・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

ノーワンホリディ

今週末は、ノーワンホリディでございました。
どこか紅葉の綺麗なところにでもと思っていたのですが、お天気も今ひとつでしたので^^
モモ・レオは、普段のお散歩だけでおしまい。

土曜日は、朝一で秋葉原へ行って来ました。
何年ぶりか思い出せないほど久々です。
家電品は、ビッグ本店で買うことがほとんどの我が家ですが、
johnnyのところへ、バシカメ(ヨドバシカメラのことをウチではこう呼んでます!)から、
ポイントが切れるとお知らせが来たのです。
最初は新宿へと思いましたが、どうせならYodobashi Akihabaraへ行こうということで。
いやぁ広くて驚きました。すごいですねぇ~~(*^^*)

で、貯まっていたポイントで何を買ったかというと・・・Wii Sports Resort!!!
帰ってから、二人でずっとやっていたら、momochi、具合が悪くなっちゃいました。
途中何度か、「そろそろ休憩を!」とメッセージが出ていたのですが、
それを無視した罰(?_?)
皆様も、お気をつけあそばせ~~!

でも、あまり面白くはないです、このゲーム。
数ヶ月ぶりにWiiを使いましたが、だめですね。
PS3のほうがやはりソフトが充実している気がします。

日曜日は、木曜日に見損ねたビッグのアウトレット館へ。
ただ今欲しいものいっぱいのモモ一家!
というか、momochiが欲しいだけですけど。

ちょっと書き出してみると、

吸引力の強い掃除機
 今の安いSANYOの掃除機では、絨毯のモモの毛が取れない
 サイクロンでなくても、とにかく犬の毛が取れるものが欲しい~!

美味しくご飯の炊ける炊飯器
 今のもかなりいいものでしたが、圧力弁が壊れてしまったので。

ヘルシオ
 健康とダイエットのために、欲しい逸品
 johnnyが実家に買って上げたのですが、なかなかいいらしい^^
 でも、アウトレット館で5,9000円・・・高いなぁ。

電話機
 充電がちゃんとできなくなり、話している途中で切れることがある。
 でも携帯があるから、なかなか買う気にならない。

クイジナートハンドブレンダー
 ミキサー、フードプロセッサーはあるけど、でもこれが欲しい。
 マヨネーズが簡単にできるらしい・・・それだけでかっ(・・;)

PC
 壊れた古いPCを修理するのに、5万以上かかると言われ直す気力が失せた。
 仕事柄最重要アイテムなので、今稼動している1台ではちと不安。

モバイルPC
 お出かけに持参したい。出先でネットができたら便利だろうなぁ・・・^^

冷蔵庫
 ネギを縦に入れるタイプに興味がある。ただそれだけだけど^^

洗濯機
 絨毯が洗えるものが欲しい。
 お風呂場で足で踏んで洗っているけど、ものすごく大変だから。

他にもいろいろ欲しいものはいっぱい!
それにしもて、どんどん高くなる家電品。
全部揃うまでには、だいぶ時間がかかりそうです。

ビッグのアウトレット館は、大変な賑わいでございました。
特に液晶テレビのコーナーはほとんどが完売!
やっぱり皆安いものには、目がないんですね(*^^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

富士丸くん・・・

4年ほど前見つけた富士丸くんのブログ。
その後たいへんな人気ブログとなり、本やDVDにもなっていますから、
ご存知の方も多いことでしょう。

今日は暇だったので、久しぶりにあちこちのサイトにお邪魔していたら、
富士丸くんが亡くなっていたとの記事を見つけました。
驚いてすぐ「富士丸な日々」へ行ってみると、やはり本当でした。

いつもと変わらず元気な富士丸君を置いてちょっと出かけ、
帰宅したときにはもう息を引き取っていたというのです。
あまりのショックに1週間ほどなにもできずに過ごしたという飼い主の穴澤さん。
富士丸くんは、まだ7歳です。

1週間後の報告記事には、そのときの状況が記されていました。

そして次の言葉に、涙が止まりませんでした。

「悲しい気分にさせてしまって、本当にごめんなさい。富士丸を死なせてしまいました。」

どんなに辛いことでしょう。
いつもどおりに家に戻ってみたら、大切な家族が息をしていなかったなんて。

どんなに後悔していることでしょう。
あのとき出かけなければよかったと。

なんて悲痛な言葉でしょう。
ごめんなさい、富士丸を死なせてしまいましただなんて。

多くの人の心を和ませてくれた富士丸くんには、
3,000以上のお悔やみが寄せられていました。

心から富士丸くんのご冥福をお祈りしたいと思います。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

熱い池袋事情

そういえば、三越跡に移転するヤマダ電機が12日まで閉店セールをやっていました。
2年ほど前に、池袋に進出。
当時は、池袋家電戦争と大騒ぎでしたが、どうみてもビッグカメラの圧勝!
と私の目には映っておりました^^
だって駅からLABIのビルは見えないんですもの(^O^)

そのヤマダ電機がいよいよ逆襲を始めるのですワン!
元池袋三越のビルをLABI日本総本店として、10月30日オープン。
こちらには、レストランが7つ、屋上にはフットサルコートもできるとか。

元の池袋店もLABIモバイルドリーム館として、11月6日オープン!
こちらでは、ゲームやモバイル関連商品を扱うそうです。
いやぁ、凄いです、なんだかよくわかりませんけど(^O^)

それに対抗するように、知らない間にビッグもリニューアルしておりました。
池袋本店・本店パソコン館・アウトレット館3店舗同時新装開店です。
昨日の朝刊には、見たこともないような巨大なチラシが。

そこで、所有PC5台、そのうち4台が壊れている我が家。
Windows7も含めてちょっと偵察に行こうということになりました。

ちょうど免許の更新で、お休みをとっていたrieと一緒に夕方アウトレット館へGO!
そこで思いもかけないことが。
なんとTVの取材です!

最初はお断りしたのですが、まぁまぁと乗せられた結果・・・。
091022DSC_0003.jpg
とまぁ、こんなことに(-。-;)
ビジネスサテライトと言う番組で流れたmomochiとrieの姿(^^;)

結局このことでオタオタしてしまい、アウトレット館は見ないまま帰宅した二人です。

家電戦争から、話がそれちゃいましたが、これからは池袋が熱い!
それほどでもありませんかね^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(9)  |  EDIT  |  Top↑

お台場散歩

いつものように、時期のずれた話題ですが(゜O゜;
17日の土曜日は、お台場へ行ってみました。
前回は、あのガンダムを見に行った潮風公園も、広々閑散^^
091017DSC_0066.jpg
お天気はいまひとつでしたが、今日はモモの大嫌いなラジコンキッズもおらず、
のんびりとお散歩が楽しめましたわ(^^)ニコ
091017DSC_0043.jpg
後姿はまるで親子。モモちゃん、しっかりめくれてます。
091017DSC_0049.jpg
嬉しそうなモモ!
091017DSC_0063.jpg
楽しそうなレオ!
一緒に喜んでくれればいいのに・・・。
091017DSC_0021.jpg
そして久々の2ショットも、目線はバラバラ。

モモはロングリード、レオはロングリードの金具が重そうなので、
細いリードを2本繋いでの広場散歩です。
最近は、とても仲がよさそうに見えるでしょう≧(´▽`)≦アハハハ
実際、モモはレオがかなり気に入ってきたようなのですワン♪
遊ぼうと必死で誘うのですが、レオが怖がっていつも隠れておしまい。
ちょっと可愛そうなモモちゃんです。

帰りにヴィーナスフォートでレオの冬服を数枚GET!
今年の冬の終わりに、セールでたくさん買い込んだのに、
予想外(予想通り(?_?))に大きくなってしまったレオ(キ▼д▼;)トホホ・・
仕方なく、ワンサイズ大きいものをお買い上げです。
モモにも1枚、レオとお揃いのものを買いました(ついでかっ?(-。-;))

帰りには、池袋西口でカレーをTAKEOUT!
池袋のカレー店制覇への道は、まだまだ続きます。
091017DSC_0067.jpg
これは、なかなかGOODでございました。
詳細は後ほど^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

週末はご馳走三昧^^

連休だった今週末。
10日(土)は、rieと私の後輩Aくんの合同誕生会をやりました。

例によってマイシェフTAKEちゃんと協議の結果、テーマは中華に決定!
メニューも前日までに詳細を決め、土曜日は午前中に西口の中華専門食材店へ買出しに。
池袋は西口中華街構想は進んでいないものの、中華のお店がたくさんできたので、
最近は大きな(中くらいか^^)食材店が増え、なんでも揃うようになりましたわ。

TAKEちゃんは、今回はアメ横で鯛と車えび、イカなどを調達。
いつものようにマイ包丁(今ではマイ出刃だけでなく3本に)、
さらに4段のセイロまで持っての登場です。
私が3時ごろから下ごしらえ開始、4時ごろから本格調理が始まりました。
091010DSC_0003.jpg091010DSC_0014.jpg
調理中のtakeちゃんと手伝うUenoっち。右はただ食べ物を待つ人達^^
091010DSC_0007.jpg091010DSC_0009.jpg
美味しいものはまだですか?とソファーで待つモモ。  レオはAくんの膝でおねだりを!
091010DSC_0004.jpg091010DSC_0011.jpg
momochi作のバンバンジーと牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め
091010DSC_0016.jpg091010DSC_0015.jpg
momochi作中華風豚の角煮と四川風麻婆豆腐
091010DSC_0012.jpg091010DSC_0018.jpg
TAKEちゃん特製車えびとイカのネギ油かけと海老の鹿の子揚げ
鹿の子揚げは、Uenoっちご自慢の一品!
何度も練習した結果、食パンの耳を使うのが、カラッと揚げる秘訣だとか。
中は、エビ、はんぺん、そして少しレンコンを入れて食感に変化をつけて!
091010DSC_0022.jpg091010DSC_0037.jpg
本日のメインの鯛のから揚げ甘酢あんかけとtakeちゃん特製炒飯
思い切って挑戦した魚の丸揚げですが、鯛が大きすぎてフライパンに入らず(キ▼д▼;)トホホ・・
結局、真ん中から半分に切って、別々に揚げ、あとからくっつけた次第。
でも見た目はわかりませんからOK!
091010DSC_0028.jpg091010DSC_0019.jpg
TAKEちゃん特製アン饅・カレー饅とUenoっち特製ゴマ団子
最近セイロを使った料理に凝っているTAKEちゃん!
今回も生地から作りましたが、かなりいい出来でご機嫌でしたわ。
次は、ショウロンポウに挑戦するとか。
ってことは、次も中華か・・・。
091010DSC_0039.jpg
バースディケーキは、時間がなくパティスリーマリアージュで買ったもの(^^;)
そしてここで大好評だったのが、こちらのシロップ漬け!
091010DSC_0046_20091012220824.jpg091010DSC_0001.jpg
ファブリ アマレーナ ワイルドチェリーです。
先週池袋西武のイタリアフェアに行ったときに試食し、
あまりに美味しいので、ちょっと高いなぁと思いつつお買い上げ~~!
バニラアイスに少しずつかけて食べたのですが、皆大絶賛!
バースディケーキがかすんでしまいました。
入れ物も陶器でちょっと素敵でしょう(*^^*)
momochiおススメのワイルドチェリーのシロップ漬けです。
詳細はこちら!

とにかくどれも大成功で、作るそばからどんどんお皿がからになり、
気持ちのいい中華パーティでございました(*^^*)

食べて飲んで騒いで、翌日を迎えたモモ一家。
のんびり過ごそうと思っていたのに、またまたゲストが。
例のイタリア人Sが、ニコンの一眼デジカメを買ったからと午後からやってきました。
レオをパチパチ試し撮り、外でも撮りたいと夕方から北の丸公園に。
やっぱり新しいカメラ、そして単焦点レンズ?はいいですね。
で、そのお礼ということで、夕食を作ってくれました。
091011DSC_0081.jpg091011DSC_0083.jpg
今日もキッチンはお客様が占領です。そしてできあがりのトマトとツナのパスタ!
サラダとシチューはrieが作りました。

2日連続でご馳走三昧!
これじゃ、ちっとも痩せません・・・(T_T)

おまけ!
8月から週末は、TAKEアウトのカレーというjohnnyの儀式は続いています。
12日の代々木公園の帰りにTAKEOUTしたランチは、こちら!
091012DSC_0099.jpg
池袋西口というより、鬼子母神の近くにある、SpiceGardenのもの。
マトンカレーと私の大好きなほうれん草のカレーですが・・・。
マトンはいいけど、ほうれん草はがっかりでした。
ただこちらは、テラス席があるので、ワンと一緒にいけるかも^^

おまけ2!
ワン達の写真(^^;)
091011DSC_0075.jpg
夕方の北の丸でポーズをとるモモ・レオ!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

週末は公園めぐり

すっかり秋らしくなってきました。
昨日の台風は大騒ぎでしたね。
山手線なども止まり、johnnyは会社まで3時間かかったそうです。

モモは、風の音が怖くて、ご飯も食べずに台所に篭ったまま。
夜にはなんとか復活しましたけどね。
レオは・・・いつもと変わらず^^
相変わらず家の中では怖いものなしです。
おっと、モモを除いて≧(´▽`)≦アハハハ

毎週末は、どこか広い公園に行くようにしていますが、
9月26日(古いっ!)には代々木公園に。

090927DSC_0001.jpg
午前中の10時ごろという時間帯のせいもあるのでしょうが、
いつもこんなふうにガラガラです。
レオは今日も誰とも目を合わせず(キ▼д▼;)トホホ・・
090927DSC_0006.jpg
ドッグランに入らず散歩していたモモが戻ってくると
パパ出して!が始まります。

それから一緒に公園内を散歩!
090927DSC_0014.jpg
2ショットを撮ろうとしますが、モモはなにやら匂いが気になる・・・。
090927DSC_0015.jpg
レオはモモが何をしているのかが、気になる・・・。
090927DSC_0016.jpg
そして同じことを始めます。
ちょっと前までは、レオは大人しく写真に収まっていたのですが、
最近はモモの真似をして、すっかり写真嫌いになりました(T_T)

10月最初の日曜には、北の丸公園に!
091004DSC_0061.jpg
いつものように、ご機嫌なモモです♪

そうそう昨日朝刊を開いたら、こむぎちゃんが載っていました。
091008komugi.jpg
りっぱにモデルのお仕事してますね。
羨ましいわぁ(*^^*)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |