感じの三が日。
でもちょっと短いなぁ・・・
五が日だったらよかったのに^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

モモチームのお正月・2日

2日は、朝お雑煮を食べ御節をつまみながら、これまた恒例の箱根駅伝観戦!

私が昔「目指せ 箱根駅伝!」というHPを作って応援していた大学は、
今や常連、今年で7年連続出場という有名校となりました。

しかし、どんな有名校も安心できないのが、箱根駅伝。
毎年波乱に満ちたドラマがありますからね。
いやはや、ついつい毎年テレビにかじりついてしまいますわ^^

そんなわけで、ずっとリビングで過ごしたモモ一家。
レオ・モモはずっと皆と一緒なので、とてもご機嫌な様子でございました。

まだ一緒にぶつかり稽古とまではいきませんが、ちょっとだけ遊べる様に。

090103DSC_0141.jpg
レオ得意のペロペロ攻撃~~~!
090103DSC_0131.jpg
モモもたじたじです^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

モモチームのお正月・元旦

我が家の元旦は、毎年家でのんびり^^
御節、テレビ、初詣、散歩、いつもそれだけで終わり。
おっとその前にjohnnyは赤羽詣出というのがありますけど(爆)

今年も大晦日から泊まりに来ていた私の後輩Aくんと一緒に新年を迎えました。

元旦の朝の起床は8時ごろ、
9時過ぎにはjohnny達はフロンティアの福袋をGETするために赤羽へGO!
私はその間に御節の用意というのがいつものパターン。

2人の帰宅を待って、お屠蘇、お節、お雑煮となるのですが、
もう福袋に夢中で、なんとなく盛り上がらない「明けましておめでとう!」・・・となります。
090101DSC_0004.jpg080101DSC_0001.jpg
我が家の御節はごくごくシンプル^^ お雑煮、筑前煮と豚の角煮だけ当日朝作ります。
今年はお重箱も省略(^^;)
でも圧力鍋を使った煮物と角煮はなかなかいけます^^

ワン達も今日は特別食、マグロと数の子をちょこっとトッピングしました。
090101DSC_0008.jpg090101DSC_0006.jpg
年末からずっと暖かい東京の空、右は元旦恒例、銃の福袋に夢中の2人さん!

そのまま夜まで食べたり飲んだり・・・

これが我が家のお正月~~~です♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年元旦

2009450.jpg

明けましておめでとうございます
今年もモモ一家をどうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------

レオと一緒の初めてのお正月用に、年末に記念写真を撮りました。
せっかくなので、大きめ写真も♪

モモは以前の私の手作り着物、レオの袴は難しそうだったので買ってきたもの。
レオはずっと動かず落ち着いたもの、モモはいつものように大変な騒ぎ・・・
3人共汗ダクダクの1時間でございました。
まぁ予想通りですけどね^^
まずは2ショット!
モモ、頑張りました。
2009momoleo2.jpg
レオひとりは撮影もラクラク^^
袴姿もなかなか格好いいでしょう♪
2009leo450.jpg
でも実際は、目の前のミニ門松が食べたくてしょうがないレオです(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
