・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

2週間ぶり

このところお天気がイマイチでしたが、ちょっとだけ晴れ間の見えた今日は
2週間ぶりに2匹で公園へ出かけました。

いつもの北の丸公園!
行く途中の車の中、
珍しくモモが後部座席に座ってなにやら見つめています^^
090228P2280016.jpg
椅子の上に正坐、いい姿勢です。
シートベルトをしていないので、ちと危ないですけど・・・
普段はいつも座席の足元の自分のマットの上に寝ています。

大好きな公園では、2匹ともおおはしゃぎ(#^_^#)

並んで歩くのもだいぶ慣れたようです。
090228DSC_0066.jpg090228DSC_0076.jpg
2頭引きのリードにしようかしら・・・^^

2ショットは今日も微妙で(=;ェ;=)
090228DSC_0043.jpg
090228DSC_0039.jpg
090228DSC_0025.jpg

モモ・レオ、そしてリードを持つmomochiも、目一杯走りました。
ふぅ、寒さの中、汗だくになりましたワンヾ(@~▽~@)ノ

色の少ない園内、葉桜になった河津桜のピンクがとてもきれい!
090828P2280072.jpg

ちょうどエリッククラプトンのコンサートの日。

まだ4、5時間あるというのに、結構な人の数。
ほとんどが男性で、それも年齢層が高いような^^
なんとなく黒っぽい地味な雰囲気が漂っていました。

さらに、ジャーニーズのコンサートとは対照的に、グッズ売り場はガラガラです。

会場の外だし、誰でもはいれるので、思わず買っちゃおうかと思いましたが、
高いのでやめました(≧∇≦)ブハハハ!
090228DSC_0080.jpg090228DSC_0082.jpg
スポンサーサイト
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

XPとVISTA

momochiが普段愛用しているパソコンは、2005年7月に買ったVAIO!
Windows XPのマシンですが、困ることは特になく。
HPの作成もブログの更新もずっとこれでやってきました。

Vista発売以降、仕事用にそちらの画面ショットも必要になってきて、
仕方なくVista搭載のマシンを買ったのが、去年の春ごろのこと。

画面の美しさはすごいのですが、やはりあまりにも使い勝手が違うため、
仕事の資料を作るとき以外は、電源を入れることもほとんどなかったこの新型機。

ふと思いついて、今回のブログデザインの変更をVISTAでやってみました。

共有テンプレートを借りてはいますが、結構あちこちスタイルシートを変更したり。
で、めでたく完成☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

よかったよかったと、XPのマシンのほうで見てみたところ、(ノ゜⊿゜)ノ唖然!!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

おやじカフェ

先日の飼い主で飲み会のとき、
たみさんの体験レポで盛り上がったのが、執事カフェ

我が家から徒歩2分ほどのかの有名な乙女ロード、
その界隈にある楽しげな(怪しげな^^)カフェのひとつですわね。

3年ほど前にできたばかりのころは、よくメディアに登場してたこちら。

いつまで持つかなぁんて失礼なことを勝手に思っていたら、
潰れないどころか、今では予約が取れない超人気店!
いつもキャンセル待ちの列が途切れないカフェなのですよ。

詳細は、以前の記事で!

そんな池袋にまた新たなカフェができるそうな。

その名もおやじカフェ♪

ちょっとどうかなと思わせるネーミングですけどね(#^_^#)

最も正式なお店ではなく、
F/T(フェスティバル/トーキョー)という演劇祭典の中のイベント。
会場となる東京芸術劇場正面に本日オープンだそうです。

接客してくれるのは、公募で集まった20代から60代の20人の自称おやじ達!
1月から店長の振付師・伊藤キムさんの指導のもと、きっちりダンスレッスンをしてきたそうな^^

どんな人達かって?
それは、F/Tの公式ブログで!

カフェは、今日から3月29日まで。
おやじ達が登場するのは、金曜日19時~23時、土日・祝日の正午~23時の間です。

地味な話なので、近所のファミマ横の花の写真で口直し♪
090227P2270125.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

雪やこんこん

このところ寒い東京ですが、何と今日は雪!

残念ながら積もることはありませんでしたけどね。
090227P2270142.jpg090227P2270141.jpg
午前10時ごろの我が家周辺です。

そういえば柴友の日記に雪遊びに行った写真がありました。
遊びというより、雪中行軍みたいだったけど^^

とりあえず楽しそうでした(o^∇^o)ノ
いいなぁ・・・ポツリ
そして柴は雪景色に合うなぁとも思いましたワン!

童謡では、犬は雪の中、喜んで庭を駆け回るとな。

レオはどうかな?^^
機会があれば、試してみたいものですが、
チワワにはちときつい?

以前東京に雪が積もった日、
モモはとりあえず歩きましたが、あまり嬉しそうだった記憶はありません。

レオは今日は保育園に行きました。
モモと私はこたつで丸くなってます(#^_^#)
って、こたつありませんけどo(*^▽^*)oあはっ♪

例によって家の中の写真!
090227P2270109.jpg
保育園に行くのが待ちきれないレオと
090226P2270111.jpg
それを見つめるモモです。

羨ましいですかぁ~~~?^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

気持ち新たに!

2年ぶりにブログのデザインを変えてみました。
と言っても、テンプレートを拝借('〇';)
あとは、自分で適当に変更しただけですけどね^^

気持も新たに、また更新頑張りますワン♪

と言ってるそばからまとめ書き・・・

月曜日、終日仕事、帰宅後はアカデミー賞ライブの鑑賞会!
いやぁよかった、よかった(^ー^)ノ
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

オスカーの授賞式で、日本人が2度もステージにあがったこともすごかったけれど、
ヒュー・ジャックマンが歌って踊れる役者さんだったことにも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ハンサムでセクシーで、これじゃ反則だわo(*^▽^*)oあはっ♪

そんなわけで寝不足明けの火曜日!
レオは保育園、momochiは家でお仕事です。

もちろん、この日の様子はめりりーさんのブログで♪

このところ、ルイちゃん、はるかちゃんと新しいお友達が増えた保育園。
いろいろと問題があるということで通園を始めたそうですが、
見学している私から見ると、何も問題ないんじゃない?って感じ。

飼い主さんといるときと、保育園にいるときはまた違うのかな。
モモのほうがだいぶ問題ありそうです・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

レオの問題点は・・・・特に思い当たりません(#^_^#)


水曜日は某大学校の今年度最後の講座。
普段のパソコンルームではなく、別教室での反省会とお別れ会!

ビッシリいろんなことが書き込まれた色紙と
好きな写真を入れてねと、フォトフレームとみんなで撮った写真を5枚貰いました。
090225P2270134.jpg

楽しかったけど、ちょっぴり寂しかったな(゜ーÅ) ホロリ

ユタ暮らしの前後の数年間を除いて、もう20年以上もこんなお仕事。
卒業式や終了式など何度も経験してきましたが、
いまだにこういう場面は、とっても苦手なmomochiです。

みんな1年間の寮生活、本当に頑張りました!

4月からは、正式な職員として地方に配属されるけど、
どこに行っても、今まで通り元気でね~~~♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

まとめ書き

またまた得意のまとめ書き!

水・木は終日お留守番。
金曜日は、レオは保育園です。
例によってこの日の様子は、めりりーさんのブログで♪

朝からの雨も午後にはあがり、みんなと楽しくお散歩も行けたようです(#^_^#)

土曜日は、偶然にも家族3人が飲み会の日!

momochiは4時から飼い主で飲み会へ!

初めて8人という少人数での集まりでしたが、
窓のある明るいこじんまりしたお部屋、レストランからのお食事、
いやぁ楽しかった、美味しかった、飲んだ、飲んだ(爆)
詳細は、マコ姉しゃんのブログでご覧くださいね^^

そしてjohnnyは6時からサバゲー飲み会、rieは7時からユタ時代の友人達との飲み会です。

昼間は家族全員家でのんびり、
ワン達の散歩は、johnnyが出かける前に早めに行ってくれました。

帰宅は、rie、johnny、momochiの順。
しらふさん、そこそこさん、大トラさんって感じ(/ー ̄;)
なんだかなぁ・・・(-。-;)

いつものことです・・・ボソッ^^

そして日曜日!
それぞれ気だるい朝・・・

新聞のテレビ欄の広告で、月曜日にアカデミー賞の授賞式があることを思い出しました。
毎年ライブ版、編集版ともに録画して見ているのですよ。
明日のWOWOWは、アカデミー一色、ルンルン♪

が、HDレコーダーの空きが足りないことが判明。
毎週予約録画しているものが、どんどん溜まってしまって。
どれもDVDに落とすようなものでもないので、今日見られるだけ見ようということになりました。

水曜日にTSUTAYAで借りたDVDも4本あるし。

世界遺産、グレイズ・アナトミー2話、LOSTを1本。

夕方からは、johnny、reiともお出かけなので、今日のところはここまで。
木曜日までにDVD3本見なくちゃ・・・('〇';)
アカデミー賞の録画分も早く見たいし(全部でたぶん8時間くらい^^)

来週は睡眠不足になりそうなモモチームです。

モモ・レオは、みんな一緒なので家の中でもご機嫌!
2匹で、あっちこっちウでロウロドタバタ、賑やかです。

土曜日の昼間の2匹!
090221DSC_0024.jpg
レオのほうが堂々としています^^

同じく夜の2匹!
090221DSC_0030.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(13)  |  EDIT  |  Top↑

春? それとも真冬?

土曜日は23度もあり、半袖Tシャツという人も登場していた東京!
今日はまたまた真冬に逆戻りといった寒さ・・・
日差しだけはポカポカで、家の中は快適でしたけど、
外と中の気温差はいったい何度?

身体がついていけませんわねぇ(=;ェ;=)

桜が満開の河津では、雪だったとか。
どうなっているんでしょう。
でも、お花見に出かけた人達は、桜も雪も楽しめて大喜びだったかな(#^_^#)

毎週火曜日はお休みのmomochi、
先週までは自宅作業でなんとなくバタバタしていましたが、
それも終わり、のんびりまったり^^

そしてレオは保育園へ!
保育園に行く準備をし始めると、自らバッグに入って待っています。
日差しを浴びて眠くなることも^^
090217P2070023.jpg
久しぶりにキャバリアのミーちゃんも一緒♪
元気に楽しく過ごしてきたようです。

今日の様子は、めりりーさんのブログで。

せっかくだから、先日めりりーさんのスタッフのKさんに教えてもらった、
東池袋前のワンコWelcomeのカフェに、モモと行ってみようと思っていたのですが、
寒いのでやめました^^

一人だと、完全にひきこもり、根性無しのmomochiです。

結局、モモと一緒にダラダラしていたら、夕方になってしまいましたワン(/_;)
まぁいつものことですけれどね。

それはそれで、楽しい1日だったよね、モモちゃん♪

去年、rieがくれた真央ちゃんデジカメ、

高速連写ができるので、遊びでパチパチやっていたら、こんな姿が写っていました。
090217P2130055.jpg
怖いですねぇ^^

ギー、ガシャンと何かに変身しそうヾ(@~▽~@)ノ

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

普通という名の恐怖

疑問にお答えして(#^_^#)

芦花公園には、「もう行かない!」と思ったのには、理由があります。

公園南の花壇そばを歩いていると、向こうからウォーキング中らしき年配の女性が。
見たところはごくごく普通の方、
きちんとした服装の、どちらかと言うと品のいいおばあ様です。

johnnyがモモを連れて前のほうを、私がレオのリードを持ち、少し遅れて歩いていました。

その方、犬が恐いのか、モモを見た途端、道の反対側に大仰に避難。
逃げるように後ろを振り返りつつ私のほうにやってきました。
そして、目が合った途端、

「怖いわねぇ、ああいう大きな犬は」

・・・なんとも言葉のない私

だって確かに怖いかもしれませんからε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

「ああいう仔は、蹴ってもびくともしないでしょ! 」
「本当に怖いわぁ」


ハイ? 
い、今、け、け、蹴るって言いましたか?



「エッ・・?」と、聞き返す私に、レオを見つめるおばあ様はこう言いました。

「この大きさなら、蹴飛ばせばどうにかなるでしょう!」

レ、レオを、け、蹴飛ばすぅぅぅぅ~!?


5m程離れたところで話を聞いていたjohnnyを見ると、その眼が、


「離れろっ!!危険だ!!!」

と訴えています。


平静を装いながら、徐々に後退し始める私。

さらに怖いことに、そんなことを言いながらも、そのおばあ様はずっと笑顔なのです。

思わず私は、レオを抱きあげました。


そんな私の行動を気にもせず、またまたおばあ様、

「ほら、怖い犬に会ったら蹴飛ばすでしょ、
でも大きい犬だと私が危ないから・・・」


再び、johnnyの方を見ると、さらに厳しく、

「早く離れろっ!!」


表情も変えずに平然と、しかし丁寧ながら怖い言葉を発し続けるおばあ様。


「この子は、大丈夫そうね。大人しいみたいだし」


そして、「いい子ねぇ。」とレオの頭をなでると、またウォーキングのスタイルに。
そのままスタスタと歩いて行ってしまいました。


蹴飛ばせばどうにかなる?

それってどういうこと?

どこでそんな知識を?

頭をなでたということは、犬嫌いじゃない?

もしも、レオその方に吠えかかったら?

蹴飛ばされた?

私の頭の中は、はてなマークのオンパレード・・・


以前、通りすがりの男性に蹴られてチワワが亡くなったという事件がありました。
そのときにも、確か「犬が怖かったから。」と犯人は言っていたような。

池袋界隈もとっても物騒なところ、妙な人もたくさんいますから、
モモ・レオを散歩させるときには、いろいろと注意を払っているのですが、
(モモはちょっとくらい蹴飛ばされても大丈夫でしょうけれど)
それはあくまでも、向こうから来る人が怪しげな場合。


こんなにも怪しくない、ごくごく普通のおばあ様から、こんな言葉を聞かされるとは・・・

いやはや、本当にびっくりしました。

犬が嫌いな人もいるし、その方もきっと怖い思いをしたことがあるのでしょう。
でもチワワのような小さな犬を人間が蹴とばしたらどうなるか。
それくらいは予測できるはず。

にもかかわらず、その方は言うのです。

犬を蹴っ飛ばす!!!

これじゃ気をつけようがない・・・

君子危うきに近寄らず!

とまぁ、こんなわけで芦花公園にはもう行かないだろうと^^

君子じゃありませんけどね(-o-;

世間の犬嫌い、または犬が恐い方々へ!

命の危険を感じたとき以外は、
犬を蹴ったりしないでくださいね!


まぁそういう方は、このブログをご覧になっていないとは思いますが
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

カフェのはしご・・・

さてさて日曜日の続きです^^

芦花公園へ、行きは首都高でビューン、帰りは甲州街道をのんびりと。
途中で、以前どこかのブログで見た犬OKのレストランが新宿西口にあったことを思い出し、
探してみることに・・・

新宿中央公園の周辺、そして犬の看板が目印・・・手がかりはこれだけ。

が、見つけましたぁ~~~、FUNGO DINING 西新宿店

なかなかお洒落なお店、道路反対側のパーキングメータに駐車して行ってみたのですが、
残念なことにワン不可、2匹は車中でお留守番となりました(・・;)
090215P2150062.jpg090215P2150057.jpg

人間たちは、美味しいランチを食べて満足、満足♪
詳細は美味しい話で

帰宅後調べたところ、系列のFUNGO三宿本店は、テラス席がありワンOKだとのこと。
ただし、西新宿店とはメニューもコンセプトもまったく違うようです。

さて食事を終わりコーヒーを飲んでいたら、日曜日なのに出勤のrieちゃんから電話。

「どこにいるの~~?ちょっとお茶でもしない~~~?」

って、タイミング悪すぎですよっ!

でも今日も夜まで帰れなさそうとのこと、
かわいそうなので赤坂サカスでお茶をすることにしました。

サカスには、ワンと入れそうなテラス席のあるカフェ・レストランがいくつかあります。
今日は、赤坂Bizタワー1FのPCA パブ・カーディナル・アカサカへ。
090215P2150063.jpg090215P2150070.jpg
お洒落なテラス席、なぜかこのお店だけまわりは全員外国人!

欧米かっ!!!

屋根はありませんが、大きなストーブがあるのでまったく寒くありません。
コートを脱いでしまうほどの暖かさです。

ハイチェアの上のレオも眠くなるほど(*^^*)
090215DSC_0076.jpg
40分ほどでrieはオフィにへ、私たちは池袋へ!

まぁたまには、カフェのはしごもいいですけどねぇ。

そういえば、久しぶりに赤坂周辺を走ったら、
日枝神社前のアンナミラーズがなくなってました。
rieに聞くと、もう去年の夏ごろには閉店していたそうな。
もう若い世代には人気のないお店だったんだなぁとしみじみ・・・^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

芦花公園

今日はどんより曇り空!
でもそれほど寒くはなかったので、芦花公園に行ってみました。

周辺を通り過ぎたことは何度もありますが、まだ行ったことがなかったモモチーム。
ちょっと期待を膨らませていたのですが・・・

午前10時過ぎ到着、が既に駐車場は満車。
周辺にはコインPもほとんどないので、とりあえず入り口で並ぶことに。
(44台は少ないっしょ!)

で、中に入ってみたのですが・・・う~~~~~ん(;´д`)
お天気のせいもあるのか、どうもしっくりこなかった人間たちです。

それほど大きな公園ではありませんが、エリアがいくつかに分かれています。
段差や起伏もあるので、モモとレオは楽しんでいた様子(*^^*)
090215P2150014.jpg090215P2150033.jpg

090215DSC_0035.jpg090215DSC_0054.jpg

レオは今日も元気に走りました^^
090215DSC_0025.jpg
そして2ショット・・・
090215P2150005.jpg
090215P2150045.jpg
まぁこんなものですワン(・・;)

この公園のポイントは、ドッグランがあること。
まだ狂犬病の予防接種を受けていないレオは、登録できませんので外から偵察のみ。
090215DSC_0002.jpg090215DSC_0003.jpg
下は土、中・大型犬用と小型犬用に分かれています。
少しだけ斜面になっているのが、楽しいかも^^
ただ中に木がありませんから、夏場は辛そうですね。

大きな犬はほとんどいなくて、大型犬用もほとんど小型犬ばかりでした。
朝・夕の時間帯なら、また違うかもしれません。

でもでも、もう芦花公園には行かないような気がする~~~!!

その理由は・・・(゜O゜;

というわけで、1時間ほどのんびりとお散歩を楽しんで、公園をあとにしたモモチームでした。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

ワンとタイ料理~!

公園での散歩を楽しんだ後は、八重洲に移動!
そこで美味しいものを頂く予定だったのですが・・・

目指したのは、シェ・ダイゴ八重洲店!
3、4年前に柴友のYくんから教えてもらって、一度行きたいと思いつつ機会がなかったお店。
当時は飯田橋にあったこちら、日曜日が定休ということでずっと行けずにおりました。
ふと思い出し昨夜調べたところ、そのお店は本郷に移動、さらに八重洲などにもあるとのこと。
北の丸からはすぐだなぁということで、そこに決めたわけです。

公園からは車で5分ほど、すぐお店は見つかったのですが、
ワンOKの1階はなんと真っ暗、テーブルや椅子もなく、がら~~んとしているのです。
もしやすでに閉店している?
お店の前から電話をしてみると、
今日は午後から貸切パーティなので、1階は営業していないそうな。

ワンは今もOKだそうですが、予約をしてからいらしてくださいとのことでした。

仕方がないので、第2案のタイ料理屋さんへGO!

麻布十番にあるSaamRoa(サムロー)です。
こちらのお店、広尾店もあるそうですが、今回は1号店のほうに行ってみました。

モモはいつものようにテーブル下、レオは隣のテーブルの椅子をお借りして^^
090214DSC_0099.jpg090214DSC_0087.jpg

続きはTOKYOナビで♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

北の丸公園の春

久々の良いお天気、小春日和という言葉がぴったりの東京です♪

モモチームは朝ごはんもそこそこに、ワン達の大好きな北の丸公園に出かけました。
入り口付近の駐車場が2つとも満車でどきどきしましたが、
武道館前の駐車場はガラガラ・・・(´▽`) ホッ

いつものコースを2匹でとっとこ、とっとこ(*^^*)
千鳥ヶ淵を望む小高い場所で一休み!
外のお散歩のときには、レオにとってもやさしいモモです。
090214DSC_0017.jpg
そこから坂道を下って、芝生広場へ!
穏やかな日差しに誘われて人もいっぱいと思いきや、誰もいません^^
090214DSC_0044.jpg
2匹一緒の散歩も、こういう広々した場所ではのんびりと。

例によって2ショットにチャレンジしますが、またもや失敗です。
090214DSC_0030.jpg090214DSC_0032.jpg
モモはちゃんとお座り、レオはキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ・・・フゥ

まぁそのうちにきっといい写真が・・・

この公園は、皇居の森の続きで、常緑樹と落葉樹といった樹木がほとんど。
桜以外の花木はあまりありませんが、梅がほころび始め、河津桜も満開!
090214DSC_0063.jpg090214DSC_0066.jpg
清水門近くで見つけた梅の花2種。
090214DSC_0072.jpg090214DSC_0073.jpg
モクレンのつぼみと、満開の河津桜!
090214DSC_0074.jpg
すこし早めのお花見です(*^^*)

週明けはまた寒さが戻ってくるそうですが、コートを脱いでののんびり散歩!
ワン達も十分堪能したようでした。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

まとめ書き

ここ2週間ほど仕事に終われ睡眠不足が続いていたmomochiですが、
やっと一大イベント、終わりました。
これで今年度は、残った通常の仕事をこなすだけ(*^^*)(´▽`) ホッ

というわけで、得意のまとめ書きです。

先週後半のレオは、木・金・土と3連続で保育園に預けられました。
(火曜日も行っていたから、先週は4日も行っていたわけだ(・・;))

その詳細はいつもどおりメリリーさんのブログUPされています。

2月5日木曜日の様子はこちらで

2月6日金曜日はこちらで

2月7日土曜日はこちらで

レオくん、さすがに3日連続の保育園で疲れた様子、
日曜日はなんだか大人しくしておりました。
私は終日仕事でしたので、johnnyがモモを連れてお出かけ!
レオ抜きのお散歩で充電してきたモモです(*^^*)
090213DSC_0039.jpg

月・火は、2匹で終日お留守番、

2月11日は祝日でしたが、レオは保育園へ。
この日の様子は、またもやメリリーさんのブログで!
モモは、johnnyさんと川原に出かけ、たっぷり散歩を楽しんできました。

木曜日も終日お留守番。

これじゃレオは保育園のほうが好きになるのも無理はないか・・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

保育園と赤い花

レオは今日も保育園へ!

家で仕事をすることが多いmomoch、特に来週大きな講習会があるので
その準備で追い込みに入っているのですが、レオがいるとまったく捗らず。

無視すればいいのでしょうけれど、なかなかそうもいきません。
私がパソコンに向かい始めると、それを見ていたかのようにピーピーと騒ぎ始めるのですよ。

その点モモは手がかかりませんわ。
さすがにお姉さんです^^

とにかく保育園があることに、感謝です(o^∇^o)ノ

今日の園での様子は、メリリーさんのブログで!

お迎えに行ったときに、レオのジャンプの練習を見せていただきました。
1段目はクリア!
が、2段目はどうも苦手のようです。
バーを少し斜めにするとできるんですけどね。
タロウくんは、自分の体高より高い3段目を飛べるようになったとか(^ー^)ノ

レオもタロウくんも、ずいぶんといろいろなことができるようになりましたワン♪

今日は新しいお友達のルイちゃんもいました。
いつものように賑やかな保育園、たっぷり楽しんできたようです。

写真がないので、保育園の帰り道に見つけた花の写真を!
090205SH010142.jpg
アロエの花です♪

私はまったく知らなかったのですが、tomoneさんのブログを見て、
「へぇ~~、アロエって花が咲くんだ~~!」と思っていたら、
いつも通っている路地裏にも咲いていましたヾ(=^▽^=)ノ

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

いい天気!

レオがいない間は、モモの寛ぎの時間です。

なんだかなぁ・・・

お天気がいいので、久しぶりにベランダから外を眺めてました。
090203P2030068.jpg
何見てんだろ・・・(~o~)

その後はいつもどおり(*^^)
指定席でお昼寝のモモでした。
090203P2030076.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

大きい犬が好き?

今日は保育園!
久しぶりにカメラを持参、ちょこっと撮ってきました。
今日はアミちゃんも一緒、レオは怖がることもなく・・・

大きな大きなアミちゃんに遊ぼうポーズ!
090203P2030031.jpg
届かないので、ジャンプ、ジャンプです^^
090203P2030026.jpg
右奥に写っているのは、レオのお父さんのブラウニーかな。
090203P2030025.jpg

とにかく元気一杯!
これじゃ疲れるはずだわ^^

今日の様子は、めりりーさんのブログでも♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

牧成舎のモッツァレラチーズ

久しぶりの美味しい話題です。

水曜日、仕事に行く前に見ていた番組で、極上のモッツァレラチーズを紹介しておりました。
なんだかとっても美味しそうだったので、すぐさまネットで検索!

ページがなかなか開かない中、なんとか注文、なんと中1日で届いたのが、こちらです。
090201P2010002.jpg090201P2010009.jpg
今夜カプレーゼにして頂いてみました。
素材のチーズの味を生かすため、出来るだけシンプルに^^
トマトも少々お高めのフルーツトマトを調達!
オリーブオイルだけの味付けでしたが・・・

実に美味~~~♪

絞りたての牛乳から作られたやさしい味のモッツァレラ。
しかし・・・
その気合の入ったカプレーゼよりも、専用のお醤油で頂くほうが美味しいですぅ~~~!

一緒に注文したモッツァレラ専用のだしたまり醤油が絶品。
これがチーズの美味しさをより引き出してくれるようです。

モッツァレラチーズ3個、モッツアレラソイソース漆黒1本のセットで2,940円(送料、消費税込み)

牧成舎のHPはこちら!

注意:ただ今注文殺到で、発送まで約1ヶ月かかるそうです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

まとめ書き

momochi、少々忙しくしております(・_・;
ということで、このところの日記のまとめ書きです。

30日、レオの抜糸が無事終わりました。
痛いのではと心配でしたが、なんということもなくあっという間に。
先生からも、「レオくんは、本当にお利口ですね!」と褒められました(*^^*)

そして、土曜日は久しぶりの保育園!
詳細はいつもどおりメリリーさんのブログで^^

お天気はまるで嵐のような東京でしたが、レオは楽しい1日だったようです。

日曜日は、久々の快晴!
そこで昼過ぎにお台場に行ってみました。
まずヴィーナスフォートで買い物。
それから公園を散歩です。
風がかなり強かったので、人間は大変でしたが、ワン達は楽しそうでした。
090201DSC_0051.jpg
090201DSC_0060.jpg
090201DSC_0068.jpg
090201DSC_0034.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。