・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

東方神起よりSS501

台風で大荒れの東京・・・ワンのお散歩、困りましたね。
仕方がないので^^、今日はわかる人にだけわかるマニアックなお話を。
スポンサーサイト
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

飼い主で飲み会!

8月28日に、第12回の飼い主で飲み会がありました。
今回の参加者は10名+2夫、ということでレストランのビアガーデンでの開催。
九州からのSaoriさんを迎えて、とても楽しい集まりとなりましたワン♪
カメラは一応持参したのですが、外で暗いのですべてパス!
会の詳細は、↓こちらでどうぞ(*^.^*)

まこまこぶぅ~~~!

マコ姉しゃん、いつもありがとうございます~~~♪
そしてSaoriさん、お土産ありがとうございました~~!
久しぶりにさくらちゃんと小桃ちゃんにも会えました(*^o^*)
参加してくださった皆様、本当にお疲れさまでした。

日曜日の今日は、朝のお散歩コースを変えてプリンホテルへ。
ゆずららさんと東京見物に出かけるSaoriさんにモモ・レオを見ていただきました。
久々の再会のゆずちゃんを見るなり、ガウガウ全開のモモ。
でもちょっとだけ一緒にしたお散歩のときは、なんとなく楽しそうでした。
なんとなく・・・ですけどね。

カメラも忘れて写真がないのが残念!
なんだかなぁ・・・最近のmomochi('〇';)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

8月終わりのまとめ書き!

ずいぶんと日記をさぼってしまいました。
8月22日のことからまとめ書きです。
この日も代々木公園に行きました。
なんと小さい犬用ランは、3匹だけ。
090822DSC_0054.jpg
誰もいないので、元気なレオです(;´д`)トホホ
大型犬用は、他のワンちゃんがいたので、モモはjohnnyとお散歩を!
090822DSC_0009.jpg
わざわざドッグランへ行くこともないような気もしますが・・・。

そしてこの日のお昼はTEKEOUTのカレー!
3週続けて代々木の帰りに、違うお店のカレーを買っています。
暑いので、テラス席でのランチも辛いですからね。
090822DSC_0021.jpg
これは大塚のJOTYというお店のチキンカレーと、ホウレン草のカレー。
まぁまぁですかねo(*^▽^*)oあはっ♪

昨日(8月29日)も近所でカレーを食べたmomochiとjonnyです!
やっぱり夏は、カレーが一番ですね~~~♪

そして今ハマっているのが、キムチ作り!
090822DSC_0114.jpg
ハナちゃんに貰った手作りキムチを食べてから、
スーパーのキムチが物足りなくなり、自分で初めて漬けたものです。
お味のほうは・・・まぁまぁ。
まだまだ修行が必要ですワン(*^.^*)
参考までに私のレシピを!

材料:白菜半分の場合
 塩・・・50gくらい
 水・・・50cc
 ダシの素と昆布 適量
 あみの塩辛・・・20g
 しょうが・ニンニク・・・適量
 りんご・・・半分
 粉唐辛子・・・大さじ2くらい
 他に、ニンジン、ニラその他の野菜もお好みで適当に。

 きっちり計るのが面倒なmomochiのお料理はすべて適当なのでございます!

作り方 
1.白菜を陰干しして、さらに塩をすりこみ、半日ほど置きます。そして水気を絞ります。

2.昆布を水につけておき、それからダシを加えてひと煮立ち。そこにあみの塩辛を加えます。

3.冷ましたダシ汁に、リンゴ、ニンニク、しょうがをすりおろして加えます。そこに唐辛子も。

4.適当な大きさに切った白菜と、3のつけ汁を混ぜ合わせ、冷蔵庫に入れます。

とまぁこんな感じで(*^.^*)
まだ水の切り方が足りなかったようで、少し水っぽくなってしまったのですが、
それなりに美味しいキムチができました。
野菜の水気をしっかり取るのがポイントでしょうか。

例によっていつもの冷蔵庫の整理も兼ね、
残っていたニンジンやネギ、大根なども入れてみましたが、これはGOOD^^

そうそうrieも無事帰国しました!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

今週も代々木公園

先週に引き続きお盆の真っただ中、代々木公園へ!
みんなお出かけで、今日もガラガラ~~~?と思いきや、
なんだかとっても賑わっておりました。
090815DSC_0008.jpg090815DSC_0009.jpg
中型犬用も大型犬用も、それなりにワンちゃん達が(*^.^*)
どちらもとても広いので、混雑してるようには感じませんけれど。

しかし代々木公園の大型犬用には、いつも雑誌でしか見ないような犬種がいっぱいです。
駒沢公園に似てるけれど、こっちのほうがずっと広くていいですね。
ということで、残念ながらモモはランには入りませんでした。
飼い主のほうが、怖くて入れられないんです('_')
って、モモは犬を噛んだりしたことはありませんけど。

レオは、なんとか少しずつ成長の兆しが・・・。
まだ犬とは遊べませんが、他のワンちゃんがいても走れるようになりました。
なんじゃそりゃって感じですけど、これでも十分な進歩なのですワン。
090815DSC_0018.jpg090815DSC_0010.jpg
珍しく尻尾が下がっていないレオと、外からだと入りたそうなお姉たん!

090815DSC_0064.jpg
まるで機械仕掛けのような走り方です!
090815DSC_0029.jpg
珍しく柴ちゃんに遭遇!
柴とトイプーの多頭飼いということでしたが、大人しくてとてもお利口な男の子でした。
どの子にも一度も吠えたりせず。
モモは柵の外から、この柴ちゃんにガウガウしてましたけどね('〇';)
相変わらず柴嫌いなモモです。

実はこの他にも4頭ほどの柴ちゃんを連れた方がいらっしゃいました。
たぶんあの方(・・?とは思ったのですが、
ピンボケmomochi、間違えると恥ずかしいので、声はおかけしませんでしたわ('〇';)
失礼しました。

しかし、今日ランに入っていた柴ちゃん達は、全員リード付きのまま。
私から見るととってもお利口さんですけど、それなりに心配なのでしょうか^^

090815DSC_0092.jpg
ランに入らなかったモモは、散歩の後はここで待機!
090815DSC_0046.jpg
アタチは、柵の外の方が好きなのよ~~~~!!!

090815DSC_0107.jpg
かなりがっしりとしてきたレオ。完璧ガテン系チワワです(;´д`)トホホ
前足がいつも外を向いているのがポイント?!

090815DSC_0111.jpg
ランの近くでは、なにやらワンの講習会のようなことをやっていました。
ドッグダンス???
楽しそうでしたが、ウチには無理だろうなぁ。

ひとつ気になったこと!
2週連続で行った代々木公園ですが、我が家以外誰も名札を付けていなかったこと。
入り口にもなにも書いてないし、もしかしてもういらなくなった?

夕方は、久しぶりにシャンプーに。
前日に電話して置いたので、スタッフのYさんがレオのお母さんを連れて来てくれて。
もちろん感動の再会シーンはなし(*^^)

注目のレオの体重は、3.18キロ!
ちょっと大きめチワワってところでしょうか(-_-;)
最近パピヨンと間違われたりしてヽ(´▽`)/

スタッフのOさんの話では、
怖くてブルブルしているモモを、レオが横から慰めていたとか^^

ちょっとぉ~、逆でしょうが(キ▼д▼;)トホホ・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

代々木公園

ワンのお散歩にちょうどいい曇り空!
ミラノへ2週間のバケーションに出かけるrieちゃんを送ってから、
久しぶりに代々木公園ドッグランに行ってみました。

夏休みの週末のせいか、駐車場もガラガラ、そしてドッグランもガラガラです。
大型犬用:ゼロ匹、小型犬用:ゼロ匹 中型犬用:8匹という状況!

モモは大型犬用、そしてレオは中型犬用のランに入りました。
090808DSC_0245.jpg
小型犬用は、これで全員!
090808DSC_0269.jpg
大型犬用は、貸し切りなので、モモも久々にリードを外しました。

で、レオはどうだったか・・・もちろんいつもどおり('_')
090808DSC_0231.jpg
尻尾は下がったまま、大型犬用のjohnnyを見つけて、助けを求めておりました。
090808DSC_0248.jpg
この後は、入り口の前で、出して~~~!
これって昔のモモと一緒?!?!?(キ▼д▼;)トホホ・・

モモのほうは、超ご機嫌!
090808DSC_0241.jpg
090808DSC_0260.jpg
モモのこういう姿は、何カ月ぶりでしょうか・・・('〇';)

ということで、誰もいないのをいいことに、レオも大型犬用へ入っちゃいました。
モモと一緒になった途端、ハイパー炸裂のレオ!
090808DSC_0296.jpg
走る、走る、走る~~~~!
はっきり言って、モモより速いです^^
普段から家の中で、モモに鍛えられてますから(*^.^*)
ただ走り方が、なにか可笑しい、カッコ悪いんですよ^^

090808DSC_0290.jpg
モモはすぐに疲れて、歩くだけでしたが、レオは疲れ知らず。
どんだけの体力なんだろう(・・?

ということで、久々のドッグラン、堪能できました。
貸し切りはいいですねぇo(*^▽^*)oあはっ♪
犬見知りの激しいモモチームには、これが一番でございます!

帰りには、代々木上原駅前のカフェでランチの予定でしたが、
満席だったので、断念!
もしかして、人気のお店?
Fireking cafeというお店ですが、次は12時前に行ってみようっと。


拍手する
タグ:代々木公園 * ドッグラン * Fireking * cafe * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

8月になりました

気が付いたら8月!
でもはっきりしない日が続いています。
暑くないのは助かりますが、大丈夫なのでしょうか、いろいろと。

土曜日には、reiの友人が帰国するというので、買い物のお手伝い!
池袋の紙屋さんで、和紙を買ったりと。
それから友人と別れ、rieの買い物に同行。
来週ミラノで知人の結婚式に出ることになったので、ちょっと大変なのです。
今持っている洋服は、ちょっとコンサバティブ過ぎはしないかということになり、
それではちょっと見てこようということになったのですが・・・。

いったいどんな服がマッチするのか見当もつかない私達。
イタリアの結婚式と言うと、ゴッドファーザーの結婚式くらいしか思いつかない私でして('〇';)
みんな素敵なドレスにお帽子なんじゃないの?という私に、
そんなことないよ、きっと日本よりカジュアルだよとrie。

それにしてもいつも思うこと。
まだまだこれから夏本番なのに、デパートの服売り場はもう秋一色なのですよね。
茶色、濃いグリーン・・・、夏に夏服が買えないのって・・・。

ヴィヴィアン・タムにちょっと素敵なチャイナ風ドレスがあったのですが、
日本人だしねぇ。チャイナドレスって、どうよということで却下。
やっぱり着物かぁ~~?
暑いし、一人じゃ着られないっ!
結局、何も買わず今あるドレスを持って行くことになりました('_')

ということで、入社4年目で初めて夏休みを取るrieちゃん!
今週末から2週間の予定で、ミラノでのバケーションに出発します。
いいなぁ・・・・・・……(-。-) ボソッ

モモ達の病院の日でしたが、時間がないのでお薬だけ頂いてきました。

モモはまだ先日の窓掃除の亡霊に悩まされています。
レオは暑さに弱くて、ちょっと気温が上がるとハーハー言ってます。

日曜日には、久しぶりにjohnnyの実家へ2ワンコ連れで遊びに行きました。
今おウチが嫌でたまらないモモは、伸び伸び、ノビノビ~~!
レオはジージの膝の上を占領して、グニャグニャ~~~!
自分の家のはずなのに、2ワンコにしたい放題されて、悲しげなリッキー!
まぁいつものことですけどね。
仲良くもせず。喧嘩もせず。
いいのか悪いのか、よくわかりませんが、モモもレオも楽しかったようです(*^.^*)
写真は、ありません(;^_^A アセアセ・・・あしからず。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。