・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

シルバーウィーク

随分間が空いてしまいました(^^;)
我が家のシルバーウィークのことをまとめて書いておきます。

18日金曜日夜、混雑覚悟で真夜中軽井沢に出発!
今回は叔父の別荘への10年ぶりのお泊りです。

rieが小さい頃はよく行っていた軽井沢。
最近は大混雑の旧軽井沢は苦手で、ずっと行かなかったのですが、
築40年近い古い別荘を昨年リニューアルしたということで、
それならと気分転換に行ってみることにしました。

johnnyが22日は仕事なので、3泊4日の日程!
真夜中出発のモモチームは、2時間で到着。
土曜日朝には、rieがBFと一緒に新幹線で到着。
大渋滞を覚悟していたマイシェフTAKEちゃんチームも、
土曜朝9時東京発、なんと2時間で軽井沢にやってきました。

いつもよりのんびり日程でしたが、やはり日曜日からは町中大渋滞。
でもワン達は雑木林の中での休日を十分楽しんだようです。
090920DSC_0041.jpg
万平ホテル近くの林の中の別荘。

090920DSC_0157.jpg
モモも終始ご機嫌で、こんなやさしい素振りも(*^^*)

090920DSC_0208.jpg
付近の舗装していない道の散歩はいいですね。

例によって美味しいものをたっぷり食べましたわ。

後日詳細はアップする予定でいますが・・・^^
21日には、しっかり大渋滞にはまりながらの帰京となりました。

22日はjohnnyは仕事!
私は、奈良から戻っているぷりんママのところにお邪魔しました。
電車なので、レオだけ連れて。
久しぶりの大和くん、そして始めましての飛鳥丸くん!
どっちもいい仔で可愛かったです。
おしゃべりに忙しくて、写真をあまり撮りませんでしたが。

090922P9220012.jpg
レオが前にいるので、大小関係がよくわからない(?_?)
それならこちらで^^
090922P9220026.jpg
レオ、固まってます!
大和くんも飛鳥丸くんも、モモの倍の大きさですからね。
でもいいですね、秋田犬。
うちも飼いたくなりましたが、とても抱っこはできそうもありません^^

シルバーウィーク最終日はどこも混雑しているだろうとお出かけなし。
ちょこっとだけ北の丸公園に行ってみました。
090923DSC_0254.jpg
東京では、2ショットもこんな感じで(T_T)

しかし、ここも大変な人出。・・・TOKIOのコンサートをやってました。
でもワン達は楽しそうでしたよ(*^^*)

夕方は大塚駅近くの八百屋さんへ歩いて買い物に。
なんとテレビのロケ隊が来ていて、お寿司屋さんの取材をしていました。
090923P9230040.jpg
漫才のU字工事とギャル曽根さん!
バリからの帰国便でもギャル曽根さんとは一緒でしたが、
何か縁があるのでしょうかね≧(´▽`)≦アハハハ

ちなみにお店は、魚常という和食屋さん!
どうやらお寿司が食べ放題らしいので、今度行ってみようかと思います。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

悲しいお知らせ

土日はリッキーのところに久しぶりにお泊り。
そして今朝朝一番でいつものサイトを見てみたら、
突然の悲しいお知らせがありました。

私は悲しすぎて、お悔やみのメールもちゃんと書けませんでした。
今もなんと言えばいいのかよくわかりませんので、
あまり多くは書かないことにします。
2004_10_17.jpg
2004年10月に初めてお会いしたとき。
081118DSC_0180.jpg
2008年11月に最後にお会いしたとき。

いつも変わらぬ優しい笑顔をありがとうございました。
81歳のお誕生会ができなくて本当に残念です。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

たまにはモモだけ^^

本当に久しぶりにreiも一緒にヴィーナスフォートへ!
モモはこういうところが大嫌いで、モールの中もちゃんと歩けないほどですが、
rieもいたせいか、なんだかとても大人しく落ち着いていました。
目的は、レオのハーネスとリード。
090906DSC_0125.jpg090906DSC_0126.jpg
ご存知のこちらの2店舗での買い物ですが、
レオは大人しくしていられないのでずっと抱っこ。
モモはjohnnyさんとお店の中、外で待機。

090906DSC_0119.jpg
ペットシティのベンチの下で大人しく待っているモモ!

090906DSC_0120.jpg
通路の円形のソファの中にすっぽり納まってます(*^^*)

090906DSC_0122.jpg
「早く帰ってこないかなぁ・・・!」と言ったところでしょうか(^・^)

ペットパラダイスでは、モモ・レオお揃いの秋物Tシャツと、レオの新しいキャリーバッグ。
ペットシティでは、レオのハーネスとリードとTシャツ2枚、モモにはおやつを買いました。
なんとなく不公平な買い物という気もしますが・・・(^^;)

その代わり、写真はモモだけです≧(´▽`)≦アハハハ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

北の丸公園

毎週土曜日は、公園の日!
というわけではありませんが、今日は北の丸公園へ行きました。
朝一で病院へ行き、そのまま直行し到着は10時ごろ。
久しぶりにガラガラの北の丸でした。
090905DSC_0105.jpg090905DSC_0079.jpg
駐車場も、芝生広場もこのとおり♪
おかげでのんびり楽しくお散歩できましたワン(^O^)
090905DSC_0095.jpg
2匹で並んでの散歩もまったく問題なし。
同じペースで歩いてくれるので助かります。
レオはせっかち、モモはのんびりのペースが丁度いいようです。

090905DSC_0030.jpg
珍しく一緒にカメラ目線!

090905DSC_0054.jpg
レオの大きさは、モモのお腹のあたりにすっぽり収まるサイズです。
レオのお尻の白一直線は、前回シャンプーに行ったとき、
お尻の毛が汚れるので、全部カットしてもらったため。

090905DSC_0068.jpg
モモが怖くて固まっているわけではありませんが、
耳はどこへ行っちゃったのかしら(・・?

090905DSC_0080.jpg
確かロングコートのはずですが、全然伸びてこないレオの体の毛。
尻尾だけが、妙に立派に伸びてます!

090905DSC_0089.jpg
なにやらずっとご機嫌なモモでした(*^^*)

今日もお昼はTAKEOUTのカレーを!
090905DSC_0110.jpg
我が家のすぐ近くのティルマのランチメニューですが・・・。
もう買わないぞ(T_T)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
