・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

GWだけど・・・

世間さまはGW!
って、わがやにもあるんですけど、今年は何もお出かけ予定なしのモモチームです。

月曜日の冷え込みで風邪をひいてしまったmomochi。

昨日もjohnnyさんは、サバゲー&飲み会。
rieもお出かけ、
ワン達とmomochiはずっとお家。

そして明日からはrieの友人の女の子が来日、4日まで滞在します。
毎年恒例になったこどもの日の誕生日会は、johnnyが出勤ということで、翌週に。

なんだかパッとしない我が家のGW。

というより風邪を治さないと・・・

今日はまだだるくて、2匹別々の散歩は辛いので、モモだけ。
暑くてε= (++ ) バテバテ!!
090430P4300018.jpg

お散歩を省略されたレオ!
おもちゃの引っ張りっこでストレス発散~~!?
090430P4300027.jpg


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Cellteiのバッグ

夢の島公園からの帰り、カメの餌を買うために大塚駅近くのペット用品店へ。
普段はあまり行かないお店なのですが、久々なのであれこれチェックしていたら、
あまり見かけないタイプのしっかりとした作りのキャリーバッグを発見!
リュックにもショルダータイプにも、手提げにもなる3wayタイプのものです。

そんなに安いものでもないので(*^^*)、衝動買いはせず携帯でパチリしてきました。
090427P4260031.jpg

現在愛用しているレオ用のキャリーバッグは、飼い主もレオもお気に入り!
090427P4270004.jpg090427P4270002.jpg
非常にしっかりとした作り、手提げにもリュックにもなるタイプで、
レオは普段でもここでお昼寝するくらいなのですが・・・ちょっと小さくなってしまって。
他にも、ポケットが一つしかないこと、
リュックのひもが取り外せないこともちょっと不便でしたけど。
それで同じようなタイプの一回り大きめのバッグを探していたところでした。

早速家に帰ってからネットでチェック!
最初に引っかかったサイトがメーカーのCelltei社

ほぉ~、アメリカ製だったのね^^
そして見つけました、同じ商品を。
そのお値段なんと、125ドルでございます!

続いて日本語のサイトをチェック、チェック!
見つけたのは、楽天のこちらのサイトCrazy Ponpon
こちらでのお値段は、なんとMサイズで、22,050円なり~~~~!

もう一つ見つけたのが、こちらe・bis
ここでは、アメリカでセール中の迷彩柄を扱っていますが、Sサイズはなし('_')
Mサイズのお値段は、19,800円

それが、7,800円ですってぇ~~~o(*^▽^*)o♪
そりゃ、買いだ、買いだともう大騒ぎのmomochi・・・です^^

登山用品バリの強度、3点で止めるタイプなので、背負ってもゆれない。
ペットボトル入れ、細かなものがたくさん入るポケットが2つなどなど。
なんて素晴らしい!!!

「どうしようかなぁ、明日買いに行ってこようかな」とつぶやく私に、
「明日行ってなかったら、またワァワァ騒ぐだろうから」と
すぐに車を出してくれたjohnnyさんでした。
よく分かっていらっしゃる(⌒▽⌒)アハハ!

で、超お買い得だったCellteiのキャリーバッグがこちらです。
090427DSC_0017.jpg090427DSC_0020.jpg
出入り口は3か所、早速入って寛ぐレオです(*^^*)
一回り大きいサイズなので、今度は体も伸ばせます。
フロアーは3層構造、マットと底板とトレイ。

後ろはこんな感じ。
090427DSC_0015.jpg090427DSC_0016.jpg
ファスナーを開けると小物整理ボックスになっています。
ポケットのふたにはシートベルトが通せます。

両サイド!
090427DSC_0013.jpg090427DSC_0014.jpg
ペットボトルを入れるポケットとメッシュのポケット。
ペットボトル側は、全部開き、反対側は、半分だけ開くようになっています。

天井、両サイドのメッシュの窓には、それぞれカーテンが。

その他小物。
090427DSC_0018.jpg
バックパックストラップ、ショルダーストラップ、携帯ケース、
それにラゲッジストラップまで付属です。

いやぁ、いい買い物をしましたワンヾ(@~▽~@)ノ
商品のこと?
それともお値段?

両方ですっ!

ちなみにこのバッグ、Sサイズは4.5キロまで。
Mサイズは、6キロまで、Lサイズが13キロまで、XLサイズが15キロまで!
Lタイプ以上は、キャスター付きだそうで。

えっ、もしかしてモモも大丈夫~~!

が、しか~し、XLサイズはいきなりの50,400円でございます・・・高い。

要検討でございますね。

緊急時、災害発生時にはリュックタイプは便利だから、やっぱりモモ用も必要かな。

アメリカのサイトで直接オーダーすると、Lサイズで130ドルくらいからあるようです。
日本への送料が重さによって、50ドルから75ドルほどかかりますけど。
メーカーのサイトでは、XLサイズは見当たらず。
カスタムデザインのコーナーで特別に作ってもらうようです。

毎年改良されて新商品が作られているとか。
レオ用のものは、少し古いタイプみたいです^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

都立夢の島公園

風がちょっと強かったけれど、気持のよいお天気の東京。
なんとなく出そびれて家にゴロゴロしていたモモチームですが、
昨日は病院だけでおわってしまったので、夢の島公園に行ってみました。

初めての公園、予想外に自然がいっぱいでワン達も楽しめたようで(*^^*)
大きな大きな広場、そして地面に落ち葉と枯れ木が敷き詰められた林もあります。
090426DSC_0072.jpg090426DSC_0067.jpg
多目的コロシアムと陸上競技場。
どちらも広々していますが、陸上競技場には、なぜか大型のスピーカーが十数個も。
その考えられないほどの大きな重低音が怖くて、モモは尻尾がさがってしまいました。
自然を楽しみに来る公園には、ちょっとふさわしくないイベントのような気がしましたけどね。

090426P4260021.jpg090426DSC_0069.jpg
林の中には、こんなお洒落なランチテーブルも。
モモ・レオ、このうっそうとした森の中、大はしゃぎでした。

090426DSC_0070.jpg090426DSC_0058.jpg
いろんな施設が入っている夢の島公園。
一番人気は、熱帯植物園と夢の島マリーナ。
マリーナそばに、第五福竜丸展示館もあります。

海を臨むところには、バーベキューエリアも。
090426DSC_0054_20090427003130.jpg
そこへ続く坂道を仲良く走るモモ・レオ!

090426DSC_0033.jpg090426P4260002.jpg
熱帯植物園(ワン不可です)に続く道には、菜の花が満開!
その歩道沿いでは、ガーデニングコンテスト参加の方々が一生懸命作業中でした。

ちょっとだけ菜の花畑で記念撮影!
090426DSC_0048.jpg
レオは、菜の花の中に入りたくて、(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
一緒に写真は撮れませんでした。

しかし風は強いものの、気温もかなり上昇。
暑くてたまらなかったのか、モモはこんなところに避難です。
090426DSC_0021.jpg090426DSC_0032.jpg

のんびりと休みながら公園を一周!
マリーナにテラス席のある素敵なレストランがあるようですが、なぜか今日はテラス席がお休み。
林の中のランチテーブルでちょっと休憩です。
090426DSC_0088.jpg

久しぶりに自然と暑さを堪能できました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

病院へ

大荒れの1日だった土曜日、モモ・レオ揃って病院へ行ってきました。
フィラリアのための血液検査をして、お薬を。

一応メモメモ!
レオ:フィラリア成虫抗原検査  2,000円
   モキシデック/7.5 1回分   500円

モモ:フィラリア成虫抗原検査  2,000円
   モキシデック/30 1回分  1,100円
   C-フロントラインプラスM  1,750円

レオは狂犬病の予防注射の際、フロントライン(1,500円)は済んでいます。
モモがヒートのため、別々に接種を受けたので、
フロントラインがずれてちょっと面倒になっちゃいましたけど。

今朝は2匹とも朝ごはんをあまり食べずに行ったのですが、
体重は、レオが2.5キロ、モモが13.4キロでした。

レオは前回(4月4日)より100グラム増、モモは前回より500グラム減。

先生にも最近の様子をお話した結果
モモがレオのチワワフードを食べているようで、
実はレオのほうが、モモのフードをよりたくさん食べているという結論に。

やっぱり食いしん坊はレオのほうでしたわ^^

とりあえず2匹ともとってもお利口さんで病院をあとにしました。

帰りは、終日大雨の予報でしたので、東池袋付近の高速道路下の歩道をお散歩。
トイレを済ませて帰宅となりました。

フィラリアのお薬は、今月末から。
忘れないようにしないと('〇';)


それにしてもモモちゃん!

この1か月、心配なくらい寝てばかりいたのに、体重減とは・・・
羨ましい限りだけど、どうなってるのかしら。
食欲もこのところ倍増で、絶対太ったと思っていたんですけどね。

実際、去年の夏のシャツを着せるとパツパツ!

体脂肪まで見ないとわからない?^^

今朝、病院へ行く前のモモ・レオ!
090425DSC_0003.jpg
最近お肉がタルミ気味のモモです(#^_^#)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

トイレも供用・・・

他のおうちの多頭飼いのワン達はどうなのでしょうか。

最近の我が家、2匹の仲が良くなるにつれて、モモの行動が少し変わってきました。
それを真似するレオも少しずつ変化・・・

なんでも相手のものを欲しがる、そして使いたがる、
これが2匹とも強くなってきました。

例えば、水飲み。

ちゃんと別に用意してあるのに、モモはレオのサークルの中のお水を。

小さな器に少しだけ入れてあるので、あっという間になくなって・・・

結局レオは、モモのお水を飲むというわけです。

ご飯もそう。

色も大きさも違うフード、どうにもあっちが美味しそうに見えてしかたないって感じ?

互いのご飯を狙っているので、自分のフードをなかなか食べようとしません。

だから最近は、一緒に並んで食べさせ、私が見張りをしています^^

あっちの器に行こうとしたら、「いけないっ!」っと私の怒声が飛ぶことに。

モモには、チワワフードを少しだけトッピング。
レオにもモモのフードをちょこっと混ぜてあげることにしましたが、
それでも相手の器の中が気になって仕方がない様子。

同じだってば!

量が違うだけだからさ~~!

入れ物も、同じにしないとダメですかぁ~~?



さらにモモちゃん・・・

気がつくとレオのサークルの中でお昼寝なんかしっちゃったりして(^.^)
あんなにサークル、嫌いだったのにどういうこと?

そんなとき、レオはモモ専用の長座布団でスヤスヤ、 ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ^^



さらに、さらに、モモちゃん・・・

レオのトイレで用を足すようになっちゃいましたぁ(・・)

今まで家では一切しなかったのに、こっそり誰も見ていないときにしちゃうんですね。

ほぼ毎日です。

ときには、なんと大きいほうまで・・・

これは参るぅ~~~(=;ェ;=) シクシク

いや、参るなんてもんじゃ・・・ないのです。

その自分がしてしまったことを隠そうとするモモ、
シートごと蹴飛ばしてグチャグチャにするんですから・・・(≡д≡)

それがどういう状況を引き起こすかは、あえて説明をしませんが、

ホント、涙出ますわ(ノ◇≦。)

たまに、どういう技を使うのかはわかりませんけれど、
きれいに4つ折りにたたまれていることもあるんですけどね^^


レオのトイレはサークルの中と、リビングの2か所。
090423DSC_0009.jpg
普段は危ないので、扉をはずしてあるので、モモも入れます。

090423DSC_0001.jpg
とりあえず、水入れは大きなものをリビングにも用意しました。

今度は、2匹とも自分のところで飲まなくなり、交互にここで飲んでます。

雨のお散歩が大嫌いなモモ!
トイレも家でしてくれるようになったことは、、よかったといえばよかったのですが、
レオなら1日もつトイレシートが、モモだと1回で使えなくなって・・・

レオのオチッコは3センチくらいのシミみたいなものでして、
ということで1日1回換えればいいかと(-"-;A ...アセアセ


トイレシートの消費量が倍以上になってしまった我が家ですヾ(@~▽~@)ノ

人間の兄弟のように、同じものを用意してあげればいいのかな^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

リングはテーブルの下

モモ・レオの仲は、親密になりつつありますが、
身体の大きさが違いすぎて、なかなか仲良く2匹で遊ぶというわけにはいかないようで。

それでも日に数回は、追いかけっこを!

そんなとき、レオが必ず逃げ込むのがテーブルの下。
090423DSC_0040.jpg
オチビのレオは、立ったままでも頭がつかえることもなく、
自由に動き回れますが、モモは匍匐前進するしかないことを理解しているようです(*^^*)

ここでは強気なレオ!
モモに前足パンチを繰り返します。
090423DSC_0042.jpg
伏せのポーズでも頭がぶつかるモモは、手を上げられず・・・

最後のモモの武器は、怖~~~い唸り声^^
「ガゥッ!」
090423DSC_0044.jpg
その途端パタンと倒れるレオ。

手を出さずに勝負を決めるモモ、さすがです(⌒▽⌒)アハハ!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

爽やかな毎日♪

今日はまとめ書き。

ちょっと肌寒く感じることもありますが、毎日とってもさわやかな東京。
青空が見えると、それだけで気持ちも晴れ晴れしますね^^

22日のベランダからの景色!
090422DSC_0003.jpg
東の空には雲がかなり出ていましたが、それはそれでなかなか絵になります。
090422DSC_0004.jpg
続いて23日、エレベータホールからパチリ!
090423P4230001.jpg
写真ではわかりにくいのですが、筑波山、男体山も見えていました。

本当にいい季節になりましたね(*^^*)
お出かけには最高なのですが・・・

先週末ちょっと埼玉方面に出かけたときにも、なんだかあちこち渋滞が。
そう今日のテレビでも言っていましたが、
去年の同時期に比べて25%も車のお出かけが増えたとか。

来週からはGW!

例年にない長~い車の列が見られそうです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

美味しいハンバーガー

以前から気になっていたハンバーガーショップに行ってきました。

サンシャイン通りとグリーン大通りの間にある3坪ほどのお店ですが、
いやぁ、なかなかどうして^^
激ウマでしたわ。
090419P4190054.jpg
詳細は、美味しい話で!

一人お留守番だったモモ!
090419P4190037.jpg
アタチも食べたかったよ('_')
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ピクニック♪

rieの突然のリクエストで、今日は朝から大忙し。
お弁当を作ってピクニックへ行こうというのです。
それも言い出したのが、朝の7時半・・・
たまに休日に早起きすると、ろくなことになりません(ё_ё)キャハ♪

急いで冷凍庫にストックしてあったものをいろいろ出し、おにぎりを作って卵を焼いて・・・
で、結局出来上がったのが10時過ぎになっちゃいましたとさ(*^^*)
この時間からじゃ、遠くには無理ねということで、
いつもの北の丸公園へo(*^▽^*)oあはっ♪

千鳥ヶ淵を見下ろす大きな石のベンチの上で、ランチタイム~~!
090418DSC_0001.jpg090418DSC_0003.jpg
小さめのちりめんじゃこ、昆布、たらこのおにぎりと、サーモンの手鞠寿司、
それを木のお盆にのせてみました。
おかずはちょっと気張ってお重に詰めて。

一つはサラダ類、もうひとつには、ウズラ卵入りミニバーク、厚焼き卵、
唐揚げの海苔巻き、ほうれん草の炒めもの。
090418DSC_0004.jpg090418DSC_0005.jpg
形から入るモモチーム^^、竹かご入りのピクニックセットも持参です(o^∇^o)ノ
せっかくなので、飲み物も自家製麦茶を。
モモは、いつもどおりお利口さん、食いしん坊のレオは大変な騒ぎでございました。

ランチを堪能した後は、広場へ移動。
090418DSC_0061.jpg090418DSC_0032.jpg
桜も終わった北の丸公園は、土曜日と言っても人出はこのとおり・・・寂しい

ワンもほとんどいないので、まだ完全にヒートが終わっていないモモも安心です。

1本だけまだ咲いていた八重桜の横にシートを広げて一休みしました。
090418DSC_0059.jpg
今年最後の桜のお花見ですね。

レオはとにかくおおはしゃぎ♪
090418DSC_0019.jpg090418DSC_0023.jpg
シートの上で大あくび^^、そして爆走・・・

モモはゆったりのんびり、でもご機嫌です♪
090418DSC_0048.jpg
090418DSC_0063.jpg

今日の1枚!!
090418DSC_0088.jpg
見返り美人です(T▽T)アハハ!
体重は変わっていませんが、なぜかTシャツがパツンパツン。
このところの運動不足で、脂肪がついたのでしょうか。

おまけ!
090418DSC_0089.jpg
武道館前の駐車場、奥の方からだと大きな玉ねぎがきれいに見えます。

rieがこの歌を知らないというので、歌ってあげようと思ったら、
なんと出だしから歌詞が思い出せなかったmomochiですわ('〇';)

そして夜は、rieがレオを連れてよそにお泊りに!
レオのいない我が家の夜は、なんだか妙に静かです。
モモもなんだか寂しそう。
「レオは?」と聞くと、玄関のほうを向いて尻尾がたれちゃいました・・・

小さな小さなレオですが、我が家の中での存在感はもう大きなものになりました。
拍手する
タグ:北の丸公園 * お弁当 * ピクニック * 武道館 * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

冷たい雨の日

今日はどんより曇り空。
午後からは予報通りの冷たい雨も降り出して、夜のお散歩をどうしようかと思案中です。
090417DSC_0122.jpg
こんな日は、サンシャインの上のほうはガスって見えません。

昨日より5度ほど低いだけで、日中も16度くらいはあるのに、
連日の暖かさに慣れた身体には、とっても肌寒く・・・

今日のモモ・レオはこんな感じ♪
090417DSC_0059.jpg
天候のせいかどうか。
なんとなく静かな2ワンコでした。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

一人遊び

モモにチョッカイばかり出しているレオ!
一人遊びの延長、大きなおもちゃとなっているモモです。

モモは自分が遊びたくないときには、一切構わず。
090416P4160002.jpg
でも、あまりにもうるさいときには、
090416P4160001.jpg
押え込みです。

場所が変わって・・・

またモモが寝ているのを邪魔しに行ったレオ!

あらっ、可愛いとカメラを向けて連写で撮影^^
090416P4160006.jpg
でも、ズームしたら、こんな顔してました。
090416P4160007.jpg
おいおい(=;ェ;=)

そして起き上がるとこんな顔。
090416P4160011.jpg
予想外の表情が写ってます^^

とりあえず仲良しな2匹です('〇';)
090416P4160015.jpg
それにしてもモモちゃん、その間まったく動かず・・・
手の位置すら変わっていません。

夕方は、一緒にお散歩♪
090416P4160022.jpg
久しぶりにモモの大好きなゲンちゃんに会いました。

半年振りくらい?
だいたい6か月おきに遭遇します(*^^*)

まだヒートだから慌てて逃げようとしたけれど、見つかって・・・
でもゲンちゃん、特に変わりなく。

モモは必死で抱きついていきましたが、
30秒ほど遊んでくれて、ゲンちゃんはそのままサヨナラと。
いつものことながら、片想いは辛いわねぇ^^

もうヒートも終わりかな。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

仕事開始!

朝からすっきり澄み切った青空の池袋。
思わず、ベランダからいつもの景色をパチリ!
朝7時ごろの我が家からの眺めです。
090415DSC_0015.jpg
サンシャイン60もプリンホテルもいつもよりすっきり見えます。
都心部もくっきり鮮やか。
090415DSC_0016.jpg
望遠レンズを使わなくても、六本木ヒルズまでよく見えましたワン^^

こんないいお日和なのですが、
今日で長い長い冬眠、じゃなくて春休みも終わったmomochi、
いよいよ新学期の始まりです。

つまり、ワン達も久々にお留守番。

まだそのことを知らないモモ・レオ。
朝ごはんを食べるjohnnyの横でご機嫌で遊んでいます。
090415P4160009.jpg
昨年末、ニトリのセールで買ったこの長座布団!
2匹ともとっても気にいっていて、大活躍です。
何度も洗濯しているけど、ちっともへたらず^^
お買い得でしたぁ(*^-^)ニコ

ずいぶんと仲良しになったモモ・レオですが、
お留守番のときには、別々の部屋で。
といっても、レオはサークルの中。
部屋のドアを閉めておきます。

一方モモは、すべての部屋に出入り自由。
少々不公平ですけどね^^

以前ベッドルームに閉じ込めたら、柱やドアをガジガジされたので、仕方なくです。
まぁ、自由にさせてからは、一切いたずらもしませんので。

そして夜帰宅!
ドアを開けるとゆっくりとモモがやってきます。
寝起き~~~って感じですが、
尻尾ふりふり、お耳飛行隊でのお出迎えです(#^_^#)

同時に、レオがいる部屋からは、ものすごい悲鳴が・・・

「おいらもいるよ~~~! おっかっえっりぃ~~~~~~!」
とでも言っているのでしょうか^^

ちっちゃい体のどこからこんな声がと不思議なほど、大声でアピールします。

まずはレオはそのまま^^

先に出迎えてくれたモモを、(=^・・^)(^^ )ナデナデ、((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

それから、モモと一緒にレオの部屋に入り、サークルから出してあげる。
そしてお帰りピョンピョン・ペロペロ攻撃を!

これが、私の場合の帰宅後のお決まりの儀式。

続いて深夜に帰宅する方々の場合は、ちょっと違うパターンの歓迎の儀式となります^^
レオがサークルから出てますからね。

鍵が差し込まれた音を誰よりも先に聞きつけるのは、毎回レオ!

すぐさまキャイ~~~~ンと悲鳴をあげつつ、玄関へ猛ダッシュ。
どんなに眠り込んでいても、わかるようです。

モモはというと、レオが走り去った後、
あらあらどうしたの? アタチも行くわ~~~ん
って感じで、少し遅れて駆けつけるという次第。

その後、モモ・レオが場所を取りっこしながら、ベロベロ攻撃開始となるわけです。

チャイムがなっても、玄関が開いても、マットの上でじっとしている
よくテレビのしつけチャンピオンとかでやっている基本のしつけ、ステイ

家族のお迎えの時に関しては、2匹の辞書にはないようです(;´д`)トホホ

おっとり型のモモ、チョコマカとせわしないレオ。
大きいけれど気の小さいモモ、ちびっこだけどイバリ~~のレオ^^
090415P4160010.jpg

この性格は、ご飯を食べる時も、お迎えのときもしっかりと現われておりますわ(*^^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ダルイ?

先日も書きましたが、毎日ダルダルのモモ。
生まれつきのビビりなので、結構物音には敏感なのですが、
最近はカメラを向けても目を開けようともしません。
今日は、曇り空でいつもの場所にも日が当たらないので、ソファでお昼寝。
090414DSC_0021.jpg

だいたいヒートのときには、こんな感じなのですが、
なんだか今回は特に元気がないようにも思えます。

以前のヒートのころの日記を振り返ってみても、こんなじゃなかったような。

こういうときにブログを続けてきてよかったと思うのですが、
もっと細かく観察しておけばよかったなぁ・・・と今さらですが後悔しきり(ノ_・、)

グタッと寝てばかりなのは、ヒートだからならいいけれど、
もし病気だったら・・・なんてこともちらっと思っていたら、

昨日覗いたお友達の日記。
なんだか調子が悪そうなので病院で精密検査を受けた結果、
血小板の数値が悪かったとの記述。
原因も病名もはっきりせず、さらに検査を続けているそうです。

う~~ん、モモは?

どうしたもんだろう・・・

でも食欲はあるのよね。
普段より食い付きがいいくらい。
動かずにしっかり食べているから、ウエストのあたりも少々ふっくら。

ただ寝てばかりいるのが、元気がないとみるか否か。

やっぱり素人にはわかりませんね。

でも身近なワンコが病気かもしれないと聞くと、不安になります。

アレルギーが治ってから、すっかり病院と縁遠くなってしまったモモですが、
そろそろヒートも終わりそうだし、それでもこんな調子だったら病院で診てもらうかな。

もう今年は6歳だし、年に一度の健康診断は必要かもしれませんね。

寝てばかりのモモをつまならそうに見つめるレオ!
090414P4140002.jpg

一人でせっせとおもちゃをソファの上に運んでいたら、疲れちゃいました^^
090414DSC_0006.jpg
レオの辞書にはまだダルイという語彙はないようです(*^^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

春はひねもす・・・

いつものように日向ぼっこ中のモモ♪
090413DSC_0003.jpg
そこへ、レオがやってきました。
090413DSC_0005.jpg
「あらあら、またおじゃま虫がやってきたわね」
「てへっ♪」
090413DSC_0016.jpg
「レオちゃん、今日もいいお天気よ~~!」
「ほんとだね~!、お姉たん」
090413DSC_0018.jpg
「日光浴は、体にいいのよ」
「春の日差しを浴びるとね、・・・・」

「あらっ、もう寝てる・・・」

「zzzzz・・・」
090413DSC_0024.jpg
「レオはやっぱり、おコチャマねぇ・・・」
「じゃぁ、アタチも」

090413DSC_0028.jpg

こんな2匹を見ていると、1日はあっという間です(*^^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

再チャレンジ~!

パーティ翌日の日曜日、3人ともヘトヘトで気だるい朝となりました。
1日中ダラダラしていたかったけれど・・・(-o-;
090412DSC_0062.jpg
こんな感じで見つめられた3人、気を取り直してワン孝行することに。
久しぶりに城北中央公園へ出発~~!

なんだか以前よりお花が増えた?
あっちこっちいろんなお花で色とりどりです^^
090412DSC_0097.jpg
レオを持ち上げてパチリ!
090412DSC_0122.jpg
モモはいつもどおりご機嫌な様子(*^^*)
090412DSC_0082.jpg
2ショットはいつもどおり失敗(;_:)

せっかくなので、前回惨敗だったレオのドッグランチャレンジ~~~!
090412DSC_0110.jpg
「ここはどこ~?」
ドッグランですっ!
090412DSC_0106.jpg
「あら、可愛い~!」

って、座ってる写真ばっかりじゃん・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

そうなんです、走りませんでした~~~!
こんな可愛い女の子が寄ってきても、ぴくりとも動きませんでしたぁ~~~。

ということで、ガックリ肩を落として帰宅となったモモチームでした。

ドッグランの外では、走りましたけどね^^

拍手する
タグ:城北中央公園 * ドッグラン * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

パーチィ、パーチィ!

さて土曜日は、パーチィ!

何度も遊びに来ておなじみのみどりちゃんがお国のドイツに帰るというので、
フェアウェルパーティをやることになったもの。

いつものようにマイシェフTAKEちゃんが、今回は中華だ!と意気込んでいたのですが、
社員の結婚式があることを忘れていたとか・・・
結局シェフは遅れてくることになり、私momochiがクッキング担当となりました。

前日夜、rieの帰宅を待って茗荷谷のsantokuまで買い出しに。
なんだかんだで14人の参加者、ものすごい量の買い物です。

さて当日、午前中はまだ掃除(-"-;A ...アセアセ、
そして家具の移動やらテーブルのセッティングを!
そして午後になり、いよいよ調理スタートです。

まずは、餃子と春巻きの具作りから、そして野菜を切る、切る、切る・・・
いったいどんだけ~~~ってくらい切りました。
090411DSC_0003.jpg090411DSC_0016.jpg
助っ人に駆け付けた上野っちとrieが頑張りました。
餃子50個と春巻き30本の一部~~!

その間に前菜・サラダ、メインを作る私。

量が多いので、分量も適当、とにかくソースの準備、炒める、混ぜる、
洗い物、続いてまた・・・の繰り返し。

ひと段落したところで、第一陣が到着です。
一通りのお料理を並べて、1回目のかんぱ~~~い!
090411DSC_0022.jpg090411DSC_0008.jpg
テーブルを3つ、無理やり並べて作ったパーティ会場(#^_^#) 端っこにはモモもいます。
最初は、蒸し鶏とキャベツ・カイワレのゴマソース和え
090411DSC_0012.jpg090411DSC_0010.jpg
真鯛とガーリックチップの中華風サラダと腸詰の冷菜。
090411DSC_0013.jpg090411DSC_0006.jpg
大好評だった牛肉とピーマンの細切り炒めと鶏肉とカシューナッツの炒め物♪

続いてrieと上野っちが焼き物を!
090411DSC_0025.jpg090411DSC_0021.jpg
台所は狭いので2人でいっぱいいっぱいです。
モモも今日はパーティの仲間に^^ 美味しそうな匂いに鼻がぴくぴく!
090411DSC_0018.jpg090411DSC_0020.jpg
これまた大好評、あっという間に半分がなくなりました。

7時過ぎ、第2陣が到着!
090411DSC_0034.jpg090411DSC_0031.jpg
今夜の影の主役、レオとほぼ同じ月齢のマクシミリアンくんと一緒に記念撮影です。

ここで再び調理開始、同じメニューが再登場(*^^*)
他にも3つほどメニューを用意していましたが、もう食べきれないということで、取りやめ。
締めはmomochi特製のホウレンソウライスです。
090411DSC_0035.jpg
ホウレンソウをどっさり入れた塩コショウ味のシンプル炒めライスですが、
中央の角切りステーキと一緒に頂きます。
中華じゃないけど、前回美味しかったからとの皆さまからのリクエストで('〇';)

宴もたけなわ、そしてデザートタイムへ^^
090411DSC_0057.jpg090411DSC_0039.jpg
とっても美人のみどりちゃん、これからはボンでロイヤー生活!
上野っちお手製の杏仁豆腐、美味しかった~~~^^
さらにおみやがたっくさん(*^^*)
090411DSC_0030.jpg090411DSC_0043.jpg
左は、フィリピンのトウモロコシのお菓子、京都の桜餅、
そして吉祥寺のあまのというお店の焼きチョコレート。
揚げたおまんじゅうにチョコレートをかけたものですが、
これは初めての食感、美味しかったです。
右は、サーティワンのアイスクリーム、皆大騒ぎで食べてました(*^^*)

楽しい美味しいパーチィ、しゃべる、食べるそして飲む~~~!
そして最終電車のころにお開きとなったのでした。

珍しくほとんどお酒を頂かなかったmomochi・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ていうか、料理と後片付けに追われていて飲めなかったのでし。
090411DSC_0059.jpg
しかし、楽しいパーチィ、そのままでは終われません。
みんなが寝静まった後、こっそり一人酒を楽しんじゃいましたわ(⌒▽⌒)アハハ!
takeちゃんが結婚式のパーティの席からとっぴしてきてくれたお花相手に。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

家族勢ぞろい!

ここしばらく忙しくしておりました。
なぜって・・・?
そういつものことですが、土曜日にパーチィをやることになり
その準備、つまり大掃除をしていたから(-。-;)

家中の絨毯の洗濯に始まって、毎日少しずつあっちこっちと。

で、金曜日には久々にレオを保育園で預かってもらうことにしました。

前もって連絡をしておいたら、なんと昨年1度会っただけのお母さんのほたてちゃんが。
そして保育園は初めてだというお兄さんのタッキーも。
 
めりりーさんの看板犬でもあるお父さん・ブラウニーも来園!
家族勢ぞろいの楽しい1日となりましたわ。
写真を1枚拝借^^
左が兄・タッキー、真中が母・ほたてちゃん、手前が父・ブラウニー、右端がレオです。
t02200193_0800070310165096387.jpg

この楽しい様子は、めりりーさんのブログで!

お陰で大掃除もはかどって(*^^*)
すっかりきれいになった我が家です。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

最近モモは・・・

ヒートが始まって2週間、いつになくダルそうなモモです。
ご飯もほとんど食べずに寝てばかり・・・
春だからってこともあるのでしょうか。

先延ばしにしていた予防注射も今日が最終日なので、近所の病院へ!
年に3回くらいしか行かない場所なのに、全力で入るのを拒否しましたので、
いつものように抱っこで診察室へ入ることとなりました。

注射が終わり先生からジャーキーを差し出されますが、
要りませんから~~!とそっぽを向き、
ダッシュで病院を後にしたモモ。
まぁ、しかたありません。

最近は、とても穏やかになってきたような気がします。

レオを見ると本当に嬉しそうに尻尾をフリフリ♪

ただレオのほうはというと、
最初の頃の怖さが身にしみていいるようで、
モモが寄ってくると、すぐにパタンと倒れお腹を見せてしまうので、
遊ぶというところまではいきません( ┰_┰)

それでもモモはなんだか嬉しそう!

レオが近くにいても監視することはなくなりました。
安心してお昼寝しています。

いずれはこんな日がと願っていましたけれど、
こんなに早くくるとは思っていなかったので、
飼い主達も本当に嬉しくて、みんなの最近の口癖は
「モモちゃんは、お利口さんだねぇ!」

ご飯も一緒に並んで食べます。

が、それぞれ相手のご飯が気になってしかたないっ!

結局、モモはチワワ用を、レオはモモ用を食べてます(キ▼д▼;)トホホ・・

散歩に出ても、モモはあまり他の犬を威嚇しなくなりました。
人に対しても、ずいぶんフレンドリーになりました。

少しずつ年齢とともに穏やかになるということもあるのでしょうか。

とにかく最近のモモは、本当にいい仔ですワン♪

早朝、いつものように外を眺めるモモ。
090407P4060005.jpg
お昼寝場所は、このところずっとこの窓際で。
090407P4070015.jpg
レオも一緒にお昼寝です。
090407P4020040.jpg

サクラも散り始めましたね。
090407P4070027.jpg
サンシャイン隣の造幣局横の歩道もこのとおり!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

池袋の話

先週のことですが、rieと西口で待ち合わせ、
Echika池袋を探検してきました。

rieが友人からマッサージ券をプレゼントされ、
そのお店の予約の8時までのちょっとの間ですけどね。

まだオープンしたてのEchikaは、予想通り大変な混雑。
一通り歩いてみましたが、思ったより広く感じました。
パリのイメージだとか、なかなかおしゃれ(#^_^#)

我が家の興味は、食べ物屋さんですが、どれも美味しそうで目移りするばかり^^
でも行列がすごいので、今回はチェックのみ。

その中でも特に人がすごかったのが、ブクロドッグ!!!
こちらに写真があります。
なんでも伝説のチーズドッグなんだとか。
よくわかりませんが、お店の前だけでなく反対側にまでずらっと並んでいました。

軽くご飯を食べようということになり、ちょうど席が空いていたEPICE CAFEに。
詳細は後日美味しい話で!

そこで貰ったスクラッチカードで当たったのがこちら。
090405P4030004.jpg
Echikaの紙袋・・・なんだかなぁ^^

8時からは、HOPEセンターの中のマッサージ店Wittyへ。
えっ、こんなところで~~?
と最初は思いましたが、なかなかどうして^^
私はフェイシャル、rieは全身マッサージを1時間ほどやっていただきました。
極楽~~~~♪
とっても気持ちよかったです(#^_^#)

日曜日には、お花見の合間に三越池袋店に行ってみました。
5月6日に51年の歴史に幕を閉じることになり、閉店セールをやってます。
しかし、いつも思うことですが、イケてないこの三越・・・
まぁそれ故閉店ということになったのでしょうけどね。

結局何も買いませんでした。
あと1か月だから、もう1回くらい行ってみようかと思ってますけどね^^
噂では、跡地はヤマダ電気になるとか。
ホントかな。

そう言えば、我が家の近辺の本屋さんにしか置いてないと思いますが、
池袋15’というタウン情報誌があります。
090406P4060017.jpg
池袋駅から徒歩・自転車で15分以内で行けるところを紹介している雑誌ですが、
そこにこんな記事がありました。

ソメイヨシノは、江戸末期から明治初期に
江戸の染井村(現在の豊島区駒込)に集住していた植木屋たちによって育てられ、
「吉野桜」として売り出されたのが最初と言われている。

つまり、ソメイヨシノの発祥の地は、豊島区駒込なんだそうです!

その駒込では、町おこしとして純米吟醸酒を開発したのだとか。
その名も、染井櫻(ネット販売もあります)

まだまだ知らないことがたくさんありますワン^^
拍手する
タグ:Echika * ブクロドッグ * 三越池袋店 * EPICE * CAFE * 池袋15 * 染井櫻 * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

池袋の春・第2弾

我が家周辺ののお話第2弾です。

午前中は、rieと播磨坂へ!
丸の内線茗荷谷駅から歩いて5分ほどのところにあります。
まだお昼前だったせいか、人出はそれほどでもありませんが、
さくらは見事に満開でした(*^^*)
090405P4050018.jpg
400メートルほどの坂道両側、中央3列に約130本の
090405P4050027.jpg
の坂道に面して洒落なレストラン・カフェが何軒もあります。
もちろんこの時期の休日は、終日予約でいっぱい!

池袋に戻り、あちこち散策です。
まずは西口・芸術劇場前の
090405P4050029.jpg
次はサンシャイン横東池袋中央公園
090405P4050009.jpg
そして執事喫茶近くの東池袋公園
090405P4050046.jpg

そして夕方は、johnnyと一緒に2ワンコ散歩へ。
誰もしらないアジサイ広場の、とっても立派な桜の木です。
090405P4050048.jpg

続いて空蝉橋の桜並木。
090405P4050059.jpg
090405P4050055.jpg
橋のたもとから大塚駅に下る坂道も桜並木。
ここは、どこにも紹介されていませんが、実は隠れた名所かと^^

最後はいつもの公園
090405P4050061.jpg
今日も大がかりな宴会が花盛り、ワンのお散歩タイムですが、
あまりの人に誰もいませんでしたわ。

家に戻る前に児童公園で一休み。
先週までやっていた工事も終わり、奇麗になった滑り台に初挑戦のレオです!
090405P4050066.jpg
すっとぼけた顔をしていますが、足は震えてました^^
モモ譲りのビビり・・・です。

今日の2ワンコ!
090405P4050053.jpg
モモのリードは、伊豆のカインズホームで買った引っ張り防止用・・・
ちょっとだけ効果的かも。
リードが長く、肩に掛けたり、ウェストにベルトのようにセットできるのが便利です。
拍手する
タグ: * 池袋 * 空蝉橋 * 播磨坂 * 公園 * 花見 * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

虹の橋

なんとなくはっきりしないお天気・・・

久しぶりにお出かけなしの休日だったので、
日ごろご無沙汰しているお友達のブログをチェックしていたら、
虹の橋へと旅立って行きましたとの記事が・・・

ずいぶんと日が経ってしまっていたけれど、
お悔やみだけ書き込みをさせていただきました。

悲しく切ない土曜日の午後・・・

私たちの8倍も早く年をとるんだから、その分別れも早くやってくるよね。
どこか具合が悪くても、説明することなんてできっこないんだから、
うんと悪くなるまでわからないってこともあるよね。

仕方ないよ・・・

でも、つらい・・・

今日ばかりは、モモ・レオが元気に傍にいてくれる、
ただそれだけのことが、とっても嬉しく思えた1日でした。

言うこと全然きかなくたって、
ドッグランでちっとも遊べなくたって、
お散歩でリードをグイグイ引っ張ったって、
間違えて、ベッドの上でおしっこしちゃったって・・・

いいよ、全部許してあげる。

ただいつまでも、ずっと元気でいてくれさえすれば。

ただただそれだけを想った1日でした。

虹の橋という言葉も、久しぶりに聞いた気がします。

今ではずいぶん有名になった詩。

もう一度読み返してみたくなって、ネットで検索してみました。

その中のひとついっけさんのサイトにこんなお話が。

したことやしなかったことを後悔しないでください。
良いことや楽しかったことだけを思い出して、
あなたがまた笑うのが、一番の供養なんですよ。


いいお話、お坊さまのお話だそうです。
母が亡くなってから28年間、ずっと消えることのない心のもやもやが、
少しだけ晴れたような気がしました。

いつかまたやってくるであろう愛する者との別れの日のために、
この言葉を心に刻み込みました。

090404.jpg
虹の橋・・・

天国へ行くちょっとだけ手前に、虹の橋と呼ばれるところがあります。
この世でとっても愛され慈しまれていた仔は、
その生命を終えたとき、虹の橋へと向かうのです。

私たちの愛した仔たちのために用意された緑いっぱいの草原で、
みんな一緒に走ったり遊んだりできるのです。

ごはんもお水もたっぷりあります。
そしてお日さまポカポカ、あったかで気持ちいいんです。

病気だった仔も年老いた仔も、みな健康を取り戻し、元気いっぱいです。
傷つき動かなかった体だって、すっかり元通り。

あの過ぎ去った楽しかった日々の、
私たちの心の中にずっと生き続けているあの仔たちが、そこにはいるのです。

みんな幸せで満ち足りています。
たった一つのことを除いては・・・

それは、地上に残してきた大好きだったあなたが恋しくてたまらないということ。


みんな走ったり遊んだりしています。

突然、ひとりの仔が立ち止まり、遠くを見つめます。
その輝く瞳はじっと一点を見つめ、喜びに満ちたからだが震え始めます。

そして、仲間たちから離れ、緑の草原を駈け抜けます。
速く、飛ぶように速く。

そう、あなたを見つけたのです。

あなたは、あなたにとってのかけがえのない存在だったあの仔に、
ついにまた会うことができたのです。

喜びに満ちた再会、固い抱擁。
もう二度と別れることはありません。

幸せのキスがあなたの頬に降り注がれます。
あなたの手は、愛しい仔の頭をやさしくなで、
あなたを信頼しきったその愛おしい瞳を再び見つめます。

あなたの前からいなくなってしまっからの日々、
1日たりとも忘れたことがなかったあの瞳を。

そしてあなたたちは一緒に虹の橋を渡るのです。

(訳:momochi 私の個人的解釈、間違っていてもお許しください)
拍手する
タグ:虹の橋 * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

予防注射

今朝は8時半に家を出て、レオの病院へ!
初めての狂犬病予防注射です。
モモはヒート中でもあり、なんだかとってもダルそうなので、パス。

健康診断を受けてから久々の注射となりましたが・・・

そこまでとってもお利口さんで、先生からも
「レオくんは、いいこですねぇ^^」と褒められていたのに、
いきなりの病院中が凍りつくような悲鳴!

先生までびっくりして、一旦注射をやめてしまったほど。
気を取り直して、残りを注射しましたが、さらなる悲鳴。

小さいワンコは、とにかく大げさですね^^

とにかく無事に予防注射を終えました。

健康診断の結果は、
肉付き、筋肉の付き具合、歯、耳、すべてヨシ!

もうノミの季節ということで、フロントラインを頂き、帰宅しました。
フィラリアは、今月末に貰う予定。

ちなみにもうローテーションが分かって興味もなくなった注射済票!
去年の写真ですが、予定通り青でございました。

モモのときには気にならなかったこの票のサイズ。
レオには、少し大きすぎますね。

リードにつけるしかありません。

帰宅後は、なんとなくのんびりと。
天気予報では、夕方から雨だとあったのに、降りません。
お花見に行けばよかったな^^

今日のモモ・レオ!
090404P4020013.jpg
拍手する
タグ:予防注射 * 狂犬病 * フロントライン * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

お花見本番・池袋編

いよいよ春本番、本当にいいお天気でしたね^^

せっかくなので、お花見~~~!
まずはモモと散歩に出かけました♪
090403P4030057.jpg090403P4030062.jpg
線路際のアジサイ広場もこのとおり!
そして路地裏のOさん宅の大も見事に咲いておりました。
このお宅、夜はライトアップしてくれるんですよ!

次はレオとお花見に♪
まだまだ一人で2ワンコ散歩は難しいmomochiです('〇';)

まずは腹ごしらえです。
090403P4030109.jpg090403P4030082.jpg
普段は一人で外食ということはないのですが、
めりりーさんのKさんに教えてもらった東池袋駅前のダーツバーに行ってみました。

詳細は後ほどTOKYOナビで!

続いて、momochiチャリで、西口へGO~~♪
目的地は、自由学園明日館
090403DSC_0002.jpg
羽仁吉一、もと子夫妻が創立した自由学園の校舎として、
アメリカが生んだ巨匠フランク・ロイド・ライトの設計により建設されたもの。

なかなかの季節には行く機会がなく、初めてです^^
素敵な建物は、400円で見学できます。
お茶も楽しめるのですが、今日はレオが一緒なので外から眺めるだけ。

満開のとおしゃれな建物は、絵になりますね。
写真を撮っている方もたくさんいましたワン!
090403DSC_0004.jpg
レオはチャリの前かごの中で、ちょっと眠そうでした。
090403DSC_0011.jpg
か・わ・い・い(o^∇^o)ノ

せっかく西口まで行ったので、ついでに西口公園まで足を伸ばして!
090403P4030091.jpg090403P4030097.jpg
ここは以前行った時には、レゲエのおじさんばかりでしたが、だいぶ減ったような^^
公園のすぐ前には、ワンOKだというZOZOIカフェがあります。
まだ行ったことがないんですけどね('〇';)

また線路下を渡って、今度は南池袋公園へ!
090403P4030104.jpg090403P4030106.jpg
ここもは見ごろ~~~!
隙間なく宴会のためのブルーシートが敷かれていましたわ。
ここは炊き出しなどをいつもやっているので、それらしき方々もたくさん!
ちょっとお散歩もできない空気が漂っておりました。

続いていつものモモ・レオ公園,、大塚台公園へ!
090403P4030116.jpg
これまたホントに小さな公園ですが、
ここも宴会のための準備が着々と≧(´▽`)≦アハハハ
皆さん、お花見を楽しみにしていたんですねぇ。

暖かくなって本当によかった、よかった!
今頃は、さぞかし盛り上がっていることでしょう。
拍手する
タグ: * 花見 * 池袋西口公園 * 南池袋公園 * 大塚台公園 * 自由学園 * 明日館 * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

フライパンが届いたぁ!

昨日突然フライパンが届きました。

と言っても、先日ブログに書いた魔法のフライパンじゃありません^^
当然ですよねぇ、あちらは3年待ちですから。

一昨年近所にオープンしたスーパーのクーポン券!

ポイント5倍デーだけ選んで買い物し、こまめにGET。
貰うたびに引出しに突っ込んでおいたら、結構貯まってて^^

有効期限切れすれすれの1月末に思い出して、
商品交換を申し込んでいたんだった('〇';)

悪化の一途を突き進む私のボケ症状・・・

そんなことをすっかり忘れて、
魔法のフライパンをどうしようかと、ずっと悩んでおりますた(ノ_・、)

あ~~、頼まんでよかったC=(^◇^ ; ホッ!

で、届いたのがこちら、ジャーン♪
090402P4020013.jpg
090402P4020017.jpg
そうレミパンで~~~す!

何やら取っ手を改良、そしてブラウンは新色なんだとか。

でも黄色がよかったな^^

色なんて選ぶとこあったかなぁ・・・
(忘れてるだけでしょ!)

まぁポイント券で貰ったんだから、文句言っちゃいけません。

ネットで調べたら、魔法のフライパンと同じお値段~~~!

超(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

得しちゃった~~~~!!

って、それだけ買い物したってことでしょうが・(ノ∇、)ノ彡バシッ☆

はいっ!

ほとんど、ビールとワインで貰ったフライパンでございます^^
拍手する
タグ:魔法のフライパン * レミパン * クーポン * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

エイプリルフール

今日から4月、新しい人生をスタートさせた方も多いのでしょうね。

我が家は・・・?
特に変わりなくo(*^▽^*)oあはっ♪

急に仕事が入ったmomochiは、渋谷のネットカフェへ!
仕事かぁ~~~オイッ♪
はい、お仕事でございますよ^^

モモ・レオは、夕方までお留守番となりました。

帰宅後しばらくするとソファの上でなにやら・・・^^
090401DSC_0004.jpg
「お姉たん、今日もお留守番長かったね・・・ふぅ」
「そうねぇ・・・まぁいつものことよ!」

090401DSC_0011.jpg
「そういえば、お姉たん、今日はエイプリルフールなんだって」
「そうだったわ」
「それって、な~~~に?」

090401DSC_0013.jpg
エイプリルフールはね、うそをついてもいいって日なのよ」
「うそ?」
「そう、うそ・・・」
「パパとママがいつも言ってるでしょ!」
「もうお酒は飲まないぞ~~~!って」
「あれよ」

090401DSC_0018.jpg
「ふ~~ん、じゃぁウチは毎日エイプリルフールだね!」
「あら、そうなるわねぇ・・・」

090401DSC_0016.jpg
「ふわぁ、じゃあんまり面白くないなぁ・・・」

・・・・・・反省(キ▼д▼;)トホホ・・


拍手する
タグ:エイプリルフール * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
