・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

1週間ぶり

モモ・レオ週刊日記です('〇';)

今年のモモの抜け毛はいつになくひどいような気がします。
いったいいつ終わるのでしょうか・・・。

お腹周りはだいぶすっきり、地肌が見えるほどです。
090627P6230020.jpg

下半身はまだまだ・・・段々模様に。
090627P6230006.jpg

冬場はよく褒められる毛並みですが、今はボロボロのモモ!
顔のあたりは、夏も冬も変わりませんね(*^.^*)
090627P6230016.jpg

レオは、ほとんど毛が抜けず。
ロングのチワワでも、抜け毛のひどいワンもいるそうで、レオは体質的に抜けないのかと^^
まぁよかったかな。
でも相変わらず伸びない毛・・・いつになったらロングコートらしくなるのでしょう。

090627P6260035.jpg
おもちゃを顔に乗せても動かないレオです。
スポンサーサイト
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

目白台運動公園と北の丸

先週新聞に入って来たマンションのチラシに、目白台運動公園ワンワン広場という文字が!

よく見てみると最近できたばかり、そしてウチからもすぐ。
ということで早速ネットでチェックしてみると・・・ありました。
ちゃんとドッグランも。

しかし、なにやら小さそう、そして手続きも面倒そうで。
とりあえず偵察~~~と、鑑札と注射済票を持って行ってみました。

ホントに近い、目白通り沿いで椿山荘の近くです。
まずは、道路に車を止め、私だけ公園に。

基本的に犬は立ち入り禁止の公園だそうで、決められた通路のみ歩行可。
写真入りの登録カード、さらに入口のボードに名前を記入などなど・・・。
詳細は、こちらで!
目白台運動公園HP

で、目白通りからはすぐのところにワンワン広場はありました。

ち・い・さ・い・・・。
ちょっと柴犬は、ご遠慮くださいという雰囲気バリバリの狭さです。
大きな樹木の下、屋根付きの休憩所もあり、下は芝生とかなりグレードは高いんですけどね。
残念~~!

ご近所のワンちゃんらしい、ヨーキーとシェルティが可愛く遊んでいましたワン!
090531DSC_0005.jpg090531DSC_0004.jpg

というわけで、登録も遊ぶことも中止^^

行き先を、いつもの北の丸公園に変更です。

いつもどおりのコースですが、2匹とも暑い中たっぷりお散歩できました。
090620DSC_0007.jpg
木陰は風も気持ちよく(*^^*)
でも2匹を一人はまだまだ大変です('〇';)
090620DSC_0030.jpg
途中のベンチで水飲み休憩!
どうしてもこっちを見ないモモ。
090620DSC_0035.jpg
芝生広場で嬉しそうなレオ、モモは目線が・・・。
090620DSC_0036.jpg
やっとこっちを向いたモモ、でもそのときすでにレオはいません(;´д`)トホホ

梅雨の最中とは思えないいいお天気、ワンも人間もいい汗かけました^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

お誕生日続き

昨日のお誕生日、実を言うと忘れそうでヒヤヒヤしていた我が家。

私も、そしてrieも一人っ子なので、経験はないのですが、
人間同様、2番目はついなんでもまぁ、いいかとなりがち。

モモは誕生日が私と一緒なので、忘れようがありませんが、
レオのように6月18日と、なんの関連もなく語呂合わせもしにくいとなると・・・
いやはやダメな飼い主ですワン。

モモと私は11月1日、rieは10月1日、johnnyは5月5日と
我が家は全員覚えやすい誕生日なのですよ。

1週間ほど前から、あと何日と全員で復唱しておりました('〇';)
1歳の誕生日くらいちゃんと祝ってあげなくちゃ、ネ!

連日帰宅の遅いjohnnyとreiも、できるだけ頑張ると言って出て行った昨日。

なんとrieは、定時退社!
明るいうちに会社を出るのは何年振りだろうと言いながらの帰宅です。
せっかく早く出られたからと、池袋西武に寄り、
レオにTシャツとケーキを買ってきてくれました。

本当はMさんやRさんのように、真中に1と描いたかわいいワンご飯でもと思っていましたが、
最近肥り気味のレオ、これまたまぁいいかとそれを言い訳にさぼった私。
ちょっとだけホッとしたりして('〇';)

johnnyはと言うと、結局8時過ぎに退社、まぁこれでもかなり早い方ですけどね。
そしてレオの誕生日だからと、シャンパンを!
まったく関係ないと思いますけど~~~^^

そして家族全員で、レオにお祝いを♪
090618DSC_0001.jpg
rieからのプレゼントを無理やり着せられたレオ。
090618DSC_0025.jpg
池田牧場のプチケーキ。
レオは5分の1ほど、残りはモモが美味しくいただきました(*^^*)

これで無事イベント終了。
あ~~、忘れなくてよかったわぁ^^
(なんて飼い主だ!)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

1歳に!!!

今日はレオの誕生日、無事1歳になりました~~~♪

いろいろ考えた結果、レオの大好きなめりりー保育園に行くことに^^

約1ヶ月ぶりですが、やっぱり忘れてはいませんね。
少し手前から猛ダッシュ、入口のところでスタッフのYさんを見て大騒ぎのレオ。
そして入るなり、「お誕生日おめでとう!」と言ってレオを迎えてくれたYさん!
ホントにありがとうございます♪

突然の訪問に、「今日レオ君のお家のポストにプレゼントを入れてきたんですよ!」
あらら~~!

勝手知ったる保育園、いつものメンバーがいたこともあって、もう嬉しくてたまりません。
あっちこっちにチョッカイを出し、大きくなっためんまくんともタップリ追いかけっこを。
バテバテになるまで遊ばせて頂いて、本当になによりのプレゼントになったと思います。

帰りには、めりりーさんのショップへ!
ちょっとだけお祝いにおやつとオモチャ、そしてバーゲンのTシャツを買いました^^

家に戻りポストを開けると、ありました~~!
Yさんからのプレゼントは、なんと手作りのアルバムです。
いやぁ、本当に感動もの(*^^*)

レオは一緒に入っていたおやつが気になってしかたありませんでしたけれど。

1歳のレオ!
090618P6180015.jpg
090618P6180013.jpg
こうして他のワン達と遊ぶのは、本当に久しぶりです。

先日の代官山での1枚!
090618DSC_0129.jpg
前足がいつもハの字です^^

誕生日プレゼント!
090618DSC_0003.jpg090618DSC_0010.jpg
左は保育園から頂いたレオアルバムとおやつとオモチャ。
右は、私が買ってきたプレゼント。

めりりーさんから頂いた世界に一つだけの手作りアルバム!
090618DSC_0004.jpg090618DSC_0008.jpg

我が家に来てからの約10ヶ月、最初はどうなることかと心配ばかりでしたが、
なんとか無事に今日の日を迎えられたことに感謝です。

まだまだモモとの関係もイマ一つしっくりきませんが、
あまり多くを望まず、また1年、とにかく健康に過せますように!!!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(10)  |  EDIT  |  Top↑

伊豆のこと

今回の伊豆は、久々の大人数、ドタバタの旅となりました。

まず金曜日夜出発のはずが、仕事が終わらないとのrieから電話。
結局私達だけ先に、rieとイタリア人のSクンは、土曜日の踊り子号でということに。

金曜日出発は正解で、2時間半で到着した私達。
そしてrie達は、土曜日の11時に伊豆高原駅着。
お昼を食べてちょこっと城ケ崎へ。
ほどなくTAKEちゃんとUちゃんが3時頃来るという連絡、
続いて最後にA君が4時頃着くと・・・。

みんなで仲良くユニーで買い物~~~♪
そして帰宅後は、順番にお風呂、でお決まりのBBQ!
こんな感じで1日目は終了。

翌日は、朝からパスタ作りで大騒ぎ!
前夜のうちに生地は作っておいたのですが・・・。
まぁ多くは語りますまい('〇';)
結果は、まぁまぁの出来でした(#^_^#)

お昼過ぎにそれぞれ帰宅の途へ。
私達は、伊豆が初めてのSくんのために、滝やら修善寺やらをドライブ&見学。
最後に沼津でお寿司~~!

夕方の東名30キロという大渋滞にはまりながらの帰宅となった次第。

ワン達は、嬉しかったのかどうかは不明^^
そして私達ものんびりとはいきませんでしたが、いつもどおり美味しい食べ物とお酒!
楽しい週末を過ごすことができましたワンヾ(@~▽~@)ノ

雨に降られなかっただけでも、素晴らしいということですね!

こんな調子だったので、写真もあまり撮れないままで('〇';)
一応後でアップしようとは思っていますがちょっとだけ~~~♪

090614DSC_0006.jpg
庭で寛ぐ2ワンコ^^
090614DSC_0056.jpg
こんなものも焼いてみました、結果は~~?
090614DSC_0065.jpg
決してうどんではございません(-"-;A ...アセアセ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

明日から伊豆へ!

昨日は、気象庁が、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表していました。
しましたでないのは、何故?

平年より2日遅く、昨年より12日遅いのだそうで。
いずれにしてもワンと暮らしているものにとって、いやな季節。
早速昨夜遅くに散歩に行って、雨に降られたモモとmomochiです('_')

そんな中、明日夜から伊豆に行ってきます。
今回のテーマは、おいしいパスタ作り・・・果たしてどうなることでしょうか^^

最近のワン達のこと。

モモは上手にドアを開けられるようになりました。
と言っても、3センチほど開けておくと、押す・・・それだけですけどね。
たったこれだけのことが今までできなかったのです('〇';)
隙間から覗きながら、ヒ~ン・・・情けない。
とにかくよかったです。

レオは、もうすぐ1歳!
身体は大きくなりましたが、中身は来た頃とあまりかわらず。
モモに比べて、はるかに食いしん坊なので、すぐになんでと思っていましたが、
おやつを見ると興奮しすぎて、こちらの言うことがなにも聞こえないようです。
困ったものです。

モモは6か月くらいから、rieちゃんと名前を言うと、玄関で悲しげに座っていたものですが、
レオは、パパ、ママ、rieの声になんの反応もありません(;´д`)トホホ
悲しいです。

レストランでも、レオはおとなしく待っていることができなくなりました。
バッグの中に入れておくと、ずっと小さな声でキャンキャン叫んでます。
先週もあまりにうるさいのでバッグに入れ、床に置いたら、
中で暴れて、バッグごとゴロゴロ転がっておりました。
とっても悪い仔です。

モモは、ますます大人しく。以前は多少欲しがることもありましたが、
今では、テーブルの下でまったく身動きもせず。
ときどきいることを忘れてしまうほど。
本当にお利口さんです^^

レオは我が家に来てからの約10か月、一度も夜泣きをしたことがありません。
サークルに入れるとそのまま寝てしまい、朝までずっと大人しくしています。
(モモの夜泣きには、悩まされたものです)
素晴らしくお利口さんです♪

モモは、寝室で寝たくなるとワンと一声あげて私たちを呼びます。
(レオが中でオシッコをするので、普段はドアを閉めてあります)
中に入れてあげてドアを閉めると、ほんの5分くらいでまたワン、それを繰り返します。
まったくしょうのない仔です。

最近モモは、お散歩でもリードをあまり引っ張らなくなりました。
大人しくこちらに合わせて歩いてくれます。
とっても親思いな仔です^^

レオは散歩でも、歩きたい方向へ行かないとすぐストップ。
そしててこでも動かんといった様子で、こちら睨みつけます。
引きずるとそのまま引きずられて・・・。
こちらの言うことはまったく聞く耳をもっていないそうです。
わがままな仔です。

2匹とも既定の量のご飯を、毎日きれいにに食べてくれます。
相手のご飯が気になってしかたがないようなので、
モモには、ちょっとだけチワワフードを、そしてレオには、数粒モモのフードをトッピング。
これであまり気にならなくなったようです。
よかった、よかった(*^^*)

困ったことやよかったこと、それぞれいろいろありますが、
2匹とも、健康状態も良好♪
これが一番いいことです!!

これで仲良くしてくれさえすれば、何も言うことはないんですけどね^^

先週の日曜日の写真ですが・・・
090607DSC_0084.jpg
北の丸公園で興奮し過ぎて、少し吐いてしまったレオ。
アップにすると、右舌にちょっと傷跡が。
090607DSC_0097.jpg
レストランで床に突っ伏しているモモ。
ゴロンと横になっていましたが、カメラを向けたので起きてこうなりました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

北の丸、そして代官山

久々の快晴の東京、、遅めの朝食の後北の丸公園に出かけました。
本当に久しぶり、なんだか緑がまぶしく感じられるほど^^

モモはいつものように静かにそして嬉しそうに!
090607DSC_0048.jpg
もう真夏を思わせるような日差しです。

レオはなにかが弾け飛んだようなはしゃぎようで・・・
090607DSC_0018.jpg
爆走、爆走、そして爆走、rieが振り回されておりました。
090607DSC_0058.jpg090607DSC_0006.jpg
久しぶりの北の丸公園を堪能した後は、これまた久しぶりの外苑へ。
いつも満席で入れなかったCAFE SPEIRAで、ランチを堪能(*^^*)
(手前にあるSELAN、Royal Garden Cafeは、待ちの列がありましたわ)
090607DSC_0100.jpg090607DSC_0101.jpg
ランチはなんとバイキングしかなくて・・・アラカルトは3時からですって。
おまけに今日は貸し切りだとかで、2時までのご利用ですとのこと。
30分しか時間がありませんでしたが、お腹が空いていたので、
もちろんほぼすべて制覇した我が家ですo(*^▽^*)oあはっ♪

そしていよいよ今日の目的地・代官山へ!
来週,、あろうことかイタリア人にイタリア料理を御馳走することになってしまったモモチーム、
その食材を探しに、代官山駅近くのEATALYへ行ってみることにしたのですワン。
詳しくは、公式サイトよりこちらを!
いやぁ、なかなか楽しいところです。
090607DSC_0112.jpg090607DSC_0111.jpg
コの字型のEATALY、中庭ではワインを傾けながらお食事する人が・・・^^
店内にもイートインスペース、そしてワインバーがあります。
皆さまが食べていらしたピザ、本当に美味しそうでした。
090607DSC_0113.jpg090607P6070001.jpg
イタリアの食材で埋め尽くされた店内、どれもこれも美味しそうで^^
我が家もいろいろとお買い上げ~~♪
スペルト小麦のガレット、パスタ、店員さんおススメのパスタ用のスペルト小麦
バジルペースト、絶品だというトマト調味料!
さてさて今週末が楽しみですけど、どうなることやら^^

久しぶりの代官山をあちこち散歩、そして一休み!
こちらは、以前何かの雑誌で見た、Celeb de TOMATO
トマト料理の専門店、各種トマトジュースのテイスティングみたいなこともできるようで。
090607DSC_0137.jpg090607DSC_0132.jpg
トマトジュースも、トマトのティラミスも、なかなか美味しかったです。

代官山では買い物もあったので、ワン達は地下駐車場でお留守番でしたが、
レオはちょっとだけお洒落な街を散策しました。
090607DSC_0123.jpg

こうして久しぶりに全員での東京ドライブは、終了・・・29度、暑かったです('〇';)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ひきこもり・・・

気がついたら金曜日、そして午後から雨の池袋。
少し元気になったというのに、引きこもり癖が抜けず、1週間ずっと家におりました。
何をしてるかって、モモ・レオと遊んだり、
無料動画サイトで韓国放映中の韓流ドラマを見たり・・・('〇';)

韓国版花より男子は、ちょっと前に。
最近は、昨日放映が終わったシンデレラマンを。
先週始まった善徳女王、あちらで視聴率第1位の華麗なる遺産、
ほぼリアルタイムで観ておりますo(*^▽^*)oあはっ♪

どうやって? それは言えません(爆)

お天気がいいと、ずっと家にこもっていると何となく罪悪感を感じてしまいますが、
今日みたいに雨だったりすると、仕方ないねってワン達にも言えるし・・・(なんだそりゃ)

先日、きれいに咲いていたオリーブの花は既に終わって、
かわりに折りヅルランの花が咲いていました。
090605P6050012.jpg

何でも巨大化してしまう我が家の法則通り、
ミニ観葉だったこの折りヅルランも倒れるほど大きくなって・・・
090605P6050003.jpg
ベランダで遊ぶレオが隠れられるほどです。

3度株分けし、今はベランダに大きな鉢2つ、コンテナ1つを占める有様。
これをベランダの植木鉢用の棚3段に置いてあるのですが、
さらなるランナーがあちこちに伸びてきていました。
090605P6050002.jpg

切って捨てるのも可哀そうだし、でもこれ以上増えたらどうしようかと思うこのごろ。

噂では、猫草のかわりになるそうな。
でも我が家のワン達は、まったく食べません。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

お出かけは雨

日曜日、無事johnnyはサバゲーに♪

久しぶりに夜ゆっくり眠れたmomochiは、だいぶ元気になりました。
そこで、道が乾いた頃を見計らって、モモとrieと散歩に。
日中の散歩は久しぶり、そういえばもうアジサイの季節でしたね。
090531P5310055.jpg090531P5310050.jpg
モモの背の高さのところは、少しだけでしたけれど。
090531P5310045.jpg
よほど嬉しかったのか、帰宅後おおはしゃぎのモモです。
090531P5310013.jpg

お昼過ぎには、少し日差しも見えてきたので今度はレオを連れてお出かけ!
う~~ん、momochiのお出かけも2週間ぶりくらいでしょうか。
せっかくだからと^^電車で麻布十番までいっちゃいました^^

が、よほど日頃の行いが悪いのか・・・
駅に着くなりの大雨・・・

すぐさまお茶、そしてヒルズの屋根の下の散歩、また雨除けテラスのある席でお茶。
何しにいったのか分かりませんでしたが、レオはそれなりに楽しそうに走っていました。
そういえば、雨の日のお散歩は初めてです!
お腹も洋服もビショビショになっちゃいましたけどね。
090531P5310087.jpg090531P5310088.jpg
090531P5310097.jpg
帰りは赤坂にちょっと寄り道、reiがランチでよく利用するというイタリアンで休憩&ディナー!
また地下鉄に乗って帰ってきました。
電車の中では、とりあえずお利口さんだったレオです。

麻布、赤坂、六本木界隈は、ワンOKのテラス席のあるレストランやカフェがたくさんあるのですが、
こういう激しい雨のときは、要注意!
ほとんどのテラスが閉められていて、お店を探すのが大変でした('_')
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。