・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

卒園しました!

今日はレオ、最後の保育園の日でした。
昨年11月から通園してきた楽しい楽しい保育園ですが、
3月最後、区切りがいいので、とりあえず卒園♪

これからも折を見て行こうかとは思っていますが^^
スタッフのYさん、Kさんには、本当にお世話になりましたワン。

これからは、飼い主の私達がしっかりやっていかなくちゃ・・・
頑張ります!

最後の保育園の様子は、めりりーさんのブログで♪

拍手する
タグ: * 保育園 * メリリー * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

春の伊豆

今回の伊豆旅行記、アップしました!
拍手する
タグ:伊豆 * 旅行記 * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

桜はまだまだ

伊豆から帰りました。

偶然ですが、ちょうどETC割引が適用されて^^
28日朝4時半に出発、6時前に用賀を抜けたので、東京から小田原まで50%割引!
今日は夜8時半に伊豆高原を出たので、平日深夜割引で全線30%割引!
残念ながら、大都市近郊区間を出ていないので
1000円でというわけにはいきませんでしたが、それでもなんだか嬉しい制度ですね。

行きの途中に海老名で休憩したときには、夜明け前だというのに
すごい車の数に驚きましたわ。
テレビの中継車も何台もいたりして。

伊豆も普段あまり見かけない地方のナンバーの車をたくさん見かけました。

これからの週末は、あちこち混雑するのでしょうね。

そう考えると、あまり喜んでもいられないか・・・

さて今回は2泊3日、いつものようにただただのんびりと過ごしました。
到着した朝は5度、日中でも10度を下回っていて、どうなることかと思いましたが、
昨日・今日は、穏やかないいお天気でした。

楽しみだったも、先週の寒さのため、ほとんどが3分咲き程度。
でもウグイスの鳴き声で目覚める朝は、それだけで春を感じられて(#^_^#)
やっぱり自然はいいですね。
090330DSC_0339.jpg
唯一満開だった松川湖・奥野ダムのすぐ下にあるおくの公園のさくらとダムの管理棟!

詳細は、明日以降アップ予定です!

拍手する
タグ:ETC割引 * 伊豆 *  * 松川湖 * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

桜は?

今日も寒い1日でした、そして夜には雨もパラパラ。
この寒さで、開き始めた桜も小休止、ニュースの寄れば3分咲きだそうです。

そして毎日ダラダラしていたバチが当たったのか、朝から超具合の悪かったmomochi、
夕方になっても調子が戻らず、結局友人との約束もドタキャン(キ▼д▼;)トホホ・・
1日中お布団の中でしたが、右にレオ、左にモモと
2匹もずっと一緒に布団の傍(#^_^#)

たまには、こんな1日もいいものです^^

johnnyが月曜日にお休みが取れたので、
急きょ明日から伊豆に行くことに。
とりあえず行くだけ行って、向こうでのんびり静養してくることにします。

伊豆のライブカメラによると、あっちもまだまだ3分咲きのようですけどね。


昨年の新宿御苑の桜!


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

晴れたけど・・・

久々の晴れ間、でも日中でも12度と寒い東京です。
午前中の都心の空はこんな具合で・・・
090326DSC_0013.jpg
ベランダから望遠で撮った東京タワー。
夕方になってようやくどんより雲が晴れましたけどね。
090326DSC_0001.jpg

レオは保育園へ!
今日も4か月のチワワ、めんまくんが来てました。
あんまり可愛いのでパチリ♪
090326P3260010.jpg
090326P3260005.jpg

そしてモモはいつものように日向ぼっこです。
ちょっと顔アップ!
090326DSC_0019.jpg
相変わらずシャープな顔つきですわ(#^_^#)

すぐ嫌がって顔を隠しちゃいましたけど。
090326DSC_0023.jpg
よく見ると、マロのあたりに白い毛が増えたような。
モモも年をとってきたのでしょうか。


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

魔法のフライパン

雨だし、暇だし・・・(#^_^#)
ウィンドウショッピングならぬ、モニターショッピングとばかり
あちこちサイトを眺めていたmomochi。

こんなものを見つけました。
nishikimi_rogo.jpg
(サイトの画面ショット('〇';)^^)

魔法のフライパンですって!
素敵なネーミングにつられてちょっとチェックしてみました。

何が魔法かというと、

 うすい:鋳造としては驚異の1.5mmの厚さ、そして980gの軽さを実現
 はやい:熱の伝わりが従来の3倍。光熱費コスト3分の1
 うまい:使うほど油がなじみ、料理が美味しく!

さらに、取っ手と本体が一体成型なので、とても丈夫!
何と車で引いても壊れないそうな。

象が乗っても壊れない物置とどっちがすごい?( ̄∀ ̄*)イヒッ

なのに、取っ手部分は熱くならないのだそうです。

いやぁ、すごいっ( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

お手入れも簡単そうだし、お肉も美味しく焼けそうだわ^^

当然お値段もそれなりなのですが(26cmで、10,500円)、ほ・し・い♪

こう見えて^^、momochi、お料理大好きでございますのよo(*^▽^*)oあはっ♪

早速ご注文のページへ突入しました。

魔法のフライパンの他に、魔法の北京鍋もあるぞ~~!

ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪ルンルン♪

そのときなにやら赤い文字が目に入りました。

(゜ロ゜;)エェッ~~~~~!? エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

それがこの画面です。
090325.jpg

さ、さ、3年~~~~???

今注文して、届くのは・・・`s(・'・;) エートォ... 2011年・・・
いや違った、2012年だった(-。-;)

(━_━)ゝウーム、アナログ放送終わってるし・・・私はいったい何歳に・・・^^

思わず数量を入れる手が止まってしまいました。

そんなに気が長くないんだなぁ・・・3年ねぇ・・・

まぁいいか、rieちゃんの嫁入り道具に(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

と思いつつ、まだ悩んでいるmomochiです。
(その間に3年経っちゃうぞ~~!)

3年待つのも苦にならないという方は、錦見鋳造のサイトで詳細をどうぞ(#^_^#)

フライパンは、忘れたころにやってくる!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

熱い戦い!

今日もどんより曇り空の池袋、
10時過ぎからは雨も降り始め、寒い寒い水曜日です。

実は、今年度の仕事がすべて終了したmomochi、
4月15日までず~~~っとお休みなのよね°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ということで、ちょこっとお花見でも思っていたのに、ザンネン。

で、2ワンコはどうしてるかというと・・・・

寒さなんかへっちゃらさ~~!

と、熱~~~い戦いが繰り広げられておりまするヾ(@~▽~@)ノ

ソファの前に敷き詰められた座布団の上で寛ぐモモ!
090325DSC_0001.jpg
ソファからハイジャンプで飛び降りるレオのためのクッション代わりなのですが・・・
なぜか尻尾のあたりにおもちゃがいくつも転がってます。

これは・・・
我が家のアリさん・ことレオが、せっせと自分の部屋から運んでくるのです。
090325DSC_0004.jpg
おもちゃで遊ぶというより、おもちゃ運びが最近のお気に入り(T▽T)アハハ!

モモは、「お昼寝したいのに、うるさいわぁ・・・」とソファの上に避難。
090325DSC_0017.jpg
でも視線はレオからはずしません。

席取りゲームに勝ったレオ!
一人、楽しそうにおもちゃ遊びを始めます♪
090325DSC_0021.jpg
モモとレオのおもちゃは、分けて箱に入れてありますが、
このごろは、ごちゃまぜになっちゃいました。
人のものは、よく見える?^^

「ちょっと楽しそうじゃない?」とばかり、
モモちゃん、いきなりダイブしてレオのお気に入りを取り上げました。
090325DSC_0038.jpg

(ノ◇≦。) ビェーン!! 、返して~~~~!
モモを追いかけるレオ。
090325DSC_0042.jpg

もちろん取り返せるはずもなく・・・
逆にレオがおもちゃにヘンシ~~~ンの巻!
090325DSC_0053.jpg

「お姉たん、ごめんなちゃ~~い!」
090325DSC_0066.jpg
最後はいつも同じ結末です(#^_^#)

まぁこんなことを1日に何度も繰り返しているモモ・レオコンビ!

散歩に行かなくても十分な運動量ですわ≧(´▽`)≦アハハハ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

優勝なんて関係ねぇ!

朝からとっても寒い池袋、お昼の気温も12度くらい( ((-。-) ))ブルブル...

レオは保育園へ!

帰宅後そのままWBCに釘付けのmomochi。
終わってみたらもう夕方でございました≧(´▽`)≦アハハハ

いやぁ頑張りました♪
090324P3240004.jpg
それにしてもイチローという人は・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

世界一のスターだわ(#^_^#)

今日が決勝でよかった。
昨日は仕事へ行く電車の中で、ワンセグ、ブチブチ切れながらの観戦だったから。

モモはというと野球には全く味がないらしく(アタリマエ・・・)
ずっと離れたところで寝ておりました^^
090324DSC_0010.jpg
ちょっと不機嫌?

「でも寒いしねぇ、お家が一番だよね、こういう日は!」

「侍ジャパン、優勝したよ~~!」

ま、関係ないか(。・w・。 ) ププッ

可哀そうだし、ヒートでだるそうなので、
超手抜き、momochi式レンジでチンのレバージャーキーを作ってあげました。

切っただけですけど(;´▽`A``

よかったねぇ~~~モモちゃん!
090324P3240007.jpg
WBC優勝祝いよ~~~~♪

なんちゃって(-。-;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

仲良し親子

昨日の大嵐の後の月曜日、まるで台風一過のような快晴ですが、
風はとても強く、肌寒い1日でした。

ベランダから差し込む日差しは暖かなので、2匹で席の取り合い^^
090323P3180025.jpg
いやいや最近はとっても仲良しです。

モモは一切レオを怒ることもなく^^
そばに来てウロウロしても、気にせず寝ております。

そして2匹揃って外を眺めながら、なにやら顔をくっつけたりして。
090323P3180017.jpg

お散歩でよく聞かれる「親子ですか?」

ホントにそんな関係になるといいなぁ(#^_^#)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Echika池袋

TVCMも流れていますが、Echika池袋が3月26日オープン!

先日西口のベトナム食堂に行った時、かなり遅い時間にもかかわらず、
どの店舗も工事の真っ最中でした。

新線池袋駅や副都心線の池袋駅などが、本来の駅から少し離れたところにできて、
便利なんだか不便なんだかよくわからなくなってきた最近の池袋。

でもこうした新しいおしゃれなエリアができるのは、いいですね。
ただウチからは、ちと遠いかなぁ・・・

立教の学生さんには、とってもGOOD♪

東武デパート地下から丸井方面に細長く延びた地下道!

そこに約40店舗入るそうな。
おにぎりぼんごもありました^^

東京メトロ初のパウダールームとデイリー・エステが利用できる女性専用施設も。
(有料トイレのこと?)

最近は西口がどんどんメジャーになりつつある池袋です。
--------------------------------------------
開業記念キャンペーンがあるそうです。
詳細はこちらで!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

つまらない?

東京マラソンが行われたらしい連休最後の日!
風、雨と昨日までの天気が嘘のように大荒れでした。
090322DSC_0013.jpg
お昼ごろもこんな調子・・・

2匹はそんなことはお構いなし、朝から元気に家の中を走り回って^^
さすがにヒート中のモモは、疲れたのかぐったりとお昼寝タイム。
090322DSC_0010.jpg

レオはつまらなくなったのか、一人ソファーの上で遊んでいましたが、
あまりの強風に少しビクビクし始めました。
090322DSC_0008.jpg
この頃、少しずつモモに似てきたかな?

臆病なところが・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

いえいえすぐにリラックスしてましたわ^^
090322DSC_0007.jpg

レオのフードを変えました。
サイエンスダイエット・プロ パピーからロイヤルカナン チワワ成犬用に。
子犬用かと思ったら、8か月以上は成犬用!

レオも大人の仲間入りです(#^_^#)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

春爛漫

気象庁の開花宣言が出た東京、今日も素晴らしいお天気でした。

ヒートの始まったモモですが、ちょこっとだけと大好きな北の丸公園に。
いやはやそんな時期だったんですね。
武道館では帝京大学の卒業式があったようで、公園内はすごい人!
090321DSC_0143.jpg090321P3210011.jpg
まるで桜の木の下のようですが、実はモクレン!
(コブシ?違いがよくわからないmomochiです('〇';)
詳細は、こちらで

毎年来ているのに、こんなにたくさんあったかしらと。
本当に見事に満開です。
090321P3210001.jpg
あっちでもこっちでも記念撮影で(*^^*)
大きなカメラを持ったjohnnyさんは、
袴姿の女子大生に、何度も「写真お願いします」と頼まれておりました^^

レオは初めてのお花見!
090321DSC_0134.jpg

あまりの人の数に少々怯え気味のモモ、それでもやはり楽しそうでした。
090321P3210027.jpg

人が大好きなレオは、あっちこっちでアイドル気分を(o^∇^o)ノ
090321P3210028.jpg

そして2ショットは、こんな調子('〇';)
090321DSC_0165.jpg

向こうから犬が来るたびに、こそこそUターンしたり、
怪しげな行動のモモチームでしたが、
春のお散歩を堪能できました。

来週は桜もきっと満開に!
さらにすごい人出になることでしょうね。

そういえば、北の丸公園から竹橋駅のほうに歩いて行くと国立近代美術館が。
そこにとっても素敵なテラス席のあるレストランがあります。
090321DSC_0176.jpg
ずっと気になっていたので、今日ちょっと行って聞いてみたら、ワンコOKだとか。

20分待ちだったので入りませんでしたけど、次回行ってみようと思います^^
レストラン クイーン・アリス アクア
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

初めての海

今日は雨で最高気温16度という予報だった東京・・・。

昨日からモモはヒートが始まってしまい、しばらくはお留守番。
レオだけ、そして雨なら室内でお散歩できるヴィーナスフォートへ行こう!
ということで、11時にお台場へ。
(ヴィーナスフォートは、12時前なら連休のときでも駐車場はOK!
 過ぎると、大変な行列になりますワン!)

ペットシティやらペットパラダイスなどを見て回り、
外に出てみると、なんと素晴らしい青空になってました。
天気予報、大外れです。

お天気悪そうだったから、テラス席もだめだろうと何も調べてなかった我が家、
帰る途中でこんなお店を発見!
090320P3200018.jpg
CARESSというお店、なかなかおいしかったです。
詳細は、TOKYOナビで。

それから海岸へ!
レオは初めての海・・・
さてさてどうかな~~?
090320P3200046.jpg
ちょっとへっぴり腰(*^^*)
でも元気に海岸を走りました。
090320P3200053.jpg
johnnyさんも念願かなって超ご機嫌♪

帰宅後ペットシティで見つけた珍しいモモサイズのTシャツを着せられたモモ^^
090320P3200070.jpg
一人だけお留守番だったので少々ご機嫌斜め?

レオもお揃いのTシャツを買いました。
090320P3200081.jpg
このシンプルTシャツ、SSから7Lまでの12サイズ。
サイズが飛ばずに全部あるのがすごいです!
(だいたいモモのサイズはないのですよ)
色も8色、レオのSサイズは800円、モモの4Lサイズで1,200円とお値段もいい感じ^^
また買いに行こうっとo(*^▽^*)o
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

春ですね^^

今日は朝からとってもいい天気♪

久しぶりに平日休みだったrieも一緒に、
近くの広場まで散歩に行きました。
090319P3190048.jpg
rieが大好きなモモ、いつもよりなんだか嬉しそう(*^^*)

ここには、とっても大きな桜の木が1本あります。
満開になると本当に見事!

今日のつぼみは、こんな感じでした。
090319P3190041.jpg
来週には咲き始めそう。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

風にも負けず

3月17日の保育園の様子がアップされました。

メリリーさんのブログで!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

9か月になります!

レオの保育園はまだ続いていますが、
相変わらず楽しそうです。

スタッフのYさんKさんのことも大、大、大好きで・・・
保育園の中に入った途端、私の方を見向きもしません。

名前を呼んでも反応なし(ノ_・、)シクシク

帰宅後ぐったりというのも変わりなく。
体重は、ここ2ヶ月は、2.2キロ前後。
明日で9か月ですから、このサイズで落ち着きそうです。

3月13日の写真を拝借しました^^
o0800052510152289810.jpg
新大塚駅近くの大塚公園でのチワワ軍団と梅ちゃんです♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

地域猫

夕方のニュースワイドで、地域猫の問題を取り上げていました。

地域猫とは、野良猫ではなく、
「地域で適切飼育管理された猫」のことを指しています。

さまざまな動物愛護の団体が、この活動を推進しており、
地域住民が、その地区に住みついた猫と人間がうまく共存できるよう、
避妊や去勢手術、餌やり、清掃などを行うというもの。

つまり、「猫を殺さない、増やさない、共存する」ことが目的!
詳しくは、日本動物愛護協会のサイトで!

都や区単位でもこの問題に取り組んでいるようで、
レオが来てから行くようになった病院には、
飼い主のいない猫の手術に助成金が出ますというポスターがありました。
「手術後、必ず元の場所に戻す」ということも書いてありましたけど。

ただその助成金が、ちょっと少ない・・・
豊島区のサイトでは、公表していませんが、2,0.00円~4,000円だとか。
今年の申し込みは、3月27日(金)、詳細はこちらで

隣の文京区は、全額助成、申込みも年2回。
区によって随分違いがありますね。

ただまだまだ問題も。
その地域の人達の理解を得るのは難しいのでしょうね。

我が家の周辺では、ときどき猫を見かけますが、飼い猫なのかどうかは不明。
餌などをやっている場面には、遭遇したことがありません。

少しずつでも野良猫が減り、虐待などの事件も減るといいですね。
88894262.jpg
Photo by cozyさん(photolibrary)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

月曜日は・・・

終日お留守番の2匹。

johnnyとrieは連日遅いので、momochiがいつもご飯当番ですが、
今日は夜9時過ぎになってしまいました。

う~~ん、ごめんよ~~!

朝ごはんは、だいたいいつも7時ごろだから、お腹すいたよねぇ(/ー ̄;)

でも夕御飯を入れておくと、きっとすぐ食べちゃうでしょ^^
(モモは決して食べませんけど、レオはだめです)

だからしょうがない(#^_^#)

今朝は、明るい日差しが差し込み、暖かな朝だったのに、
2匹とも、なんとなく暗い表情です。

って、いつもか(*≧m≦*)ププッ
090316P3160008.jpg
090316P3160011.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

快晴だけど・・・

キレイな青空の広がった東京、
暖かくて気持ちがよくて、ワンのお散歩日和~~~!

なのですが・・・

johnnyはサバゲー・・・なぜかスーツ姿で出て行きました。
(¬o¬)----☆ 怪しい・・・コスプレサバゲーかっ?

いやいや、いつもコスプレだったわ^^

rieは、お友達の結婚式で金曜日から済州島へ行っております。

ということで、momochi一人とモモ・レオ。
寂しくいつものお散歩コースに出かけました。

まぁいいお天気なので、yeah yeah yeah 気分上々↑↑って感じだったのですが・・・

家を出て、いつもの小さな広場でおトイレを済ませ、角を曲がった途端、
モモの尻尾が下がり、そのままストップ!

「どうしたん?」

とあたりを見回しても、何にもないし・・・

ふと耳を澄ますと、ドーンドーンとかすかな音が。
ホントに本当にかすかなかすかな音。

T教の道場からよく聞こえるあれですワン。

無理やり引きずってはみたものの、重くて動かん(ノ◇≦。) ビェーン!!
こうなるともうどうすることもできません。
5分ほどであきらめました。

もう一度レオをバッグに入れて、Uターン(/_;)

家に戻ったmomochi、お天気とは逆に気分はどんよりです。

そこで今度は、レオだけを連れてお散歩やり直しすることに。

普段は、お出かけは一緒にをモットーにしている我が家ですが、
仕方ないよねぇ、モモちゃん!
090315P3150010.jpg
momochiの機嫌を知ってか知らずか、服を着たまま狸寝入り^^
お留守番、(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪

ということで気を取り直し、自転車で雑司ヶ谷墓地に行ってみました。
090315P3150065.jpg
ママチャリの籠の中のレオです♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

春の嵐

13日夜からの池袋はまるで嵐・・・
今朝早くちょっとサンシャインの周りを歩くと、
バキバキに折れた傘があちこちに捨てられていました。
ほんの50メートルくらいの間に10本以上!
本当に風が強いんですよ、我が家の周辺は。

午後になっても雨が降ったり止んだり。
モモは不貞寝、レオはそのまわりでチョコチョコ!
090314P3140092.jpg
090314P3140094.jpg

4時過ぎになってようやく日がちょっとだけ出てきたので、
2匹を連れて散歩にでることができました。
090314P3140118.jpg
エレベータホールから見た北の空!
まだまだ雲がいっぱいです。

今日は造幣局からライズシティ方面へ!
東池袋駅の上で2ショットを!
090314P3140160.jpg
30枚以上撮った中のベストショットです(/ー ̄;)

東池袋駅からサンシャインへ行く途中にあるファミマには、こんなものが!
090314P3140164.jpg090314P3140163.jpg
ワンコポールです(#^_^#)
なかなか親切ですね。
ちなみにこのファミマは、横にある本社直営だそうです。

あんまり寒いので、ちょっとだけ休憩です。
090314P3140181.jpg090314P3140170.jpg
サンシャイン横のCAFE VEROCE!
ストーブなどはありませんが、膝かけを貸してくれます。

サンシャイン2階にあるスタバも、テラス席はワンコOK!
正面の通称スペイン階段を上った右側にあります。

まだまだ風が強くて、ちょっと短めのお散歩でした。

拍手する
TRACKBACK(1)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

1人と2匹

今日もとってもいいお天気の東京。

ソファの上に置いた毛布をホリホリして寝ていたモモの傍にレオが。

最近はレオがそばに来ても、あまり気にすることはなくなったモモ、
そのまま爆睡を続けます。

レオは好き勝手に周りをゴロゴロしたりして(*^^*)
090311P3110010.jpg
少しだけ安心して見ていられるようになりました。

夕方momochi一人、2匹連れでお散歩に。

もちろん、途中はレオはバッグの中ですが、
広場や公園では、2匹一緒に!
090311P3110024.jpg
なんでもモモの真似をするレオ♪

以前よりは楽になりましたが、まだまだ2匹連れは大変です('〇';)
特に写真を撮るのは至難の業・・・
2匹のリードを持ちながら、腕をグーンと伸ばして撮るわけですが、
家に帰って見てみると・・・
こんなショットや
090311P3110034.jpg
レンズ、どこ向いてるの~~~?
090311P3110040.jpg
とまぁ、こんなんばっかりで(;´д`)トホホ

もっと練習しないといけませんね^^

エレベータを降りて、モモの首輪をはずしてあげると一目散にドアの前に。
レオも後から走って行って・・・はいポーズ!
090311P3110052.jpg
モモちゃ~~~ん、いつも言ってるけど

「こっち向いて~~~!」
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

池袋・激安弁当

先日テレビで池袋激安弁当戦争という特集をやってました。

なにやら消費税込みで350円というお安いお弁当がいろいろあるのだとか。

へぇ~~~!と思ったものの、場所がはっきりせずそのままになっていたのですが、
今日とうとうGETしましたぁ(o^-^o) ウフッ
090311P3110009.jpg090311P3110008.jpg

続きは美味しい話で♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ジョシ? ダンシ?

日曜日に行った三宿での出来事。

某有名ペット用品店にモモと入っていくと、
年のころ20歳くらいの店員さんが「いらっしゃいませ~~~!」と迎えてくれました。

モモは昔からこういうお店が苦手・・・

するとその店員さん達(2人です)、

「お~~~かっわいぃぃ~~、キョドってるぅぅぅ~~♪」

キョッ、キョドってるぅぅぅ~???

まぁ今どきの子だからね(momochi心の声)

「シバ?シバ?   ジョシ?ダンシ?」

「じょ、女子です('〇';)」

「ジョシかぁぁ~~、かあいぃぃぃ~~~♪」

うまく文字にできなくて、悲しいぃぃ~~~・・・

バッグに入っていたレオを出した後も、ずっとこんな調子でo(*^▽^*)oあはっ♪

2匹ともとっても可愛がっていただきましたワン。

こんな面白い店員さんには、こちらに行けば会うことができます(^ー^* )フフ♪
090308P3080067.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

小さくて見えない(/_;)

昨夜仕事から帰り、モモ・レオとリビングで寛いでいたときのこと。

ふと気がつくとレオがいないっ!

「レオオ~~~!!!」と呼んでみても応答なし。

っていつもお返事はありませんけど、呼べば基本的に全力で走ってくるのです。

で、こないときは、どこかでいたずらしてるとき・・・

rieの部屋、寝室を見に行きますが、どこにもいない。

さて、どこにいるのかな・・・?

リビングの隠れ場所は、サイドボードの下かソファーの下・・・いない・・・

「あれれ~?」

「レオちゃ~~~~~~~~ん!!」

何度呼んで動く気配もなし。

そのうちモモが何事かとソファの上から飛び降りてきました。

「モモちゃん、レオちゃんは?」

と聞いてみますが、もちろんお返事してくれるはずもなく^^

でもとっても不安そうに((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ

一応心配なんでしょうかねぇ。

以前モモが入り込んで出られなくなった、カーテンの後ろ、

AVボードの後ろ、他には・・・・

思いつくところを全部這いつくばって探してみても見つからず。

出ていくことはありえないから、絶対に家の中。

なのに、どこにいるの~~~~?

ドキドキしながら探しまくって、とうとう見つけました。

ここです。
090310P3100016.jpg
写真右奥、パソコンデスクの横のプリンタの台の下。
隙間があまりにも小さいのでまさか入っているとは・・・

が、奥の方にハマり込んで動けなくなっておりました(キ▼д▼;)トホホ・・

机を動かして無事救出!

この間5分くらいでしょうか。

それにしても「キャン」とか「キュン」とか言えばいいのに・・・おバカな仔^^

レオの小ささをもっとよく認識しておかねばいけませんね。

そんなレオは、今日は保育園へ!

モモはのんびりと日向ぼっこを楽しんでおりました(*^^*)
090310P3100001.jpg
フードを変えたわけでもないのに、最近毛並みがとってもよくなりました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

いつでも会える

だいぶ前に読んだ絵本♪
いつでも会える
飼い主のミキちゃんを亡くしたシロの悲しみ、寂しさ・・・
あまりにも切ないけれど力強さも感じるお話でした。

先日ぼんやりテレビを見ていたら、シロが^^

DVDになっていたんですね^^

知らなかった。

戸田恵子さんのナレーションが加わって、切なさ倍増!

チャンネルはBS11だったことにふと気が付いて、番組表をチェックチェック♪

しょっちゅうやってるみたいです(#^_^#)

今週の放送は、今日10日14:55、14日(土)9:25、 15日(日)9:55だとか。

録画しようと思ったら、HDの番組表に名前が表示されてない(=;ェ;=)

仕方ないからホジュンを予約したけど、ちゃんと録画されるかな・・・

いつでも会える・君のためにできるコト [DVD]
いつでも会える・君のためにできるコト [DVD]菊田まりこ 戸田恵子

ポニーキャニオン 2007-08-08
売り上げランキング : 55296



<追記>
無事録画されていたけど、出ていたのはシロではなくヒヨコのヒヨすけだった・・・
番組タイトルは「いつでも会える」だけど、今日は「あの空を」。
日替わりのようです。

「いつでも会える」は、いつ?
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

お洒落な三宿通り♪

世田谷公園前の三宿通り沿いには、なかなか素敵なお店がいっぱい!

その中から、今日はFUNGO三宿本店でランチの予定でしたが、
手前で見つけたラ・ボエムに入ってしまいました(*^^*)

あまりにもお腹が空いていたので^^
090308P3080052.jpg

石窯で焼いたピザ、とってもとっても美味しかったです^^
ラ・ボエムの詳細は、TOKYOナビで!

今日も2匹はとってもお利口さんでした♪
090308P3080045.jpg

090308P3080035.jpg

お腹が満たされた後、通りをちょっとお散歩して見つけたお店をメモメモ^^

こちらが、行く予定だったFUNGO三宿本店
090308DSC_0055.jpg
先日行った西新宿のFUNGO DININGの本店です。
ここは、サンドウィッチとハンバーガーのお店ですが、ペット連れ歓迎のお店で
ドッグメニューもあるとか。

続いて、Dog Garden Cafe 三宿店
090308P3080067.jpg
ご存じDOG DEPT三宿店内のカフェ。
ちょっと狭いけど、お買い物ついでに一休みするといいかも^^

最後は、えりまきさんのブログでも紹介されていたドッグカフェのAndy Cafe
090308DSC_0060.jpg
こちらは、ドッグサロン、ドッグホテル、ドッグランまであるそうな。
カフェメニューも本格的で美味しそうでした。

もういっちょ!
ワンは入れませんが、、アルティザン・テラ
090308P3080063.jpg
ここは、あのプリンで有名なラ・テールの系列だとか。
あまりにもインパクトのある素敵な外観に思わず入ってしまいました。
そして季節限定の桜のマカロンをお買い上げ~~!
090308P3080070.jpg
店内で試食したマカロンは、かなり甘めでしたが、
この桜のマカロンは、かなり美味しかったです。
他にパンもいろいろ、カフェコーナーもあります。

こちらのお店はすべて、公園正面入り口から半径200メートル以内!

いやぁ、世田谷公園はイマ一つでしたが^^
その界隈はとってもいけてますワンワン♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

世田谷公園

今日は世田谷公園へ行ってみました。

出発が10時前だったせいか、首都高もガラガラで15分ほどで到着です。

途中というか、ウチの傍の東池袋入口付近で見かけたハマーのリムジン!
090308P3080019.jpg090308P3080017.jpg
ミーハーなモモチーム、車中から写真を撮ったら、
ウチの車がリムジンのように長~~く写ってましたo(*^▽^*)oあはっ♪

公園の駐車場はガラガラでした。
そりゃそうだ、遠くからは来ませんね、ここにはヾ(@~▽~@)ノ

駐車料金は1時間200円!
近くにたくさんあるワンOKのレストランに行くにも便利です。

園内はそれほど広くありませんが、ちょこっと起伏もあったりして^^
モモ・レオはそれなりに楽しそうでしたワン!

090308DSC_0010.jpg090308DSC_0014.jpg
そうそう小さなD51が走ってます!
大人70円、犬が乗れるかどうかは、聞くのを忘れました^^

今日のモモ・レオ♪
ちっちゃい怪獣と^^
090308DSC_0024.jpg
大きな小心犬です。
090308DSC_0034.jpg
2ショットは今日も後姿(/_;)
090308DSC_0038.jpg

ルンルン気分でお散歩中、ラジコン少年に遭遇・・・
モモはそこからブルーになってしまいました。
(モモは、ラジコンが超苦手なのです)

レオは全く平気でしたけどね。

もうお散歩どころじゃなくなったモモは、駐車場目がけて一直線・・・

帰ろうビーム全開ということで、お散歩は終了となりましたわ(;´д`)トホホ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

3匹一緒^^

このところ病院通いが続いているジージですが、
今度は目の手術を・・・

2ワンコ連れでお見舞いに行くことにしました。
せっかくなので(何が^^)、群林堂の豆大福をと朝もはよから護国寺へGO!

お店は9時半開始なので、9時40分ごろ行ったのに、すでに20人ほどの列が。
まぁいいかと冷たい風の中、並んだのですが・・・

結局40分以上も(=;ェ;=) シクシク

いやぁ寒かったですワン。
今日は豆大福と桜餅をお買い上げ~~!
090307DSC_0017.jpg
豆大福はいつもどおり美味しかったけど、桜餅は・・・でした。

さてjohnnyの実家へ2ワンコで行くのは、初めて!
どうなることかと心配でしたが、なんということもなく(#^_^#)
仲良くというわけにはいきませんが、喧嘩をすることもありませんでした。

久々のリッキーちゃん、レオが来てから大きく見えます^^
090307DSC_0018.jpg
レオはリッキーのおもちゃが欲しくて大変です。
090307DSC_0029.jpg
モモとリッキーは、しっかりと上下関係ができあがっているので安心!
090307DSC_0057.jpg
本日のベストショット・・・('〇';)
090307DSC_0080.jpg
モモちゃ~~ん、こっち向いて~~~!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

賑やかな保育園^^

木曜日、保育園にレオを連れていくと、なにやらいつもと雰囲気が違う・・・

どうも今日は犬数が多いので、フロアを2つに仕切って過ごすことになった模様。

さらにいつもより大きなバリケンがあり、そこからちょっと低めのワンワンという声。
どうもチワワじゃないようだと思っていたら、
出てきたのは、トトロくんと翼くん♪

モモのずっと前からの知り合いワンコでございました。

いつもの公園では、元気いっぱいに遊んでいるこの2匹。
特に問題はなさそうですが、
なぜか保育園に来ることになったそうでo(*^▽^*)oあはっ♪

ミニとはちょっと言いづらいピンシャーちゃんですが、
初めての場所で、小さくなっておりましたワン。

ちなみにトトロくんと翼くんのお家には、タッキーというチワワが。
そうレオのお兄さんでございます。

他にも虎之助くん、さらにまだ入ったばかりのルイちゃん、はるかちゃん!
メリリーさんからの初お目見えのいちごちゃん^^。

そしていつものメンバーのタロウくん、梅ちゃん、ぷりちゃん、えびちゃんなどなど。

いやぁ本当に賑やかでした。

この日の様子は、めりりーさんのブログで♪

それにしても大変なのは、お散歩です。
いつもは、お利口なスタッフワンコも一緒ですが、
この日は園児が多いので梅ちゃん達はお留守番。

念のため、首輪とハーネス両方をつけることになっているので、
1匹につき2本のリード、それをスタッフ2人で持つわけですから。

猛獣使いというには、ワンが小さすぎますけど、リードさばきすごいです!

2匹で大変なんて言ってちゃいけませんね(-o-;
今日もお写真拝借(#^_^#)
ちょっと前のもの。
10143518363.jpg
リード1本に見えますが、2本を奇麗にねじってあります。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

レオ抜きで

久々に晴れ上がった東京♪
レオを保育園に連れて行くときにも、昨日までよりだいぶ暖かく(#^_^#)

いつもは夜遅くに散歩に行くモモですが、
せっかくのお天気だからと、3時頃爆睡中のモモに、
「お散歩行くよ~~~!と声をかけると・・・

ものすごく嫌そうな顔・・・(;_:)

それでも犬ですかっ!

どうやらモモさんは、昼間のお散歩よりお昼寝のほうが好きなようです。

夜遅くにjohnnyを駅までお迎えに行くときには、ルンルンで、
家中を走り回るんですけどね。

無理やり連れ出してみると、それなりに嬉しそう^^

でもカメラを向けるとプンプンプン!

どうしてこうなんだろう・・・
と、つい思ってしまうmomochiでした。

090305P3050011.jpg
つ尾は元気です!
090305P3050002.jpg

連写モードで50枚ほど撮った中のベストショットです(;^_^A アセアセ・・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT